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20/10/07(水)09:51:13 操虫棍... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602031873375.mp4 20/10/07(水)09:51:13 No.734584900

操虫棍の動き何これ…?

1 20/10/07(水)09:55:34 No.734585608

何これって言うなら一番最後にちょこっとだけ入ってるガンランスの方がなにこれじゃねーかな

2 20/10/07(水)09:56:18 No.734585715

出血復活したって聞いたけど出てなくない?

3 20/10/07(水)09:57:57 No.734585968

ボウガンや弓はどうなるんだろう

4 20/10/07(水)09:58:18 No.734586013

翔虫の照準はどう合わせてるんだろ

5 20/10/07(水)09:59:12 No.734586150

なんかあんま代わり映えしないな操虫根…

6 20/10/07(水)09:59:40 No.734586223

>なんかあんま代わり映えしないな操虫根… 出てきた時からだいたいこんな感じだったしね

7 20/10/07(水)10:00:33 No.734586356

ガンランス地味だなぁ…起爆竜杭見たときと同じ感覚だ…

8 20/10/07(水)10:01:21 No.734586482

最近のモンハンってこんな機敏に動けるのかすげーな

9 20/10/07(水)10:01:22 No.734586483

虫棒はバッタして最後に急襲突きじゃないのか

10 20/10/07(水)10:01:31 No.734586516

ゴッドイーターかおめーは

11 20/10/07(水)10:03:00 No.734586718

なんかハンターがもう人間の動作じゃねえな… シリーズの大事なものが失われた感が凄い

12 20/10/07(水)10:03:25 No.734586788

NINJAだよ

13 20/10/07(水)10:04:22 No.734586942

片手剣のガリアンソードっぽいのかっこいいな

14 20/10/07(水)10:05:14 No.734587076

杭の噴射や磁力も無しでここまで動けるってメゼポルタのハンターよりすげーな

15 20/10/07(水)10:07:03 No.734587364

全体的に何やってんのかわからねぇ

16 20/10/07(水)10:07:22 No.734587424

>最近のモンハンってこんな機敏に動けるのかすげーな アイスボーンからモンスターの速度があがってきてるから ライズもその速度になるなら機敏に動けないとね…

17 20/10/07(水)10:08:07 No.734587547

IWの方が超人的な動きしてたな エフェクトでごまかしてるが地味すぎる

18 20/10/07(水)10:08:39 No.734587638

今はもう味方の巻き込みとかないの すげーギュンギュン敵の周り飛び回り攻撃してるけど

19 20/10/07(水)10:08:39 No.734587640

>なんかハンターがもう人間の動作じゃねえな… >シリーズの大事なものが失われた感が凄い フロンティアとXで既に通った道ですんで

20 20/10/07(水)10:10:05 No.734587858

>今はもう味方の巻き込みとかないの あるけど怯みとかしりもち無効にできるスキルがワールドでてた ライズにも同じ様なのでるんじゃないかな できれば味方へのあたり判定あるのは減らしてほしいけど

21 20/10/07(水)10:11:14 No.734588068

シンプルなモンハンが失われつつあるからストライカースタイルとかって大事な要素だったんだなって

22 20/10/07(水)10:11:43 No.734588154

動かしてて楽しそうだけどなんか地味だな…

23 20/10/07(水)10:12:18 No.734588248

ちょっとだけ原点回帰したのやりたい

24 20/10/07(水)10:13:20 No.734588430

こういうPVみたいにちょうどよく相手がひるんでくれるならいいけど これを実現するにはダメージ管理計算したりくそめんどい

25 20/10/07(水)10:13:30 No.734588460

>ちょっとだけ原点回帰したのやりたい ワールドやれば?

26 20/10/07(水)10:13:30 No.734588462

それでも俺は大剣で抜刀切りをしてるよ

27 20/10/07(水)10:13:30 No.734588463

なんなら虫棒に関してはXが一番アイツ頭おかしいよしてる Wシリーズはむしろ弱体化した

28 20/10/07(水)10:13:39 No.734588491

え?じゃあ拡散散弾撃ちまくっても許されるの!?

29 20/10/07(水)10:13:52 No.734588533

操虫棍ってこんな楽しそうな動きだったのか 今度やる時は使ってみようかな ただ攻撃軽そう

30 20/10/07(水)10:14:16 No.734588602

モンハンで大技みたいなの出せてもリスクでか過ぎて使いどころがあんまりないんだよな 当たったら確定でモンスターが怯むとかなら話は別なんだけど

31 20/10/07(水)10:14:44 No.734588682

双剣が進撃の巨人で見たことある動きすぎる…

32 20/10/07(水)10:15:09 No.734588747

クラッチなかった頃のWはマップ以外原点回帰路線だったと思う

33 20/10/07(水)10:15:31 No.734588808

大剣の大技誘ってタメとかかっけーな

34 20/10/07(水)10:16:28 No.734588960

こんなアクションアクションするならエフェクトと音もXXぐらいに派手にしてもいんじゃないのとは思う

35 20/10/07(水)10:17:35 No.734589140

>シンプルなモンハンが失われつつあるからストライカースタイルとかって大事な要素だったんだなって ぶっちゃけ今時シンプルでクラシックなモンハンとか出しても売れないだろう ワールドだって絵面はリアル寄りかも知れんが操作が尋常じゃないくらい複雑化しててシンプルさのかけらもねえ

36 20/10/07(水)10:18:05 No.734589211

これだけやれても最後の方は事故が怖くて安定したいつもの立ち回りをしてる気がする

37 20/10/07(水)10:18:19 No.734589245

実際のプレイじゃこんなタイミングよく出来ねーよっていうのもプレイヤーの廃人化が進んで出来る連中がいるもんだからライトユーザーの意見が潰されがち

38 20/10/07(水)10:19:33 No.734589429

ガンランスこれ確定でダウン奪えたら凄いな

39 20/10/07(水)10:20:13 No.734589538

どんどん敵の動きが早くなったりカウンターの隙が少なくなってるのにシンプルなモンハンやってる場合じゃないんだよ

40 20/10/07(水)10:20:24 No.734589575

急襲突きが虫使ったゲージ技になるのはすごく困る

41 20/10/07(水)10:21:52 No.734589802

>ガンランスこれ確定でダウン奪えたら凄いな 確定怯みやダウンを武器攻撃で出せたら確実に悪用されるので無い

42 20/10/07(水)10:22:00 No.734589818

ちくしょう俺は下手くそだから抜刀大剣位しか使いこなせないのだ

43 20/10/07(水)10:22:07 No.734589835

まぁ懐古の気持ちも分からなくもないけど やっぱりスタイリッシュにド派手にの方が爽快だし売れるとは思う そんな大剣モーションの太刀とかやってもしょうがない

44 20/10/07(水)10:22:37 No.734589909

>当たったら確定でモンスターが怯むとかなら話は別なんだけど 正直こういう魅せ技みたいの増えてほしいけどそれやると怯み計算してる人にブチギレられるから…

45 20/10/07(水)10:23:02 No.734589968

>実際のプレイじゃこんなタイミングよく出来ねーよっていうのもプレイヤーの廃人化が進んで出来る連中がいるもんだからライトユーザーの意見が潰されがち これオンラインで見た

46 20/10/07(水)10:24:25 No.734590173

片手剣のその謎のオーラみたいなので切る奴はなんなんなん?

47 20/10/07(水)10:24:43 No.734590220

シンプルな~ってのは多分2Gあたりで止まってる人かな

48 20/10/07(水)10:24:47 No.734590229

まぁそれでも私は抜刀大剣なんですけどね!

49 20/10/07(水)10:25:22 No.734590328

Xの時点でモンスターが凄まじい動きしてるからこの位して欲しいわ Wは原点回帰だったけどハンターの隙は大分無くなってるし

50 20/10/07(水)10:25:45 No.734590392

>片手剣のその謎のオーラみたいなので切る奴はなんなんなん? 虫に剣持たせて振り回してるんじゃないかな

51 20/10/07(水)10:25:47 No.734590398

>片手剣のその謎のオーラみたいなので切る奴はなんなんなん? 多分ワイヤーぶん回してる

52 20/10/07(水)10:25:57 No.734590423

>片手剣のその謎のオーラみたいなので切る奴はなんなんなん? 虫の糸の先に剣を結んで振り回してる

53 20/10/07(水)10:26:28 No.734590516

マンネリに飽きてやめたのに変化するなって言ってるとしたらこれほどひどいことは無いと思う

54 20/10/07(水)10:26:35 No.734590534

ランスとかIBでもカウンター突きまでしか理解できなかったわ ガードの種類多過ぎる…

55 20/10/07(水)10:27:06 No.734590606

自発的にジャンプも出来ねえのに何が自然な動きだよ 元からおかしいだろ

56 20/10/07(水)10:27:11 No.734590614

強い武器種が俺の相棒だ

57 20/10/07(水)10:27:38 No.734590698

アクションについては毎回特に不満はない それよりも武器防具の着せ替え要素が絶対に欲しい 見た目だけ変えるやつ

58 20/10/07(水)10:27:39 No.734590700

今のグラで昔のよっこらしょみたいな方向転換は不自然だろうな

59 20/10/07(水)10:28:17 No.734590810

>マンネリに飽きてやめたのに変化するなって言ってるとしたらこれほどひどいことは無いと思う 評論家ぶってシコりたいだけなんだから何も考えてないと思うよ

60 20/10/07(水)10:29:12 No.734590943

複雑化はしてるけど時代に合わせてアクションゲームとして順当に面白く進化してるよ

61 20/10/07(水)10:29:37 No.734591008

そろそろ片手剣初心者向けって言うのやめろ

62 20/10/07(水)10:30:09 No.734591089

これだけ空中スタイリッシュアクションできるならそれモンスターもそれ相応に強くなりそうだけど また極限化みたいなのが出てきたらどうしよう・・・

63 20/10/07(水)10:30:56 No.734591208

>それよりも武器防具の着せ替え要素が絶対に欲しい >見た目だけ変えるやつ 本当は着替える持ち変える理由があるバランスがいいんだけどなあ

64 20/10/07(水)10:31:04 No.734591235

アクションゲームとしてよくなってると思うけど ワールドはちょっと複雑すぎて追いつけなかったところある お気に入り武器以外全然触る余裕なかった

65 20/10/07(水)10:31:22 No.734591280

>そろそろ片手剣初心者向けって言うのやめろ ワールド特にアイスボーンの片手は口が裂けても初心者向けとか言えねえ 何あの操作の複雑さ

66 20/10/07(水)10:32:01 No.734591381

ワールド片手剣って武器の中で一番難しいんじゃねえのあれ

67 20/10/07(水)10:32:37 No.734591466

Wなんて縦横無尽に動き回れたし今更だろ ジャンプもできない鈍臭いモンハンがしたいならPSP握ってればいい

68 20/10/07(水)10:33:01 No.734591527

でも初心者向け考えて消去法残るのは片手太刀ハンマーくらいだと思う

69 20/10/07(水)10:33:25 No.734591598

片手剣の全ての操作を覚えるだろ? 大剣溜め切り一発に敵わねえんだなこれが

70 20/10/07(水)10:33:30 No.734591610

>そろそろ片手剣初心者向けって言うのやめろ 操作がシンプルな初心者向けとなると今は太刀大剣ランスとかになるんかな

71 20/10/07(水)10:33:32 No.734591619

このコンボ入れられないと火力カスだよってのはどうにかして欲しいとこではある 大剣みたいに抜刀でもいいし真溜めでもいいよみたいな差別化が欲しい

72 20/10/07(水)10:33:50 No.734591678

>でも初心者向け考えて消去法残るのは片手太刀ハンマーくらいだと思う 昔は大剣が初心者向けだったのになあ…

73 20/10/07(水)10:33:50 No.734591679

片手剣は煩雑すぎるからむしろタイプ分けしてくれ 入ってきてもどういう立ち回りしてくれるかわからん

74 20/10/07(水)10:33:59 No.734591698

>片手剣の全ての操作を覚えるだろ? >大剣溜め切り一発に敵わねえんだなこれが でも大剣溜めは当たらんこともあるけど片手のJRは当てやすいし...

75 20/10/07(水)10:34:13 No.734591739

>>それよりも武器防具の着せ替え要素が絶対に欲しい >>見た目だけ変えるやつ >本当は着替える持ち変える理由があるバランスがいいんだけどなあ 効率重視で○○以外はゴミ!みたいな考えさえしなければわりと幅はある方では?

76 20/10/07(水)10:34:25 No.734591776

実際煽りじゃなく今のが合わないならP2Gか3rdやった方が良いと思うよ そうしてるし

77 20/10/07(水)10:34:25 No.734591779

>でも大剣溜めは当たらんこともあるけど片手のJRは当てやすいし... 嘘つけ!

78 20/10/07(水)10:34:28 No.734591787

>>でも初心者向け考えて消去法残るのは片手太刀ハンマーくらいだと思う >昔は大剣が初心者向けだったのになあ… Wでも抜刀でどうにかなるじゃろ コロコロして頭に抜刀!コレね!

79 20/10/07(水)10:34:51 No.734591834

>>でも大剣溜めは当たらんこともあるけど片手のJRは当てやすいし... >嘘つけ! ミラにも確定でJR当たるとこあるし!!セーフ!

80 20/10/07(水)10:35:04 No.734591865

今大剣すら操作複雑化してんの…?

81 20/10/07(水)10:35:05 No.734591870

ドローンフクロウがモンスターを探してくれるってワールド意識してそうだけど 武器派生ツリーも見えるようにしてくださいお願いします!

82 20/10/07(水)10:35:20 No.734591908

アイスボーンのは触ってないから知らんがワールドの大剣は肩使いこなさないとまともに火力が出なくてオールドスクールな大剣使いには辛い武器だった

83 20/10/07(水)10:35:21 No.734591912

片手使うとリーチは正義だな…ってなる

84 20/10/07(水)10:35:49 No.734591982

ランスはもう操作的には戻れないなぁ どうしてあんな控えめ火力になってるのとかはあるけども

85 20/10/07(水)10:35:52 No.734591989

個人的な感想だけど片手より太刀の方がめっちゃ複雑で無理 ゲージ管理はスラアク位ゆるいのがいい

86 20/10/07(水)10:36:02 No.734592012

WやIBも別にクラシックなモンハンじゃないからな

87 20/10/07(水)10:36:03 No.734592013

>今大剣すら操作複雑化してんの…? アイスボーンでだいぶ簡単になったけどワールド段階だとはい…

88 20/10/07(水)10:36:03 No.734592014

>アイスボーンのは触ってないから知らんがワールドの大剣は肩使いこなさないとまともに火力が出なくてオールドスクールな大剣使いには辛い武器だった 効率は多少落ちるけど抜刀でも十分討伐できる火力でたろ!

89 20/10/07(水)10:36:12 No.734592033

旧弓の連射弓をクリティカル距離で弱点にバシバシ当てていく感じが好きだったんだけどもうその路線は復活しなさそうでちょっと悲しい

90 20/10/07(水)10:36:17 No.734592045

序盤の雑魚相手にするなら一番小回りのきく片手剣は相性いいだろう

91 20/10/07(水)10:36:30 No.734592072

>大剣は肩使いこなさないとまともに火力が出なくてオールドスクールな大剣使いには辛い武器だった ないわ

92 20/10/07(水)10:36:53 No.734592135

パワガとジャスガさえ覚えたらどんな相手にも手堅く立ち回れるランスが正義なんだよなぁ

93 20/10/07(水)10:36:59 No.734592151

>序盤の雑魚相手にするなら一番小回りのきく片手剣は相性いいだろう (リーチが足りなくて空振り)

94 20/10/07(水)10:37:07 No.734592180

>今大剣すら操作複雑化してんの…? 大剣はタックルを的確に使いこなせないと話にならない

95 20/10/07(水)10:37:25 No.734592220

討鬼伝かな?

96 20/10/07(水)10:37:28 No.734592226

でもやること多い太刀も使われてるし結局かっこよさよ!

97 20/10/07(水)10:37:47 No.734592288

ワールド大剣はシンプルとはとても…おもしろいと思うけども嫌な人は少なくないんだろうな

98 20/10/07(水)10:37:47 No.734592291

片手は属性全部揃えてPT用に状態異常も揃える義務があるからハードルも高い

99 20/10/07(水)10:38:08 No.734592341

ぶっちゃけ大剣のほうが太刀より難しいよね

100 20/10/07(水)10:38:12 No.734592351

虫棍はワールドでもアイスボーンでもよかったな ライズでは虫たくさん出してほしいわ

101 20/10/07(水)10:38:14 No.734592356

ランスは地味で爽快感薄いのだけが昔から弱点で 基本強い印象

102 20/10/07(水)10:38:16 No.734592366

ガンランスが今一番やることが単純な武器種な気がする

103 20/10/07(水)10:38:37 No.734592412

エリアル大剣くらいの飛び跳ね感がいい

104 20/10/07(水)10:38:40 No.734592424

位置取りの自由度が上がったから大剣はシッポとアタマ狙ってろって感じでもなくなったしね

105 20/10/07(水)10:38:46 No.734592443

ワールドってマイセットの数どうだった?

106 20/10/07(水)10:38:50 No.734592450

>ぶっちゃけ大剣のほうが太刀より難しいよね 弱点狙って兜割撃つのがクソ難しいくらいであとはまあノリで振れる武器だからな…

107 <a href="mailto:ハンマー">20/10/07(水)10:39:15</a> [ハンマー] No.734592515

あの...割と単純でオンリーワンの仕事ができるんですけど...

108 20/10/07(水)10:39:29 No.734592562

>ぶっちゃけ大剣のほうが太刀より難しいよね メインとして使ってないけど上手く火力出すには大剣本当に大変な印象ではあった

109 20/10/07(水)10:39:37 No.734592583

笛とか斧とかロマン的に気に入った武器に限って 考える事多くて大変だわと思ってたけど 今は全部の武器が考える事多いわけか… 平等だな!

110 20/10/07(水)10:39:52 No.734592620

XXあたりからガード削りやノックバック酷いの何とかして欲しい Wになってガードの隙かなり無くなったのは良いけど萎える

111 20/10/07(水)10:39:56 No.734592635

適正距離でステップしながらバスバスしてりゃ良かった時代のW弓くん戻ってきて

112 20/10/07(水)10:40:01 No.734592650

>ワールド大剣はシンプルとはとても…おもしろいと思うけども嫌な人は少なくないんだろうな アイスボーンでだいぶ簡略化されたからこれぐらいがいいかな

113 20/10/07(水)10:40:02 No.734592656

△×△か△R2△長押し

114 20/10/07(水)10:40:03 No.734592659

動かし方だけならヘビィは初心者向けだよ ちょっと知識が要るだけ

115 20/10/07(水)10:40:18 No.734592701

今これで驚いてる人はX系列はどう思ってたの?

116 20/10/07(水)10:40:27 No.734592727

>片手剣の全ての操作を覚えるだろ? >大剣溜め切り一発に敵わねえんだなこれが 今は片手のほうが威力あるぞ

117 20/10/07(水)10:40:30 No.734592735

>あの...割と単純でオンリーワンの仕事ができるんですけど... 幼稚園児から飛鳥文化時代に退化した武器じゃないか…

118 20/10/07(水)10:40:33 No.734592742

モンスの動きも複雑化してるからシンプルに弱点狙いが難しい… 一撃離脱型には厳しい

119 20/10/07(水)10:40:41 No.734592776

ランスにロマン技が追加されてるといいな

120 20/10/07(水)10:40:47 No.734592789

RISEでも縦回転したいハンマー使いです

121 20/10/07(水)10:41:07 No.734592844

ワールドではライト地雷弾が便利だったからライトボウガン使ってたけど ガンナー武器はどんな新アクションがあるのかな

122 20/10/07(水)10:41:07 No.734592845

砲撃するだけのガンスにうんざりしてやめたんだけど 次で改善されんのか?

123 20/10/07(水)10:41:09 No.734592854

>ランスにロマン技が追加されてるといいな Wで追加されたろ!突撃フィニッシュ!

124 20/10/07(水)10:41:17 No.734592880

チャージアックスの斧強化モード楽しいけど 剣も盾もと強化状態維持するの忙しすぎる

125 20/10/07(水)10:41:20 No.734592896

太刀はゲージ管理とカウンターが義務になったからただ切ってりゃダメージが出てた地雷プレイが成立しなくなったからな

126 20/10/07(水)10:41:31 No.734592931

いいよね坂道見つけたらイキイキし出すハンマーくん

127 20/10/07(水)10:41:44 No.734592964

P2Gで弓使っててWの弓に驚いてたけど ライズだと丼なんなるんだろ

128 20/10/07(水)10:41:46 No.734592970

まあいざランスでガードできない技を使うモンスターが増えたら今度は開発が叩かれるんだけどね…

129 20/10/07(水)10:42:07 No.734593023

IBはハンマーとスラアクに限れば最高の調整だった

130 20/10/07(水)10:42:07 No.734593026

>いいよね坂道見つけたらイキイキし出すハンマーくん ハンマー以外で坂が使えて喜んでる武器種あるんだろうか 片手とガンランス的には死ねと思っています特にキリン戦

131 20/10/07(水)10:42:19 No.734593064

>まあいざランスでガードできない技を使うモンスターが増えたら今度は開発が叩かれるんだけどね… そりゃそうだろガードの硬さで安定の立ち回りがウリなのにそれを破壊されたら

132 20/10/07(水)10:42:46 No.734593148

この片手剣あれだなクロスボーンガンダムX1のザンバーを鞭で振り回すやつ

133 20/10/07(水)10:42:51 No.734593166

>動かし方だけならヘビィは初心者向けだよ >ちょっと知識が要るだけ ワールドのクリ距離表示してくれるレティクルを輸入してくれたらハードルがかなり下がるな

134 20/10/07(水)10:43:27 No.734593274

クロス流用するかと思ったらモーション新規にすんのね

135 20/10/07(水)10:43:38 No.734593302

>まあいざランスでガードできない技を使うモンスターが増えたら今度は開発が叩かれるんだけどね… ランスの特徴完全に死ぬようなことしたらそりゃ叩かれるだろうな

136 20/10/07(水)10:43:43 No.734593311

アイスボーンの片手剣は強いのは間違いないのに操作と間合いの把握が複雑化しすぎてて使いこなせないのが辛い 片手剣しか振って来なかったのに片手剣まで使えなくなったらもうどうしようもないぞ俺

137 20/10/07(水)10:43:50 No.734593325

>IBはハンマーとスラアクに限れば最高の調整だった 笛もかなりのアッパー調整でよかった 後はW強化の棒も

138 20/10/07(水)10:43:53 No.734593332

ランスは安全の代わりに派手さは犠牲になってもらう というか派手な技やってたらガード出来ねえからしょうがないんだが

139 20/10/07(水)10:43:59 No.734593343

また操虫棍使っていい?

140 20/10/07(水)10:44:07 No.734593361

ダメージ表示ってあるのかな Wやってないけどあれすげえ羨ましかった

141 20/10/07(水)10:44:18 No.734593390

片手剣で冷静にジャストやフォール使いこなしてる変態を 見ると変わったなって思う

142 20/10/07(水)10:44:28 No.734593413

なんでハンターさんは空中で180度別方向にバック回避できるんです?

143 20/10/07(水)10:44:29 No.734593421

ガンランスダメだろこれ…翔虫攻撃の後は反転したままでいいじゃないか…中途半端な技だなぁ

144 20/10/07(水)10:44:58 No.734593495

ランスはあんだけカウンター充実してて地味もねえだろ

145 20/10/07(水)10:45:04 No.734593513

>片手剣で冷静にジャストやフォール使いこなしてる変態を >見ると変わったなって思う 最近はクラッチアッパーも使いこなさなきゃいけなくなってて俺にはもう無理だ

146 20/10/07(水)10:45:08 No.734593530

>今これで驚いてる人はX系列はどう思ってたの? クロスはまだ狩り技ついていけたよ タッチすりゃ発動したし

147 20/10/07(水)10:45:22 No.734593576

ついにライドがメインアクションになったがランス(騎槍)の本来の分領が発揮されることはないだろうと予測しておく

148 20/10/07(水)10:45:28 No.734593584

>ダメージ表示ってあるのかな >Wやってないけどあれすげえ羨ましかった 今のところHUD非表示みたいだけどどうなるやら

149 20/10/07(水)10:45:43 No.734593641

>ハンマー以外で坂が使えて喜んでる武器種あるんだろうか 双剣楽しいよ!

150 20/10/07(水)10:45:48 No.734593653

ひるみ管理できないと反撃貰って死にそう

151 20/10/07(水)10:45:49 No.734593655

ランスで対応できないモンスターはそんなものを存在させる開発が悪いって理論ならそりゃあランスは最強ですわ

152 20/10/07(水)10:46:19 No.734593750

>ついにライドがメインアクションになったがランス(騎槍)の本来の分領が発揮されることはないだろうと予測しておく ランスチャージ出来てもそれ普通のダッシュ突きと何が違うのという

153 20/10/07(水)10:47:00 No.734593859

>ランスチャージ出来てもそれ普通のダッシュ突きと何が違うのという スタミナを使わない!

154 20/10/07(水)10:47:30 No.734593941

アイボーはアップデートでもっと武器モーション値だのインフレして欲しかったな

155 20/10/07(水)10:47:41 No.734593970

ガンスのこれすっごい味方こかすよね絶対

156 20/10/07(水)10:47:43 No.734593978

実機配信でダメージ表示出てたよ

157 20/10/07(水)10:47:44 No.734593984

ガンスマシになった?

158 20/10/07(水)10:47:51 No.734594005

視界・視点が改善されてればそれでいい

159 20/10/07(水)10:48:08 No.734594053

せめて炎やられガードできるようになりませんかね 昔はできたじゃないですか

160 20/10/07(水)10:48:16 No.734594076

>アイボーはアップデートでもっと武器モーション値だのインフレして欲しかったな ガンランスはミラ武器でなんかインフレしたな…

161 20/10/07(水)10:48:17 No.734594081

>>まあいざランスでガードできない技を使うモンスターが増えたら今度は開発が叩かれるんだけどね… >そりゃそうだろガードの硬さで安定の立ち回りがウリなのにそれを破壊されたら そろそろガード性能とガード強化は一本化してくれないかなあ…… ただでさえランスはガード装備作るのがめんどくさいんだ

162 20/10/07(水)10:48:33 No.734594127

>ガンスのこれすっごい味方こかすよね絶対 こかし無効がつけやすくなればまあ…

163 20/10/07(水)10:49:04 No.734594228

スラックスはアイボーで剣斧両立できる最高の調整だったけど 新作でどうなんのかなあ…

164 20/10/07(水)10:50:19 No.734594431

ワールドの時も思ったけどかつてのクソみたいにモタモタした動きが嘘みたいだ あれねん挫したオッサンのランニング並みだろ

165 20/10/07(水)10:51:13 No.734594579

性別気軽に切り替え出来るようになんないかな オンならともかく対面マルチで女キャラ使ってたらえろだと思われちゃう

166 20/10/07(水)10:51:51 No.734594683

>オンならともかく対面マルチで女キャラ使ってたらえろだと思われちゃう 小学校男児きたな…

167 20/10/07(水)10:52:12 No.734594735

>性別気軽に切り替え出来るようになんないかな >オンならともかく対面マルチで女キャラ使ってたらえろだと思われちゃう 小学生か…

168 20/10/07(水)10:52:20 No.734594764

動き云々はスタイルや狩技搭載したXくらいから言うべきだったね

169 20/10/07(水)10:53:32 No.734594970

皆もパンパンマンになろう!! 何も考えないでいいぞ!!

170 20/10/07(水)10:53:42 No.734595001

>動き云々はスタイルや狩技搭載したXくらいから言うべきだったね 多分4の棒の時点で言わないとダメだったと思う

171 20/10/07(水)10:54:15 No.734595099

男女それぞれキャラ作ってるけどつれえわ 倉庫共有のサブキャラほしい

172 20/10/07(水)10:54:37 No.734595155

デフォルトでやること増えるのは別にいいけどスタイル?とかいうのは自分で選ばなきゃいけないのが面倒くさそうだから復活してほしくないな

173 20/10/07(水)10:54:54 No.734595203

ワールドのハンターさん超人すぎない?

174 20/10/07(水)10:55:18 No.734595278

サブキャラ作ると珠集め直しなのがな…

175 20/10/07(水)10:56:13 No.734595423

そーちゅーこん魅せプだと結構スタイリッシュなんだけど 効率考えると微妙という

176 20/10/07(水)10:56:35 No.734595492

方向性決まってるだけでスタイルは操作は簡単だよ!

177 20/10/07(水)10:56:42 No.734595508

>効率考えると微妙という 飛円以外ゴミみたいなモーション値…

178 20/10/07(水)10:57:25 No.734595618

操虫棍でジャンプする意義がもっと強まって欲しいと思いました!

179 20/10/07(水)10:57:43 No.734595662

一つの武器に盛っていくよりはスタイルで分けてほしいな…

180 20/10/07(水)10:57:48 No.734595674

空中強くなったIBでも急襲完璧に当てられるプロならともかく基本的には地面でブンブンしてた方が火力出るからな…

181 20/10/07(水)10:58:17 No.734595747

ライズから笛デビューしてみたいけどそういえばPVに笛映らなかったな 取り敢えずワールドで練習しとこう…

182 20/10/07(水)10:58:25 No.734595769

Fのトンファーもスタイリッシュ系なんじゃなかったか 棍とどっちが先か忘れたけど

183 20/10/07(水)10:58:38 No.734595818

キャラの性別とか見た目ぐらいいつでも変えられるようにして欲しい

184 20/10/07(水)10:58:40 No.734595827

>方向性決まってるだけでスタイルは操作は簡単だよ! 慣れたら簡単なんだけど闘技大会でいつも使ってる武器だから大丈夫でしょって知らないスタイル使ったら全然使えないんですけおおおおおおお!!!!!ってなるなった

185 20/10/07(水)10:58:44 No.734595837

Xは外伝的立ち位置という触れ込みだったので後の作品にも派手なアクション引き継がれるとは思わなかったな

186 20/10/07(水)10:58:51 No.734595853

でもジャンプで殆どの攻撃避けれるし…

187 20/10/07(水)10:58:51 No.734595855

今日は男で明日は女でみたいなプレイを望んでるのはさすがに少数派過ぎて要望も通らないんじゃないかな… 現状キャラクリやり直しは金で解決できるしそれで十分ってなりそう

188 20/10/07(水)10:59:19 No.734595926

笛は!?笛はあるんですか!?

189 20/10/07(水)10:59:35 No.734595970

見た目はともかく性別変えられるのは全体で見てもかなりマイナーだろう Fであったぐらい髪型のバリエーションがほしい…特にデカい縦ロール…

190 20/10/07(水)10:59:36 No.734595978

スタイル苦手ならギルドスタイル使ったらいいじゃない

191 20/10/07(水)10:59:37 No.734595980

>空中強くなったIBでも急襲完璧に当てられるプロならともかく基本的には地面でブンブンしてた方が火力出るからな… 急襲もジャンプの手間考えると飛円ループしてた方がダメージ出るので 攻撃躱すとか前モーションのジャンプを極限まで活かさないといけないのだ

192 20/10/07(水)10:59:40 No.734595985

おっぱいスライダー欲しい

193 20/10/07(水)10:59:48 No.734596017

>取り敢えずワールドで練習しとこう… 初心者はおこらー笛みたいな攻撃力大が吹けて使える旋律が少ない奴がオススメだよ

194 20/10/07(水)11:00:32 No.734596128

>でもジャンプで殆どの攻撃避けれるし… ダメージ床とブレス回避できるのはマジでえらい

195 20/10/07(水)11:00:57 No.734596193

ミラ笛はやること単純で強い初心者向けには最高の笛だと思う

196 20/10/07(水)11:01:22 No.734596249

14武器種出るって言われてるんで笛リストラして新武器とかでもない限りは続投だと思うよ

197 20/10/07(水)11:01:57 No.734596363

片手剣はそこらへんのゲージ付きの武器よりも複雑に感じることがたまによくある

198 20/10/07(水)11:02:23 No.734596430

>14武器種出るって言われてるんで笛リストラして新武器とかでもない限りは続投だと思うよ 面白すぎるなそれ…

199 20/10/07(水)11:02:58 No.734596533

Wの武器操作はどれもぎっしり詰まってて慣れるまですげぇ大変だった

200 20/10/07(水)11:03:28 No.734596619

笛の戦い方よく分かんない 頭殴って適当に演奏すればいいのかな

201 20/10/07(水)11:05:02 No.734596889

門外漢からすると躁虫棍は打撃武器にしてもいいんじゃね?と思うけど好きで使ってる側からするとやめてくれってなるんだろうか

202 20/10/07(水)11:05:08 No.734596905

>片手剣はそこらへんのゲージ付きの武器よりも複雑に感じることがたまによくある ぶっちゃけ操作の内容より間合いの把握が一番難易度高いと思う フォールバッシュとジャストラッシュとクラッチアッパーを狙った場所に叩き込めって相当慣れないと無理だ

203 <a href="mailto:ハンマー使い">20/10/07(水)11:05:31</a> [ハンマー使い] No.734596978

>門外漢からすると躁虫棍は打撃武器にしてもいいんじゃね?と思うけど好きで使ってる側からするとやめてくれってなるんだろうか やめてくれ

204 20/10/07(水)11:06:13 No.734597075

双剣のゲージってどう作用してんのかよく分からない

205 20/10/07(水)11:07:46 No.734597341

双剣はもう完全にそういう感じになったか

206 20/10/07(水)11:07:50 No.734597350

調整がごく一部の超人基準になってそうなチャージアックス

207 20/10/07(水)11:09:10 No.734597582

>笛の戦い方よく分かんない >頭殴って適当に演奏すればいいのかな まず戦う前に一通り旋律ためてぶえーって吹いて強化 ダウン時は音響攻撃→柄→音響攻撃でラッシュ ここら辺はひとによるけど普段は適当に○とか△○でしばいて強化きれそうかなってなると旋律貯めて演奏攻撃で強化張り直し

208 20/10/07(水)11:09:17 No.734597597

>調整がごく一部の超人基準になってそうなチャージアックス チャージアックス使うならGPカウンターは使えるよね?って感じの調整なのは間違いない 超人向けとまではいかんが上級者向けだ

209 20/10/07(水)11:10:29 No.734597781

操虫棍は4の頃のモーション値に戻してくれねーかな…

210 20/10/07(水)11:10:36 No.734597803

ガンスはなんか変なモーション追加するより鼻クソ何とかして欲しい

211 20/10/07(水)11:10:51 No.734597849

全体的に基礎部分はWやIBになってる?太刀は特殊納刀できるのかな

212 20/10/07(水)11:11:09 No.734597896

4Gの頃のような雑に強いのでめちゃくチャックスしたい

213 20/10/07(水)11:11:37 No.734597973

チャージアックスはずっと上級者向けだと思う

214 20/10/07(水)11:12:31 No.734598126

片手剣じゃなくてもう鎖鎌じゃんこれ

215 20/10/07(水)11:13:03 No.734598223

>門外漢からすると躁虫棍は打撃武器にしてもいいんじゃね?と思うけど好きで使ってる側からするとやめてくれってなるんだろうか やめてくれ尻尾切りたいんだ 打撃は打撃虫に任せる

216 20/10/07(水)11:13:04 No.734598225

笛はブンブンしてたまに吹くのにクルクルが増えたくらいで簡単だぜ!

217 20/10/07(水)11:13:12 No.734598247

GP高出力出来るけど後隙デカすぎて狩られるのなんとかしてくれ

218 20/10/07(水)11:14:02 No.734598396

強走弱くなって鬼人強化も弱くなったのにスタミナ消費してやっと他の武器に並べるバランスが変わらない今の双剣は実はめちゃくちゃ弱いんじゃないかと時折疑問が出てくる

219 20/10/07(水)11:14:46 No.734598520

>打撃は打撃虫に任せる ダブル強化したカブト虫君は打撃武器すぎる…

220 20/10/07(水)11:14:50 No.734598531

スレ画の虫棒だけ新しいアクションなくない…? 強襲突きのときに虫が賑やかしてくれるのか?

221 20/10/07(水)11:15:52 No.734598701

>スレ画の虫棒だけ新しいアクションなくない…? 虫二匹使った合体攻撃くだち!

222 20/10/07(水)11:18:13 No.734599111

僕は3Gまでしかプレイしていません それでも強くなれますか?

223 20/10/07(水)11:18:16 No.734599115

虫棍って案外定点攻撃苦手だから打撃になる利点ない気がする

224 20/10/07(水)11:18:42 No.734599174

わたしアクションゲーム飲み込みが悪いから 最低限この動きだけ覚えればただ強ってなる武器を 斬と打で一つずつ用意してくだち

225 20/10/07(水)11:18:52 No.734599205

謎の儀式してようやく他の武器並なのはつらいのでなんとかなるだろうか 斧強化はPC版で強化されたんだっけか

226 20/10/07(水)11:20:00 No.734599388

>全体的に基礎部分はWやIBになってる?太刀は特殊納刀できるのかな 太刀は見切り斬りも居合もプレイで見せてたな どっちも当たってなかったけど

227 20/10/07(水)11:20:28 No.734599467

他の武器が複雑化して相対的に笛が簡単に思えてきた

228 20/10/07(水)11:20:32 No.734599478

ハンマーは使ってて楽しいし操作もシンプルで良いと思う 基本坂道でクルクルして相手が倒れたら頭に叩きつけ連打しかしてない

229 20/10/07(水)11:21:03 No.734599575

太刀は兜割もあったので多分モーション的にはワールド準拠だと思う

230 20/10/07(水)11:21:29 No.734599648

>謎の儀式してようやく他の武器並 これ本当に意味不明だからチャックスに限らずやめて欲しい

231 20/10/07(水)11:21:31 No.734599655

笛はなんか悪いことした?ってくらい見捨てられてない? パーティにひとりいたら楽だけど

232 20/10/07(水)11:22:13 No.734599779

スラッシュアックスの斧と剣の役割訳は良い感じなのでそのままでお願いします

233 20/10/07(水)11:22:17 No.734599791

ガンスは竜撃砲以外仲間の邪魔しないアイボー仕様を採用してくれ

234 20/10/07(水)11:22:43 No.734599881

笛は結構強いって聞くよ? 「」評だけども

235 20/10/07(水)11:23:14 No.734599971

笛は優遇されても冷遇されても結局使う人いないってイメージが…

236 20/10/07(水)11:23:21 No.734599992

>笛はなんか悪いことした?ってくらい見捨てられてない? >パーティにひとりいたら楽だけど アイボーで滅茶苦茶強化されたよ

237 20/10/07(水)11:23:35 No.734600031

>ガンスは竜撃砲以外仲間の邪魔しないアイボー仕様を採用してくれ ハナクソは嫌だハナクソは嫌だハナクソは嫌だ…

238 20/10/07(水)11:23:37 No.734600039

ワールドとの差別化でヒートゲージ復活とかやめろよ やめてください本当に

239 20/10/07(水)11:24:02 No.734600105

>>ガンスは竜撃砲以外仲間の邪魔しないアイボー仕様を採用してくれ >ハナクソは嫌だハナクソは嫌だハナクソは嫌だ… ヒートゲーージ!!!

240 20/10/07(水)11:24:03 No.734600113

笛は強化されて人口二倍になったらしいな

241 20/10/07(水)11:24:27 No.734600195

>他の武器が複雑化して相対的に笛が簡単に思えてきた コンボというか殴るのは○でていていするのと スキがあるときにねじ込む△+○でなんとでもなるもんな あとは音響攻撃ぐらいか

242 20/10/07(水)11:24:33 No.734600214

IBの笛は本当に強いからなんで使用者が少ないかっていったら笛だからとしか言えない

243 20/10/07(水)11:24:57 No.734600281

笛よく知らない人が大半だろうから玉置いてもな…触ってもらえないんだ…

244 20/10/07(水)11:24:58 No.734600284

ドッスン…ゴロゴロ…ドッスン…ゴロゴロ…

245 20/10/07(水)11:25:05 No.734600299

IBだけの武器使用率が見たいわ!

246 20/10/07(水)11:25:19 No.734600341

>ワールドとの差別化でヒートゲージ復活とかやめろよ >やめてください本当に じゃあハナクソとヒートゲージのセットということで…

247 20/10/07(水)11:25:21 No.734600350

ヒートゲージは仕様を変えてくれたらいい感じになりそうなのに

248 20/10/07(水)11:25:41 No.734600404

>笛よく知らない人が大半だろうから玉置いてもな…触ってもらえないんだ… (この敵こんな攻撃してきたっけな…)

249 20/10/07(水)11:26:01 No.734600475

正直強いと言われても何がどう強いのか知らないのはある

250 20/10/07(水)11:26:24 No.734600535

強いけど複雑すぎる上に絵面が地味だから全然使用者が増えない片手もいるぜ!

251 20/10/07(水)11:26:32 No.734600558

テオでスタミナおしっこ撒いたら露骨に避けられるんですけお!

252 20/10/07(水)11:26:52 No.734600632

というか現状乗りについて言葉を濁してる理由ってなんなんだろう やっぱり乗り攻撃自体は無いとかなのかな…

253 20/10/07(水)11:27:01 No.734600656

お前はヒートゲージ!それにハナクソ!旧ヒートブレードまで…

254 20/10/07(水)11:27:29 No.734600761

虫棒と笛使ってるからておのときはワクワクすっぞ

255 20/10/07(水)11:27:41 No.734600789

格好良さは大事だからな… あれこれ言われるのに使用率は高いチャックスが物語っている

256 20/10/07(水)11:27:42 No.734600798

ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので

257 20/10/07(水)11:28:37 No.734600970

ハンターとモンスターじゃなくてハンター同士がスタイリッシュに戦う対戦ゲーを出そう!

258 20/10/07(水)11:28:37 No.734600973

乗りのない棍って大丈夫なのか

259 20/10/07(水)11:28:45 No.734600993

チャックスアレで使用率高いんだ... 強かった時期かなり短いよね

260 20/10/07(水)11:28:48 No.734601002

>ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので 敏腕Pきたな

261 20/10/07(水)11:29:12 No.734601078

ヒートゲージは思ってたのと違うってなりすぎた

262 20/10/07(水)11:29:19 No.734601096

片手剣の翔蟲モーションがもう既にクソ攻撃にしか見えない…

263 20/10/07(水)11:29:23 No.734601109

>チャックスアレで使用率高いんだ... >強かった時期かなり短いよね ガシャガシャガキーンが好きなのだ

264 20/10/07(水)11:29:30 No.734601124

>斧強化はPC版で強化されたんだっけか 多段ヒット系はどうも表示FPSで計算してるっぽくて性能のいいPCを使えば使うほど威力が上がる 例としては貫通弾

265 20/10/07(水)11:29:34 No.734601137

笛は攻撃モーション倍速にした上で演奏も一度目のブォーで全部発動するとか とにかく快適にしない限り増えないよ

266 20/10/07(水)11:29:39 No.734601148

>ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので 絶対に許さない

267 20/10/07(水)11:29:46 No.734601184

スラアクはアイスボーンの性能で満足してる奴が多いのが謎すぎる

268 20/10/07(水)11:29:49 No.734601187

>なんかハンターがもう人間の動作じゃねえな… >シリーズの大事なものが失われた感が凄い 人間は普通生身でこんな巨大モンスター狩れんから

269 20/10/07(水)11:29:51 No.734601195

虫をたくさんファンネルしよう クシャトリヤだ

270 20/10/07(水)11:29:53 No.734601201

>乗りのない棍って大丈夫なのか むしろ棍に乗りを期待してる人の方が少ないというか… コンセプトの割に地べたを這いずり回る方が強い武器なので…

271 20/10/07(水)11:29:54 No.734601203

ガンランスも格好いいのにそっちは使用率低いイメージある

272 20/10/07(水)11:30:06 No.734601235

>ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので …すぞ

273 20/10/07(水)11:30:25 No.734601287

>ハンターとモンスターじゃなくてハンター同士がスタイリッシュに戦う対戦ゲーを出そう! やるか…気球から落とされて島にある武器を拾って戦うバトルロワイヤル物…!

274 20/10/07(水)11:30:27 No.734601295

スラッシュアックスはどうにもナンバリングだと上手く使いこなせてる感だせなかったけどWだとどうなんだろ

275 20/10/07(水)11:30:31 No.734601315

チャックスはWでやけくそな強さになってアイボーで弱体化してアプデで中堅まで戻って来たイメージ

276 20/10/07(水)11:30:37 No.734601329

虫棒はWでも同じ動きできるよ

277 20/10/07(水)11:30:46 No.734601349

>コンセプトの割に地べたを這いずり回る方が強い武器なので… 4からずっとこうなのになんかセルフジャンプが棒のつよあじみたいに言われる度に首を傾げる

278 20/10/07(水)11:30:54 No.734601377

ワールドのスラアクはうまいこと昇華してくれてたね

279 20/10/07(水)11:30:57 No.734601384

操虫棍の欠点は飛ぶと露骨にDPSが下がってしまうことだけど あんま変わってねぇな!

280 20/10/07(水)11:31:34 No.734601483

XXまでのプレイヤーでマルチ中心の人はガンランスあんまり触ってなかっただろうしW以降の使用率低いのもそれを若干引きずってそう

281 20/10/07(水)11:31:36 No.734601490

>ガンランスも格好いいのにそっちは使用率低いイメージある ワールドの頃は使ってて楽しかったよ

282 20/10/07(水)11:31:43 No.734601518

>>乗りのない棍って大丈夫なのか >むしろ棍に乗りを期待してる人の方が少ないというか… >コンセプトの割に地べたを這いずり回る方が強い武器なので… 地上で戦ってる方が強いし 乗り蓄積の空中△が見た目に反して弱いのがだめだよね

283 20/10/07(水)11:32:34 No.734601689

チャックスはイメージほど難しくはないから… 他の武器からすると面倒な部分があるってだけで

284 20/10/07(水)11:32:34 No.734601691

片手はボタン連打だと地雷行動出る仕様するの絶対にやめないのはなんの意地なんだろう…

285 20/10/07(水)11:32:38 No.734601709

まぁ跳ぶ事で生存性が上がる事もあるので…

286 20/10/07(水)11:32:48 No.734601741

エキス集めてようやく人並みだしね今の操虫棍 他は面白そうになってんな

287 20/10/07(水)11:33:00 No.734601769

合体ロボが好きな奴はチャックス使う 変形ロボが好きな奴はスラアク使う

288 20/10/07(水)11:33:02 No.734601776

アイボーは知らんけどワールドの頃はGAIJINが跳びまくってる印象が強い棍

289 20/10/07(水)11:33:08 No.734601802

自分で使う分には棒の乗りはあったほうが当然強いけど野良でバッタが乗り狙いでひたすらぴょんぴょんするのを考えると総合的にはない方が強いまである

290 20/10/07(水)11:33:10 No.734601805

>操虫棍の欠点は飛ぶと露骨にDPSが下がってしまうことだけど >あんま変わってねぇな! 虫エキスとモーション値のダブル弱体のW時点は見てられんDPSだったな

291 20/10/07(水)11:33:49 No.734601928

>笛は攻撃モーション倍速にした上で演奏も一度目のブォーで全部発動するとか >とにかく快適にしない限り増えないよ 抜刀移動速度上がって旋律表示されて旋律ストックできて任意の順番で演奏開始できるようになってクルクルで火力も大幅にアップしたのにまだ足りぬか

292 20/10/07(水)11:33:52 No.734601937

盾コンはもう消していいよね それか他の行動より明確に火力上げるか…

293 20/10/07(水)11:34:07 No.734601985

片手が双剣みたいな動きしてるな

294 20/10/07(水)11:34:17 No.734602016

>スラアクはアイスボーンの性能で満足してる奴が多いのが謎すぎる 不満点言ってくれないと何も言えんよ

295 20/10/07(水)11:34:22 No.734602033

>抜刀移動速度上がって旋律表示されて旋律ストックできて任意の順番で演奏開始できるようになってクルクルで火力も大幅にアップしたのにまだ足りぬか 使用率が物語っているものと考えられる

296 20/10/07(水)11:34:41 No.734602094

片手はJSと旋回ループあんのかなこれ

297 20/10/07(水)11:35:09 No.734602186

ダメージ表記実装されて 適当に弾撃ってるだけだとダメージすら発生してないのにやっと気づいたプレイヤーは多そう

298 20/10/07(水)11:35:12 No.734602193

IB笛は凄い楽しそうだけどまず基礎が調べても出てこなくて参入できる気がしない

299 20/10/07(水)11:35:29 No.734602248

継続して攻撃し続けられる武器増えたからなぁ

300 20/10/07(水)11:35:34 No.734602267

笛流行らないのはサポーターっぽい印象と何よりもダサいし…

301 20/10/07(水)11:35:39 No.734602281

スレ画は翔蟲による追加攻撃って感じなんだろうけど双剣これ蟲使ってる?

302 20/10/07(水)11:35:59 No.734602340

まあ4の操虫棍の乗りは素の性能が壊れてる上にプラスで快適だからっていうのがでかい

303 20/10/07(水)11:35:59 No.734602342

殴って!グルグルして!吹く! 笛なんかそれでいいんだよ...

304 20/10/07(水)11:36:32 No.734602451

そもそも笛で狩りってなんだよって印象がずっと消えないのはあるかな…

305 20/10/07(水)11:36:38 No.734602472

この進撃みたいな動きしてるの片手なの...?

306 20/10/07(水)11:36:42 No.734602484

いっぱい動いてるけどほとんど攻撃してない棒おもろい まあプロモーションだから動き見せたいだけなんだろうけど

307 20/10/07(水)11:36:55 No.734602526

大剣のこれ便利すぎない?

308 20/10/07(水)11:37:01 No.734602538

説教みたいなレスや問題解決のための有意義なアドバイスみたいなレスがどんどん出てくる…

309 20/10/07(水)11:37:22 No.734602597

>そもそも一部どう見ても笛じゃねえだろって印象がずっと消えないのはあるかな…

310 20/10/07(水)11:37:31 No.734602624

効率求めるならヘヴィが使用率トップにいるのが自然なのにそうなってないからハンターさんは基本的にロマン主義だと考えられる

311 20/10/07(水)11:37:44 No.734602662

>この進撃みたいな動きしてるの片手なの...? 双剣だろ 片手は剣振り回してるやつ

312 20/10/07(水)11:37:46 No.734602671

虫で飛んでどれぐらい行動誘発できるのかわかんねえな

313 20/10/07(水)11:37:49 No.734602684

操虫棍はもっと機敏に飛んでくれるとありがたいんだが

314 20/10/07(水)11:38:06 No.734602734

ネロのガーベラ思い出した

315 20/10/07(水)11:38:09 No.734602747

>そもそも一部どう見てもギターだろって印象がずっと消えないのはあるかな…

316 20/10/07(水)11:38:35 No.734602838

>この進撃みたいな動きしてるの片手なの...? 片手は周囲に攻撃してる奴でジャンプしながら敵切り刻んでのは双剣でしょ

317 20/10/07(水)11:38:44 No.734602877

まぁ使う武器種選ぶのに最初何見るかって言うと格好良さだよね…

318 20/10/07(水)11:38:46 No.734602884

シールドヘビィは足止めて撃ってるだけでまあつまんねえってのがあるだろうしな

319 20/10/07(水)11:38:58 No.734602913

太刀は4並に悲惨じゃない限り使用率トップからは落ちないだろうな…

320 20/10/07(水)11:39:00 No.734602928

>ネロのガーベラ思い出した 片手はローハイドっぽいね

321 20/10/07(水)11:39:44 No.734603079

でもトンチキ武器で戦うのって楽しくない?

322 20/10/07(水)11:39:48 No.734603095

>シールドヘビィは足止めて撃ってるだけでまあつまんねえってのがあるだろうしな す、すうじがたくさん出る…

323 20/10/07(水)11:40:01 No.734603141

つまりもう何しても武器ごとに頭おかしい信者がいるから争いの火種は尽きない

324 20/10/07(水)11:40:05 No.734603147

遠距離武器の糸技はどうなるんだろう

325 20/10/07(水)11:40:19 No.734603195

俺は強い武器が楽しいんだよォ!

326 20/10/07(水)11:40:24 No.734603210

>遠距離武器の糸技はどうなるんだろう 投網とか

327 20/10/07(水)11:40:33 No.734603240

PSOかな

328 20/10/07(水)11:40:38 No.734603256

笛はもっと独自路線いく方が需要ありそう

329 20/10/07(水)11:40:38 No.734603257

長年やっててメイン武器変える人もあんまいないからな

330 20/10/07(水)11:40:50 No.734603301

>遠距離武器の糸技はどうなるんだろう 正直高速移動できるだけでありがたい…

331 20/10/07(水)11:41:00 No.734603328

>いっぱい動いてるけどほとんど攻撃してない棒おもろい ていうかこれ見たことある動きしかしてないな あの振り回し部分全部多分攻撃判定だし

332 20/10/07(水)11:41:20 No.734603368

>笛はもっと独自路線いく方が需要ありそう もっといかれた効果の旋律が欲しい

333 20/10/07(水)11:41:21 No.734603371

笛とガンスは過去作のイメージが悪すぎというのもあると思う

334 20/10/07(水)11:41:29 No.734603398

弓は矢に糸付けてなんかしそう

335 20/10/07(水)11:41:46 No.734603443

>太刀は4並に悲惨じゃない限り使用率トップからは落ちないだろうな… そもそもリーチ長い片手剣だった時代から見た目だけで使われ続けてる

336 20/10/07(水)11:41:52 No.734603466

流石にブレイヴヘビィまで行くとぱっと見の野良使用率すらぶっちぎりで高かった

337 20/10/07(水)11:41:52 No.734603467

>そもそも一部どう見てもギターだろって印象がずっと消えないのはあるかな… ていうかはじめからそっち路線のビジュアルならよかったんじゃないかなバグパイプより

338 20/10/07(水)11:41:54 No.734603476

>俺は強い武器が楽しいんだよォ! おそらくぶっちぎり最強の片手剣7位だったし…

339 20/10/07(水)11:41:54 No.734603477

反応見てると結構復帰勢がいるのかな

340 20/10/07(水)11:41:57 No.734603487

>弓は矢に糸付けてなんかしそう ブレードワイヤー!

341 20/10/07(水)11:42:03 No.734603506

>ていうかこれ見たことある動きしかしてないな >あの振り回し部分全部多分攻撃判定だし 急所突きに糸使ってる以外はほぼIBのままだね

342 20/10/07(水)11:42:10 No.734603524

活躍したいなら強い武器使えでいいのに変なこだわりがある人を見ると 格ゲーと一緒だなと感じる

343 20/10/07(水)11:42:13 No.734603533

乗りの仕様どうなるんだろうな 翔蟲あるから削除ってことにならんといいけど

344 20/10/07(水)11:42:16 No.734603538

>IB笛は凄い楽しそうだけどまず基礎が調べても出てこなくて参入できる気がしない IB今更買ったけど調べてみても企業wikiばかり出てきてうんざりする 調べ方が悪いんかな

345 20/10/07(水)11:42:28 No.734603576

>スラッシュアックスはどうにもナンバリングだと上手く使いこなせてる感だせなかったけどWだとどうなんだろ アイスボーンからは斧オンリー・剣斧両用・おなじみスラッシュソード・張り付きパンパンマンとできる幅が広がったよ 武器の動きとしてはどの攻撃からでも変形攻撃できて楽しいし 追加された斧の切り下がりで対空と回避同時にできるのもいい

346 20/10/07(水)11:42:33 No.734603589

>俺は強い武器が楽しいんだよォ! 違う 強くて簡単でカッコいい武器が好きなのだ

347 20/10/07(水)11:42:49 No.734603630

笛は攻撃大と全旋律延長を標準装備してもバチは当たらないよね

348 20/10/07(水)11:43:18 No.734603711

あれな誘導だけど笛調べるならつべの動画か壺行くのが一番手っ取り早い それぐらいは他は死んだ

349 20/10/07(水)11:43:20 No.734603716

やはり見栄えが良くて使いやすい大剣が安パイ...

350 20/10/07(水)11:43:23 No.734603725

いや 実情はともかくテクニカルっぽい雰囲気は大事だね

351 20/10/07(水)11:43:35 No.734603760

>IB今更買ったけど調べてみても企業wikiばかり出てきてうんざりする >調べ方が悪いんかな 企業wikiも書いてあること自体は大して間違ってないけど多分一番早いのはつべで初心者向け動画探すの

352 20/10/07(水)11:43:41 No.734603779

黒wiki…お前は今どこで戦っている…

353 20/10/07(水)11:43:44 No.734603784

>IB今更買ったけど調べてみても企業wikiばかり出てきてうんざりする 壺のwiki見るしかないね

354 20/10/07(水)11:44:16 No.734603870

>やはり見栄えが良くて使いやすい大剣が安パイ... 実際大剣の安定感すごいわ

355 20/10/07(水)11:44:30 No.734603913

ハンマーもしかしてクルクルしちゃうのかなこれ

356 20/10/07(水)11:44:56 No.734604007

>ハンマーもしかしてクルクルしちゃうのかなこれ まぁ糸で坂生み出すんだろうな

357 20/10/07(水)11:45:07 No.734604035

>実際大剣の安定感すごいわ IBでカーナちゃんがスキル持ってくるまで大肩になってたじゃん

358 20/10/07(水)11:45:16 No.734604063

ガンスはWで貰えた前ステ剥奪されてなきゃ嬉しい

359 20/10/07(水)11:45:19 No.734604079

「」のおすすめする情報源が正しいとも限らないから気を付けて

360 20/10/07(水)11:45:22 No.734604088

大剣はタックル決めて気持ちいい 真タメ当てて楽しい ダメージ高い楽しい

361 20/10/07(水)11:46:23 No.734604286

強化撃ち真溜めするね…

362 20/10/07(水)11:46:26 No.734604304

実際マルチで笛1人いると違うものかしら 未だに会ったことない

363 20/10/07(水)11:47:07 No.734604425

IBの大剣はショルダータックルでハンマー並みのスタンとスーパーアーマー貼れて 左手からショットガン射出するコンボが基本だったりサイボーグすぎる

364 20/10/07(水)11:47:20 No.734604474

なんか味方のアクション進化しすぎだけど 今も寝かせたり罠に落として 樽置いて爆破とかするの?

365 20/10/07(水)11:47:43 No.734604557

>なんか味方のアクション進化しすぎだけど >今も寝かせたり罠に落として >樽置いて爆破とかするの? はい

366 20/10/07(水)11:47:51 No.734604588

ガンスはスキル緩和してくれないかな アイスボーンだと装備ほぼ固定だったし

367 20/10/07(水)11:48:22 No.734604695

Wは怒りの解除が重要だからとにかく睡眠が評価高かった思い出

368 20/10/07(水)11:48:33 No.734604726

樽は空中から投げつけることも今作から出来るようになるらしい

369 20/10/07(水)11:48:34 No.734604730

>今も寝かせたり罠に落として >樽置いて爆破とかするの? 今のトレンドは寝かせて壁に爆弾置いて顔に張り付いて爆弾置いた壁めがけてモンスターを打ち出す!

370 20/10/07(水)11:48:55 No.734604784

>Wは怒りの解除が重要だからとにかく睡眠が評価高かった思い出 怒らないで欲しいけど怒って欲しい挑戦者7

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