虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/09(金)19:51:11 頭やー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/10/09(金)19:51:11 No.735262920

頭やーらけー…

1 20/10/09(金)19:55:23 No.735264386

時間の無駄なDIYかと思ったらためになる動画だった

2 20/10/09(金)20:00:15 No.735266159

英語もめっちゃわかりやすい

3 20/10/09(金)20:08:32 No.735269066

どういう頭してたらこういう機構とか思いつくんだろ

4 20/10/09(金)20:08:57 No.735269204

デフか

5 20/10/09(金)20:10:36 No.735269782

なるほどわからん

6 20/10/09(金)20:12:14 No.735270301

たまに見返したくなる動画 見るたびに頭やわらけーと思う

7 20/10/09(金)20:14:32 No.735271082

あーなるほど

8 20/10/09(金)20:17:15 No.735271901

思いついたときめっちゃテンション上がっただろうな

9 20/10/09(金)20:18:24 No.735272283

あーこういうことね 完璧に理解した

10 20/10/09(金)20:19:34 No.735272654

使い道はないのは同じだが物凄くためになる

11 20/10/09(金)20:26:01 No.735274740

車って本当に凄いよな…

12 20/10/09(金)20:27:26 No.735275223

>使い道はないのは同じだが は?一緒にするなよ

13 20/10/09(金)20:28:54 No.735275702

デフを理解した? よし次はLSDだ

14 20/10/09(金)20:31:07 No.735276403

すげー 昔の人すげーー

15 20/10/09(金)20:32:48 No.735276926

車作った人って天才なの?

16 20/10/09(金)20:33:00 No.735276991

シボレーだったかGMだったか忘れたが この動画は車の構造の基礎を見やすく分かりやすく説いててとても為になる

17 20/10/09(金)20:33:24 No.735277136

でもこれ片方が穴に落ちるとか浮いたりしたらそっちがずっと空回りするんじゃないの

18 20/10/09(金)20:33:56 No.735277336

スクーターとかCVTも感動するよ

19 20/10/09(金)20:34:00 No.735277354

左右のタイヤの回転数を変える仕組みはわかったけど、それがカーブのときに最適になるような回転数にするのはギアの歯の数で調整してるのかな

20 20/10/09(金)20:34:49 No.735277657

>でもこれ片方が穴に落ちるとか浮いたりしたらそっちがずっと空回りするんじゃないの よく分かりましたね では次にLSDの講座へ行きましょう

21 20/10/09(金)20:35:41 No.735277952

オチちょっと短くない!?

22 20/10/09(金)20:35:58 No.735278063

https://youtu.be/yYAw79386WI 本編を見よう

23 20/10/09(金)20:37:02 No.735278438

>スクーターとかCVTも感動するよ 遊星歯車使ったA/Tも良いよね…特に昔の電子制御なしのA/Tとか感動するなんでおまえ電子回路一切無いのに自動変速してんの…?

24 20/10/09(金)20:37:49 No.735278723

伊達に戦前から車作ってねぇんだ

25 20/10/09(金)20:39:58 No.735279430

なんとなくわかるけどこれ動力も伝えつつできるの?

26 20/10/09(金)20:42:07 No.735280125

>なんとなくわかるけどこれ動力も伝えつつできるの? 「」の車にも入ってるよ左右の力が釣り合うから大丈夫だよ これ無いとハンドル切った時に内側と外側のタイヤで移動距離が違うのに軸一緒になっちゃうからゴキゴキ言うよ

27 20/10/09(金)20:42:20 No.735280204

>左右のタイヤの回転数を変える仕組みはわかったけど、それがカーブのときに最適になるような回転数にするのはギアの歯の数で調整してるのかな もう一度動画をよく見よう

28 20/10/09(金)20:42:35 No.735280284

つべの動画を最後まで見ると分かると思う

29 20/10/09(金)20:42:54 No.735280411

>左右のタイヤの回転数を変える仕組みはわかったけど、それがカーブのときに最適になるような回転数にするのはギアの歯の数で調整してるのかな 昔は機械式だったが今はもうだいたい車載システムで補完してる

30 20/10/09(金)20:43:09 No.735280499

最後のちっちゃいギアに集約されるとこまで含めて進歩ってすごいな…

31 20/10/09(金)20:46:22 No.735281600

>>左右のタイヤの回転数を変える仕組みはわかったけど、それがカーブのときに最適になるような回転数にするのはギアの歯の数で調整してるのかな >昔は機械式だったが今はもうだいたい車載システムで補完してる スレ画のデフで左右輪の反力のバランス勝手に取って最適になるよ… その先スリップしそうなので電子制御で抑える!とかだとブレーキ制御でがんばる バカみたいな遊星ギヤ機構ぶっこんで無理くり曲げにいくとランエボになる

32 20/10/09(金)20:46:48 No.735281762

>昔は機械式だったが今はもうだいたい車載システムで補完してる 電子式ってこと? かえってめどいことになりそうだが

33 20/10/09(金)20:47:12 No.735281893

ギアってすげえ発明なんだなぁ…

34 20/10/09(金)20:47:27 No.735281980

今でこそ普遍的なものだけど FFのドラシャの継手が実用化されるのはこれが確立されたも っと後の事になる

35 20/10/09(金)20:48:28 No.735282343

>電子式ってこと? >かえってめどいことになりそうだが タイヤの限界内ならんなもんいらん

36 20/10/09(金)20:48:42 No.735282439

>昔は機械式だったが今はもうだいたい車載システムで補完してる つまりその気になれば信地旋回できるってこと?

37 20/10/09(金)20:49:10 No.735282614

>昔は機械式だったが今はもうだいたい車載システムで補完してる なんか色々混同してないか

38 20/10/09(金)20:49:21 No.735282669

>タイヤの限界内ならんなもんいらん でも今は機械式じゃないって言ってるし…タイヤの限界を超えてあたりまえになってるのかな

39 20/10/09(金)20:49:32 No.735282728

あーあの十字の棒を増やしていくと最終的に歯車になるのか…

40 20/10/09(金)20:50:20 No.735283008

>>タイヤの限界内ならんなもんいらん >でも今は機械式じゃないって言ってるし…タイヤの限界を超えてあたりまえになってるのかな そいつが間違ってるだけ

41 20/10/09(金)20:50:49 No.735283183

なんか混乱の元が居る気がする…

42 20/10/09(金)20:50:51 No.735283192

息を吐くように嘘を付く

↑Top