20/10/06(火)18:55:34 時々話... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601978134530.jpg 20/10/06(火)18:55:34 No.734397029
時々話題に出るリレーキャンペーン面白そうだな PLもできて一石二鳥だしいいアイデアだと思う
1 20/10/06(火)19:00:35 No.734398644
三題噺でシナリオ書くのはトリプルクラウンだったかな ああいうのもよさそう
2 20/10/06(火)19:03:05 No.734399466
だがリレーゆえとんでもない展開になるのを覚悟せねばならない その勇気が「」にあるか?あるのならこの門をくぐれ
3 20/10/06(火)19:04:31 No.734399860
そんな無茶振りしないだろ…?しないと言ってくれ…
4 20/10/06(火)19:06:14 No.734400398
次のGMにこれこれこういうのでとお題を投げて終わるんだろうか
5 20/10/06(火)19:09:26 No.734401354
>そんな無茶振りしないだろ…?しないと言ってくれ… サタスペのに3回くらい参加したが無茶ぶりは一切したつもりはないしされた覚えもないなあ ただみんないいシナリオ作ってくるのは怖かった…
6 20/10/06(火)19:09:55 No.734401483
ウォーハンマーのシナリオ作るにあたっての勘所を教えてほしい ウォーハンマーらしさというかそういうのを
7 20/10/06(火)19:11:09 No.734401835
>ウォーハンマーのシナリオ作るにあたっての勘所を教えてほしい >ウォーハンマーらしさというかそういうのを 北斗の拳なりfalloutなりをファンタジーでやればらしくなる
8 20/10/06(火)19:11:43 No.734402008
>ウォーハンマーのシナリオ作るにあたっての勘所を教えてほしい あくまでウォーハンマーは中世風ファンタジーだけど中世らしさが大事だと個人的には思ってる 中世らしさは混沌の渦で勉強しよう!
9 20/10/06(火)19:12:04 No.734402104
>中世らしさは混沌の渦で勉強しよう! 手に入らねぇー!
10 20/10/06(火)19:12:28 No.734402223
オールドワールドらしさを出す事だと思うけど 多分それは一部のウォーハンマー 好きにしか受けないので注意が必要
11 20/10/06(火)19:13:16 No.734402467
混沌の渦は大航海時代くらいだったような 中世ならやっぱクトゥルフダークエイジよ
12 20/10/06(火)19:17:00 No.734403632
期間長すぎて各々の中世感をまず擦り合わせねば
13 20/10/06(火)19:17:25 No.734403773
中世らしさは例えば普通のファンタジーなら商人の依頼で 別の町から運ばれてくるはずの武器が届かないのを調査してとするところを 鍛冶職人ギルドなどのギルドを介する依頼にするだけでもらしさは上がると思う
14 20/10/06(火)19:18:49 No.734404204
下水道でネズミ退治してたらネズミ人間だったみたいな感じでいいの?
15 20/10/06(火)19:19:48 No.734404467
>下水道でネズミ退治してたらネズミ人間だったみたいな感じでいいの? そしてその事を吹聴してたら魔狩人が来るまでやると完璧
16 20/10/06(火)19:21:42 No.734405027
ウォーハンマーはシャドウラン的なとこがあるから快適に遊びたいならそれなりに手心加えないとキツい
17 20/10/06(火)19:23:59 No.734405749
酒場でたむろしてたらネズミ肉入りの料理を食わされて下痢垂れ流しでゴブリン退治に行くみたいな
18 20/10/06(火)19:25:39 No.734406276
システムの布教にも使えるリレーキャンペーン まあまず人が集まるくらいの知名度は必要だけど
19 20/10/06(火)19:25:49 No.734406330
とりあえず4版のルルブ読んで思った事は これ経験値5倍ぐらいにしないと日本のプレイ環境だと成り立たんな…と
20 20/10/06(火)19:30:22 No.734407715
>とりあえず4版のルルブ読んで思った事は >これ経験値5倍ぐらいにしないと日本のプレイ環境だと成り立たんな…と 好みの問題はあるけどある程度成長してやりたいことやれるようになってからのが楽しい
21 20/10/06(火)19:30:53 No.734407882
>>ウォーハンマーのシナリオ作るにあたっての勘所を教えてほしい >あくまでウォーハンマーは中世風ファンタジーだけど中世らしさが大事だと個人的には思ってる >中世らしさは混沌の渦で勉強しよう! 混沌の渦もウォーハンマーどちらかといえば近世だと思うが
22 20/10/06(火)19:31:20 No.734408018
>混沌の渦もウォーハンマーどちらかといえば近世だと思うが ゲームデザイナーは中世と言ってるから中世でいいよ
23 20/10/06(火)19:31:36 No.734408102
>>とりあえず4版のルルブ読んで思った事は >>これ経験値5倍ぐらいにしないと日本のプレイ環境だと成り立たんな…と >好みの問題はあるけどある程度成長してやりたいことやれるようになってからのが楽しい 俺もキャリアアップさせたい派だから経験点多めにするかな そしてケイオスと激しい戦いを演じさせるんだgff……
24 20/10/06(火)19:32:34 No.734408422
>>混沌の渦もウォーハンマーどちらかといえば近世だと思うが >ゲームデザイナーは中世と言ってるから中世でいいよ ゲームデザイナーが言うなら仕方ないな
25 20/10/06(火)19:33:12 No.734408609
中世って範囲がクソ広いからな
26 20/10/06(火)19:33:48 No.734408799
とりあえずウォーハンマー届いたら早々に最大まで成長したPC四人の強さを確かめるセッションをしようかと思う
27 20/10/06(火)19:35:33 No.734409308
2版は最上級のキャリアに到達する前に発狂して終わってた 狂気点溜まりやすくて
28 20/10/06(火)19:37:37 No.734409981
>2版は最上級のキャリアに到達する前に発狂して終わってた 1版でも狂気点溜まりすぎ問題はあったなあ 他にも狂乱テストで失敗するPCが出たりして意志力最重要だと身内で認識されてた記憶が
29 20/10/06(火)19:37:55 No.734410062
生き延びさせたいならとにかく運命点を配るに限る そのために英雄的行為のチャンスを多数用意する さあコーン教徒の会合に飛び込め勇者達!
30 20/10/06(火)19:38:37 No.734410294
>他にも狂乱テストで失敗するPCが出たりして意志力最重要だと身内で認識されてた記憶が 失敗すると何もできないからなぁ おまけに一人欠けるだけで戦況が厳しくなるし
31 20/10/06(火)19:38:57 No.734410400
堕落したらもっかい振りなおせるよ? どうする?
32 20/10/06(火)19:40:08 No.734410771
>堕落したらもっかい振りなおせるよ? >どうする? ワイの答えはこれや!と言いながらこのグレートウェポンでこの「」の頭をかち割っってやります
33 20/10/06(火)19:40:46 No.734410964
リレーの思い出だと第2話にして隕石が降ってきてアルマゲドンすることになったときはどうしようかと
34 20/10/06(火)19:40:53 No.734411002
生き残って英雄になれるのはほんの一握りでそれ以外のほとんどは途中で死んだり狂ったりするというのがシステムで表現されているのは正直好きよ
35 20/10/06(火)19:41:34 No.734411215
経験上GMはかなり向き不向きあるからリレーするならメンバー選びは慎重に…
36 20/10/06(火)19:44:00 No.734411960
>生き残って英雄になれるのはほんの一握りでそれ以外のほとんどは途中で死んだり狂ったりするというのがシステムで表現されているのは正直好きよ まあ逆にそういうシステムと世界観だからこそ 俺だけは英雄にっつプレイヤーがやってきて期待通りな話にならなくてもめることも多いんだが…
37 20/10/06(火)19:44:02 No.734411971
顔上下逆さになっても冒険者続けられるの?
38 20/10/06(火)19:45:05 No.734412270
マスクなどで…
39 20/10/06(火)19:45:30 No.734412419
>生き残って英雄になれるのはほんの一握りでそれ以外のほとんどは途中で死んだり狂ったりするというのがシステムで表現されているのは正直好きよ 経験上の話だが最初に経験点もらって作った強PCのほうがその後のサクセスも順調でこれは……才能主義……
40 20/10/06(火)19:45:45 No.734412484
顔を隠して生きろ 変異を怪しまれたら…頑張って生きろ
41 20/10/06(火)19:46:24 No.734412668
>経験上GMはかなり向き不向きあるからリレーするならメンバー選びは慎重に… ここじゃあ誰が誰だかわからん! 4人でリレー半分GM初心者だったが細かなミスこそあれなんやかんやいけたし
42 20/10/06(火)19:46:50 No.734412815
エルフの混沌耐性が表面上の事だと判明してしまった
43 20/10/06(火)19:46:53 No.734412831
>経験上の話だが最初に経験点もらって作った強PCのほうがその後のサクセスも順調でこれは……才能主義…… 成長に必要な経験値も現在値じゃなくて初期値からどれだけ成長させたかで増えていくから初期値がしょっぱいとその後も…
44 20/10/06(火)19:48:44 No.734413400
努力した凡人は努力した天才にはかなわないのだ…
45 20/10/06(火)19:49:16 No.734413556
>4人でリレー半分GM初心者だったが細かなミスこそあれなんやかんやいけたし GMの資質ってミスがないことじゃなくてうまく卓を運営できることだからね
46 20/10/06(火)19:52:42 No.734414648
>努力した凡人は努力した天才にはかなわないのだ… お辛い現実……だがスラーネッシュ様に帰依すれば俗世の苦しみから解き放たれるぞ
47 20/10/06(火)19:54:24 No.734415168
>4人でリレー半分GM初心者だったが細かなミスこそあれなんやかんやいけたし 匿名なのによく初心者とか経験者とかわかったな
48 20/10/06(火)19:54:44 No.734415273
>エルフの混沌耐性が表面上の事だと判明してしまった でも端正な顔の下で精神がどんどん歪んでいくっていうのは使えるぞ!
49 20/10/06(火)19:55:37 No.734415563
>匿名なのによく初心者とか経験者とかわかったな リレーやるとき最初に持ってるサプリの数も含めて自己申告してもらったりするから
50 20/10/06(火)19:56:14 No.734415762
>リレーやるとき最初に持ってるサプリの数も含めて自己申告してもらったりするから なるほど
51 20/10/06(火)19:56:38 No.734415896
もし全員初心者だったら仕切り直す?
52 20/10/06(火)19:56:57 No.734416009
>もし全員初心者だったら仕切り直す? 逆に好都合でそのままやるんじゃないか?
53 20/10/06(火)19:59:32 No.734416848
初めてを奪うのは気持ちいいからな…