虹裏img歴史資料館

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20/10/05(月)16:22:25 PC版のf... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601882545279.jpg 20/10/05(月)16:22:25 No.734084610

PC版のfallout4を始めたんだけど荷物がすぐいっぱいになっちゃうね…

1 20/10/05(月)16:23:39 No.734084839

持ち物拡張MOD入れていいよ

2 20/10/05(月)16:24:58 No.734085071

PA着込むとかコンパニオンに持たせるとか…

3 20/10/05(月)16:26:19 No.734085323

strongbackを取るのです あとライフルは重いので取捨選択するように 慣れてくれば拾う必要のないジャンクも見分けられるようになるでしょう

4 20/10/05(月)16:26:56 No.734085436

なんでもかんでも必要と思って拾ってしまう…

5 20/10/05(月)16:27:23 No.734085520

ジャンクはこまめに収納しないとすぐいっぱいになるぞ

6 20/10/05(月)16:27:40 No.734085577

犬はコンパニオン扱いにならないからlone wandererの重量制限増加と犬に荷物渡すの併用するとほとんど困らなくなるよ

7 20/10/05(月)16:28:02 No.734085639

何でもかんでも拾って家に突っ込む! 操作ミスで全部拾う! ぬあ…

8 20/10/05(月)16:28:49 No.734085777

その辺にレイダーの肉片がありますよね?そこに荷物を詰め込みましょう

9 20/10/05(月)16:30:46 No.734086112

肉なんかも料理してすぐ食っていいぞ 溜め込んでもどうせ使わん

10 20/10/05(月)16:32:19 No.734086394

拳銃一丁あればいい

11 20/10/05(月)16:33:05 No.734086542

飲食物とヤクが微妙に重かった気がするので食べたりしまったり売ったりしよう

12 20/10/05(月)16:33:18 No.734086572

目的のロケーションについたり建物入るまでの道すがらアイテム拾う行為を止める

13 20/10/05(月)16:34:22 No.734086793

ついつい武器とかたくさん持っちゃう 普段3種類くらいしか使い分けないのに…

14 20/10/05(月)16:35:07 No.734086904

>飲食物とヤクが微妙に重かった気がするので食べたりしまったり売ったりしよう きれいな水とヌカ・コーラ類がしっかり1あるから溜めてるとあっという間に走れなくなる

15 20/10/05(月)16:35:16 No.734086930

仲間に拾わせて制限無視して持たせるバグ使わないとしんどかったな

16 20/10/05(月)16:37:13 No.734087328

武器は重いから使うもの以外は手近な所で分解するか拠点に放り込もう

17 20/10/05(月)16:38:12 No.734087529

ファストトラベルとダッシュできないくらいだからいっぱい積んで歩こうね

18 20/10/05(月)16:39:02 No.734087695

全部ピストルに改造してガンスリで射程伸ばしてVATSで狙撃! fo4なんてそれでいいんだよ……

19 20/10/05(月)16:39:11 No.734087729

1週目はめんどいからコンソールで重量増やしてた

20 20/10/05(月)16:39:22 No.734087772

連邦にジェットをバラまこう

21 20/10/05(月)16:39:59 No.734087898

料理をもっと効果的にして欲しい あの世界観では望むべくもないけど…

22 <a href="mailto:マークウォーター工事現場">20/10/05(月)16:40:16</a> [マークウォーター工事現場] No.734087948

マークウォーター工事現場

23 20/10/05(月)16:43:20 No.734088454

PCならお腹減ったり喉乾いたりするMOD入れると楽しくなるぞ

24 20/10/05(月)16:44:30 No.734088634

死体に詰めて死体担いで歩く猟奇的スタイルも良い

25 20/10/05(月)16:44:58 No.734088709

犬とコンパニオンを連れて歩けるMODだけは絶対に入れる

26 20/10/05(月)16:46:30 No.734088991

ドッグミートがいない旅なんて考えられないよ

27 20/10/05(月)16:48:02 No.734089254

(飽和する武器mod)

28 20/10/05(月)16:48:47 No.734089396

vault81に到着したらゲームクリアだ

29 20/10/05(月)16:50:02 No.734089630

>料理をもっと効果的にして欲しい >あの世界観では望むべくもないけど… 気持ちはわかるがそうするとある前提のバランスになって飯食って戦わないと死ぬとかになる

30 20/10/05(月)16:50:23 No.734089679

きれいな水で錬金してるから 弾だけ拾って銃は死体に積めたままにしてる 街のために素材拾うからそっちで重量きついんだよな…

31 20/10/05(月)16:51:02 No.734089808

パイパー美化modもだ 性格が好みすぎて辛い

32 20/10/05(月)16:51:38 No.734089917

SOZAIに対して武器防具は重いからな…

33 20/10/05(月)16:52:03 No.734089988

俺たちは!カッコイイ!

34 20/10/05(月)16:52:34 No.734090076

>パイパー美化modもだ >性格が好みすぎて辛い ドレス着せて連れ回してるわ 弾除けになるだけでいい

35 20/10/05(月)16:52:36 No.734090080

いやパイパーだけはバニラが良い

36 20/10/05(月)16:52:52 No.734090122

ジャンクの重さは0にしてた

37 20/10/05(月)16:53:45 No.734090309

殺した敵の肉片持ち歩くのは私どうかと思うわ

38 20/10/05(月)16:54:01 No.734090364

今最新だとFoもESもオンラインになっちゃうのか

39 20/10/05(月)16:54:21 No.734090427

重量のやりくりはこのゲームの醍醐味よ まあロボット使って破綻するんだけどな

40 20/10/05(月)16:55:47 No.734090688

キュリー美化modも入れたい

41 20/10/05(月)16:56:33 No.734090827

ジャンクは建築業やり始めると一気に枯渇する

42 20/10/05(月)16:56:47 No.734090871

>重量のやりくりはこのゲームの醍醐味よ >まあロボット使って破綻するんだけどな NPCが拾うと無限に持てるしな

43 20/10/05(月)16:56:53 No.734090890

ジャンクは自動収集とジャンク重量ゼロのMOD入れちゃった

44 20/10/05(月)16:57:19 No.734090957

>ジャンクは自動収集とジャンク重量ゼロのMOD入れちゃった 自動収集とかあるのか…

45 20/10/05(月)16:57:30 No.734090995

キュリーはロボのままのほうが可愛いのでこうした su4256200.png

46 20/10/05(月)16:57:49 No.734091068

持ち運び出来て何処でも設置できるマルチ作業台のMODは良かった

47 20/10/05(月)16:59:13 No.734091355

>>ジャンクは自動収集とジャンク重量ゼロのMOD入れちゃった >自動収集とかあるのか… コンテナと死体からアイテムの種類指定して収集出来るから いちいち殺した奴漁る必要もなくなるぜ

48 20/10/05(月)16:59:35 No.734091414

拠点も楽しいようで面倒臭いから微妙だったな こんな沢山いる?ってなっちゃった

49 20/10/05(月)17:00:37 No.734091638

https://fallout4.2game.info/detail.php?id=42443 これ入れてたら敵のいる場所で戦闘して帰るだけで大体収集終わる

50 20/10/05(月)17:02:09 No.734091950

>拠点も楽しいようで面倒臭いから微妙だったな >こんな沢山いる?ってなっちゃった 作るのはいいけど一部立地がくそほど辛くて住人襲われるのはやる気なくなる あと僻地

51 20/10/05(月)17:02:46 No.734092050

いいですよねシムシティMOD

52 20/10/05(月)17:03:47 No.734092246

犬は強いとは到底言えないが そもそも主人公単体でもそのうちアホほど強くなるから問題ないんだ

53 20/10/05(月)17:03:47 No.734092249

一周目からmodはちょっともったいないと思う…

54 20/10/05(月)17:04:32 No.734092394

ケイト美化modもだ 不安定になっちゃうのかわいい

55 20/10/05(月)17:05:18 No.734092523

ケイトは確かに可愛い

56 20/10/05(月)17:05:18 No.734092524

>一周目からmodはちょっともったいないと思う… バグ修正とUI改善は許してくれ

57 20/10/05(月)17:05:19 No.734092529

めんどくさいからサンクチュアリだけ要塞にしている 皆の衆喜べ!屋根付きのベッドだ!

58 20/10/05(月)17:05:31 No.734092559

便利なものぶちこめばぶちこむほど雰囲気は台無しだからな 公式のボルトテックDLCすら開拓地ぶちこわしだ どう言う技術だ

59 20/10/05(月)17:06:07 No.734092686

正直人間キュリーバニラのままでも可愛いと思う

60 20/10/05(月)17:06:14 No.734092706

コベナントは地面一面にポンプ立ててやった 水がたっぷりで嬉しいだろ

61 20/10/05(月)17:07:15 No.734092881

美化とか面倒だから全員ナナコchan化させる

62 20/10/05(月)17:07:23 No.734092907

2週目でBlitzを覚えた時世界が変わった

63 20/10/05(月)17:07:45 No.734092979

金属の壁と屋根のタコ部屋を作ってやったけど 冷静に考えるとこれ地獄だ

64 20/10/05(月)17:07:58 No.734093011

美化しなくても4のキャラはわりかし見た目整ってると思う

65 20/10/05(月)17:08:36 No.734093120

瓦礫の一つに至るまで全部撤去しようねぇ

66 20/10/05(月)17:09:42 No.734093321

イチからスタートするなら3は開幕リベットシティで… 4だとどこ目指せばいいんだろうね?

67 20/10/05(月)17:10:04 No.734093382

アイテムみたいな瓦礫は許さないよ

68 20/10/05(月)17:10:28 No.734093437

>2週目でBlitzを覚えた時世界が変わった ブリッツニンジャ戦法を覚えると世界変わるよな

69 20/10/05(月)17:11:19 No.734093584

便利すぎても面白くなくなって美化MODくらいしか使わなくなった

70 20/10/05(月)17:11:40 No.734093651

>2週目でBlitzを覚えた時世界が変わった 動画見てみたけどゼロシフトみたいな感じか

71 20/10/05(月)17:11:41 No.734093657

サンクチュアリはガービー一行に占拠されたので近くのガソリンスタンドに居を構えた

72 20/10/05(月)17:12:11 No.734093730

居住地を始めとしてマップの縮尺を小さくしてる影響がモロに出てる要素が沢山あるから5来るとしたらマップも広くなってて欲しいな…

73 20/10/05(月)17:12:13 No.734093738

>4だとどこ目指せばいいんだろうね? ところで将軍

74 20/10/05(月)17:12:21 No.734093757

極めるとナイフ一本ですべて滅ぼせるからな

75 20/10/05(月)17:12:30 No.734093793

>4だとどこ目指せばいいんだろうね? DCしかない 医者がいるような街がスタート近くにないから…

76 20/10/05(月)17:13:33 No.734093995

オブジェクトなんでも撤去できるMOD入れるとゴミ撤去ゲーになって本編が進まなくなる

77 20/10/05(月)17:13:59 No.734094096

3がSwitchに来る事は永遠になくなったの?

78 20/10/05(月)17:14:06 No.734094114

>極めると拳ひとつですべて滅ぼせるからな

79 20/10/05(月)17:14:25 No.734094175

グフフ…nanakochan…

80 20/10/05(月)17:14:26 No.734094178

耐久力ゴミにしてステルスプレイが一番楽しいと思う

81 20/10/05(月)17:14:30 No.734094189

>居住地を始めとしてマップの縮尺を小さくしてる影響がモロに出てる要素が沢山あるから5来るとしたらマップも広くなってて欲しいな… 76やって思ったけど都会って設定だと密集してないとスカスカなデザインになっちゃうんじゃないかな ド田舎なら広大でもいいけどさ

82 20/10/05(月)17:14:31 No.734094194

俺の家とミニッツメンのボンクラどもの巣が出来が違うのは当然だろ??

83 20/10/05(月)17:15:15 No.734094337

最初はなんでも売れると思ってアーマーや武器とか拾いまくるとすぐ重量上限超えちゃう

84 20/10/05(月)17:15:22 No.734094367

4ははっきりいってダラダラ遊ぶくらいが一番

85 20/10/05(月)17:15:39 No.734094418

>俺の家とミニッツメンのボンクラどもの巣が出来が違うのは当然だろ?? はやくDCに行きたい…

86 20/10/05(月)17:16:17 No.734094538

>3がSwitchに来る事は永遠になくなったの? わからん 独占避けるためにやるんであって後はうるさく言わんよって方針が本当なら出るかも

87 20/10/05(月)17:16:19 No.734094547

ガービー!!俺のベッドを使うんじゃねえ!11!!

88 20/10/05(月)17:16:44 No.734094627

衣食住必須になるサバイバルMODキャップとドロップぎちぎちにMODで渋くしてから買春MOD入れてママスタートは結構抜けた お金の為にに渋々股開く人妻は最高だぜー!

89 20/10/05(月)17:16:54 No.734094660

公式で用意されてる居住地荒野にポツンと一軒家ってパターンが多すぎて… ハングマンズアレイみたいなビル街の隙間とかグレイガーデンの高架とかそういうのもっと欲しかった

90 20/10/05(月)17:17:25 No.734094746

MOD入れて建築して置いたものを消さずにMOD消したらそこに近づくだけでゲームが落ちるようになって悲惨だった

91 20/10/05(月)17:17:45 No.734094815

農奴どもの寝床なんて雨除け立ててやれば贅沢すぎるぜ

92 20/10/05(月)17:17:49 No.734094830

ずるい手だけど バニラでもモノをコンパニオンに拾わせると重量無制限に拾うよ 水とか銃はどんどん拾わせてる ただし犬はダメ 犬に拾わせると持ってこい扱いになってブルーの足元に落とす

93 20/10/05(月)17:17:56 No.734094861

タイトル画面のイメージで自宅はガソリンスタンドになるよね

94 20/10/05(月)17:17:58 No.734094870

バニラだと元々あるボロボロの建物もまっさらにできないのが結構ストレスになるよね

95 20/10/05(月)17:18:53 No.734095043

居住地は自動ゴミ撤去→simの区画設定→発電機とビーコン設置で流れ作業5分くらいで完成出来るようになった

96 20/10/05(月)17:19:01 No.734095072

キュリーはうっかり人間に指定しまったので今はこうしてる su4256238.jpg

97 20/10/05(月)17:19:03 No.734095078

階段を縦に並べて頂上にに小さな床を作る そしてそこにマママーフィーの椅子を作ってマママーフィーが座ったのを確認したら梯子を解体するんだ

98 20/10/05(月)17:19:15 No.734095122

建築はボタン長押してオブジェクトをまとめて移動できるとかそういう細かい操作を勉強すると一気に幅が広がるぞ ゲーム中で一切説明がねえんだその辺り

99 20/10/05(月)17:19:34 No.734095171

>タイトル画面のイメージで自宅はガソリンスタンドになるよね ガソリンスタンドを本拠地にして主人公が連邦を彷徨って子供の痕跡を探すとか想像してたな…

100 20/10/05(月)17:19:53 No.734095224

拠点管理面倒くさいからシムMODで自動化するだろ? クソ重くなってCTD祭りって寸法よ

101 20/10/05(月)17:19:59 No.734095254

>MOD入れて建築して置いたものを消さずにMOD消したらそこに近づくだけでゲームが落ちるようになって悲惨だった 読み込みエラー起きるから当然だよこのボンクラミニッツメン野郎!

102 20/10/05(月)17:20:05 No.734095269

街欲しいなら自分で用意しろって方向性だからマジで町が少ないんだよな… 3とかNVとかの個性のあったデフォの町が欲しいわ! サンドボックス要素は自宅だけでいいだろう

103 20/10/05(月)17:20:54 No.734095424

これ以上広くなるならそれこそ公式で乗り物出してほしい…

104 20/10/05(月)17:21:24 No.734095524

居住地に最初から町が出来てて住人のお願い聞いたらそのままそっくり貰えるMODもあるぞ

105 20/10/05(月)17:21:31 No.734095542

とはいえ南部も自治してる街が一個でもあればバランスいいものと思う あそこ空白地過ぎ

106 20/10/05(月)17:21:46 No.734095592

>これ以上広くなるならそれこそ公式で乗り物出してほしい… バイクとか欲しいよね サバイバルでFT禁止とかするなら移動速度上がる乗り物欲しくなる

107 20/10/05(月)17:21:49 No.734095599

街に関してはダイヤモンドシティにグッドネイバー、コベナントとかあるし… インスティチュートとかプリドゥエンも街にカウントしていいならさらに特色あるし…

108 20/10/05(月)17:22:09 No.734095674

>>これ以上広くなるならそれこそ公式で乗り物出してほしい… >バイクとか欲しいよね >サバイバルでFT禁止とかするなら移動速度上がる乗り物欲しくなる ベルチバードがあるじゃん!!

109 20/10/05(月)17:22:34 No.734095755

孤独にガソリンスタンドかマイホームを大事にサンクチュアリか この辺で拠点確定しちゃう人多そう

110 20/10/05(月)17:22:35 No.734095757

町がないならないでもうちょっと個人商店とか露店が欲しかった… 露店あっても殺された後だったりするし

111 20/10/05(月)17:23:02 No.734095847

ハロウィンセール来たらVR版買うんだ… ゴキブリの臨場感がやばいってプレイ済みの「」が言ってるから今から楽しみでもあり不安でもある

112 20/10/05(月)17:23:07 No.734095863

TESの馬みたいにバラモンとかに乗りたい

113 20/10/05(月)17:23:23 No.734095911

毎回サンクチュアリ開発する時自分の家じゃなくてワークショップのある向かいの家を拠点にしちゃうのよね

114 20/10/05(月)17:23:31 No.734095937

舞台の背景考えるとそりゃそうだってなるけど街って言うほど賑わいはないしな… DCやグッドネイバー周りはビル群部分のほうが広いから更に狭く感じる

115 20/10/05(月)17:23:37 No.734095953

>ハロウィンセール来たらVR版買うんだ… >ゴキブリの臨場感がやばいってプレイ済みの「」が言ってるから今から楽しみでもあり不安でもある チュートリアルの敵だから安心してほしい

116 20/10/05(月)17:24:05 No.734096035

76のキャンプシステムが極まってきたから次回以降は居住地は無くなるのでは? スターライトクラスにでかいやつだけ残るとか

117 20/10/05(月)17:24:09 No.734096051

うちのママは貞淑なので男性はパパしか知らないんだ ただし女性はしっかり喰う

118 20/10/05(月)17:24:12 No.734096060

キュリーは日本語なのに声もかわいい 英語でもちょっとなまった英語でかわいいらしいな

119 20/10/05(月)17:24:25 No.734096104

>タイトル画面のイメージで自宅はガソリンスタンドになるよね 76でOPのガソリンスタンドみたいなの建てられるようになったから拠点にしてる

120 20/10/05(月)17:24:30 No.734096120

何件かある露店の人ら生きてたりしてあのダイナーの婆みたいにイベントもほしかった…

121 20/10/05(月)17:24:39 No.734096144

わざわざPC版って書いてんだからMODオススメしまくっていいんだよな

122 20/10/05(月)17:24:57 No.734096203

>うちのママは貞淑なので男性はパパしか知らないんだ うn! >ただし女性はしっかり喰う …べんごしー!

123 20/10/05(月)17:25:34 No.734096328

自分の家毎回はゴミ掃除して家具作り直してるしショーンのベッドも解体しない お前何勝手に家入って来てでくつろいでんだ!

124 20/10/05(月)17:25:41 No.734096352

何だかんだで拡張性の高いスターライトに落ち着くことになる…他の移住区もこんな感じでいいよぉ

125 20/10/05(月)17:25:41 No.734096353

>ベルチバードがあるじゃん!! 空飛んだらランダムイベントに遭遇しないだろ!

126 20/10/05(月)17:25:46 No.734096371

ミニッツメンのメインにガンナーに奪われたあの街奪い返す話が欲しかった 自由度優先し過ぎてああ言う物語的に取り戻して復興しそうな街放置なのは不満

127 20/10/05(月)17:25:57 No.734096409

配信で見たいわ!イマイチの時期に初心者なんてレアだし!

128 20/10/05(月)17:26:19 No.734096492

コズワーズも大事な家族だからな…フル改造だ!

129 20/10/05(月)17:26:26 No.734096513

4でCAMPシステム使えるMOD入れてあちこちに拠点作るの楽しい

130 20/10/05(月)17:26:35 No.734096540

>ミニッツメンのメインにガンナーに奪われたあの街奪い返す話が欲しかった マジで一切イベントもないからなあの町

131 20/10/05(月)17:27:06 No.734096638

あのサンクチュアリのワークショップの周りに改造設備一通り立てちゃってえらいことになってる

132 20/10/05(月)17:27:24 No.734096689

クインシーは毎回砲撃の標的になってもらう …ユニーク持った敵どこいった?

133 20/10/05(月)17:27:28 No.734096711

パワードスーツ拾うたびに新しく整備装置作って飾っていくんだけど こんな要らないよな…と思いつつどんどん増える

134 20/10/05(月)17:27:31 No.734096726

アサルト論レーザーいいよね…

135 20/10/05(月)17:27:53 No.734096801

必死にバリケード建築してんのにエリア内に敵が湧くとかどういうことなんだよ…

136 20/10/05(月)17:27:54 No.734096806

ベルチバードはMOD入れないとカトンボだからなあ 機体の耐久力上げて爆発ミニガンつんだらまさに空の脅威になったよ

137 20/10/05(月)17:27:55 No.734096811

修理費安いからT45ずっと使ってる

138 20/10/05(月)17:28:09 No.734096865

私たちはミニッツメンだ だが私たちの事をレイダーだと呼ぶ人間もいる…

139 20/10/05(月)17:28:37 No.734096955

>>ミニッツメンのメインにガンナーに奪われたあの街奪い返す話が欲しかった >マジで一切イベントもないからなあの町 あそこと海関連は容量と時間足りなかったんじゃないかな

140 20/10/05(月)17:28:53 No.734097025

とりあえずBodySlideいれるよね

141 20/10/05(月)17:29:17 No.734097104

なんかコズワースが好きで戦闘に連れてくでもなく実家をちょっと綺麗にしてサンクチュアリを発展させて帰る場所になっていく

142 20/10/05(月)17:29:30 No.734097144

>あそこと海関連は容量と時間足りなかったんじゃないかな そして無駄に広い海が残った

143 20/10/05(月)17:29:48 No.734097213

戦闘技能取るべきなんだろうけど探索に便利なものから優先してしまう

144 20/10/05(月)17:30:33 No.734097372

建築容量もっと欲しかった コンクリ土台で囲った要塞作って遊んでたけどでかいの作れる場所があんまりなかった…

145 20/10/05(月)17:30:34 No.734097377

約20人の住人どもにフルオート装備片っ端から渡してタレットもしこたま立てた デスクローが出たらしいが…いつのまに死んでんな…

146 20/10/05(月)17:30:43 No.734097401

公式の開発途中の残骸や没データ拾って仕立て直してるMODいいよね

147 20/10/05(月)17:30:51 No.734097423

どこかで手に入る爆発トミーガンだか手に入れてからは戦闘スキルはあまり取らなくなった

148 20/10/05(月)17:30:58 No.734097445

MAP広いようでいて南西は輝きの海だし南東は海だし意外とスッカスカなんだよな…

149 20/10/05(月)17:31:41 No.734097595

>パワードスーツ拾うたびに新しく整備装置作って飾っていくんだけど >こんな要らないよな…と思いつつどんどん増える ガソリンスタンドの屋根にずらりと並ぶパワーアーマー

150 20/10/05(月)17:31:55 No.734097646

「」に建築させるとマママママーフィの椅子がろくでもない場所に配置されそうだ

151 20/10/05(月)17:32:36 No.734097792

主人公を女性にしておっぱいを持ってしまう…

152 20/10/05(月)17:32:37 No.734097797

>必死にバリケード建築してんのにエリア内に敵が湧くとかどういうことなんだよ… それが嫌でMODの襲撃システム入れたわ

153 20/10/05(月)17:33:21 No.734097931

鍵開けはマスターまで取っちゃう

154 20/10/05(月)17:33:25 No.734097948

ところで将軍

155 20/10/05(月)17:33:55 No.734098040

最近はところで将軍と言わなくなって余計うざい言い回しになってしまった…

156 20/10/05(月)17:34:46 No.734098218

押犬は今も奪ったパワーアーマーフレームをサンクチュアリからずらっと路上に並べてるんだろうか

157 20/10/05(月)17:34:54 No.734098247

vault社のセールスマンいいよね

158 20/10/05(月)17:35:06 No.734098281

既存の武器の改造の幅を広げるMODもいいものだ …そろそろ英語版を日本語化しないと

159 20/10/05(月)17:36:02 No.734098466

住人にフル装備させるとなんか敵の襲撃の時みんな一斉に走り寄っていって すげぇ勢いで銃撃音がなったと思ったらみんな歩いて戻ってくるんだ

160 20/10/05(月)17:39:31 No.734099250

サンクチュアリを文字通り聖域にしてキャッスルを文字通り城にする 連邦の全勢力が束になってかかってきても撃退できるぜ

161 20/10/05(月)17:39:48 No.734099321

そういやNPCの弾って無限だっけ?それともMODだっけ?

162 20/10/05(月)17:40:27 No.734099449

ところで将軍ルートだけでいい

163 20/10/05(月)17:40:34 No.734099478

(一部引っかかってる住人達) (コア外し忘れたパワーアーマを着込む住人)

164 20/10/05(月)17:40:44 No.734099516

>キュリーはロボのままのほうが可愛いのでこうした ロボのままにするって選択肢が無いのは本当にどうかと思う

165 20/10/05(月)17:40:52 No.734099545

よくねえよ!

166 20/10/05(月)17:41:17 No.734099640

オートマトロンのクエのバグには随分悩まされたものだ…ビーコンをエイダに設置できなくて苦悩の末エイダと解散した直後にボコボコにしまくって敵対化した後にまたロボット作業台に置いたらなんてことなくビーコンを設置できたときは思わずガッツポーズですわ

167 20/10/05(月)17:41:38 No.734099708

falloutシリーズに共通してなのかどのエンドもすっきりしない

168 20/10/05(月)17:42:23 No.734099889

iniで強制的にNPC弾有限に出来るけど数発撃ったら弾切れして走って殴りに来る シュール…

169 20/10/05(月)17:42:59 No.734100009

うちのエイダは凶悪な見た目でうるさい

170 20/10/05(月)17:43:16 No.734100071

もう全員ロボでいいんじゃねえかな

171 20/10/05(月)17:43:49 No.734100180

>そういやNPCの弾って無限だっけ?それともMODだっけ? 基本武装なら無制限 好きなの持たせるなら対応した多摩が必要

172 20/10/05(月)17:43:56 No.734100211

>もう全員ロボでいいんじゃねえかな その声に応えたのが初期の76だ

173 20/10/05(月)17:44:06 No.734100249

そんなあなたに納品書

174 20/10/05(月)17:44:17 No.734100290

全裸女性だけが住んでるエロ拠点とか おっさんだけが働いてる辺境拠点とかやったなぁ

175 20/10/05(月)17:44:23 No.734100311

コッズ魔改造すると将軍いる?って強さになるのすき

176 20/10/05(月)17:44:44 No.734100379

>>そういやNPCの弾って無限だっけ?それともMODだっけ? >基本武装なら無制限 >好きなの持たせるなら対応した多摩が必要 なんと近接武器なら弾切れがないんだ!

177 20/10/05(月)17:44:59 No.734100429

なんの価値もないフォルダーを注文票にできるようにするMODは大変素晴らしいぞ

178 20/10/05(月)17:45:06 No.734100461

メイドロボにおっぱいをつけたい

179 20/10/05(月)17:45:10 No.734100479

住民にはオートパイプピストルでもたせておけばいい デス様襲撃も撃退してた

180 20/10/05(月)17:45:10 No.734100482

>もう全員ロボでいいんじゃねえかな 実際それでいいと思う インスティチュートは正しかった

181 20/10/05(月)17:46:06 No.734100666

頭レーザー胴体セントリー脚アサルトロンは凶悪すぎて全然経験値が入らないから気をつけよう

182 20/10/05(月)17:46:12 No.734100688

>なんと近接武器なら弾切れがないんだ! 武器があるぞ!(チャ

183 20/10/05(月)17:46:35 No.734100772

なんか人間の脳を取り出してロボットで生きてるやついたよな

184 20/10/05(月)17:46:35 No.734100773

全員インスピストルのコーサーな拠点とか最弱じゃないですか

185 20/10/05(月)17:46:47 No.734100817

居住地に黙ってインスのロボ紛れ込ませてくるの何なのアレ… とりあえず入れてた偽装シンスの住人だけ死ぬバットが機能して滅茶苦茶ビビった

186 20/10/05(月)17:46:53 No.734100834

フェラル住人がくるとスローンに送ってたな

187 20/10/05(月)17:47:08 No.734100886

連射武器持たすと結構強いよね入植者

188 20/10/05(月)17:47:13 No.734100900

JUNKはフレーバーアイテムに意味をもたせる効果があったけどMISCが変わりに無価値ゴミ感が強まった

189 20/10/05(月)17:47:32 No.734100964

全員ロボは何がいいって苦情とか嫌みを言わないところ

190 20/10/05(月)17:48:10 No.734101082

ジャンクだって弾になるんだよ

191 20/10/05(月)17:48:12 No.734101093

コンセプトアート再現のオリジナル武器MODでコーサーがそれ持つオプション入れたらコーサーが強すぎる… やっぱあのレーザー武器があかんかったんだなって

192 20/10/05(月)17:48:26 No.734101162

>JUNKはフレーバーアイテムに意味をもたせる効果があったけどMISCが変わりに無価値ゴミ感が強まった まぁ文字通りの意味になったってことで

193 20/10/05(月)17:48:55 No.734101257

ファーハーバーの入植者は気のいい奴らが多いのにどうして連邦の奴らはどいつもこいつも…

194 20/10/05(月)17:49:08 No.734101310

住人インスバレイベント起きけどインスの指導者だったから庇ってやったら次の朝誰かに殺されててこえーってなった

195 20/10/05(月)17:50:28 No.734101614

>>もう全員ロボでいいんじゃねえかな >実際それでいいと思う >インスティチュートは正しかった 人造人間が出たぞ!殺せ!

196 20/10/05(月)17:50:34 No.734101640

入植者の会話パターン増やすMOD入れたらイライラがだいぶ減ったのでオススメだぞ

197 20/10/05(月)17:51:05 No.734101745

ミュータントの癖にミサイルを打ってきやがる許せねえ

198 20/10/05(月)17:52:02 No.734101940

住民すり替えなければインスも別に文句言われなかったんじゃないかっていつも思ってしまう…

199 20/10/05(月)17:53:42 No.734102293

インスが居留地コミュニティの会合にシンス送り込んで虐殺したのってなんでやったんだっけアレ

200 20/10/05(月)17:54:35 No.734102520

中盤以降のお金稼ぎどうしてる?

201 20/10/05(月)17:54:59 No.734102597

>住民すり替えなければインスも別に文句言われなかったんじゃないかっていつも思ってしまう… DV親父とかすり替えてるのはまあ平和になってよかったなとか思っちゃったけど善人っぽい人もすり替えてるよね…

202 20/10/05(月)17:55:07 No.734102627

>インスが居留地コミュニティの会合にシンス送り込んで虐殺したのってなんでやったんだっけアレ その辺ちゃんとした真相語られないから余計モヤモヤするんだよね

203 20/10/05(月)17:55:16 No.734102658

>中盤以降のお金稼ぎどうしてる? 水

204 20/10/05(月)17:55:18 No.734102672

>中盤以降のお金稼ぎどうしてる? 最初から最後まで水商売だ!

205 20/10/05(月)17:55:24 No.734102700

>中盤以降のお金稼ぎどうしてる? 水売り

206 20/10/05(月)17:55:51 No.734102794

水商売しちゃだめだよ!

207 20/10/05(月)17:56:00 No.734102833

>DV親父とかすり替えてるのはまあ平和になってよかったなとか思っちゃったけど善人っぽい人もすり替えてるよね… まぁあのDV親父の農場実験終わったら家族含めて全部焼却処分するんだが…

208 20/10/05(月)17:56:00 No.734102834

>住民すり替えなければインスも別に文句言われなかったんじゃないかっていつも思ってしまう… あと地上にゴミ捨てるのな せめてちゃんと殺してから棄てろよ!

209 20/10/05(月)17:56:05 No.734102852

お金は水商売のせいで中盤辺りからあり余り始める

210 20/10/05(月)17:56:06 No.734102860

水商売の為に水を同額の注文書に変換できるMODは流石に便利すぎたので外した

211 20/10/05(月)17:56:09 No.734102871

やはり世紀末は水!

212 20/10/05(月)17:56:54 No.734103058

FEVとスパミュ研究と流出は擁護できないぜインスティテュート

213 20/10/05(月)17:56:57 No.734103068

居住地のゴミを掃除出来るMOD入れてる人はジェットでの薬商売さ

214 20/10/05(月)17:57:15 No.734103135

連邦を危険で不安定な土地にしてインスがさっそうと人々を救うシナリオなのか知らんけど 普通に技術力で人助けする方が支持得られない? インスってアホなの?

215 20/10/05(月)17:57:45 No.734103248

>FEVとスパミュ研究と流出は擁護できないぜインスティテュート インスの成果かは怪しいけどあの血清の効果は凄いぜ

216 20/10/05(月)17:58:04 No.734103330

人造人間ちょくちょく脱走させてるのはお粗末すぎる

217 20/10/05(月)17:58:07 No.734103343

>連邦を危険で不安定な土地にしてインスがさっそうと人々を救うシナリオなのか知らんけど >普通に技術力で人助けする方が支持得られない? >インスってアホなの? 制御できない資源なんていらないのだよ

218 20/10/05(月)17:58:14 No.734103372

>連邦を危険で不安定な土地にしてインスがさっそうと人々を救うシナリオなのか知らんけど >普通に技術力で人助けする方が支持得られない? >インスってアホなの? そんなことは考えてない ロボは新しい人類なので入れ換えようってだけ

219 20/10/05(月)17:59:17 No.734103596

まっさらな人間とか 新しい人類を再定義とか わけわからんもんにこだわるやつ多すぎ問題

220 20/10/05(月)17:59:19 No.734103607

人造人間を新人類としてみてるのなら何故道具扱いしてるんだろ…

221 20/10/05(月)17:59:20 No.734103609

>インスってアホなの? コミュニケーション能力に関しては間違いなくアホだと思う… 選民思想がつよいのが影響しているのかな

222 20/10/05(月)18:00:10 No.734103778

ぶっちゃけバニラのバランス割とクソだと思う

223 20/10/05(月)18:01:38 No.734104104

>ぶっちゃけバニラのバランス割とクソだと思う せめて敵のHPが無制限に上がってくの何とかならんかね 何考えてこうした

224 20/10/05(月)18:01:52 No.734104167

>falloutシリーズに共通してなのかどのエンドもすっきりしない 今までのはちゃんとやればすっきりしてたでしょ!

225 20/10/05(月)18:02:50 No.734104382

一番スッキリしたのはNVなんだ 1人の元運び屋が帝王として荒野に君臨するんだ

226 20/10/05(月)18:03:00 No.734104418

悪の巣窟を息子と息子型ロボともども吹っ飛ばして大勝利! FO4なんてそれでいいんだよ

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