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    20/10/06(火)00:08:50 No.734217870

    おとといからやっててついに合体に手を出してみたんだが あまりに難解で理解が追い付かないので聞きたいのだが 作りたいキャラ(長いので以下子と呼ぶ)の適正の並びが 1ライフ、2ちから、3かしこさ、4命中、5回避、6丈夫さ だとして、ベースとサブ(長いので以下両親と呼ぶ)の補正の並びがどちらも 1ライフ、2回避、3命中、4かしこさ、5ちから、6丈夫さで相性が良い みたいな場合、作りたいキャラと一致しない2、3、4、5はほぼ受け継がない? それともの一致しなくとも親の相性が良ければある程度受け継ぐ? それともベースとサブの相性の良し悪しで受け継ぐ量が変わり さらに作りたいキャラと適合しているステータスにのみ受け継がれるみたいな感じ?

    1 20/10/06(火)00:10:26 No.734218441

    合体関連はマジで難しい 相性激悪で%低ければ低いほど引き継ぎの量が増えたりとかするからwikiをしっかり読んで判断した方がいい

    2 20/10/06(火)00:19:56 No.734221857

    親と子が一致しないとほぼ受け継がないよ

    3 20/10/06(火)00:20:06 No.734221922

    相性最高でも真の相性合わないとほとんど引き継がないと思っていい

    4 20/10/06(火)00:22:22 No.734222740

    相性不一致合体なんて誰もまともに検証してないから聞いても分かる人いないぞ

    5 20/10/06(火)00:23:01 No.734222986

    書き込みをした人によって削除されました

    6 20/10/06(火)00:23:11 No.734223060

    カンスト同士でも200とかにしかならないよね真の相性不一致だと

    7 20/10/06(火)00:24:03 No.734223347

    おかしかった >親と子が一致しないとほぼ受け継がないよ >相性最高でも真の相性合わないとほとんど引き継がないと思っていい つまり受け継がせたい場合 両親の一致が前提で さらに両親と子の一致しないと受け継がないのか

    8 20/10/06(火)00:25:22 No.734223850

    同じ適性の個体を適正順にステータス調整してるけどこれでもおk?

    9 20/10/06(火)00:30:36 No.734225827

    誕生確率が低ければいいよ 純正かレアモン同士で100%だとゴミだよ

    10 20/10/06(火)00:30:52 No.734225914

    >同じ適性の個体を適正順にステータス調整してるけどこれでもおk? 誕生先の数値も同じ適性順になって尚且つ確率低めならOKかな

    11 20/10/06(火)00:31:21 No.734226072

    同じ適正の別種属がいるなら合体相手としては最適 確率は20%くらいまで下げるのがオススメ

    12 20/10/06(火)00:33:57 No.734226864

    難解すぎんか?

    13 20/10/06(火)00:34:41 No.734227096

    確率下げすぎると技と状態変化で泣く

    14 20/10/06(火)00:34:50 No.734227140

    su4257491.jpg メインのハウルロードのステータスに適正を掛けて 命中回避かしこさ力ライフ丈夫さの順になる su4257504.jpg サブのセピアリエーヴルにも適正の補正を掛けると 命中回避かしこさ力ライフ丈夫さの順になる su4257510.jpg 適正の順番がいっちしている4%のハムライガーが生まれるとこうなる

    15 20/10/06(火)00:36:23 No.734227593

    >su4257510.jpg >適正の順番がいっちしている4%のハムライガーが生まれるとこうなる ば、ばけもんじゃ…

    16 20/10/06(火)00:37:33 No.734227949

    ちょい聞きたいんだが 成長ピークに到達したらコルトさんが教えてくれるらしいが それは例えば修行中に成長ピークに入った場合はどうなる 帰ってきたらおせーてくれるんですか?

    17 20/10/06(火)00:37:42 No.734228001

    面倒なら適正オールCのナースボーンを使うんじゃ

    18 20/10/06(火)00:38:24 No.734228191

    何かを間違えたのか、低確率の個体が生まれてもパラメーター全然で あれ~?って泣きそうなトーンですげぇ情けない声が出た

    19 20/10/06(火)00:39:01 No.734228412

    難解なのはまだいいけど相性の補正倍率と真の相性のせいで 普通に育てたモンスター合成してもほぼゴミしか生まれないのがクソ

    20 20/10/06(火)00:39:34 No.734228579

    素材からなにが作れるか探すものじゃないってだけ理解すればそんな複雑じゃないよ 作りたいの決まったら検索機で相性いいの探すだけだし

    21 20/10/06(火)00:40:16 No.734228785

    合体前に相性いいって言われても結果の種族次第でゴミになるのってもうバグと言っていいんじゃないか

    22 20/10/06(火)00:40:34 No.734228893

    >素材からなにが作れるか探すものじゃないってだけ理解すればそんな複雑じゃないよ >作りたいの決まったら検索機で相性いいの探すだけだし どうもそうらしいことに気づき始めていたが目を背けていた やはりそうか

    23 20/10/06(火)00:40:54 No.734229014

    作りたいモンスターから逆算するのはいいんだけど 育てたモンスターと相性のいい相手を見つけるのは大変

    24 20/10/06(火)00:42:06 No.734229443

    困ったらゴーレムが混ざってるブロックンに頼れば合体確率かなり調整できるって思ってる

    25 20/10/06(火)00:42:07 No.734229444

    これWikiとかに乗ってんの自力で見つけたの? 20年の叡智マジで叡智だな…

    26 20/10/06(火)00:43:49 No.734230039

    適当に育てた3体と相性良いの探してみたら1体もいねぇ 妥協すれば何体か出てくるけど

    27 20/10/06(火)00:44:04 No.734230139

    鉄則としてベース親と子は同じ種族にするといいよ考えることが減るから 親と子の適性がずれたらどうなるかは試行する中で自然と生まれるハズレの種族のパラメータを見ればわかるよ 本命の前に計算しやすい種族でテストしてみるとよりハッキリわかるよ

    28 20/10/06(火)00:45:35 No.734230658

    育てたいモンスター×ステの順番合わせたオセロット これでいいよ

    29 20/10/06(火)00:46:38 No.734230985

    うちの冒険用ワームがたまにアホになる 何もないところをずっと何か探しに行く おどれボケたんか

    30 20/10/06(火)00:48:24 No.734231539

    適正Eだと補正値0倍でどうやっても相性合わせられない場合があってクソがってなる

    31 20/10/06(火)00:48:40 No.734231626

    育てたいモンスターをメインに、検索機で相性のいいのを選んで それぞれのパラメーターの順序を同じにする、でいいんかな?

    32 20/10/06(火)00:48:45 No.734231657

    賢さがトップの奴はオセロット 力ならブロックン 命中ならロードガリニクスなど 調整しやすい合体相手はいくつかいるので活用するといいよ

    33 20/10/06(火)00:49:37 No.734231891

    4%で技や状態変化まで厳選するとハゲるから気を付けろ

    34 20/10/06(火)00:49:39 No.734231896

    4%は一番強くなるけど使い込み技とか好物厳選すると地獄だぞ

    35 20/10/06(火)00:50:58 No.734232330

    >適正Eだと補正値0倍でどうやっても相性合わせられない場合があってクソがってなる 逆に両親の適正もEなら上のハムライガーみたいにどれだけ上げても最後になるから親の時点で底上げしやすい

    36 20/10/06(火)00:51:40 No.734232586

    まあそうは言っても普通の適正通りの鍛え方で相性がいいって言われるならだいたい合体後も近くなりはするんだが一番確率が高いやつは

    37 20/10/06(火)00:54:54 No.734233590

    ヨイ技って習得バグ対象じゃないとか無いよね? 未だにスカイアタックの習得で躓いている

    38 20/10/06(火)00:55:01 No.734233622

    特殊個体ネンドマンも素材におすすめ 早熟初期パラALL100でCCCBCCだから育てやすいよ

    39 20/10/06(火)00:57:40 No.734234414

    ちからBかしこさBで極振りすると素材として使い道ないのいいよね

    40 20/10/06(火)00:59:35 No.734234975

    難解すぎて一般人プレイヤーが活用不可レベルのものをなんで実装した?言え!

    41 20/10/06(火)01:00:43 No.734235277

    >難解すぎて一般人プレイヤーが活用不可レベルのものをなんで実装した?言え! まぁ無くても殿堂入りは出来るし

    42 20/10/06(火)01:01:06 No.734235382

    合体はもう深く考えなくていい フルモンにしなくても殿堂入りは出来るんだし

    43 20/10/06(火)01:02:02 No.734235673

    でも楽しんでるでしょう?

    44 20/10/06(火)01:03:24 No.734236036

    合体は隠し解放手段としてしか使ってないな…

    45 20/10/06(火)01:04:58 No.734236433

    >難解すぎて一般人プレイヤーが活用不可レベルのものをなんで実装した?言え! 技引き継ぐだけでもありがたいよ むしろ平均値500くらいの奴とかそうそう簡単に作れたらダメだし たまに適当に合体させても400越えのパラメータが2つくらい出来たりもする…