20/10/07(水)16:15:32 OG2やっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1602054932244.jpg 20/10/07(水)16:15:32 No.734656436
OG2やってるんだけど敵が強くて生まれてはじめてスパロボで全滅プレイしまたした
1 20/10/07(水)16:17:34 No.734656732
こちらの平均レベルに合わせて敵のレベルも上がるから全滅プレイ繰り返してPP稼ぐと楽になるよ
2 20/10/07(水)16:22:44 No.734657584
シナリオ的に集中強化の恩恵を受けにくくて 全体通してきつい気がするスパロボ
3 20/10/07(水)16:24:40 No.734657908
>シナリオ的に集中強化の恩恵を受けにくくて >全体通してきつい気がするスパロボ 1から引き継いだ至近でRの二人フル改造して無双してやろうと思ったらどっか行った…
4 20/10/07(水)16:32:19 No.734659282
とりあえずなシシオウブレード装備のフェアリオン(ラトゥーニ)に全部突っ込め すげえ楽になるから
5 20/10/07(水)16:32:36 No.734659330
主人公機のアルトが空戦に弱いのもある
6 20/10/07(水)16:32:56 No.734659394
Rのキャラなんていたか?
7 20/10/07(水)16:33:50 No.734659587
1くらいの難易度想定してたら2は拍子抜けしたような… インスペクター撃退は大変だったけど
8 20/10/07(水)16:33:52 No.734659593
>Rのキャラなんていたか? OGsのことじゃないの?
9 20/10/07(水)16:34:09 No.734659657
>とりあえずなシシオウブレード装備のフェアリオン(ラトゥーニ)に全部突っ込め >すげえ楽になるから オーラバトラー化するフェアリオンいいよね…
10 20/10/07(水)16:34:58 No.734659815
あぁスレ画じゃなくてOGsね
11 20/10/07(水)16:35:14 No.734659869
リュウセイが好きだからSRXを使いまくってた
12 20/10/07(水)16:39:19 No.734660655
突然雑魚敵のHPが???になった時はビビったよ
13 20/10/07(水)16:41:31 No.734661096
虎龍王が便利だった
14 20/10/07(水)16:43:30 No.734661468
>ビルトビルガーが便利だった
15 20/10/07(水)16:45:46 No.734661902
>リュウセイが好きだからSRXを使いまくってた めちゃくちゃな信頼補正いいよね…
16 20/10/07(水)16:46:57 No.734662143
いい加減リュウラトの補給がしたいです…
17 20/10/07(水)16:48:30 No.734662410
お前いつ???無くなるんだよ…ってなったやつ
18 20/10/07(水)16:50:57 No.734662883
>いい加減リュウラトの補給がしたいです… MDとか見てもなんかその辺はもう落着した扱いなような気がする
19 20/10/07(水)16:51:04 No.734662901
湾曲フィールド持ちでHP????? 勘弁して
20 20/10/07(水)16:55:20 No.734663789
合体攻撃持ちは歪曲フィールド持ちに強く出られたのもあってビルビルもフェアリオンもボスキラーな時代だった
21 20/10/07(水)16:55:43 No.734663861
>1くらいの難易度想定してたら2は拍子抜けしたような… >インスペクター撃退は大変だったけど むしろ1はヴァイスリッターの援護防御もビームコートでいい感じに機能するような朗らかなバランスだったけど 2で突然避けられない当たると死ぬボス堅いな極悪バランスに変貌してなかったっけ
22 20/10/07(水)16:56:46 No.734664107
GBA版ってバリ貫無かったっけ?
23 20/10/07(水)16:57:29 No.734664269
終盤は大体みんなで合体攻撃合体攻撃
24 20/10/07(水)16:57:37 No.734664300
2のヴィレッタの曲が好き
25 20/10/07(水)16:58:46 No.734664523
スパロボってちょっと調整間違えると敵の攻撃受ける系のロボが死ぬよね
26 20/10/07(水)16:58:46 No.734664526
直撃で貫通させる以外あったっけOG2
27 20/10/07(水)16:59:06 No.734664587
>スパロボってちょっと調整間違えると敵の攻撃受ける系のロボが死ぬよね まぁ逆パターンもあるんだけど
28 20/10/07(水)16:59:36 No.734664697
赤ビルガーに金髪のお嬢様乗せてスタンショックでどうにかしてたのは覚えてる
29 20/10/07(水)16:59:53 No.734664751
最近はスーパー系も敵陣に突っ込ませられるようになった
30 20/10/07(水)17:00:06 No.734664789
1は1周目リュウセイ編でやると難しいというかもどかしいのはわかる いちおう泳げるゲシュと水適正Bどまりのパイロットでリオン軍団と戦えって
31 20/10/07(水)17:02:18 No.734665192
バリア系はEN切れでも発動しなくなるからエナジーテイカーが重宝する
32 20/10/07(水)17:02:37 No.734665262
気力もガンガン落としてくる
33 20/10/07(水)17:03:30 No.734665454
>最近はスーパー系も敵陣に突っ込ませられるようになった というか最近はスーパー系が強すぎてMSとかが不遇すぎるように…
34 20/10/07(水)17:04:19 No.734665594
>>最近はスーパー系も敵陣に突っ込ませられるようになった >というか最近はスーパー系が強すぎてMSとかが不遇すぎるように… とりあえず底力でどうにかなるからそんなに不遇でもない
35 20/10/07(水)17:04:31 No.734665630
OG2は全体的にも厳しいけどR-GUNがキモくなるあたりからの難易度上昇がエグかった記憶
36 20/10/07(水)17:04:43 No.734665663
使い回しできるマシンガンが強いのはOG2だっけ?
37 20/10/07(水)17:05:37 No.734665851
同期のRやらDに比べるとだいぶ辛口の調整にはなってたと思う
38 20/10/07(水)17:07:09 No.734666171
1週目で無理やりインスペクター撃退するのいいよね よくねえよ100ターン越えたわ
39 20/10/07(水)17:07:32 No.734666244
マシンガンはog1でも強いぞ
40 20/10/07(水)17:07:42 No.734666277
連続ボス増援が後半キツイ
41 20/10/07(水)17:07:49 No.734666301
GBAの2のバランスは結構悪どい嫌らしいけど一番の敵は前作とうって変わって最低の音源
42 20/10/07(水)17:08:35 No.734666477
>同期のRやらDに比べるとだいぶ辛口の調整にはなってたと思う むしろ難易度的にはDに近い 歌を使わないD
43 20/10/07(水)17:09:03 No.734666586
OG1序盤の主力足りねえ感すごいよね 版権スパロボなら主役級ですぐ出撃枠埋まるのに…
44 20/10/07(水)17:09:11 No.734666620
>1週目で無理やりインスペクター撃退するのいいよね >よくねえよ100ターン越えたわ ついでに補給レベル上げできたような覚えがある
45 20/10/07(水)17:09:25 No.734666675
なんなら歪曲フィールドで1つまりかけたことある
46 20/10/07(水)17:09:55 No.734666776
>OG1序盤の主力足りねえ感すごいよね >版権スパロボなら主役級ですぐ出撃枠埋まるのに… スーパーロボット大戦のくせにスーパロボットがそもそも居ねえ… やっぱ頼りになるぜ…射程3ある上にEN消費10の計都羅睺剣!
47 20/10/07(水)17:09:56 No.734666778
>直撃で貫通させる以外あったっけOG2 合体攻撃
48 20/10/07(水)17:10:06 No.734666811
>むしろ難易度的にはDに近い >歌を使わないD クリア無理じゃね?
49 20/10/07(水)17:10:13 No.734666849
>使い回しできるマシンガンが強いのはOG2だっけ? 1のが幅利かせてる しかもカイが増えながらどんどん供給してくる
50 20/10/07(水)17:10:22 No.734666884
激励前提にするのやめろ
51 20/10/07(水)17:10:27 No.734666901
GBA版のOG2すげえしんどかった覚えがあるなあ OGsの時はそんなに思わなかったんだが何故だろう
52 20/10/07(水)17:10:43 No.734666959
>1週目で無理やりインスペクター撃退するのいいよね >よくねえよ100ターン越えたわ あそこ何周やってもあの難易度だった気がする
53 20/10/07(水)17:10:49 No.734666984
序盤の終わりくらいに出てくるスレートゲルミルにぶち殺された記憶がある
54 20/10/07(水)17:11:17 No.734667093
>OG1序盤の主力足りねえ感すごいよね >版権スパロボなら主役級ですぐ出撃枠埋まるのに… ゲシュだの戦闘機ばかりで特機が数える程度しかない状況いいよね
55 20/10/07(水)17:11:22 No.734667108
>>むしろ難易度的にはDに近い >>歌を使わないD >クリア無理じゃね? 出来るよ というか俺マクロス知らなかったら歌システム無視してクリアしたよ ガーランドいればなんとかなるよ
56 20/10/07(水)17:11:23 No.734667114
敵ターンクソ長かったの2だっけ? なんかこの辺のスパロボで思考がとろいというかもったりしてたのがあったような
57 20/10/07(水)17:11:30 No.734667129
OG1の性能そのままで敵は3倍くらい強化した感じ
58 20/10/07(水)17:11:38 No.734667165
合体攻撃ゲーと言われていた程です
59 20/10/07(水)17:11:41 No.734667179
>>1週目で無理やりインスペクター撃退するのいいよね >>よくねえよ100ターン越えたわ >あそこ何周やってもあの難易度だった気がする 無改造で装備換装も無いからな… でもパターンさえ掴めればターン数かかるだけで後は作業よ
60 20/10/07(水)17:11:42 No.734667184
サイフラッシュが有用だったころ
61 20/10/07(水)17:12:00 No.734667259
>あそこ何周やってもあの難易度だった気がする ユニットが一時的な奴らばっかりだし
62 20/10/07(水)17:12:01 No.734667265
>激励前提にするのやめろ 開幕で激励待ちの間にユニット配置するのいいよね α外伝でも似たようなことをした覚えがある
63 20/10/07(水)17:12:07 No.734667286
>OG1序盤の主力足りねえ感すごいよね >版権スパロボなら主役級ですぐ出撃枠埋まるのに… そりゃ一般兵も量産型特機欲しくもなるわって感じするよね
64 20/10/07(水)17:12:35 No.734667370
大体のボスが強力なバリアとHP回復付いてるから合体攻撃でバリア貫通させないと火力が足りないよね
65 20/10/07(水)17:12:35 No.734667373
アルトとヴァイスがくそ弱い ソルプレッサが強い強い
66 20/10/07(水)17:12:55 No.734667451
>でもパターンさえ掴めればターン数かかるだけで後は作業よ 確かに特に危なげは無かった気がする コロニーかなんかの上に陣取ってひたすら攻撃してた記憶
67 20/10/07(水)17:13:36 No.734667597
レオナを赤ビルガーに乗せてスタンショックだぞ
68 20/10/07(水)17:13:40 No.734667617
>GBA版のOG2すげえしんどかった覚えがあるなあ >OGsの時はそんなに思わなかったんだが何故だろう アーマリオンいないフェアリオンもいないRの連中はもちろんいない そもそもOG1の引き継ぎはないと聞いて原作OG2は難易度高そうだなと思った
69 20/10/07(水)17:13:41 No.734667623
この頃は武器一括改造とか無いからマジでカツカツなのがな…
70 20/10/07(水)17:13:58 No.734667684
>合体攻撃ゲーと言われていた程です 今のOGとあんまり変わらないな…
71 20/10/07(水)17:14:06 No.734667715
2序盤の微妙な戦力の物足りなさいいよね いや敵が強過ぎるだけだわ
72 20/10/07(水)17:14:15 No.734667746
Dは一周する分にはどうとでもなる 周回が一定数越えてからが本番
73 20/10/07(水)17:14:24 No.734667783
1の後半はダメージ半減の歪曲フィールドやら念動フィールドSやらで力押しだけじゃダメってなる ところで何で念動力持ちでないゲーザをヴァイクルに乗せるんです…?
74 20/10/07(水)17:14:38 No.734667829
>そりゃ一般兵も量産型特機欲しくもなるわって感じするよね そんな兵士の横を量産ゲシュの格闘でメギロート処理して通り過ぎるカチーナ中尉
75 20/10/07(水)17:14:40 No.734667836
>今のOGとあんまり変わらないな… ただ主役機少なくてバリア貫通が貴重だったので今よりきつい
76 20/10/07(水)17:14:47 No.734667865
>GBA版ってバリ貫無かったっけ? 合体攻撃についてる
77 20/10/07(水)17:15:01 No.734667923
雑魚の命中回避火力が高いから集中使わないと外すし食らうし落とされる…
78 20/10/07(水)17:15:02 No.734667928
2がアホみたいに面倒だったから以降のOGシリーズ買わなくなっちゃった
79 20/10/07(水)17:15:05 No.734667934
クソ強いヴァイサーガ よくこいつの入手方法分かったな…
80 20/10/07(水)17:15:13 No.734667978
>>あそこ何周やってもあの難易度だった気がする >無改造で装備換装も無いからな… >でもパターンさえ掴めればターン数かかるだけで後は作業よ OGs版2でヒリュウ改造可能になってたのは覚えてるけど それだけで数段楽になってたな
81 20/10/07(水)17:15:15 No.734667991
OGsならヒリュウを改造するチャンスがあるからまだ楽だけどOG2だとひたすらめんどいからなぁインスペクター撃退
82 20/10/07(水)17:15:20 No.734668007
ソルプレッサフュルギアアインストあたりのイラッとする硬さ
83 20/10/07(水)17:15:28 No.734668039
OGsは最後の外伝の触りみたいな部分がなんかやたら難しかった思い出
84 20/10/07(水)17:15:46 No.734668101
確か直撃持ちが二人しかいないからな そのうち一人は合体要員だし
85 20/10/07(水)17:15:48 No.734668107
ロボット技術で作られた戦車強ぇな…
86 20/10/07(水)17:16:14 No.734668214
>周回が一定数越えてからが本番 周回で割り振った強化ポインツの暴力と20段階改造あるから 10周弱ぐらいだとそんな変な事にもあんまならなかった クロノクルとかBD使ってなかったのはあるだろうけど
87 20/10/07(水)17:16:18 No.734668227
貫通というかバリア無効だね合体攻撃は
88 20/10/07(水)17:16:20 No.734668233
>Dは一周する分にはどうとでもなる >周回が一定数越えてからが本番 最初の地上分岐が積みルートになった
89 20/10/07(水)17:16:38 No.734668311
>確か直撃持ちが二人しかいないからな >そのうち一人は合体要員だし ライとトロンベとレオナで三人のはず
90 20/10/07(水)17:16:43 No.734668328
スーパーロボット大戦って感じではないけど 味方も量産機でやんややんやするのはOG世界のPT事情と 合ってちょっと楽しい
91 20/10/07(水)17:16:43 No.734668330
カチーナ中尉好きなんだけど集中も鉄壁もないうえに 常に敵の攻撃命中率60%とかだから運用に困ってた記憶
92 20/10/07(水)17:17:20 No.734668471
ライの分離直撃アーマーブレイカーは最早必須だからな…
93 20/10/07(水)17:17:26 No.734668492
OGsは何が良いって追加曲の打率が妙に高い所よ
94 20/10/07(水)17:17:32 No.734668518
OG1でマシンガンの強さ知ってたから割と楽にクリアできたな 終盤はダイゼンガーの合体攻撃がアホみたいな火力出してた記憶
95 20/10/07(水)17:17:36 No.734668530
BDで苦戦することはまずない レベル26で愛使えばくたばるし命中育成より回避育成が伸びるゲームだから
96 20/10/07(水)17:17:49 No.734668588
>カチーナ中尉好きなんだけど集中も鉄壁もないうえに >常に敵の攻撃命中率60%とかだから運用に困ってた記憶 1ならガンドロに乗せてやればいいやつ
97 20/10/07(水)17:17:51 No.734668596
GBA版はウッソだろお前?!みたいなダメージ受けて装甲で受ける系のユニットがサクッと落ちたりする 鉄壁ラッセルが落ちた!?
98 20/10/07(水)17:18:03 No.734668629
当時は猿みたいにやり込んでたけど今だと二周すらやる気力ないなD
99 20/10/07(水)17:18:03 No.734668630
>そんな兵士の横を量産ゲシュの格闘でメギロート処理して通り過ぎるカチーナ中尉 特機をいつまで経っても貰えずコンプレックス抱えてたOG1の中尉いいよね
100 20/10/07(水)17:18:11 No.734668659
ランページゴースト 竜巻斬艦刀 一撃必殺砲 をひたすら連発してそれに補給してを繰り返した覚えがある
101 20/10/07(水)17:18:14 No.734668672
>>Dは一周する分にはどうとでもなる >>周回が一定数越えてからが本番 >最初の地上分岐が積みルートになった クロニクルの回避を上げていても ジョッシュの集中+援護攻撃で50%はあるから 実は詰みではないんだ
102 20/10/07(水)17:18:26 No.734668708
>そりゃ一般兵も量産型特機欲しくもなるわって感じするよね DPでの弐式の頼りになりっぷりはすごい 不遇イメージの強かった弐式がまさにヒーロー
103 20/10/07(水)17:18:27 No.734668710
>終盤はダイゼンガーの合体攻撃がアホみたいな火力出してた記憶 それ2や
104 20/10/07(水)17:18:36 No.734668743
>ライとトロンベとレオナで三人のはず 実質1人過ぎる…
105 20/10/07(水)17:18:38 No.734668750
>OGsは何が良いって追加曲の打率が妙に高い所よ ジャーダとガーネットの曲とかラッシングダンディとかいいよね
106 20/10/07(水)17:18:52 No.734668804
カチーナはアレでいて射撃寄りのステだった記憶が…
107 20/10/07(水)17:18:59 No.734668833
>>終盤はダイゼンガーの合体攻撃がアホみたいな火力出してた記憶 >それ2や 2のスレだろ!?
108 20/10/07(水)17:19:08 No.734668872
>OGsは何が良いって追加曲の打率が妙に高い所よ 既存曲のアレンジもいいんだよね
109 20/10/07(水)17:19:25 No.734668930
OG1の汎用機汎用武器を駆使するゲームデザイン好きだよ ガーリオンつえー
110 20/10/07(水)17:19:28 No.734668942
>カチーナはアレでいて射撃寄りのステだった記憶が… 元ネタで狙撃兵やってたから…
111 20/10/07(水)17:19:36 No.734668966
スタンショック…スタンショックを援護で撃つのです…
112 20/10/07(水)17:19:40 No.734668985
>カチーナはアレでいて射撃寄りのステだった記憶が… それはMDだけだったような
113 20/10/07(水)17:19:47 No.734669011
>1ならガンドロに乗せてやればいいやつ 1はジガン止まりだよ
114 20/10/07(水)17:19:57 No.734669044
>>>Dは一周する分にはどうとでもなる >>>周回が一定数越えてからが本番 >>最初の地上分岐が積みルートになった >クロニクルの回避を上げていても >ジョッシュの集中+援護攻撃で50%はあるから >実は詰みではないんだ スーパーなら必中あるよね?
115 20/10/07(水)17:20:07 No.734669075
>クロニクルの回避を上げていても >ジョッシュの集中+援護攻撃で50%はあるから >実は詰みではないんだ Dの集中や援護って最終補正だったっけ
116 20/10/07(水)17:20:18 No.734669109
直撃持ってる奴がすくねえ!
117 20/10/07(水)17:20:43 No.734669217
カチーナは参式のメインに乗せてサブにラッセル乗せればいいと思うが GBA版には確かスポット参戦か何かで普通では使えなかったよな…
118 20/10/07(水)17:20:44 No.734669220
OG1はやけにシュヴェールトの使い勝手がいいんだ 宇宙適正上げて修理補給詰んで祝福応援持ち乗っけてミサイルで援護すれば撃墜数も稼げる
119 20/10/07(水)17:20:45 No.734669225
バリア貫通が合体攻撃の特権で直撃は一族の特権だった しかも大ボスのバリアは極悪
120 20/10/07(水)17:21:03 No.734669273
キョウスケも直撃持ってなかったけ?
121 20/10/07(水)17:21:25 No.734669354
カチーナあんな性格だけど狙撃兵だから
122 20/10/07(水)17:21:32 No.734669377
>>クロニクルの回避を上げていても >>ジョッシュの集中+援護攻撃で50%はあるから >>実は詰みではないんだ >Dの集中や援護って最終補正だったっけ 知らんけどジョッシュの素攻撃は当たらなくても 援護なら当たったし…
123 20/10/07(水)17:21:38 No.734669395
リーゼになってもソウルゲインにボコられるアルト
124 20/10/07(水)17:21:58 No.734669456
>キョウスケも直撃持ってなかったけ? うろ覚えだけど仮に直撃持ってたとしてもアルトにスタンショック撃たせてる暇なんてねぇよ!
125 20/10/07(水)17:22:06 No.734669484
>リーゼになってもソウルゲインにボコられるアルト サイズでかすぎて当たり前だよな!
126 20/10/07(水)17:22:11 No.734669504
>キョウスケも直撃持ってなかったけ? キョウスケのは突撃だ
127 20/10/07(水)17:22:14 No.734669517
>スタンショック…スタンショックを直撃付けて援護で撃つのです…
128 20/10/07(水)17:22:18 No.734669525
合体攻撃有りでもなお微妙なアラドよ…
129 20/10/07(水)17:22:31 No.734669573
HP10万越えのエルアインス嫌い
130 20/10/07(水)17:22:40 No.734669605
>>キョウスケも直撃持ってなかったけ? >うろ覚えだけど仮に直撃持ってたとしてもアルトにスタンショック撃たせてる暇なんてねぇよ! スタンショックは赤ビルガー固定武器で 移動はできなかったはず
131 20/10/07(水)17:22:41 No.734669608
2で底力消えるカチーナ中尉
132 20/10/07(水)17:22:45 No.734669621
R-2にアーマーブレイカー持たせてたな…
133 20/10/07(水)17:22:46 No.734669628
OG1だと持ってたかも…
134 20/10/07(水)17:22:56 No.734669671
桜花幻影がめっちゃ好きだったの思い出した
135 20/10/07(水)17:22:57 No.734669676
リュウセイもすっかりナッコォのイメージだけど あれで特技は射撃なんだよな
136 20/10/07(水)17:23:04 No.734669696
BORN TO FIGHTとRAIL TO THE DANGERZONEはGBA版の方が好きなんだよな…
137 20/10/07(水)17:23:05 No.734669702
Jの後に買ったのがコレだったので投げた
138 20/10/07(水)17:23:05 No.734669703
>リーゼになってもソウルゲインにボコられるアルト というか2のソウルゲインはおかしい お前味方のダメージ計算式でダメージ出してない?ってくらいのダメージ出してくる
139 20/10/07(水)17:23:18 No.734669748
汎用曲が実質ラッセル専用曲なOGs
140 20/10/07(水)17:23:21 No.734669755
>サイズでかすぎて当たり前だよな! ただでさえ動きがちょっとアレなのにサイズ差も相俟って面白ムービーと化すアルト対ソウルゲイン
141 20/10/07(水)17:23:30 No.734669791
>合体攻撃有りでもなお微妙なアラドよ… OGシリーズはアラドにキツくしすぎだと思う…
142 20/10/07(水)17:23:35 No.734669810
>合体攻撃有りでもなお微妙なアラドよ… 2はビルガーが強いからアラドもそれなりよ
143 20/10/07(水)17:23:38 No.734669819
>桜花幻影がめっちゃ好きだったの思い出した オウカ姉様も美人だしな
144 20/10/07(水)17:24:03 No.734669912
個人的にドットに関しては2より1の方がなんか好き 2はなんかボヤってしてた感じがある
145 20/10/07(水)17:24:33 No.734670026
カチーナの一番相性いいのは恐らくアルトなんだけどそんなのせかえをする人はまずいない
146 20/10/07(水)17:24:34 No.734670031
>Jの後に買ったのがコレだったので投げた Dで苦情来たのかしらんけど難易度激ヌルだからな でも周回して遊ぶゲームならあれくらいで適正な気がするよ
147 20/10/07(水)17:24:41 No.734670057
Born To Fight好きなんだけどOGs以降専用曲ばっかで殆ど流れないからちょっと寂しい
148 20/10/07(水)17:24:47 No.734670081
>個人的にドットに関しては2より1の方がなんか好き >2はなんかボヤってしてた感じがある 悪い意味でおもちゃみたいなファンシーな感じなのが数体いたよね
149 20/10/07(水)17:25:04 No.734670143
フル改造マシンガンをみんなで使うゲーム
150 20/10/07(水)17:25:39 No.734670267
ビルガーも弱いしアラドはいつまでたっても成長パターンが最初はヘボで 後から伸びるタイプだから弱すぎるし作品によっちゃゴミ技能のラッキーで一枠潰れるしな
151 20/10/07(水)17:25:59 No.734670323
極めて近く~が流れた所でGBA持ったまま立ち上がってうおおおーってなった
152 20/10/07(水)17:26:09 No.734670355
>個人的にドットに関しては2より1の方がなんか好き >2はなんかボヤってしてた感じがある ヴァイサーガのドットはお前ケンカ売ってんのかってなった ニルファを元にしてる連中はみんな出来がいい
153 20/10/07(水)17:26:18 No.734670390
>フル改造マシンガンをみんなで使うゲーム 金かつかつだからな… 武器も機体も改造しないとキツいし…
154 20/10/07(水)17:26:24 No.734670408
ソウルゲイン硬ってぇ…なんかこいつ毎ターンHP回復してるんですけど!?
155 20/10/07(水)17:26:33 No.734670455
>合体攻撃有りでもなお微妙なアラドよ… GBAOG2のアラドはガチ強キャラだったよ それだけ合体攻撃のアドバンテージは下手なステータス差を覆してた
156 20/10/07(水)17:26:39 No.734670476
SP回復とアタッカーと気力限界突破はあると極めて便利
157 20/10/07(水)17:26:39 No.734670477
>極めて近く~が流れた所でGBA持ったまま立ち上がってうおおおーってなった アクセル絡みはかっこいいシーンが多い… 貫け奴よりも速くとか
158 20/10/07(水)17:26:44 No.734670493
ツインバードストライクの演出は毎回楽しみにしてる
159 20/10/07(水)17:27:02 No.734670564
>OGシリーズはアラドにキツくしすぎだと思う… お前いつまでチュートリアル受ける側なのさ…ってなる
160 20/10/07(水)17:27:06 No.734670576
>クソ強いヴァイサーガ >よくこいつの入手方法分かったな… 発売してすぐに例の撃破後のマスに移動すると何かフラグがあるらしいことだけ何故か他の条件に比べてかなり先行して判明してたのよな 解析によるものとされてたけどピンポイントでそんな前例のないパターンのフラグがまっさきに見つかるものなのかなあと思ったもんだ
161 20/10/07(水)17:27:17 No.734670617
最大攻撃力 虎>龍 その射程 虎>龍 燃費 虎>龍 回避能力 虎>龍 クスハは躊躇なくSPスキルに全振りできる
162 20/10/07(水)17:27:28 No.734670648
>フル改造マシンガンをみんなで使うゲーム 少佐をバグで増やしてマシンガン剥いで全力改造して使い回す クンダリーニが乗ってる偽ガンキャノンの腕マシンガンも改造して使う
163 20/10/07(水)17:27:29 No.734670652
エクストラハードは最終面で普通に詰んだから全滅プレイしたよ…
164 20/10/07(水)17:27:53 No.734670741
乗せ替え楽しいよね アルトでクレイモア使うと跳弾避けながら使わなきゃいけないのが誰かの台詞でわかったりするし
165 20/10/07(水)17:27:59 No.734670762
HP回復大ついてるボス多くない?
166 20/10/07(水)17:28:08 No.734670796
難易度というか詰めって意味ではOG外伝のエキストラハードが多分一番難しい
167 20/10/07(水)17:28:11 No.734670805
書き込みをした人によって削除されました
168 20/10/07(水)17:28:12 No.734670811
>>OGシリーズはアラドにキツくしすぎだと思う… >お前いつまでチュートリアル受ける側なのさ…ってなる マサキにも同じことが言えるし……
169 20/10/07(水)17:28:26 No.734670877
スパロボって詰将棋やりつつ余ったコマで自傷補給稼ぎするゲームだったけど今でもそうなん?
170 20/10/07(水)17:28:33 No.734670907
書き込みをした人によって削除されました
171 20/10/07(水)17:28:45 No.734670950
1は盛大に苦戦してた覚えがあるな 小学生の頃やって難しくて1年くらい寝かせてた記憶が
172 20/10/07(水)17:28:53 No.734670973
>難易度というか詰めって意味ではOG外伝のエキストラハードが多分一番難しい 闇脳のHP設定した馬鹿はどこのどいつだ!
173 20/10/07(水)17:29:00 No.734670993
>ロイヤルハートブレイカーの演出は毎回楽しみにしてる
174 20/10/07(水)17:29:03 No.734671006
OG1の流れでやったら序盤から敵の攻撃力が圧倒的に高くて困惑した
175 20/10/07(水)17:29:08 No.734671021
>HP回復大ついてるボス多くない? SP回復つけてボスと闘う前に熱血とか覚醒とか使っておいてSP全回復したらフルでボッコボコにするんだよ
176 20/10/07(水)17:29:10 No.734671034
合体攻撃なくても虎はマジ強い というか合体攻撃なくて強いのが虎くらい
177 20/10/07(水)17:29:10 No.734671035
アルトのフル改造ボーナスがめっちゃ強くて これと全滅プレイでPP稼ぎまくったナンブさんがいなければクリアできなかった
178 20/10/07(水)17:29:31 No.734671123
>ランページゴーストの演出は毎回楽しみにしてる
179 20/10/07(水)17:29:36 No.734671142
gba版の2のEXハードの終盤でどうやってもグレイターキン撃破出来なかった思い出
180 20/10/07(水)17:29:48 No.734671180
OGじゃないけどAPはMSばっかり強化してたらツヴァイザーゲインに攻撃当たらなくて詰んだ
181 20/10/07(水)17:30:19 No.734671276
AとRは動かさない前提で作ってるウィンキー系の流れだからドット絵めちゃくちゃカッコいいんだよね
182 20/10/07(水)17:30:21 No.734671283
サイバスターあいつサイフラッシュ目的に射撃に振ると 格闘武器がゴミになって使いづらいよな
183 20/10/07(水)17:30:25 No.734671295
OG2のエクストラハードは初登場のインスペクター全員しばく例のマップだけ難易度が変化しないという
184 20/10/07(水)17:31:00 No.734671415
地味に脱力持ってるのがエクセレンだけでな…
185 20/10/07(水)17:31:04 No.734671423
SP回復つけて覚醒と熱血かけておいた状態でSP全回復した状態まで放置してそこから一気に畳み掛ける時のSRXの与ダメージ量はまあ中々見れるもんじゃない
186 20/10/07(水)17:31:04 No.734671429
>闇脳のHP設定した馬鹿はどこのどいつだ! 隅っこでSP回復させてた思い出
187 20/10/07(水)17:31:13 No.734671463
OGシリーズって基本的に難易度高いよね…
188 20/10/07(水)17:31:22 No.734671492
>サイバスターあいつサイフラッシュ目的に射撃に振ると >格闘武器がゴミになって使いづらいよな コスモノヴァが射撃だから射撃全振りでいいよ
189 20/10/07(水)17:31:28 No.734671516
>ただでさえ動きがちょっとアレなのにサイズ差も相俟って面白ムービーと化すアルト対ソウルゲイン 同サイズのアシュセイヴァーに乗せ替えたOGINは英断だったというかOGsの方で誰も気づかなかったのか
190 20/10/07(水)17:31:35 No.734671549
赤ビルガーは出撃枠一個消費するし火力無いしで使わなかったな… レオナはカチーナかカーラと一緒にヒュッケガンナーでサポートのできるエース勤めてた気がする
191 20/10/07(水)17:31:37 No.734671553
虎はやたら運動性高いし分身もあるしブリットの念動力も合わさるしで安定感凄すぎる 龍はもうちょっと頑張れ一応ボスキラーの仕事あるけど…
192 20/10/07(水)17:31:53 No.734671594
>>ランページゴーストの演出は毎回楽しみにしてる ゲーム的な都合で同じ動きしてるけど本来はフルマニュアルかつアドリブでやる連携攻撃なの本当にイカれてて好き
193 20/10/07(水)17:31:58 No.734671611
>サイバスターあいつサイフラッシュ目的に射撃に振ると >格闘武器がゴミになって使いづらいよな 武器換装できるリューネを見習え
194 20/10/07(水)17:32:03 No.734671624
ラミアvsアクセルでソウルゲインをHP減らしきれなくて詰んだ記憶がある
195 20/10/07(水)17:32:03 No.734671626
>赤ビルガーは出撃枠一個消費するし火力無いしで使わなかったな… >レオナはカチーナかカーラと一緒にヒュッケガンナーでサポートのできるエース勤めてた気がする スタンショック使わない縛りプレイとか正気か
196 20/10/07(水)17:32:08 No.734671650
虎は全武器テンポ良くて見てて気持ちいい
197 20/10/07(水)17:32:12 No.734671654
アストラナガンの出番まだかなー
198 20/10/07(水)17:32:12 No.734671657
必殺の直撃スタン
199 20/10/07(水)17:32:35 No.734671726
敵ばっか新型出てくるしトリッキーだしでうぜぇ!ってなる序盤
200 20/10/07(水)17:32:38 No.734671739
>龍はもうちょっと頑張れ一応ボスキラーの仕事あるけど… 本当に一撃が必要な時だけ竜になるけど作品が進めば進むほど味方の火力過剰になるからずっと虎になる
201 20/10/07(水)17:32:47 No.734671771
>必殺の直撃スタン と思うじゃん?実際は直撃ある奴でエネルギーテイカーとか使っていかないと歪曲フィールドを無駄に使われちゃうわけよ
202 20/10/07(水)17:32:55 No.734671801
そういえば漫画版の方もそろそろホワイトスター攻略か
203 20/10/07(水)17:33:07 No.734671844
>龍はもうちょっと頑張れ一応ボスキラーの仕事あるけど… (最大火力も虎>龍なので)ないです
204 20/10/07(水)17:33:18 No.734671883
スレードゲルミルとダイゼンガーの動きがしゅごい…
205 20/10/07(水)17:33:47 No.734672004
このゲームの最強の敵はバレリオンRだと思ってる
206 20/10/07(水)17:33:49 No.734672009
>虎は全武器テンポ良くて見てて気持ちいい 龍はテンポ悪いけどチンポは気持ちいいだろ!
207 20/10/07(水)17:33:59 No.734672039
>1週目で無理やりインスペクター撃退するのいいよね >よくねえよ100ターン越えたわ あそこだけはどれだけ周回しても無改造無育成で挑むしかないから完全な作業…!
208 20/10/07(水)17:34:04 No.734672063
版権入りはともかくOGは難しめでいいじゃんと思う 外伝レべルは行き過ぎの気もするが…
209 20/10/07(水)17:34:12 No.734672091
>>龍はもうちょっと頑張れ一応ボスキラーの仕事あるけど… >(最大火力も虎>龍なので)ないです これで射程も燃費も虎の必殺技が上っていうね
210 20/10/07(水)17:34:14 No.734672095
直撃ある奴らで効果的にエネルギーテイカーやエネルギードレイン使って歪曲フィールド使わせない方向にしないと1ターンキルは中々難しい
211 20/10/07(水)17:34:17 No.734672102
>敵ばっか新型出てくるしトリッキーだしでうぜぇ!ってなる序盤 イラッとくるよね序盤のノイエDC
212 20/10/07(水)17:34:49 No.734672212
>(最大火力も虎>龍なので)ないです OG外伝以降はその逆転現象無くなったよ まあ使い勝手はやっぱ虎なんだが
213 20/10/07(水)17:35:02 No.734672264
闇脳と一緒に出てくる雑魚4機…雑魚?
214 20/10/07(水)17:35:14 No.734672315
ガンドロのMAP兵器に大変お世話になり申した
215 20/10/07(水)17:35:29 No.734672368
>闇脳と一緒に出てくる雑魚4機…雑魚? (ゴッドボイス)
216 20/10/07(水)17:35:31 No.734672382
>直撃ある奴ら(実質一人)
217 20/10/07(水)17:35:36 No.734672400
>このゲームの最強の敵はバレリオンRだと思ってる アギーハとシカログの面の奴なら射撃全振りしたサイバスターでサイフラッシュしたら割と簡単にいける
218 20/10/07(水)17:35:48 No.734672429
アルフィミィをフル改造したら飽きちゃった 水谷さん亡くなったしもう出番減るかな
219 20/10/07(水)17:35:59 No.734672460
レオナは赤ビルガーな!
220 20/10/07(水)17:36:01 No.734672474
>版権入りはともかくOGは難しめでいいじゃんと思う 撤退するボス多めなのはちょっとなーってなる 遊びが過ぎたか…とか所詮小手調べにすぎんとかそんな捨て台詞でもいいから落とさせてほしい
221 20/10/07(水)17:36:27 No.734672556
2はホントに精神回復でごり押しが基本みたいなノリが嫌
222 20/10/07(水)17:36:30 No.734672567
>レオナは赤ビルガーな! OGSだとズィーガーリオンが異様に強いからマジで使わないんだよね
223 20/10/07(水)17:36:33 No.734672577
第三次はVからのパイロット育成方式になってほしいな…
224 20/10/07(水)17:37:25 No.734672792
アラドにはハイパーハンマーがあるじゃない
225 20/10/07(水)17:37:36 No.734672832
OGsの戦闘アニメ今見ても全然遜色無いから 頼むからデジタルアーカイブなりリマスターなりしてくれ……
226 20/10/07(水)17:37:39 No.734672841
敵のステータスが強いとか弱いとか言う前に雑って感じ
227 20/10/07(水)17:37:45 No.734672863
なんて奴らだよ! 一体何周したんだい?! 一周目じゃボケェ!!!!!!
228 20/10/07(水)17:38:05 No.734672933
>水谷さん亡くなったしもう出番減るかな アルフィミィにしろエクセレンにしろ今は無理に変える必要ないし アーカイブでやりくりすんでないの
229 20/10/07(水)17:38:16 No.734672985
>闇脳と一緒に出てくる雑魚4機…雑魚? フォルカ以外は足手まといだから戦っちゃダメだ!
230 20/10/07(水)17:38:18 No.734672991
ASRS起動!で逃げられまくるの結構イラッとする せめて削った分に応じた経験値ぐらい置いていってくれ…
231 20/10/07(水)17:38:32 No.734673048
>2はホントに精神回復でごり押しが基本みたいなノリが嫌 2OGのバラル面の方が嫌かな俺は
232 20/10/07(水)17:38:51 No.734673118
>なんて奴らだよ! >一体何周したんだい?! >一周目じゃボケェ!!!!!! 何周してもあんま変わらん
233 20/10/07(水)17:38:59 No.734673146
ヒュッケバインガンナー君には闇脳との戦いで雑魚を散らす時間稼ぎの囮役となってもらう
234 20/10/07(水)17:39:10 No.734673193
主力にSP回復ほとんど付けてなかったから終盤も終盤のアクセルアギーハシカログウェンドロとかいうボスラッシュで詰んだ思い出
235 20/10/07(水)17:39:16 No.734673221
OGsの弾薬換装みたいなシステムは第二次やMDには無いんだっけ? アレで射程+4付けたフル改造マシンガンで暴れてた覚えがある 威力もガンファイト込みで4150くらいあって便利だったけど…マシンガン…マシンガン?ってなってた
236 20/10/07(水)17:39:39 No.734673298
レフィーナ艦長!敵を頼みます!!
237 20/10/07(水)17:39:41 No.734673301
周回してたとしたらあったら便利だけど別に必須ではない武器くれるだけだし割とマジでやり込み要素なだけだよね
238 20/10/07(水)17:40:08 No.734673415
エクセ姉様は録ったけど使わなかったボイスとかあるだろうからもう一作品ぐらいは出られるんじゃないの レギュラーで出続けるのは厳しいかもしれないが
239 20/10/07(水)17:40:39 No.734673534
バレリオン強い強い言われるが序盤から地形効果キツすぎて全部の敵が強いわ!ってなる
240 20/10/07(水)17:40:42 No.734673542
ダークブレイン戦は気力上がらないのが一番キツいよね
241 20/10/07(水)17:41:11 No.734673660
弾薬装填システムはなかなか面白かったね 地形オールSと射程+とP武器化が強い強い
242 20/10/07(水)17:41:41 No.734673772
>バレリオン強い強い言われるが序盤から地形効果キツすぎて全部の敵が強いわ!ってなる リュウセイ編ならラトゥーニに運動性と強い換装武器つけたカッパバイン乗せただけで全部終わる
243 20/10/07(水)17:41:50 No.734673802
シュウ!てめぇ!の方が楽なんだよなOG外伝…
244 20/10/07(水)17:42:09 No.734673873
>アラドにはハイパーハンマーがあるじゃない アラドより使いこなせる別の人に使わせるね…
245 20/10/07(水)17:42:48 No.734674007
リュウセイ編はとにかくラトゥーニの天才で押せば勝てるから……
246 20/10/07(水)17:43:05 No.734674066
シュウ!闇脳よりHP少ないなシュウ!シリアスやってるけどあの関西弁より簡単だったぞシュウ!
247 20/10/07(水)17:44:07 No.734674288
死にたくて戦ってるからやる気がなかったんだろう外伝のネオグラ
248 20/10/07(水)17:44:11 No.734674303
(SP回復待ち)
249 20/10/07(水)17:44:18 No.734674334
外伝のネオグラがラスボスなのに前座より弱いのはOGシリーズの魔装いじめの極みだと思う
250 20/10/07(水)17:44:23 No.734674345
エクストラハードの終盤火力キツすぎる
251 20/10/07(水)17:44:41 No.734674398
>(SP回復待ち) 戦力整えなきゃ…
252 20/10/07(水)17:44:52 No.734674457
普通にやったら普通難易度ルートでクリアしちまった
253 20/10/07(水)17:44:55 No.734674466
中盤まで陣営がコロコロ変わるから無改造の機体だけで戦うステージがめんどくさかった
254 20/10/07(水)17:45:16 No.734674530
でも魔装機神はメインでもないのに第二次OGでいい戦闘アニメ貰ったしなぁ 特にグランヴェール
255 20/10/07(水)17:45:50 No.734674652
そもそもこのゲームハードモードでフル改造してもキツイのにエクストラハードとか狂人しかプレイしないのでは?
256 20/10/07(水)17:46:30 No.734674812
>そもそもこのゲームハードモードでフル改造してもキツイのにエクストラハードとか狂人しかプレイしないのでは? 極まると周回するの超楽だしやり込んでると楽しいってのはある
257 20/10/07(水)17:47:24 No.734675015
闇脳は闇脳知ってる人が多いOGだからあの強さでも許される そういう人はその後のシュウも先があるの知ってるから弱くてもまぁ…
258 20/10/07(水)17:47:36 No.734675054
護衛系のマップまじやめろ
259 20/10/07(水)17:47:42 No.734675086
そこはほら…闇脳さんはバンプレキッドやグレート雷門除けば オリジナル最古参だから立てないと…
260 20/10/07(水)17:47:43 No.734675090
SRXとダイトロンベ達の合体技は無改造でも火力あんまり変わらないからエクストラハードだとマジで生命線になった
261 20/10/07(水)17:47:57 No.734675152
この頃は連続ターゲット補正ないから雑魚戦で回避鍛えて詰むの一部の面しかないんだよね
262 20/10/07(水)17:48:46 No.734675342
久々にやりたくなってくるな…
263 20/10/07(水)17:50:04 No.734675601
でも馬鹿みたいなHPと射程の闇脳相手するのはもう嫌だ…
264 20/10/07(水)17:51:23 No.734675892
>久々にやりたくなってくるな… 俺は外伝で止まってるから第二次OGとMDいい加減やりたいなと思ってるぞ PS3持って無いから買うの今…?ってなって止まってるが