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20/10/06(火)00:21:45 割と好... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601911305299.jpg 20/10/06(火)00:21:45 No.734222529

割と好きなカード

1 20/10/06(火)00:22:41 No.734222866

使ったことない人とある人の間はもちろん使用者間ですら出すエンチャントの評価がガラッと変わるのいいよね

2 20/10/06(火)00:25:41 No.734223965

撃つと大体勝つカード

3 20/10/06(火)00:26:19 No.734224225

一番好きなカード

4 20/10/06(火)00:26:27 No.734224271

>使ったことない人とある人の間はもちろん使用者間ですら出すエンチャントの評価がガラッと変わるのいいよね 自分が負けなくなるタイミングで置くエンチャントの選択肢は割と好みが出るよね 個人的には鳩非性からのドラゴン変化が好きだけど

5 20/10/06(火)00:28:59 No.734225225

締めを荒くれたちの笑い声行けないかなと思ったけど軍勢の集結の壁が中々高い

6 20/10/06(火)00:29:17 No.734225335

使ったことあるけどこれ撃ったら勝ち とまで行けないこともままある

7 20/10/06(火)00:31:02 No.734225968

俺は疲労の呪いと吹き荒れる潜在能力の組み合わせが好き

8 20/10/06(火)00:33:04 No.734226613

平和なべ系エンチャントと狐の神秘家とで時間稼いで遊んでた

9 20/10/06(火)00:35:14 No.734227256

歴伝はスレ画が結構強いんだけどそれでも結構レベル 赤とかひどいし黒はもっとひどい

10 20/10/06(火)00:35:43 No.734227395

時間稼ぎ系と合わせて光輝王の昇天フィニッシャーにしてたけど鳩散らしの上から衰微で叩き割られたりするとちょっと悲しい

11 20/10/06(火)00:37:14 No.734227843

>歴伝はスレ画が結構強いんだけどそれでも結構レベル >赤とかひどいし黒はもっとひどい 黒は盤面一切干渉しないからなぁ… 青は一応スレ画の次くらいには強いかなパーマネントって素直に書いててくれればもっと嬉しかったけど

12 20/10/06(火)00:37:57 No.734228084

フィニッシャーがいろいろあっていいよね お決まりのドラゴン変化もいいしサンドワームの収斂で裏かくのもいいし最近ならキオーラ海神を打ち倒すも意外といける

13 20/10/06(火)00:38:20 No.734228176

まずハゲを寝取ってから考えることが増えた

14 20/10/06(火)00:38:47 No.734228333

そういえば歴伝ってハゲが天敵か

15 20/10/06(火)00:38:55 No.734228380

緑は呪文唱えられなくなることともシナジーしてる効果なのはいいんだけど全体マイナス置物で立ち直れなくなる

16 20/10/06(火)00:39:43 No.734228624

フィニッシャー枠自由だしなんならサンドワームとドラゴン変化並べてもいいんだ

17 20/10/06(火)00:40:07 No.734228742

魂の裏切りの夜がある環境でやることじゃないだろー!ってなるやつ

18 20/10/06(火)00:40:08 No.734228750

歴伝は伝説の呪文とかいうあれよりはるかに伝説の呪文らしさに溢れている

19 20/10/06(火)00:40:34 No.734228891

>そういえば歴伝ってハゲが天敵か 即決断の手綱

20 20/10/06(火)00:41:06 No.734229088

二クスの星原で英雄譚使い回すの好き けどクリーチャー化が割と邪魔

21 20/10/06(火)00:42:33 No.734229599

伝説のソーサリーどころか伝説の呪文って感じだもんな暦伝

22 20/10/06(火)00:43:42 No.734230001

実際暦伝唱えた後にハゲ系のロックされたらどうすりゃいいんだろう

23 20/10/06(火)00:43:42 No.734230004

>そういえば歴伝ってハゲが天敵か 出したエンチャント戻されるって事?

24 20/10/06(火)00:43:53 No.734230065

今だと赤でベルチャーみたいに撃ったらライブラリー分ダメージ!がまともにできるのか

25 20/10/06(火)00:44:24 No.734230267

>実際暦伝唱えた後にハゲ系のロックされたらどうすりゃいいんだろう 呪文をコピーしてスタックに乗せるのは唱えてるわけじゃないから平気なのでは

26 20/10/06(火)00:44:49 No.734230417

伝説のソーサリーは伝説感薄いしな 名前はともかく効果そこまで派手でもなくて唱える制限とか何が伝説なんだ感あったし

27 20/10/06(火)00:45:07 No.734230502

> 呪文をコピーしてスタックに乗せるのは唱えてるわけじゃないから平気なのでは コピーを唱えるだと思ってたけどそういや暦伝だと唱えられないな…

28 20/10/06(火)00:45:10 No.734230519

そうかコピー直接スタックに乗せるから大丈夫なのかこれ

29 20/10/06(火)00:45:25 No.734230598

そもそも暦伝唱えたら唱えられないから関係ないよハゲ

30 20/10/06(火)00:46:02 No.734230810

どんな時でも偉大なるオーラ術だぞ

31 20/10/06(火)00:46:38 No.734230983

これに関してはコマが救い手のになった

32 20/10/06(火)00:46:44 No.734231007

7マナは多分踏み倒すんだろうけどこれ唱えた後相手の攻撃耐え切れるの?

33 20/10/06(火)00:47:34 No.734231275

>7マナは多分踏み倒すんだろうけどこれ唱えた後相手の攻撃耐え切れるの? 相手を嵌めるエンチャントを出せば関係ないんだ

34 20/10/06(火)00:48:48 No.734231663

相手の行動を制限するエンチャ重ね張りして時間稼ぎながら普通にスレ画唱えてそのままハメ殺すよ

35 20/10/06(火)00:48:59 No.734231706

>7マナは多分踏み倒すんだろうけどこれ唱えた後相手の攻撃耐え切れるの? 事前に固めておくか唱えてすぐロックするよ

36 20/10/06(火)00:49:05 No.734231738

何だかんだ場面で色々できる要素を持ってくるのは当然おこと マナはあふれてるし

37 20/10/06(火)00:49:52 No.734231960

亡霊の牢獄と安全の領域あたりが並ぶとだいたい身動き取れないからな… あとはゆっくり安らぎでも使うよ

38 20/10/06(火)00:50:39 No.734232220

デッキのエンチャントをいくらでも出せるから ダメージで死ななくなったりとか余裕だからな

39 20/10/06(火)00:53:30 No.734233152

白が一番強い数少ないサイクルだと思っている

40 20/10/06(火)00:53:59 No.734233307

白麒麟は強くない?

41 20/10/06(火)00:54:31 No.734233463

クソ重い呪いを相手に付けるのいいよね…

42 20/10/06(火)00:56:34 No.734234092

悠長系のクソエンチャで遊んでいる

43 20/10/06(火)00:57:09 No.734234256

今なら圧倒的輝きとかもあるからな…

44 20/10/06(火)00:57:21 No.734234312

ズアーとはさすがに違うけど 踏み倒してバレット撃てたりするのは楽しかったわ

45 20/10/06(火)00:58:16 No.734234597

旧ヘリオッドが意外と合う 歴伝で余ったマナでトークン出し放題だし

46 20/10/06(火)00:59:50 No.734235038

ズアーはスタン当時とか楽しかったけどedhで使うとネクロポーテンス貼る機械と化すのが辛い

47 20/10/06(火)00:59:50 No.734235041

マナとか手札使ってなんかする系のエンチャ全般と暦伝の相性が良いのが嬉しいよね

48 20/10/06(火)01:00:39 No.734235248

赤の歴伝本気でひどいな… 5マナでもよくない?

49 20/10/06(火)01:01:39 No.734235561

(手札に来る1枚差し)

50 20/10/06(火)01:04:49 No.734236405

白epicはコマの仕様許可を求めていいだろとは思う

51 20/10/06(火)01:05:30 No.734236576

赤歴伝はせっかく生物にも飛ばせる柔軟性があるのに与えるダメージがランダムというデメリットがすべて台無しにしてる

52 20/10/06(火)01:05:57 No.734236714

残りのゲームの間効果は今なら紋章になりそう

53 20/10/06(火)01:07:06 No.734236991

暦伝使ってると楽しいけど多分これ調整クソ難しいんだろうなというのを感じる

54 20/10/06(火)01:08:15 No.734237278

>赤歴伝はせっかく生物にも飛ばせる柔軟性があるのに与えるダメージがランダムというデメリットがすべて台無しにしてる あんななら点決まってから対象取れるとかでもよかった

55 20/10/06(火)01:09:05 No.734237519

緑歴伝はクリーチャー踏み倒しじゃないんだ だからといって蛇トークン祭はどうかと思うけど

56 20/10/06(火)01:09:14 No.734237567

スレ画に関しては鳩散らしがあるからこれ使った後から逆にはめられるってことはまずない 他の暦伝はまあうん

57 20/10/06(火)01:10:00 No.734237770

赤は黒と緑と同じように手札枚数指定にすれば…

58 20/10/06(火)01:10:00 No.734237775

実を言う使ったことも使われたこともないから強さがよく分かっていない 赤と黒はどっちがマシなのかよくわかっていない 赤は重量級多めのデッキでアイレンクラッグとかから無理やり出したら割と遊べるくらいの強さはあるんだろうか 黒は構築難易度が高そう

59 20/10/06(火)01:10:31 No.734237925

幽霊の牢獄系のカードが古いやつの方が強いけどPWへの攻撃が素通りになるのが悩ましい スレ画のデッキにはPW入らないだろうけど

60 20/10/06(火)01:10:39 No.734237962

Endless Swarmは撃てればだいたい勝てるんだけどべつにEndless Swarmでなくてもいい感が強くてね

61 20/10/06(火)01:13:13 No.734238584

スレ画は遅延系エンチャ使う戦法とスレ画自体が噛み合ってるのが偉いと思う

62 20/10/06(火)01:13:13 No.734238587

黒に関してはそれ領域として青でやってくれない感がね

63 20/10/06(火)01:13:39 No.734238678

黒歴伝は強いとか弱いとかより相手の勝ち手を潰して勝つなら白暦伝の方が圧倒的に良いので存在価値がない感じがあった

64 20/10/06(火)01:13:54 No.734238738

>スレ画は遅延系エンチャ使う戦法とスレ画自体が噛み合ってるのが偉いと思う これ出すまでに手札にたまるエンチャがそのままこれ出すための布石になるしね

65 20/10/06(火)01:15:19 No.734239079

完全に蓋した上で蹂躙する感じになるからロック決まった時点で投了されるとちょっと悲しい

66 20/10/06(火)01:16:26 No.734239355

とにかく鳩が強くてな 鳩による後続停止は他の暦伝には全く真似できない

67 20/10/06(火)01:17:23 No.734239601

暦伝呪文をコピーすると2倍暦伝出来るのかな

68 20/10/06(火)01:17:48 No.734239708

当時だと迷心で攻撃シャットアウトしたりとかだったと思うけどカードプールエターナルまで広がると何できるんだろう

69 20/10/06(火)01:19:14 No.734240094

使わなくなった手札もマナもこいつから出すエンチャが使い道になれるのが好き まあリソース使うカードあんまり入れないけど

70 20/10/06(火)01:19:26 No.734240147

>暦伝呪文をコピーすると2倍暦伝出来るのかな できそう…

71 20/10/06(火)01:20:06 No.734240315

>暦伝呪文をコピーすると2倍暦伝出来るのかな 元の方をコピーしたらできるね

72 20/10/06(火)01:21:07 No.734240595

>元の方をコピーしたらできるね マジか…コピー解決した時点でスタック上の暦伝呪文は既に唱えられているからかな?

73 20/10/06(火)01:21:19 No.734240665

>当時だと迷心で攻撃シャットアウトしたりとかだったと思うけどカードプールエターナルまで広がると何できるんだろう いくらプールが増えても鳩→生物ロックを超えることはできない感じが強い

74 20/10/06(火)01:22:03 No.734240878

とにかく鳩出さなきゃ確定できないし鳩出して生き残ったらどんなルートでも最終的な結果は変わらんからなあ

75 20/10/06(火)01:22:31 No.734240988

鳩散らし以上のロックってなるとそれこそ吹き荒れる潜在能力+疲労の呪いみたいな隙が大きめの動きになっちゃうしな

76 20/10/06(火)01:23:45 No.734241331

ファイレクシアの非生と厳粛で不死身とか圧倒的輝き貼るのが防御面では強いんかな… それでもライフに余裕があれば鳩散らし優先だろうけど

77 20/10/06(火)01:24:15 No.734241472

吹き荒れる潜在能力は何もかもがバグみたいな動きになるから扱いが難し過ぎる…

78 20/10/06(火)01:25:03 No.734241677

疲労潜在能力は唱えるの完全ロックだっけ

79 20/10/06(火)01:25:53 No.734241941

>疲労潜在能力は唱えるの完全ロックだっけ うn3ハゲとかと同じ動き

80 20/10/06(火)01:27:14 No.734242321

相手がフライヤーばっかならサンドワームの収斂を出すのもいいぞ! アモンケットはクソ重エンチャントの宝庫で最高なんじゃよ

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