20/10/09(金)21:49:20 Noita配... のスレッド詳細
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20/10/09(金)21:49:20 No.735305683
Noita配信~異世界編~ まさかの毒で死にかける https://twitch.tv/gelgoog334
1 20/10/09(金)21:50:17 No.735306060
毒、紫毒、炎上は最大HPからの割合だからどれだけHP増えてもずっと痛い
2 20/10/09(金)21:51:38 No.735306582
毒耐性は毒濡れにならない耐性だから紫毒は関係なくダメージ受ける 毒岩も毒氷もダメージ受ける ただ毒岩と毒氷は固定ダメージ出し続ける系だからHPで耐えれる
3 20/10/09(金)21:51:59 No.735306714
上のスライムだか酸のボールとかも何時使うんだ というかそういう魔法だらけすぎる
4 20/10/09(金)21:52:31 No.735306925
トリガー、EP2個、酸で事故死呪文だよ
5 20/10/09(金)21:53:02 No.735307131
やはり火力が足りないのでは? ガラスキャノンが必要なのでは?
6 20/10/09(金)21:53:24 No.735307280
所謂トリックブラッドマネーがあるとブラッドマネー確定で出すようになるのが事故死呪文
7 20/10/09(金)21:54:08 No.735307574
酸や水やオイルをEPで爆破すると何故か事故死判定になるのだ
8 20/10/09(金)21:54:49 No.735307837
今の手持ちなら無限超連射事故死トリガー呪文作れるな
9 20/10/09(金)21:55:01 No.735307928
電撃も一応事故死になるけど火力がね
10 20/10/09(金)21:55:55 No.735308297
シャッフルいいえの杖に インクリ3個、チェーンソー、2倍呪文、トリガースパーク、EP3個、酸 で多分連射しまくれるし消費もしない事故死呪文になる
11 20/10/09(金)21:55:59 No.735308323
事故死ビルドなら水クリ必須なんじゃ
12 20/10/09(金)21:56:03 No.735308350
パークでクリUP沢山取ってるから今更魔法のクリUP使う?
13 20/10/09(金)21:57:26 No.735308907
水じゃなくて酸だから水クリ影響しないんじゃ 水が出たら水クリあるとそのまま殺意の塊になる
14 20/10/09(金)21:57:59 No.735309113
水ボールなら水クリ付ければ1500ダメージだからな
15 20/10/09(金)21:59:17 No.735309536
トリガーの中に水痕跡でもクリティカル判定出せるかも 水痕跡、水クリ、EP3個、酸って順番にしたらEP爆破にも乗らないかな
16 20/10/09(金)22:00:01 No.735309796
トリガーの中なら水痕跡即座に消えるよ
17 20/10/09(金)22:00:43 No.735310116
チェーンソーとかドリルとか資材は痕跡つけても1デシリットルしかでない
18 20/10/09(金)22:00:49 No.735310167
トリガーに水痕跡じゃなくてトリガーの中に水痕跡だとトリガー自体には痕跡発動しないからね 中の呪文が即時爆破なら痕跡の影響はほぼない筈
19 20/10/09(金)22:01:19 No.735310344
3倍でも代用できるよ
20 20/10/09(金)22:01:58 No.735310585
毎回エイムするのに耐えられなくなってやっぱいいやってなりそう
21 20/10/09(金)22:03:17 No.735311072
いや、資材じゃないと駄目よ 今なら酸かセメント
22 20/10/09(金)22:05:28 No.735311874
間に挟んだマルチキャストが重要なのだ それで2重ループで最初のインクリ3個チェーンソーが2回読み込まれてる
23 20/10/09(金)22:06:07 No.735312127
いや、それ25杖だからもしかしたら駄目かも 一番下の詠唱1の方がいいかもしれん
24 20/10/09(金)22:06:52 No.735312436
一度試してみて駄目そうなら下の杖と入れ替えかな こうして25杖が実はそこまで強くないと言うのがわかる
25 20/10/09(金)22:07:34 No.735312740
25杖は間違いなく強いんだけど変態編集始まると逆に詠唱多くて使いにくいなこれってなる
26 20/10/09(金)22:08:08 No.735312963
試しに一番下の奴にそのまま入れ替えてみて連射してみよう
27 20/10/09(金)22:08:59 No.735313297
さっきの店売り杖でもいいね
28 20/10/09(金)22:10:22 No.735313824
酸の右にチェーンソー1個噛ませてもいい、多分連射速度がもう一段上がる
29 20/10/09(金)22:11:19 No.735314184
常時詠唱ダメフィはもう誤差レベルの存在に成り下がった
30 20/10/09(金)22:12:02 No.735314465
メテオとかもう使いそうにないのは捨てていいんじゃないかな
31 20/10/09(金)22:12:34 No.735314665
捨てられなくてどんどん要らない物溜まっていくタイプだな
32 20/10/09(金)22:14:03 No.735315263
そいつは元々水濡れ判定持ってない奴じゃなかったかな
33 20/10/09(金)22:14:47 No.735315511
凍結触手パンチで一撃よ
34 20/10/09(金)22:15:02 No.735315604
近接無効パークあるんだからどうでもよい敵でもある
35 20/10/09(金)22:15:30 No.735315797
周回した反射レーザー野郎がクソ厄介だから凍結触手は用意して損はない
36 20/10/09(金)22:16:05 No.735316039
凍結チャージと普通の触手のセットでいいのよ
37 20/10/09(金)22:16:41 No.735316263
トリガーからは触手が出ないのだ ただ凍結チャージと触手を繋げるだけでいい
38 20/10/09(金)22:17:30 No.735316577
昔は出たんだけどトリガーの発生起点の呪文が消えちゃって触手も一緒に消えちゃうようになった
39 20/10/09(金)22:17:42 No.735316649
タッチゴールドは攻撃に使えないのかな
40 20/10/09(金)22:18:13 No.735316852
トリガータッチにすると一応使える 巻きこまれたら即死する
41 20/10/09(金)22:18:27 No.735316932
タッチ系なんてトリガーで飛ばすだけなのにやっぱ変な知識仕入れてるな…
42 20/10/09(金)22:19:05 No.735317196
その時は諦める
43 20/10/09(金)22:19:16 No.735317255
ロングディスタンスなら壁の中で発動するでしょ自分にあたりようがない
44 20/10/09(金)22:19:32 No.735317366
というかどれだけダメージ受けるかも知らないのになんでびびってるの
45 20/10/09(金)22:19:51 No.735317482
編集中にタッチ呪文入れた杖誤爆して自爆した俺は何も言えない
46 20/10/09(金)22:20:29 No.735317725
一応ダメージ判定あるよ 5桁ぐらいじゃなかったかな、それで死んだら金塊になるけど耐えたらそのまま
47 20/10/09(金)22:20:34 No.735317763
避けてはならん!逃げてはならん!死ぬ者は運が悪い! 弾に当たるものがいても痛いといっちゃならん!
48 20/10/09(金)22:21:20 No.735318075
noitaで即死といえるのは凍結粉砕のみ それ以外はダメージ判定だ
49 20/10/09(金)22:21:53 No.735318286
ちなみに染みのない鎧はタッチ系すら軽減してくれるぞ
50 20/10/09(金)22:22:33 No.735318565
アンブロの濡れ判定もまとめて吹き飛ばしていくからね それ故に染みのない鎧が発動する
51 20/10/09(金)22:22:40 No.735318604
33ボスやってる人はシミ鎧あほほど重ねてたな
52 20/10/09(金)22:26:25 No.735320031
資材の水もあれはあれで結構レアなんだよな
53 20/10/09(金)22:28:00 No.735320635
EPは2個でもいいと思う 2個以上は範囲と威力の微増だけだから
54 20/10/09(金)22:29:18 No.735321138
セメント入れないの
55 20/10/09(金)22:29:56 No.735321399
トリガーの中に2倍スキャッタ入れてセメントも使うと2倍のダメージかな
56 20/10/09(金)22:30:35 No.735321664
インベントリの一番左
57 20/10/09(金)22:31:19 No.735321969
ホーミングは消費大きすぎて駄目じゃないかな
58 20/10/09(金)22:33:30 No.735322796
純正事故死じゃなくなるけど火力だけなら中に六角形とかでバウンドバースト突っ込むのもありだね
59 20/10/09(金)22:34:31 No.735323216
一応ルミナスもEPで大爆発するよ事故死ではないけど
60 20/10/09(金)22:35:32 No.735323595
中に入れる非爆破呪文増えれば増える程ダメージが単純に増加するのはわかりやすくていい
61 20/10/09(金)22:36:14 No.735323876
ちなみにそいつのレーザーは貫通属性だからうっかり着弾地点に触れると軽く数百食らう
62 20/10/09(金)22:37:03 No.735324155
凍結触手ないと本当に硬いなこいつ
63 20/10/09(金)22:37:59 No.735324522
トリガーの中には無理だけどトリガーと同時になら行ける チェーンソーの代用に凍結チャージと触手乗せたらいい
64 20/10/09(金)22:38:46 No.735324802
最初のチェーンソーは固定で一番右のチェーンソーと入れ替えで凍結触手のコンボかな
65 20/10/09(金)22:39:57 No.735325291
問題は酸が凍ってダメージ地形になる事かな
66 20/10/09(金)22:40:39 No.735325548
シールドはチェーンソーとマルチキャストの間
67 20/10/09(金)22:40:52 No.735325628
シールドは放射物扱いだからそれ考慮してマルチキャスト積まないと
68 20/10/09(金)22:42:14 No.735326128
気持ち悪い生き物になってる
69 20/10/09(金)22:43:31 No.735326570
4倍呪文使うならインクリ4個の先にシールド、チェーンソー、4倍呪文、の順番がいいかな
70 20/10/09(金)22:44:46 No.735327053
受け身呪文は挙動が謎なのだ 何故か差し込む位置でインクリ効果が増えたり反動消したりできる
71 20/10/09(金)22:47:53 No.735328201
ボスはもう倒したの?
72 20/10/09(金)22:48:38 No.735328497
倒してから集めても周回できてる配信者居るし大丈夫よ
73 20/10/09(金)22:48:39 No.735328508
ボス倒した後オーブとっても周回できるしそこ戻ってくるのだるくない?