20/10/05(月)16:22:25 PC版のf... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601882545279.jpg 20/10/05(月)16:22:25 No.734084610
PC版のfallout4を始めたんだけど荷物がすぐいっぱいになっちゃうね…
1 20/10/05(月)16:23:39 No.734084839
持ち物拡張MOD入れていいよ
2 20/10/05(月)16:24:58 No.734085071
PA着込むとかコンパニオンに持たせるとか…
3 20/10/05(月)16:26:19 No.734085323
strongbackを取るのです あとライフルは重いので取捨選択するように 慣れてくれば拾う必要のないジャンクも見分けられるようになるでしょう
4 20/10/05(月)16:26:56 No.734085436
なんでもかんでも必要と思って拾ってしまう…
5 20/10/05(月)16:27:23 No.734085520
ジャンクはこまめに収納しないとすぐいっぱいになるぞ
6 20/10/05(月)16:27:40 No.734085577
犬はコンパニオン扱いにならないからlone wandererの重量制限増加と犬に荷物渡すの併用するとほとんど困らなくなるよ
7 20/10/05(月)16:28:02 No.734085639
何でもかんでも拾って家に突っ込む! 操作ミスで全部拾う! ぬあ…
8 20/10/05(月)16:28:49 No.734085777
その辺にレイダーの肉片がありますよね?そこに荷物を詰め込みましょう
9 20/10/05(月)16:30:46 No.734086112
肉なんかも料理してすぐ食っていいぞ 溜め込んでもどうせ使わん
10 20/10/05(月)16:32:19 No.734086394
拳銃一丁あればいい
11 20/10/05(月)16:33:05 No.734086542
飲食物とヤクが微妙に重かった気がするので食べたりしまったり売ったりしよう
12 20/10/05(月)16:33:18 No.734086572
目的のロケーションについたり建物入るまでの道すがらアイテム拾う行為を止める
13 20/10/05(月)16:34:22 No.734086793
ついつい武器とかたくさん持っちゃう 普段3種類くらいしか使い分けないのに…
14 20/10/05(月)16:35:07 No.734086904
>飲食物とヤクが微妙に重かった気がするので食べたりしまったり売ったりしよう きれいな水とヌカ・コーラ類がしっかり1あるから溜めてるとあっという間に走れなくなる
15 20/10/05(月)16:35:16 No.734086930
仲間に拾わせて制限無視して持たせるバグ使わないとしんどかったな
16 20/10/05(月)16:37:13 No.734087328
武器は重いから使うもの以外は手近な所で分解するか拠点に放り込もう
17 20/10/05(月)16:38:12 No.734087529
ファストトラベルとダッシュできないくらいだからいっぱい積んで歩こうね
18 20/10/05(月)16:39:02 No.734087695
全部ピストルに改造してガンスリで射程伸ばしてVATSで狙撃! fo4なんてそれでいいんだよ……
19 20/10/05(月)16:39:11 No.734087729
1週目はめんどいからコンソールで重量増やしてた
20 20/10/05(月)16:39:22 No.734087772
連邦にジェットをバラまこう
21 20/10/05(月)16:39:59 No.734087898
料理をもっと効果的にして欲しい あの世界観では望むべくもないけど…
22 <a href="mailto:マークウォーター工事現場">20/10/05(月)16:40:16</a> [マークウォーター工事現場] No.734087948
マークウォーター工事現場
23 20/10/05(月)16:43:20 No.734088454
PCならお腹減ったり喉乾いたりするMOD入れると楽しくなるぞ
24 20/10/05(月)16:44:30 No.734088634
死体に詰めて死体担いで歩く猟奇的スタイルも良い
25 20/10/05(月)16:44:58 No.734088709
犬とコンパニオンを連れて歩けるMODだけは絶対に入れる
26 20/10/05(月)16:46:30 No.734088991
ドッグミートがいない旅なんて考えられないよ
27 20/10/05(月)16:48:02 No.734089254
(飽和する武器mod)
28 20/10/05(月)16:48:47 No.734089396
vault81に到着したらゲームクリアだ
29 20/10/05(月)16:50:02 No.734089630
>料理をもっと効果的にして欲しい >あの世界観では望むべくもないけど… 気持ちはわかるがそうするとある前提のバランスになって飯食って戦わないと死ぬとかになる
30 20/10/05(月)16:50:23 No.734089679
きれいな水で錬金してるから 弾だけ拾って銃は死体に積めたままにしてる 街のために素材拾うからそっちで重量きついんだよな…
31 20/10/05(月)16:51:02 No.734089808
パイパー美化modもだ 性格が好みすぎて辛い
32 20/10/05(月)16:51:38 No.734089917
SOZAIに対して武器防具は重いからな…
33 20/10/05(月)16:52:03 No.734089988
俺たちは!カッコイイ!
34 20/10/05(月)16:52:34 No.734090076
>パイパー美化modもだ >性格が好みすぎて辛い ドレス着せて連れ回してるわ 弾除けになるだけでいい
35 20/10/05(月)16:52:36 No.734090080
いやパイパーだけはバニラが良い
36 20/10/05(月)16:52:52 No.734090122
ジャンクの重さは0にしてた
37 20/10/05(月)16:53:45 No.734090309
殺した敵の肉片持ち歩くのは私どうかと思うわ
38 20/10/05(月)16:54:01 No.734090364
今最新だとFoもESもオンラインになっちゃうのか
39 20/10/05(月)16:54:21 No.734090427
重量のやりくりはこのゲームの醍醐味よ まあロボット使って破綻するんだけどな
40 20/10/05(月)16:55:47 No.734090688
キュリー美化modも入れたい
41 20/10/05(月)16:56:33 No.734090827
ジャンクは建築業やり始めると一気に枯渇する
42 20/10/05(月)16:56:47 No.734090871
>重量のやりくりはこのゲームの醍醐味よ >まあロボット使って破綻するんだけどな NPCが拾うと無限に持てるしな
43 20/10/05(月)16:56:53 No.734090890
ジャンクは自動収集とジャンク重量ゼロのMOD入れちゃった
44 20/10/05(月)16:57:19 No.734090957
>ジャンクは自動収集とジャンク重量ゼロのMOD入れちゃった 自動収集とかあるのか…
45 20/10/05(月)16:57:30 No.734090995
キュリーはロボのままのほうが可愛いのでこうした su4256200.png
46 20/10/05(月)16:57:49 No.734091068
持ち運び出来て何処でも設置できるマルチ作業台のMODは良かった
47 20/10/05(月)16:59:13 No.734091355
>>ジャンクは自動収集とジャンク重量ゼロのMOD入れちゃった >自動収集とかあるのか… コンテナと死体からアイテムの種類指定して収集出来るから いちいち殺した奴漁る必要もなくなるぜ
48 20/10/05(月)16:59:35 No.734091414
拠点も楽しいようで面倒臭いから微妙だったな こんな沢山いる?ってなっちゃった
49 20/10/05(月)17:00:37 No.734091638
https://fallout4.2game.info/detail.php?id=42443 これ入れてたら敵のいる場所で戦闘して帰るだけで大体収集終わる
50 20/10/05(月)17:02:09 No.734091950
>拠点も楽しいようで面倒臭いから微妙だったな >こんな沢山いる?ってなっちゃった 作るのはいいけど一部立地がくそほど辛くて住人襲われるのはやる気なくなる あと僻地
51 20/10/05(月)17:02:46 No.734092050
いいですよねシムシティMOD
52 20/10/05(月)17:03:47 No.734092246
犬は強いとは到底言えないが そもそも主人公単体でもそのうちアホほど強くなるから問題ないんだ
53 20/10/05(月)17:03:47 No.734092249
一周目からmodはちょっともったいないと思う…
54 20/10/05(月)17:04:32 No.734092394
ケイト美化modもだ 不安定になっちゃうのかわいい
55 20/10/05(月)17:05:18 No.734092523
ケイトは確かに可愛い
56 20/10/05(月)17:05:18 No.734092524
>一周目からmodはちょっともったいないと思う… バグ修正とUI改善は許してくれ
57 20/10/05(月)17:05:19 No.734092529
めんどくさいからサンクチュアリだけ要塞にしている 皆の衆喜べ!屋根付きのベッドだ!
58 20/10/05(月)17:05:31 No.734092559
便利なものぶちこめばぶちこむほど雰囲気は台無しだからな 公式のボルトテックDLCすら開拓地ぶちこわしだ どう言う技術だ
59 20/10/05(月)17:06:07 No.734092686
正直人間キュリーバニラのままでも可愛いと思う
60 20/10/05(月)17:06:14 No.734092706
コベナントは地面一面にポンプ立ててやった 水がたっぷりで嬉しいだろ
61 20/10/05(月)17:07:15 No.734092881
美化とか面倒だから全員ナナコchan化させる
62 20/10/05(月)17:07:23 No.734092907
2週目でBlitzを覚えた時世界が変わった
63 20/10/05(月)17:07:45 No.734092979
金属の壁と屋根のタコ部屋を作ってやったけど 冷静に考えるとこれ地獄だ
64 20/10/05(月)17:07:58 No.734093011
美化しなくても4のキャラはわりかし見た目整ってると思う
65 20/10/05(月)17:08:36 No.734093120
瓦礫の一つに至るまで全部撤去しようねぇ
66 20/10/05(月)17:09:42 No.734093321
イチからスタートするなら3は開幕リベットシティで… 4だとどこ目指せばいいんだろうね?
67 20/10/05(月)17:10:04 No.734093382
アイテムみたいな瓦礫は許さないよ
68 20/10/05(月)17:10:28 No.734093437
>2週目でBlitzを覚えた時世界が変わった ブリッツニンジャ戦法を覚えると世界変わるよな
69 20/10/05(月)17:11:19 No.734093584
便利すぎても面白くなくなって美化MODくらいしか使わなくなった
70 20/10/05(月)17:11:40 No.734093651
>2週目でBlitzを覚えた時世界が変わった 動画見てみたけどゼロシフトみたいな感じか
71 20/10/05(月)17:11:41 No.734093657
サンクチュアリはガービー一行に占拠されたので近くのガソリンスタンドに居を構えた
72 20/10/05(月)17:12:11 No.734093730
居住地を始めとしてマップの縮尺を小さくしてる影響がモロに出てる要素が沢山あるから5来るとしたらマップも広くなってて欲しいな…
73 20/10/05(月)17:12:13 No.734093738
>4だとどこ目指せばいいんだろうね? ところで将軍
74 20/10/05(月)17:12:21 No.734093757
極めるとナイフ一本ですべて滅ぼせるからな
75 20/10/05(月)17:12:30 No.734093793
>4だとどこ目指せばいいんだろうね? DCしかない 医者がいるような街がスタート近くにないから…
76 20/10/05(月)17:13:33 No.734093995
オブジェクトなんでも撤去できるMOD入れるとゴミ撤去ゲーになって本編が進まなくなる
77 20/10/05(月)17:13:59 No.734094096
3がSwitchに来る事は永遠になくなったの?
78 20/10/05(月)17:14:06 No.734094114
>極めると拳ひとつですべて滅ぼせるからな
79 20/10/05(月)17:14:25 No.734094175
グフフ…nanakochan…
80 20/10/05(月)17:14:26 No.734094178
耐久力ゴミにしてステルスプレイが一番楽しいと思う
81 20/10/05(月)17:14:30 No.734094189
>居住地を始めとしてマップの縮尺を小さくしてる影響がモロに出てる要素が沢山あるから5来るとしたらマップも広くなってて欲しいな… 76やって思ったけど都会って設定だと密集してないとスカスカなデザインになっちゃうんじゃないかな ド田舎なら広大でもいいけどさ
82 20/10/05(月)17:14:31 No.734094194
俺の家とミニッツメンのボンクラどもの巣が出来が違うのは当然だろ??
83 20/10/05(月)17:15:15 No.734094337
最初はなんでも売れると思ってアーマーや武器とか拾いまくるとすぐ重量上限超えちゃう
84 20/10/05(月)17:15:22 No.734094367
4ははっきりいってダラダラ遊ぶくらいが一番
85 20/10/05(月)17:15:39 No.734094418
>俺の家とミニッツメンのボンクラどもの巣が出来が違うのは当然だろ?? はやくDCに行きたい…
86 20/10/05(月)17:16:17 No.734094538
>3がSwitchに来る事は永遠になくなったの? わからん 独占避けるためにやるんであって後はうるさく言わんよって方針が本当なら出るかも
87 20/10/05(月)17:16:19 No.734094547
ガービー!!俺のベッドを使うんじゃねえ!11!!
88 20/10/05(月)17:16:44 No.734094627
衣食住必須になるサバイバルMODキャップとドロップぎちぎちにMODで渋くしてから買春MOD入れてママスタートは結構抜けた お金の為にに渋々股開く人妻は最高だぜー!
89 20/10/05(月)17:16:54 No.734094660
公式で用意されてる居住地荒野にポツンと一軒家ってパターンが多すぎて… ハングマンズアレイみたいなビル街の隙間とかグレイガーデンの高架とかそういうのもっと欲しかった
90 20/10/05(月)17:17:25 No.734094746
MOD入れて建築して置いたものを消さずにMOD消したらそこに近づくだけでゲームが落ちるようになって悲惨だった
91 20/10/05(月)17:17:45 No.734094815
農奴どもの寝床なんて雨除け立ててやれば贅沢すぎるぜ
92 20/10/05(月)17:17:49 No.734094830
ずるい手だけど バニラでもモノをコンパニオンに拾わせると重量無制限に拾うよ 水とか銃はどんどん拾わせてる ただし犬はダメ 犬に拾わせると持ってこい扱いになってブルーの足元に落とす
93 20/10/05(月)17:17:56 No.734094861
タイトル画面のイメージで自宅はガソリンスタンドになるよね
94 20/10/05(月)17:17:58 No.734094870
バニラだと元々あるボロボロの建物もまっさらにできないのが結構ストレスになるよね
95 20/10/05(月)17:18:53 No.734095043
居住地は自動ゴミ撤去→simの区画設定→発電機とビーコン設置で流れ作業5分くらいで完成出来るようになった
96 20/10/05(月)17:19:01 No.734095072
キュリーはうっかり人間に指定しまったので今はこうしてる su4256238.jpg
97 20/10/05(月)17:19:03 No.734095078
階段を縦に並べて頂上にに小さな床を作る そしてそこにマママーフィーの椅子を作ってマママーフィーが座ったのを確認したら梯子を解体するんだ
98 20/10/05(月)17:19:15 No.734095122
建築はボタン長押してオブジェクトをまとめて移動できるとかそういう細かい操作を勉強すると一気に幅が広がるぞ ゲーム中で一切説明がねえんだその辺り
99 20/10/05(月)17:19:34 No.734095171
>タイトル画面のイメージで自宅はガソリンスタンドになるよね ガソリンスタンドを本拠地にして主人公が連邦を彷徨って子供の痕跡を探すとか想像してたな…
100 20/10/05(月)17:19:53 No.734095224
拠点管理面倒くさいからシムMODで自動化するだろ? クソ重くなってCTD祭りって寸法よ
101 20/10/05(月)17:19:59 No.734095254
>MOD入れて建築して置いたものを消さずにMOD消したらそこに近づくだけでゲームが落ちるようになって悲惨だった 読み込みエラー起きるから当然だよこのボンクラミニッツメン野郎!
102 20/10/05(月)17:20:05 No.734095269
街欲しいなら自分で用意しろって方向性だからマジで町が少ないんだよな… 3とかNVとかの個性のあったデフォの町が欲しいわ! サンドボックス要素は自宅だけでいいだろう
103 20/10/05(月)17:20:54 No.734095424
これ以上広くなるならそれこそ公式で乗り物出してほしい…
104 20/10/05(月)17:21:24 No.734095524
居住地に最初から町が出来てて住人のお願い聞いたらそのままそっくり貰えるMODもあるぞ
105 20/10/05(月)17:21:31 No.734095542
とはいえ南部も自治してる街が一個でもあればバランスいいものと思う あそこ空白地過ぎ
106 20/10/05(月)17:21:46 No.734095592
>これ以上広くなるならそれこそ公式で乗り物出してほしい… バイクとか欲しいよね サバイバルでFT禁止とかするなら移動速度上がる乗り物欲しくなる
107 20/10/05(月)17:21:49 No.734095599
街に関してはダイヤモンドシティにグッドネイバー、コベナントとかあるし… インスティチュートとかプリドゥエンも街にカウントしていいならさらに特色あるし…
108 20/10/05(月)17:22:09 No.734095674
>>これ以上広くなるならそれこそ公式で乗り物出してほしい… >バイクとか欲しいよね >サバイバルでFT禁止とかするなら移動速度上がる乗り物欲しくなる ベルチバードがあるじゃん!!
109 20/10/05(月)17:22:34 No.734095755
孤独にガソリンスタンドかマイホームを大事にサンクチュアリか この辺で拠点確定しちゃう人多そう
110 20/10/05(月)17:22:35 No.734095757
町がないならないでもうちょっと個人商店とか露店が欲しかった… 露店あっても殺された後だったりするし
111 20/10/05(月)17:23:02 No.734095847
ハロウィンセール来たらVR版買うんだ… ゴキブリの臨場感がやばいってプレイ済みの「」が言ってるから今から楽しみでもあり不安でもある
112 20/10/05(月)17:23:07 No.734095863
TESの馬みたいにバラモンとかに乗りたい
113 20/10/05(月)17:23:23 No.734095911
毎回サンクチュアリ開発する時自分の家じゃなくてワークショップのある向かいの家を拠点にしちゃうのよね
114 20/10/05(月)17:23:31 No.734095937
舞台の背景考えるとそりゃそうだってなるけど街って言うほど賑わいはないしな… DCやグッドネイバー周りはビル群部分のほうが広いから更に狭く感じる
115 20/10/05(月)17:23:37 No.734095953
>ハロウィンセール来たらVR版買うんだ… >ゴキブリの臨場感がやばいってプレイ済みの「」が言ってるから今から楽しみでもあり不安でもある チュートリアルの敵だから安心してほしい
116 20/10/05(月)17:24:05 No.734096035
76のキャンプシステムが極まってきたから次回以降は居住地は無くなるのでは? スターライトクラスにでかいやつだけ残るとか
117 20/10/05(月)17:24:09 No.734096051
うちのママは貞淑なので男性はパパしか知らないんだ ただし女性はしっかり喰う
118 20/10/05(月)17:24:12 No.734096060
キュリーは日本語なのに声もかわいい 英語でもちょっとなまった英語でかわいいらしいな
119 20/10/05(月)17:24:25 No.734096104
>タイトル画面のイメージで自宅はガソリンスタンドになるよね 76でOPのガソリンスタンドみたいなの建てられるようになったから拠点にしてる
120 20/10/05(月)17:24:30 No.734096120
何件かある露店の人ら生きてたりしてあのダイナーの婆みたいにイベントもほしかった…
121 20/10/05(月)17:24:39 No.734096144
わざわざPC版って書いてんだからMODオススメしまくっていいんだよな
122 20/10/05(月)17:24:57 No.734096203
>うちのママは貞淑なので男性はパパしか知らないんだ うn! >ただし女性はしっかり喰う …べんごしー!
123 20/10/05(月)17:25:34 No.734096328
自分の家毎回はゴミ掃除して家具作り直してるしショーンのベッドも解体しない お前何勝手に家入って来てでくつろいでんだ!
124 20/10/05(月)17:25:41 No.734096352
何だかんだで拡張性の高いスターライトに落ち着くことになる…他の移住区もこんな感じでいいよぉ
125 20/10/05(月)17:25:41 No.734096353
>ベルチバードがあるじゃん!! 空飛んだらランダムイベントに遭遇しないだろ!
126 20/10/05(月)17:25:46 No.734096371
ミニッツメンのメインにガンナーに奪われたあの街奪い返す話が欲しかった 自由度優先し過ぎてああ言う物語的に取り戻して復興しそうな街放置なのは不満
127 20/10/05(月)17:25:57 No.734096409
配信で見たいわ!イマイチの時期に初心者なんてレアだし!
128 20/10/05(月)17:26:19 No.734096492
コズワーズも大事な家族だからな…フル改造だ!
129 20/10/05(月)17:26:26 No.734096513
4でCAMPシステム使えるMOD入れてあちこちに拠点作るの楽しい
130 20/10/05(月)17:26:35 No.734096540
>ミニッツメンのメインにガンナーに奪われたあの街奪い返す話が欲しかった マジで一切イベントもないからなあの町
131 20/10/05(月)17:27:06 No.734096638
あのサンクチュアリのワークショップの周りに改造設備一通り立てちゃってえらいことになってる
132 20/10/05(月)17:27:24 No.734096689
クインシーは毎回砲撃の標的になってもらう …ユニーク持った敵どこいった?
133 20/10/05(月)17:27:28 No.734096711
パワードスーツ拾うたびに新しく整備装置作って飾っていくんだけど こんな要らないよな…と思いつつどんどん増える
134 20/10/05(月)17:27:31 No.734096726
アサルト論レーザーいいよね…
135 20/10/05(月)17:27:53 No.734096801
必死にバリケード建築してんのにエリア内に敵が湧くとかどういうことなんだよ…
136 20/10/05(月)17:27:54 No.734096806
ベルチバードはMOD入れないとカトンボだからなあ 機体の耐久力上げて爆発ミニガンつんだらまさに空の脅威になったよ
137 20/10/05(月)17:27:55 No.734096811
修理費安いからT45ずっと使ってる
138 20/10/05(月)17:28:09 No.734096865
私たちはミニッツメンだ だが私たちの事をレイダーだと呼ぶ人間もいる…
139 20/10/05(月)17:28:37 No.734096955
>>ミニッツメンのメインにガンナーに奪われたあの街奪い返す話が欲しかった >マジで一切イベントもないからなあの町 あそこと海関連は容量と時間足りなかったんじゃないかな
140 20/10/05(月)17:28:53 No.734097025
とりあえずBodySlideいれるよね
141 20/10/05(月)17:29:17 No.734097104
なんかコズワースが好きで戦闘に連れてくでもなく実家をちょっと綺麗にしてサンクチュアリを発展させて帰る場所になっていく
142 20/10/05(月)17:29:30 No.734097144
>あそこと海関連は容量と時間足りなかったんじゃないかな そして無駄に広い海が残った
143 20/10/05(月)17:29:48 No.734097213
戦闘技能取るべきなんだろうけど探索に便利なものから優先してしまう
144 20/10/05(月)17:30:33 No.734097372
建築容量もっと欲しかった コンクリ土台で囲った要塞作って遊んでたけどでかいの作れる場所があんまりなかった…
145 20/10/05(月)17:30:34 No.734097377
約20人の住人どもにフルオート装備片っ端から渡してタレットもしこたま立てた デスクローが出たらしいが…いつのまに死んでんな…
146 20/10/05(月)17:30:43 No.734097401
公式の開発途中の残骸や没データ拾って仕立て直してるMODいいよね
147 20/10/05(月)17:30:51 No.734097423
どこかで手に入る爆発トミーガンだか手に入れてからは戦闘スキルはあまり取らなくなった
148 20/10/05(月)17:30:58 No.734097445
MAP広いようでいて南西は輝きの海だし南東は海だし意外とスッカスカなんだよな…
149 20/10/05(月)17:31:41 No.734097595
>パワードスーツ拾うたびに新しく整備装置作って飾っていくんだけど >こんな要らないよな…と思いつつどんどん増える ガソリンスタンドの屋根にずらりと並ぶパワーアーマー
150 20/10/05(月)17:31:55 No.734097646
「」に建築させるとマママママーフィの椅子がろくでもない場所に配置されそうだ
151 20/10/05(月)17:32:36 No.734097792
主人公を女性にしておっぱいを持ってしまう…
152 20/10/05(月)17:32:37 No.734097797
>必死にバリケード建築してんのにエリア内に敵が湧くとかどういうことなんだよ… それが嫌でMODの襲撃システム入れたわ
153 20/10/05(月)17:33:21 No.734097931
鍵開けはマスターまで取っちゃう
154 20/10/05(月)17:33:25 No.734097948
ところで将軍
155 20/10/05(月)17:33:55 No.734098040
最近はところで将軍と言わなくなって余計うざい言い回しになってしまった…
156 20/10/05(月)17:34:46 No.734098218
押犬は今も奪ったパワーアーマーフレームをサンクチュアリからずらっと路上に並べてるんだろうか
157 20/10/05(月)17:34:54 No.734098247
vault社のセールスマンいいよね
158 20/10/05(月)17:35:06 No.734098281
既存の武器の改造の幅を広げるMODもいいものだ …そろそろ英語版を日本語化しないと
159 20/10/05(月)17:36:02 No.734098466
住人にフル装備させるとなんか敵の襲撃の時みんな一斉に走り寄っていって すげぇ勢いで銃撃音がなったと思ったらみんな歩いて戻ってくるんだ
160 20/10/05(月)17:39:31 No.734099250
サンクチュアリを文字通り聖域にしてキャッスルを文字通り城にする 連邦の全勢力が束になってかかってきても撃退できるぜ
161 20/10/05(月)17:39:48 No.734099321
そういやNPCの弾って無限だっけ?それともMODだっけ?
162 20/10/05(月)17:40:27 No.734099449
ところで将軍ルートだけでいい
163 20/10/05(月)17:40:34 No.734099478
(一部引っかかってる住人達) (コア外し忘れたパワーアーマを着込む住人)
164 20/10/05(月)17:40:44 No.734099516
>キュリーはロボのままのほうが可愛いのでこうした ロボのままにするって選択肢が無いのは本当にどうかと思う
165 20/10/05(月)17:40:52 No.734099545
よくねえよ!
166 20/10/05(月)17:41:17 No.734099640
オートマトロンのクエのバグには随分悩まされたものだ…ビーコンをエイダに設置できなくて苦悩の末エイダと解散した直後にボコボコにしまくって敵対化した後にまたロボット作業台に置いたらなんてことなくビーコンを設置できたときは思わずガッツポーズですわ
167 20/10/05(月)17:41:38 No.734099708
falloutシリーズに共通してなのかどのエンドもすっきりしない
168 20/10/05(月)17:42:23 No.734099889
iniで強制的にNPC弾有限に出来るけど数発撃ったら弾切れして走って殴りに来る シュール…
169 20/10/05(月)17:42:59 No.734100009
うちのエイダは凶悪な見た目でうるさい
170 20/10/05(月)17:43:16 No.734100071
もう全員ロボでいいんじゃねえかな
171 20/10/05(月)17:43:49 No.734100180
>そういやNPCの弾って無限だっけ?それともMODだっけ? 基本武装なら無制限 好きなの持たせるなら対応した多摩が必要
172 20/10/05(月)17:43:56 No.734100211
>もう全員ロボでいいんじゃねえかな その声に応えたのが初期の76だ
173 20/10/05(月)17:44:06 No.734100249
そんなあなたに納品書
174 20/10/05(月)17:44:17 No.734100290
全裸女性だけが住んでるエロ拠点とか おっさんだけが働いてる辺境拠点とかやったなぁ
175 20/10/05(月)17:44:23 No.734100311
コッズ魔改造すると将軍いる?って強さになるのすき
176 20/10/05(月)17:44:44 No.734100379
>>そういやNPCの弾って無限だっけ?それともMODだっけ? >基本武装なら無制限 >好きなの持たせるなら対応した多摩が必要 なんと近接武器なら弾切れがないんだ!
177 20/10/05(月)17:44:59 No.734100429
なんの価値もないフォルダーを注文票にできるようにするMODは大変素晴らしいぞ
178 20/10/05(月)17:45:06 No.734100461
メイドロボにおっぱいをつけたい
179 20/10/05(月)17:45:10 No.734100479
住民にはオートパイプピストルでもたせておけばいい デス様襲撃も撃退してた
180 20/10/05(月)17:45:10 No.734100482
>もう全員ロボでいいんじゃねえかな 実際それでいいと思う インスティチュートは正しかった
181 20/10/05(月)17:46:06 No.734100666
頭レーザー胴体セントリー脚アサルトロンは凶悪すぎて全然経験値が入らないから気をつけよう
182 20/10/05(月)17:46:12 No.734100688
>なんと近接武器なら弾切れがないんだ! 武器があるぞ!(チャ
183 20/10/05(月)17:46:35 No.734100772
なんか人間の脳を取り出してロボットで生きてるやついたよな
184 20/10/05(月)17:46:35 No.734100773
全員インスピストルのコーサーな拠点とか最弱じゃないですか
185 20/10/05(月)17:46:47 No.734100817
居住地に黙ってインスのロボ紛れ込ませてくるの何なのアレ… とりあえず入れてた偽装シンスの住人だけ死ぬバットが機能して滅茶苦茶ビビった
186 20/10/05(月)17:46:53 No.734100834
フェラル住人がくるとスローンに送ってたな
187 20/10/05(月)17:47:08 No.734100886
連射武器持たすと結構強いよね入植者
188 20/10/05(月)17:47:13 No.734100900
JUNKはフレーバーアイテムに意味をもたせる効果があったけどMISCが変わりに無価値ゴミ感が強まった
189 20/10/05(月)17:47:32 No.734100964
全員ロボは何がいいって苦情とか嫌みを言わないところ
190 20/10/05(月)17:48:10 No.734101082
ジャンクだって弾になるんだよ
191 20/10/05(月)17:48:12 No.734101093
コンセプトアート再現のオリジナル武器MODでコーサーがそれ持つオプション入れたらコーサーが強すぎる… やっぱあのレーザー武器があかんかったんだなって
192 20/10/05(月)17:48:26 No.734101162
>JUNKはフレーバーアイテムに意味をもたせる効果があったけどMISCが変わりに無価値ゴミ感が強まった まぁ文字通りの意味になったってことで
193 20/10/05(月)17:48:55 No.734101257
ファーハーバーの入植者は気のいい奴らが多いのにどうして連邦の奴らはどいつもこいつも…
194 20/10/05(月)17:49:08 No.734101310
住人インスバレイベント起きけどインスの指導者だったから庇ってやったら次の朝誰かに殺されててこえーってなった
195 20/10/05(月)17:50:28 No.734101614
>>もう全員ロボでいいんじゃねえかな >実際それでいいと思う >インスティチュートは正しかった 人造人間が出たぞ!殺せ!
196 20/10/05(月)17:50:34 No.734101640
入植者の会話パターン増やすMOD入れたらイライラがだいぶ減ったのでオススメだぞ
197 20/10/05(月)17:51:05 No.734101745
ミュータントの癖にミサイルを打ってきやがる許せねえ
198 20/10/05(月)17:52:02 No.734101940
住民すり替えなければインスも別に文句言われなかったんじゃないかっていつも思ってしまう…
199 20/10/05(月)17:53:42 No.734102293
インスが居留地コミュニティの会合にシンス送り込んで虐殺したのってなんでやったんだっけアレ
200 20/10/05(月)17:54:35 No.734102520
中盤以降のお金稼ぎどうしてる?
201 20/10/05(月)17:54:59 No.734102597
>住民すり替えなければインスも別に文句言われなかったんじゃないかっていつも思ってしまう… DV親父とかすり替えてるのはまあ平和になってよかったなとか思っちゃったけど善人っぽい人もすり替えてるよね…
202 20/10/05(月)17:55:07 No.734102627
>インスが居留地コミュニティの会合にシンス送り込んで虐殺したのってなんでやったんだっけアレ その辺ちゃんとした真相語られないから余計モヤモヤするんだよね
203 20/10/05(月)17:55:16 No.734102658
>中盤以降のお金稼ぎどうしてる? 水
204 20/10/05(月)17:55:18 No.734102672
>中盤以降のお金稼ぎどうしてる? 最初から最後まで水商売だ!
205 20/10/05(月)17:55:24 No.734102700
>中盤以降のお金稼ぎどうしてる? 水売り
206 20/10/05(月)17:55:51 No.734102794
水商売しちゃだめだよ!
207 20/10/05(月)17:56:00 No.734102833
>DV親父とかすり替えてるのはまあ平和になってよかったなとか思っちゃったけど善人っぽい人もすり替えてるよね… まぁあのDV親父の農場実験終わったら家族含めて全部焼却処分するんだが…
208 20/10/05(月)17:56:00 No.734102834
>住民すり替えなければインスも別に文句言われなかったんじゃないかっていつも思ってしまう… あと地上にゴミ捨てるのな せめてちゃんと殺してから棄てろよ!
209 20/10/05(月)17:56:05 No.734102852
お金は水商売のせいで中盤辺りからあり余り始める
210 20/10/05(月)17:56:06 No.734102860
水商売の為に水を同額の注文書に変換できるMODは流石に便利すぎたので外した
211 20/10/05(月)17:56:09 No.734102871
やはり世紀末は水!
212 20/10/05(月)17:56:54 No.734103058
FEVとスパミュ研究と流出は擁護できないぜインスティテュート
213 20/10/05(月)17:56:57 No.734103068
居住地のゴミを掃除出来るMOD入れてる人はジェットでの薬商売さ
214 20/10/05(月)17:57:15 No.734103135
連邦を危険で不安定な土地にしてインスがさっそうと人々を救うシナリオなのか知らんけど 普通に技術力で人助けする方が支持得られない? インスってアホなの?
215 20/10/05(月)17:57:45 No.734103248
>FEVとスパミュ研究と流出は擁護できないぜインスティテュート インスの成果かは怪しいけどあの血清の効果は凄いぜ
216 20/10/05(月)17:58:04 No.734103330
人造人間ちょくちょく脱走させてるのはお粗末すぎる
217 20/10/05(月)17:58:07 No.734103343
>連邦を危険で不安定な土地にしてインスがさっそうと人々を救うシナリオなのか知らんけど >普通に技術力で人助けする方が支持得られない? >インスってアホなの? 制御できない資源なんていらないのだよ
218 20/10/05(月)17:58:14 No.734103372
>連邦を危険で不安定な土地にしてインスがさっそうと人々を救うシナリオなのか知らんけど >普通に技術力で人助けする方が支持得られない? >インスってアホなの? そんなことは考えてない ロボは新しい人類なので入れ換えようってだけ
219 20/10/05(月)17:59:17 No.734103596
まっさらな人間とか 新しい人類を再定義とか わけわからんもんにこだわるやつ多すぎ問題
220 20/10/05(月)17:59:19 No.734103607
人造人間を新人類としてみてるのなら何故道具扱いしてるんだろ…
221 20/10/05(月)17:59:20 No.734103609
>インスってアホなの? コミュニケーション能力に関しては間違いなくアホだと思う… 選民思想がつよいのが影響しているのかな
222 20/10/05(月)18:00:10 No.734103778
ぶっちゃけバニラのバランス割とクソだと思う
223 20/10/05(月)18:01:38 No.734104104
>ぶっちゃけバニラのバランス割とクソだと思う せめて敵のHPが無制限に上がってくの何とかならんかね 何考えてこうした
224 20/10/05(月)18:01:52 No.734104167
>falloutシリーズに共通してなのかどのエンドもすっきりしない 今までのはちゃんとやればすっきりしてたでしょ!
225 20/10/05(月)18:02:50 No.734104382
一番スッキリしたのはNVなんだ 1人の元運び屋が帝王として荒野に君臨するんだ
226 20/10/05(月)18:03:00 No.734104418
悪の巣窟を息子と息子型ロボともども吹っ飛ばして大勝利! FO4なんてそれでいいんだよ