ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/06(火)00:21:45 No.734222529
割と好きなカード
1 20/10/06(火)00:22:41 No.734222866
使ったことない人とある人の間はもちろん使用者間ですら出すエンチャントの評価がガラッと変わるのいいよね
2 20/10/06(火)00:25:41 No.734223965
撃つと大体勝つカード
3 20/10/06(火)00:26:19 No.734224225
一番好きなカード
4 20/10/06(火)00:26:27 No.734224271
>使ったことない人とある人の間はもちろん使用者間ですら出すエンチャントの評価がガラッと変わるのいいよね 自分が負けなくなるタイミングで置くエンチャントの選択肢は割と好みが出るよね 個人的には鳩非性からのドラゴン変化が好きだけど
5 20/10/06(火)00:28:59 No.734225225
締めを荒くれたちの笑い声行けないかなと思ったけど軍勢の集結の壁が中々高い
6 20/10/06(火)00:29:17 No.734225335
使ったことあるけどこれ撃ったら勝ち とまで行けないこともままある
7 20/10/06(火)00:31:02 No.734225968
俺は疲労の呪いと吹き荒れる潜在能力の組み合わせが好き
8 20/10/06(火)00:33:04 No.734226613
平和なべ系エンチャントと狐の神秘家とで時間稼いで遊んでた
9 20/10/06(火)00:35:14 No.734227256
歴伝はスレ画が結構強いんだけどそれでも結構レベル 赤とかひどいし黒はもっとひどい
10 20/10/06(火)00:35:43 No.734227395
時間稼ぎ系と合わせて光輝王の昇天フィニッシャーにしてたけど鳩散らしの上から衰微で叩き割られたりするとちょっと悲しい
11 20/10/06(火)00:37:14 No.734227843
>歴伝はスレ画が結構強いんだけどそれでも結構レベル >赤とかひどいし黒はもっとひどい 黒は盤面一切干渉しないからなぁ… 青は一応スレ画の次くらいには強いかなパーマネントって素直に書いててくれればもっと嬉しかったけど
12 20/10/06(火)00:37:57 No.734228084
フィニッシャーがいろいろあっていいよね お決まりのドラゴン変化もいいしサンドワームの収斂で裏かくのもいいし最近ならキオーラ海神を打ち倒すも意外といける
13 20/10/06(火)00:38:20 No.734228176
まずハゲを寝取ってから考えることが増えた
14 20/10/06(火)00:38:47 No.734228333
そういえば歴伝ってハゲが天敵か
15 20/10/06(火)00:38:55 No.734228380
緑は呪文唱えられなくなることともシナジーしてる効果なのはいいんだけど全体マイナス置物で立ち直れなくなる
16 20/10/06(火)00:39:43 No.734228624
フィニッシャー枠自由だしなんならサンドワームとドラゴン変化並べてもいいんだ
17 20/10/06(火)00:40:07 No.734228742
魂の裏切りの夜がある環境でやることじゃないだろー!ってなるやつ
18 20/10/06(火)00:40:08 No.734228750
歴伝は伝説の呪文とかいうあれよりはるかに伝説の呪文らしさに溢れている
19 20/10/06(火)00:40:34 No.734228891
>そういえば歴伝ってハゲが天敵か 即決断の手綱
20 20/10/06(火)00:41:06 No.734229088
二クスの星原で英雄譚使い回すの好き けどクリーチャー化が割と邪魔
21 20/10/06(火)00:42:33 No.734229599
伝説のソーサリーどころか伝説の呪文って感じだもんな暦伝
22 20/10/06(火)00:43:42 No.734230001
実際暦伝唱えた後にハゲ系のロックされたらどうすりゃいいんだろう
23 20/10/06(火)00:43:42 No.734230004
>そういえば歴伝ってハゲが天敵か 出したエンチャント戻されるって事?
24 20/10/06(火)00:43:53 No.734230065
今だと赤でベルチャーみたいに撃ったらライブラリー分ダメージ!がまともにできるのか
25 20/10/06(火)00:44:24 No.734230267
>実際暦伝唱えた後にハゲ系のロックされたらどうすりゃいいんだろう 呪文をコピーしてスタックに乗せるのは唱えてるわけじゃないから平気なのでは
26 20/10/06(火)00:44:49 No.734230417
伝説のソーサリーは伝説感薄いしな 名前はともかく効果そこまで派手でもなくて唱える制限とか何が伝説なんだ感あったし
27 20/10/06(火)00:45:07 No.734230502
> 呪文をコピーしてスタックに乗せるのは唱えてるわけじゃないから平気なのでは コピーを唱えるだと思ってたけどそういや暦伝だと唱えられないな…
28 20/10/06(火)00:45:10 No.734230519
そうかコピー直接スタックに乗せるから大丈夫なのかこれ
29 20/10/06(火)00:45:25 No.734230598
そもそも暦伝唱えたら唱えられないから関係ないよハゲ
30 20/10/06(火)00:46:02 No.734230810
どんな時でも偉大なるオーラ術だぞ
31 20/10/06(火)00:46:38 No.734230983
これに関してはコマが救い手のになった
32 20/10/06(火)00:46:44 No.734231007
7マナは多分踏み倒すんだろうけどこれ唱えた後相手の攻撃耐え切れるの?
33 20/10/06(火)00:47:34 No.734231275
>7マナは多分踏み倒すんだろうけどこれ唱えた後相手の攻撃耐え切れるの? 相手を嵌めるエンチャントを出せば関係ないんだ
34 20/10/06(火)00:48:48 No.734231663
相手の行動を制限するエンチャ重ね張りして時間稼ぎながら普通にスレ画唱えてそのままハメ殺すよ
35 20/10/06(火)00:48:59 No.734231706
>7マナは多分踏み倒すんだろうけどこれ唱えた後相手の攻撃耐え切れるの? 事前に固めておくか唱えてすぐロックするよ
36 20/10/06(火)00:49:05 No.734231738
何だかんだ場面で色々できる要素を持ってくるのは当然おこと マナはあふれてるし
37 20/10/06(火)00:49:52 No.734231960
亡霊の牢獄と安全の領域あたりが並ぶとだいたい身動き取れないからな… あとはゆっくり安らぎでも使うよ
38 20/10/06(火)00:50:39 No.734232220
デッキのエンチャントをいくらでも出せるから ダメージで死ななくなったりとか余裕だからな
39 20/10/06(火)00:53:30 No.734233152
白が一番強い数少ないサイクルだと思っている
40 20/10/06(火)00:53:59 No.734233307
白麒麟は強くない?
41 20/10/06(火)00:54:31 No.734233463
クソ重い呪いを相手に付けるのいいよね…
42 20/10/06(火)00:56:34 No.734234092
悠長系のクソエンチャで遊んでいる
43 20/10/06(火)00:57:09 No.734234256
今なら圧倒的輝きとかもあるからな…
44 20/10/06(火)00:57:21 No.734234312
ズアーとはさすがに違うけど 踏み倒してバレット撃てたりするのは楽しかったわ
45 20/10/06(火)00:58:16 No.734234597
旧ヘリオッドが意外と合う 歴伝で余ったマナでトークン出し放題だし
46 20/10/06(火)00:59:50 No.734235038
ズアーはスタン当時とか楽しかったけどedhで使うとネクロポーテンス貼る機械と化すのが辛い
47 20/10/06(火)00:59:50 No.734235041
マナとか手札使ってなんかする系のエンチャ全般と暦伝の相性が良いのが嬉しいよね
48 20/10/06(火)01:00:39 No.734235248
赤の歴伝本気でひどいな… 5マナでもよくない?
49 20/10/06(火)01:01:39 No.734235561
(手札に来る1枚差し)
50 20/10/06(火)01:04:49 No.734236405
白epicはコマの仕様許可を求めていいだろとは思う
51 20/10/06(火)01:05:30 No.734236576
赤歴伝はせっかく生物にも飛ばせる柔軟性があるのに与えるダメージがランダムというデメリットがすべて台無しにしてる
52 20/10/06(火)01:05:57 No.734236714
残りのゲームの間効果は今なら紋章になりそう
53 20/10/06(火)01:07:06 No.734236991
暦伝使ってると楽しいけど多分これ調整クソ難しいんだろうなというのを感じる
54 20/10/06(火)01:08:15 No.734237278
>赤歴伝はせっかく生物にも飛ばせる柔軟性があるのに与えるダメージがランダムというデメリットがすべて台無しにしてる あんななら点決まってから対象取れるとかでもよかった
55 20/10/06(火)01:09:05 No.734237519
緑歴伝はクリーチャー踏み倒しじゃないんだ だからといって蛇トークン祭はどうかと思うけど
56 20/10/06(火)01:09:14 No.734237567
スレ画に関しては鳩散らしがあるからこれ使った後から逆にはめられるってことはまずない 他の暦伝はまあうん
57 20/10/06(火)01:10:00 No.734237770
赤は黒と緑と同じように手札枚数指定にすれば…
58 20/10/06(火)01:10:00 No.734237775
実を言う使ったことも使われたこともないから強さがよく分かっていない 赤と黒はどっちがマシなのかよくわかっていない 赤は重量級多めのデッキでアイレンクラッグとかから無理やり出したら割と遊べるくらいの強さはあるんだろうか 黒は構築難易度が高そう
59 20/10/06(火)01:10:31 No.734237925
幽霊の牢獄系のカードが古いやつの方が強いけどPWへの攻撃が素通りになるのが悩ましい スレ画のデッキにはPW入らないだろうけど
60 20/10/06(火)01:10:39 No.734237962
Endless Swarmは撃てればだいたい勝てるんだけどべつにEndless Swarmでなくてもいい感が強くてね
61 20/10/06(火)01:13:13 No.734238584
スレ画は遅延系エンチャ使う戦法とスレ画自体が噛み合ってるのが偉いと思う
62 20/10/06(火)01:13:13 No.734238587
黒に関してはそれ領域として青でやってくれない感がね
63 20/10/06(火)01:13:39 No.734238678
黒歴伝は強いとか弱いとかより相手の勝ち手を潰して勝つなら白暦伝の方が圧倒的に良いので存在価値がない感じがあった
64 20/10/06(火)01:13:54 No.734238738
>スレ画は遅延系エンチャ使う戦法とスレ画自体が噛み合ってるのが偉いと思う これ出すまでに手札にたまるエンチャがそのままこれ出すための布石になるしね
65 20/10/06(火)01:15:19 No.734239079
完全に蓋した上で蹂躙する感じになるからロック決まった時点で投了されるとちょっと悲しい
66 20/10/06(火)01:16:26 No.734239355
とにかく鳩が強くてな 鳩による後続停止は他の暦伝には全く真似できない
67 20/10/06(火)01:17:23 No.734239601
暦伝呪文をコピーすると2倍暦伝出来るのかな
68 20/10/06(火)01:17:48 No.734239708
当時だと迷心で攻撃シャットアウトしたりとかだったと思うけどカードプールエターナルまで広がると何できるんだろう
69 20/10/06(火)01:19:14 No.734240094
使わなくなった手札もマナもこいつから出すエンチャが使い道になれるのが好き まあリソース使うカードあんまり入れないけど
70 20/10/06(火)01:19:26 No.734240147
>暦伝呪文をコピーすると2倍暦伝出来るのかな できそう…
71 20/10/06(火)01:20:06 No.734240315
>暦伝呪文をコピーすると2倍暦伝出来るのかな 元の方をコピーしたらできるね
72 20/10/06(火)01:21:07 No.734240595
>元の方をコピーしたらできるね マジか…コピー解決した時点でスタック上の暦伝呪文は既に唱えられているからかな?
73 20/10/06(火)01:21:19 No.734240665
>当時だと迷心で攻撃シャットアウトしたりとかだったと思うけどカードプールエターナルまで広がると何できるんだろう いくらプールが増えても鳩→生物ロックを超えることはできない感じが強い
74 20/10/06(火)01:22:03 No.734240878
とにかく鳩出さなきゃ確定できないし鳩出して生き残ったらどんなルートでも最終的な結果は変わらんからなあ
75 20/10/06(火)01:22:31 No.734240988
鳩散らし以上のロックってなるとそれこそ吹き荒れる潜在能力+疲労の呪いみたいな隙が大きめの動きになっちゃうしな
76 20/10/06(火)01:23:45 No.734241331
ファイレクシアの非生と厳粛で不死身とか圧倒的輝き貼るのが防御面では強いんかな… それでもライフに余裕があれば鳩散らし優先だろうけど
77 20/10/06(火)01:24:15 No.734241472
吹き荒れる潜在能力は何もかもがバグみたいな動きになるから扱いが難し過ぎる…
78 20/10/06(火)01:25:03 No.734241677
疲労潜在能力は唱えるの完全ロックだっけ
79 20/10/06(火)01:25:53 No.734241941
>疲労潜在能力は唱えるの完全ロックだっけ うn3ハゲとかと同じ動き
80 20/10/06(火)01:27:14 No.734242321
相手がフライヤーばっかならサンドワームの収斂を出すのもいいぞ! アモンケットはクソ重エンチャントの宝庫で最高なんじゃよ