20/10/07(水)11:37:59 シナリ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1602038279593.jpg 20/10/07(水)11:37:59 No.734602714
シナリオを通じてキャラの性格を違和感なく成長させるのって難しいね… 自分でやっても人がやってるのを見てもなんか唐突に感じてしまう
1 20/10/07(水)12:34:46 No.734615077
そこでこの急に生えてきた因縁
2 20/10/07(水)12:39:48 No.734616359
小説やなんかと比べて圧倒的に尺が短いからな… 1年くらい継続してやるキャンペーンならうまくいくかもしれない
3 20/10/07(水)12:42:06 No.734616991
うちの身内卓のメンバーはしょっちゅう尖りまくったPCを作ってはセッション中に扱いづらくなって唐突に物分かりのいい丸いキャラになるを繰り返してる
4 20/10/07(水)12:43:18 No.734617299
性格を成長させるのってそりゃキャンペでもないと無理やろ
5 20/10/07(水)12:43:21 No.734617321
尖り続けるのは難しいからな…
6 20/10/07(水)12:44:48 No.734617707
キャンペでも成長した姿を見せるのはなかなか難しい 同じようなシチュに放り込んで前と後を比べるしかないのだけどまずそんな展開をすることがない
7 20/10/07(水)12:45:18 No.734617838
敵のほうがわりとやりやすい アンデッドになってまでくるやつとか
8 20/10/07(水)12:46:28 No.734618189
ダブクロだと初期ロイスとの関係を変化させる誰かをメモリーで取得するとかデータ面で補強してRPに反映させるかな
9 20/10/07(水)12:46:47 No.734618276
だからこうして最初から成熟したクールで賢いPCを作る セッションの流れでギャグキャラになるなった
10 20/10/07(水)12:49:14 No.734618852
長期キャンペーンをやってると特にそのつもりなくてもお前いつの間にか昔のログとキャラ変わってない?みたいなことはある 成長と呼べるのかどうかは知らぬ
11 20/10/07(水)12:50:02 No.734619030
クールキャラはよく苦労人になる
12 20/10/07(水)12:52:50 No.734619624
CoCみたいなPCが一般人スタートするやつだと神話事件を経験して覚悟完了することは結構あるな 違和感もあんまない
13 20/10/07(水)12:56:09 No.734620409
「あんたらが行かんのやったらうちが行ったるわ!!!」と扉を開けられるキャラをモットーにしているよ
14 20/10/07(水)12:56:25 No.734620461
シナリオ書くのがうまい「」がいればアドバイスを貰いたいなとは思いながらもここ匿名だから特定個人にどうこうというのはアウトだよね…
15 20/10/07(水)12:58:09 No.734620863
>シナリオ書くのがうまい「」がいればアドバイスを貰いたいなとは思いながらもここ匿名だから特定個人にどうこうというのはアウトだよね… 単純に「」全体にアドバイス貰うんじゃダメなん?
16 20/10/07(水)12:58:13 No.734620880
>シナリオ書くのがうまい「」がいればアドバイスを貰いたいなとは思いながらもここ匿名だから特定個人にどうこうというのはアウトだよね… discordで訊いてもいいしなんなら書きかけでもいいからスレでシナリオを晒してもいいんだ
17 20/10/07(水)13:00:41 No.734621452
>「あんたらが行かんのやったらうちが行ったるわ!!!」と扉を開けられるキャラをモットーにしているよ システムによらず積極的にシナリオを進めてくれるキャラはいいよね
18 20/10/07(水)13:00:55 No.734621512
>「あんたらが行かんのやったらうちが行ったるわ!!!」と扉を開けられるキャラをモットーにしているよ わからなかったらとりあえず動くのは実際ありがたい…
19 20/10/07(水)13:02:27 No.734621815
マイナポイント貰ったしサタスペ買ったよ