20/10/09(金)13:32:40 ただいまー のスレッド詳細
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20/10/09(金)13:32:40 No.735176837
ただいまー
1 20/10/09(金)13:42:10 No.735178554
行ってきまーす×4
2 20/10/09(金)13:43:09 No.735178725
お前倒したら急激に増えるんだけど…
3 20/10/09(金)13:44:33 No.735178993
ナチュラルに8体ぐらい同時沸きするよね…
4 20/10/09(金)13:45:59 No.735179245
トゲゾーが指数関数的に増えていくのやめろ
5 20/10/09(金)13:46:10 No.735179282
メタルクウラ気分が味わえる
6 20/10/09(金)13:46:28 No.735179330
POWをくらえ
7 20/10/09(金)13:46:31 No.735179337
上手い人のプレイみてるとこいつやクッパ殺さずスルーしてる
8 20/10/09(金)13:46:34 No.735179342
こいつの負担がでかいのは分かってるからみんな全力でキャッチボールしたがる
9 20/10/09(金)13:46:34 No.735179343
カウンターとの最悪な相性 自分に帰ってくる
10 20/10/09(金)13:46:44 No.735179378
>POWをくらえ POWをくらえ
11 20/10/09(金)13:47:24 No.735179490
>>POWをくらえ >POWをくらえ POWをくらえ
12 20/10/09(金)13:47:43 No.735179542
>上手い人のプレイみてるとこいつやクッパ殺さずスルーしてる 土管潜ったりマメの木を登って回避してるよね 構うだけ無駄ってことなのかな
13 20/10/09(金)13:48:36 No.735179708
スルーしたいのに画面イッパイこいつでうまるんですけど…
14 20/10/09(金)13:49:28 No.735179882
殺さない方が効率いいのはわかるけど増えてくの楽しいから送りまくるよ あと時間短縮にもつながるし
15 20/10/09(金)13:49:51 No.735179939
へー殺さないほうがいいのか送ったほうがいいのかと思ってた
16 20/10/09(金)13:49:52 No.735179942
>>上手い人のプレイみてるとこいつやクッパ殺さずスルーしてる >土管潜ったりマメの木を登って回避してるよね >構うだけ無駄ってことなのかな ひたすら走ってコース周回していく方がタイム安定するみたいだしな
17 20/10/09(金)13:50:08 No.735179981
増え続ければ腕前の多寡に関わらず全員の事故率が跳ね上がっていくし これが出る段階になったということはいずれにせよ増加していく流れが生まれてるから 自分は無視して事故率下げて地力勝負のウェイト上げていくってことなのかな…?
18 20/10/09(金)13:50:59 No.735180144
>へー殺さないほうがいいのか送ったほうがいいのかと思ってた タイマンならともかく送り合いしてコイン減らすと他が有利になっちゃうからな
19 20/10/09(金)13:51:01 No.735180149
クリボーとかこまめに踏んでる人たまにいるけど多分ほとんど無駄だよね…
20 20/10/09(金)13:51:19 No.735180231
カウンターで隊列くむやつ
21 20/10/09(金)13:51:50 No.735180319
生き残りたいならカウンターじゃない方がいいね タイム増やしたいからカウンターにするけど
22 20/10/09(金)13:52:00 No.735180348
いつもピンチ狙いにしてたけどカウンターそんなに便利なんです?
23 20/10/09(金)13:52:05 No.735180366
一対一とかでもない限りは消耗するだけだからなこいつ相手しても
24 20/10/09(金)13:52:07 No.735180373
>クリボーとかこまめに踏んでる人たまにいるけど多分ほとんど無駄だよね… 連続踏みによるタイム稼ぎはばかにならんぞ
25 20/10/09(金)13:52:15 No.735180397
お前殺しても殺しても湧いてくるな…
26 20/10/09(金)13:52:26 No.735180442
>クリボーとかこまめに踏んでる人たまにいるけど多分ほとんど無駄だよね… タイムは甲羅かスターで稼げば十分だよね 後はせいぜいタイムがちょっと減ってて五回ぐらい連続踏みできる時ぐらいかな
27 20/10/09(金)13:52:59 No.735180535
ノコノコで蹴散らせるならそれの方がいいけど連続踏み狙えるなら序盤~中盤のタイム稼ぎの選択肢には入るな
28 20/10/09(金)13:53:11 No.735180571
POW出しての送りあいに発展すると運ゲー勝負にならざるを得ないから コイン使わずにスルーできるならそっちの方がいいってことかな
29 20/10/09(金)13:53:21 No.735180600
カウンターに設定してるとたまにドサッとこいつが来る
30 20/10/09(金)13:53:26 No.735180614
>いつもピンチ狙いにしてたけどカウンターそんなに便利なんです? 自分狙いのやつ全員に送り込めるんだけど相手の数分倍々に増えるからのちのち世紀末にできる
31 20/10/09(金)13:53:32 No.735180630
コイツゴール直前で撤退しないから最終的に殺しちゃうんですけお…
32 20/10/09(金)13:53:46 No.735180680
>いつもピンチ狙いにしてたけどカウンターそんなに便利なんです? 敵の数が倍々ゲームになるからタイムを稼ぎやすい&KO取りやすい まぁKOは弱い奴を直接ターゲッティングした方がいいけど
33 20/10/09(金)13:54:00 No.735180733
タイムは凡ミスや敵の渋滞で足止め食らった時の為に200もあればあとはなくてもいい
34 20/10/09(金)13:54:45 No.735180868
ピンチねらいって残りタイム少ない狙いだっけ…逆に敵に塩を送ってない?
35 20/10/09(金)13:54:57 No.735180910
いつも1位取るときはピンチ狙いだったけどカウンターも試してみるかな…
36 20/10/09(金)13:55:04 No.735180932
クリボーとかカウンターで増やしても相手のエサになるだけだぞ
37 20/10/09(金)13:55:20 No.735180990
原作では出来なかったスターでこいつ連続ぶっ殺しが出来るのは気持ちいい
38 20/10/09(金)13:55:47 No.735181071
この先スターや甲羅蹴りでタイムが稼げるポイントが無ければ連続踏みは意識するな
39 20/10/09(金)13:55:56 No.735181107
>コイツゴール直前で撤退しないから最終的に殺しちゃうんですけお… そういえば昔は階段辺りで逃げ出してたな…
40 20/10/09(金)13:56:19 No.735181169
タイムは序盤で400にしときたいから 3人ぐらいこっち狙ってくれるとカウンターでいい感じに稼げる
41 20/10/09(金)13:56:42 No.735181239
1-1~8-4のうち3ステージにしか居ないらしいな
42 20/10/09(金)13:56:53 No.735181271
隠しブロックやループが浸透してきてリアルタイムでやってたおっさんのアドバンテージが消滅しつつある
43 20/10/09(金)13:57:59 No.735181463
配信からまだ10日も経ってないのに対戦かなり煮詰まってない? 1プレイに30分くらいかかるようになっててわりとしんどい
44 20/10/09(金)13:58:05 No.735181479
いまランキング100位以内だけどジュゲムはスルー推薦だよ 倒すときはコインが少ない人をターゲットにしてる
45 20/10/09(金)13:59:10 No.735181693
この時間帯とかはヌルいのかな 操作もいまだおぼつかないレベルだけど粘りだけで1位が何度かとれた
46 20/10/09(金)13:59:42 No.735181780
ジュゲムは楽しいのと長引かせずにすぐ終わるようになるからずっと6-1を持ちステージにしてる
47 20/10/09(金)13:59:55 No.735181822
この時間は大体の人働いてるからな…
48 20/10/09(金)14:00:13 No.735181872
>コイツゴール直前で撤退しないから最終的に殺しちゃうんですけお… なのでボーナスに入ってリセットする 数匹来た時点でこうしないとカウンターで収拾つかなくなる
49 20/10/09(金)14:01:15 No.735182038
まあいまだに1-1ファーストクリボーがキルポイントかせいでるしそこまで猛者ばっかりでもない
50 20/10/09(金)14:01:26 No.735182068
送ったジュゲムが帰ってこなくなるともっと楽しもうぜ、増やそうぜ……ってなる
51 20/10/09(金)14:02:19 No.735182224
キルポイント最も稼いでる位置にいる敵の公開とかやってくんないかな
52 20/10/09(金)14:02:34 No.735182260
そういや持ちステージの意味が未だに分かってないわ俺 アレ選ぶとそのステージが出やすいとか?
53 20/10/09(金)14:02:51 No.735182310
速攻で送り返されてくるクッパやブロスはスレ画のディフェンス能力を見習って欲しい
54 20/10/09(金)14:03:23 No.735182398
>まあいまだに1-1ファーストクリボーがキルポイントかせいでるしそこまで猛者ばっかりでもない たまに女医コンの接続キレて徒歩で突っ込むことがある…
55 20/10/09(金)14:03:45 No.735182460
>アレ選ぶとそのステージが出やすいとか? 出やすいというより出る 基本的に数字が低い順から出てくるから8面とかはタイムが赤字じゃないとなかなか出てこない
56 20/10/09(金)14:04:54 No.735182660
>速攻で送り返されてくるクッパやブロスはスレ画のディフェンス能力を見習って欲しい ファイア維持前提だとブロスもクッパもたかがしれてるし こいつは地形次第で絶対攻撃できないからせこいんだよ…
57 20/10/09(金)14:05:24 No.735182750
よく知ってるはずの敵の知らない仕様や挙動見ることになったけどそういうのって昔からあったものなんだろうか 35新しく付け足した物なんだろうか
58 20/10/09(金)14:05:26 No.735182755
>そういや持ちステージの意味が未だに分かってないわ俺 >アレ選ぶとそのステージが出やすいとか? 35人それぞれ選んだステージが順番に出てくるようになってる なので35ステージクリアするとループする 高難易度ステージは最初の方には絶対出ない ワープ土管はこの順番の左が+4、真ん中が+3、右が+2する(+1は通常ゴール)
59 20/10/09(金)14:05:26 No.735182756
スレ画はファイアが天敵じゃないからな…
60 20/10/09(金)14:05:40 No.735182805
ずっとついてくる奴がこいつしかいないから結果的にこいつだけがどんどん増える
61 20/10/09(金)14:06:13 No.735182888
>スレ画はファイアが天敵じゃないからな… ただし水中は除く
62 20/10/09(金)14:06:13 No.735182889
イカちゃんとジュゲムは1-3みたいなステージで出てきた時の殺意がマシマシすぎる
63 20/10/09(金)14:06:55 No.735183010
原作になかったPOWを導入したのは良調整
64 20/10/09(金)14:07:11 No.735183048
もとから悪意の塊のような奴だったけどまさかこんなレベルの悪意だとは思わんかった
65 20/10/09(金)14:07:14 No.735183053
1-1と1-2がループする理由はそういうことか…
66 20/10/09(金)14:07:24 No.735183084
後半ステージが全然解放できねえ
67 20/10/09(金)14:07:29 No.735183103
スペシャルだといきなり後半ステージ出たりしない?
68 20/10/09(金)14:07:29 No.735183104
ゲッソーは倒しにくすぎる…
69 20/10/09(金)14:07:29 No.735183105
>原作になかったPOWを導入したのは良調整 原作の前作からの参戦は熱いな
70 20/10/09(金)14:07:40 No.735183132
VIP部屋みたいなのできたらえらいことになりそうだ
71 20/10/09(金)14:07:59 No.735183184
>原作になかったPOWを導入したのは良調整 ちゃんとテストプレイしてるんだなってのがよくわかる
72 20/10/09(金)14:08:11 No.735183218
4時からのスペシャルが楽しみやら不安やら
73 20/10/09(金)14:08:12 No.735183222
最初は1-1固定かなと思ったら別のステージのこともあるのね 最初のステージが1-4だったことがあってめっちゃ大量に死んでた
74 20/10/09(金)14:08:25 No.735183255
踏みに行くとジャストでパイポ振りかぶったりするから糞
75 20/10/09(金)14:09:11 No.735183364
ファーストクリボーって絶妙な位置にいるんだなぁって思った あと最初のハテナブロックの位置
76 20/10/09(金)14:09:20 No.735183398
>最初のステージが1-4だったことがあってめっちゃ大量に死んでた 最初が1-3とか1-4だといきなり3分の1ぐらい脱落するよね
77 20/10/09(金)14:09:30 No.735183429
>後半ステージが全然解放できねえ とにかく速度よ 1-1で土管に入るぐらいに速度重視でいくべき コインも10コインブロックは叩かず1-2の土管にも入らず1アップだけで我慢 ワープ土管は1-2が選択肢にない場合は絶対に一番左に入ること、1-2があったら1-2を選ぶ
78 20/10/09(金)14:09:36 No.735183445
ランキング狙うなら1-1・1-2・2-1・3-1を選んでくれるとありがたい 逆に1-3と2-3は許さないよ
79 20/10/09(金)14:10:28 No.735183584
ジュゲムはもとから半分ステージギミックみたいなとこあったからな他ステージに出現するとね…
80 20/10/09(金)14:10:38 No.735183632
3-1はコインも時間もそこそこ稼げてブロスを送り込める良ステ
81 20/10/09(金)14:10:44 No.735183645
たまに恐ろしい位置に現れるパックンフラワー
82 20/10/09(金)14:10:44 No.735183648
1-2が安定のチャージポイントすぎて何度も入ってしまう
83 20/10/09(金)14:11:11 No.735183727
2-1もいいぞ!
84 20/10/09(金)14:11:25 No.735183763
やればやるほどステージ構成が神がかってるよな…さすニンテンドー
85 20/10/09(金)14:12:15 No.735183891
8-4とかだせても妨害されながらあの狭い迷路抜けるのは冗談じゃないな… 走り抜けてファイアとハンマーありの真クッパ送ってもそんな強いわけじゃないし
86 20/10/09(金)14:12:19 No.735183901
こいつ同じ高度に来たときの加速度が原作より早い!
87 20/10/09(金)14:12:41 No.735183967
ジュゲムは元からマリオを追ってついてくるから複数になるとめっちゃ溜まる…
88 20/10/09(金)14:12:56 No.735184015
クッパは炎でファイアボール防ぐのがウザい
89 20/10/09(金)14:13:20 No.735184074
苦労してハンマークッパを送るより普通のクッパのが強い…
90 20/10/09(金)14:13:27 No.735184089
優勝よりステージ解放の方が嬉しくなる…
91 20/10/09(金)14:13:37 No.735184122
クッパは土管ガードや高所待機されるとくっそうざい
92 20/10/09(金)14:13:53 No.735184170
1-1や1-2のハンマークッパより1-3の普通のクッパやパックンフラワーの方が強い
93 20/10/09(金)14:13:58 No.735184187
開幕に1マスの足場に着地要求する洞窟ステージが好き なんのなんだったか
94 20/10/09(金)14:14:03 No.735184204
選んだステージ相手もやるんだよね? じゃあ8-4は相手にステージを送りつけるという発想で……
95 20/10/09(金)14:14:11 No.735184222
>開幕に1マスの足場に着地要求する洞窟ステージが好き >なんのなんだったか 4-2
96 20/10/09(金)14:14:57 No.735184339
こいつ+4-4来たときは地獄になるぞ 正解の狭い道にこいつやトゲゾーが詰まってくる…
97 20/10/09(金)14:15:16 No.735184402
>じゃあ8-4は相手にステージを送りつけるという発想で…… 初心者が8-4に迷い込むと思うじゃん? 選ばれる頃には猛者しかいない…
98 20/10/09(金)14:15:21 No.735184416
>開幕に1マスの足場に着地要求する洞窟ステージが好き >なんのなんだったか 4-2だったかな? まぁそこ抜けるとアイテム×2に蔦でコイン+ワープ面いける神ステなんだが
99 20/10/09(金)14:15:32 No.735184442
システム上仕方ないがキラーはかなり空気だな もっとマシンガン並みに打ち込まれるキラーが見たかった
100 20/10/09(金)14:16:13 No.735184575
4-2はうまく行けばメット送れる
101 20/10/09(金)14:16:22 No.735184606
>システム上仕方ないがキラーはかなり空気だな >もっとマシンガン並みに打ち込まれるキラーが見たかった 変な起動で不意打ちしてくるプクプクは結構怖いんだけどな キラーは砲台が行ってくれればな
102 20/10/09(金)14:16:30 No.735184622
砦の道中にクッパ来られると鬱陶しすぎる 炎でファイヤ消さないでくだち
103 20/10/09(金)14:16:31 No.735184629
6-3まで解放できたけど 赤タイマーになってから6-3出るからクリアできねえ!
104 20/10/09(金)14:16:36 No.735184642
キラー発生土管が送られるならまだ存在感あるけどあいつ単体で来てもな…
105 20/10/09(金)14:16:40 No.735184654
4-4で正解ルート知らずに迷ってるマリオを時々見かける
106 20/10/09(金)14:17:17 No.735184740
ループある4ステってどこだっけ? 8-4以外だと覚えてる人間少ないかな
107 20/10/09(金)14:17:30 No.735184791
マジでこのゲーム穴が最強だからな
108 20/10/09(金)14:17:54 No.735184853
アスレチックステージ滅びないかな…
109 20/10/09(金)14:17:58 No.735184864
あめみや配信見てたけど8-4土管で出たけど選ばずに低層ループ好んでたな
110 20/10/09(金)14:18:20 No.735184938
毎回始まって数秒で2~3人消える
111 20/10/09(金)14:18:46 No.735184988
相手が行くならいいけど自分で行ってもうまみが全然ないし…
112 20/10/09(金)14:18:49 No.735184999
>マジでこのゲーム穴が最強だからな ファイア維持が基本だし凡ミスはある程度リカバリできるけど穴は即死だから…
113 20/10/09(金)14:18:58 No.735185030
残り3~4人なら送るだけ送っといてボーナス面でのんびりしたい
114 20/10/09(金)14:19:00 No.735185044
タイマンになったときに限って1-4の序盤の穴に落ちる俺は雑魚だよ…
115 20/10/09(金)14:19:18 No.735185100
>あめみや配信見てたけど8-4土管で出たけど選ばずに低層ループ好んでたな 8-4は長いしコインないし敵は少ないし本物クッパそんなに強くないし8-4が出る頃にはうまい人しか残ってないから正直うまあじがない
116 20/10/09(金)14:19:24 No.735185123
4-2は即蔓クリアしてたからしばらくメット撃破数が0だったわ
117 20/10/09(金)14:19:29 No.735185135
6-3はステージ自体の難易度も高いからな… バネと落ちる足場とかあそこにジュゲム送られたら死ぬしかねえ
118 20/10/09(金)14:19:31 No.735185143
原作と違ってファイアが2アーマーなのはでかい
119 20/10/09(金)14:19:40 No.735185175
>あめみや配信見てたけど8-4土管で出たけど選ばずに低層ループ好んでたな 他人にやらせるならいいけど自分でやるメリットまったくないしな コインもタイムも稼げないゴミコースすぎる 敵に送る目的ならジュゲムコースの6-1か大量ブロスコースの8-3選ぶし
120 20/10/09(金)14:19:57 No.735185227
8-4クリアしたらその時点で強制1位ってんならともかく自分が突っ込むメリットないからな
121 20/10/09(金)14:20:35 No.735185348
>8-4は長いしコインないし敵は少ないし本物クッパそんなに強くないし8-4が出る頃にはうまい人しか残ってないから正直うまあじがない 一応土管は多いからタイマー最大マージンまで来たら時間稼ぎに使えなくは無さそうだ
122 20/10/09(金)14:20:36 No.735185351
撃破数見るの面白いよね 最近はジュゲムとトゲゾーの撃破数がやたら増えてきた…
123 20/10/09(金)14:20:41 No.735185367
4-2まともにクリアするうまあじ全くないからな…
124 20/10/09(金)14:21:09 No.735185447
8-4に限らず城はコイン稼げないし狭くて被弾率事故率も高いしで消耗が激しいから基本的に選びたくない
125 20/10/09(金)14:21:25 No.735185501
最近勝てなくなってきた 5人以内は安定するんだけど…
126 20/10/09(金)14:21:52 No.735185573
ブロススターで蹴散らせて意外とコイン稼げる3-1が好きになってきた
127 20/10/09(金)14:22:07 No.735185616
カウンタージュゲムクッパは楽しいけど地獄を生む
128 20/10/09(金)14:22:07 No.735185617
城は敵次第じゃPOWかスター出さないと死ぬからな…
129 20/10/09(金)14:22:24 No.735185666
>8-4に限らず城はコイン稼げないし狭くて被弾率事故率も高いしで消耗が激しいから基本的に選びたくない 1-4のファイアーバーですらかなり鬱陶しい こいつこんなに当たり判定でかかったっけ…
130 20/10/09(金)14:22:34 No.735185699
1ー2の土管潜って出た先の穴がすごい苦手意識強い
131 20/10/09(金)14:22:40 No.735185718
4-2はワープの方が圧倒的に楽ではあるんだけど そのせいで自分の選んだステージスキップしたら嫌だな…ってちょっと思う
132 20/10/09(金)14:22:41 No.735185725
高難易度ステージ選んだら相手がそのステージ選んでるときに攻撃だ
133 20/10/09(金)14:22:57 No.735185772
マジで城は消耗するだけ
134 20/10/09(金)14:23:04 No.735185794
つまり1-4選んどけば決着早くなるということか
135 20/10/09(金)14:23:05 No.735185796
16時から宴がはじまる
136 20/10/09(金)14:23:20 No.735185837
初心者が事故目的に選んでくるのか1-3多い
137 20/10/09(金)14:23:28 No.735185865
>4-2はワープの方が圧倒的に楽ではあるんだけど >そのせいで自分の選んだステージスキップしたら嫌だな…ってちょっと思う でもワープしないと結局最終的にはクリアするコースの数減るからな……
138 20/10/09(金)14:23:33 No.735185874
気づきにくいけどバブルも送れるんだね
139 20/10/09(金)14:23:45 No.735185906
5-4の足場とかにクッパいるとふざけんな!って気分になる
140 20/10/09(金)14:24:14 No.735185987
1-2土管出た後一匹だけ出てくるパックンをカウンターでお送りするのが俺の礼儀なんだ
141 20/10/09(金)14:24:21 No.735186010
うまあじなくてめんどくさいからこそ相手にやらせたいステージではある
142 20/10/09(金)14:24:36 No.735186048
マリオ3をこのシステムでやりたい
143 20/10/09(金)14:25:11 No.735186150
>マリオ3をこのシステムでやりたい 強制スクロールが地獄だな…
144 20/10/09(金)14:25:16 No.735186165
個人的には1-4より2-3のが事故率高いな プクプクの命中率よすぎるし地上が雑魚で足止めされるから
145 20/10/09(金)14:25:21 No.735186176
>マリオ2をこのシステムでやりたい
146 20/10/09(金)14:26:06 No.735186300
>マリオ3をこのシステムでやりたい (送られてくる太陽)
147 20/10/09(金)14:26:09 No.735186309
マリオ3はフィールド画面をまるっと端折らないとすっげぇダレそう
148 20/10/09(金)14:26:18 No.735186338
2-3は走らずに歩きをメインにした方がいい
149 20/10/09(金)14:26:22 No.735186353
開幕から落とし穴で飛び飛びに細い足場がある地下ステージ事故るから嫌い
150 20/10/09(金)14:26:43 No.735186405
なにげにパタパタも殺傷力高くてよい 積極的に送ろう
151 20/10/09(金)14:26:48 No.735186421
1ー4は敵が大量にでてもアイテムでゴリ押しできるからそこに余裕があればって感じだ
152 20/10/09(金)14:27:17 No.735186486
>なにげにパタパタも殺傷力高くてよい >積極的に送ろう 横パタパタも強いんだけど生息数が少なくて残念
153 20/10/09(金)14:27:23 No.735186510
>マリオ3をこのシステムでやりたい 5面後半ステージの強制スクロールで妨害なんかされたら尻尾あってもゲロ吐きそう
154 20/10/09(金)14:27:57 No.735186608
2はすぐ対応できそうだけどステージが上に広い3は難しいだろうなあ 斜めドッスンとか7-8のファイアプチパックン送ったりしたいんだけど
155 20/10/09(金)14:27:59 No.735186612
4系は小さい道が多いからノコノコが来ることを切望する
156 20/10/09(金)14:28:01 No.735186615
開幕の1-1のあと即1-3が出ると舌打ちするくらいには1-3が嫌い というか基本1-3には近寄りたくないあそこ絶対事故るし敵が上取ってくるからバカみたいにキツい
157 20/10/09(金)14:28:35 No.735186722
正直あんまり序盤で急いで敵殺してもうまあじないから 1-1選択はあり
158 20/10/09(金)14:28:41 No.735186735
1-3はすぐ解禁できるくせに殺傷力高いから嫌い!!
159 20/10/09(金)14:28:50 No.735186767
>横パタパタも強いんだけど生息数が少なくて残念 横ってマリオ2だけでは…?
160 20/10/09(金)14:29:20 No.735186845
序盤の1-3は弱者を振り落とし強者だけを生き残らせる魔のステージ
161 20/10/09(金)14:29:39 No.735186890
1-1からの1-3!1-4!1-3!は流石に死ぬかと思った 敵あんまいないからゆっくり行ったけど
162 20/10/09(金)14:29:52 No.735186928
7-3にいなかったっけ
163 20/10/09(金)14:30:12 No.735186985
>序盤の1-3は弱者を振り落とし強者だけを生き残らせる魔のステージ 敵減って楽だよね
164 20/10/09(金)14:30:20 No.735187005
>序盤の1-3は弱者を振り落とし強者だけを生き残らせる魔のステージ 上級者は30秒くらいで突破するからな… 1-3選んだ初心者が自ら首を絞めてる…
165 20/10/09(金)14:30:44 No.735187081
ジュゲムって本当絶妙な位置を飛んでるってことがよく分かった
166 20/10/09(金)14:30:46 No.735187084
1-2のワープで左の土管選ぶ理由って?
167 20/10/09(金)14:30:54 No.735187112
>>横パタパタも強いんだけど生息数が少なくて残念 >横ってマリオ2だけでは…? 7-3辺りにいる そこしかいなかった気もする
168 20/10/09(金)14:31:20 No.735187188
飛んでくるプクプク延々と送ってくるやつがいてうぜぇ!ってなった 殺された
169 20/10/09(金)14:31:23 No.735187193
解禁早い上に1面コースなせいで序盤から普通に来るから本当に悪魔のようなステージ
170 20/10/09(金)14:31:26 No.735187204
クッパブロスジュゲムがいる1-3は本当にきつい
171 20/10/09(金)14:32:04 No.735187322
1-3はダッシュで駆け抜けたほうが楽だけど途中にクッパが居ると足止め食らうから難度上がる
172 20/10/09(金)14:32:23 No.735187375
>クッパブロスジュゲムがいる1-3は本当にきつい 何ならパックンでも場所によってはきつい
173 20/10/09(金)14:32:28 No.735187393
アスレチック面って分かってれば駆け抜けられるのが殆どだから差が付くよね もちろんターゲットされてるかにもよるんだけど
174 20/10/09(金)14:33:54 No.735187642
>マリオ3をこのシステムでやりたい マリオ3は巨大プクプクの実装どうする問題が気になる フーフーパックン、ヒマンブロス、ファイアスネークとかステージ問わずに出てきたらかなり厄介なメンツも多いから楽しそうだが
175 20/10/09(金)14:33:59 No.735187660
>1-2のワープで左の土管選ぶ理由って? それぞれのマリオの持ちコースの合計35個順番に並んでる(全部クリアしたらループして最初から) ワープ土管はその順番をすっ飛ばせる 左の土管は+4、真ん中は+3、右は+2 高難易度コースは35コースの中でも後半にしか配置されないから左の土管を選ぶことで高難易度コースに近付ける ただし1-2が候補にある場合は真ん中や右を選んだ方がそこでもワープ土管使えるから速い
176 20/10/09(金)14:34:52 No.735187815
敵が上取ってくるステージは基本辛い マリオの火の玉上にも投げさせて…
177 20/10/09(金)14:34:59 No.735187839
>クッパブロスジュゲムがいる1-3は本当にきつい
178 20/10/09(金)14:35:07 No.735187857
土管遅延というテクニックがあると聞いたがひたすら土管に入りまくるのだろうか
179 20/10/09(金)14:35:15 No.735187890
>敵が上取ってくるステージは基本辛い >マリオの火の玉上にも投げさせて… 了解、スーパーボール!
180 20/10/09(金)14:35:20 No.735187904
ワールドのファイアで敵がコインになる仕様だったら赤ヨッシー最強説出るぞ
181 20/10/09(金)14:35:33 No.735187939
4-2はレンガに埋まった10コインも忘れず回収しておきたい 右から5列目だ
182 20/10/09(金)14:36:00 No.735188022
空中面の足場に下から通り抜け出来ないのが憎いよお…
183 20/10/09(金)14:36:23 No.735188093
でもこいつばら撒いたりキャッチボールするの楽しいよ 地獄絵図になってお互い必死になるけどそれが楽しい
184 20/10/09(金)14:36:47 No.735188167
>それぞれのマリオの持ちコースの合計35個順番に並んでる(全部クリアしたらループして最初から) >ワープ土管はその順番をすっ飛ばせる >左の土管は+4、真ん中は+3、右は+2 >高難易度コースは35コースの中でも後半にしか配置されないから左の土管を選ぶことで高難易度コースに近付ける >ただし1-2が候補にある場合は真ん中や右を選んだ方がそこでもワープ土管使えるから速い しらそん
185 20/10/09(金)14:37:06 No.735188224
1-3で無限1UPしようとしたら殺されかけた
186 20/10/09(金)14:38:04 No.735188384
こいつが増え始めるのってもう後残り3人とかだし…
187 20/10/09(金)14:38:30 No.735188464
たまに土管に入ってなかったことにする
188 20/10/09(金)14:38:40 No.735188504
1-3でパックン返し置いてそのすぐ傍にブロスが居る簡易要塞作られた時が一番酷いと思った
189 20/10/09(金)14:38:55 No.735188541
倒しても返されるだけだから出来るだけ倒さないようにしてる
190 20/10/09(金)14:38:57 No.735188545
水中イカvs空中イカ大決戦も割と好きよ
191 20/10/09(金)14:39:59 No.735188706
「」はいま平均何位なの?
192 20/10/09(金)14:40:07 No.735188738
今日からのスペシャルは決着要因の殆どがこいつになると思われる 1/6でこいつのステージだからな…
193 20/10/09(金)14:40:07 No.735188739
空中イカは位置が高いしジャンプに合わせて上昇するしクソ まあジャンプしなけりゃ避けられるんだが…
194 20/10/09(金)14:40:50 No.735188863
まだジュゲムが5体でただけだぞ さあブロスを倒せイカを送れ お楽しみはこれからだ
195 20/10/09(金)14:41:26 No.735188958
パックンは妨害として美しいから好き
196 20/10/09(金)14:42:09 No.735189079
何の変哲もない地面から突然出てくるバブルが強い だけど倒されないしスルーされるからせっかく送れても帰ってこないから増えない…
197 20/10/09(金)14:43:36 No.735189318
あの火の玉ってわざわざスターで倒したのか
198 20/10/09(金)14:43:55 No.735189376
POWはテストプレイ中に何度も詰んだんだな…って読み取れる
199 20/10/09(金)14:44:17 No.735189432
>あの火の玉ってわざわざスターで倒したのか powでも倒せるしなんなら甲羅ぶつけても倒せる
200 20/10/09(金)14:44:29 No.735189469
>あの火の玉ってわざわざスターで倒したのか 一応甲羅でも倒せる 一回偶然倒した
201 20/10/09(金)14:44:33 No.735189477
配信当初より上手い人が残って行ってるはずなのに 試合時間とくに長くならないという
202 20/10/09(金)14:44:48 No.735189513
ここの配信でクソ強い「」が死ななきゃみんな勝手に死にますよっていってた むり
203 20/10/09(金)14:45:27 No.735189637
>>あの火の玉ってわざわざスターで倒したのか >powでも倒せるしなんなら甲羅ぶつけても倒せる このゲーム甲羅強すぎる…
204 20/10/09(金)14:45:48 No.735189698
実際最終的には全員タイムに押しつぶされるから死ななきゃ勝つのは正しい
205 20/10/09(金)14:46:03 No.735189753
まぁ死なない=タイムちゃんと稼いでステージクリアして 赤タイムでも300以上を残し続けられる実力が必要だから…
206 20/10/09(金)14:46:13 No.735189778
>「」はいま平均何位なの? 勝ちに徹すれば3台いけるけど新しいステージ開けるために無茶すると5くらいになる 2以下はおかしいと思う
207 20/10/09(金)14:46:28 No.735189828
>配信当初より上手い人が残って行ってるはずなのに >試合時間とくに長くならないという ある程度経つとジュゲムで泥仕合始まるからだと思う
208 20/10/09(金)14:47:16 No.735189971
ステージ全部開放してる人ってどこ選んでるんだろうな
209 20/10/09(金)14:47:18 No.735189976
ステージで死なないようになっても今度はタイム確保の壁がある
210 20/10/09(金)14:47:34 No.735190030
長い試合を嫌がる人が増えてきてるんじゃないかな 4-1を見かける試合が増えてる気がする
211 20/10/09(金)14:47:37 No.735190040
瞬間的に平均1位はとれるくらいにはなってきた ただ上手い人と当たるとやっぱり少し下がる
212 20/10/09(金)14:48:57 No.735190273
操作ミスが一番の敵だから長い時間にはならないんじゃないか
213 20/10/09(金)14:49:03 No.735190305
上手い人コイン全く使わないし敵も殺してこないからひたすらマラソンしてる気分になる
214 20/10/09(金)14:49:09 No.735190325
>ステージ全部開放してる人ってどこ選んでるんだろうな ジュゲムカウンターラッシュしたいから6-1選んでる ブロスラッシュしたい時はなら8-3 攻撃キャラ送るコースとしてはこの二つが最強だと思う
215 20/10/09(金)14:49:14 No.735190341
1-3ほんとに楽しくないからやめてほしい…
216 20/10/09(金)14:49:48 No.735190444
4人とかになって一人ピンチになってるのに送るのをやめないマリオ多いよね… 黙って見とけば死ぬだろ…長引かせるなよ…
217 20/10/09(金)14:49:58 No.735190478
>ステージ全部開放してる人ってどこ選んでるんだろうな 2-1を選んでるかな コインもタイムも稼げるし地下や上空に逃げられて防御面も強い スターで突き進んで攻撃面も文句なし
218 20/10/09(金)14:50:18 No.735190547
8-4選べば開幕突然の溶岩でBダッシュマンを倒せるぞ! あっ忘れてた死ぬ死んだ
219 20/10/09(金)14:50:47 No.735190638
コイツ出るステージまで生き残ってる人は皆うまい気がしている
220 20/10/09(金)14:51:24 No.735190762
>1-3ほんとに楽しくないからやめてほしい… つまり1-3選んどけば決着が早まるってことか…積極的に選ぼっと
221 20/10/09(金)14:51:44 No.735190819
>4人とかになって一人ピンチになってるのに送るのをやめないマリオ多いよね… >黙って見とけば死ぬだろ…長引かせるなよ… 実はカウンターとかピンチ狙いとか選ぶので何が違うのかよくわかってない
222 20/10/09(金)14:51:52 No.735190839
>操作ミスが一番の敵だから長い時間にはならないんじゃないか タイマー赤以降まで行くような粘りあいだと大体17分くらいかかる 15分以下で1位になれたら短い方 ごくまれに20分以上もある
223 20/10/09(金)14:51:55 No.735190852
調子いいときは平均2位行けたけど今睡眠足りてなくて動き悪いから5まで下がった
224 20/10/09(金)14:52:44 No.735190993
送るのをやめないっていうか送り続けてないとタイム減るし
225 20/10/09(金)14:52:57 No.735191025
対戦相手にランク★がいると17分以上は余裕でかかる
226 20/10/09(金)14:53:11 No.735191084
よく分かんねーけどカウンターってやつ選べば的にいっぱい送りつけてるの見えて楽しいからカウンター選ぶぞ!してたのが俺です
227 20/10/09(金)14:53:30 No.735191139
>送るのをやめないっていうか送り続けてないとタイム減るし ピンチの奴に送る必要ないだろ…
228 20/10/09(金)14:54:05 No.735191247
残りタイムがやべえんだ!って時はカウンターにしてみんなのクリボーを心待ちにする
229 20/10/09(金)14:54:36 No.735191341
>ピンチの奴に送る必要ないだろ… KOできたらボーナス増えるし…
230 20/10/09(金)14:54:56 No.735191400
敵をタイム攻めするつもりでカウンター切ったら一人だけ送り合いから外されて時間切れとかいう間抜けな負け方も時々してしまう
231 20/10/09(金)14:54:56 No.735191404
>>1-3ほんとに楽しくないからやめてほしい… >つまり1-3選んどけば決着が早まるってことか…積極的に選ぼっと 難しくはないんだけどただただ楽しくない…
232 20/10/09(金)14:55:22 No.735191493
>実はカウンターとかピンチ狙いとか選ぶので何が違うのかよくわかってない カウンター→自分を狙ってる奴全員に送る(倍々ゲームができて楽しいしタイムを稼げる) ピンチ狙い(タイムがもうすぐ切れる奴を狙う、敵送ると助けになるがタイムで焦ってるからKOできるかも?) ランダム→ランダム コイン狙い→コイン一番多い奴を狙う?(実際の仕様よくわからん)
233 20/10/09(金)14:55:32 No.735191523
6-3も嫌いだ 選んだ奴はちゃんと生きてるんだろうな!?
234 20/10/09(金)14:55:43 No.735191564
2人以上から狙われたらカウンターだ!楽しい!
235 20/10/09(金)14:55:52 No.735191593
負けた後で観戦するのも結構楽しいね あっそこにスターとかあったんだって気持ちになったりならなかったり
236 20/10/09(金)14:55:54 No.735191599
逆に楽しいステージってどこらへん?
237 20/10/09(金)14:56:24 No.735191688
>逆に楽しいステージってどこらへん? 1-1
238 20/10/09(金)14:56:27 No.735191693
Switchじゃなかったら処理落ちやばそうって位枠
239 20/10/09(金)14:56:34 No.735191710
Lスティックって送り先の手動設定でいいの?
240 20/10/09(金)14:56:40 No.735191730
>逆に楽しいステージってどこらへん? 8-3
241 20/10/09(金)14:56:41 No.735191732
>逆に楽しいステージってどこらへん? 4-1と6-1
242 20/10/09(金)14:56:42 No.735191736
>逆に楽しいステージってどこらへん? 8-3
243 20/10/09(金)14:56:51 No.735191763
人数少なくなるまでランダムしか使ってないな…
244 20/10/09(金)14:57:09 No.735191815
>逆に楽しいステージってどこらへん? 3-2 甲羅で蹴散らすのが爽快
245 20/10/09(金)14:57:12 No.735191825
1-3上手く動けると楽しいは楽しいけどコイン少ない塩試合量産するから来てほしくはない
246 20/10/09(金)14:58:01 No.735191975
1-3混じってると20分ぐらいかかる試合がかなり短縮できるからストレス低減になるよ
247 20/10/09(金)14:58:06 No.735191992
1-3は全然コース解放してなくても選ぶことが出来るから本当に多い…
248 20/10/09(金)14:58:27 No.735192058
人数少なくなったら相手のステージ見て手動で選ぶ
249 20/10/09(金)14:58:33 No.735192077
2-3が一番嫌
250 20/10/09(金)14:58:42 No.735192099
1-3は難易度自体はいいけどコイン全然稼げないのがな…
251 20/10/09(金)14:58:46 No.735192120
>逆に楽しいステージってどこらへん? 3-3
252 20/10/09(金)14:59:18 No.735192218
>Lスティックって送り先の手動設定でいいの? うn コインが少なくてファイアも切らしてるマリオを狙うとよろしい
253 20/10/09(金)14:59:28 No.735192258
コインは1-2を三周くらいすれば使い切る前に死ぬくらいに溜まるし…
254 20/10/09(金)15:00:11 No.735192399
相手の情報どこに書いてるんだ…
255 20/10/09(金)15:00:20 No.735192423
こいつに負けるなら仕方ないって思える相手は大抵優勝争いしてるからプレイ見えないしタイムどのくらい残ったかもわからないのがじれったい
256 20/10/09(金)15:00:35 No.735192458
>逆に楽しいステージってどこらへん? 3-2ずっと回していたくなる
257 20/10/09(金)15:01:26 No.735192598
>相手の情報どこに書いてるんだ… それぞれの枠の上の方にコインがあるでしょ あれがそいつの持ちコイン 多分一枚20コイン
258 20/10/09(金)15:01:39 No.735192651
開幕が1-1で次が1-3だと大体初心者が時間切れ起こして消えていく
259 20/10/09(金)15:02:08 No.735192743
今度のスペシャルは1-3も2-3も2-4もなく死亡要因減ったうえでコイツが投入されるんだよな…
260 20/10/09(金)15:02:16 No.735192782
1-3はダッシュしっぱなしでゴールできる良いステージ
261 20/10/09(金)15:02:56 No.735192916
>相手の情報どこに書いてるんだ… コインは敵の画面上部に出てるやつで分かる 表示されてるコイン1枚で20コイン分 敵のマリオのパワーアップ段階は画面見て判断する タイムは残り10切って赤くなったときくらいしか判断できない
262 20/10/09(金)15:03:17 No.735192982
スペシャルってコースもうどこなのか発表されてるんです?
263 20/10/09(金)15:03:21 No.735192993
平たい面で気軽に地獄を見よう!が今回のスペシャルのコンセプトかな
264 20/10/09(金)15:03:28 No.735193010
>6-3も嫌いだ ステージ開放のために選んだけど5回でて1回しかクリア出来なかったけど許してくれるだろうか 許してくれるねありがとう
265 20/10/09(金)15:03:30 No.735193015
一戦長いから赤タイマーになるまでの時間半減してもいいと思った これだと後半ステージに辿り着けないかもだけど
266 20/10/09(金)15:04:35 No.735193227
>1-3はダッシュしっぱなしでゴールできる良いステージ 落ちるんですけど…
267 20/10/09(金)15:04:54 No.735193287
相手のコイン減らしたほうがいいからバカスカ敵送ってコイン使わえたほうが決着速い
268 20/10/09(金)15:05:27 No.735193392
7-4選んで相手がループ抜けられなくなってるのを見るのが楽しい
269 20/10/09(金)15:05:28 No.735193397
10コイン叩く時間も惜しい状態になるのもなんかなってなるし時間は難しい
270 20/10/09(金)15:07:34 No.735193816
>多分一枚20コイン 初期状態でコインアイコン2つない? 一枚10コインだと思ってた
271 20/10/09(金)15:07:42 No.735193846
大体5人くらいで時間が400に出来なくなるくらいからコインブロックは無視してる そうでなければ後でタイムは上限値に増やせるから叩かないと損な気がする
272 20/10/09(金)15:09:08 No.735194118
パワーアップしてる時にコインルーレットでダブり引いたときのタイムすら欲しいって聞いて上手い人はすげえなあってなった 序盤にめちゃくちゃコイン稼いどかないとダメなのは分かってたがそこに使うんだな
273 20/10/09(金)15:09:32 No.735194195
ハイスコア狙いたいから穴落として事故ゲーか敵送らずにタイム枯らすの狙ってる ランキング的には平均追求するよりも1回でもワンチャン上ブレ叩いたほうが得
274 20/10/09(金)15:10:37 No.735194416
>パワーアップしてる時にコインルーレットでダブり引いたときのタイムすら欲しいって聞いて上手い人はすげえなあってなった >序盤にめちゃくちゃコイン稼いどかないとダメなのは分かってたがそこに使うんだな このゲーム金が全てだからな まぁ赤字じゃない時のパワーアップダブりやチビになった時のPOWはクソだが
275 20/10/09(金)15:10:46 No.735194442
信じて送り出したクッパが速攻で帰ってきてステージ中クッパまみれになるのいいよね
276 20/10/09(金)15:12:06 No.735194682
>相手のコイン減らしたほうがいいからバカスカ敵送ってコイン使わえたほうが決着速い ★ついてる人はバカスカ送っても全部スルーするんだ…コインも使わないし…
277 20/10/09(金)15:12:09 No.735194691
最初のクリボーに殺されるバカを笑ってたら自分がその列に加わった…
278 20/10/09(金)15:12:44 No.735194807
>パワーアップしてる時にコインルーレットでダブり引いたときのタイムすら欲しいって聞いて上手い人はすげえなあってなった >序盤にめちゃくちゃコイン稼いどかないとダメなのは分かってたがそこに使うんだな うまくスターや甲羅で一気に稼げれば赤字でもキープしやすいけど沼るときつい
279 20/10/09(金)15:12:48 No.735194826
敵が死んだときのコイン獲得量がどれくらいの量になるのか分からん ほぼ持っていないやつ倒して50枚くらいもらえたり固定値があることはわかるが
280 20/10/09(金)15:16:06 No.735195447
調子の悪いって自分の動きだけでわかるね でも連戦したくなる
281 20/10/09(金)15:16:11 No.735195458
最後に信じられるのは時止めだけだ
282 20/10/09(金)15:17:39 No.735195708
タイム赤字の時のアスレチック面は空気読めってなる
283 20/10/09(金)15:17:50 No.735195759
マリオ35って思ったより心に来るな… 30ぐらいとはレベルが違う…
284 20/10/09(金)15:18:04 No.735195800
やっと6-3まで行ったけど希望のステージに達する前に決着つくことが多くてなかなか進まない
285 20/10/09(金)15:18:44 No.735195909
毎回1-1スタートにしてるけど他にスタートに向いた面ってあるのかしら
286 20/10/09(金)15:19:35 No.735196049
>やっと6-3まで行ったけど希望のステージに達する前に決着つくことが多くてなかなか進まない ワープ土管で左に入ってるか?(1-2が候補ある場合はそっち優先でいいが) コースを進めるためには必須だぞ
287 20/10/09(金)15:21:04 No.735196309
時間長いからすこし理不尽さほしいな
288 20/10/09(金)15:21:27 No.735196380
奥のステージ選ぶうまあじ無いからな…