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    20/10/08(木)15:21:43 No.734922153

    ロードバイク欲しいんだけど メーカー多すぎて悩む

    1 20/10/08(木)15:22:55 No.734922370

    ほしいモデルがないのか

    2 20/10/08(木)15:23:10 No.734922415

    予算と用途で選んだらあとは好みだ

    3 20/10/08(木)15:23:53 No.734922564

    自分の体格に合ったフレームがあるかどうかである程度絞れない? 平均身長前後だとそれでも多いけど

    4 20/10/08(木)15:25:31 No.734922878

    ジャイアント良いよ コスパヤベエから初心者にも実業団の練習用にもおすすめ出来る

    5 20/10/08(木)15:27:18 No.734923218

    デブだったらトレックにしな

    6 20/10/08(木)15:30:56 No.734923959

    ショップで扱えるメーカーが決まってるから回って気に入ったのを探すしかない

    7 20/10/08(木)15:32:34 No.734924287

    ネットで調べると コンポーネントのグレードは105以上がデフォ 初心者はアルミで十分 ブレーキだけは上位グレードにする あと国産はバカにされやすいから注意するって出てきた

    8 20/10/08(木)15:32:54 No.734924354

    キャニオンにしようぜ!

    9 20/10/08(木)15:34:34 No.734924708

    >あと国産はバカにされやすいから注意するって出てきた 国産だから馬鹿にする奴はなかなか馬鹿っぽいな

    10 20/10/08(木)15:35:46 No.734924926

    乗ってるとコンポのグレードでバカにしてくる奴なんてネットだけだなって分かるよ

    11 20/10/08(木)15:36:17 No.734925033

    候補はコルナゴのC-RSとBMCのチームマシーンとオルベアのオルカなんだ ほとんど見た目で選んでる

    12 20/10/08(木)15:37:01 No.734925182

    ローディーはなんかジロジロ見てくるから嫌だ

    13 20/10/08(木)15:37:50 No.734925364

    キャノンデールだキャノンデールにしろ

    14 20/10/08(木)15:38:00 No.734925392

    >候補はコルナゴのC-RSとBMCのチームマシーンとオルベアのオルカなんだ >ほとんど見た目で選んでる それでいい 見た目は本当に大事

    15 20/10/08(木)15:38:03 No.734925412

    >あと国産はバカにされやすいから注意するって出てきた ジャイアントのSCR-1にまだ乗ってるけどこれよかったよ コンポが105で10万で買えた タイヤとブレーキ入れ替えるだけで大満足だよ https://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000029&action=outline

    16 20/10/08(木)15:38:24 No.734925481

    屋内保管できないなら買わなくていいぞ

    17 20/10/08(木)15:38:38 No.734925525

    >乗ってるとコンポのグレードでバカにしてくる奴なんてネットだけだなって分かるよ ペダルがSPDとかベル付けてるとかでバカにされたからバカにする奴はなんでもバカにするよ

    18 20/10/08(木)15:39:19 No.734925644

    キャニオンが比較的安価で性能良いいからコレにしようかなって思ってから数年経ってしまった… 今のモデル観たらShimano 105 R7000 GSってコンポーネント聞いた事無い…

    19 20/10/08(木)15:39:50 No.734925749

    あえてパナソニックのクロモリとかありと思うんだ

    20 20/10/08(木)15:39:51 No.734925757

    >https://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000029&action=outline ピンクあるじゃん!ピンクにしようぜ!

    21 20/10/08(木)15:40:25 No.734925867

    >ピンクあるじゃん!ピンクにしようぜ! エロいカラーだな…

    22 20/10/08(木)15:44:02 No.734926573

    >ペダルがSPDとかベル付けてるとかでバカにされたからバカにする奴はなんでもバカにするよ ベルって本来付けないとダメなんだっけ? ちゃんと声出しできればいいんだっけ?

    23 20/10/08(木)15:45:05 No.734926782

    >ペダルがSPDとかベル付けてるとかでバカにされたからバカにする奴はなんでもバカにするよ どんな場面でバカにされたか知らないがそいつバカだから憐れんでやれ

    24 20/10/08(木)15:45:07 No.734926787

    >>あと国産はバカにされやすいから注意するって出てきた >国産だから馬鹿にする奴はなかなか馬鹿っぽいな ピナレロみたいな高いの乗ってるやつはそんな印象がある

    25 20/10/08(木)15:45:09 No.734926796

    ベルは法律上必須で必須じゃないのは反射板とかじゃなかったっけ

    26 20/10/08(木)15:46:00 No.734926944

    >ちゃんと声出しできればいいんだっけ? 安全装備なのでベルと反射板はつけないとだめ 夜間も明かりは点滅オンリーは対向車の距離感狂わすからだめ

    27 20/10/08(木)15:46:42 No.734927080

    >>候補はコルナゴのC-RSとBMCのチームマシーンとオルベアのオルカなんだ >>ほとんど見た目で選んでる BMCの初代SlR01今も乗ってるけど良いマシンだと思うよ 変に硬くないし 買うんならフルシマノのモデルお勧めしとくパーツどこでも買えるし

    28 20/10/08(木)15:47:13 No.734927185

    スペシャライズドいいと思うんだけど取扱店少ないんだよな…

    29 20/10/08(木)15:47:50 No.734927283

    GIOS乗りたいんだけどなんかネット上の評判がめちゃくちゃ悪い

    30 20/10/08(木)15:48:05 No.734927318

    腰に対する負担はアルミが一番きつくて次にカーボンで一番やさしいのはクロモリでいいんだっけ? でもうちのアパート駐輪スペース無いから部屋の中に保存になるから軽いカーボンにしようかな…

    31 20/10/08(木)15:48:25 No.734927388

    ライトは点灯が正しくて点滅は点灯じゃないから違反 なぜか点滅にしてる人が多くて不思議 点滅は昼間の山道とかしか使わないぞ俺

    32 20/10/08(木)15:48:31 No.734927412

    あんまり多くないなスペシャライズド BMCも少ないけど

    33 20/10/08(木)15:49:18 No.734927534

    スペシャのエントリーに乗ってるよ 取扱店が遠くて自分で整備覚えた

    34 20/10/08(木)15:49:58 No.734927648

    >腰に対する負担はアルミが一番きつくて次にカーボンで一番やさしいのはクロモリでいいんだっけ? >でもうちのアパート駐輪スペース無いから部屋の中に保存になるから軽いカーボンにしようかな… 腰に対する負担なんか乗り方が一番変わるから そんな10%変わるかどうかみたいな所をこだわってもしょうがない気がする 昔腰を壊したとかそういうことがなければ基本的に何買ってもいいと思うよ

    35 20/10/08(木)15:49:59 No.734927654

    初めてならジャイアントかトレックでいいんでないの どうせコンポはどれもシマノなんだし

    36 20/10/08(木)15:50:31 No.734927740

    >でもうちのアパート駐輪スペース無いから部屋の中に保存になるから軽いカーボンにしようかな… 段差や引っかけで割れても泣かない強い財布はおもち?

    37 20/10/08(木)15:50:40 No.734927769

    >>あと国産はバカにされやすいから注意するって出てきた やっぱり自転車はランボルギーニだよね!

    38 20/10/08(木)15:51:05 No.734927837

    クロモリは自分で所持したこと無いから詳しくないが 雨に降られた後必ず手入れしないとすぐ錆びるんじゃなかったっけ? あんまり初心者向けではないと思うし、今のカーボンかなり頑丈だから 買えるならカーボンで良いのでは?

    39 20/10/08(木)15:51:38 No.734927938

    ジャイアントは何が良いって取扱店が多いから補修部品がそこらで発注できるのが良いぞ ディレーラーハンガーを曲げるなんてのはいつ起きるか分からない

    40 20/10/08(木)15:52:25 No.734928066

    どうせ違いなんてそれなりに乗ってからじゃないと解らないんだし 105だろうとクラリスだろうと変わりゃしないよ

    41 20/10/08(木)15:52:38 No.734928101

    クロモリはカッチカチのバイクに乗った後に乗るとちょっと感動するからそのルートもオススメしたい

    42 20/10/08(木)15:52:54 No.734928146

    重量は10kg~6kgまでだろうし4kg軽くするために3桁万円とかになるから2,3kgは我慢してもいいぞ

    43 20/10/08(木)15:53:38 No.734928263

    >105だろうとクラリスだろうと変わりゃしないよ ある程度すると8s良いよね…ってなったりするしな 変速調整甘くても良いし消耗品の寿命が露骨に違うし

    44 20/10/08(木)15:53:41 No.734928272

    >昔腰を壊したとかそういうことがなければ基本的に何買ってもいいと思うよ 昔ランニングしてた時に軽く腰やっちゃったんだ 今は回復したけどランニングするの怖くて以前試乗会に友人に連れて行かれてPINARELLOのドグマF10とかいうの乗ったら凄く楽しかった記憶があってロードやってみようかなって

    45 20/10/08(木)15:54:01 No.734928323

    好きなカラーとデザインで選びたいけど中々良いのが見つからないね…

    46 20/10/08(木)15:54:17 No.734928387

    クロモリはあの細いシルエットがアルミやカーボンにないかっこよさなんだよね…

    47 20/10/08(木)15:54:31 No.734928422

    触覚無くなったんだっけ? 歩くときにヘルメット置けて便利だったのに

    48 20/10/08(木)15:54:42 No.734928470

    点滅だけで走ってる人見るとライト買ったけど操作わかんないんだな…って思う

    49 20/10/08(木)15:54:54 No.734928510

    フレームは自分で塗っても良いんだぞ

    50 20/10/08(木)15:54:56 No.734928515

    リムブレーキは今後なくなるだろうから多少高くてもディスクを買った方が良いとは言われた 一番安いTiagraのモデルがどこにもないんですけど…

    51 20/10/08(木)15:55:02 No.734928533

    >>>あと国産はバカにされやすいから注意するって出てきた >やっぱり自転車はランボルギーニだよね! 調べたらプジョーもあったけど案外しっかりしてるっぽいな…

    52 20/10/08(木)15:55:06 No.734928546

    >昔ランニングしてた時に軽く腰やっちゃったんだ うーん まずそれだったら結構大きめのお店行って フィッティングシステムでちゃんとフィッティングする方が先かもしれない 取り扱いブランドとかはちょっと狭くなっちゃうけどフィッティングしないと痛みがでるかもしれないし…

    53 20/10/08(木)15:55:12 No.734928564

    ちょっとこけたり倒したりの衝撃にはクロモリの方が強いよ

    54 20/10/08(木)15:56:00 No.734928726

    >点滅だけで走ってる人見るとライト買ったけど操作わかんないんだな…って思う 分からないのは道交法じゃないかな… 電池の持ちが良いからって点滅にしている人は居る

    55 20/10/08(木)15:56:21 No.734928790

    YONEXとか新規参入のメーカーがめちゃくちゃ気になる…

    56 20/10/08(木)15:56:26 No.734928806

    鉄は錆びるのがめんどい

    57 20/10/08(木)15:56:37 No.734928846

    ランボルギーニのロードバイクならあるぞ サーヴェロと共同開発したやつ

    58 20/10/08(木)15:56:37 No.734928848

    >取り扱いブランドとかはちょっと狭くなっちゃうけどフィッティングしないと痛みがでるかもしれないし… なるほど…キャニオンのEndurace CF 7.0って奴が結構安価で格好いいから狙ってたけどネット専売だからキツイか

    59 20/10/08(木)15:56:44 No.734928867

    現行コンポは変速性能に関してはクラリス以上ならどれも相応に良く出来てるから 105以上じゃないとダメなんて昔の話だよ ただリムブレーキモデルに関してはブレーキキャリパーをアルテに変えといた方がいいけど

    60 20/10/08(木)15:56:57 No.734928896

    >クロモリはカッチカチのバイクに乗った後に乗るとちょっと感動するからそのルートもオススメしたい ちょっとだけ重めになるけど粘りのある感触は馴染むとやめられない

    61 20/10/08(木)15:57:13 No.734928932

    >YONEXとか新規参入のメーカーがめちゃくちゃ気になる… YONEX参入するのか… 確かにカーボンの扱いについては一流のメイカーだ

    62 20/10/08(木)15:57:19 No.734928953

    >分からないのは道交法じゃないかな… >電池の持ちが良いからって点滅にしている人は居る そこまでのバカが公道走ってると思いたくないから自分をごまかしてんだよ!

    63 20/10/08(木)15:57:38 No.734929004

    一度ディスクブレーキを味わったらリムブレーキになんて戻れない… 絶対に雨の中は走らないならリムブレーキで良いかもしれないけど

    64 20/10/08(木)15:58:18 No.734929124

    >なるほど…キャニオンのEndurace CF 7.0って奴が結構安価で格好いいから狙ってたけどネット専売だからキツイか しっかり整備してくれる店があるなら良いと思う 一部の店はキャニオン断ってるのもある

    65 20/10/08(木)15:58:27 No.734929155

    自分の好きなカラーが投げればネットでオーダーするのもいいぞ!

    66 20/10/08(木)15:58:35 No.734929186

    >重量は10kg~6kgまでだろうし4kg軽くするために3桁万円とかになるから2,3kgは我慢してもいいぞ 自分の体重落とす方が早いしね…

    67 20/10/08(木)15:59:55 No.734929416

    YONEXは参入して結構経つけど最近はあんまり話聞かないな 乗った感じは良かったんだけどとにかく高え

    68 20/10/08(木)16:00:11 No.734929479

    最近外通してないけどサイクルエクスプレスから買って組立してくれるショップあったな

    69 20/10/08(木)16:00:39 No.734929548

    去年キャノンデールの買ったけどダウンチューブにメーカー名描いてある方がよかったかなって思い始めた

    70 20/10/08(木)16:00:44 No.734929564

    YONEXはフレームで50万~からのガチ勢向けでしょ

    71 20/10/08(木)16:00:46 No.734929571

    >>重量は10kg~6kgまでだろうし4kg軽くするために3桁万円とかになるから2,3kgは我慢してもいいぞ >自分の体重落とす方が早いしね… 簡単に言ってくれるなぁ…

    72 20/10/08(木)16:01:14 No.734929645

    へへへ今月末にエモンダSLR注文するぜ プロジェクトワンどんなデザインにするか迷う

    73 20/10/08(木)16:01:46 No.734929737

    ピナレロのONDAフォークいいよ 見た目が

    74 20/10/08(木)16:01:48 No.734929744

    >去年キャノンデールの買ったけどダウンチューブにメーカー名描いてある方がよかったかなって思い始めた 好みの問題だけど主張の少ない今のキャノンデールのデザインは好きだよ 盗まれ難そうだし

    75 20/10/08(木)16:01:49 No.734929747

    腰は無理しない方が良い 多少アップライトで柔らかいツーリングタイプの方が良いかも だが見た目が一番だ 気に入らなければ肥やしだからなあ

    76 20/10/08(木)16:02:01 No.734929774

    昔のいろんなとこにロゴや文字が入ったレーシーなデザインが好きだったのに 今はどこもシンプル路線に傾いてて寂しい

    77 20/10/08(木)16:02:23 No.734929835

    クロスバイクで週に80km走ってるけどロードにしたら変わるもんかなあ… もうクロスになんて戻れないよ!!ってなる?

    78 20/10/08(木)16:03:07 No.734929964

    >なるほど…キャニオンのEndurace CF 7.0って奴が結構安価で格好いいから狙ってたけどネット専売だからキツイか キャニオンは自分で組み立てて調整できないとダメだから初心者向きではない

    79 20/10/08(木)16:03:10 No.734929974

    ロードバイクにハマりつつ筋トレにもハマって体重増えてロングライド厳しくなってきた ピスト欲しい

    80 20/10/08(木)16:03:22 No.734930021

    YONEXフレーム作ってたんだな トップモデル70万か…リッチマン向け過ぎる

    81 20/10/08(木)16:03:53 No.734930117

    >クロスバイクで週に80km走ってるけどロードにしたら変わるもんかなあ… >もうクロスになんて戻れないよ!!ってなる? 走るだけならそうなるかもしれない 寄り道したり買い物するならクロスで良かったになるかもしれない

    82 20/10/08(木)16:04:33 No.734930232

    久しぶりにツール見てたらNTTがチームを持ってた

    83 20/10/08(木)16:04:48 No.734930276

    >クロスバイクで週に80km走ってるけどロードにしたら変わるもんかなあ… >もうクロスになんて戻れないよ!!ってなる? さらにレーシーや遠距離走りたいなら薦めたい 自分もR3から乗り換えたクチだし クロスバイクは近距離に使えば良い

    84 20/10/08(木)16:05:17 No.734930358

    >久しぶりにツール見てたらNTTがチームを持ってた しかも今年までという…

    85 20/10/08(木)16:05:18 No.734930361

    ヨネックスのカーボネックスのピンクとグレーのやつなかなかいいカラーリングだなって思ったが 値段見てオッフ…ってなった

    86 20/10/08(木)16:05:26 No.734930391

    >クロスバイクで週に80km走ってるけどロードにしたら変わるもんかなあ… >もうクロスになんて戻れないよ!!ってなる? クロスはある程度雑に置けるけどロードはちょっと気になる… だ感じで使い分けになるよ

    87 20/10/08(木)16:06:06 No.734930510

    >しかも今年までという… ロードレースのスポンサーはすぐ変わりすぎ…

    88 20/10/08(木)16:06:29 No.734930566

    段差が多い街乗りではクロスは強い

    89 20/10/08(木)16:07:32 No.734930746

    タイヤの太さで多少カバーは出来るけどね… 設計思想がクロスとロードでは違うだろうし

    90 20/10/08(木)16:07:41 No.734930783

    そこでこのクロスとロードの良い所取りののシクロとかグラベルロードとかどうです?

    91 20/10/08(木)16:07:53 No.734930816

    初めての一台なら見た目で一目惚れしたの買っちゃていいよ クロモリだのカーボンだのは2台目以降に拘ればいい話だ

    92 20/10/08(木)16:09:13 No.734931041

    ディスクブレーキでフラットバーのやつ欲しい

    93 20/10/08(木)16:09:22 No.734931067

    ピストは公道は難しいけどそこらでピストクリテやってるから探してみるといいよ たのちい

    94 20/10/08(木)16:09:22 No.734931069

    ロードは路面状況モロに拾うから走る以外の用途には向かないか弱い乗り物なんだよ

    95 20/10/08(木)16:09:25 No.734931078

    >クロスバイクで週に80km走ってるけどロードにしたら変わるもんかなあ… >もうクロスになんて戻れないよ!!ってなる? 郊外に行きたいならロード 街乗りもしたいならクロス

    96 20/10/08(木)16:12:08 No.734931602

    そういえば皆もうディスクにしたりしてんのかな? 手入れがわかんないしアクスルのサイズもまだどれが良いか分からん…

    97 20/10/08(木)16:12:31 No.734931680

    体躯の事情で選択肢少ないから畜生…! BMCとかラピエール辺りの最小サイズは無理!

    98 20/10/08(木)16:13:04 No.734931788

    グラベルはホイールインチダウンしてぶっといタイヤはかせると快適性だけが向上する

    99 20/10/08(木)16:13:47 No.734931925

    見た目気に入ってクロモリ乗ってるけど普通に汚れたらきれいにしてれば別に錆びないよ 怖くないよ

    100 20/10/08(木)16:13:48 No.734931930

    欲しいロードバイクがあったけど代理店が夜逃げして買えねえ

    101 20/10/08(木)16:14:31 No.734932078

    まだリムブレーキだけど次買うのはディスクモデルに決めてる 別にリムが消えるとは思ってないがホイールなぜか安いんだよなディスクモデルのほうが

    102 20/10/08(木)16:14:41 No.734932094

    >>しかも今年までという… >ロードレースのスポンサーはすぐ変わりすぎ… ディメンションデータ傘下にして元より今年までの契約だったとのことなのでしょうがないとはいえ さっさとスポンサー降りたのはイメージ悪くみえるよねぇ

    103 20/10/08(木)16:14:41 No.734932095

    >走るだけならそうなるかもしれない >寄り道したり買い物するならクロスで良かったになるかもしれない なるほどなあ用途で善し悪しあるってことか 田舎から街の方に片道20kmくらい漕いで行ってる感じだからそんなに長距離バリバリ走るわけでもないしロードを街中に持っていく行為がリスキーな感じでちょっと怖いね…

    104 20/10/08(木)16:15:30 No.734932248

    >欲しいロードバイクがあったけど代理店が夜逃げして買えねえ どこの代理店だろ?

    105 20/10/08(木)16:15:52 No.734932310

    お高いロードは一度乗ったら家まで降りちゃいけねえ 途中で買い物駐輪なんてとんでもねえ

    106 20/10/08(木)16:16:07 No.734932359

    バルブキャップってつけたままにした方がいいの? 仏式はキャップなくても問題ないらしいけど

    107 20/10/08(木)16:16:38 No.734932467

    >バルブキャップってつけたままにした方がいいの? >仏式はキャップなくても問題ないらしいけど つけててもいつの間にか無くす

    108 20/10/08(木)16:17:45 No.734932665

    20万までくらいの価格帯だったら大手メーカーならそんな違いない気がする

    109 20/10/08(木)16:18:47 No.734932834

    >20万までくらいの価格帯だったら大手メーカーならそんな違いない気がする とか油断してるとなんだこのクソBB!って苦しんだりする

    110 20/10/08(木)16:19:15 No.734932914

    >触覚無くなったんだっけ? >歩くときにヘルメット置けて便利だったのに 今はもう触覚じゃないしワイヤーもフレームの中通すからスッキリしちゃった

    111 20/10/08(木)16:19:24 No.734932939

    >とか油断してるとなんだこのクソヘッドセット周り!って苦しんだりする

    112 20/10/08(木)16:19:32 No.734932963

    ロードはタイヤの細さもそうだけど何よりあの姿勢が巡行するのに楽なんだよな クロスでもハンドルバー追加すれば楽になると思う

    113 20/10/08(木)16:19:35 No.734932973

    乗った感じはなんか違うなとは思うんだけど 速さについちゃメーカーの差なんて誤差だろうからなぁ

    114 20/10/08(木)16:19:48 No.734933009

    初心者こそとりあえずジャイアントでいい気がする

    115 20/10/08(木)16:20:16 No.734933083

    クロス乗っててある程度自転車の楽しさ知ってるなら最初からカーボンロード行っといた方がいいよ アルミ乗ってるとカーボン欲しくなるよ まぁ予算との兼ね合いもあるけど

    116 20/10/08(木)16:20:56 No.734933213

    詳しい人に質問なんだけど、最近よく出てる黒いリムのホイールって結構早い段階で塗装剥げてくるかな?

    117 20/10/08(木)16:21:02 No.734933231

    >昔のいろんなとこにロゴや文字が入ったレーシーなデザインが好きだったのに >今はどこもシンプル路線に傾いてて寂しい キャノンデール前のロゴに戻してほしい…

    118 20/10/08(木)16:21:04 No.734933239

    PF30とか最近はマシになったんかな

    119 20/10/08(木)16:21:13 No.734933270

    安いよって言われたのはジャイアントとメリダだったんだけど メリダってどうなの?

    120 20/10/08(木)16:21:14 No.734933274

    >どこの代理店だろ? 確かジオライドジャパンって所KOGAっていうメーカーのが欲しかったの もう調べてないけど他の店でも取り扱ってるかも

    121 20/10/08(木)16:21:50 No.734933397

    >ロードはタイヤの細さもそうだけど何よりあの姿勢が巡行するのに楽なんだよな >クロスでもハンドルバー追加すれば楽になると思う 持つ場所多くて体勢を変えられるの本当に楽

    122 20/10/08(木)16:22:49 No.734933570

    ジャイアントほどのメーカーでも自前のフレームブレーキ内臓システムはウンチだからな フレーム内臓とか独自ヘッドシステム系だけは注意

    123 20/10/08(木)16:23:03 No.734933619

    漕ぎやすいし200~350km走っても腰が拷問にならないから 50のフレームに165クランク7cmハンドルポストで組んで乗ってるんだけど 身長からいうと52とかで10cm台のハンドルポスト合うらしい いや前屈すぎるだろ・・・って感じだがみんなもそんな感じなの?

    124 20/10/08(木)16:23:19 No.734933679

    アルミの黒リム?ならほぼアルマイト塗装だからまず剥げないよ

    125 20/10/08(木)16:25:14 No.734934040

    今買うなら12sでチューブレスでディスクでエアロで…って夢が膨らんでいいな

    126 20/10/08(木)16:25:39 No.734934122

    メリダはアルミのエントリー2台買ったが安かったし別に問題なかったな カラーリングのセンスは独特だとは思うが そういやスペシャライズドのフレームもメリダ製じゃなかったっけ?

    127 20/10/08(木)16:26:24 No.734934257

    >そういやスペシャライズドのフレームもメリダ製じゃなかったっけ? スペシャライズド自体がメリダの持ってるブランドの1つじゃなかった?

    128 20/10/08(木)16:26:49 No.734934338

    >アルミの黒リム?ならほぼアルマイト塗装だからまず剥げないよ ありがとう!

    129 20/10/08(木)16:27:17 No.734934421

    スペシャは何でロゴ変えちゃったかな~

    130 20/10/08(木)16:27:39 No.734934486

    多くのメーカーがメリダやジャイアントの工場借りてフレーム作ってるしコンポさえシマノなら問題ないでしょ

    131 20/10/08(木)16:28:32 No.734934655

    >確かジオライドジャパンって所KOGAっていうメーカーのが欲しかったの >もう調べてないけど他の店でも取り扱ってるかも 調べたらオリンピックのトラック競技やツーリングバイクに注力すべくロードバイク開発してる暇がねえ!ですって

    132 20/10/08(木)16:28:51 No.734934733

    僕のコンポはシマニョーロ!

    133 20/10/08(木)16:29:04 No.734934772

    >コンポさえシマノなら問題ないでしょ カンパ使ってる俺はどうなるんです!?

    134 20/10/08(木)16:29:41 No.734934877

    ロゴカッコいいのは大事だからな

    135 20/10/08(木)16:29:45 No.734934888

    >>コンポさえシマノなら問題ないでしょ >カンパ使ってる俺はどうなるんです!? お金持ってそう!

    136 20/10/08(木)16:29:57 No.734934921

    メリダは取り扱い店が多いのと国内代理店が老舗のミヤタなのが強い

    137 20/10/08(木)16:30:16 No.734934971

    でもジャイアントの巨大機械時代のロゴフレームはちょっと欲しい

    138 20/10/08(木)16:30:19 No.734934980

    >いや前屈すぎるだろ・・・って感じだがみんなもそんな感じなの? 乗り方次第じゃないかな レース志向ならポジションきつめになる

    139 20/10/08(木)16:30:30 No.734935016

    >>そういやスペシャライズドのフレームもメリダ製じゃなかったっけ? >スペシャライズド自体がメリダの持ってるブランドの1つじゃなかった? 大体半分(半分以下)の株をメリダが持っているから独立はしている スペシャはスペシャで自転車作っているし廉価モデルはメリダに頼んでる メリダはメリダでスペシャ以外のメーカーの下請けもやってるっぽい

    140 20/10/08(木)16:30:43 No.734935060

    >いや前屈すぎるだろ・・・って感じだがみんなもそんな感じなの? 友達がバイオレーサーで適正出して貰ったらハンドル遠いな!ってなったからレースポジションが基準なんだろうね 早さを求めないなら楽に乗れる設定が一番さ

    141 20/10/08(木)16:31:11 No.734935156

    街中でルイガノのロードをよく見かける

    142 20/10/08(木)16:31:29 No.734935227

    >メリダは取り扱い店が多いのと国内代理店が老舗のミヤタなのが強い そこに広告塔にチームでメリダに乗ってる新城幸也を据えるという理想の推し増し

    143 20/10/08(木)16:32:03 No.734935313

    >友達がバイオレーサーで適正出して貰ったらハンドル遠いな!ってなったからレースポジションが基準なんだろうね >早さを求めないなら楽に乗れる設定が一番さ バイオレーサー基準やっぱりハンドル遠めなのか メーカー標準サイズで合わせようとすると大体ステム延長が必要な値で出てきてたんだよね

    144 20/10/08(木)16:32:51 No.734935463

    一時期レースポジションに憧れてステム下げてたけど 腕に体重が乗りすぎて痛くなるから大人しく戻しました

    145 20/10/08(木)16:33:45 No.734935605

    でもツールとかクラシック見るとサドルを上げたくなっちゃうんだ トップ選手みんな手足長すぎ

    146 20/10/08(木)16:34:16 No.734935703

    ポジション無理すると結局ほとんどフラット部分握ることになるよ そこだけバーテープ剥げてきたからわかる

    147 20/10/08(木)16:34:33 No.734935764

    エスケープ乗りつぶしそうなんだけど次もエスケープ買いそう これでいいのかな…

    148 20/10/08(木)16:38:03 No.734936377

    GIANTコスパすごいよね… フルカーボンDi2完成車で30万…

    149 20/10/08(木)16:38:40 No.734936492

    そういえばUCIフレーム設計規制変更情報がリークされてたけど開発力や資金力が劣るメーカー大丈夫かなと心配になる

    150 20/10/08(木)16:42:59 No.734937327

    ポジション出しって乗りやすさと その人の筋力に応じたエアロポジションみたいなのもあるから 人によって全然違う

    151 20/10/08(木)16:43:56 No.734937507

    予算を考えるとディスクか電動か悩ましい

    152 20/10/08(木)16:44:22 No.734937594

    >そういえばUCIフレーム設計規制変更情報がリークされてたけど開発力や資金力が劣るメーカー大丈夫かなと心配になる 昔ツールに供給してました!みたいなRibbleのように なんかいい感じにかっこいい市場向けバイク出すだけさ 俺の愛車のことだが

    153 20/10/08(木)16:46:21 No.734938009

    >GIANTコスパすごいよね… >フルカーボンDi2完成車で30万… 個人的にはロゴがちょっとだけ気に入らない CADEXに変えて出してくれればなって

    154 20/10/08(木)16:48:09 No.734938382

    コスパでいったらキャニオンが付いてるコンポの定価とほとんど変わらないカーボン完成車出しててイカれてると思ったことある

    155 20/10/08(木)16:48:59 No.734938547

    プロショップとか行くなよ 意識高い系と金持ちジジイとそれだけ相手にしてる店主しかいない

    156 20/10/08(木)16:49:50 No.734938720

    ロードはママチャリより整備かんたんだから店に持ち込まず自分でメンテしろ

    157 20/10/08(木)16:57:02 No.734940172

    >ロードはママチャリより整備かんたんだから店に持ち込まず自分でメンテしろ 油圧のフルード交換だけは許してくれ… 設備が無いと面倒くさすぎる

    158 20/10/08(木)16:57:21 No.734940231

    >ロードはママチャリより整備かんたんだから店に持ち込まず自分でメンテしろ リムブレーキの時はそう思うけどディスク難しくない?大丈夫?

    159 20/10/08(木)16:58:12 No.734940387

    本やネットを見ながら手探りで分解していくの楽しいよね…