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20/10/09(金)14:15:29 この武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602220529375.jpg 20/10/09(金)14:15:29 No.735184437

この武器難しくないですかね…

1 20/10/09(金)14:18:30 No.735184955

初心者でも扱えます!

2 20/10/09(金)14:19:37 No.735185161

初心者の定義次第かなあ ゲーム自体あんまりやったことないっていう人が最初に振り回すならやっぱこれだと思う

3 20/10/09(金)14:19:58 No.735185230

間口が広く奥が深い武器

4 20/10/09(金)14:20:33 No.735185343

ミラ片手剣が強いと聞き颯爽と片手剣デビューしたけど上手く相手殴れねぇ!

5 20/10/09(金)14:21:49 No.735185562

火力出るけど他の武器よりリーチ短いから普段より一歩多く踏み込まないといけない それが非常に難しい

6 20/10/09(金)14:22:10 No.735185626

初心者には初心者向けに見える 上級者には上級者向けに見える

7 20/10/09(金)14:22:35 No.735185700

生存性が高いので初心者向き 火力出すにはかなりのテクニックが必要

8 20/10/09(金)14:23:35 No.735185878

ジャストラッシュめっちゃ強いと聞くが難しくない?

9 20/10/09(金)14:23:41 No.735185895

やれる事が…やれる事が多い!

10 20/10/09(金)14:24:21 No.735186012

どこを取って初心者向きとするかだけどJRとか入れたら普通に向いてない 水平ループまでなら初心者向け

11 20/10/09(金)14:24:50 No.735186084

>ジャストラッシュめっちゃ強いと聞くが難しくない? 難しいことを出来る人が使うと強い武器 簡単なことしか出来ない人が使うと弱い武器

12 20/10/09(金)14:25:09 No.735186144

使ってるけどニュートラルからバクステは未だに使えない

13 20/10/09(金)14:25:26 No.735186192

ゲーム内では属性値で押す武器みたいに紹介してくるが惑わされるなよ

14 20/10/09(金)14:27:44 No.735186582

久久に起動したら抜刀大剣が復活してた

15 20/10/09(金)14:28:18 No.735186662

>ゲーム内では属性値で押す武器みたいに紹介してくるが惑わされるなよ ジャスラには属性値あんまり関係ないけど 旋回ループに限ってはそれであってる

16 20/10/09(金)14:28:35 No.735186721

Wで属性重視って双剣弓ライトぐらいじゃない ランスはうn

17 20/10/09(金)14:30:22 No.735187011

片手でクラッチ強化付けたけどいいよね… クラッチアッパーが死んだ気がするけど気軽に傷つけられるのメッチャいい…

18 20/10/09(金)14:30:42 No.735187076

ジャストラッシュは受付時間長いのでかなりゆっくり目に押すのが良い 失敗するときは大体タイミングか早すぎる

19 20/10/09(金)14:31:16 No.735187175

上で旋回ループに限ってはってかいたけど よく考えたら属性は重要だけど属性値で押すってほどは属性値あがらなかったな…

20 20/10/09(金)14:31:34 No.735187230

ゴリラパワーの破壊兵器すぎる JS使いこなせれば最高だけど張り付いて斬りまくるだけでも十分に火力出るの強い…

21 20/10/09(金)14:31:45 No.735187264

クラッチアッパーはクラッチアッパーで使うけど狙ってなかった場所に張り付いた時に移動して一発傷付けできるのいいよね…

22 20/10/09(金)14:32:47 No.735187444

盾は打撃武器

23 20/10/09(金)14:33:02 No.735187499

ミラ片手は350ってイカれた倍率で片手の連撃具合は絶対おかしい 最後だからってガンスやハンマーや笛といいバランス放り投げ過ぎる

24 20/10/09(金)14:33:15 No.735187540

ジャストラッシュは大体盾がこっち向いたときって覚えた

25 20/10/09(金)14:33:37 No.735187606

アッパーはなんだかんだ最速で傷判定出せるから咆哮カウンターで張り付いて離れてとかでも効果あるし使えると強い

26 20/10/09(金)14:33:51 No.735187636

IBから片手始めたからジャストラッシュはできるけどフォールバッシュは使いこなせない 多分当てられない

27 20/10/09(金)14:34:29 No.735187755

片手TA見てるとダメージ稼ぐ手段がねじ込まれるJC

28 20/10/09(金)14:34:50 No.735187808

>盾は打撃武器 よくよく考えると盾側にも龍の鱗やら甲殻を使ってるんだから小型のハンマーみたいなもんだよね

29 20/10/09(金)14:35:10 No.735187876

弱点狙えないから適当にザクザクするイメージな属性

30 20/10/09(金)14:35:34 No.735187940

>多分当てられない ソロで行動がかみ合えば頭にドーンできたりするけどあれ軸でやるのは無理だね…

31 20/10/09(金)14:36:04 No.735188035

FBはワールドの時に片手盾と言われる原因だったほどです ある程度なら練習すれば誰でも使えるから食わず嫌いせずにチャレンジチャレンジ

32 20/10/09(金)14:36:11 No.735188058

俺は練習でのジャストスラッシュ成功率99%マン!

33 20/10/09(金)14:36:25 No.735188098

アッパーを上手く当てるのすらむずい

34 20/10/09(金)14:36:31 No.735188119

JS出ないんですけおおおおお!と思ってたけど飛び込み斬りとジャンプ斬りって別なんだね…

35 20/10/09(金)14:36:41 No.735188145

>俺は練習でのジャストスラッシュ成功率99%マン! 本番は?

36 20/10/09(金)14:36:56 No.735188199

シールドバッシュ攻撃の盾新武器欲しい!

37 20/10/09(金)14:37:00 No.735188207

ジャストラッシュが強いのは相手がダウンしてなくても当てられる場合のみです

38 20/10/09(金)14:37:14 No.735188242

傷つけ1回の珠でたからクラッチアッパー使わなくなった

39 20/10/09(金)14:37:42 No.735188328

ダウンした!傷ついてないからアッパーから傷つけだ! →2~3回昇龍拳して終わる がよくあって辛い

40 20/10/09(金)14:37:46 No.735188338

ジャスラの飛び込みは溜め維持したままボタン同時押しした方がやりやすい

41 20/10/09(金)14:37:52 No.735188351

>ジャストラッシュが強いのは相手がダウンしてなくても当てられる場合のみです いつからバージョンアップしてないのですか…

42 20/10/09(金)14:38:18 No.735188422

>本番は? (振り向きガード斬り)

43 20/10/09(金)14:38:23 No.735188439

>ジャストラッシュが強いのは相手がダウンしてなくても当てられる場合のみです 振ってる最中一切前進しないせいでダウンして首振ってるやつにも当てられないのが俺だぜ

44 20/10/09(金)14:39:29 No.735188624

俺は知ってるよ この武器は縦縦回転切り回避 これを繰り返すことが最強なんだ

45 20/10/09(金)14:39:32 No.735188630

未だに10回に1回ぐらいバックステップの入力が事故るぜ たぶんコントローラーが悪いんだぜ

46 20/10/09(金)14:39:45 No.735188662

そもそも普通の斬りループすら目押しなのがムズすぎる

47 20/10/09(金)14:39:56 No.735188700

アイスボーンも締めに掛かって大体わかったけど この武器一番の悩みは操作の複雑さも火力がどうこうでもなく追加されるモンスターとのリーチの噛み合わなさだと思った

48 20/10/09(金)14:40:30 No.735188811

贅沢言わないからラウンドフォースも欲しい

49 20/10/09(金)14:40:54 No.735188875

トレモで柱殴ってつえぇ~ってなって実戦で当てられなくてやめる武器筆頭!

50 20/10/09(金)14:41:07 No.735188908

>アイスボーンも締めに掛かって大体わかったけど >この武器一番の悩みは操作の複雑さも火力がどうこうでもなく追加されるモンスターとのリーチの噛み合わなさだと思った リーチと攻撃時間の短さは命に直結するからな

51 20/10/09(金)14:41:12 No.735188920

>贅沢言わないから刃薬欲しい

52 20/10/09(金)14:41:39 No.735188995

>アイスボーンも締めに掛かって大体わかったけど >この武器一番の悩みは操作の複雑さも火力がどうこうでもなく追加されるモンスターとのリーチの噛み合わなさだと思った はるか昔から殴れるところに弱点が有るかどうかが全てだった感がある

53 20/10/09(金)14:41:52 No.735189028

弱点が高い位置にあると辛い片手と双剣

54 20/10/09(金)14:41:56 No.735189044

新作でも強いのかは分からない武器

55 20/10/09(金)14:42:13 No.735189089

その場合バクステが出ないからとりあえず三角丸で飛び込んでから始めるぜ

56 20/10/09(金)14:42:29 No.735189130

俺の名はバクステからの飛び込み斬りが溜め斬りに化けるおじさん

57 20/10/09(金)14:42:30 No.735189131

旋回ループでニュートラル○失敗して盾殴り出しちゃう

58 20/10/09(金)14:42:30 No.735189132

よくジャストラッシュをジャストスラッシュだと勘違いされてる

59 20/10/09(金)14:42:45 No.735189170

ミラに行ったときの俺の武器は設置兵器だ!この剣はおまけだ! だから速射バリスタを取るんじゃねえ!

60 20/10/09(金)14:42:57 No.735189202

この武器…深いっ!

61 20/10/09(金)14:43:31 No.735189301

獣竜種だけは頭が高いから苦手

62 20/10/09(金)14:43:38 No.735189326

極めないとあんま強くないほぼ変態武器だと思う

63 20/10/09(金)14:43:43 No.735189339

結構相性出るよなーと思いつつチクチクしてると意外とDPS高いからびっくりする

64 20/10/09(金)14:43:45 No.735189345

ミラボ防具で満足3入れやすくなったから秘薬むしゃむしゃが便利

65 20/10/09(金)14:44:36 No.735189486

>よくジャストラッシュをジャストスラッシュだと勘違いされてる ジャストアタック!

66 20/10/09(金)14:44:52 No.735189532

>火力出るけど他の武器よりリーチ短いから普段より一歩多く踏み込まないといけない >それが非常に難しい これに慣れたら他の武器の位置取りへたくそになりそうで怖いわ…

67 20/10/09(金)14:45:06 No.735189567

>新作でも強いのかは分からない武器 片手が弱かった時代ってあったっけ? Gとか?

68 20/10/09(金)14:45:23 No.735189622

双剣の10倍難しいぜ

69 20/10/09(金)14:45:39 No.735189668

>この武器一番の悩みは操作の複雑さも火力がどうこうでもなく追加されるモンスターとのリーチの噛み合わなさだと思った ゼノサーガ君とかダウンさせても頭振るから全然頭殴らせてくれなくて気が狂いそうになった思いで

70 20/10/09(金)14:45:46 No.735189690

不動加護でジャストラッシュ!削れる体力はカスタム回復で回収!

71 20/10/09(金)14:45:57 No.735189724

>贅沢言わないから刃薬欲しい 今貰ったらバンテリンが伝説級になっちまう

72 20/10/09(金)14:46:03 No.735189748

火力3位以内に入ってる今が異常な気がする

73 20/10/09(金)14:46:15 No.735189785

昔から足を切って転ばせる武器だった リーチは大した問題じゃないはずだ…

74 20/10/09(金)14:46:23 No.735189812

強化打ち自由に使えたりアッパーだったりバクステからの択が豊富だったり出来ることはめっちゃ多い

75 20/10/09(金)14:46:41 No.735189869

Fで使い始めたから超属性値でぶん殴る武器種というイメージがついてしまった

76 20/10/09(金)14:46:47 No.735189890

3系列4系列は色々と仕様の割を食ってたせいで大して強くなかったと思うよ片手 4に関しては単にギルクエと噛み合わないってだけな気もするが

77 20/10/09(金)14:46:56 No.735189917

>強化打ち自由に使えたりアッパーだったりバクステからの択が豊富だったり出来ることはめっちゃ多い なるほどこれは初心者向け…

78 20/10/09(金)14:47:13 No.735189959

俺は荷車でジャスト極めたと思ったら実戦では張り付きに派生してビビるおじさん

79 20/10/09(金)14:47:17 No.735189973

ダウンした!いくぜ!ジャストラッシュ! これしかやってない

80 20/10/09(金)14:47:42 No.735190049

>火力3位以内に入ってる今が異常な気がする まあ火力暫定一位だった時代もあるから…

81 20/10/09(金)14:47:44 No.735190055

クラッチ強化追加されて1度で傷つくようになったけど思った以上に快適すぎる ただクラッチアッパーも1回にしてほしかった

82 <a href="mailto:太刀">20/10/09(金)14:48:14</a> [太刀] No.735190130

初心者向きですわかってください

83 20/10/09(金)14:48:15 No.735190133

実際はダウンしてなくともジャスラしてキャンセル回避を上手く使いこなすのが正解なのだろうが俺にはできない どいつもこいつも振り返りと同時に攻撃するせいで置きジャスラとか夢のまた夢だ

84 20/10/09(金)14:49:04 No.735190306

IB前ならTA考えなければループ切りで初心者向きとまだ言えたのだが

85 20/10/09(金)14:49:05 No.735190311

こういう武器を使うと俺はモンスターの行動など何一つ覚えちゃいなかったんだと分かる

86 20/10/09(金)14:49:12 No.735190336

ナルガとか塚本相手なら戦いやすそう 3Gあたりのアルパカとか天津相手だと大変だろうな

87 20/10/09(金)14:49:30 No.735190379

こう思うと大剣の安定性凄いなと思わされる

88 20/10/09(金)14:49:39 No.735190415

今の初心者向けはシールドヘビィですよ

89 20/10/09(金)14:49:48 No.735190442

回避性能積むからガード使って無いなぁ

90 20/10/09(金)14:50:03 No.735190498

>IB前ならTA考えなければループ切りで初心者向きとまだ言えたのだが クラッチ強化のおかげでクラッチクローを使わなくて済むようになったので若干操作は軟化したと思う

91 20/10/09(金)14:50:24 No.735190568

>今の初心者向けはスラアクですよ

92 20/10/09(金)14:50:39 No.735190616

>ナルガとか塚本相手なら戦いやすそう >3Gあたりのアルパカとか天津相手だと大変だろうな 今までクソだと思ったのはアマツと水中ラギア ラギアが全部悪い

93 20/10/09(金)14:50:54 No.735190667

ただ殴ってれば微小でもダメージは取れるって点で過去作は初心者向けだったんだろうけど ターン制も無くなったワールドとか最新寄りだとリーチの短さと密着の事故が目立って初心者が振り回されて死ぬだけの武器になってる

94 20/10/09(金)14:51:04 No.735190700

クシャとかどう相手してんの?

95 20/10/09(金)14:51:51 No.735190835

>クシャとかどう相手してんの? どの武器種でも言えるが相手にしない

96 20/10/09(金)14:52:04 No.735190881

>クシャとかどう相手してんの? ライトボウガンに持ち替えて電撃弾撃つ

97 20/10/09(金)14:52:07 No.735190887

水中の片手はまさにクソ武器だった

98 20/10/09(金)14:53:06 No.735191064

>クシャとかどう相手してんの? ヘビィボウガン持って徹甲弾を頭に

99 20/10/09(金)14:53:06 No.735191065

>クシャとかどう相手してんの? 棒と同じくどこでも乗れる点は優秀だから乗り強引に狙うとかかな… いやそもそもクシャと相手したくないわ…

100 20/10/09(金)14:53:08 No.735191072

クシャはプライド拘り捨ててストスリ一択だな

101 20/10/09(金)14:53:10 No.735191079

遠距離攻撃も出来るし空中機動もできるし移動速度も早いしリーチもそこそこある そんな虫棒こそ初心者にはおすすめです!

102 20/10/09(金)14:53:14 No.735191093

>クシャとかどう相手してんの? ワシはライトで徹甲榴弾弾をうつ!

103 20/10/09(金)14:53:47 No.735191189

片手で行って救援呼んでボウガン組に任せる

104 20/10/09(金)14:53:54 No.735191215

>太刀 >初心者向きですわかってください モーション覚えて見切るのが肝じゃねーか!

105 20/10/09(金)14:54:02 No.735191241

>水中の片手はまさにクソ武器だった 3Gは色々補強されてマシになったけど そもそも水中でリーチ短いと距離を測りにくくてな…

106 20/10/09(金)14:54:21 No.735191299

笛は楽しいよ

107 20/10/09(金)14:54:56 No.735191405

毒とか閃光とか効いた時代なら片手でもよかったけど 新大陸ではボウガン使うわ

108 20/10/09(金)14:55:00 No.735191417

獣竜種をもっとも憎んでいる武器だと思う

109 20/10/09(金)14:55:12 No.735191459

ハンマーも楽しいよ

110 20/10/09(金)14:55:16 No.735191471

真面目に答えると閃光で叩き落としつつ龍風圧無効付けて前足と頭にかけてを殴り続ければ死ぬ でもそもそも風圧耐性つけるのにこいつの装備必要だし飛ばれるたびにストレス溜まるんで相手しないのが一番いい

111 20/10/09(金)14:55:25 No.735191500

モンスターの足元にいると何してるか分からなくなる武器

112 20/10/09(金)14:55:41 No.735191555

フィールドに高低差ができてから余計難しくなった 4のギルクエの平地が安定しすぎて感動したよ

113 20/10/09(金)14:55:42 No.735191559

ズブの素人の頃には片手は使いやすくてありがたかったよ ある程度慣れたら大剣の方が色々と楽だな…ってなったけど

114 20/10/09(金)14:55:42 No.735191562

獣は近接みんな嫌いだと思うわ…

115 20/10/09(金)14:56:03 No.735191620

幸いにも後半別に倒す必要がないのがクシャの唯一の良心

116 20/10/09(金)14:56:04 No.735191624

兄弟の双剣もやっぱりリーチが難しいの?

117 20/10/09(金)14:56:14 No.735191651

ジョーくらいでかいと足切ってるしかなくなってつらい

118 20/10/09(金)14:56:30 No.735191700

ライズでは元の属性武器になってほしいや

119 20/10/09(金)14:56:40 No.735191729

>獣竜種をもっとも憎んでいる武器だと思う ガンキンは好き ボルボも好き ドボルも好き アンジャナフも好き XXまでのジョーも好き Wのジョーは嫌い…あとブラキも…

120 20/10/09(金)14:56:59 No.735191788

脚傷つけられるから獣竜もまあだるいけど微だるぐらい

121 20/10/09(金)14:57:33 No.735191897

大剣も抜刀納刀を覚えないとただただ動きが遅くて重い武器だから初心者向けかと言われると…抜刀納刀覚えれるので初心者向きです

122 20/10/09(金)14:58:00 No.735191971

>獣竜種をもっとも憎んでいる武器だと思う ガンキンボルボは腕柔らかくて他の大半の連中も弱点の頭が低くてデカかったり足叩いてると死んだりするのでそこまででもなかったりする 胸と頭しか弱点がない上判定がクソ強いWのジョーは死んで欲しい

123 20/10/09(金)14:58:33 No.735192076

必殺技もできたしダウンとれるしアッパーも改良されたし割とIBの動きに文句はない でも属性は欲しい

124 20/10/09(金)14:58:35 No.735192083

>兄弟の双剣もやっぱりリーチが難しいの? リーチは短いけど突進連斬と鬼人回避で簡単に距離詰められるからそうでもない 弱点が高い位置にあるのが苦手っていうのは変わらないけど

125 20/10/09(金)14:59:06 No.735192178

>兄弟の双剣もやっぱりリーチが難しいの? 双剣もまんじりともせずダウンを受け入れろ…って気分にはなるけど 突進と回避の性能がいいから比較的マシではある

126 20/10/09(金)14:59:11 No.735192198

>ライズでは元の属性武器になってほしいや ワールドは属性値がすぐにリミットかかって上がらなくなるのが悲しい

127 20/10/09(金)14:59:51 No.735192338

笛から片手剣使い始めたけど 連打が忙しいのと 先行入力どこまで入ってるかわからないのと ディレイがなさすぎてバックステップがまだ仕込めないけど切るの楽しい!!

128 20/10/09(金)15:00:30 No.735192444

片手のリーチなにがきついって間合いを詰める択が乏しいことなんだよな…

129 20/10/09(金)15:00:36 No.735192459

尻尾切りたいマンなのでティガ系骨格が好き ワイバーンや獣竜には別武器で行く

130 20/10/09(金)15:00:44 No.735192478

ナンニデモ片手は俺は無理だからスラックスとライトと虫棒で敵に合わせて使い分けてるよ

131 20/10/09(金)15:01:23 No.735192587

双剣は突進連斬を手に入れる前後で別の武器と言ってもいいと思う

132 20/10/09(金)15:01:28 No.735192613

>片手のリーチなにがきついって間合いを詰める択が乏しいことなんだよな… 旋回ループでずっと張り付いてる人とかマジすげぇよ…

133 20/10/09(金)15:02:14 No.735192772

>遠距離攻撃も出来るし空中機動もできるし移動速度も早いしリーチもそこそこある >そんな虫棒こそ初心者にはおすすめです! Wより前の棒は本当に初心者向けだと思う Wは棒部分飛燕と急降下以外お排泄部わよなモーション値なのが使う楽しさも減らしてると思う

134 20/10/09(金)15:02:22 No.735192804

チャックスが貰ったズザーして回転斬りするやつ片手にほしかったよあれ

135 20/10/09(金)15:02:22 No.735192806

双剣を使ってるけどコンボとかよく分からない なんかくるくる回りながら斬ってるだけだわ…

136 20/10/09(金)15:02:28 No.735192828

抜刀ダッシュが欲しい

137 20/10/09(金)15:03:49 No.735193085

個人的に回避性能3以上が必須になってる

138 20/10/09(金)15:03:54 No.735193098

後続モンスターのギミックだから仕方ないとはいえミラがちゃんと翼を壊せば飛ばなくなって角を壊せば弱体化するって事をやってるのに クシャは何様だお前ってなった

139 20/10/09(金)15:04:13 No.735193152

クシャはワールドに限っていえば 胴体でも属性でそこそこダメージ出るから 心眼付けてれば割と楽だったな アイボンではそもそも戦う意味がほぼ無い

140 20/10/09(金)15:06:04 No.735193518

片手はバクステ受け付ける猶予が短いから 素直に回避性能付けて回避したほうがいいと思う もしくは素直にガードする

141 20/10/09(金)15:07:00 No.735193714

報酬的にもギミック的にもWは部位破壊のメリット薄くし過ぎた感じある 次回作ではレウスの翼破壊ぐらい露骨に戦いやすくしてほしい

142 20/10/09(金)15:07:16 No.735193753

いろいろな武器に浮気してきたけど結局スレ画に戻ってきてしまう

143 20/10/09(金)15:07:18 No.735193758

回避距離つけたいけどバクステの距離も伸びてジャスラの間合いが狂うのがちょっと嫌

144 20/10/09(金)15:09:04 No.735194110

>報酬的にもギミック的にもWは部位破壊のメリット薄くし過ぎた感じある >次回作ではレウスの翼破壊ぐらい露骨に戦いやすくしてほしい ギミック的に物足りないのはおおむね同意だが ぶっ飛ばしダメージ増量があるからメリット的にはちょうどいいと思ってる

145 20/10/09(金)15:09:56 No.735194289

IBでモンスターのスピード上がったけど キビキビ動ける片手剣だとその辺全く苦に感じなかったから そういう武器の強みもあるのかと知れたよ

146 20/10/09(金)15:10:11 No.735194331

>次回作ではレウスの翼破壊ぐらい露骨に戦いやすくしてほしい そんなことすると次回作でレウスは翼の自動修復とかし始めそう

147 20/10/09(金)15:10:35 No.735194407

4Gでも火力で他に負けるから嵌めとかだと弱いけど普通に戦う分にはめちゃくちゃやりやすいよ

148 20/10/09(金)15:10:57 No.735194475

慣れるとバクステの無敵は癖になるんだけど判定が1度だから大体次の攻撃がちょうど刺さるんだよね ねるねるのダイブ回避して破片が刺さるの吹く

149 20/10/09(金)15:11:48 No.735194617

上方向のリーチもそうだけど ダウンした時頭振るタイプの古龍が一番嫌

150 20/10/09(金)15:12:26 No.735194754

次回作ではちゃんと調整された刃薬返してくれるって信じてる 乗り麻痺罠で十分だろ!と言われるかもしれんけどはちゃめちゃなXシリーズで初めてこの武器まともに使えるようになったから…

151 20/10/09(金)15:12:48 No.735194827

盾殴りは属性乗らないんだから せめてもう少しモーション値上げてくれませんかね?

152 20/10/09(金)15:13:20 No.735194922

>ダウンした時頭振るタイプの古龍が一番嫌 やはりクシャルはクソか

153 20/10/09(金)15:13:33 No.735194965

>上方向のリーチもそうだけど >ダウンした時頭振るタイプの古龍が一番嫌 ジャストラッシュ1段目当てたのに頭ぶんぶん裏に押し退けられて2段3段が当らなくなると片手になんの恨みが…!ってなる

154 20/10/09(金)15:14:45 No.735195188

>ダウンした時頭振るタイプの獣竜が一番嫌

155 20/10/09(金)15:15:37 No.735195336

>やはりクシャルはクソか クシャルは顎側からジャストラッシュすれば案外フルヒットする 頭じゃなくて首に当たってる気がしなくもない

156 20/10/09(金)15:15:45 No.735195368

片手とチャージアックス交互に使ってる 咄嗟の時にガード使えるのはやっぱり大きい

157 20/10/09(金)15:16:04 No.735195440

傷あり弱点部位ジャストラッシュはマジで変な笑いが出る数値

158 20/10/09(金)15:17:22 No.735195667

ダメージがどうこう以前になんかモーション長くて隙だらけの盾コンボを操作ミスで出したくないから昔の回転斬りに戻して欲しい

159 20/10/09(金)15:17:56 No.735195772

ジャストラッシュ発動はいいんだけど起きあがりにフィニッシュ重ねるのがマジ難しい

160 20/10/09(金)15:19:24 No.735196007

>片手とチャージアックス交互に使ってる >咄嗟の時にガード使えるのはやっぱり大きい ゲームスピード違いすぎて時差発生しそう

161 20/10/09(金)15:19:41 No.735196064

クロムナイトソードいいよね 続投とかしないかな…

162 20/10/09(金)15:26:43 No.735197323

初心者は抜刀大剣の方が楽とは聞くけど自分は手数を稼げてガードもできるこっちの方が楽だった ダメージは普通に出るし

163 20/10/09(金)15:27:23 No.735197432

序盤のクエなんかは片手剣の安心感あったぞ 他の武器はデカくて恐れ多かった

164 20/10/09(金)15:27:48 No.735197510

頭にジャストラッシュ決めると真溜め並かそれ以上のダメージ出るの楽しい…

165 20/10/09(金)15:32:39 No.735198423

私片手剣得意だよ!

166 20/10/09(金)15:34:39 No.735198789

ガードはあるってだけで安心なんだね ミラ戦で痛感したよ

167 20/10/09(金)15:35:10 No.735198880

回避中に強化撃ちモードに変更って何だそれはってなる

168 20/10/09(金)15:35:43 No.735198970

>慣れるとバクステの無敵は癖になるんだけど判定が1度だから大体次の攻撃がちょうど刺さるんだよね >ねるねるのダイブ回避して破片が刺さるの吹く そういう2回攻撃が発生するモーションは 回避からのバクステが良いんじゃないかな? 咄嗟に切り替えるの結構難しいけど

169 20/10/09(金)15:36:14 No.735199066

>回避中に強化撃ちモードに変更って何だそれはってなる え?そんなのあるの?

170 20/10/09(金)15:37:26 No.735199296

大剣はあの見た目から普段は納刀して走り回る武器って気付きにくいのが弱点

171 20/10/09(金)15:39:14 No.735199604

>ガードはあるってだけで安心なんだね >ミラ戦で痛感したよ ミラに関しては攻撃しのぐ意味ではガード持ちのが楽 そこまでガード殺ししてくるわけじゃないし まあ時間や攻撃的な意味では武器選ぶから単純ガードできるからミラに完全噛み合うわけじゃないが

172 20/10/09(金)15:40:02 No.735199729

>私片手剣得意だよ! 飛んでるやつにフォールバッシュ当てられるし!

173 20/10/09(金)15:40:33 No.735199805

>盾殴りは属性乗らないんだから >せめてもう少しモーション値上げてくれませんかね? スタン値と疲労値があるでしょー?

174 20/10/09(金)15:43:19 No.735200264

着撃弾だけじゃスタン値足りない時の微調整に盾殴りがスーッと効いて…これは…ありがたい…

175 20/10/09(金)15:46:03 No.735200755

動かしやすいけど火力出すにはハードル高いよね…

176 20/10/09(金)15:48:05 No.735201077

>スタン値と疲労値があるでしょー? HAHAHAあんなのマスター帯じゃ通用しない数値ですよお嬢さん

177 20/10/09(金)15:50:09 No.735201401

バクステは太刀の見切りと同じボタンで良いんじゃないかなと思ったるけど>>スタン値と疲労値があるでしょー? >HAHAHAあんなのマスター帯じゃ通用しない数値ですよお嬢さん 最初の一回に限って言えば コンボ2、3回ぐらい当てたらスタンしない?

178 20/10/09(金)15:50:10 No.735201409

隙にはジャストラッシュぶちこめばいいんだろうけど通常時の立ち回りがよくわからない

179 20/10/09(金)15:53:03 No.735201899

基本的には回避で敵の攻撃をよけながら適当に殴るだけだ 慣れたら合間にジャストラッシュ決めたりバクステ使いこなしてみたりする

180 20/10/09(金)15:53:30 No.735201978

死なない立ち回りは簡単に覚えられるけどそこから火力を出そうとしたら相当な鍛錬が必要なスレ画

181 20/10/09(金)16:01:50 No.735203432

クラッチアッパーのお陰で滑空着て傷つけ+乗りが同時に狙えるのがいいよね

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