虹裏img歴史資料館

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20/10/06(火)10:26:29 どれく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601947589581.jpg 20/10/06(火)10:26:29 No.734292954

どれくらいデスマーチしたんだろ…

1 20/10/06(火)10:29:34 No.734293359

さぁ?気になるなら聞いてみれば

2 20/10/06(火)10:29:59 No.734293412

そうですねちょっと聞いてみます どれくらいデスマーチしたんですか?

3 20/10/06(火)10:30:43 No.734293509

さぁ?

4 20/10/06(火)10:31:23 No.734293612

かんったんに言ってくれますよねって言い方が面白かった

5 20/10/06(火)10:31:36 No.734293641

私の辞書にデスマーチという言葉は無いんですよね

6 20/10/06(火)10:32:38 No.734293793

はっきり言ってやりましたよ!

7 20/10/06(火)10:33:28 No.734293920

まで すき

8 20/10/06(火)10:34:04 No.734294000

(無理です…)

9 20/10/06(火)10:34:29 No.734294066

デスマーチっていうより相当前から計画してたっぽいからあんだけ盛り込まれまくったんじゃないか

10 20/10/06(火)10:34:36 No.734294083

(勝利のステーキ)

11 20/10/06(火)10:34:57 No.734294134

これだから最近の若いプログラマーは…

12 20/10/06(火)10:38:12 No.734294617

全員参戦で狂ってるとか言われてたのが遠い昔に思える…

13 20/10/06(火)10:39:01 No.734294735

メガネをこう、くいっとですね

14 20/10/06(火)10:39:14 No.734294771

めちゃくちゃ時間かかってるのにデスマーチしてたら数人死んでるだろ

15 20/10/06(火)10:40:28 No.734294974

なんなら最近skriknのプレゼン目当てに参戦ムービー楽しみにしてるとこある

16 20/10/06(火)10:41:39 No.734295154

しに ます

17 20/10/06(火)10:44:57 No.734295645

できます 死にます

18 20/10/06(火)10:45:14 No.734295678

>かんったんに言ってくれますよねって言い方が面白かった できちゃうハル研が悪いところはある

19 20/10/06(火)10:45:41 No.734295758

天国のiwtknはどう思う?

20 20/10/06(火)10:46:00 No.734295810

あの死にます発言は私以外が死にますって意味だと思う

21 20/10/06(火)10:46:08 No.734295824

えっ!?最大16人のスティーブが他のギミックと競合することなくブロックを好き勝手に掘ったり配置したりできるようにするのをこれまでとこれからの全マップで!?

22 20/10/06(火)10:47:11 No.734295952

任天堂のメガネの人どんな人なのか気になる

23 20/10/06(火)10:47:15 No.734295965

>あの死にます発言は私以外が死にますって意味だと思う スタッフが死んだらヘッドのskriknも死ぬから

24 20/10/06(火)10:47:32 No.734296003

>あの死にます発言は私以外が死にますって意味だと思う プログラマーが死にますでこの人はプログラマーそのものではないよね プランナーとか?

25 20/10/06(火)10:47:44 No.734296023

もうDLC最終はスタッフでいいんじゃねえかなみたいな気になる

26 20/10/06(火)10:47:48 No.734296037

>任天堂のメガネの人どんな人なのか気になる ガルパンの役人みたいなイメージ

27 20/10/06(火)10:48:15 No.734296107

いやプログラマーが死にますって普通に言ってなかったか

28 20/10/06(火)10:48:40 No.734296165

>もうDLC最終はスタッフでいいんじゃねえかなみたいな気になる うっぷん張らせるように任天堂のメガネの人も参戦させよう

29 20/10/06(火)10:49:00 No.734296197

>もうDLC最終はスタッフでいいんじゃねえかなみたいな気になる miiじゃないskriknが参戦しても許すよ…

30 20/10/06(火)10:49:18 No.734296235

これに関してはSP発売前から計画してたんじゃ練って思う

31 20/10/06(火)10:50:03 No.734296323

>任天堂のメガネの人どんな人なのか気になる 社長

32 20/10/06(火)10:51:30 No.734296532

「メガネクイッとしながら言ってくるんですよ(夢枕で)」

33 20/10/06(火)10:51:47 No.734296576

一番時間がかかるのは権利とカネの交渉だろうし

34 20/10/06(火)10:52:21 No.734296654

>「メガネクイッとしながら言ってくるんですよ(夢枕で)」 夢の中の話だったのか…

35 20/10/06(火)10:52:31 No.734296678

眼鏡クイが岩田社長って噂あるからその真偽だけ知りたい どこかで言わないかな

36 20/10/06(火)10:53:53 No.734296849

スティーブ参戦は5年前から企画してたらしいし メガネクイッの人の言葉って時期的に岩田社長の遺言だったりして

37 20/10/06(火)10:55:45 No.734297080

任天堂のメガネの人に言われた通りまだ満足されてないお客様のために頑張りました!

38 20/10/06(火)10:56:07 No.734297119

forの時参戦キャラ募集してた時期あったしその時じゃないか

39 20/10/06(火)11:00:39 No.734297761

スレ画みたいなコラなら簡単に出来るのに 本家が出すと重みが違う…

40 20/10/06(火)11:00:54 No.734297793

参戦の動きが5年前にあったっていうだけで DLC第二弾はSP本編制作中に想定になかっただろうし メガネの人は営業とかその辺の人じゃねえかな

41 20/10/06(火)11:02:06 No.734297954

眼鏡の人いわっち説はファンの妄想っぽすぎて

42 20/10/06(火)11:02:34 No.734298025

su4258073.jpg

43 20/10/06(火)11:03:02 No.734298096

そっちかー

44 20/10/06(火)11:03:15 No.734298129

>su4258073.jpg こっちのメガネの人はもっと怖い

45 20/10/06(火)11:04:28 No.734298307

forはWiiUと3DSでスマブラ出しますって岩田社長が勝手に言ってその後桜井に押し付けてたから岩田社長ならやりかねないって思われてる

46 20/10/06(火)11:06:08 No.734298539

>forはWiiUと3DSでスマブラ出しますって岩田社長が勝手に言ってその後桜井に押し付けてたから岩田社長ならやりかねないって思われてる 話を捻じ曲げるにしてもせめて機種位は間違えないで欲しい

47 20/10/06(火)11:08:36 No.734298911

su4258079.jpg みんなが想像してたやつ

48 20/10/06(火)11:09:45 No.734299082

リュウも大変だったのかな

49 20/10/06(火)11:11:30 No.734299317

逆にこれでステージに細かい単位でパラメータ振れるようになったわけだし 色んな特殊システムを搭載しやすくなったわけだ!

50 20/10/06(火)11:12:05 No.734299402

正直次ハードのスマブラはキャラ減らした新作出すぐらいならDLC全部入りのデラックスみたいなのでいいよ…ってなってきた

51 20/10/06(火)11:14:08 No.734299696

>逆にこれでステージに細かい単位でパラメータ振れるようになったわけだし >色んな特殊システムを搭載しやすくなったわけだ! 元々過去作で地面によってピクミンの確率変えたりしてたし 参戦構想が5年前からだからパラメータ自体はステージ制作段階から準備してたんじゃないかな…… そこからキャラ作成とデバッグ、バランス調整で今までかかっただけで

52 20/10/06(火)11:14:12 No.734299704

次のスマブラ出るとしてまた全員集合できる?

53 20/10/06(火)11:14:54 No.734299812

色んな意味でswitchで集大成やってよかったと思うよ そもそもforあってのSPではあるけど

54 20/10/06(火)11:16:57 No.734300127

前々から計画しててもスティーブ参戦させるためにリリース済のソフト作り直すのは正気じゃないと思います!

55 20/10/06(火)11:17:00 No.734300132

キャラ追加はそんなに期待しないで下さいって言ってたのに 追加の規模が今までで一番凄い…

56 20/10/06(火)11:17:42 No.734300251

>次のスマブラ出るとしてまた全員集合できる? 全キャラはもう無理ですって言ってた

57 20/10/06(火)11:18:34 No.734300378

>>次のスマブラ出るとしてまた全員集合できる? >全キャラはもう無理ですって言ってた 次次回作で全員集合するってことかな…

58 20/10/06(火)11:19:48 No.734300548

次はどんな無茶振りしてくるんだあの世のiwtkn

59 20/10/06(火)11:20:28 No.734300652

さすがにこれ以上のスマブラを1から作るのは無理だろうから 今後はSPベースで新規ハードへの移植やキャラ追加したものを出してくれるだけでいいよ……

60 20/10/06(火)11:23:11 No.734301016

俺はこのSPが完成形だと勝手に思ってるけどskriknは次の構想もしてるのかなあ

61 20/10/06(火)11:23:14 No.734301030

もうスマブラというシリーズはSPで極地に達しただろうから 次からはもっと違う形の大乱闘ゲームになるんじゃないかな… 各企業が各ハードで各スタッフが作り出したオリキャラ勢揃いさせて戦うそんなゲーム!

62 20/10/06(火)11:23:18 No.734301040

>デスマーチっていうより相当前から計画してたっぽいからあんだけ盛り込まれまくったんじゃないか あの眼鏡くいってあげる偉い人っていうとあの人思い出しちゃうわ

63 20/10/06(火)11:24:53 No.734301297

スティーブのamiiboなら簡単に作れるかもしれませんねから感じる僅かな怒り

64 20/10/06(火)11:25:59 No.734301480

次作るならキャラ少なくていいから既存キャラの技を一新してほしいな

65 20/10/06(火)11:26:41 No.734301597

スレッドを立てた人によって削除されました どうせ終点化で素材の順番が一律になるならステージと床ごとの素材判定用意したのが無駄に見える いや無駄じゃないんだけどその工数削って休みに回すべきでは

66 20/10/06(火)11:28:50 No.734301927

>メガネをこう、くいっとですね おそらくだけどこの任天堂交渉部ってiwtknだよね

67 20/10/06(火)11:29:17 No.734301990

基本的に任天堂は定時退社です

68 20/10/06(火)11:29:25 No.734302009

だから私はガツンと言ってやったんですよ

69 20/10/06(火)11:29:41 No.734302050

>どうせ終点化で素材の順番が一律になるならステージと床ごとの素材判定用意したのが無駄に見える (お客様は満足していないぞskrikn…)

70 20/10/06(火)11:30:05 No.734302106

>基本的に任天堂は定時退社です 開発はバンナムだからいける!

71 20/10/06(火)11:30:18 No.734302147

>どうせ終点化で素材の順番が一律になるならステージと床ごとの素材判定用意したのが無駄に見える >いや無駄じゃないんだけどその工数削って休みに回すべきでは プログラマーのレス

72 20/10/06(火)11:32:00 No.734302390

>どうせ終点化で素材の順番が一律になるならステージと床ごとの素材判定用意したのが無駄に見える >いや無駄じゃないんだけどその工数削って休みに回すべきでは その程度のこだわりでスマブラ作れると思ってんの

73 20/10/06(火)11:32:10 No.734302419

>どうせ終点化で素材の順番が一律になるならステージと床ごとの素材判定用意したのが無駄に見える >いや無駄じゃないんだけどその工数削って休みに回すべきでは マイクラやってない人のレス

74 20/10/06(火)11:32:21 No.734302450

あの仕様聞いてすごい通常ステージが使いたくなる ここ鉄判定なのか!とかうわあここ立ち回るにいい場所なのに素材が弱い!とかステージごとに戦術考えたい

75 20/10/06(火)11:33:25 No.734302593

何、キャラ一人作ったら残り全キャラの調整が必要なのが格ゲー界隈だ そこにステージが加わったくらいなんてことないだろう

76 20/10/06(火)11:34:02 No.734302687

桜井っえ組長スカウト組だっけ?

77 20/10/06(火)11:35:12 No.734302867

小戦場戦場終点と戦場化終点化は一律になってるとして問題は大会で使われやすい村街すま村カロスポケスタだよね

78 20/10/06(火)11:36:34 No.734303078

スティーブはお盆開発ならいわっちもテストプレイ参戦できるなって言われててダメだった

79 20/10/06(火)11:36:36 No.734303090

カービィ毎回作り直しで大変だなと思ったらそれ以上に凄いのが来た

80 20/10/06(火)11:37:53 No.734303300

ギミックオフのときも素材一律化とかあったりするのかな

81 20/10/06(火)11:37:54 No.734303301

スティーブガチ勢の動きが今から楽しみすぎる

82 20/10/06(火)11:39:01 No.734303485

チャッピーの背中から素材掘る光景シュールもいいとこすぎる

83 20/10/06(火)11:39:04 No.734303494

>スティーブガチ勢の動きが今から楽しみすぎる あの一瞬で建築やるんだろうな…

84 20/10/06(火)11:39:28 No.734303557

ダックハント勢でもないと使いこなすの無理じゃないかな…

85 20/10/06(火)11:41:13 No.734303845

間違いなく使いこなせりゃ最強の一角になれる気配がプンプンしてるからな 俺は適当に採掘してトロッコで遊ぶくらいしかできそうにない…

86 20/10/06(火)11:42:25 No.734304058

復帰妨害性能が他の追随を許さないから早めにスマッシュ狙って当たったら何が何でも復帰阻止って感じかな…

87 20/10/06(火)11:42:48 No.734304122

匠が演出でしか登場しないのがちょっと残念だけど 見下ろし視点じゃ忍び寄らせるのも難しいしな

88 20/10/06(火)11:43:30 No.734304238

ジャンプ一回で戦場の段差すら乗れないのには驚いた

89 20/10/06(火)11:43:44 No.734304275

skriknがやってた足場構築からの下スマがやばそうだけど多分もっとやばい動きできそう

90 20/10/06(火)11:44:07 No.734304344

キャラの追加っぷりにマジで遠慮がないというか狂ってるので あ、これ次回作どうなるか分からないなってなってきた

91 20/10/06(火)11:45:25 No.734304571

マジでゲーム史に残るゲームになってきてる…

92 20/10/06(火)11:45:40 No.734304613

次これより有名なのだと物理学者しか思い浮かば無い…

93 20/10/06(火)11:45:50 No.734304637

>skriknがやってた足場構築からの下スマがやばそうだけど多分もっとやばい動きできそう なんならあの動画撮った後にこれやばくね…?ってコンボをスタッフが見つけて手直ししてる可能性も それくらいやばそうな感じしてた

94 20/10/06(火)11:46:00 No.734304663

復帰阻止にブロック置けるのはかなりやばいと思う あれ戻ってこれるのルーラくらいなんじゃ…

95 20/10/06(火)11:46:15 No.734304704

動画で空中でブロック出してそこで下スマ撃って復帰阻止ってやってたけどこの時点で頭沸騰しそう

96 20/10/06(火)11:46:43 No.734304766

>次これより有名なのだと物理学者しか思い浮かば無い… 誰それ

97 20/10/06(火)11:46:49 No.734304779

また同じ規模のゲームが作れない限りもう続編作れないよね… …また同じ規模の続編作れないですかね?(眼鏡クイッ)

98 20/10/06(火)11:46:53 No.734304788

スティーブ参戦以上に驚くのはもうないだろう… いやmiiの追加でまた驚かされそう

99 20/10/06(火)11:48:26 No.734305077

空中前横がメテオなのもヤバい

100 20/10/06(火)11:48:31 No.734305095

空中にブロック置ける関係で階段が原作より圧倒的に作りやすいのはどれくらい影響あるだろうか

101 20/10/06(火)11:48:44 No.734305136

使い方動画でサラッと全ステージ修整しましたとか言っててヒィッてなった 新ギミックこわぁ…

102 20/10/06(火)11:49:17 No.734305219

TNT起爆も狂人がえげつない使い方編み出しそう

103 20/10/06(火)11:49:19 No.734305224

ソニーから出てきたら驚きは…しないか

104 20/10/06(火)11:49:22 No.734305241

空中で地上スマッシュ出せる優越感半端ない

105 20/10/06(火)11:49:28 No.734305254

さすがにクラウドリュウ後のカムイベヨネッタみたいに手加減はするだろ…して 壺で大本命扱いされてたエースバーンとかで一旦クッション置こう

106 20/10/06(火)11:49:31 No.734305266

これ以上のサプライズなんてゲーム出身縛り外すでもしないともう無理なんじゃなかろうか

107 20/10/06(火)11:49:53 No.734305328

めちゃくちゃ軽いか空中でトロッコ生成できないかのどっちかがないとあかんやつに思える

108 20/10/06(火)11:50:10 No.734305383

マイクロソフトと組んじゃったらね… アップルはゲームって感じじゃないし

109 20/10/06(火)11:50:37 No.734305453

>ソニーから出てきたら驚きは…しないか ピポサル参戦!

110 20/10/06(火)11:50:58 No.734305509

スティーブ多分マイクラ要素を妥協して ブロックで殴るくらいのキャラなら  forの時点で出てたんだろうな

111 20/10/06(火)11:51:11 No.734305542

極まった人たちが使ったときどうなるかだよねスティーブ

112 20/10/06(火)11:51:15 No.734305548

>TNT起爆も狂人がえげつない使い方編み出しそう 自爆覚悟でいいならTNT+αでキャラによっては崖上がり択全部潰せるからそれだけで十分イカレてる

113 20/10/06(火)11:51:26 No.734305571

>これ以上のサプライズなんてゲーム出身縛り外すでもしないともう無理なんじゃなかろうか メタ的な意味ならR18ゲーム勢にたくさんまだいるはいると思う GTAとかああいう洋ゲーね でもR18なんだよなあいつら…

114 20/10/06(火)11:51:36 No.734305601

一応ブロックは軽く壊せるみたいだからゲムヲみたいに無敵+攻撃判定あればそこまで困らないんじゃないかな

115 20/10/06(火)11:51:38 No.734305609

話題を稼ぐ為だけにキャラ参戦させてるわけじゃないだろう テリーの時skriknが言ってたけどゲーム的に面白くなるかどうかで決めてる感じ

116 20/10/06(火)11:51:39 No.734305611

あともうソニーからトロとかピポサルとかパラッパ出すくらい?

117 20/10/06(火)11:51:55 No.734305669

>ソニーから出てきたら驚きは…しないか いやぁスティーブ以上にマジかとはなるよ俺

118 20/10/06(火)11:52:24 No.734305743

ロボットをスティーブなみに作り直そう

119 20/10/06(火)11:52:34 No.734305766

カードヒーロー参戦遅いな…って言いたいけどDLCで出すコンテンツじゃないよねって言われたらはいとしか言えない

120 20/10/06(火)11:52:36 No.734305772

ツルハシと剣で殴ったりブロックを壊す様子を模したスマッシュ攻撃とか想像したことはあるけど 実際に搭載された仕様見て正直言うと引いた そこまでやる…?

121 20/10/06(火)11:53:25 No.734305891

麺もスティーブも既存の参戦キャラから逸脱した操作を要求してきてるから残り4人のうち3人くらいはそうなりそう

122 20/10/06(火)11:53:48 No.734305944

ボタン押しっぱで剣ブンブンするのはフフッてなった たしかにあの動きする

123 20/10/06(火)11:54:04 No.734305995

武器クラフトとか作業台とか他人の作業台使えるのもそこまで再現するの?ってなる

124 20/10/06(火)11:54:06 No.734306000

悟空ドラえもんガンダムあたりはゲーム業界からも無視はできない存在だがまあやめといたほうが良さげな

125 20/10/06(火)11:54:09 No.734306007

スレ画の後に参戦ってハードル高いな…

126 20/10/06(火)11:54:12 No.734306018

走るモーションがマイクラすぎて笑う

127 20/10/06(火)11:54:37 No.734306089

一応全フィールドの地形の種別分け自体は最初から設定されてたものらしくて プログラマーが死んだのはブロック積み上げの方らしい

128 20/10/06(火)11:54:46 No.734306119

ソニーならクラッシュ参戦しねえかなと思っている

129 20/10/06(火)11:55:02 No.734306161

ゲーム外のIPが関わってくるとニンテンドウリニンサンやskriknが制御できる範疇を超えそう

130 20/10/06(火)11:55:03 No.734306169

ハードルが世界一売れたゲームまで上がったんだから後はそのハードルを潜ればよろしい

131 20/10/06(火)11:55:09 No.734306179

>悟空ドラえもんガンダムあたりはゲーム業界からも無視はできない存在だがまあやめといたほうが良さげな ゲーム出身でないのでだめ

132 20/10/06(火)11:55:22 No.734306212

Sansとスティーブを見てしまうとずっと与太話扱いだった霊夢も可能性0じゃないのではって思ってしまうのでまずい

133 20/10/06(火)11:55:49 No.734306276

やはりカンフーマン参戦か…

134 20/10/06(火)11:56:13 No.734306344

次回作からお前らスティーブの調整班な!っていう罰ゲームがあるんだ…

135 20/10/06(火)11:56:31 No.734306392

結局剣キャラ

136 20/10/06(火)11:56:42 No.734306423

>Sansとスティーブを見てしまうとずっと与太話扱いだった霊夢も可能性0じゃないのではって思ってしまうのでまずい イヌが大興奮しそう

137 20/10/06(火)11:56:44 No.734306428

正直既に参戦してるやつらよりガンダム出すハードルのほうがずっと低いと思う スマブラ側が話を持っていってないだけだろう

138 20/10/06(火)11:56:49 No.734306438

>ゲーム出身でないのでだめ なら3DO出身のドラえもんズならいけるな!!

139 20/10/06(火)11:57:03 No.734306470

>Sansとスティーブを見てしまうとずっと与太話扱いだった霊夢も可能性0じゃないのではって思ってしまうのでまずい miiファイターで十分だろ

140 20/10/06(火)11:58:15 No.734306656

クラッシュはもうソニーの子じゃないし行けるでしょ…

141 20/10/06(火)11:58:20 No.734306672

ゲーム出身のキャラという最低限の枠組みは超えて欲しくないなぁ 高橋名人とかせがたならいいよ…

142 20/10/06(火)11:58:23 No.734306679

>なら3DO出身のドラえもんズならいけるな!! あいつらゲームが初出なの!?

143 20/10/06(火)11:58:23 No.734306680

>Sansとスティーブを見てしまうとずっと与太話扱いだった霊夢も可能性0じゃないのではって思ってしまうのでまずい 本格参戦したらとやかく言われるだろうがコスチュームならもうなんも言われんだろうな 俺はどっちでもいいけど

144 20/10/06(火)11:58:37 No.734306714

これでSCEのキャラ出たら凄いよ ゲーム界のオリンピックかよ

145 20/10/06(火)11:58:43 No.734306736

>>Sansとスティーブを見てしまうとずっと与太話扱いだった霊夢も可能性0じゃないのではって思ってしまうのでまずい >イヌが大興奮しそう ノリノリでBGMアレンジに参戦しそう

146 20/10/06(火)11:58:56 No.734306771

>ゲーム出身のキャラという最低限の枠組みは超えて欲しくないなぁ >高橋名人とかせがたならいいよ… 海外人気は別に条件じゃないんだっけ?

147 20/10/06(火)11:59:02 No.734306791

メガネのひとってあのヒトじゃないかってうわさ うわさ?

148 20/10/06(火)11:59:31 No.734306864

>>Sansとスティーブを見てしまうとずっと与太話扱いだった霊夢も可能性0じゃないのではって思ってしまうのでまずい >miiファイターで十分だろ グレイズを再現してもらいたいからmiiファイターじゃだめ

149 20/10/06(火)11:59:49 No.734306916

あと4人いるわけか しかしミェンミェンにはそれほどサプライズ感はないしそのくらいでもいいんだ

150 20/10/06(火)11:59:55 No.734306935

skriknを動かせそうな眼鏡の人って今の任天堂社長か その前の任天堂社長か更にその前の任天堂社長しか想像つかない

151 20/10/06(火)12:00:08 No.734306969

>これでSCEのキャラ出たら凄いよ >ゲーム界のオリンピックかよ SCE出身で任天堂ハードでも出ててスマブラにふさわしいネームバリューがあって面白い動きのできるキャラって誰?

152 20/10/06(火)12:00:49 No.734307092

>>これでSCEのキャラ出たら凄いよ >>ゲーム界のオリンピックかよ >SCE出身で任天堂ハードでも出ててスマブラにふさわしいネームバリューがあって面白い動きのできるキャラって誰? クラッシュですかね…

153 20/10/06(火)12:01:18 No.734307171

ソラ参戦もかなり現実味帯びてきた感はある

154 20/10/06(火)12:02:09 No.734307316

スティーブは権利的なハードルは別に難しいと思われてなかった

155 20/10/06(火)12:02:23 No.734307353

>ソラ参戦もかなり現実味帯びてきた感はある ソラが来るならドナグーが脇にいて欲しいし ドナグーはスマブラに出ないで欲しいという気持ちがある

156 20/10/06(火)12:02:55 No.734307465

バンカズ以上にGAIJINが湧く奴っているの?

157 20/10/06(火)12:03:16 No.734307521

>スティーブは権利的なハードルは別に難しいと思われてなかった 実装どうするの?に尽きる skriknはバイオームどうするの?まで考えてた

158 20/10/06(火)12:03:20 No.734307535

ソラはディズニー要素をどうするかが重いよな 仮にディズニー要素皆無のソラになったらもう出さないで欲しいレベル

159 20/10/06(火)12:03:32 No.734307583

コエテク出身で層が薄い忍者のリュウハヤブサを私は待っている

160 20/10/06(火)12:03:37 No.734307598

>グレイズを再現してもらいたいからmiiファイターじゃだめ え!?全攻撃にかすり判定を!?

161 20/10/06(火)12:03:40 No.734307615

>バンカズ以上にGAIJINが湧く奴っているの? DOOM

162 20/10/06(火)12:03:52 No.734307655

有野課長参戦させよう

163 20/10/06(火)12:03:56 No.734307670

>スティーブは権利的なハードルは別に難しいと思われてなかった ここでも「どうやって再現すんだよ」って言われるくらい技術的な面のが難しいと思われていた やった プログラマーは死んだ

164 20/10/06(火)12:03:57 No.734307673

多分次は一旦上がり過ぎたハードル下げる意味も込めて 剣盾の御三家のどれかあたりだとは思う 3匹とも従来とは違って道具持ってて差別化はできそうだし

165 20/10/06(火)12:04:06 No.734307695

剣で斬りながら敵を運ぶのがマイクラすぎる

166 20/10/06(火)12:04:13 No.734307713

正直マイクラの参戦自体は別にそこまで驚くもんでもないと思う 原作のリスペクトが狂ってるのは間違いないけど

167 20/10/06(火)12:04:14 No.734307716

霊夢使いたーい ゲームの歴史を纏めたゲームにちょこんといる霊夢が見たーい

168 20/10/06(火)12:04:43 No.734307804

>skriknを動かせそうな眼鏡の人って今の任天堂社長か >その前の任天堂社長か更にその前の任天堂社長しか想像つかない 現状は雇われディレクターだし 社長まで行かなくても任天堂サイドのスマブラ担当プロデューサーの要望ならちゃんと聞くんじゃないかな

169 20/10/06(火)12:05:00 No.734307848

キングコングとかマイキーとかコンボイとか無関係なゲームにどういう交渉で出してきたのだろう…

170 20/10/06(火)12:05:15 No.734307898

スティーブはキャラグラだけなら過去最高に簡単だもんな

171 20/10/06(火)12:05:22 No.734307922

>多分次は一旦上がり過ぎたハードル下げる意味も込めて >剣盾の御三家のどれかあたりだとは思う >3匹とも従来とは違って道具持ってて差別化はできそうだし 単純に俺の趣味だけど剣盾はストリンダーとか欲しい…ってなってる ミュージシャンキャラで音波攻撃とか超差別化できそうでは?!

172 20/10/06(火)12:05:25 No.734307936

がっつりバンナム関わってる割にはバンナムのキャラ全然増やさないのが意外だ

173 20/10/06(火)12:05:36 No.734307968

ボンバーマンはもう普通に参戦させてやれよ!ってくらいボンバーマンだったね

174 20/10/06(火)12:05:39 No.734307983

メガネ…任天堂…偉い人…いわっちだな!

175 20/10/06(火)12:05:48 No.734308014

人気でいうとフォートナイトとかエイペックスとか…

176 20/10/06(火)12:05:57 No.734308048

日本・アメリカ・ヨーロッパで出して欲しいキャラのランキングが日本はどの国とも掠らないのが面白かった

177 20/10/06(火)12:05:57 No.734308049

>がっつりバンナム関わってる割にはバンナムのキャラ全然増やさないのが意外だ 追加できそうなのってテイルズくらい?

178 20/10/06(火)12:06:06 No.734308079

>>グレイズを再現してもらいたいからmiiファイターじゃだめ >え!?全攻撃にかすり判定を!? 格ゲー基準でダッシュ中だけ飛び道具回避でいいですよね!? >バランス調整が地獄 はい

179 20/10/06(火)12:06:12 No.734308103

鉄拳はmiiだけか

180 20/10/06(火)12:06:24 No.734308158

>がっつりバンナム関わってる割にはバンナムのキャラ全然増やさないのが意外だ そういう忖度をしないゲーム会社だしディレクターだと思う

181 20/10/06(火)12:06:31 No.734308184

まあレウスいるしハンターなら余裕だろう…他が全く思い付かないけど

182 20/10/06(火)12:06:56 No.734308263

フォートナイトはSwitchでもあるしありえなくはないな…どんなキャラ居るのかあまり把握してないけど

183 20/10/06(火)12:06:59 No.734308278

>人気でいうとフォートナイトとかエイペックスとか… フォトナはなんかあっても不思議じゃないな…

184 20/10/06(火)12:07:07 No.734308298

まあパックマンがナムコメドレーみたいなもんだし…

185 20/10/06(火)12:07:16 No.734308338

>ボンバーマンはもう普通に参戦させてやれよ!ってくらいボンバーマンだったね ただボンバーマンってあんまり格闘のイメージないからMiiとアシストの現状がキャラ的には一番おいしい気もする

186 20/10/06(火)12:07:18 No.734308344

>がっつりバンナム関わってる割にはバンナムのキャラ全然増やさないのが意外だ パックマンと同等かそれ以上となると誰だろう?

187 20/10/06(火)12:07:49 No.734308444

>まあレウスいるしハンターなら余裕だろう…他が全く思い付かないけど RISEハンターさんになる可能性

188 20/10/06(火)12:07:51 No.734308455

forからSPでmii衣装のレウス装備無くなったのはハンターさん追加の布石と見てるからな!

189 20/10/06(火)12:08:00 No.734308491

春香さんが参戦してもいいよ

190 20/10/06(火)12:08:02 No.734308497

ぷよぷよからは出さないのかな

191 20/10/06(火)12:08:05 No.734308509

ハンターさんはいま出すと俺の脳内妄想ではベレトス先生と被りそうで…

192 20/10/06(火)12:08:13 No.734308532

グランツーリスモから適当に車出すか…

193 20/10/06(火)12:08:16 No.734308539

Switchでフォートナイト遊んでるキッズマジで多いからな…

194 20/10/06(火)12:08:42 No.734308626

鉄拳は普通にいても良さそうなもんだけど普通じゃないやつしか出てないな

195 20/10/06(火)12:08:42 No.734308628

技ごとに色んな武器使うハンターさん そしてハブられる笛

196 20/10/06(火)12:09:00 No.734308687

>がっつりバンナム関わってる割にはバンナムのキャラ全然増やさないのが意外だ どんちゃんかっちゃんのMiiあたりは欲しいな…

197 20/10/06(火)12:09:02 No.734308697

CSで本編出してないゲームのキャラって参戦してたっけ 任天堂ハードに外伝で出演してるかどうかの話とは別に

198 20/10/06(火)12:09:16 No.734308736

武器や爆弾使うピチューみたいな感覚でニャンターでもいいのよ

199 20/10/06(火)12:09:24 No.734308764

DXとかXの頃みたいに新作から宣伝兼ねてドン!も色んな意味でやりづらいしな…

200 20/10/06(火)12:09:24 No.734308765

コロコロのアンケートでもマイクラ人気凄いから キッズ待望のキャラでもあるんだよなスティーブ

201 20/10/06(火)12:09:28 No.734308782

バンナムか… 劉備参戦!

202 20/10/06(火)12:09:44 No.734308838

ほんとに出すタイミングはこれで良かったのかスティーブ 後に続くキャラすごいプレッシャー感じてない?

203 20/10/06(火)12:09:52 No.734308861

出るとしたらハンターさんは14種全部使いこなすのかな… 復帰→棍 スマッシュ→ハンマーみたいな感じで

204 20/10/06(火)12:10:10 No.734308934

>DXとかXの頃みたいに新作から宣伝兼ねてドン!も色んな意味でやりづらいしな… 4ならカムイがそんな位置だったよ

205 20/10/06(火)12:10:22 No.734308971

>バンカズ以上にGAIJINが湧く奴っているの? ドヴァキン出すか…それかportalから

206 20/10/06(火)12:10:28 No.734308992

3タイプくらいのハンターを1キャラとしてアバターカスタマイズ対応させよう

207 20/10/06(火)12:10:34 No.734309017

というかまあ(元)インディーズでmiiじゃなくてファイターとして最初に参戦するならスティーブだろうなっていうある種の確信はあった ここまでガッツリマイクラ仕様織り込んだ変態キャラになるとは見抜けなかった

208 20/10/06(火)12:10:59 No.734309100

クラウドさんが本編出てないのに参戦してたような まあその後アーカイブで7出たけど

209 20/10/06(火)12:11:01 No.734309106

それこそソラは外人の歓喜の声のが多い気がする

210 20/10/06(火)12:11:09 No.734309137

>出るとしたらハンターさんは14種全部使いこなすのかな… >復帰→棍 スマッシュ→ハンマーみたいな感じで ロゼチコみたいにアイルーも…

211 20/10/06(火)12:11:13 No.734309148

>技ごとに色んな武器使うハンターさん >そしてハブられる笛 アピールでは使われるかもしれない

212 20/10/06(火)12:11:14 No.734309152

スティーブは剣と弓使うだけじゃ劣化蛮族だしクラフト要素なんて再現出来ないだろうしどうせ来ないだろとは思ってた

213 20/10/06(火)12:11:34 No.734309209

>ほんとに出すタイミングはこれで良かったのかスティーブ >後に続くキャラすごいプレッシャー感じてない? 絶対バグ出てその修正とか技調整が必要な感じするから今の段階で出したとも考えられる

214 20/10/06(火)12:11:43 No.734309240

は?劉備はカプコンのキャラだろ

215 20/10/06(火)12:11:49 No.734309268

マイクラ参戦自体はありだけど技術的に無理だろうとよく言われてたからな… できました(死にました)

216 20/10/06(火)12:11:54 No.734309283

今回ニンテンドーNYのがいじんたちのリアクションが見れないのが寂しい

217 20/10/06(火)12:11:59 No.734309300

いろんなゲームの垣根を壊してキャラが集うってコンセプトはすごい好みなんだけど 個人的に対人の格ゲーってのが肌に合わないからPvEメインのスマブラとかも見てみたいな

218 20/10/06(火)12:12:15 No.734309350

>というかまあ(元)インディーズでmiiじゃなくてファイターとして最初に参戦するならスティーブだろうなっていうある種の確信はあった >ここまでガッツリマイクラ仕様織り込んだ変態キャラになるとは見抜けなかった 配信開始直後は観戦面白そうでワクワクしてる

219 20/10/06(火)12:12:18 No.734309358

>>DXとかXの頃みたいに新作から宣伝兼ねてドン!も色んな意味でやりづらいしな… >4ならカムイがそんな位置だったよ つーかFEってそのポジション多いよね ロイにカムイにベレトスに それだけISが都合つきやすいんだろうけど

220 20/10/06(火)12:12:35 No.734309432

>ほんとに出すタイミングはこれで良かったのかスティーブ >後に続くキャラすごいプレッシャー感じてない? 「スティーブありなら誰が来ても不思議じゃない」って期待感煽れたから良かったと思うよ

221 20/10/06(火)12:12:46 No.734309479

>今回ニンテンドーNYのがいじんたちのリアクションが見れないのが寂しい 今は集まっちゃダメな時期すぎる ニューヨークまた部分的に閉鎖処置始めたし

222 20/10/06(火)12:13:10 No.734309577

任天堂ハードのソリッド・スネークはリメイクとか外伝とかばかりだったからスマブラのスネークは"スネーク"って割と抽象的な存在にされてるイメージある

223 20/10/06(火)12:13:18 No.734309604

マイクラ参戦したらブロック生成するんだろうな(まあ参戦できてもそこまでやらないだろうけど) した

224 20/10/06(火)12:13:26 No.734309639

ラストは任天堂が次に推す完全新作から同時参戦くらいしか最大のインパクトが思いつかなくなった

225 20/10/06(火)12:13:31 No.734309663

太鼓の達人ってアシストにも居ないんだっけ

226 20/10/06(火)12:13:43 No.734309704

ラストなんてあるのか?

227 20/10/06(火)12:14:09 No.734309794

>>次これより有名なのだと物理学者しか思い浮かば無い… >誰それ ハーフライフ

228 20/10/06(火)12:14:18 No.734309821

アシストから昇格するやつがいても許されるよ

229 20/10/06(火)12:14:18 No.734309823

ブロック設置がステージギミックとフィギュアでどんな挙動になるのか試してえ

230 20/10/06(火)12:14:23 No.734309844

桜井さん…作成中のハンターさんのモーション…今からライズ準拠になりませんかねぇ?

231 20/10/06(火)12:14:25 No.734309852

モンハンは参戦するとしたら師とどう差別化するのか逆に楽しみになってきた

232 20/10/06(火)12:14:30 No.734309879

>つーかFEってそのポジション多いよね >ロイにカムイにベレトスに >それだけISが都合つきやすいんだろうけど 風火水月がFEで最も売れたから良かったものの発売される前から開発するのもだいぶギャンブルだよなあ

233 20/10/06(火)12:14:37 No.734309909

>任天堂ハードのソリッド・スネークはリメイクとか外伝とかばかりだったからスマブラのスネークは"スネーク"って割と抽象的な存在にされてるイメージある ソリッドっぽい見た目なのにネイキッドのネタ(プラスチック爆弾が低確率でちょうちょ型になる)とか入ってたりするね

234 20/10/06(火)12:14:44 No.734309934

いくら原作再現でブロック生成するといっても技の演出として出すとかシールドで出すとかそういうレベルのものを想像してたな…

235 20/10/06(火)12:14:44 No.734309940

一人目のジョーカーの時点でこいつだけシステム違くね?ってなってたのに…

236 20/10/06(火)12:14:47 No.734309948

>スマブラのスネークは"スネーク"って割と抽象的な存在にされてるイメージある そもそもソリッドとボスのリミックスみたいな存在だし

237 20/10/06(火)12:15:08 No.734310022

桜井くん!スマブラSP作ってくれ! あとスティーブ参戦させて!

238 20/10/06(火)12:15:12 No.734310046

スティーブというかマイクラにあった技術の壁とソラというかディズニーキャラにある版権の壁はかなり違うからスティーブが実装できたからソラも…までは思わない っていうかディズニーの版権って売り上げから割合らしいね…

239 20/10/06(火)12:15:12 No.734310047

えっ!?モンハンはモンハンでもストーリーズでモンスターと共闘を!?

240 20/10/06(火)12:15:28 No.734310121

ブロック置くための座標と素材ごとの床判定を全ステージにか…

241 20/10/06(火)12:15:42 No.734310184

FOX部隊ロゴだった頃は一応ソリッドだったと思う 今は!マークだからシリーズの抽象化

242 20/10/06(火)12:15:45 No.734310193

>っていうかディズニーの版権って売り上げから割合らしいね… エグい…スマブラの売上って凄そうだからがっつり取られてしまう

243 20/10/06(火)12:15:50 No.734310207

>でもR18なんだよなあいつら… コスチュームなら…

244 20/10/06(火)12:16:03 No.734310254

>いくら原作再現でブロック生成するといっても技の演出として出すとかシールドで出すとかそういうレベルのものを想像してたな… 上スマのマグマみたいな調子で全技いくかなとか思うよね…

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