ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/08(木)23:41:12 No.735059712
森部のじーさんの奥技がッ!
1 20/10/08(木)23:44:56 No.735061303
やBみザ!(ぺーユくユシペ
2 20/10/08(木)23:45:23 No.735061474
手ぬるいぞ高原日勝・・・
3 20/10/08(木)23:45:46 No.735061642
どうしてじーさんの奥義あんなに強くしてしまったんですか… LVダウンだけでも相当じゃないですか マサルさんの状態耐性も最終編の装備で補えてしまうし
4 20/10/08(木)23:46:07 No.735061737
もう散々言い古されたと思うけど CAP(ガションガションガション …KILL YOU… の演出最初見た時ぞぞっときた
5 20/10/08(木)23:46:31 No.735061893
>手ぬるいぞ高原日勝・・・ 開幕通打から浴びせ蹴り連打をどうやって防いだんだ
6 20/10/08(木)23:47:27 No.735062252
>もう散々言い古されたと思うけど >CAP(ガションガションガション …KILL YOU… >の演出最初見た時ぞぞっときた 未来編はマジで怖いよ 倉庫でベヒーモスに追い掛け回されるのも怖いし みんな精神おかしくなっていくし冷凍睡眠も結局死んでるし
7 20/10/08(木)23:47:56 No.735062432
贅沢は言わないからホーリーイメージのタメ時間0にならないかな…
8 20/10/08(木)23:48:29 No.735062646
未来編はBGMが恐怖効果倍増させてるよね
9 20/10/08(木)23:48:48 No.735062774
森部さんは年齢くらいしか貶める部分のないスーパー格闘家様だぞ
10 20/10/08(木)23:49:06 No.735062906
アキラがあんまり強いと無法松とブリキ大王のありがたみが薄くなるし…
11 20/10/08(木)23:49:39 No.735063097
>未来編はBGMが恐怖効果倍増させてるよね 音あるところも怖いけれど無音になるの怖い ジャッキ使うあたりの追いかけっこ本当に怖い
12 20/10/08(木)23:49:45 No.735063140
>森部さんは年齢くらいしか貶める部分のないスーパー格闘家様だぞ 骨法(森部のじーさんのモデルになった人が提唱してた方)って 当時かなり神秘的かつ強いってイメージがあったらしくてそれが落とし込まれたんだろう …あるいは弱くしてなんか言われないようにめっちゃ強くしたとか…
13 20/10/08(木)23:50:24 No.735063342
何 それは本当かね!? それは…気の毒に…
14 20/10/08(木)23:50:27 No.735063364
でも一番最初に倒すの森部のじーさんだよね
15 20/10/08(木)23:50:36 No.735063432
>開幕通打から浴びせ蹴り連打をどうやって防いだんだ 森部のじいさんはねこだましで遊ぶ癖があるし…
16 20/10/08(木)23:50:53 No.735063569
> 開幕通打から浴びせ蹴り連打をどうやって防いだんだ じーさんのAIが足払いとねこだまし撃ちまくったんだろ
17 20/10/08(木)23:51:00 No.735063623
背中殴られないとあんまり本気出さないからな森部とかいうジジイ
18 20/10/08(木)23:51:13 No.735063687
未来編は即死トラップ多くて怖い…
19 20/10/08(木)23:51:19 No.735063731
BGMないのが閉塞感あって怖いよねSF編 ベヒーモスの時だけBGMあってしかも即死なのはホラーゲームの文法だわ…
20 20/10/08(木)23:51:35 No.735063844
皆川亮二が描いた森部のじーさんは絶対強いよ
21 20/10/08(木)23:51:48 No.735063933
当時はアロハリテいっぱい使ってた記憶がある
22 20/10/08(木)23:52:27 No.735064156
そもそも人間関係崩壊寸前な船に乗せられた伍長はそこんとこはちょっと怒っていい
23 20/10/08(木)23:52:31 No.735064196
SF編はカークの死体が消えるところが一番やばい セリフない分余計怖い
24 20/10/08(木)23:52:42 No.735064290
後ろから叩くと発狂して奥義しか使わなくなるけどHPは低いから 普通にやってても奥義一回も使わないまま倒しちゃう事あるよね
25 20/10/08(木)23:53:25 No.735064508
普通ハンが最初だろ… 手封じ足封じ無いと各種ラーニング面倒だし
26 20/10/08(木)23:53:48 No.735064644
>未来編は即死トラップ多くて怖い… 内側のシャッター下ろした後で外壁開けると ちゃんと宇宙空間に飲み込まれる専用モーション付きでゲームオーバーになるの凝ってたなあ
27 20/10/08(木)23:54:57 No.735065132
>そもそも人間関係崩壊寸前な船に乗せられた伍長はそこんとこはちょっと怒っていい みんないい奴なんですよ… ヒューイは真面目だしカークも強気でいい奴だしレイチェルも美人だし… …私は人間を…信じられない…
28 20/10/08(木)23:55:00 No.735065147
比較的若い子がゲーム実況してて最終編で「アベンジャーズじゃん!」って言っててそう捉えるのか…ってなった
29 20/10/08(木)23:55:11 No.735065216
西部編で敵の数を上手く減らせたためしがない 大抵大乱戦になる…
30 20/10/08(木)23:55:19 No.735065279
うん‥‥確かに‥‥こいつは苦いな。でも‥‥今はこの味が最高だな。
31 20/10/08(木)23:55:36 No.735065440
>開発「皆川亮二が描いた森部のじーさんは絶対強いよ」
32 20/10/08(木)23:55:44 No.735065506
オルステッドは最低の人間だと思う 自分を死んでからも信じてくれている少年を殺したし 勝手に人間に絶望して国ひとつを滅ぼしているし だからこいつは俺にわび続けるべきだと思う
33 20/10/08(木)23:55:51 No.735065555
>うん‥‥確かに‥‥こいつは苦いな。でも‥‥今はこの味が最高だな。 RTAだと作り置きのコーヒーでこれ言わせててひでぇってなった
34 20/10/08(木)23:55:53 No.735065568
リメイクしてほしいけどまあ無理だよなと思う作品
35 20/10/08(木)23:56:18 No.735065738
>オルステッドは最低の人間だと思う うn? >自分を死んでからも信じてくれている少年を殺したし うn >勝手に人間に絶望して国ひとつを滅ぼしているし うn >だからこいつは俺にわび続けるべきだと思う 嫌がらせdel
36 20/10/08(木)23:56:24 No.735065782
>だからこいつは俺にわび続けるべきだと思う ストレイボウ帰れや!
37 20/10/08(木)23:56:33 No.735065841
>ヒューイは真面目だしカークも強気でいい奴だしレイチェルも美人だし… NTT出版の攻略本のイラストがかわいかったなぁ
38 20/10/08(木)23:56:42 No.735065908
知力25はなぜ知力25だったのか 26周年放送でその理由が明らかに!
39 20/10/08(木)23:57:18 No.735066108
チェッカーバトルはこれ一作で終わらせるにはもったいない
40 20/10/08(木)23:57:31 No.735066178
WiiのVC出ただけでも御の字だよ でもWii引っ張り出すの面倒だし そろそろswitchで遊びたいね?
41 20/10/08(木)23:58:19 No.735066440
岩間さまの読み方でレスチンポバトルしてるの見てこのゲームやっぱ名作だなぁと思った
42 20/10/08(木)23:58:41 No.735066547
現代編のBGM下村陽子がスト2セルフパロしてんのズルいよな…
43 20/10/08(木)23:58:46 No.735066569
戦闘がロマサガ並にマスクデータ多いよね
44 20/10/08(木)23:59:03 No.735066678
生放送の掛け声せっーの! あの世で詫び続けろーーーっ!! は最低だと思った
45 20/10/08(木)23:59:29 No.735066828
骨法鉄砲なんて技使ってくるからよくいわれる森部のじーさん老衰死不戦敗説はそんなことはないと思うが あの技通打やあびせ蹴りと似ても似つかないいまいちな技だからやっぱり戦ってないかもしれない
46 20/10/08(木)23:59:37 No.735066865
3DSで先日買ってクリアしたとこで26周年放送あったからライブ見られたのは本当良かったよ
47 20/10/08(木)23:59:40 No.735066879
ポスターとか特殊な仕掛けを抜きにしても下側の家に入れるとか階段影に扉があるとか 最初気付かないよね西部編
48 20/10/08(木)23:59:51 No.735066945
3角関係の男女を同じ船に乗せた船長も悪いみたいなとこあると思う
49 20/10/09(金)00:00:43 No.735067251
>生放送の掛け声せっーの! >あの世で詫び続けろーーーっ!! >は最低だと思った あとアンコールでマイク出てきた時点で何やるかわかるのもダメだった
50 20/10/09(金)00:01:15 No.735067432
森部とかいうジジイ としか言ってないからオブライトさん
51 20/10/09(金)00:01:24 No.735067484
一人になってしまったOディオの背中はとても寂しそうなんですよ
52 20/10/09(金)00:02:34 No.735067864
主題歌募集してみたら作家本人が熱唱したカセットテープおくってくるのいいよね しかも上手いし当たり前だが完全に内容理解されててこれは…採用…
53 20/10/09(金)00:02:50 No.735067952
>森部とかいうジジイ >としか言ってないからオブライトさん 相当苦戦したと思われる
54 20/10/09(金)00:03:23 No.735068118
亡霊の癖にトラップに引っかかりまくる騎兵隊 いや鉛玉も効くけどさ
55 20/10/09(金)00:04:36 No.735068539
オディワン・リーのあのポーズかっこよくて練習した
56 20/10/09(金)00:04:58 No.735068652
リメイクじゃなくて新作とかはもう無理かな?
57 20/10/09(金)00:05:06 No.735068685
なんなら亡霊の分際でポスターに気を取られて落馬する
58 20/10/09(金)00:05:16 No.735068739
>リメイクじゃなくて新作とかはもう無理かな? 無茶を仰る
59 20/10/09(金)00:05:58 No.735068951
やれてもガンガン作家になるんだろうな
60 20/10/09(金)00:06:53 No.735069216
いろんな意味で「この時代だからこそ」って感じの作品だよね 思い出の中でじっとさせておいてやれ…
61 20/10/09(金)00:07:03 No.735069271
作家分けなくていいならなんとか
62 20/10/09(金)00:09:02 No.735069846
>生放送の掛け声せっーの! >あの世で詫び続けろーーーっ!! >は最低だと思った 滅ぼすわ……
63 20/10/09(金)00:09:47 No.735070044
「らすとかいし」とかよくこじつけたもんだと素直に感心する
64 20/10/09(金)00:10:57 No.735070374
>「らすとかいし」とかよくこじつけたもんだと素直に感心する 偶然だろうけど無理なくこじつけてるから凄いなって
65 20/10/09(金)00:13:41 No.735071163
馬の糞で心が折れる亡霊
66 20/10/09(金)00:16:11 No.735071903
>偶然だろうけど無理なくこじつけてるから凄いなって RじゃなくてLじゃねーかなーってツッコミが追い付かないレベルの説得力
67 20/10/09(金)00:16:39 No.735072059
現代編はレベル上がらんからやり方によってはちょっと難しい いろいろ気付くとむしろ簡単になるんだけど
68 20/10/09(金)00:21:13 No.735073324
孤立無援の宇宙の怖さをよくスーファミで表現したもんだ
69 20/10/09(金)00:23:44 No.735073967
>戦闘がロマサガ並にマスクデータ多いよね いろんなデータみてこれで俺も負け知らずに!っておもっても 実際は数値の上下幅はひどすぎて高火力技でゴミダメージだったりで困る
70 20/10/09(金)00:25:07 No.735074337
チェッカーバトルは色々とは数値が大雑把だけど結構自由に移動してキャストだけ考えて自由に技使えるのがストレスなくて楽しかったな 当時のRPGのザコ敵と言えば一戦を楽しむってよりリソース管理を楽しむ為の消耗要因的な所多かったから
71 20/10/09(金)00:25:32 No.735074440
痛打のステ下げがエグいんだよな 最近知ったが下がった能力はは0になるとか
72 20/10/09(金)00:26:42 No.735074769
>最近知ったが下がった能力はは0になるとか なそ にん
73 20/10/09(金)00:26:57 No.735074832
攻撃した箇所で補正がかかるのを知ったのはつい最近だった
74 20/10/09(金)00:27:55 No.735075072
>当時のRPGのザコ敵と言えば一戦を楽しむってよりリソース管理を楽しむ為の消耗要因的な所多かったから いいですよねボスより強いザコ
75 20/10/09(金)00:27:57 No.735075084
向きや敵が大型な事に意味があるのは画期的だな
76 20/10/09(金)00:28:54 No.735075344
どの向きでも隙がないのは流石老師
77 20/10/09(金)00:30:10 No.735075694
>どの向きでも隙がないのは流石老師 キャラ毎に背面被弾の補正ちがうの?!
78 20/10/09(金)00:31:11 No.735075988
こういうスレが立つたびにマニアックな仕様のこぼれ話で知識が増えていくゲーム
79 20/10/09(金)00:32:08 No.735076266
パワージャッキ
80 20/10/09(金)00:33:15 No.735076589
白状する 俺は小学生の時にプレイしてた時 森部のじーさんの技の強さ理解できなくてホーガンのプロレス技ばっかりつかってた Gスープレックスのチャージ無しで200近くダメージ出せるの強かったし