キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/10/08(木)03:30:43 No.734837265
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/10/08(木)03:40:45 No.734837997
なるほどなー
2 20/10/08(木)03:41:16 No.734838025
開発者の話かと思ったら改造版の製作者かよ!
3 20/10/08(木)03:49:24 No.734838533
経営者としては優秀な人だと思う ゲームプログラマーとしては下の下の様に思える
4 20/10/08(木)03:49:52 No.734838562
コピー版売ってないだけマシか
5 20/10/08(木)03:50:05 No.734838575
できたよ!高難易度化キット!
6 20/10/08(木)03:50:51 No.734838621
MODだなあ
7 20/10/08(木)03:51:29 No.734838658
簡単にクリアできるようになると衰退していくので定期的に調整入れて行くのは今でも同じだな
8 20/10/08(木)03:56:20 No.734838944
https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1603235062/ さすがに版元のATARIに訴訟されたけど裁判どうなるかわかんないのでATARI側が折れて雇うことにした
9 20/10/08(木)04:01:40 No.734839222
今だとMod製作者が雇われるパターンか…
10 20/10/08(木)04:12:48 No.734839715
リバースエンジニアリングって単語かっこいいよね
11 20/10/08(木)04:15:39 No.734839847
>コピー版売ってないだけマシか こういう人は裏でコピーも売っている 表だって言えないから言わないだけで
12 20/10/08(木)04:39:40 No.734840891
バランス調整し続けるのが一番面倒なのでは
13 20/10/08(木)04:47:51 No.734841214
クリエイターの精神ではないな…聞かされても何言ってんだコイツにしかならん
14 20/10/08(木)04:58:13 No.734841619
改造じゃなくてもアーケード開発者は難易度上げて稼ぐのが基本だったよ ワンコインで延々占拠されるわけにはいかん
15 20/10/08(木)04:59:34 No.734841671
だいたいクソみたいな難易度になってプレイヤー一気に離れていくやつ
16 20/10/08(木)05:02:35 No.734841791
オーナーが難易度調整可能な面白いオリジナルゲーム作って卸した!ってのなら理解できるんだが…
17 20/10/08(木)05:16:58 No.734842395
普通はゲームそのものを入れ替えちゃうよな これもまたリースで金がかかるんだが
18 20/10/08(木)05:22:17 No.734842611
アーケードゲームそのものの黎明期の話だから感覚はだいぶ違う これはリースすら無い頃では
19 20/10/08(木)05:24:02 No.734842689
ハイスコア総合的には面白かったけどここらへんのくだりは 盗っ人猛々しいわってムカムカした
20 20/10/08(木)05:27:00 No.734842794
こいつらこの後「パックマンはモンスターのアルゴリズムが明快で パターン化が容易だったせいでプレイ時間が長くなったのでランダムにした」 とかパックマン根本から全否定するようなこと嬉々として喋るよ
21 20/10/08(木)05:28:27 No.734842837
国内の大手ゲーム会社も黎明期はインベーダーゲームの海賊版売り捌いて荒稼ぎしてたし
22 20/10/08(木)05:29:06 No.734842858
過去にやらかした自慢では?
23 20/10/08(木)05:31:26 No.734842941
>こいつらこの後「パックマンはモンスターのアルゴリズムが明快で >パターン化が容易だったせいでプレイ時間が長くなったのでランダムにした」 >とかパックマン根本から全否定するようなこと嬉々として喋るよ #1でパックマンはインベーダーの次ぐらいに大きめに取り上げてるのに スペシャルサンクスにナムコの名前なくてだめだった
24 20/10/08(木)05:31:32 No.734842946
>とかパックマン根本から全否定するようなこと嬉々として喋るよ それでパックマンより売れたミズパックマンを作るからな
25 20/10/08(木)05:39:08 No.734843188
まあそういうわけで延々クリアしてスコアを稼いていくっていうアーケードゲームは影を潜めてスト2のヒットにより対戦格闘がブームになっていくけど今ではその対戦格闘がコンシューマが主流となり売上が稼げなくなっている
26 20/10/08(木)05:45:40 No.734843416
レースゲーはある一定以上に上手くなればなるほどプレイ時間が短くなるから アーケードとの相性がすこぶるいいって話もやってほしかった気はする
27 20/10/08(木)06:35:35 No.734845285
>まあそういうわけで延々クリアしてスコアを稼いていくっていうアーケードゲームは影を潜めてスト2のヒットにより対戦格闘がブームになっていくけど今ではその対戦格闘がコンシューマが主流となり売上が稼げなくなっている VF2と3のキチガイ回転率を思い出す
28 20/10/08(木)06:39:52 No.734845493
>VF2と3のキチガイ回転率を思い出す 回転率重視でアケが対戦台ばかりになって対戦格闘ってジャンルのゲームは大量にはリリースされるものの練習出来る環境が無いからセオリーをわかってる人間以外は振り落とされていって先細りになっていった
29 20/10/08(木)07:19:18 No.734847730
パチスロの裏ロムみたいな…
30 20/10/08(木)07:25:31 No.734848105
今は音ゲーとかの時間単価がある程度保証されたゲームやガチャを導入してる特殊筐体が中心だよね STGは黎明期のうちにダラバーみたいな形式が流行ってれば違う運命辿ったのかなあ…
31 20/10/08(木)07:33:42 No.734848672
ゲームを難しくして1回に遊べる時間を短くし客の回転を上げてお金を落とさせる プレイヤーは次第にスキルが上達するから1回のお金で遊べる時間が増える 経営者にとっては1回のお金で遊ばれる時間がふえ回転率が下がり収益が低下する 収益をあげるためにより難しい追加パッチを制作する なるほどな… これ筐体だから出来た事だけど据え置きやPCにインストールするゲームの場合はどうすればいいんだろう 定期メンテでパッチを当てて新しいコンテンツを追加してより難易度の高いものを遊ばせればいいのだろうか でもPay To Winは顧客離れが著しいよねどうすればいいんだ
32 20/10/08(木)07:38:05 No.734848976
>なるほどな… >これ筐体だから出来た事だけど据え置きやPCにインストールするゲームの場合はどうすればいいんだろう なるほどって言ってるわりに全然わかってなくない? 1プレイで料金が発生するアケゲーと違って買った時点で満額払ってるゲームの何に回転率が関係あるの
33 20/10/08(木)07:41:33 No.734849256
最近の据え置きは課金があるよね
34 20/10/08(木)07:41:50 No.734849277
>1プレイで料金が発生するアケゲーと違って買った時点で満額払ってるゲームの何に回転率が関係あるの オンラインゲームとかしたこと無いの?
35 20/10/08(木)07:51:34 No.734850069
ここでいう回転率って飲食店のそれと一緒で 家庭用は個人で遊ぶ機械所有してるから違うような…
36 20/10/08(木)07:52:36 No.734850146
勝手にゲーム改変してタイトーとナムコから訴えられたニチブツみてえな事してんな
37 20/10/08(木)07:55:37 No.734850388
ネトゲソシャゲは時間を使わせる方向にシフトしてるからまるで逆 時間を大量に使わせてそれが無駄にならないようにって心理から金を吸い上げる
38 20/10/08(木)08:10:59 No.734851782
これキットが筐体のモニタとコントローラー奪ってて 元のチップは全く使ってなさそう
39 20/10/08(木)08:15:12 No.734852207
70年代のゲームが世に出始めた頃の無法地帯な話は 当時の人が死ぬ前に全部残して行って欲しいなぁって思う
40 20/10/08(木)08:47:22 No.734855307
墓まで持ってかなきゃいけない話多そうだ