20/10/06(火)23:21:14 慣れれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601994074317.png 20/10/06(火)23:21:14 No.734502298
慣れれば簡単
1 20/10/06(火)23:26:17 No.734504009
簡単とは言えないが雰囲気で戦えるようになる
2 20/10/06(火)23:28:10 No.734504613
IBのミラボレアス完全ソロ装衣無し14分の動画を見た 俺はチャージアックスを使ったことがないのでは…?という気分にさせられた
3 20/10/06(火)23:32:29 No.734505992
ワールドで新しい武器覚えたくて野良で見かけたハンターが魔法みたいなの使ってて興味持って覚えた 盾強化だの剣強化だの高出力だの超だのとにかくどの攻撃がどう呼ばれてるのかから始まった 派手な攻撃とガード出来るのが好き世間の評判なんて知らん
4 20/10/06(火)23:33:59 No.734506474
ほとんど溜め2連斬りの性能とカッコよさだけで生きてるところはある
5 20/10/06(火)23:40:05 No.734508529
登場してからずっとGPを使いこなせない
6 20/10/06(火)23:42:49 No.734509412
でかい片手剣として使ってる時間の方が長く感じる
7 20/10/06(火)23:45:12 No.734510186
ミラボレアスつらすぎない… 頭壊せるようになったからそろそろ倒せるとは思うけど
8 20/10/06(火)23:46:08 No.734510459
https://youtu.be/gNukt7B6PSQ 極まったチャージアックス使いは当たり判定を失うのだと考えられる
9 20/10/06(火)23:47:11 No.734510799
みんなに使ってほしいんだけど人に教えることができない武器
10 20/10/06(火)23:51:14 No.734512097
>極まったチャージアックス使いは当たり判定を失うのだと考えられる 回避性能と距離積み?
11 20/10/06(火)23:52:12 No.734512400
回避5は積んでるね 距離は2かな?
12 20/10/06(火)23:52:19 No.734512438
言葉で上手く説明できないので魂で振るう武器だと思ってる
13 20/10/06(火)23:52:34 No.734512508
>でかい片手剣として使ってる時間の方が長く感じる 斧は明確なチャンス以外使いづらい
14 20/10/06(火)23:54:04 No.734512960
回避5距離3だった 斧使うならこうじゃないとそもそも攻撃できないからな…
15 20/10/06(火)23:55:25 No.734513369
>https://youtu.be/gNukt7B6PSQ 不意にラジアントヒストリアのBGMになってだめだった
16 20/10/06(火)23:56:06 No.734513585
属性極盛り超出ぶっぱマンとしてド派手に生きていこうとして結局ブラキウムでパワーゲイザーするようになった 属性盛ったらだいたい斧強化の方が強いのが難しい
17 20/10/06(火)23:57:20 No.734513985
ネロミとかイビルとかゴルナとかやりやすい相手自体はいる 慣れてくるとナナとかもやりやすく感じてくる
18 20/10/06(火)23:57:45 No.734514123
アイスボーン全然やり込まなかったけど斧強化で火力出すのか 無印と全然違うな
19 20/10/06(火)23:58:10 No.734514271
W回避無しでも似たような攻め方はできるけど これだけの猛攻はスキル積んだだけのことはあるな
20 20/10/06(火)23:59:17 No.734514659
上手い人でも速度問題はきついって言ってる人いるしね
21 20/10/06(火)23:59:29 No.734514714
斧モードでこそ緊急時のGP欲しい 変形回転斬りは遅い遅すぎる
22 20/10/06(火)23:59:48 No.734514796
盾強化斧強化で多段ヒットさせて火力を出すけど斧のモーション全体的にめたくそに遅いからニュータイプ用の武器になった 元からそういう兆候はあったけどGPで誤魔化しが効いてた
23 20/10/07(水)00:00:24 No.734515013
何度だって言うが斧強化は音が気持ちいいんだ
24 20/10/07(水)00:00:56 No.734515209
>上手い人でも速度問題はきついって言ってる人いるしね ガチ勢の配信を見てても被弾上等で殴ることの多さよ 超出力で怯みを祈る祈祷師になりすぎる…
25 20/10/07(水)00:01:17 No.734515326
なんか体のラインに合わせて振り上げの多段当ててるけどこれやってって言われてできる気が全くしない…
26 20/10/07(水)00:01:44 No.734515466
ラージャン辺りからマジで無理なんだが 斧死んでる 隙キャンセルして出せた絶対回避が今こそいるんだ・・・
27 20/10/07(水)00:01:49 No.734515483
特殊クラッチくだち…
28 20/10/07(水)00:03:29 No.734516017
>なんか体のラインに合わせて振り上げの多段当ててるけどこれやってって言われてできる気が全くしない… そもそも普通は斧の動きが遅すぎて反撃食らってから起き上がり機動力なさすぎ問題が露呈して納刀中あたりで死ぬんだ しかしTA勢は確率をねじ伏せてるので当たらない
29 20/10/07(水)00:03:31 No.734516027
>ラージャン辺りからマジで無理なんだが 斧死んでる 斧強化からの抜刀斧主体でよくない?
30 20/10/07(水)00:04:26 No.734516307
>>ラージャン辺りからマジで無理なんだが 斧死んでる >斧強化からの抜刀斧主体でよくない? 大剣でよくない?
31 20/10/07(水)00:04:28 No.734516319
>>ラージャン辺りからマジで無理なんだが 斧死んでる >斧強化からの抜刀斧主体でよくない? W回避か納刀術付けないと機動力なさすぎてつらいと思う やれなくはないけどつらい
32 20/10/07(水)00:04:37 No.734516361
スリンガー使って一定時間ビン無限とか欲しかったな
33 20/10/07(水)00:05:18 No.734516551
来世(RISE)に期待
34 20/10/07(水)00:05:18 No.734516553
確率って言うけどミラの足元ブレスとか結構攻撃範囲から 離脱しやすいように思う
35 20/10/07(水)00:05:19 No.734516554
まあガッツリ火力出そうと思ったら祈祷スキル要る武器だよこれ… IBのゲームスピードに置いていかれてるから
36 20/10/07(水)00:05:30 No.734516623
XXの時はブレイヴでなんでも戦えた
37 20/10/07(水)00:06:08 No.734516820
モーションスピードに手が入った事ないし今後ももっさり武器のままだろう
38 20/10/07(水)00:06:26 No.734516895
>XXの時はブレイヴでなんでも戦えた ラッシュと機動力に長けた斧とかあらゆるゲーム見渡しても珍しいと思うわ
39 20/10/07(水)00:06:32 No.734516923
今は抗菌ムエ使うのとドラゴンてんこ盛りでミラ榴弾使うのどっちのが強いの?
40 20/10/07(水)00:07:27 No.734517195
兄貴の方は斧状態からもガッツリ修正入ったのにね
41 20/10/07(水)00:07:45 No.734517299
斧のときにもサイドステップ使えるようにしてくれんかな 兄ちゃんは両モードで出来るしいいじゃないですか
42 20/10/07(水)00:07:54 No.734517349
傷付け攻撃が弱い時点でIBでは死んだ武器みたいなもんだったのに何故か一部の狂人が先の世界に行ってる
43 20/10/07(水)00:08:20 No.734517484
>大剣でよくない? ラージャンって近接は大抵抜刀攻撃か突きとかのコンパクトな技で攻めるものじゃない?
44 20/10/07(水)00:08:22 No.734517493
立ち回りが斧モード状態主体でってまた変な進化したな Xと違ってGPとか盾付からの高出力メインの4G系統のシステムだったのに
45 20/10/07(水)00:08:38 No.734517556
動画だと強そうだけど斧強化ってどうなの 強属性で弱点特化すればいい線行く感じ?
46 20/10/07(水)00:09:30 No.734517809
>>XXの時はブレイヴでなんでも戦えた >ラッシュと機動力に長けた斧とかあらゆるゲーム見渡しても珍しいと思うわ 強壮飲んで無限ステップして相手にとっつくなり爆発しながら殴りまくるのは完全にロボゲーの挙動
47 20/10/07(水)00:10:54 No.734518214
>兄貴の方は斧状態からもガッツリ修正入ったのにね あれは元々の姿にようやく戻っただけなんだがな 何考えて10年も斧の足回り下方し続けたのか未だにわからんし
48 20/10/07(水)00:11:26 No.734518365
>動画だと強そうだけど斧強化ってどうなの >強属性で弱点特化すればいい線行く感じ? 例えばイビルジョーなんかは雷特化で斧強化殴りしまくるととてもサクサク倒せる モーションが遅いから機敏で手数の多い相手は苦手 だいたいこんなもんと思って欲しい
49 20/10/07(水)00:11:59 No.734518519
無印Wの時はとりあえず超出ドーンしとけば相手がひるむから爽快感と安定感があった モンスターの体力上がってついでに速度も上がってからはちょっとつらい 魔法みたいなエフェクトかっこいいんだけどね
50 20/10/07(水)00:12:24 No.734518629
動画がRTA特化のつかいかただからかもだけどGPってもうそんな使われないの?
51 20/10/07(水)00:12:50 No.734518767
瓶の種類の違いがよく分からん っていうかモンハン世界の瓶ってなんだよ
52 20/10/07(水)00:13:07 No.734518833
>立ち回りが斧モード状態主体でってまた変な進化したな >Xと違ってGPとか盾付からの高出力メインの4G系統のシステムだったのに IBで超出型と斧強化型に分派した 別に超出型の方が極端に弱いわけではない
53 20/10/07(水)00:13:25 No.734518910
GPでガードした所でもう目の前に敵モンスターいないか次の攻撃モーション入ってるのがしんどい
54 20/10/07(水)00:13:29 No.734518928
斧強化強そうだけど仲間かち上げリスクが常にチラついて大変そう
55 20/10/07(水)00:13:52 No.734519023
>動画がRTA特化のつかいかただからかもだけどGPってもうそんな使われないの? 元々たまに使う程度のものだよ ガ性守勢で榴弾超出するのも楽しいけどね
56 20/10/07(水)00:14:11 No.734519101
Wの時超出力祭りになったのはリスクが小さかったのもあるけど解放2と高出力が不甲斐なかったっていう事情もある
57 20/10/07(水)00:14:22 No.734519158
動画の人は開放1結構つかうんだな 封印してたわ
58 20/10/07(水)00:14:39 No.734519242
斧使わせたいなら斧のモーション改善してかちあげをなんとかしてくれ
59 20/10/07(水)00:14:53 No.734519301
>斧強化強そうだけど仲間かち上げリスクが常にチラついて大変そう マルチでは叩きつけ開放2でお茶を濁す 正直超出の方がマルチやりやすいと思う
60 20/10/07(水)00:15:53 No.734519578
>GPでガードした所でもう目の前に敵モンスターいないか次の攻撃モーション入ってるのがしんどい GPしたあとの選択肢が少ないよね キャンセル開放1くらいはやらせてもらって良いと思う
61 20/10/07(水)00:16:20 No.734519712
>斧強化強そうだけど仲間かち上げリスクが常にチラついて大変そう 切り上げないよう叩きつけに移行したり回転切りGP出すタイミングとか ディレイほんと大事
62 20/10/07(水)00:17:12 No.734519971
色々使って思うのはシステムとしてはブシドーが一番好き 色物としてはエリアルが好き
63 20/10/07(水)00:17:36 No.734520112
>瓶の種類の違いがよく分からん >っていうかモンハン世界の瓶ってなんだよ チャージアックスは剣撃エネルギーを瓶に貯めるとかわけのわからないことを言い出してるんだけど先輩には鬼人化っていうさらにわけのわからない技術を使ってるのもあるからな…
64 20/10/07(水)00:17:55 No.734520232
解放1のモーション値は倍にしてもバチは当たらんと思う
65 20/10/07(水)00:18:18 No.734520361
ダウンして攻撃チャンスの時にモタモタ儀式するあの悲しさよ
66 20/10/07(水)00:18:30 No.734520427
あのゲームスピードで斧を使えっていうのは流石に無理だから挙動改善して 斧はPTプレイでも使いづらいし
67 20/10/07(水)00:19:31 No.734520704
>無印Wの時はとりあえず超出ドーンしとけば相手がひるむから爽快感と安定感があった この魅力に取りつかれて狂ったように遊んでたからIBは辛かった…
68 20/10/07(水)00:19:43 No.734520760
>ダウンして攻撃チャンスの時にモタモタ儀式するあの悲しさよ 開幕壁ドンにみんなが思い思いの火力出してる隣で瓶貯めて盾強化して瓶貯めて斧強化して…ってやるのはなかなか悲しい
69 20/10/07(水)00:19:52 No.734520807
Wの頃は超出ぶっぱ一択だったのつまらなかったんだよな 強いのは悪くないけど斧強化をもっと遊びやすく火力が出る方向で進化させてほしい
70 20/10/07(水)00:20:47 No.734521121
>>無印Wの時はとりあえず超出ドーンしとけば相手がひるむから爽快感と安定感があった >この魅力に取りつかれて狂ったように遊んでたからIBは辛かった… 割とこの超出ドーンがメインだったせいで新要素が入れづらくてこうなったんじゃないかと疑ってる
71 20/10/07(水)00:21:01 No.734521187
2段階目ブレスを3段階目と勘違いした走りにクスっと来た
72 20/10/07(水)00:21:10 No.734521245
ライズで斧強化消去してくれねえかな…
73 20/10/07(水)00:21:11 No.734521248
タイラントブロスの存在がワールドのチャアクに影を落とし続けた
74 20/10/07(水)00:21:20 No.734521300
Xシリーズのチャアクを耐えた「」にはWなんてへっちゃらだろう
75 20/10/07(水)00:21:23 No.734521312
斧と剣でガチャガチャと変形しながら緩急付けて貼り付けるようになってほしい 特殊回避ステップで剣と斧をスイッチする感じの
76 20/10/07(水)00:21:52 No.734521429
必死に儀式して超出打ったのに隣で他の武器種が軽々そのダメージ超えてくるの悲しいよね…
77 20/10/07(水)00:22:02 No.734521487
超出ぶっぱが気に入らねえなら前みたいに超出撃ったら強化切れるようにしとけよ
78 20/10/07(水)00:22:07 No.734521516
>タイラントブロスの存在がワールドのチャアクに影を落とし続けた だいたいの作品でディアブロス製最強じゃねーか!
79 20/10/07(水)00:22:19 No.734521563
>Xシリーズのチャアクを耐えた「」にはWなんてへっちゃらだろう 4の次くらいにつらいと思ってるよ…さすがに4は別次元だけど…
80 20/10/07(水)00:22:25 No.734521588
XXの方がゲーム性と噛み合ってて戦えるし
81 20/10/07(水)00:22:32 No.734521635
>必死に儀式して超出打ったのに隣で他の武器種が軽々そのダメージ超えてくるの悲しいよね… 属性瓶?
82 20/10/07(水)00:22:55 No.734521759
ただ要素増やしただけだからやることだけ多くなるんだよな…
83 20/10/07(水)00:23:00 No.734521781
>必死に儀式して超出打ったのに隣で他の武器種が軽々そのダメージ超えてくるの悲しいよね… 大技に必要な隙を考えると大剣の下位互換で悲しい
84 20/10/07(水)00:23:10 No.734521842
Xは絶対回避で被弾は最悪免れたからなあ
85 20/10/07(水)00:23:37 No.734521993
モーションスピード改善しないなら解放1.2のモーション値上げて欲しい