20/10/06(火)18:20:17 どうし... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/10/06(火)18:20:17 No.734387310
どうしてこんなにかっこいいんですか
1 20/10/06(火)18:21:29 No.734387644
目はリトラのほうが好きだけど NSXがかっこいいのはドライバーのことを第一に考えてデザインされたスーパーカーだからじゃないかな
2 20/10/06(火)18:23:02 No.734388069
ガワだけこれになった車出ねえかな~
3 20/10/06(火)18:24:49 No.734388514
かっこいいんだけど乗るとなると結構怖いやつ
4 20/10/06(火)18:27:10 No.734389077
最近のスーパーカー幅広すぎ
5 20/10/06(火)18:29:54 No.734389757
前も後ろも見えなさそう
6 20/10/06(火)18:30:35 No.734389930
踏み潰されたみたい
7 20/10/06(火)18:30:48 No.734389985
>前も後ろも見えなさそう 見える フェラーリと比べると圧倒的に見通しが良いんだこれ だから乗りやすくて売れた
8 20/10/06(火)18:32:06 No.734390336
アメリカ産NSXの方はダサい重い高い
9 20/10/06(火)18:41:55 No.734393001
現行NSXもR出してこの系統にして
10 20/10/06(火)18:45:14 No.734393958
リトラのがいいーん つーか30年前の車なのにめちゃくちゃ高くねえかこれ
11 20/10/06(火)18:46:19 No.734394272
20世紀に1200万円の量販車って…
12 20/10/06(火)18:47:21 No.734394564
足ガチガチってイメージだけど実際は割としなやかで助手席だと寝れそう
13 20/10/06(火)18:47:21 No.734394567
su4258754.jpg 欲しいけど俺の所得からすると20年払いとかになりそうだ
14 20/10/06(火)18:47:29 No.734394620
ホイール一本100万とか誰も整備したがらないやつ…
15 20/10/06(火)18:48:00 No.734394762
>リトラのがいいーん >つーか30年前の車なのにめちゃくちゃ高くねえかこれ これに変わるクルマが存在しないと言うだけで唯一無二の価値があるしそれは当然プレミアになる 安くはなりようの無いクルマだ
16 20/10/06(火)18:48:11 No.734394817
いまでも完全メンテ可能ってのが凄い 新車よりお金掛かるけど
17 20/10/06(火)18:48:55 No.734395036
NSXのリフレッシュプランに刺激されて 他のメーカーも少しずつ同じ事やり始めたよね 一つの文化になったらいいな
18 20/10/06(火)18:49:27 No.734395200
5000万出したら新車買えるんじゃないの? 10台も作らなかったらしいけど予約で3台しか出なかったとかいう伝説のやつ
19 20/10/06(火)18:50:09 No.734395434
ATのやつは割と安いんだけどMT載せ替えられてる固体が結構あるとか
20 20/10/06(火)18:50:30 No.734395552
500万?!500万ならなんとか…!ってATじゃねえか…! みたいになることが多いクルマ
21 20/10/06(火)18:51:21 No.734395816
ATの底値でも400~500万はカタい MTだと600万下回るのは明らかに怪しい
22 20/10/06(火)18:51:48 No.734395940
平成12年排ガス規制で他の会社のスポーツカーが全部生産停止になったのに こいつだけはしれっと生産を続けてた
23 20/10/06(火)18:52:01 No.734396004
20年くらい前はもう少し安かった気がするから やっぱ年数経つほど値段上がるね
24 20/10/06(火)18:52:10 No.734396040
ATの12万キロ走行のやつ250万って持ちかけられた時買っておけばよかった 惜しいことをした…
25 20/10/06(火)18:52:31 No.734396138
ぴっかぴかの上タマをリフレッシュプランに出して不要です大事になすってください って言われる遊びが金持ちの間で流行ったとか
26 <a href="mailto:ランエボインプ">20/10/06(火)18:52:44</a> [ランエボインプ] No.734396203
>平成12年排ガス規制で他の会社のスポーツカーが全部生産停止になったのに >こいつだけはしれっと生産を続けてた …
27 20/10/06(火)18:53:14 No.734396350
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080377330200609002.html 20万kmでもこれか…
28 20/10/06(火)18:53:40 No.734396478
MRアルミボディにあらずんばスポーツカーにあらず
29 20/10/06(火)18:54:21 No.734396660
>20年くらい前はもう少し安かった気がするから >やっぱ年数経つほど値段上がるね アメリカの25年ルール解禁になったからこの頃のスポーツカーは軒並み値段跳ね上がってる
30 20/10/06(火)18:54:55 No.734396843
>NSXのリフレッシュプランに刺激されて >他のメーカーも少しずつ同じ事やり始めたよね >一つの文化になったらいいな スカイラインGT-Rはロードスターはもうやってる やってないのはトヨタだけ
31 20/10/06(火)18:55:37 No.734397049
>アメリカの25年ルール解禁になったからこの頃のスポーツカーは軒並み値段跳ね上がってる 25年ルールそんなに影響あるの? GT-R以外はNSX含め海外でもだいたい売ってたじゃん
32 20/10/06(火)18:56:24 No.734397296
現行NSXはコルベットもどきでデザインがつまらなすぎる
33 20/10/06(火)18:56:44 No.734397405
極稀に走ってるの見かけると嬉しくなる
34 20/10/06(火)18:57:21 No.734397607
実物みると車体うっす!ってなる めちゃかっこいい
35 20/10/06(火)18:57:51 No.734397760
かっこいいかなあこれ…
36 20/10/06(火)18:58:08 No.734397861
>現行NSXはコルベットもどきでデザインがつまらなすぎる 懐古うんぬんじゃなくてもそもそもの思想が違うしな現行
37 20/10/06(火)18:58:11 No.734397878
トヨタは80プースラでリフレッシュやりそう
38 20/10/06(火)18:58:14 No.734397896
新車だとATの方が高いのに中古になるとなんで逆転するんですか
39 20/10/06(火)18:58:48 No.734398065
>かっこいいかなあこれ… クルマの美醜はよく分からないが わざわざスレ開いて冷や水浴びせるためだけにそれを言うのはかっこわるい それだけは分かる
40 20/10/06(火)18:58:52 No.734398092
昔近所のおっさんが乗ってたNSXの記事があった! https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/170407.html
41 20/10/06(火)18:58:55 No.734398110
初代のType-Rがいろんな意味でNSX過ぎるNSX
42 20/10/06(火)18:59:11 No.734398206
FD2再販して!
43 20/10/06(火)18:59:30 No.734398296
現存率8割近いんだっけ 驚異的な品質だよなホンダ
44 20/10/06(火)18:59:37 No.734398338
いつの間にかなくなってたけどネットオークションで手放したんだな…
45 20/10/06(火)18:59:40 No.734398357
可愛い車は共通、かっこいい車は人それぞれって言うからな
46 20/10/06(火)19:00:11 No.734398531
リトラのやつはかっこいい
47 20/10/06(火)19:01:28 No.734398934
こいつケツもいいんだよなぁ… su4258789.jpg 個人的好きなケツランキングトップ10には間違いなく入るわ
48 20/10/06(火)19:01:35 No.734398977
>トヨタは80プースラでリフレッシュやりそう GRカンパニー代表も務めた幹部が乗ってるしな
49 20/10/06(火)19:01:46 No.734399047
NSXを検査ラインから落っことしたパートのおばちゃんの都市伝説聞いたことあるけど あれはほんとなのか嘘なのかイタコにアイルトン・セナの霊よんでもらったけどわからなかった 3万円掛かった
50 20/10/06(火)19:03:51 No.734399682
>新車だとATの方が高いのに中古になるとなんで逆転するんですか ATの方が売れまくって玉がいっぱいだからだ スレ画の頃はバブルはじけてまったく売れなくなったから玉がないんだ
51 20/10/06(火)19:03:57 No.734399713
>こいつケツもいいんだよなぁ… ライフダンクみたいなケツいいよね…
52 20/10/06(火)19:05:33 No.734400185
ATは他の普通のクルマもそうだが市場じゃクソ余るんだ
53 20/10/06(火)19:05:36 No.734400199
スーパーGTで走ってたFRのNSXがかっこよかった
54 20/10/06(火)19:05:59 No.734400312
速さは他のスーパーカーに劣るけど居住性が犠牲になってないところをゴードン・マーレイにべた褒めされてた
55 20/10/06(火)19:06:22 No.734400439
>ライフダンクみたいなケツいいよね… 逆ではあるけどわかる こいつNSXみたいなテールしやがって…ってなるわあれ
56 20/10/06(火)19:06:41 No.734400521
>スーパーGTで走ってたFRのNSXがかっこよかった 今年のNSXの事か?と思ったがHSV010のことかもしかして
57 20/10/06(火)19:06:57 No.734400599
わざわざエンジン前に移すってこと…?
58 20/10/06(火)19:07:12 No.734400675
hsv-010いいよね…見た目もそうだけどなにより音が素晴らしい
59 20/10/06(火)19:07:43 No.734400805
>>スーパーGTで走ってたFRのNSXがかっこよかった >今年のNSXの事か?と思ったがHSV010のことかもしかして これ http://welovesgt.com/1367
60 20/10/06(火)19:07:54 No.734400857
HSVはもったいなかったな 今のNSXなんかよりもずっと望まれてた車だ
61 20/10/06(火)19:08:00 No.734400887
>平成12年排ガス規制で他の会社のスポーツカーが全部生産停止になったのに >こいつだけはしれっと生産を続けてた NAだし
62 20/10/06(火)19:08:10 No.734400937
シャーシがGTMと一緒になったから普通にFRにできたんだよね
63 20/10/06(火)19:08:10 No.734400939
>わざわざエンジン前に移すってこと…? 今年からスーパーGTの規定でFRじゃなきゃだめになった それはそれとしてNSX後継のFR車が昔出てたこともあった
64 20/10/06(火)19:08:34 No.734401076
元祖スーパーカー勢がこぞって参考にした内装も今見るとちょっと古いな・・・
65 20/10/06(火)19:09:14 No.734401301
>NAだし そうNAなのも渋いよなぁ 正統派VTECって感じだ
66 20/10/06(火)19:09:23 No.734401337
>これ >http://welovesgt.com/1367 昔からFRの試作してたのか…
67 20/10/06(火)19:09:43 No.734401438
>>>スーパーGTで走ってたFRのNSXがかっこよかった >>今年のNSXの事か?と思ったがHSV010のことかもしかして >これ >http://welovesgt.com/1367 こいつ実戦走ってないよ
68 20/10/06(火)19:10:06 No.734401536
なんもかんもマクラーレンF1が悪い
69 20/10/06(火)19:10:07 No.734401540
内装は仕方ないんだ しかし純正だと『スポーツカー』ってよりは『グランドツアラー』って感じがあるな 革だったり
70 20/10/06(火)19:10:12 No.734401561
>わざわざエンジン前に移すってこと…? リンク先にもあるけど没になったテストカー スーパーGTの走行会でも3シーズンくらいテストで何度も走ってたんよ
71 20/10/06(火)19:10:51 No.734401749
>こいつ実戦走ってないよ 走行会やファンミーティングでしか見られないレア物だった
72 20/10/06(火)19:11:03 No.734401812
現行もホンダっぽいオタクなところあって嫌いじゃない
73 20/10/06(火)19:11:38 No.734401978
新しい方のNSXはレジェンドクーペ感ある
74 20/10/06(火)19:11:53 No.734402047
見た目だとビートが好き
75 20/10/06(火)19:12:29 No.734402225
>しかし純正だと『スポーツカー』ってよりは『グランドツアラー』って感じがあるな >革だったり 無印は実際そっち向きだよ TYPE-SとかRとかで区別されてる
76 20/10/06(火)19:14:00 No.734402710
ハイブリッドが当たり前になったせいで新NSXがNSXらしく無くなってしまうってのはね… NA VTECの方が超貴重
77 20/10/06(火)19:14:11 No.734402770
3リッターV6 DOHC VTEC… たまらん…
78 20/10/06(火)19:14:14 No.734402778
>見た目だとビートが好き ビートはビートで中々面倒臭いクルマだけに「軽なら維持は楽勝よねー?」とは行かないクルマで… 踏んだら追従できなくてコンプレッサーが壊れるエアコンのホンダ病抱えてる軽スポーツだし…
79 20/10/06(火)19:14:32 No.734402879
マクラーレンF1の設計に大いに影響与えたというか車なんだから快適に乗れないと駄目だよな!NSXはすげーな!と言われたやつ 見ろよこのプロドライバーから雨の日には乗るなと言われたF40を!
80 20/10/06(火)19:15:00 No.734403007
高速安定性のためにリアオーバーハングが伸ばしてあるあたりグランドツアラーだよ マクラーレンのスピードテールみたいな考え方
81 20/10/06(火)19:15:12 No.734403069
この頃からリッター100馬力くらい出てるんだな
82 20/10/06(火)19:15:23 No.734403132
>3リッターV6 DOHC VTEC… >たまらん… 3.2じゃと思ったがあれは後期型だったか
83 20/10/06(火)19:15:24 No.734403138
フロントは本当にカッコいいと思うケツは好みが分かれそう
84 20/10/06(火)19:15:50 No.734403267
この間延びしたリアが逆になんか特別感あって好き
85 20/10/06(火)19:16:12 No.734403376
思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか
86 20/10/06(火)19:16:41 No.734403522
内装はあんまり特別感ないよね…まあ当時はどこもそんな感じだけども
87 20/10/06(火)19:16:46 No.734403550
>見ろよこのプロドライバーから雨の日には乗るなと言われたF40を! サーキット軽く走らせるだけでハラハラするやつ
88 20/10/06(火)19:16:57 No.734403613
>思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか GTRとかレクサスLFAとかはそれに近くない?
89 20/10/06(火)19:17:29 No.734403784
この前高速で見たけど若い兄ちゃんが乗ってたな
90 20/10/06(火)19:17:41 No.734403839
これもかっこいいけど固定式よりリトラの方が好き
91 20/10/06(火)19:17:46 No.734403867
LFAはスレ画の系統だと思う
92 20/10/06(火)19:17:47 No.734403878
世話になってたショップの店長が青い奴のってて 普通に乗るだけならアルファードとか乗るよりはお金かからないよーって言ってた
93 20/10/06(火)19:17:47 No.734403879
>見ろよこのプロドライバーから雨の日には乗るなと言われたF40を! F40ほどじゃないけどNSXも雨の日は結構難しい車だからね…
94 20/10/06(火)19:17:58 No.734403922
R35をスーパーカー扱いするかは意見が分かれる
95 20/10/06(火)19:18:08 No.734403983
前が薄すぎて何にも入らなくないかこれ
96 20/10/06(火)19:18:12 No.734404003
>思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか NSXの同時期に各社試作車はあったけど結局バブル弾けて世に出ることは無かったなぁ
97 20/10/06(火)19:18:13 No.734404006
意外とよく見かけるよねNSX
98 20/10/06(火)19:18:29 No.734404091
>思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか NSXとGT-RとLFAくらいか?
99 20/10/06(火)19:18:33 No.734404114
>内装はあんまり特別感ないよね…まあ当時はどこもそんな感じだけども そこも馴染みやすくて好き
100 20/10/06(火)19:19:01 No.734404261
>前が薄すぎて何にも入らなくないかこれ 大丈夫だ こいつトランクがそこそこ広いんだ
101 20/10/06(火)19:19:24 No.734404349
>NSXの同時期に各社試作車はあったけど結局バブル弾けて世に出ることは無かったなぁ 予約が数年待ちだったNSXも バブルはじけた後はまったく売れなくなったからな…
102 20/10/06(火)19:19:28 No.734404368
su4258831.jpg とんでもなく普通
103 20/10/06(火)19:19:28 No.734404369
>思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか 今度トヨタが作るらしいよ3億くらいで
104 20/10/06(火)19:19:38 No.734404425
ホンダはなんか車内スペースの作り方上手いよね
105 20/10/06(火)19:19:53 No.734404484
トランクにゴルフバッグが入るってアピールしたら ゴルフバッグ入れるためにオーバーハング伸ばしたって勘違いされたやつ
106 20/10/06(火)19:19:54 No.734404487
この頃…かどうかは覚えてないけど海外のスーパーカーも わりと鉄板むき出しだったりでいつぐらいからだろう 内装にも凝りだしたの
107 20/10/06(火)19:19:55 No.734404492
>>見ろよこのプロドライバーから雨の日には乗るなと言われたF40を! >サーキット軽く走らせるだけでハラハラするやつ 電制一切無しのソリッド極まるイタリア製の妖刀ムラマサ・ブレードだし… 本気で踏むなら滅茶苦茶速いがそのリスクも半端な物では無いと言う…
108 20/10/06(火)19:20:12 No.734404573
ガライヤとかZZはだめなん?
109 20/10/06(火)19:20:29 No.734404642
>su4258831.jpg >とんでもなく普通 普通過ぎる…
110 20/10/06(火)19:21:09 No.734404843
>ビートはビートで中々面倒臭いクルマだけに「軽なら維持は楽勝よねー?」とは行かないクルマで… >踏んだら追従できなくてコンプレッサーが壊れるエアコンのホンダ病抱えてる軽スポーツだし… ビートが維持辛い理由はECUのコンデンサー妊娠問題と ミッションのインプットシャフト廃盤だから コンプレッサーなんぞアクティだから解体探す気ならくさるほどある
111 20/10/06(火)19:21:15 No.734404884
まあ当時はゴルフバッグ入らないとかありえない時代だったし
112 20/10/06(火)19:21:28 No.734404955
ガライヤはともかくじぃじぃはスーパーな感じではないかも
113 20/10/06(火)19:21:44 No.734405038
4型プレリュードくらい内装すごいって想像してたら 5型みたいな内装でがっかり
114 20/10/06(火)19:21:48 No.734405068
インパネは80スープラとFDがわくわく感なら最強だと思う
115 20/10/06(火)19:22:11 No.734405185
>思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか どこからがスーパーカーと呼ぶべきかというのもあるけどね GT-Rはちょっと違うしLFA辺りはスーパーカーと呼んでもいいよね…
116 20/10/06(火)19:22:26 No.734405269
>ガライヤはともかくじぃじぃはスーパーな感じではないかも じじぃがつくったから?
117 20/10/06(火)19:22:29 No.734405282
ビートは エンジン 鉄 CPU という物凄くわかりやすく単純な構造だからね…熱そこ伝わりますよね…ちょっと離そうね… で解決しちゃうのが笑える
118 20/10/06(火)19:22:30 No.734405289
モデナ辺りからかな内装ラグジュアリーになったの
119 20/10/06(火)19:22:40 No.734405337
>su4258831.jpg >とんでもなく普通 現行もそうだけど先代も普通だったのね
120 20/10/06(火)19:22:48 No.734405380
>>とんでもなく普通 >普通過ぎる… だがそれがいい
121 20/10/06(火)19:22:49 No.734405385
>インパネは80スープラとFDがわくわく感なら最強だと思う いいよねコクピット感 ホンダもシビックユーロRの運転席好き
122 20/10/06(火)19:23:03 No.734405460
FDのコックピット感すごかったな
123 20/10/06(火)19:23:22 No.734405572
>という物凄くわかりやすく単純な構造だからね…熱そこ伝わりますよね…ちょっと離そうね… エンジンの問題でもねえよ
124 20/10/06(火)19:23:37 No.734405645
>ガライヤとかZZはだめなん? ZZⅡはNSXと並んだとおもうけどZZはエリーゼとかと同じライトウェイトスポーツカーじゃない? ガライヤも同じだけどこっちは市販されてなかった記憶
125 20/10/06(火)19:23:40 No.734405660
どうしてもホンダが今回F1撤退したのが許さないんだ…
126 20/10/06(火)19:24:00 No.734405757
>どうしてもホンダが今回F1撤退したのが許さないんだ… 撤退は仕方ないけど言い訳が下手すぎる
127 20/10/06(火)19:24:17 No.734405848
コンプレッサーに電磁クラッチないんだっけビート
128 20/10/06(火)19:24:24 No.734405876
su4258846.jpg 内装がこれなら超スーパーなカーだった
129 20/10/06(火)19:24:48 No.734405992
MID4とかジオットキャスピタが販売されてたらどうなってただろ…
130 20/10/06(火)19:24:51 No.734406012
>じじぃがつくったから? 名前の由来はそうだけど車格的にスポーツカーの範疇かなって
131 20/10/06(火)19:25:09 No.734406115
>コンプレッサーに電磁クラッチないんだっけビート 高回転対応してないだけ
132 20/10/06(火)19:25:23 No.734406193
>どうしてもホンダが今回F1撤退したのが許さないんだ… 辛さは同じ時代の中でトヨタはそれでもトコトンまで頑張ってるのにホンダお前…となる なった
133 20/10/06(火)19:26:40 No.734406597
F1撤退するんですか? モータースポーツはやめませんよ!!!!!!1111
134 20/10/06(火)19:26:52 No.734406639
>コンプレッサーに電磁クラッチないんだっけビート カプチーノだと5000回転くらいでクラッチ切れてエアコンが送風になるんだよね
135 20/10/06(火)19:27:29 No.734406823
カプチは軽自動車のクセに内装も豪華だったなあ
136 20/10/06(火)19:27:34 No.734406854
F1やりたいやつは送り出してくれるみたいだしレッドブルがマジでPu作るなら さくらからミルウォーキーいくやつ相当数出るっていわれてるしね
137 20/10/06(火)19:27:34 No.734406857
>辛さは同じ時代の中でトヨタはそれでもトコトンまで頑張ってるのにホンダお前…となる >なった トヨタもF1は撤退したし…
138 20/10/06(火)19:27:40 No.734406884
>F1撤退するんですか? >モータースポーツはやめませんよ!!!!!!1111 アメリカンモータースポーツだけにしますねって事か…
139 20/10/06(火)19:27:56 No.734406965
>F1撤退するんですか? >モータースポーツはやめませんよ!!!!!!1111 インディはやるもん!!!11!11
140 20/10/06(火)19:28:21 No.734407098
>思えば国産のスーパーカーなるものってほとんど存在しないのか 童夢ゼロ https://www.webcartop.jp/2016/11/56777/
141 20/10/06(火)19:28:31 No.734407171
今回は撤退しませんよ!!!って言ってた気がする
142 20/10/06(火)19:28:58 No.734407290
カーボンニュートラルならモータースポーツ自体撤退しなきゃだね…
143 20/10/06(火)19:29:00 No.734407304
>今回は撤退しませんよ!!!って言ってた気がする 10年はしませんよ!って言ってた 7年だった