虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/05(月)22:06:38 久々に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1601903198662.jpg 20/10/05(月)22:06:38 No.734171045

久々にやり始めて今まであんまり使ってなかったブラッドレイジ使い始めたら超楽ちんでビビる こんなに強かったのか…セクメトとかただの鳥やん…

1 20/10/05(月)22:07:39 No.734171425

セクメトは床ドン誘発できるようになったらもっと楽になるよ 使ってる武器によるが

2 20/10/05(月)22:08:05 No.734171591

ぶっ壊れって言われてるのは伊達じゃないぜ

3 20/10/05(月)22:09:18 No.734172000

ブラッドレイジは嫌いだったなぁ

4 20/10/05(月)22:09:27 No.734172066

ぶっちゃけセメクトってかなりよわ…

5 20/10/05(月)22:10:35 No.734172477

ブラッドレイジの誓約交わすところかっこいいよね

6 20/10/05(月)22:11:00 No.734172647

当時は頭リアルゴリラに使い方がわからないって言われてたよ

7 20/10/05(月)22:13:47 No.734173651

ブラッドレイジ取得するイベント欲しかったな せっかく取得するあたりで新感応種出るんだしさ

8 20/10/05(月)22:14:27 No.734173891

リッカちゃんは初回はOPみたいにかっこよく発動するんだろうなあと思っていた俺に謝ってほしい

9 20/10/05(月)22:14:58 No.734174092

最後は特殊誓約とかあるしその位だな使ったの

10 20/10/05(月)22:15:31 No.734174284

ぶっつけ本番で主人公補正をバリバリ聞かせて発動! とかじゃなく懇切丁寧に指導してくれたね

11 20/10/05(月)22:16:02 No.734174456

ブラッドレイジはあの変な歌が気になる

12 20/10/05(月)22:17:19 No.734174921

なんか急に使えるようになったよーって特に重大イベントもなく雑に開放されてたよね… 開発後期にテコ入れで急に入れたりしたのかな

13 20/10/05(月)22:17:46 No.734175093

>ぶっつけ本番で主人公補正をバリバリ聞かせて発動! >とかじゃなく懇切丁寧に指導してくれたね 正しいんだけどそうじゃない!

14 20/10/05(月)22:18:13 No.734175234

ブラッドレイジは正直実装しちゃ駄目なシステムだったと思うけどアレがなかったらただでさえしんどかった特務マラソンがさらに数段辛くなってたから助けられたのも事実だ…

15 20/10/05(月)22:19:26 No.734175678

>なんか急に使えるようになったよーって特に重大イベントもなく雑に開放されてたよね… スパルタカス戦で御披露目イベントやってれば…

16 20/10/05(月)22:19:31 No.734175720

ブラッドレイジはラケル先生戦のあれが格好良いのが好き

17 20/10/05(月)22:19:58 No.734175871

>ぶっちゃけセメクトってかなりよわ… 弱いんだけどロングやショートだと脚カチカチで手を狙うの面倒なんだ ブラッドレイジ使ったら脚に血煙ぶんぶん丸で秒殺できて感動した あと今マグナガウェイン二戦目で開始直後のブラッドレイジで終了とほぼ同時に倒しきれて気持ちよかった

18 20/10/05(月)22:20:04 No.734175897

あのハゲ急に出てきて周りのアラガミ弱体化させるくせに脚切られて転がってるからな

19 20/10/05(月)22:20:13 No.734175960

狩りゲーは手間も含めて醍醐味だと思うからあんまり嬉しくなかった でも目の前にあると使っちゃう…

20 20/10/05(月)22:21:17 No.734176366

クソ乱戦をブラッドレイジぶつけて無理やり処理できるのはこのシリーズのノリに合ってて好きだったんだけどな

21 20/10/05(月)22:22:50 No.734176975

乱戦する技量の無い俺には凄く助かる…

22 20/10/05(月)22:23:18 No.734177138

分断してもいいんだ ソロエイジスとかだとちょっと難しいけど

23 20/10/05(月)22:23:45 No.734177313

乱戦できる技量の前にまず合流させない技量をですね

24 20/10/05(月)22:24:13 No.734177495

誘惑すればイチコロってわけよ!!

25 20/10/05(月)22:24:32 No.734177622

もうちょっと実装イベント欲しかったとかはあるけどあのガチャンガチャン誓約決めるUIが格好いいのは好き

26 20/10/05(月)22:24:45 No.734177708

発動シークエンスとエフェクトがめっちゃかっこいいから好きだけどアラガミの攻撃に対処する必要が無いせいで戦い方が雑になっちゃうから嫌い 無敵とOP消費軽減はやりすぎ

27 20/10/05(月)22:25:00 No.734177797

結構細かく会話では出てきてたから雑に追加とは違うと思う 行き詰まってた技術が主人公の特殊能力で完成って流れ自体はしっかりあった ただお披露目らしい見せ場なくしっかりと地に足ついた技術として開放されたのがなんというか…正しいんだけどそうじゃないと言うか…

28 20/10/05(月)22:26:37 No.734178429

>分断してもいいんだ >ソロエイジスとかだとちょっと難しいけど このゲームは乱戦させたいのか分断させたいのかわからんフィールドが多すぎる

29 20/10/05(月)22:26:43 No.734178474

実装の見せ場がないのは雑でいいと思うよ…

30 20/10/05(月)22:27:24 No.734178764

普段の戦いが忙しいゲームだから短時間の超強化無敵モードで圧倒ってのは好き 嫌なら使うなが出来るシステムだし個人的にはすごい好き

31 20/10/05(月)22:27:51 No.734178950

>正しいんだけどそうじゃないと言うか… ストイックなイメージのつきまとうリーダーなら合ってたかもしれない流れは作れてたかもしれない 喚起無双なイメージのある隊長だと言われるのも仕方ないところはあるかな…

32 20/10/05(月)22:28:30 No.734179200

ストーリーに組み込んだらどんなクソストーリーでもBR開放のとこだけは燃えたよね…ってなりそうなものをなんであんなあっさり…

33 20/10/05(月)22:28:43 No.734179283

OP貯めてドッカンドッカンするのが中毒性高くてな…

34 20/10/05(月)22:28:55 No.734179374

>ただお披露目らしい見せ場なくしっかりと地に足ついた技術として開放されたのがなんというか…正しいんだけどそうじゃないと言うか… それこそイベント戦であるリヴィちゃんデートのときにいきなり誓約求められて覚醒!!みたいなののほうが燃えたかな 使い方にこまるだろうけども それでその後技術的に再現できるかな?ってリッカちゃんがやってくれるところまでセット

35 20/10/05(月)22:29:06 No.734179441

3に必要だったのは火力インフレ

36 20/10/05(月)22:29:13 No.734179489

ミッション時間で倒しきれないほどキツい縛りを入れてる状況で使うブラッドレイジは最高に楽しいよ…… そういう縛りについてこられる人が少ないのは仕方のないことだけれど……

37 20/10/05(月)22:29:24 No.734179584

もうちょい制約が厳しめだったらハイリスクハイリターンぶりが強調されて良かったかもね 良くも悪くもわりとハードル低めに無双状態作り出せるからな

38 20/10/05(月)22:29:45 No.734179730

>このゲームは乱戦させたいのか分断させたいのかわからんフィールドが多すぎる どっちも出来るようにしたかったんだろうけど結果として乱戦ばっかになってる感

39 20/10/05(月)22:30:12 No.734179876

>3に必要だったのは火力インフレ 紅蓮灰域で1万~3万くらいは出せるぞ!!

40 20/10/05(月)22:30:44 No.734180074

もうちょっと命のリスクとかあったらバランス取れてたよね

41 20/10/05(月)22:30:48 No.734180093

>良くも悪くもわりとハードル低めに無双状態作り出せるからな 困ったときの一旦バースト維持+無敵だから…

42 20/10/05(月)22:31:13 No.734180272

超消音付けて視界にさえ入らなければ分断成立するからマルチ慣れしてる「」長たちとやるとエイジスでも分断はできるけどソロだとフリーのアラガミのご機嫌伺うことになる そこでこのロミオ

43 20/10/05(月)22:31:17 No.734180300

>もうちょっと命のリスクとかあったらバランス取れてたよね ほいアニメのレンカ君

44 20/10/05(月)22:31:19 No.734180318

BRはイベント意外だとソロ特務トロフィーと赤オロチ瞬コロぐらいしか使わんかったな

45 20/10/05(月)22:31:36 No.734180432

というか人間が神機でこれできるならアラガミも同じことできんじゃね?

46 20/10/05(月)22:31:50 No.734180531

自分からすすんでやる事はないけど部屋があるならオンラインでウホりたいゲーム

47 20/10/05(月)22:32:37 No.734180840

>というか人間が神機でこれできるならアラガミも同じことできんじゃね? アリウスが同じ状態なんじゃね

48 20/10/05(月)22:33:52 No.734181280

>どっちも出来るようにしたかったんだろうけど結果として乱戦ばっかになってる感 狭いフィールドでは決戦仕様だ! からの後から難易度上げるためにとりあえず乱戦に設定しとこ…ってなってるのが予想はできるな

49 20/10/05(月)22:35:07 No.734181763

初戦のムクロキュウビが強くてやっぱキュウビ族は苦手だなと思った

50 20/10/05(月)22:37:03 No.734182530

>>というか人間が神機でこれできるならアラガミも同じことできんじゃね? >アリウスが同じ状態なんじゃね アリウスはノヴァ一歩手前状態だからちょっと違う ブラッドレイジは本来神機使いが持っているポテンシャルを開放してる状態 おかしいけども

51 20/10/05(月)22:37:12 No.734182586

こやんはそもそも前提として知らんと固すぎて困る

52 20/10/05(月)22:37:14 No.734182602

分断苦手だから乱戦仕様嫌い

53 20/10/05(月)22:37:19 No.734182639

ムクロキュウビはジエンドで頭カチ割るのが早いウホ

54 20/10/05(月)22:37:37 No.734182744

今夜はRで部屋をウホ!?

55 20/10/05(月)22:39:20 No.734183414

まぁ2の3年前のリーダーも制御ガン積みすれば喰うだけで似たことできるからな

56 20/10/05(月)22:40:28 No.734183870

書き込みをした人によって削除されました

57 20/10/05(月)22:40:55 No.734184049

書き込みをした人によって削除されました

58 20/10/05(月)22:41:08 No.734184130

キュウビ系は間合いギリギリで鎌ブンブンしてりゃ死ぬから凄く楽になった

59 20/10/05(月)22:42:57 No.734184834

説明では神機本来のポテンシャルを発揮してるって言われてるけど絶対喚起の力で限界突破してるよな もしかしたら大型アラガミのタフさや色んな特殊能力のリソースを全部人間サイズに凝縮して基本性能に集中して数十秒だけ限界まで発揮させるとああなるのかもしれない

60 20/10/05(月)22:43:07 No.734184897

>まぁ2の3年前のリーダーも制御ガン積みすれば喰うだけで似たことできるからな 金ピカに光ながら走り回ったりはわかったよ 味方全員にバフつけたりするのはおかしい

61 20/10/05(月)22:43:22 No.734184997

鉄砲で撃つと死ぬゲームだったからなあこれ

62 20/10/05(月)22:44:15 No.734185321

アラガミ化した神機使いが元の神機以外効かなくなる設定もあるし人と混ぜ物すると変に硬くなるのかもしれん

63 20/10/05(月)22:45:08 No.734185658

>まぁ2の3年前のリーダーも制御ガン積みすれば喰うだけで似たことできるからな アイツ化け物すぎるぜ… 3でソーマさんが通常のゴッドイーターと比べて30倍近いスペックみたいなこと言われてるし旧第一部隊マジで頭おかしいな リーダーソーマリンドウさんはもちろんそれについて行けるアリサとコウタもおかしい 特にコウタは改修されてるとはいえ第1世代最初期の神機だぞ

64 20/10/05(月)22:46:36 No.734186227

極東支部の平均値が他の支部の平均値ぶっちぎってそうだし…

65 20/10/05(月)22:46:38 No.734186238

スペックが変動するものかどうかわからんがリンドウさんはスペックで劣っても実力でソーマより強い時期があったわけだし アテになんねえスペックだぜ

66 20/10/05(月)22:47:59 No.734186759

ライダーのカタログスペックほどじゃないにしてもノリでかわりそう

67 20/10/05(月)22:48:37 No.734186987

へあ…?

68 20/10/05(月)22:50:47 No.734187864

>極東支部の平均値が他の支部の平均値ぶっちぎってそうだし… GEが強くなって反動でアラガミも強くなっての繰り返しで魔境極東地域の誕生である

69 20/10/05(月)22:51:08 No.734188021

ソーマさんの30倍スペックはそもそも偏食因子埋め込んでるおかげでゴッドイーターとしての寿命がなげえみたいな部分だし

70 20/10/05(月)22:52:19 No.734188488

たぶんモブイーターは今は亡きスマホ版みたいな操作性を強いられてるんだろう

71 20/10/05(月)22:52:44 No.734188659

>ソーマさんの30倍スペックはそもそも偏食因子埋め込んでるおかげでゴッドイーターとしての寿命がなげえみたいな部分だし 適合係数低いたっつぁんがずっと現役な時点でクソの役にも立たなそうな設定だな!

72 20/10/05(月)22:52:46 No.734188674

背後からワンキル遊びに興じていると B超消音のしゅごさが理解できるようになる

73 20/10/05(月)22:53:05 No.734188799

>たぶんモブイーターは今は無印・Bみたいな操作性を強いられてるんだろう

74 20/10/05(月)22:53:27 No.734188959

たっつぁんとノンちゃんの操作性の違いは凄そうだよね

75 20/10/05(月)22:54:00 No.734189173

>適合係数低いたっつぁんがずっと現役な時点でクソの役にも立たなそうな設定だな! たっつぁんはいつまでも初代の設定で現代まで戦い抜いてきた人みたいなイメージ

76 20/10/05(月)22:54:10 No.734189235

適合率低いと無印体験版よろしく常時スタミナ消費制なんだろうな

77 20/10/05(月)22:54:13 No.734189253

コアエンゲージも大概だと思うけどな…

78 20/10/05(月)22:54:48 No.734189473

設定的にはフレーバー以上の何者でもない要素多すぎるから… オラクル細胞の結合切ってるだけだからアラガミは根本的には減らないって設定好きだった

79 20/10/05(月)22:54:56 No.734189527

無印が一般的GEならそりゃ辛いです

80 20/10/05(月)22:55:41 No.734189822

ピストル型神機面白い

81 20/10/05(月)22:55:57 No.734189912

ゴッドイーターとしての寿命ってアラガミ化が進行するまでだし適合率の高さは関係ないんじゃないか

82 20/10/05(月)22:56:40 No.734190186

タツミさんは2の時点でいつ神機が動かせなくなってもおかしくないレベルらしいがあと5年位神機使いやってそうな感じする

83 20/10/05(月)22:57:30 No.734190526

狩りゲーにあるまじきプレイヤーの強さ

84 20/10/05(月)22:57:46 No.734190622

ソーマさんが数値減衰してGEとしての寿命でいい年齢なのに普通のGEの30倍とかどうなってんだって会話んところだな

85 20/10/05(月)22:58:07 No.734190766

>タツミさんは2の時点でいつ神機が動かせなくなってもおかしくないレベルらしいがあと5年位神機使いやってそうな感じする 数年後の2個目のソシャゲでも元気だったよ

86 20/10/05(月)22:58:37 No.734190957

>タツミさんは2の時点でいつ神機が動かせなくなってもおかしくないレベルらしいがあと5年位神機使いやってそうな感じする なんとREOだとさらに強さに磨きがかかっててかなりトリッキーな戦い方ができるようになっている

87 20/10/05(月)22:58:48 No.734191037

リザレクションに関してはあれ狩りゲーっていうかデビルメイクライとかそっち系になってるよね…?

88 20/10/05(月)22:59:12 No.734191196

ソーマさんおなかの中にいた時からアラガミ人間みたいなもんだからな…

89 20/10/05(月)22:59:13 No.734191211

そういえばソシャゲまた死ぬのか…

90 20/10/05(月)22:59:37 No.734191344

一方総督は50代でも元気だった

91 20/10/05(月)22:59:51 No.734191424

>>タツミさんは2の時点でいつ神機が動かせなくなってもおかしくないレベルらしいがあと5年位神機使いやってそうな感じする >なんとREOだとさらに強さに磨きがかかっててかなりトリッキーな戦い方ができるようになっている あろうことか新装置の渋い…渋すぎる…ってなるような独自の使い方まで編み出してる

92 20/10/05(月)23:00:28 No.734191706

>リザレクションに関してはあれ狩りゲーっていうかデビルメイクライとかそっち系になってるよね…? ディオネアつくと言い訳不可能なそっち寄り

93 20/10/05(月)23:00:35 No.734191760

>そういえばソシャゲまた死ぬのか… もう死んだ

94 20/10/05(月)23:01:16 No.734192040

GEROはコウタの大出世ぶりが結構嬉しかった

95 20/10/05(月)23:02:54 No.734192696

>ゴッドイーターとしての寿命ってアラガミ化が進行するまでだし適合率の高さは関係ないんじゃないか レンカくんを見るに全く無関係でもなさそうだが…… ソーマを除き適合係数が高すぎてもヤバいとかいう話になるし数値の因果関係が逆転するな

96 20/10/05(月)23:03:00 No.734192759

モバゲー版もソシャゲ一個目としてカウントしてあげて欲しい ラスボスの目的がゴッドイーターが特権階級であることへの問題提起だったり世界観の掘り下げにもなってたんですよ

97 20/10/05(月)23:03:51 No.734193120

ソーマそもそもがアラガミ人間だからね

98 20/10/05(月)23:04:49 No.734193536

まぁ良くも悪くもキャラクターがリタイアできないシリーズになっちゃったからな

99 20/10/05(月)23:05:09 No.734193701

ソーマの中のアラガミはすごいやさしい子だよね…

↑Top