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20/10/06(火)01:37:42 今…本当... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601915862282.jpg 20/10/06(火)01:37:42 No.734244799

今…本当のヒーローTMGを知るものは少ない…

1 20/10/06(火)01:40:27 No.734245468

人々に忘れ去られたヒーロー…

2 20/10/06(火)01:40:47 No.734245548

ババババッ!バババババッ!の印象が最悪過ぎるのが悪いと思う

3 20/10/06(火)01:40:57 No.734245591

屁ードと屁ーマシって今どっちが火力高いの?

4 20/10/06(火)01:41:12 No.734245636

シュバババ シュバババ

5 20/10/06(火)01:41:38 No.734245728

>屁ードと屁ーマシって今どっちが火力高いの? 屁リス

6 20/10/06(火)01:42:47 No.734245967

タリスって実際のダメージそうでもなくない…?

7 20/10/06(火)01:43:46 No.734246176

>屁ードと屁ーマシって今どっちが火力高いの? どっちも火力高いから相手によって使い分けろ

8 20/10/06(火)01:44:02 No.734246233

タリスの火力の出し方が良く分かんない 投げてテク撃つだけじゃダメなんだよね?

9 20/10/06(火)01:44:05 No.734246244

理論値なら強くても全部最速JA出来る自信とか一切無い 全職そうだけど

10 20/10/06(火)01:44:18 No.734246291

結局ギアのために持ち変え必要なイメージなんだがガチでやるとどうなの?

11 20/10/06(火)01:44:24 No.734246302

いると目立つ度合いだとブランニューマンとミリオンマンはすごい

12 20/10/06(火)01:44:51 No.734246392

>どっちも火力高いから相手によって使い分けろ 了解ブバッ!ブブ....ブビビ!ブビビビビッブビ!!1

13 20/10/06(火)01:45:32 No.734246554

>タリスの火力の出し方が良く分かんない >投げてテク撃つだけじゃダメなんだよね? Hrの話ならタリスでテク撃つのは間違ってる FoやTeの話ならタリスで火力を出すのは武器の選択が間違ってる

14 20/10/06(火)01:46:17 No.734246735

昔のFoはタリスの方が火力でたのに…

15 20/10/06(火)01:46:30 No.734246762

いやだーソードだけぶんぶんしたいんだー

16 20/10/06(火)01:46:45 No.734246805

スリケン投げた後はソードなりTMGに持ち替えた方が武器威力の関係でダメージ出るんだよね

17 20/10/06(火)01:46:58 No.734246859

タリステックボーナスのせいでロッドの立つ瀬がないなんて言われてたのに

18 20/10/06(火)01:47:29 No.734246968

タリス投げてイルメギドしてた時代懐かしいですね

19 20/10/06(火)01:47:36 No.734246987

Phでライフル以外まともな武器がないからとりあえずライフルだけ握ってるんだけど セイロスでいいから杖も取っておくべきかのう

20 20/10/06(火)01:47:37 No.734246991

そこで急速ゾンディですよ タリスが強力な隠し刀に

21 20/10/06(火)01:47:38 No.734246993

Hrタリスは地味だが実は何気にDPSが高い

22 20/10/06(火)01:47:59 No.734247070

ギアに関してはタリスのターゲット設置と3種の武器でカウンターでなんとかなる カウンターブランはギアあんまり貯まらないから注意な

23 20/10/06(火)01:50:42 No.734247672

ソードいいよね 遠い時は気団 突進で距離詰めて ブンブン 最後はフィニッシュドッカン 分かりやすい!

24 20/10/06(火)01:50:49 No.734247706

>スリケン投げた後はソードなりTMGに持ち替えた方が武器威力の関係でダメージ出るんだよね ワイズだけならそうかも知れないけどレーサー投げまくるのが一番強いから…

25 20/10/06(火)01:50:58 No.734247739

一応ロッドより火力は出るしキープも来たから好きな人は局所的にタリテク撃つこともあるかな程度 普通の人にはまずいらない

26 20/10/06(火)01:51:52 No.734247922

ヒーローは遠くから当てられて連発できて火力も出るタリスのエッジしかしてないな… ppもりもり減る

27 20/10/06(火)01:52:10 No.734247984

弱点にロック出来る敵ならレーザーかモーメントが強い ある程度まとまってる対集団ならブランかライジング 広いようならブランかブライトネスって感じか 中型以上の複数ロック出来るやつ見たら手裏剣貼り付けておくとギア回収できてよい

28 20/10/06(火)01:52:55 No.734248145

今はソードが1番微妙かな 範囲火力のブライトネスが弱いし壁殴り性能はタリスが上 カウンター取れる相手ならTMGがぶっちぎりだからね

29 20/10/06(火)01:53:07 No.734248180

>ソードいいよね >遠い時は気団 突進で距離詰めて ブンブン 最後はフィニッシュドッカン >分かりやすい! 一番シンプルで扱いやすくてこれは…

30 20/10/06(火)01:53:33 No.734248266

Hrタリスでレレ通常は空中で静止できるのとPP減らないのが偉い

31 20/10/06(火)01:53:36 No.734248276

ソードカウンター微妙なの?

32 20/10/06(火)01:54:30 No.734248456

あのストラトスちゃんがなんでこんな真面目にやるとIQ高そうな職を…

33 20/10/06(火)01:54:48 No.734248509

>ソードカウンター微妙なの? カウンターブランの方が強いからな あと単純に攻撃範囲の関係で変なところ吸われやすいとかもデメリット

34 20/10/06(火)01:54:48 No.734248512

>ソードカウンター微妙なの? 他と威力特別変わんないし位置取りが必要だし…

35 20/10/06(火)01:55:51 No.734248728

ブランよりもブライトネスよりもファイナルストームの方が強いんだよなヒーローの範囲攻撃…

36 20/10/06(火)01:56:00 No.734248762

>あのストラトスちゃんがなんでこんな真面目にやるとIQ高そうな職を… 見かけによらず頭いい子だっているし…ていぼう部の夏海とか

37 20/10/06(火)01:56:19 No.734248822

カウンターしないなら定点レーサーが強い カウンターきめられるならモーメント位置取りしつつカウンターブランを挟んでくのが一番火力は出ると思う

38 20/10/06(火)01:56:55 No.734248925

アジェルにS4秤入れてレーサー5回通常3とか雑に強いよね

39 20/10/06(火)01:56:56 No.734248931

ファイナルストームは頭のある相手なら無類の強さなんだがな…

40 20/10/06(火)01:57:29 No.734249006

>ブランよりもブライトネスよりもファイナルストームの方が強いんだよなヒーローの範囲攻撃… ブライトも範囲の優秀さは有るし… ファイナルストームが最優って感じであんまりブライトしてなかったけどバガスでは連射してるや

41 20/10/06(火)01:58:21 No.734249178

ビバだとブランかファイナルストームかは結構悩むな 湧く範囲広いのと倍率上がる敵が決まってるのでブラン使いたくなる

42 20/10/06(火)01:58:54 No.734249288

Hrの範囲攻撃は全体的にちょっと物足りない 困るほどでは全くないんだけどPhやEtと比べちゃうと

43 20/10/06(火)01:59:15 No.734249363

HrTMG通常がいらない子になりつつあるのでPP使わない攻撃でもいい気がする …それだと強すぎるか

44 20/10/06(火)01:59:30 No.734249404

俺タリスはイクルシオクルテしか持ってない

45 20/10/06(火)01:59:35 No.734249424

>Hrの範囲攻撃は全体的にちょっと物足りない >困るほどでは全くないんだけどPhやEtと比べちゃうと 絶妙にたりてないって感じだな特にブライトネス もう少し威力上げてほしいしPPも消費40なの重すぎるなって思うわ

46 20/10/06(火)01:59:42 No.734249457

一応ゴモラス最終形態のいっけええええええ!!時だと ソードぶんぶん丸PAがある程度の範囲攻撃かつ多段HITする関係で 一番火力が出る

47 20/10/06(火)01:59:50 No.734249477

ブライトネスは範囲ある攻撃が表記威力の70%なのが…

48 20/10/06(火)02:00:15 No.734249560

ゴメンね・・・定点にライジングスラッシュとブランくらいしかまともに出来ない脳筋「」ークスで

49 20/10/06(火)02:00:39 No.734249633

十分じゃないかな

50 20/10/06(火)02:00:39 No.734249636

ザコ相手ならとりあえずファイナルかブラン ボスはモーメントかカウンターステアタかカウンターブランでOK 例えばソダムくんなら基本的にモーメント撃って腕ブンブンに対して1回目カウンターステアタ2回目カウンターブランみたいな

51 20/10/06(火)02:00:39 No.734249638

>ゴメンね・・・定点にライジングスラッシュとブランくらいしかまともに出来ない脳筋「」ークスで 勿体なさすぎる…

52 20/10/06(火)02:01:09 No.734249739

>一応ゴモラス最終形態のいっけええええええ!!時だと >ソードぶんぶん丸PAがある程度の範囲攻撃かつ多段HITする関係で >一番火力が出る ブラン両方にあてるよりつよい?

53 20/10/06(火)02:01:12 No.734249757

ブライトネスのPPは特に重く感じるね 連発してるとえっこんなに?ってくらいPP減ってる

54 20/10/06(火)02:01:13 No.734249765

ソダムくんとかカウンターブランで単発13万とかでて楽しい

55 20/10/06(火)02:01:48 No.734249886

今ヴェイパーってダメなん?

56 20/10/06(火)02:01:54 No.734249915

ブライトネスは扇形に範囲が広がっていくタイプなんで意外と広いんだけどPPが…重い…

57 20/10/06(火)02:02:06 No.734249965

>アジェルにS4秤入れてレーサー5回通常3とか雑に強いよね Hrってクリ150%いくっけ

58 20/10/06(火)02:02:10 No.734249982

>ザコ相手ならとりあえずファイナルかブラン >ボスはモーメントかカウンターステアタかカウンターブランでOK >例えばソダムくんなら基本的にモーメント撃って腕ブンブンに対して1回目カウンターステアタ2回目カウンターブランみたいな 俺もこれだわ なんなら大抵のボスはこれにロック複数できるならスリケンをたまに混ぜるかくらいだわ

59 20/10/06(火)02:03:04 No.734250166

>Hrってクリ150%いくっけ 弱点なら200越えも行けるぜ!

60 20/10/06(火)02:03:06 No.734250171

>今ヴェイパーってダメなん? うんちすぎてやばいくらいには ミトラ相手だと余裕でメイン火力なんだけどね

61 20/10/06(火)02:03:06 No.734250174

>今ヴェイパーってダメなん? ソードとしては強いけどメインで使うPAではなくなった 似たような性質のモーメントがめちゃくちゃ強いからソード使ってて近寄るor距離取りながらダメージも与えたいって時に使う感じになった

62 20/10/06(火)02:03:10 No.734250185

>今ヴェイパーってダメなん? カウンターブランの火力が上がりすぎて同じようなモーション時間ならカウンターミスってもいいから狙い得になってる

63 20/10/06(火)02:03:41 No.734250307

ソードは敵を追い回さにゃならんのと弱点に当たらないのがつらい

64 20/10/06(火)02:03:51 No.734250343

Hrのクリ率は弱点突けば+150%、突かなきゃ何もなしという極端な具合になったよ

65 20/10/06(火)02:04:20 No.734250428

ソードもヴェイパーヴェイパー通常3よりライジング派生即フィニッシュ2回からの通常3の方が強いからのう

66 20/10/06(火)02:04:47 No.734250529

セカンドはJCすれば確かに強いんだが近づいてぴょんぴょんしてみたいな手間を考えるとモーメントに食われた感じがある

67 20/10/06(火)02:05:10 No.734250616

でもヴェイパーの移動量は買える 背面しかコアないとかよく居るから

68 20/10/06(火)02:05:50 No.734250740

モーメントは元から挙動優秀だったけど距離減衰緩和と威力アップと移動出来るようになってめちゃくちゃ強いよね あと地味にステップキャンセルのタイミングが早いのも良い

69 20/10/06(火)02:06:39 No.734250916

>セカンドはJCすれば確かに強いんだが近づいてぴょんぴょんしてみたいな手間を考えるとモーメントに食われた感じがある レーサー投げまくる方が早いよなって…

70 20/10/06(火)02:07:08 No.734251012

Hrソード大好きだった今のTマシで良い調整はちょっとつらいな…

71 20/10/06(火)02:07:24 No.734251074

上手い人は確実にシャキンシャキーンてカウンター決めるけど あそこまで決めれないから俺はHrのスペック持て余してる感ある

72 20/10/06(火)02:07:54 No.734251165

Hr弱くはないんだけどエトワールに脳を破壊されたのでカッチカチの状態でぶん殴り続けてパリィかカウンターぶち込む以外の戦術が取りづらくなってしまった 特に金ロボ相手

73 20/10/06(火)02:08:06 No.734251213

JCセカンドはたしかに大ダウンに完璧に決めれば強いんだけど まあ基本的に無理だからモーメント連射かタリスに変えてレーサー連射でいいよ

74 20/10/06(火)02:08:20 No.734251267

つってもHrソードの調整内容ってブライトネスの消費軽くするぐらいしか残ってない気はする

75 20/10/06(火)02:08:30 No.734251306

やはりHrEtか…

76 20/10/06(火)02:09:28 No.734251509

>やはりHrEtか… 被弾上等でカウンター狙い続ける!

77 20/10/06(火)02:09:47 No.734251572

ちょっとだけ範囲欲しい時というか小集団相手はソードの範囲がしっくり来る ただパッドだと持ち替えつらいだろうし優先順位は低かろうな

78 20/10/06(火)02:10:04 No.734251626

>つってもHrソードの調整内容ってブライトネスの消費軽くするぐらいしか残ってない気はする 通常と気弾のPP回復量は増やしてあげて良いんじゃないかな あとは本当ブライトネスくらいだね…

79 20/10/06(火)02:10:04 No.734251630

後継クラスにサブ後継できるだけでステータスの暴力だよぉ

80 20/10/06(火)02:10:34 No.734251751

>被弾上等でカウンター狙い続ける! ブースト上昇しやすくなった今だとありかもしれない

81 20/10/06(火)02:10:41 No.734251777

エトワールは弱点なくは無いんだけどまあ慣れるとあとに戻れなくなるのはすごくわかる 困ったらダブセで適当にカウンター狙っとけばカウンター出るよねってくらいカウンター性能がずるい

82 20/10/06(火)02:10:45 No.734251793

というかこないだのアッパー調整でかなりの強職に返り咲いたのは確実だから どれ使っても一定以上の戦力にはなれるよ その中で特にカウンター決められるならTMGが頭おかしい時間あたりダメージ出せるだけで これに手を入れるぐらいならもっと露骨にぼんやりした職がある

83 20/10/06(火)02:10:57 No.734251829

別にHrソードがHrTマシに火力負けしてるわけではないんじゃないの 元々カウンターブランはカウンターとしては最強だったし他のPAも火力上がっただけで

84 20/10/06(火)02:11:32 No.734251915

まあぶっちゃけ何をやっても実はそこまで変わらなくてそこそこ火力が出るのが今のHrだ ただしカウンター巧者ならそこから桁一つ違う火力が出る そういう意味では扱い方で大きく差が出るラスターに近いといえば近い

85 20/10/06(火)02:12:42 No.734252160

ヒーローはギア溜めとかも含めて上手く使える人とそうでない人の差が激しそうなクラスだと思う

86 20/10/06(火)02:12:50 No.734252200

Hr3種はPhロッドみたいに突出して強いやつが無いし ギア稼がなきゃいけないから全部使わないと

87 20/10/06(火)02:13:16 No.734252289

現状は肌感だと火力最強はPhで耐久最強はEtってのはほぼそうだろうなとは思う Hrの立ち位置は全体的に3番手くらい

88 20/10/06(火)02:13:23 No.734252305

いってもカウンターブランとソードカウンターでDPS的には大差あるわけではないからな

89 20/10/06(火)02:13:52 No.734252424

Hrソードカウンターは落っこちるんじゃい… 聞いているのかソダン君!!!!!!!

90 20/10/06(火)02:14:26 No.734252548

>ギア稼がなきゃいけないから全部使わないと カウンターで溜まるように調整されたと聞いたけど TMG接着だと溜まり切らないの?

91 20/10/06(火)02:14:29 No.734252562

>いってもカウンターブランとソードカウンターでDPS的には大差あるわけではないからな ワンちゃんに差し込むものだしその比較は流石に無理があるだろう…

92 20/10/06(火)02:14:47 No.734252624

ダブセの武器アク振ってるだけで6桁出るのはetで脳破壊された感じある

93 20/10/06(火)02:15:06 No.734252691

ストック制カウンターがHrの後に出すの本当にずるかったからなPh…

94 20/10/06(火)02:15:32 No.734252777

>現状は肌感だと火力最強はPhで耐久最強はEtってのはほぼそうだろうなとは思う Phは対応力最強で火力はそこまで高くない気はする 特に瞬間火力が苦手だし

95 20/10/06(火)02:15:46 No.734252819

>カウンターで溜まるように調整されたと聞いたけど >TMG接着だと溜まり切らないの? そもそもどの武器接着でもまず溜まり切らない タリスでワイズつけて武器を切り替えながらカウンター狙うしかない

96 20/10/06(火)02:16:05 No.734252882

Phってそんな火力高い奴かな… BrやらSuやらの暴力に勝てる気がしてこない

97 20/10/06(火)02:16:35 No.734252981

Etダブセ全然使ってないや 俺はアークスだからほとんどDBでスパアマPA押しながらパリィポチポチすることしかできない

98 20/10/06(火)02:16:37 No.734252986

迷ったらエトワールの時代ではあると思うよ テク職ならph行くだけだし

99 20/10/06(火)02:16:39 No.734252992

>ワンちゃんに差し込むものだしその比較は流石に無理があるだろう… ワンチャンに差し込むもなにも単純なDPSの話なんで無理でもなんでもないだろ

100 20/10/06(火)02:16:41 No.734252996

>タリスでワイズつけて武器を切り替えながらカウンター狙うしかない Hrタリスがどうにも苦手でなぁ…

101 20/10/06(火)02:16:41 No.734252997

火力は流石にGuに勝てそうなのいなさそう Fiは…もう少し強化してあげていいんじゃ…?

102 20/10/06(火)02:16:53 No.734253040

火力については状況・条件による過ぎる…

103 20/10/06(火)02:16:57 No.734253056

まあ今やUH環境で見かける方が稀というか へー珍しやぐらいの認識になってるバウンサーってクラスが…

104 20/10/06(火)02:17:13 No.734253113

今までギアもったいなくてヒーロータイム出し渋ってたけどガンガン使えるようになったからアデルくんはとても良い子

105 20/10/06(火)02:17:28 No.734253164

ロッドPhは火力高いと思うが…SuとかBrは瞬間の派手さはあるけど全体としてみると…ってかんじではある

106 20/10/06(火)02:17:41 No.734253208

>まあ今やUH環境で見かける方が稀というか >へー珍しやぐらいの認識になってるバウンサーってクラスが… 武器の潜在でジーカー強化したのやめてあげてほしいな オルゲイとかもそうだけどさ

107 20/10/06(火)02:17:58 No.734253257

>カウンターで溜まるように調整されたと聞いたけど ギア関係はバランス調整で一度も弄ってない記憶

108 20/10/06(火)02:18:00 No.734253261

>へー珍しやぐらいの認識になってるバウンサーってクラスが… BoLuハイボルテージでFBFをリキャスト15秒で回す型が生まれたと聞く

109 20/10/06(火)02:19:05 No.734253503

>ワンちゃんに差し込むものだしその比較は流石に無理があるだろう… どっちもワンチャンに差し込むものでは…?

110 20/10/06(火)02:19:16 No.734253529

>武器の潜在でジーカー強化したのやめてあげてほしいな あれはS4かS5にあげてほしい

111 20/10/06(火)02:19:55 No.734253656

ボス火力って意味ではGuが相変わらずチェイン無双だろうという気はする

112 20/10/06(火)02:20:16 No.734253718

GuってまだGuFi?

113 20/10/06(火)02:20:18 No.734253726

>BoLuハイボルテージでFBFをリキャスト15秒で回す型が生まれたと聞く そこまでリキャスト縮むんだ…

114 20/10/06(火)02:20:22 No.734253732

>>ワンちゃんに差し込むものだしその比較は流石に無理があるだろう… >どっちもワンチャンに差し込むものでは…? DPSってことはモーションの長さで左右されるけど連発できるわけではないって意味でね

115 20/10/06(火)02:20:29 No.734253762

luは結局触ってて楽しいしそこそこ火力も出るんだけどこれでいいのかな感はすごい

116 20/10/06(火)02:20:33 No.734253778

ジーカーは一度サーペンに慣れると 戻った時に派生しようとしておっ?おっ?ってなるくらい遅い

117 20/10/06(火)02:20:36 No.734253792

>GuってまだGuFi? スタンスが呪いだからそうです…

118 20/10/06(火)02:20:39 No.734253796

>GuってまだGuFi? スタンスリングがね…

119 20/10/06(火)02:20:39 No.734253798

なんだかんだPhが立ち回り含めて最強かなあと思う 速ザンバ巻けて次の行動に移れるのも強い

120 20/10/06(火)02:21:15 No.734253927

Boはもうちょっと耐久力というかサブに頼らない防御スキルが欲しいところ

121 20/10/06(火)02:21:21 No.734253960

Fiはあんま見なくなったな…

122 20/10/06(火)02:21:22 No.734253963

>BoLuハイボルテージでFBFをリキャスト15秒で回す型が生まれたと聞く サブPhでジーカー連打したり玩具にする分には楽しい職だな…

123 20/10/06(火)02:21:23 No.734253968

>DPSってことはモーションの長さで左右されるけど連発できるわけではないって意味でね ???

124 20/10/06(火)02:21:25 No.734253978

phはどんな状況でもそこそこ火力出せてる気分になれるし範囲も単体も補助もできるからとにかく楽ちん

125 20/10/06(火)02:21:42 No.734254044

Boは派生デバンドがあるだろう と思われてそうだよ

126 20/10/06(火)02:21:49 No.734254066

上の見てBoのリキャスト効くスキル大体火力用だなって気付いた俺はダメだな…

127 20/10/06(火)02:22:27 No.734254175

Phはジェルンするだけでえらい

128 20/10/06(火)02:22:30 No.734254183

>DPSってことはモーションの長さで左右されるけど連発できるわけではないって意味でね 単純なDPSに大差ないって話であってモーションの長さ含めて話するなら状況によるとしかいえないわけでね

129 20/10/06(火)02:22:32 No.734254189

まあぐーふぃーだよGuはね

130 20/10/06(火)02:23:01 No.734254287

いままでFoかPhでレイド緊急ほぼタゲ独占できてたけど Lu実装からタゲ取られること増えたから やっぱLu火力出てるんだなあっていうのは感じてる

131 20/10/06(火)02:23:02 No.734254295

>DPSってことはモーションの長さで左右されるけど連発できるわけではないって意味でね 連発前提はどっからでてきたんだ

132 20/10/06(火)02:23:08 No.734254326

ちなみにハイボルテージラピブは効果時間内にリキャスト消化完了するようです

133 20/10/06(火)02:23:27 No.734254382

>Fiはあんま見なくなったな… 良いところ全然無いからな… 壁殴りでリミブレしてもコウシロウさんに勝てる気がしてこない コウシロウさんが強すぎるだけかもしれないが

134 20/10/06(火)02:23:47 No.734254463

クラースロッド作った記念にPh戻ったけどすごいよ S4に静心つけたら通常3回振るのもそんなにマイナス感ないしドッジカウンターショットが乗るし ステップステルスチャージステップステルスチャージで被弾はない

135 20/10/06(火)02:23:57 No.734254500

そういや新型幸四郎はそろそろか…

136 20/10/06(火)02:23:58 No.734254505

>Phはジェルンするだけでえらい どの武器もディケイ入れて良いな!って思うくらい偉い マルチにPhいないことも全然ないし

137 20/10/06(火)02:24:03 No.734254522

歌舞伎役者の方が強いのは常識だからな…

138 20/10/06(火)02:24:10 No.734254545

がんてく…

139 20/10/06(火)02:24:23 No.734254584

>がんてく… しあわせ

140 20/10/06(火)02:24:30 No.734254606

リミブレがハイボルで無限になったとは聞いたfi

141 20/10/06(火)02:24:38 No.734254633

あのペット進化前の面影が無いけど大丈夫な子ですよねアークスさん?

142 20/10/06(火)02:24:42 No.734254646

>壁殴りでリミブレしてもコウシロウさんに勝てる気がしてこない >コウシロウさんが強すぎるだけかもしれないが Suは地味におかしな火力してるよね…

143 20/10/06(火)02:24:45 No.734254656

Fiは単体火力出ないんじゃ範囲火力もないしどう生きていけばいいんだ…って思ってしまう

144 20/10/06(火)02:24:50 No.734254673

歌舞伎役者は本体のメギドも強いからなぁ ベアード棒に呪われてるとも言うんだが…

145 20/10/06(火)02:24:53 No.734254688

ツインダガー通常で高度落ちなくなるのはまだかいな婆さんや

146 20/10/06(火)02:25:06 No.734254733

Aロールの呪いは解けたから火力スキルがJAにしか乗らないからダメーとかは無くなったけど スタンスリングの無条件1割アップの差がどうしても埋まらない

147 20/10/06(火)02:25:07 No.734254745

ガンテクとかイルバータ下方修正前くらいしかいなかったんじゃないの

148 20/10/06(火)02:25:15 No.734254776

Fiはまずリーチ短すぎて敵がちょっと動くだけで追いかけっこになるのが今の環境だとストレスありすぎる

149 20/10/06(火)02:25:24 No.734254807

Suはちょっと特殊だからあんまりユーザーいないけど 弱かったことは実装から一度もないよ

150 20/10/06(火)02:25:42 No.734254850

クラースタクトもS5でメギドでるようにならないんですか!? えっSOPがない?またまたー

151 20/10/06(火)02:26:09 No.734254935

装備の用意の楽さだとLuは飛び抜けて楽だよね 後々別のクラスに行くときもsop使い回せるし

152 20/10/06(火)02:26:23 No.734254978

SuはなんかDPSもおかしいからな

153 20/10/06(火)02:26:59 No.734255094

Suは武器への嫌がらせをそろそろなんとかしてあげてほしい

154 20/10/06(火)02:27:09 No.734255129

なんなら万能倍率SOP的な超ひっさつパフェが投げ売りされてるレベルで人気ないよね…

155 20/10/06(火)02:27:13 No.734255143

Suは知り合いが寝落ちした時も延々と死なずに殴られてたのはすげえなって思った

156 20/10/06(火)02:27:16 No.734255151

なんでFiだけこんな調整なのかわからない 一時期アンケでの満足度高かったせいで調整完了扱いなのか

157 20/10/06(火)02:27:32 No.734255201

ケモナーは使用者が少ないから不満も壊れポイントも修正されづらい その分マロンリボルバーは即ダメよされるくらいヤバかったのがわかる

158 20/10/06(火)02:27:34 No.734255214

Suだけ触ったことないどころかレベル上げもしたことないや

159 20/10/06(火)02:27:45 No.734255238

Suは分かってる人が使えばいつも暴れてる気がする マロンリボルバーのころは露骨に増えたけど

160 20/10/06(火)02:27:47 No.734255248

>なんなら万能倍率SOP的な超ひっさつパフェが投げ売りされてるレベルで人気ないよね… クリティカル率をなかなか稼げないからね…

161 20/10/06(火)02:27:50 No.734255254

Suは耐久が売りだったところにUHでペットばたばた死ぬわシンクロウ当てにくい敵来るわでとんと触らなくなってしまった

162 20/10/06(火)02:28:22 No.734255359

>ケモナーは使用者が少ないから不満も壊れポイントも修正されづらい >その分マロンリボルバーは即ダメよされるくらいヤバかったのがわかる Suの使用率が一番高かったのはたぶんあの時期だからな…

163 20/10/06(火)02:28:43 No.734255427

>クリティカル率をなかなか稼げないからね… SuPhでキャンディー関係なしでクリ率100%行けるんですが…

164 20/10/06(火)02:29:02 No.734255479

リボルバーは今でも現役だよ 修正されたのはチェインマロンだ

165 20/10/06(火)02:29:17 No.734255525

とは言えガンガン広範囲攻撃しだすとFiっぽさがなくなるしロマンで自縄自縛してる感あるFi せめてタイマン最強だけは譲りたくない…

166 20/10/06(火)02:29:18 No.734255528

ナックルダブセが対空論外なのは当然としてダガーももはや全然対空に秀でた武器種でもなんでもないぜー Luでビュンビュン飛び回る方がよほど空中戦しとるわ

167 20/10/06(火)02:29:25 No.734255551

いいですよねGuSu… 当時は珍しかったカンストダメージがごんごんでてた

168 20/10/06(火)02:29:26 No.734255552

Suは強化されるタイミングとポイントがとことん他と違うから分かりづらい 新15シリーズ実装とかのタイミングじゃなくてふっと追加された13パフェで急に火力上がったりする

169 20/10/06(火)02:29:38 No.734255577

アクションゲーでアクションを放棄するってコンセプトは革命的ではあった

170 20/10/06(火)02:29:55 No.734255616

スキルで無敵だったころのメロンは最高に輝いてた 今は頑強だけどダメ食らうとヒットストップ発生してメロン投げるタイミングずれてうざい

171 20/10/06(火)02:30:09 No.734255658

特に理由がなければマロン2,3体はパレット入ってるわ

172 20/10/06(火)02:30:17 No.734255682

サモナーはなんか操作を聞かないときがあるのが苦手だ ペットそのものを操作したい

173 20/10/06(火)02:30:18 No.734255685

>せめてタイマン最強だけは譲りたくない… とはいえチェインに勝てないからなぁ…

174 20/10/06(火)02:30:20 No.734255692

メロンはもういっそ投げない運用に落ち着いた

175 20/10/06(火)02:31:04 No.734255791

正直立ち回り微妙すぎてタイマン最強かも微妙になってきたな… 壁殴りは最強かもしれないけど

176 20/10/06(火)02:31:17 No.734255820

>やっぱLu火力出てるんだなあっていうのは感じてる 使う人によって大分火力差ある気がする 何度もペロッテばっかの人もいるし

177 20/10/06(火)02:31:26 No.734255848

>アクションゲーでアクションを放棄するってコンセプトは革命的ではあった EP4はとにかくプレイヤーの裾野を広げたいってのがあったと思うからアクション苦手な層も取り込みたかったんだろう

178 20/10/06(火)02:31:39 No.734255876

マロンは今の環境でもちょいちょいすぐ膨らむ時があるから2匹は忍ばせてるな…

179 20/10/06(火)02:31:40 No.734255878

今のチェインってどれくらいダメージ出るんだろ… 1チェインで200万くらい出る?

180 20/10/06(火)02:32:00 No.734255930

サモナーほど賛否というか合う合わない分かれそうなクラスも他にない気がする 好きな人はとことん好きなんだろうなぁ

181 20/10/06(火)02:32:03 No.734255941

Su実装タイミングとしては一番人多かったEP4以外ないと思う

182 20/10/06(火)02:32:35 No.734256031

Suはなんというか楽 楽しいかと言われるとうn

183 20/10/06(火)02:32:53 No.734256066

最近のチェイス系の条件でジェルンやWB相手も含むようなのも見るようになったし Fiのスキルもそれに倣わないかな これならボスキラーの面目躍如だろう

184 20/10/06(火)02:33:00 No.734256081

Suはアクションそう向けではないという意味では それまでのプレイヤーには受け入れられづらい部分はあったけど 今見るとそこまで失敗ではないな

185 20/10/06(火)02:33:02 No.734256089

子供向けアニメのマスコットみたいなのじゃなくてでかくてかっこいいのだったら使ってたかもしれない

186 20/10/06(火)02:33:09 No.734256100

Luはギア回復のうまさとギア運用しっかりしてる人はすごい火力出る 下手な人は床なめてる

187 20/10/06(火)02:33:34 No.734256169

SuはJAリング無いからタイミング掴めないのがちょっと困る 押しっぱだとなんか最速タイミングより遅くなるんだよな…

188 20/10/06(火)02:33:41 No.734256194

>子供向けアニメのマスコットみたいなのじゃなくてでかくてかっこいいのだったら使ってたかもしれない イメージ的には多分ポケモントレーナーだったんじゃねえかなと思う

189 20/10/06(火)02:34:27 No.734256309

他人の動かすラッピーの鳴き声はミュートさせてほしい

190 20/10/06(火)02:34:45 No.734256353

>最近のチェイス系の条件でジェルンやWB相手も含むようなのも見るようになったし >Fiのスキルもそれに倣わないかな >これならボスキラーの面目躍如だろう チェイス振乗ると火力43%位伸びる…けどまだ追いつく位な気もしてくる

191 20/10/06(火)02:34:50 No.734256361

>なんでFiだけこんな調整なのかわからない 普通リミブレみたいなスキルがあってそこまで火力が出ないとは思わないし 使いこなせばめっちゃ火力出せるんだろうってイメージで語っちゃう人がいるから アンケなんかでもそういうノイズが混じってまともな声が届いてないっていうのはあると思う あとシステム的に対単体はどうしても射撃が強いから打撃で単体特化ってのがコンセプト的に無謀

192 20/10/06(火)02:35:22 No.734256445

>Suはアクションそう向けではないという意味では >それまでのプレイヤーには受け入れられづらい部分はあったけど 始めたときにSuあったから楽にレベリングできた

193 20/10/06(火)02:36:01 No.734256537

ディアマスのインチキ度はすごいと思う

194 20/10/06(火)02:36:23 No.734256593

バルカンはPAモーション長いってわざわざ言及されてるから ☆14のリュクロスをそろそろ引退させたいんだろうなってのはわかる ということはリュクロス+シンクロウよりバルカンのほうが火力出るように調整してくれるのかなと言う期待ができる

195 20/10/06(火)02:36:29 No.734256602

新規にSuをやらせてサブSuで他職へとスムーズに移行させる完璧なプランだ!

196 20/10/06(火)02:36:31 No.734256605

火力云々より立ち回りが貧弱すぎて攻撃当てられなくて十八番の火力出せないのがダメだと思う

197 20/10/06(火)02:36:44 No.734256645

>ディアマスのインチキ度はすごいと思う 自分も攻撃に巻き込まれつつエゴダメージも送り返すのがクソコテ感強い

198 20/10/06(火)02:37:01 No.734256690

リミブレが全然限界超えてないのどうにかして!!! …いやでも下手に倍率伸ばすとアレか

199 20/10/06(火)02:37:10 No.734256716

Luはロックオン時の回避移動に癖があってちょっと困る

200 20/10/06(火)02:37:26 No.734256756

もしサモナーのペットがスネークヘリとかレスタゴーレムとかハバルッサだったら使ってたと思う

201 20/10/06(火)02:37:28 No.734256759

もういっそ ワンダジンガ特化タクト マロンメロン特化タクト みたいにバリエーション作ってみてはどうかね

202 20/10/06(火)02:37:31 No.734256765

Suは武器?が完全に独立してるのがイチから始めるのにハードル高い気がする もうペットにノクスやシート武器食わせたい

203 20/10/06(火)02:37:31 No.734256767

ディアマスが無敵だったころは滅茶苦茶面白かった…

204 20/10/06(火)02:37:40 No.734256782

>新規にSuをやらせてサブSuで他職へとスムーズに移行させる完璧なプランだ! 何と組み合わせてもそれなりにやれるしなSu…

205 20/10/06(火)02:37:47 No.734256805

>ディアマスが無敵だったころは滅茶苦茶面白かった… エゴハじゃなくて?

206 20/10/06(火)02:37:57 No.734256826

>リミブレが全然限界超えてないのどうにかして!!! >…いやでも下手に倍率伸ばすとアレか そもそもリミブレで単純火力あんま伸びて無いからな… ハートレス発動してPPが安心って位の話の奴だから…

207 20/10/06(火)02:38:00 No.734256837

エゴハでした…

208 20/10/06(火)02:38:23 No.734256900

>ハバルッサだったら del

209 20/10/06(火)02:38:41 No.734256938

全体的に攻撃力上がって来たことでFiの売りであるリミブレの上昇幅が微妙になってきてるのも地味に効いてる ハーフラインデッドラインはもう数値倍くらいでもいい

210 20/10/06(火)02:38:43 No.734256945

いいですよね 修正前エゴハネメシスタクト

211 20/10/06(火)02:38:58 No.734256973

今見るとそんなにポイント使ってそれ!?みたいな空気があるリミブレ関連スキル

212 20/10/06(火)02:39:09 No.734256998

>全体的に攻撃力上がって来たことでFiの売りであるリミブレの上昇幅が微妙になってきてるのも地味に効いてる >ハーフラインデッドラインはもう数値倍くらいでもいい あれもう倍率スキルにしちゃってよくない?

213 20/10/06(火)02:39:34 No.734257057

Hrですら屁タイム+999なのにな

214 20/10/06(火)02:39:38 No.734257068

固定値上昇系はどうしてもな… 見えてた未来ではある

215 20/10/06(火)02:39:41 No.734257077

実は加算のHrタイムも乗算スキルに強化して貰って良いのか!?

216 20/10/06(火)02:39:43 No.734257081

ブレイクスタンスとかウィークスタンスにも日を当ててほしい…

217 20/10/06(火)02:39:44 No.734257083

ペットもレベル10上がるエッグとか実装していいのよ 新世武器の強化をコバルトがブチ壊したからなおさら

218 20/10/06(火)02:39:56 No.734257108

PPスレイヤーもかつての光を失って久しい

219 20/10/06(火)02:40:33 No.734257203

リミブレ周り強化するとこれに依存しがちになって結果ウィルガチャ必須になるだろうしどうだろうな それならPAの倍率上げてほしいというか正直歪みを感じるスキルだ…

220 20/10/06(火)02:40:40 No.734257216

サブツリー作るとめっちゃSP余るFi

221 20/10/06(火)02:41:00 No.734257248

>PPスレイヤーもかつての光を失って久しい PPスレは維持が容易だから… 輝充との食い合わせは悪いけど

222 20/10/06(火)02:41:01 No.734257253

そろそろ後継職にもサブ解放しよう

223 20/10/06(火)02:41:14 No.734257278

ウィークスタンスはウィークスタンスでなければ人に非ずみたいな時代もあったし…

224 20/10/06(火)02:41:25 No.734257302

>そろそろ後継職にもサブ解放しよう HrEt…

225 20/10/06(火)02:41:33 No.734257322

>固定値上昇系はどうしてもな… >見えてた未来ではある 暗心舞踏で通ってきた道である

226 20/10/06(火)02:41:43 No.734257345

>そろそろ後継職にもサブ解放しよう 了解!HrEt!

227 20/10/06(火)02:41:59 No.734257380

Suは使い方がまったくわからん… このゲームのクソみたいなロックシステムとたまにロック箇所を追いかけてくれないクソペットが合わさってもうどうにもならん 一応聞くけどペットってノーロックで使うものじゃないよね?

228 20/10/06(火)02:42:02 No.734257391

Fiはリミブレ中の定点DPSも攻撃範囲も非HS時の解式の火力すら全部Brに負けてて 耐久力もEtの約12分の1程度しか無いから最早どうしようも無さすぎる… PSを極めても多職の完全下位互換ていう状況

229 20/10/06(火)02:42:03 No.734257396

PhEt!

230 20/10/06(火)02:42:03 No.734257397

EtEtになりたい

231 20/10/06(火)02:42:30 No.734257438

Etのスキル欲しがりすぎる…

232 20/10/06(火)02:42:41 No.734257455

ダガーとダブセのメイン火力PAが長い長すぎるってなる最近のFi

233 20/10/06(火)02:42:48 No.734257468

Etは固いからな…

234 20/10/06(火)02:43:03 No.734257499

迷ったらEt!というアークスの教えは知っているな?

235 20/10/06(火)02:43:05 No.734257504

Fiで気分的に嫌なのはFi混ざるとクリティカル面が伸びなくなること いかにも得意そうなツラしといてお前…

236 20/10/06(火)02:43:39 No.734257565

>Fiで気分的に嫌なのはFi混ざるとクリティカル面が伸びなくなること >いかにも得意そうなツラしといてお前… リングにクリ率負けてるクリティカルストライク本当酷いと思う

237 20/10/06(火)02:43:57 No.734257600

>一応聞くけどペットってノーロックで使うものじゃないよね? L/ニアオートターゲットを装備したら放置しても自キャラがオートロックしてたら攻撃してくれる

238 20/10/06(火)02:44:07 No.734257617

>EtHuになりたい

239 20/10/06(火)02:44:09 No.734257620

さすがにFoのツリーほどひどいわけではないにしても Fiのツリーも火力アップ系のスキルを薄めて大量に配置してるだけだから結構ひどいんだよな

240 20/10/06(火)02:44:13 No.734257628

HuEtは超合金ロボ HuSuは無限再生お化け

241 20/10/06(火)02:44:37 No.734257680

hretになりたい

242 20/10/06(火)02:44:57 No.734257720

>>EtHuになりたい Etに乙女を付ける ある意味最強だ

243 20/10/06(火)02:45:07 No.734257732

>リミブレ周り強化するとこれに依存しがちになって結果ウィルガチャ必須になるだろうしどうだろうな いくらウィルあるとはいえ流石にリミブレして他職に負けるレベルはなんとかしないと厳しいと思う

244 20/10/06(火)02:46:39 No.734257901

最後の一撃が強いPAはもうそれだけでため息が出る

245 20/10/06(火)02:46:47 No.734257922

リミブレに依存しなくてもいい方向性ならチェイスをWBジェルンにも有効に リミブレありきならハーフ・デッドラインを倍率に ぐらいしか調整の方向性がないんだよなぁ

246 20/10/06(火)02:46:53 No.734257933

>Etに乙女を付ける しぬきがしない

247 20/10/06(火)02:46:59 No.734257945

リミブレ前提の割にリミブレしても微妙とかチェイン抜きGuくらい微妙すぎる

248 20/10/06(火)02:47:14 No.734257968

>Suは使い方がまったくわからん… >このゲームのクソみたいなロックシステムとたまにロック箇所を追いかけてくれないクソペットが合わさってもうどうにもならん >一応聞くけどペットってノーロックで使うものじゃないよね? だけん範囲とかはノーロックなこともあるけど基本的にはロックだと思う たまに追いかけてくれないのはあれ射線をペット視点で見てる気がする プレイヤーからは射線通っててもペットから見て射線通ってないと追いかけてくれない なので微妙な起伏やオブジェクトがあるマップとかはオイ!ってなること多い

249 20/10/06(火)02:47:16 No.734257970

>さすがにFoのツリーほどひどいわけではないにしても >Fiのツリーも火力アップ系のスキルを薄めて大量に配置してるだけだから結構ひどいんだよな 法アップ捨てればマスタリー全部取れるFoと違ってワイズは取る選択肢がまずないからFo以上じゃねーかな…

250 20/10/06(火)02:49:05 No.734258153

今ほど敵の動きもアグレッシブじゃなかったとはいえ向きでスタンス決めるのにいちいちガッツポーズ挟むの正気ではないな

251 20/10/06(火)02:49:07 No.734258157

オウルケストラーとかあの辺のPAを威力そのまま5倍速にしたらスキルそのままでも行ける気がする

252 20/10/06(火)02:49:11 No.734258164

Fi調整は実際には使い所のほとんどないワイズ基準で見てるからおかしくなってるんだろうなぁって気はする

253 20/10/06(火)02:49:42 No.734258210

Fiのスキルを一番フル活用してるのがGuだけど Gu側は他にまともなサブクラス無いから仕方なく使ってるだけなのがな…

254 20/10/06(火)02:50:53 No.734258324

一応GuにはGuSuというのもないではない GuBoとかGuPhもあるらしいが真相は不明だ

255 20/10/06(火)02:51:43 No.734258406

Guはスタンスリングさえなければなぁ

256 20/10/06(火)02:51:53 No.734258432

>オウルケストラーとかあの辺のPAを威力そのまま5倍速にしたらスキルそのままでも行ける気がする 流石にDPS五倍はヤケクソ過ぎるというかスピンよりモーション短くなるだろそれ!

257 20/10/06(火)02:52:08 No.734258465

確かに倍率スキルは他職とのバランスもあるし組み合わせ次第で悪さすることもあるからモーション高速化と範囲強化で対応した方がいい気がしてきた

258 20/10/06(火)02:52:44 No.734258546

Fiは条件で火力アップ系の幅が大きすぎると思う スタンスチェイステックアーツ全部乗せしたらマジでとんでもない倍率になるから それで火力キャップされてる気がする

259 20/10/06(火)02:53:03 No.734258580

ブレイブワイズ自動切り替えを…って言ってたFi経験者ももう他クラスに移動して諦めてそう

260 20/10/06(火)02:53:04 No.734258582

brとかやってみたいけど今は呪いのライコウとか無いんだっけ?

261 20/10/06(火)02:53:16 No.734258603

Huも強くなったとはいえまだ厳しいし後継職じゃない近接武器は全体的にどうにもならない物がある

262 20/10/06(火)02:53:37 No.734258639

>>オウルケストラーとかあの辺のPAを威力そのまま5倍速にしたらスキルそのままでも行ける気がする >流石にDPS五倍はヤケクソ過ぎるというかスピンよりモーション短くなるだろそれ! まぁ5倍は適当すぎたけど結局主力PAのモーション長いのが一番つらいから高速化はしてもいいんじゃないかなって…

263 20/10/06(火)02:53:57 No.734258672

>スタンスチェイステックアーツ全部乗せしたらマジでとんでもない倍率になるから >それで火力キャップされてる気がする その辺の倍率落としてリミブレ関連スキルの倍率上げてほしい あるいはリミブレはメイン限定なんだし倍率スキルにしてもいいと思うんだけどなぁ

264 20/10/06(火)02:53:59 No.734258677

>Huも強くなったとはいえまだ厳しいし クソムズいだけで対ボス火力トップクラスじゃねぇか!

265 20/10/06(火)02:53:59 No.734258678

>Huも強くなったとはいえまだ厳しいし後継職じゃない近接武器は全体的にどうにもならない物がある 挙動そのものから差を付けられてるって感じはするなぁ…

266 20/10/06(火)02:54:04 No.734258685

>brとかやってみたいけど今は呪いのライコウとか無いんだっけ? 事前の儀式とかなくなりました 95スキルで雑にクリ50%あがります

267 20/10/06(火)02:54:46 No.734258750

fiの層はそれこそLu行ってそうだけどパルチナックルランチャーの新職が来ると思っていたのに

268 20/10/06(火)02:55:13 No.734258802

>Fiは条件で火力アップ系の幅が大きすぎると思う >スタンスチェイステックアーツ全部乗せしたらマジでとんでもない倍率になるから >それで火力キャップされてる気がする チェイスは取れないし雑魚にしか効かないし 全部乗せリミブレDPSコンボフルヒットが計算上でもサクラサクラ通常3に負けてるんだ実は

269 20/10/06(火)02:55:22 No.734258819

FiLuで旧ガンスラがリミットをブレイクしてたりしないんですか

270 20/10/06(火)02:55:23 No.734258820

敵の高速化に対してもっさりしてるのは否めない基本職

271 20/10/06(火)02:55:47 No.734258869

もしかするとシステムで割り食ってるって意味で一番厳しいのはRaかもしれん

272 20/10/06(火)02:56:09 No.734258900

>FiLuで旧ガンスラがリミットをブレイクしてたりしないんですか ボルテでリミブレのリミット壊せるらしいけど倍率的に一発芸とか聞いた

273 20/10/06(火)02:56:29 No.734258939

Brカタナはギア無解放状態火力なさすぎ問題だったから雑に強化貰ったけど結局ギア解放前提の火力だから微妙だし素直に弓握っとくほうが強い

274 20/10/06(火)02:56:49 No.734258977

>もしかするとシステムで割り食ってるって意味で一番厳しいのはRaかもしれん あいつサブEtで固定砲台になったし…

275 20/10/06(火)02:57:02 No.734258997

NGSは新武器種とかあるのかな ハンドガンとセイバーとかあると嬉しいけど

276 20/10/06(火)02:57:04 No.734259001

FiLuはガンスラ倍率に強烈なセーブ掛かってるから微妙なんだよな…

277 20/10/06(火)02:58:12 No.734259130

brは結局カタナはお守りレベルでメインは弓なのね

278 20/10/06(火)02:58:13 No.734259132

>もしかするとシステムで割り食ってるって意味で一番厳しいのはRaかもしれん こういっちゃなんだけどゲーム速度についてけてないのが大きい 1秒静止しなきゃダメージ出ないとか結構大きい それ以外にもUHのヘッショ倍率がアナザーロールのあおりを食らって落とされたりとか EP5以降まともなユニーク潜在ろくに貰えなかったりとか吐き出したい不満はちょっとどころじゃないRaも多そう

279 20/10/06(火)02:58:33 No.734259173

>FiLuはガンスラ倍率に強烈なセーブ掛かってるから微妙なんだよな… そこも全部乗せ倍率だけ見たらFiが異様に高いせいよね 全部乗ることなんてそう無いんだけどな…

280 20/10/06(火)02:59:48 No.734259307

Brは今とても安定してるよ刀も弓もそれぞれ強みがあるしサブもPhEtと優秀なの来てLuがまだ使い道わかってないけど遊べそう

281 20/10/06(火)03:00:05 No.734259349

俺はもう1000年後のライフル楽しそうだなーって気持ちで見ている

282 20/10/06(火)03:00:11 No.734259364

>ボルテでリミブレのリミット壊せるらしいけど倍率的に一発芸とか聞いた ボルテージ維持中の倍率がそもそもサブHuに負けてて クリティカル率含めて考えると常時リミブレしてもサブHuの非リミブレ時間含めたダメージにすら届かないからな… 実際はギア最後まで維持も不可能なので完全下位互換

283 20/10/06(火)03:00:12 No.734259366

チェイスがボスに乗るようになればなぁ…

284 20/10/06(火)03:00:14 No.734259374

pso2は壺とか行けば良いのかもしれないけど現状の使い心地を書いてくれてるサイトが全然ないのが辛い

285 20/10/06(火)03:00:35 No.734259410

HSはむしろ2.0倍時代が長すぎたな… EP3辺りだったかでガバガバ倍率スキル群見直した時に一緒に修正すべきだった

286 20/10/06(火)03:01:06 No.734259471

後継見てもライトウェーブみたいなインチキ範囲とか打撃と呼んでいいのか怪しいウォンドは強いけど ソードなんかも相対的に落ちてきてるし全体的に射法と比べて微妙な評価なんだよな今の打撃…

287 20/10/06(火)03:01:14 No.734259486

>俺はもう1000年後のライフル楽しそうだなーって気持ちで見ている 通常職にもカウンターくだちって思ってたからめっちゃ楽しみ

288 20/10/06(火)03:01:40 No.734259540

今でも一部ボスはヘッショ2倍だからHrTマシが強いのなんの

289 20/10/06(火)03:01:44 No.734259549

Luのサブクラス適性ってどんなもんなの? phはやたら使いやすいとか聞くしEtはhuetの鬼だし

290 20/10/06(火)03:01:58 No.734259572

Guはくるっとしてインフィ時代よりももしかしたら強いかもしれない

291 20/10/06(火)03:02:33 No.734259642

NGSでもライフルを握り続けてると思います JAなくなったからずっとフルオート射撃できるの楽そう

292 20/10/06(火)03:03:09 No.734259727

>Luのサブクラス適性ってどんなもんなの? phはやたら使いやすいとか聞くしEtはhuetの鬼だし 適正無し ユニークなことは出来るけど実用とは程遠い感じ

293 20/10/06(火)03:03:26 No.734259753

>Guはくるっとしてインフィ時代よりももしかしたら強いかもしれない アレとかシュンカマンは誰でもお手軽に火力出せるのが問題だったから…

294 20/10/06(火)03:04:23 No.734259854

ロールインフィとシュンカとイルメギしかなかった時代…

295 20/10/06(火)03:04:28 No.734259865

>適正無し >ユニークなことは出来るけど実用とは程遠い感じ ありがとう そういう感想が聴きたかったんだ

296 20/10/06(火)03:04:32 No.734259871

サブLuはBoがもしかしたらいけるか?ってくらいで後は軒並み微妙だな ガンスラ使うんならHuLuかな

297 20/10/06(火)03:04:46 No.734259899

アディション全盛期

298 20/10/06(火)03:05:10 No.734259940

>Luのサブクラス適性ってどんなもんなの? phはやたら使いやすいとか聞くしEtはhuetの鬼だし どちらかと言うと厳しい 曲芸志向

299 20/10/06(火)03:05:11 No.734259941

個人的にLuはカウンターのための行動選択肢が多いのがいい 各方向ステップのカウンター狙ってもいいし武器アクで高度保ったカウンターも楽だしで状況に合わせて動くのが楽しいと思う あとちゃんと真面目にギア回転意識すれば大体の距離で近いDPS出せるのも

300 20/10/06(火)03:05:12 No.734259942

ラスターボルテージの維持時間が見直されたらサブLuも面白いサブクラスくらいの立ち位置にはなるかもしれない

301 20/10/06(火)03:05:43 No.734260006

>ロールインフィとシュンカとイルメギしかなかった時代… 虫ダーカーがもっとも多く殲滅された時代だな…

302 20/10/06(火)03:06:22 No.734260073

システム周りの不満はNGSまでおあずけかなーって 今は人手も時間も足りないだろうし NGSで直ってなかったら文句言う

303 20/10/06(火)03:07:00 No.734260137

RaはEP5までは雑魚処理得意でボスはゴリ押ししないと厳しい感じだったけどEP6では逆にボスが得意で雑魚処理がきつくなった印象ある HS下方があった分テコ入れ自体はかなり多いよねRa

304 20/10/06(火)03:07:21 No.734260170

NGSで衣装倉庫来ないかな…

305 20/10/06(火)03:07:28 No.734260182

ラスターってクラス自体が現行使いこなせばかなり強いクラスだから ボルテージの見直しがあるとしてもヒーローブーストくらい時間が掛かりそうなのが難しいよね

306 20/10/06(火)03:07:29 No.734260183

>システム周りの不満はNGSまでおあずけかなーって >今は人手も時間も足りないだろうし >NGSで直ってなかったら文句言う そもそも大幅に別ゲーになるから基本的な部分以外比較出来ないと思う

307 20/10/06(火)03:07:53 No.734260228

とりあえずLuはザンディだけ何とか強化してやってほしい 火力上がるわけでもない範囲が得意なわけでもない その代わりは早いだけってのは生かすのが難しいどころかすでに死んでる

308 20/10/06(火)03:08:37 No.734260282

ただクエストやってるとどうしたって絶対ボルテージ保てない状況は多いから もう少し緩和してもいいとは思う

309 20/10/06(火)03:08:41 No.734260286

もとからRaはWBはって始末できるからってボスの処理は得意だけど WB吐けない雑魚相手はとたんに厳しくなるWBありきだったから リングでランチャーが強化されなきゃ大分厳しかった

310 20/10/06(火)03:09:09 No.734260337

ザンディスタイルはムーブが早いって事は動き回る相手には強いって位置づけなんじゃないかと

311 20/10/06(火)03:09:42 No.734260399

今更だがメインストーリーやるためだか復帰しようかな 自キャラの物語進めてやりたい 地球出たあたりで止まってるけど

312 20/10/06(火)03:09:44 No.734260403

割と評判のいいLuでもボルテージはPSO2の仕組みと合わないって否定的な評価が目立つし ヒット数を考えたらメインLuよりさらに使いづらいんだからしんどいよね

313 20/10/06(火)03:09:45 No.734260405

Luは出待ちや演出中にボルテージ消えるのだけ何とかして欲しいくらいかな こちらにミス無くしてペナルティ発生するのは不条理だと思う

314 20/10/06(火)03:09:59 No.734260424

>とりあえずLuはザンディだけ何とか強化してやってほしい 火力上がるわけでもない範囲が得意なわけでもない その代わりは早いだけってのは生かすのが難しいどころかすでに死んでる エンドレス勢なんかはザンディメイン見るし使いどころ次第だと思う

315 20/10/06(火)03:10:08 No.734260440

ボルテキープのリングは割とすぐ来ると思ってるけど あとなんか欲しい効果あるかな

316 20/10/06(火)03:10:38 No.734260485

ボルテージは切れた時にせめてもうちょっとなんとかして欲しいかな…

317 20/10/06(火)03:10:59 No.734260520

4時後輩

318 20/10/06(火)03:11:28 No.734260550

頭いい人はサブLuの可能性を開拓していてすごいな 俺なんて全然思いつかんわ

319 20/10/06(火)03:11:31 No.734260555

Luは待機中ダンスを踊るとボルテージ維持できます これでどうだ

320 20/10/06(火)03:11:34 No.734260558

>とりあえずLuはザンディだけ何とか強化してやってほしい 火力上がるわけでもない範囲が得意なわけでもない その代わりは早いだけってのは生かすのが難しいどころかすでに死んでる PhライフルとかEtデュアルブレードは早い段階で調整入ったし同じような上方は来ると思う ただラスターの複雑さを見るにザンディが一歩下回ってるとアークス全体に認知されるまでに時間が掛かりそうなのがネック

321 20/10/06(火)03:12:32 No.734260630

棒立ち状態だとボルテージ減らなくなるリングとか欲しいね

322 20/10/06(火)03:13:10 No.734260694

ボルテージは時間切れごと半減くらいなら…ダメか 回復力がえらいことになってしまう

323 20/10/06(火)03:13:15 No.734260699

>ただラスターの複雑さを見るにザンディが一歩下回ってるとアークス全体に認知されるまでに時間が掛かりそうなのがネック 使用率見ればすぐ分かるだろうし ヴィドシコさんが気合い入れてる分頑張って直してくれると期待している

324 20/10/06(火)03:13:46 No.734260756

踊って踊ってボルテージ維持は納得できるな!

325 20/10/06(火)03:14:04 No.734260799

>棒立ち状態だとボルテージ減らなくなるリングとか欲しいね そしたらPP回復速度のスキルも生きるわけか ちょっといいな

326 20/10/06(火)03:14:22 No.734260827

バーランはステイアーツにこだわらない方がいいのかな なんかやりづらい

327 20/10/06(火)03:14:33 No.734260846

コンプリートレスト成立時にボルテージキープするリングってあたりか 秒間いくつか下がるぐらいでも丁度いい気はする

328 20/10/06(火)03:14:39 No.734260856

ボルテージを一気に0にするんじゃなくて段階的に落とすとかスキルでボルテージ減少速度落とす奴とか欲しい

329 20/10/06(火)03:14:44 No.734260868

L/ダンスボルテージキープ ロビアク中ボルテージが減らない

330 20/10/06(火)03:15:00 No.734260897

>サブLuはBoがもしかしたらいけるか?ってくらいで後は軒並み微妙だな >ガンスラ使うんならHuLuかな FiLuで動画あげてる人が居た https://www.youtube.com/watch?v=Dj4j7kxnz7A

331 20/10/06(火)03:15:12 No.734260918

>ただクエストやってるとどうしたって絶対ボルテージ保てない状況は多いから >もう少し緩和してもいいとは思う ムービー中や形態移行しても楽々維持出来るくらい時間たっぷりだと普段のクエストでは緩すぎるから 攻撃不可時間はBrコンビネーションみたいに持ち替えで回避可とかにして欲しい

332 20/10/06(火)03:15:39 No.734260955

>L/ダンスボルテージキープ >ロビアク中ボルテージが減らない っしゃあ!イグニスポーズ!

333 20/10/06(火)03:15:46 No.734260969

何故かロビーで踊ってる連中のボルテージが上がってシフデバかかる不具合を発生させてほしい

334 20/10/06(火)03:15:50 No.734260978

>バーランはステイアーツにこだわらない方がいいのかな ステップガードでビット装着したらステイが5%上がるそうだから 狙える時は積極的に狙った方がいいのは確か

335 20/10/06(火)03:16:04 No.734260997

>っしゃあ!イグニスポーズ! ボルテージ上がってきた!

336 20/10/06(火)03:17:15 No.734261120

>ステップガードでビット装着したらステイが5%上がるそうだから >狙える時は積極的に狙った方がいいのは確か 知らなかったそんなの…

337 20/10/06(火)03:17:21 No.734261133

su4257783.jpg su4257784.jpg su4257785.jpg イグニス貼って寝る

338 20/10/06(火)03:17:30 No.734261143

バーランはガード成功後のビット展開時に頑強付けて欲しい 正直あの状態の恩恵が薄すぎる

339 20/10/06(火)03:18:01 No.734261190

ソード大好きマンなんだけどHrに応変つけてガッツドリンク飲むのと Huでシフタドリンクのんでソード振り回すのだとなんか後者の方が強い気がしてる 実際どうなんですか

340 20/10/06(火)03:18:08 No.734261202

回避したらしばらくボルテージのゲージが下がらなくなるぐらいでいいから欲しいな そしたら回避訓練がより高額になるわけだが

341 20/10/06(火)03:18:49 No.734261263

>イグニス貼って寝る 寝る前のイグニスは健康にいい…後輩なら寝るか

342 20/10/06(火)03:19:22 No.734261317

ザンディスタイルは普通に対集団で秀でてると思うがな 回避訓練付けて常にアドバンス状態保てば燃費はグッとよくなるよ ただエンハンス・クイックシュートはちょっと底上げ欲しいかな…

343 20/10/06(火)03:19:32 No.734261333

Huソードってそこまで弱くないからな イグパリ成立時とかDPS最高ランクだし

344 20/10/06(火)03:20:07 No.734261388

Huソードは強い ただ難しいだけだ

345 20/10/06(火)03:20:39 No.734261433

>実際どうなんですか シフタドリンクの火力上昇量が高過ぎるのとスーパーアーマー前提Hrの火力が低すぎるから どうしてもHrが良い!って訳でないのならHuオススメする アクション苦手ならサブEtにするといいよ

346 20/10/06(火)03:20:46 No.734261445

イグパリは難しすぎるので狙わない方がいい気がする…

347 <a href="mailto:フォメル">20/10/06(火)03:21:05</a> [フォメル] No.734261473

>バーランはガード成功後のビット展開時に頑強付けて欲しい >正直あの状態の恩恵が薄すぎる 特徴取り上げないでくだち!

348 20/10/06(火)03:21:25 No.734261499

>回避訓練付けて常にアドバンス状態保てば燃費はグッとよくなるよ 回避訓練ザンディはネタじゃなかったのか…

349 20/10/06(火)03:22:23 No.734261585

基礎ステ50%って実ダメージ15%ぐらい伸びるよなぁ

350 20/10/06(火)03:22:38 No.734261614

>>実際どうなんですか >シフタドリンクの火力上昇量が高過ぎるのとスーパーアーマー前提Hrの火力が低すぎるから >どうしてもHrが良い!って訳でないのならHuオススメする >アクション苦手ならサブEtにするといいよ やっぱりそうだよなぁ… 快適だけど捨てる物が多すぎる気がしてたんだ

351 20/10/06(火)03:22:38 No.734261616

>特徴取り上げないでくだち! 頑強+接近時にビットのダメージでPP回復&ボルテージ増加あるから頑強抜きでも理想的な性能だろうがよえーっ!?

352 20/10/06(火)03:22:48 No.734261636

Huソードの振り速度を見て弱いと勘違いする初心者は未だに多いけど しっかりイグパリすれば火力は一級品だからね しっかりイグパリするのが一番難しいけど

353 20/10/06(火)03:22:54 No.734261645

>回避訓練ザンディはネタじゃなかったのか… 実際ちょっとだけ訓練高騰してるからな…

354 20/10/06(火)03:23:07 No.734261660

ソード振るようなやつはカッコつけの浪漫派だろうからイグパはマストだろう

355 20/10/06(火)03:23:43 No.734261724

正直フォメルの頑強はおまけっていうか…

356 20/10/06(火)03:24:04 No.734261745

オーバーエンドがかっこいいだけのロマンと言ったか!!

357 20/10/06(火)03:24:06 No.734261750

ゴモはイグパリかなり狙いやすいけど ほかのボスでは狙える気がしない

358 20/10/06(火)03:24:39 No.734261792

てかHuなんてヴォルコン連打すれば火力は出せるでしょ PPももうやりくりの手段はあるし

359 20/10/06(火)03:24:39 No.734261795

しっかりって気軽に4文字で済ませてくれちゃうけど4秒先の未来を見て事前に良い位置どりをしつつテックアーツ乗せつつイグナイトのガードを成功させるって意味だからな…

360 20/10/06(火)03:24:39 No.734261797

>正直フォメルの頑強はおまけっていうか… カウンターしていきたいから保険みたいなもんよね

361 20/10/06(火)03:24:55 No.734261818

イグパリの何が難しいってガード受付時間の境目が全然わからない

362 20/10/06(火)03:24:57 No.734261823

格好良いソード振りたがるような人間がイグパリが決まったときの格好良さをチラつかされて我慢出来る訳がないからな…

363 20/10/06(火)03:25:07 No.734261838

>オーバーエンドがかっこいいだけのロマンと言ったか!! 変態動画見ると置き技として有効活用されてる気はする

364 20/10/06(火)03:25:16 No.734261850

フォメルのエンハンスシュート楽しい… 火力としてはステイフレシェット連打の方が出るんだろうけど締めの一発で数字出るのやっぱ良いなって…

365 20/10/06(火)03:25:18 No.734261854

>オーバーエンドがかっこいいだけのロマンと言ったか!! いつか零式で最後の縦切りだけ版くると思ってたよ…

366 20/10/06(火)03:25:53 No.734261915

NGSでは解式枠でちゃんと大技になってよかったねOE

367 20/10/06(火)03:26:16 No.734261944

イグパリ決めるだけならぐっと難易度下がる 戦闘中に殴りつつイグパリ決めるのは超難しい 更にテックアーツ乗せるのはウルトラ難しい

368 20/10/06(火)03:26:49 No.734262000

>フォメルのエンハンスシュート楽しい… >火力としてはステイフレシェット連打の方が出るんだろうけど締めの一発で数字出るのやっぱ良いなって… あれ完全無敵で接敵出来るしかなり早めにキャンセル利くから当たる状況ならどんどん混ぜた方がいいよ

369 20/10/06(火)03:28:09 No.734262127

ラスターはそもそも同じPA連打が最適解になるようなスキル構成してないから混ぜれるなら混ぜたほうがいい そのほうがカッコイイし

370 20/10/06(火)03:28:40 No.734262184

格好いいのは大事だからな…

371 20/10/06(火)03:28:41 No.734262187

フォメルの三角は気がついたら出てるけど他の白ビットとか、追撃はどこで拾って発動してるのかがわからん

372 20/10/06(火)03:28:58 No.734262220

NGSではPA連打ゲーじゃなくなるのかな

373 20/10/06(火)03:29:42 No.734262301

>>オーバーエンドがかっこいいだけのロマンと言ったか!! >いつか零式で最後の縦切りだけ版くると思ってたよ… 零式含めてカザンナデシコがな…

374 20/10/06(火)03:30:47 No.734262406

殴れる時間が短かったり高速でギア回したい時はフォメルエンハンスシュートは強い というかギア効率で見るとコンボの方がいいだけで時間あたりのダメージはちゃんと高かったはず

375 20/10/06(火)03:31:13 No.734262449

>NGSではPA連打ゲーじゃなくなるのかな 通常攻撃を最後まで出すのと回避に重点を置いてる感じだからな なんかベヨネッタっぽい

376 20/10/06(火)03:31:55 No.734262515

オーバーエンドくんはもうちょい速くしてもバチは当たらない

377 20/10/06(火)03:31:56 No.734262518

OEで思い出したけど結局ガンスラには解式PAくれないんですかね? 使いにくい大技になるだろうけど結構マジでスターゲイザー欲しかったんだけどな…

378 20/10/06(火)03:32:32 No.734262570

PSO2も通常をブンブンしてPP溜めて必殺のPAだったのが いつしかPAを連発して溜めたゲージで解式や複合や○○タイムフィニッシュになってるし遅かれ早かれNGSもそういう感じになると思う

379 20/10/06(火)03:32:52 No.734262603

NGSだと回復回数も上限10回だから真面目に敵の攻撃防がないとジリ貧になると思う

380 20/10/06(火)03:33:54 No.734262688

どうせそのうち奪命ソードで脳死プレイすることになるさ…

381 20/10/06(火)03:34:05 No.734262708

オーバーエンドは武器アク押したら即最終段出るとかにすれば 使いどころも利便性もグッと増えるからやって欲しいな…

382 20/10/06(火)03:35:11 No.734262791

というかPB?が解式とかフィニッシュ系の必殺技になってるから最初からそういう作りにはなってると思う

383 20/10/06(火)03:35:46 No.734262829

HuEtならイグパリ狙うのも悪くはない

384 20/10/06(火)03:36:01 No.734262854

イグパリはHuの呪い

385 20/10/06(火)03:36:29 No.734262887

>通常攻撃を最後まで出すのと回避に重点を置いてる感じだからな >なんかベヨネッタっぽい >NGSだと回復回数も上限10回だから真面目に敵の攻撃防がないとジリ貧になると思う 普通にアクションゲーしてそうだし楽しみだわ ソロ花してた時みたいな緊張感がすき

386 20/10/06(火)03:38:08 No.734263035

ソロ花くるまではずっと乙女ゴリ押ししてたな俺… きて初めて立ち回りを意識するようになった

387 20/10/06(火)03:38:33 No.734263067

NGSは回復アイテムは現地で拾ってくださいってのが不安を誘う

388 20/10/06(火)03:40:11 No.734263210

>NGSは回復アイテムは現地で拾ってくださいってのが不安を誘う 減ったら現地長達してねってだけで最初に最大持ち込みは出来ると思うけどね そもそもアイテムじゃなくてそういう全クラス共通の回復用のアクティブスキルみたいな扱いだと思う

389 20/10/06(火)03:51:34 No.734264067

まだ確実な情報もなく憶測だけで語るのは危険だ

390 20/10/06(火)03:57:48 No.734264518

1000年後なんてビアンカじゃない人が余裕で生きてそうな位しか確実そうな情報は無い…

391 20/10/06(火)03:57:59 No.734264526

>まだ確実な情報もなく憶測だけで語るのは危険だ でも障害さんが言ってたし

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