虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/08(木)07:43:26 次の子... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1602110606187.jpg 20/10/08(木)07:43:26 No.734849408

次の子はヨロイモッチーのSOZAIって名前なんだね! かわいいね!

1 20/10/08(木)07:50:18 No.734849968

命中回避高めって合体先の真の相性で結構該当しないモンスター多いから実際育てて見ると該当しないSOZAI多いな…ってなったよ「」ルト

2 20/10/08(木)07:50:59 No.734850024

真の相性が難儀すぎるよね

3 20/10/08(木)07:53:51 No.734850250

初めてジール作ってみたけどこいつ吹雪の性能だけ段違いに頭おかしくない?

4 20/10/08(木)07:54:32 No.734850302

ジールは見た目より強いしかっこいいよ「」リーダーさん!

5 20/10/08(木)07:55:16 No.734850354

sozai候補はだいたいどこか1つだけ突出してるからそこが1位にくるようにすればいいんだ フルモン作りはsozai選びから始まっている

6 20/10/08(木)07:59:22 No.734850689

賢さ高い種族のSOZAIにはオセロットマジ便利

7 20/10/08(木)08:12:55 No.734851969

最悪ナースボーン使えばいいんだがあいつズルばっかするからステ調整結構面倒

8 20/10/08(木)08:15:39 No.734852245

元気はともかく我慢いらねえよ…

9 20/10/08(木)08:24:36 No.734853110

深夜テンションでこのsozai(実際は回避>命中に調整済み)と力丈夫さカンストライフ950賢さ回避700命中650センチュリオン(スクショ忘れたがだいたいこれくらい)で真の相性合わせたら su4262418.jpg これが生まれたんだけど su4262419.jpg どういう計算したら一番下位の命中こんなに盛られてるんだろう… ちなみに生まれたその週に公式D出ました

10 20/10/08(木)08:24:44 No.734853123

カヴァロさんはいつになったら黄金桃食べられるの?

11 20/10/08(木)08:28:47 No.734853524

ジールはアイスタワーやアイスウェーブも消費ガッツ10代後半の技にしてはかなり強いね!

12 20/10/08(木)08:34:17 No.734854036

>どういう計算したら一番下位の命中こんなに盛られてるんだろう… 合体後のステにはメインサブのそのパラの数値が一定割合で引き継がれる そのセンチュリオンだと適性順が合ってたラ力丈が300ぐらい命が250くらい基礎値にプラスされた状態で誕生した感じ おそらく賢さと回避は相性順間違えてたから両方基礎値プラス50くらいの全く引き継がれない状態で生まれた

13 20/10/08(木)08:40:30 No.734854653

>どういう計算したら一番下位の命中こんなに盛られてるんだろう… 盛られるかどうかは順位が一致するかどうかしか見てないも同然だから強いモンスター同士なら最下位の箇所だけ一致したら最下位の箇所だけかなりの数値を盛られるよ! すえきすえぞーがをライフと丈夫さを盛る合体素材としてありがたがられるのもあれだけあるライフと丈夫さが相性的には下位扱いでライフと丈夫さを上げたい種族と相性を合わせやすいからネ!

14 20/10/08(木)08:41:30 No.734854754

黄金もも2個拾っちゃったからみたらしにでも食わせてSOZAIにしようかな…

15 20/10/08(木)08:43:07 No.734854911

見たら死に50週盛っても…どうなの…?

16 20/10/08(木)08:47:10 No.734855295

あれ適性全部Eらしいからな…

17 20/10/08(木)08:49:44 No.734855544

強制的に丈夫さライフ回避命中かしこさちからの順になるはず…?

18 20/10/08(木)08:50:36 No.734855638

ミタラシに桃投与は技継承用の修行とパラメータの相性順操作のためかな

19 20/10/08(木)08:52:16 No.734855798

すごい雑に言うと相性さえ合っていればメインのステータスとサブのステータスを加算した値が継承に影響するから 合体相手のステータスが全部高ければ見たら死のステータス調整も意味があるはず

20 20/10/08(木)08:52:55 No.734855888

フェニックス育て始めたけど憤怒状態からの火炎蓮舫でのガッツダメージで笑っちゃった

21 20/10/08(木)08:53:20 No.734855928

101010999のナースボーンって素材にどうなの?

22 20/10/08(木)08:53:35 No.734855957

寿命一周しかなくて真の相性失敗しちゃったけど4つ合うだけでも200、300越えのステータスにはなるんだな

23 20/10/08(木)08:54:21 No.734856056

もしかしてジョーカー種って戦闘中相手のライフ削りすぎるとかえって詰む…?

24 20/10/08(木)08:55:11 No.734856137

本気中に殺せばノーリスクだよ!

25 20/10/08(木)08:56:16 No.734856244

>101010999のナースボーンって素材にどうなの? 性格強制が面倒じゃないならまぁアリかなぁ

26 20/10/08(木)08:57:44 No.734856401

今ふと思ったんだけど 適性CCCCCCのモンスターって存在するのかな…

27 20/10/08(木)08:58:45 No.734856520

ソザイモッチーの作り方 プチナイト(ライフ500闘魂)×ヨロイモッチー(ドラゴンの円盤石) =ヨロイモッチー(闘魂・憤怒・根性)

28 20/10/08(木)08:59:19 No.734856573

>今ふと思ったんだけど >適性CCCCCCのモンスターって存在するのかな… 移植版で追加された10 10 10 9 9 9のナースボーンがそれよ

29 20/10/08(木)08:59:22 No.734856579

>適性CCCCCCのモンスターって存在するのかな… >101010999のナースボーンって素材にどうなの? がそれ

30 20/10/08(木)08:59:55 No.734856641

まったくその通りだと思う

31 20/10/08(木)09:00:15 No.734856684

あぁそうか…そういう話題だったんだスマン 便利そうだな

32 20/10/08(木)09:02:53 No.734856952

ソザイモッチープチナイト使うならもうデュラハン要素足りてるしミタラ死ちゃん相方にするんじゃ駄目なんだろうか

33 20/10/08(木)09:03:05 No.734856980

ちょっとPS版ってどうだったっけって思ってPSOne引っ張り出してプレイしてみたけどこれこっちが1ヶ月進める間に移植版3ヶ月くらい進んでるって絶対!

34 20/10/08(木)09:03:32 No.734857048

>ソザイモッチープチナイト使うならもうデュラハン要素足りてるしミタラ死ちゃん相方にするんじゃ駄目なんだろうか ちょっと試してくる

35 20/10/08(木)09:06:22 No.734857368

ギドラスとヨロイモッチーでなんかいい感じの合体相性になったんだけど2%のメタルナー引いた時は普通のステだった 種族によって引き継いだり引き継がなかったりするのかな su4262455.jpg

36 20/10/08(木)09:06:51 No.734857428

4%以下は引き継がない

37 20/10/08(木)09:07:17 No.734857480

>もしかしてジョーカー種って戦闘中相手のライフ削りすぎるとかえって詰む…? 開幕大技ぶっぱと相性よい種族ではないかもね 削り切れる場合でないと言ってる通り詰む

38 20/10/08(木)09:07:23 No.734857493

>ギドラスとヨロイモッチーでなんかいい感じの合体相性になったんだけど2%のメタルナー引いた時は普通のステだった >種族によって引き継いだり引き継がなかったりするのかな >su4262455.jpg 3%以下はボーナス入らない

39 20/10/08(木)09:08:36 No.734857651

>>もしかしてジョーカー種って戦闘中相手のライフ削りすぎるとかえって詰む…? >開幕大技ぶっぱと相性よい種族ではないかもね >削り切れる場合でないと言ってる通り詰む つまり初手デスエナジー…

40 20/10/08(木)09:09:14 No.734857703

>>su4262455.jpg >3%以下はボーナス入らない マジか… じゃあこのままこの子育ててみよっかな

41 20/10/08(木)09:11:34 No.734857948

>つまり初手デスエナジー… 低ライフ回避型に怖い技なのは間違いない

42 20/10/08(木)09:14:09 No.734858232

ヒョッヒョッヒョッヒョ ミョーーン

43 20/10/08(木)09:14:40 No.734858305

S公式で技の使い込みしてるとタナトスを回避したくなるなった

44 20/10/08(木)09:16:21 No.734858496

エナジーは技性能が完璧すぎる

45 20/10/08(木)09:17:53 No.734858649

もしかしてファイナルって名前負けしてる?

46 20/10/08(木)09:18:30 No.734858721

四大大会ですら棄権はやめてくだち!

47 20/10/08(木)09:18:59 No.734858765

特殊個体を素材にする場合は特殊個体の適正で計算していいんだよね?

48 20/10/08(木)09:20:48 No.734858994

使い込み要員は回避ブッパして勝敗関係なくひたすら技出しまくるのが正解なんだろうけど勝てないのは辛いな…

49 20/10/08(木)09:22:01 No.734859150

>ソザイモッチープチナイト使うならもうデュラハン要素足りてるしミタラ死ちゃん相方にするんじゃ駄目なんだろうか 試してきたけど相性悪すぎてほぼほぼ初期ステみたいなのが出てきた

50 20/10/08(木)09:30:08 No.734860035

>特殊個体を素材にする場合は特殊個体の適正で計算していいんだよね? よくなかったら上の茄子とか残念なことになるだけなのではい

51 20/10/08(木)09:30:15 No.734860052

>もしかしてファイナルって名前負けしてる? ダメージだけじゃなくGDも凄いから強いといえば強いんじゃないかな

52 20/10/08(木)09:34:29 No.734860546

技の使い込みって当たらないとカウントされない?

53 20/10/08(木)09:35:20 No.734860632

>技の使い込みって当たらないとカウントされない? そんなことないから外れることを祈ろう よろしくオルドーフ

54 20/10/08(木)09:37:41 No.734860910

>そんなことないから外れることを祈ろう >よろしくオルドーフ 回数稼ぎたい時だけやたら当たる!

55 20/10/08(木)09:39:31 No.734861119

合体で上位技を引き継いだ場合は下位技も引き継がれることがあってその場合は2/3制限以上になる場合もある ってことは超必殺技以外の全技引き継がせることもできるって考えでいいのかしら

56 20/10/08(木)09:50:18 No.734862437

>ってことは超必殺技以外の全技引き継がせることもできるって考えでいいのかしら うむぁ

57 20/10/08(木)09:50:36 No.734862475

強制的に引き継がれた下位技も当然引き継ぎ技数にカウントされるよ ただ例えば3つ引き継ぐ時で3つ目に上位技が選ばれた場合はその下位技も4つ目として引き継がれる だから上限突破できるのは1つだけなはず

58 20/10/08(木)10:02:18 No.734864025

わからないけどわかった…

59 20/10/08(木)10:04:19 No.734864265

ウンディーネのフルモン作りたいけど変わった適性してるせいかSOZAIでいいのがいねえ

60 20/10/08(木)10:05:54 No.734864462

1つずつ技を取り出してそれが上位技だったら下位を入れてまた選ぶ そうして2/3に到達した時点でそれの下位技を入れてやめる という感じだと思っている?

61 20/10/08(木)10:05:57 No.734864464

上に出てる茄子でいいぞ

62 20/10/08(木)10:07:48 No.734864691

ウンディーネの辛いところはビタミンもどきが嫌いなせいで水さし8個必要なところ

63 20/10/08(木)10:09:28 No.734864927

>ウンディーネのフルモン作りたいけど変わった適性してるせいかSOZAIでいいのがいねえ ディクシーかオセロットあたりが適していると思われる

64 20/10/08(木)10:11:44 No.734865233

殿堂入りしたセイレーンとオセロット合体してウンディーネ作ったけどなんか間違えてる気がする

65 20/10/08(木)10:14:13 No.734865550

>ウンディーネの辛いところはビタミンもどきが嫌いなせいで水さし8個必要なところ ビタミン好きが出るまで作り直せばいいんだ!

66 20/10/08(木)10:22:19 No.734866622

ウンディーネ素材用にスカシラプトル育てたけど素直ないいやつだったよ バナナローテなら寿命に余裕もってフルモンに出来たし

67 20/10/08(木)10:25:07 No.734866993

みんなすげえな 俺はCDから再生した合体用とか良くてオール700止まりだ

68 20/10/08(木)10:26:07 No.734867141

合体で作ったモンスターは生後2週でAランクだ

69 20/10/08(木)10:27:14 No.734867290

>俺はCDから再生した合体用とか良くてオール700止まりだ そのオール700同士を上手く合体させるとオール500くらいになるぞ フルモンは目の前だ!

70 20/10/08(木)10:27:22 No.734867318

合体はどうも俺ののうみそでは素材をみつけるのとパラメーター調整ができぬ…

71 20/10/08(木)10:29:03 No.734867534

>合体はどうも俺ののうみそでは素材をみつけるのとパラメーター調整ができぬ… 何を作りたいか申してみよ

72 20/10/08(木)10:29:18 No.734867571

>何を作りたいか申してみよ えっちなもんすたー!!!

73 20/10/08(木)10:29:31 No.734867597

PS版と比べたらかなり楽だし何体か練習で育成したらフルモンも行けるよ

74 20/10/08(木)10:30:07 No.734867698

>>何を作りたいか申してみよ >えっちなもんすたー!!! だいたいオセロット素材でいいやつ

75 20/10/08(木)10:30:34 No.734867748

適性だけなら楽だけど合体確率まで下げようとすると面倒なんだよな…

76 20/10/08(木)10:31:02 No.734867805

「リロード」って名前のオセロット複数居て笑った

77 20/10/08(木)10:31:53 No.734867937

ピクシーは適性Eあるのが多いから合体活用してもフルモン結構難しいよね 特にライフEはキツイ

78 20/10/08(木)10:31:54 No.734867938

えっちなモンスターって言うとやっぱりレジーナとかヘビーダイアナあたりか…

79 20/10/08(木)10:32:41 No.734868047

>だいたいオセロット素材でいいやつ 元は最終的に作りたいやつで相手をオセロットにすればいいってこと?

80 20/10/08(木)10:32:43 No.734868052

>適性だけなら楽だけど合体確率まで下げようとすると面倒なんだよな… ピクシー血が強すぎてきつい すり替えにすりゃいいけど技引き継がせたいし…

81 20/10/08(木)10:33:00 No.734868104

気軽に4%とか言うけど4%引くまでリセットしてるの…?

82 20/10/08(木)10:33:41 No.734868193

>元は最終的に作りたいやつで相手をオセロットにすればいいってこと? 難しく考えずに簡単に考えるならそう

83 20/10/08(木)10:34:03 No.734868240

4%引いてかつ技と好きと状態変化も見るとなると苦行だな…

84 20/10/08(木)10:34:23 No.734868293

>気軽に4%とか言うけど4%引くまでリセットしてるの…? 左様 技フルの場合はそこに更に継承技の厳選も追加だ

85 20/10/08(木)10:34:37 No.734868315

4%までいかなくても10%ぐらいには下げたい

86 20/10/08(木)10:35:19 No.734868403

ビタミン嫌いでも水差し増やせばなんとかなる移植版は優しい

87 20/10/08(木)10:36:03 No.734868504

まあそこまで4%にこだわる必要も無いよ 10%や20%どころか30%でもいい

88 20/10/08(木)10:36:10 No.734868520

>気軽に4%とか言うけど4%引くまでリセットしてるの…? 技継承もあるのにやってられるかよ!

89 20/10/08(木)10:37:56 No.734868740

検証した「」によると20%も4%も大きな違いは無かったようなので20%以下くらいかいいと思う

90 20/10/08(木)10:38:00 No.734868750

ピクシー種×オセロットはダイナファーアテナあたりが確実に入るので確率も低くなりがちでよい

91 20/10/08(木)10:38:06 No.734868769

リトライが楽とはいえ一桁%めんどいしな

92 20/10/08(木)10:38:31 No.734868828

エッチなモンスターってどれが実際えっちなのよ

93 20/10/08(木)10:38:38 No.734868842

ポンポンを素材にすればユキ生まれるかもと思ったら結果に出てこねえ

94 20/10/08(木)10:39:00 No.734868895

>エッチなモンスターってどれが実際えっちなのよ 心のおぺにす…に聞きなされ

95 20/10/08(木)10:39:17 No.734868929

>エッチなモンスターってどれが実際えっちなのよ デトナクリス

96 20/10/08(木)10:40:30 No.734869068

理想合体を求めると名前があになっていくのが分かる

↑Top