20/10/05(月)10:32:15 ジェッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601861535328.jpg 20/10/05(月)10:32:15 No.734018085
ジェッパが当たんねーんだよくそァ! かと言ってスペ性積むくらいなら別のブキ使ったほうが良いのかなあ
1 20/10/05(月)10:33:37 No.734018249
書き込みをした人によって削除されました
2 20/10/05(月)10:34:43 No.734018409
ジェッパむずい…当たる気がしない…
3 20/10/05(月)10:35:08 No.734018462
偏差射撃が基本だけどどうすればいいかというと練習と経験しかない
4 20/10/05(月)10:35:43 No.734018537
スペ性積んだところで直撃の判定が広くなるわけではないのよ
5 20/10/05(月)10:36:35 No.734018654
どう頑張っても4発くらいしか打てないし直撃取れるように練習するべき
6 20/10/05(月)10:36:54 No.734018700
そこにオクトエキスパンションがあるじゃろ
7 20/10/05(月)10:39:31 No.734019057
むしろ的になるという
8 20/10/05(月)10:40:13 No.734019158
ジェットスイーパーのことかと思っちゃった えへへ
9 20/10/05(月)10:40:26 No.734019185
ジェッパは潜る前に毎日練習だ 試し打ちで当てられないようなイカが試合で当てられると思うな
10 20/10/05(月)10:41:09 No.734019279
ヘイト稼ぐのも仕事のうちだからまあ… オブジェクト放ったらかしにしてこっちに来る敵さん見たら笑いそうになる
11 20/10/05(月)10:42:15 No.734019411
>ジェッパは潜る前に毎日練習だ >試し打ちで当てられないようなイカが試合で当てられると思うな 毎日バイトで使ってんだけどな…なんで上手くならないんだろうな…
12 20/10/05(月)10:43:01 No.734019525
>毎日バイトで使ってんだけどな…なんで上手くならないんだろうな… そもそもの的のデカさが違うバイトが練習になると思うな
13 20/10/05(月)10:43:13 No.734019553
むしろバイトで上手い使い所わからずに持て余す…
14 20/10/05(月)10:43:54 No.734019638
ジェッパって高低差を使って避けつつ敵のヘイトを買えれば仕事できてる こっちを無視してオブジェクトに関与してる奴には直撃だ アンチョビみたいなリオレウスポジションがどこにでもあるといいんだけど
15 20/10/05(月)10:46:58 No.734020062
受け身付けてる?
16 20/10/05(月)10:47:44 No.734020170
ジェッパに受け身つけないといつつけるんだよって感じになると思う コロンした後3秒くらいスピードアップしてお得
17 20/10/05(月)10:47:53 No.734020191
使い手に技量が要るSPは安定性に欠けるから手を出しづらい
18 20/10/05(月)10:48:43 No.734020324
ジェッパは相手を追い詰めるのに最適なSP 味方の攻撃に合わせて使うものだ
19 20/10/05(月)10:48:54 No.734020348
金ノーチで受け身使おうと思ったけどギア枠足りなすぎて外した 焦ってど真ん中で発動とかしない限りまず狩られないし
20 20/10/05(月)10:54:12 No.734021059
ジェッパはオクトで練習できるから良いけどマップレは習得難易度が高いって
21 20/10/05(月)10:59:54 No.734021874
バイトのジェッパは最強なのに使わない子が多い…
22 20/10/05(月)11:01:07 No.734022023
>バイトのジェッパは最強なのに使わない子が多い… バクダンにひっかかるし…タワーに届かないし…テッパンに回り込めないし…モグラはモグラだし…
23 20/10/05(月)11:02:10 No.734022191
ジェッパの弾速スパショくらい速くして欲しい
24 20/10/05(月)11:04:25 No.734022474
バイトジェッパは成否そのものを左右するくらい重要だからな 何を持っててもどう使っても強いのはジェッパくらいだ
25 20/10/05(月)11:06:55 No.734022810
他人のジェッパは空の王者 俺のジェッパは飛ぶ棺桶
26 20/10/05(月)11:07:02 No.734022824
ジェッパとかプレッサー祝砲にされたら発狂しそうになる ソレ使ってればもっとイクラ取れただろうがって
27 20/10/05(月)11:08:00 No.734022939
ていうかバイトは運ゲーすぎないかなって…
28 20/10/05(月)11:10:11 No.734023217
バイトのプレッサーはマジで有用だからな…画面端のタワーにも届くしカタパットも落とせるし
29 20/10/05(月)11:10:49 No.734023322
ジェッパの弾速で直撃させるなんて無理ゲーでしょ 必要なのはエイミングより逃げ場奪う工夫だよね
30 20/10/05(月)11:10:56 No.734023337
余ってるという事は使う必要が無かったというわけで 使う必要のない時にスペシャル使っても大抵の場合運び手が減るだけにならん?
31 20/10/05(月)11:12:31 No.734023544
>ていうかバイトは運ゲーすぎないかなって… プレイヤーがいるうちはマッチング範囲をもう少し細かく分けろやとは思う 「超初心者」と「それ以外」という死ぬほど大雑把な区分けしかしてないし
32 20/10/05(月)11:13:05 No.734023614
バイトでタワーにオシッコ切らなきゃならなくなってる時はぶっちゃけ構成かメンツが悪いと思う
33 20/10/05(月)11:13:23 No.734023657
すみません私は先々週に始めたランク30なのですが ギア集めが終わらなくて延々変な装備でナワバリに出ては負け続けています 実質ランク150みたいなやつらがうろうろしているのでつらいです
34 20/10/05(月)11:14:14 No.734023770
>プレイヤーがいるうちはマッチング範囲をもう少し細かく分けろやとは思う >「超初心者」と「それ以外」という死ぬほど大雑把な区分けしかしてないし たつじんは最速4回でノルマ終わるゲームなんだからやりこむ発想がもう初心者向けじゃないんだと思うよ
35 20/10/05(月)11:15:09 No.734023884
>すみません私は先々週に始めたランク30なのですが >ギア集めが終わらなくて延々変な装備でナワバリに出ては負け続けています >実質ランク150みたいなやつらがうろうろしているのでつらいです やかましい最初はそんなもんだ ナワバリのランク表示はゲームに時間使ったって表示以外意味がないから気にせず遊べ
36 20/10/05(月)11:15:25 No.734023924
ジェッパはねぇ 当てるものじゃなくて当たっちゃうものなんだ
37 20/10/05(月)11:16:40 No.734024109
>ギア集めが終わらなくて延々変な装備でナワバリに出ては負け続けています 始めたばっかだったらガチやった方が良くない?CとかBなら高ランク少ないと思う
38 20/10/05(月)11:16:48 No.734024133
>バイトでタワーにオシッコ切らなきゃならなくなってる時はぶっちゃけ構成かメンツが悪いと思う タワーとヘビが同時に出現した時とか苦虫噛み潰した顔で撃つよ イクラも拾いに行きづらい…いやじゃ…あんな防御カスカスコンビにブシューなど撃ちとうない…
39 20/10/05(月)11:17:16 No.734024189
上級者にキャリーしてもらうのも構造に入ってると思うよバイト まあそのおかげで500くらいでもキケン度MAXに放り込まれたりするんだが…
40 20/10/05(月)11:18:20 No.734024351
>すみません私は先々週に始めたランク30なのですが >ギア集めが終わらなくて延々変な装備でナワバリに出ては負け続けています >実質ランク150みたいなやつらがうろうろしているのでつらいです ナワバリはわりと運ゲーなのでギアは適当でもわりと勝てるし逆にガチガチに装備揃えても負けます あまり気にせずのんびり楽しみましょう
41 20/10/05(月)11:18:26 No.734024363
ナワバリで対面力付けてからガチ行った方がカウント関連に集中できていいんじゃなかろうか
42 20/10/05(月)11:18:36 No.734024384
バイトは失敗した時のマイナスをもっとえげつなくしてほしい 間欠泉ボコボコ開けるだのラッシュでセミするだのお前ら全員タツジンじゃねえ…消えて…おねがい…
43 20/10/05(月)11:19:19 No.734024488
>ギア集めが終わらなくて延々変な装備でナワバリに出ては負け続けています ナワバリはギアを育てるために回すものだから…
44 20/10/05(月)11:19:24 No.734024499
ナワバリはギア作りに行ってるところもある
45 20/10/05(月)11:20:20 No.734024631
ナワバリはマッチング適当すぎるから病む スピナー2とリールガンvsこっち全員近距離シューターとかどうやって勝てっていうんだ Bバスとかならどうにかなるかも知れんが…
46 20/10/05(月)11:20:52 No.734024701
スロットが空いている装備でオンライン対戦に来るのは舐めプであり相手チームへの利敵行為です 見かけたら通報しましょう
47 20/10/05(月)11:20:53 No.734024704
初めて5日でボールドともみじでチョーシサイコー!ってなってもしかして才能あるのではと思ったらその後全くダメダメで… 最近ようやくキルがなんとか取れるようになってきたけどそれでも0キルの試合とかザラなのが辛い
48 20/10/05(月)11:21:35 No.734024797
チャージャー4とかであっ詰んだと思っても勝てたりするから面白い ていうかやっぱ性能おかしいぜチャージャー
49 20/10/05(月)11:21:40 No.734024808
ギアの残り経験値ポイント一覧表作っちゃったよ いらないジュース飲むかそのまま行くかの選択を確定できる
50 20/10/05(月)11:23:31 No.734025064
>初めて5日でボールドともみじでチョーシサイコー!ってなってもしかして才能あるのではと思ったらその後全くダメダメで… >最近ようやくキルがなんとか取れるようになってきたけどそれでも0キルの試合とかザラなのが辛い どっちもキルとるブキじゃないからあんまり気にしなくていいよ デスが増えて塗れないって言うなら立ち射撃の塗り歩きの時間が長すぎるのかも知れない 基本的にめちゃくちゃ危険だから安全確保できないならやるべきではない
51 20/10/05(月)11:23:54 No.734025119
>ナワバリはマッチング適当すぎるから病む >スピナー2とリールガンvsこっち全員近距離シューターとかどうやって勝てっていうんだ >Bバスとかならどうにかなるかも知れんが… 短距離シューター持たなければいいだけでは?ネタ抜きで マップをどんどん長距離ブキ有利に改築してたんだからやりにくいブキ持ってるのが悪いまであるよ
52 20/10/05(月)11:24:06 No.734025148
ブキの射程と今前に出ると…塗ろされる!って感覚肌で覚えるとこからじゃないかなー
53 20/10/05(月)11:24:43 No.734025240
金旗チャレンジしてる最上位勢とかも病んでたりするよね… おっ!有名な人と当たった!勝った!本物か…?配信見に行こう! ってしたらめっちゃ凹んでたりするした
54 20/10/05(月)11:24:44 No.734025246
えっもみじ大好きなんだけど使わない方がいいのか…
55 20/10/05(月)11:24:56 No.734025271
>ブキの射程と今前に出ると…塗ろされる!って感覚肌で覚えるとこからじゃないかなー 前線意識持てるようになるとゲーム性変わるよね
56 20/10/05(月)11:25:26 No.734025349
シャープマーカーネオでなんかめちゃくちゃ勝てるから言われるほど長距離有利な感じしない 上手いレベルの世界は知らない
57 20/10/05(月)11:27:02 No.734025606
もみじはまあぶっちゃけ弱い 好き嫌いはともかく勝敗を意識するならわかばかおちばに変えたほうがいい
58 20/10/05(月)11:27:19 No.734025650
>えっもみじ大好きなんだけど使わない方がいいのか… まぁ敢えて持つブキかな?ってのはある 好きなら使えばいいのよ
59 20/10/05(月)11:27:26 No.734025670
もみじは弱くないけど味方依存度がめちゃくちゃ高いから難しい やたらめったらたくさん塗っても相手止める手段なかったら塗り替えされるだけであんまり効果的じゃないどころかむしろSP献上して危険まである
60 20/10/05(月)11:27:38 No.734025699
わかばおちばが構成的に強いからどうしてもな
61 20/10/05(月)11:27:43 No.734025716
>えっもみじ大好きなんだけど使わない方がいいのか… レギュラーだと弱くはないけど本気でやるナワバリとかガチルールだとその… メインが貧弱すぎて… 今はアメフラシ担当がメインが超強いリッターになってるってのもあるしアメフラシは回転率よいスペシャルじゃないから回数吐くと言っても限度がある
62 20/10/05(月)11:28:26 No.734025835
まぁそういう塗り武器で邪道の勝ち方してたところからプライムベッチューに移行したらぜーんぜん勝てなくなったという やっと慣れてきた
63 20/10/05(月)11:30:20 No.734026115
ガチはきちんと自分でころころできるブキが強い そういう意味ではわかばでさえもオススメはできない 味方がわかば持ってくれるのは強い
64 20/10/05(月)11:30:21 No.734026116
おちばは全く初心者向きじゃねえだろ!?
65 20/10/05(月)11:30:30 No.734026139
嫌がらせしたいならトーピードバブルのおちばの方がより嫌らしいし 塗りとフォロー回りたいなら安定構成のわかばがあるしで 同種2種と比べて特徴が弱くなりがちかな
66 20/10/05(月)11:31:42 No.734026320
>ガチはきちんと自分でころころできるブキが強い >そういう意味ではわかばでさえもオススメはできない >味方がわかば持ってくれるのは強い ただどのルールも殺意強めのブキの人多いから一人塗りブキいると全体の周りがよくなったりはする キル力低いのが集まると回りにくくなっちゃうけど
67 20/10/05(月)11:32:08 No.734026398
上の方に行くとまずメインが強くてサブスペも強ければ更によいって感じだよね メイン強いエクスすらサブスペ弱いからほぼ見ないぐらい減った あとサブスペが強ければ強いならジェッパとカーリング全盛期にソイカスが環境取れてた ところで先月のエリア2位のブキなのですが…
68 20/10/05(月)11:32:37 No.734026476
ボム二連投わかば使ってみたけど今までスプラッシュボム使ってなかったから練度がひどい ボンバーマンになるだけで活躍できるわけじゃないのね…
69 20/10/05(月)11:32:44 No.734026497
>おちばは全く初心者向きじゃねえだろ!? 今は即割りって感じでもないしトーピード雑に撃ってるだけでもプレッシャーかけられるんじゃないかな
70 20/10/05(月)11:33:38 No.734026655
俺は……もみじを……捨てる! 塗ってロボボム投げて味方フォローしてる気になってたフシがあるから刺さりまくりだよ…ありがとうね
71 20/10/05(月)11:34:34 No.734026821
ジェッパはスペ強積みなさる エイムより発動のタイミングがとても大事なのでガチマで撃って慣れるしかない
72 20/10/05(月)11:34:36 No.734026827
スプラ2始めてから今までエリアではもみじばっか使ってたからロボム投げた回数じゃその辺のやつには負けねぇ
73 20/10/05(月)11:34:55 No.734026882
お気に入り武器はボールドマーカー7 突っ込んで翻ってハンマーいいよね
74 20/10/05(月)11:34:59 No.734026896
即割出来ないならおちば使う必要マジで無いよ… だからギア枠がキツいんだマジでもう1着ぐらい着けさせてくれ
75 20/10/05(月)11:35:18 No.734026964
アメフラシはもうちょい強化してもいいんじゃねえかなってずっと思ってる 攻撃的なSP増えた今だとなーした影響がデカすぎるように感じるよ
76 20/10/05(月)11:35:30 No.734026997
いっぱい塗れてヘイト稼ぎつつ生存出来て最強SPのアーマーを沢山吐けるパーマネントパブロというブキがあるけど扱いが難しいのでオススメは出来ない…
77 20/10/05(月)11:36:01 No.734027076
わかばあたりの短射程使ってからプライム使うと本当に同じシューターか…?ってなる
78 20/10/05(月)11:36:04 No.734027090
フデ系使える人は本当に変態だと思う
79 20/10/05(月)11:36:04 No.734027091
>ボム二連投わかば使ってみたけど今までスプラッシュボム使ってなかったから練度がひどい >ボンバーマンになるだけで活躍できるわけじゃないのね… ボンバーマンはできることをひとつ増やすだけだ 本懐はメインにあることを忘れてボムをポンポン投げる奴は塗り負けて死ぬ
80 20/10/05(月)11:36:32 No.734027165
シューターでも射程長いやつが多すぎる…
81 20/10/05(月)11:36:34 No.734027169
ハンコが弱いってよく聞くけど全然分からない スピナーなら正面からでも簡単に抜けるけど
82 20/10/05(月)11:37:23 No.734027293
プライム!ジェット!リールガン! ボトルカイザーは別カテゴリ?
83 20/10/05(月)11:38:00 No.734027394
>ハンコが弱いってよく聞くけど全然分からない >スピナーなら正面からでも簡単に抜けるけど ずっとハンコに殺されててようやく使えるようになったからワーイって使ったけど横からすごい撃たれるからもうやだってなった
84 20/10/05(月)11:38:03 No.734027407
>ハンコが弱いってよく聞くけど全然分からない >スピナーなら正面からでも簡単に抜けるけど 上振れて連キル入って勝ち筋作ることも多々あるけどそれ以上にリスク高いSPなので負け筋作ることが多いんだよ… なんなら投擲以外はスプラローラーのメインの方が強いまである
85 20/10/05(月)11:38:06 No.734027413
ケケ!
86 20/10/05(月)11:38:37 No.734027520
ハンコは練度がいるから下手だと弱いけど強い人は強い
87 20/10/05(月)11:39:02 No.734027583
フデなんてエイムいらないんだからシューターとかより簡単だぞ
88 20/10/05(月)11:39:09 No.734027605
撃ち得な元気玉なんかと比べちゃうとね ただ上手い人は緩急つけてくるからこわい
89 20/10/05(月)11:40:46 No.734027910
ジェッパは俺も全然分からんな… 短射程にすら的にされる
90 20/10/05(月)11:41:30 No.734028035
せっかくなので最近のベストハンコ投げ貼る ss359407.mp4
91 20/10/05(月)11:41:34 No.734028047
>ジェッパは俺も全然分からんな… >短射程にすら的にされる それは高度上げてないのでは
92 20/10/05(月)11:42:23 No.734028211
>ジェッパは俺も全然分からんな… >短射程にすら的にされる ブロックとか壁とかを使って高度上げられるのがつらいから高度上げていこう
93 20/10/05(月)11:42:25 No.734028218
>短射程にすら的にされる 低いところで発動しない ガンガン敵の居る前に進んでいかない この二つ守れたら随分マシになるよ
94 20/10/05(月)11:42:31 No.734028236
>せっかくなので最近のベストハンコ投げ貼る >ss359407.mp4 最後の投げ角度が上手すぎる
95 20/10/05(月)11:43:04 No.734028328
>せっかくなので最近のベストハンコ投げ貼る >ss359407.mp4 こういうの見ちゃうと使いたくなる! 止まれないんですけおー!
96 20/10/05(月)11:43:30 No.734028401
S+0まで来たけどここらが限界かなと感じ始めたよ エイムも立ち回りもかなわない
97 20/10/05(月)11:44:15 No.734028524
ナワバリのジェッパは浮いてる的なので俺のローラー縦振り練習台になる
98 20/10/05(月)11:44:25 No.734028561
試し撃ちで上手くなるのは試し撃ちだけだよ
99 20/10/05(月)11:44:30 No.734028572
ハンコ投げ判定強いから自分でもキル取れてえっなんで?ってなる時がある
100 20/10/05(月)11:44:35 No.734028582
>フデなんてエイムいらないんだからシューターとかより簡単だぞ サポート寄りだから味方運で勝敗が左右される感じがあるね ホクサイヒューとかパーマネントパブロとかだとそれが特に顕著
101 20/10/05(月)11:44:39 No.734028593
>S+0まで来たけどここらが限界かなと感じ始めたよ >エイムも立ち回りもかなわない 特にエリアはそこが一つの分かれ目だと思ってる S+で数字付けようと思ったら抑えと打開のターン制バトルの概念覚えないとダメだ
102 20/10/05(月)11:44:55 No.734028630
甲子園でジェッパ多かったのは単にリールガンの付属物?
103 20/10/05(月)11:45:30 No.734028717
ハンコは暴れられるより殺意もって即投げしてくる方が怖く感じる なんっか当たるのよあれ
104 20/10/05(月)11:45:55 No.734028785
>>フデなんてエイムいらないんだからシューターとかより簡単だぞ >サポート寄りだから味方運で勝敗が左右される感じがあるね >ホクサイヒューとかパーマネントパブロとかだとそれが特に顕著 エリアでパパ使ってると味方にわかば来たときがまじできつい ステージによっては役割が…役割が被る…
105 20/10/05(月)11:46:29 No.734028879
>S+0まで来たけどここらが限界かなと感じ始めたよ >エイムも立ち回りもかなわない Xまでの道のりでいうとそこが折り返し地点でいよいよラッキーだけだと上手く行かなくなってくる頃だから 自分のブキの特性ちゃんと調べたりルール毎にマップの構成や使い方(特にホコカウント進むポジションとかヤグラの防衛ポイントとか)をよく調べてやるようにするといいよ 逆に言うとそういう知識さえあればかなり余裕になる
106 20/10/05(月)11:46:53 No.734028956
デュアカスはメインもなーされたしアメフラシも弱石でだいぶ減ったね いまだに使い続けてるのはなんなんだろうね
107 20/10/05(月)11:47:36 No.734029076
>甲子園でジェッパ多かったのは単にリールガンの付属物? 特にムツゴで多かったのはムツゴだとスフィアが無意味だから あとキャンプのパージを2発で割れるからキャンプ対策 ルオカ団長はそれを逆手にとってひたすら自分にジェッパ吐かせて優勝チームにムツゴで勝ってたけどアレは異次元すぎる
108 20/10/05(月)11:47:45 No.734029105
>S+0まで来たけどここらが限界かなと感じ始めたよ >エイムも立ち回りもかなわない エイムを磨け エイムさえ良ければ対面勝てる 対面勝てれば試合に勝てる
109 20/10/05(月)11:47:55 No.734029134
普通のパブロが一番得意だからエリアでもそれしか使えねえ ヒューとか使う方がむしろダメになるなった
110 20/10/05(月)11:48:17 No.734029213
>デュアカスはメインもなーされたしアメフラシも弱石でだいぶ減ったね >いまだに使い続けてるのはなんなんだろうね プロがこれ本当に弱体化された?って評価するくらいの弱体化なので
111 20/10/05(月)11:48:25 No.734029239
>デュアカスはメインもなーされたしアメフラシも弱石でだいぶ減ったね >いまだに使い続けてるのはなんなんだろうね なーされたとはいえ射程あるのはアドバンテージあるからな…バランス厳しいけどね
112 20/10/05(月)11:49:00 No.734029337
調整が入っても好きだったら普通に使い続けるんじゃない?
113 20/10/05(月)11:49:30 No.734029415
アメフラシが…弱い…?
114 20/10/05(月)11:50:06 No.734029512
>もみじはまあぶっちゃけ弱い 対面だけな インク塗らないしヘイト取らない子が多すぎるから俺はこれでキルもして勝っている
115 20/10/05(月)11:50:25 No.734029563
デュアルは元々強いんだけどライバルが軒並み弱体されてるのにこいつはそれほど弱体されてないから結果ずっと強い
116 20/10/05(月)11:50:49 No.734029607
ハンコはほぼローラーなので練習がいる ひたすらバンバン直進してくるのなんて全く怖くない
117 20/10/05(月)11:51:06 No.734029656
>逆に言うとそういう知識さえあればかなり余裕になる 色々お勉強もして動画も見て参考にしたりしてんだけどね… 撃ち合いには勝てないし自分がどの場面でどう貢献したのかが実感できないくらいふわふわしてる
118 20/10/05(月)11:51:50 No.734029818
>ハンコはほぼローラーなので練習がいる >ひたすらバンバン直進してくるのなんて全く怖くない 俺は怖い 逃げても逃げきれないし撃っても倒せないし 処置のしようがない
119 20/10/05(月)11:52:00 No.734029846
マニューバトゥーンだったのに全く見なくなったからな… 中でもスプラマニューバのスライドインク消費量ちょっとかわいそう過ぎる
120 20/10/05(月)11:52:27 No.734029930
マニューバ系統のスライドは謎の硬直にびっくりした スライド→イカ移動でひたすら裏取れると思ってたから
121 20/10/05(月)11:52:54 No.734030009
>>ハンコはほぼローラーなので練習がいる >>ひたすらバンバン直進してくるのなんて全く怖くない >俺は怖い >逃げても逃げきれないし撃っても倒せないし >処置のしようがない 左右に対する判定がおウンチなので左右に避けるんだ
122 20/10/05(月)11:53:45 No.734030163
>>ハンコはほぼローラーなので練習がいる >>ひたすらバンバン直進してくるのなんて全く怖くない >俺は怖い >逃げても逃げきれないし撃っても倒せないし >処置のしようがない 横に逃げて回り込むんだよ! 使うと分かるけど方向転換するには一度ハンコしまう必要がある
123 20/10/05(月)11:53:52 No.734030187
>左右に対する判定がおウンチ そうかなぁ…横の壁登って逃げようとしてハンコはこっち向いて無いのにやられたりするよ?
124 20/10/05(月)11:53:54 No.734030194
硬直なくってクールタイム数秒のブリンクとかクソすぎるのでしょうがない
125 20/10/05(月)11:54:23 No.734030275
>色々お勉強もして動画も見て参考にしたりしてんだけどね… >撃ち合いには勝てないし自分がどの場面でどう貢献したのかが実感できないくらいふわふわしてる ガチは撃ち合い殺しあいのルールだと思ってる人も多いけどルール自体はどれもカウント多く入れたチームの勝利なので最悪キル取れなくても何とかなる(取れた方が楽なのは間違いないけど) S+帯だとろくにルール把握してないイカも多いんで自分が率先してルールのオブジェクトに絡むようにすると案外勝てたりするもんだよ キルは最悪誰でも出来るけどルールの勝ち方知らない人はどう頑張っても勝てないからね
126 20/10/05(月)11:54:30 No.734030296
>マニューバトゥーンだったのに全く見なくなったからな… >中でもスプラマニューバのスライドインク消費量ちょっとかわいそう過ぎる 今環境で息してるのがデュアル かろうじて息してるのがケルデコとクアッド族 エンジョイ勢に大人気なのがスパクリって感じか スプラマニューバは立ち射ちがダメになって完全に死んだね
127 20/10/05(月)11:54:40 No.734030323
ハンコはがんばればパブロのメインでも倒せる がんばれば
128 20/10/05(月)11:55:02 No.734030377
ハンコは判定的にも属性的にも壁なんだ だから壁登るのは間違い
129 20/10/05(月)11:55:04 No.734030382
スライドはちょっとこのゲーム否定しすぎてたからな… なんでインクで動けなくゲームで動けるの…
130 20/10/05(月)11:55:58 No.734030532
>ハンコは判定的にも属性的にも壁なんだ >だから壁登るのは間違い 横に移動できる広さが無いところでハンコされたら詰みって事か
131 20/10/05(月)11:56:02 No.734030543
まあハンコ使いは操作自体が上手くなくてもきちんと通路とかで使ってくるんだけども
132 20/10/05(月)11:56:15 No.734030589
ケルデコ持ってる人は元々覚悟完了してた人が多かったから見かけるとちょっと緊張する
133 20/10/05(月)11:56:37 No.734030647
キューバンボムって1回投げるとインクすっからかんになるの辛くない?
134 20/10/05(月)11:56:51 No.734030692
>>ハンコは判定的にも属性的にも壁なんだ >>だから壁登るのは間違い >横に移動できる広さが無いところでハンコされたら詰みって事か 普通に後ろに下がるしかないね どうしようもないときは足下狙って撃つと防御判定貫通しやすい 逆にハンコはそれ回避するためにぴょんぴょん跳ぶっていうテクもある
135 20/10/05(月)11:56:57 No.734030709
どうして看板を飾るブキが死んでるんですか?
136 20/10/05(月)11:57:42 No.734030834
>キューバンボムって1回投げるとインクすっからかんになるの辛くない? まあポンポン投げるモノではないね
137 20/10/05(月)11:58:05 No.734030898
>どうして看板を飾るブキが死んでるんですか? ブキの調整する奴がアホだから
138 20/10/05(月)11:58:34 No.734030984
キルレ良いチームの方が勝つ確率高いんだからキル目指してれば良いよ 盤面制圧してキルを敵より多く取れればどのルールも勝てる
139 20/10/05(月)11:58:45 No.734031023
ボム積極的に使うならサブ効率は必須
140 20/10/05(月)11:59:03 No.734031073
3は環境バランスにもうちょっとゲーム理解ある人入れてほしいな… 半端に力こぶ復活するとかドン判はもうやめてくれ
141 20/10/05(月)12:00:00 No.734031253
Xまでは誰でも行ける
142 20/10/05(月)12:00:36 No.734031365
>キルレ良いチームの方が勝つ確率高いんだからキル目指してれば良いよ キルを勝利条件より優先したら本末転倒ですがな キルをするためにチームとしては不利な選択しているイカちゃん多いよ
143 20/10/05(月)12:00:52 No.734031417
マニューバーは作ったこと自体が間違いとしか言えない どうやってもシステム的にシューターより強いんだから そこでバランスとるにはそりゃ揃ってゴミにする以外の道がない
144 20/10/05(月)12:00:59 No.734031436
>キルレ良いチームの方が勝つ確率高いんだからキル目指してれば良いよ 大体あってるけどちょっと違うよ 致命的なデスがないチームが勝つよ
145 20/10/05(月)12:01:08 No.734031460
Xまではチュートリアルだよ
146 20/10/05(月)12:01:23 No.734031503
キルってよりデスしないかの方が大事だけど やる前にやれってバランスだからキルなしで生き延びるのは空論なのが難しいね…
147 20/10/05(月)12:01:24 No.734031510
心がすり減ってる「」カ多いね
148 20/10/05(月)12:01:49 No.734031580
>キルレ良いチームの方が勝つ確率高いんだからキル目指してれば良いよ >盤面制圧してキルを敵より多く取れればどのルールも勝てる (放置されているホコ)
149 20/10/05(月)12:01:54 No.734031597
インク塗りあうゲームで相手インクの上気にせず移動できますってなったらそりゃあね…
150 20/10/05(月)12:01:58 No.734031614
1のバランスから見れば2でもだいぶ改善されてんだけどね 元はほぼ即死級のスパショとか無敵のダイオウイカやバリアあった大雑把なゲームだし
151 20/10/05(月)12:02:28 No.734031705
極論言えば最後に全落ちしたらどんなにキル勝ちしてても負けるもんな…
152 20/10/05(月)12:02:42 No.734031748
ナワバリをやるとよくわかるけどいくらキルとっても判断力よわよわだと勝てないゲーム まともな頭があることがすべての前提
153 20/10/05(月)12:02:47 No.734031769
対人はのめり込むと多かれ少なかれおかしくなっていくんだ…
154 20/10/05(月)12:02:53 No.734031784
キル出来なきゃオブジェクト進める事も出来んがな
155 20/10/05(月)12:03:01 No.734031815
>1のバランスから見れば2でもだいぶ改善されてんだけどね >元はほぼ即死級のスパショとか無敵のダイオウイカやバリアあった大雑把なゲームだし その分爽快感も大きかったって聞いてちょっと羨ましいなとも思った
156 20/10/05(月)12:03:20 No.734031866
キルレはもちろん大事だけどオブジェ意識がないとね…
157 20/10/05(月)12:03:51 No.734031960
キルすれば自然とカウント稼ぐのは楽になってるのでそれに気づかないのは視野が狭いから戦いながら考えましょうな感じ 逆にゲームのルールわかってるのにキル不足で毎試合針の穴を通すようなプレイ強いられてる人は対面改善するとめちゃくちゃ楽になるのを実感できるはず
158 20/10/05(月)12:03:56 No.734031980
開幕こそこそ1キル取ったら味方一気に3落ちしててオアー!なってる間にノックアウトとかたまにあるんだけどこういうのってどうすれば防げるの?
159 20/10/05(月)12:04:10 No.734032028
>キルなしで生き延びるのは空論なのが難しいね… 甲子園の全国大会なら塗るだけの対面拒否プレイもハマってたけど ランダムマッチングなガチではまあ噛み合わんだろな
160 20/10/05(月)12:04:10 No.734032029
>キル出来なきゃオブジェクト進める事も出来んがな それが全てならキャンプやパブロを採用するチームなんて存在しないのだ…
161 20/10/05(月)12:04:38 No.734032119
ナワバリしかまだやってないけどそれこそ残り15秒までリスキル天国してたのにうっかり3落ちとかしたらガッツリ塗られて負け!!みたいになるのすごい理不尽感じる そういうゲームなんだけどさ
162 20/10/05(月)12:04:44 No.734032132
いいよね2、3落ち取っても進まないカウント よくねえよ
163 20/10/05(月)12:05:12 No.734032235
>キル出来なきゃオブジェクト進める事も出来んがな ホコとアサリは無くてもできるかな エリアとヤグラは最悪遠ざけるだけでよい
164 20/10/05(月)12:05:25 No.734032278
お前はキルをしていて負けた 俺はキルができなくて負けた そこに何の違いもありゃしねえだろうが!
165 20/10/05(月)12:05:31 No.734032303
>開幕こそこそ1キル取ったら味方一気に3落ちしててオアー!なってる間にノックアウトとかたまにあるんだけどこういうのってどうすれば防げるの? お前がコソコソしてたから味方が4vs3の不利状況になってたんだよ
166 20/10/05(月)12:05:40 No.734032340
>開幕こそこそ1キル取ったら味方一気に3落ちしててオアー!なってる間にノックアウトとかたまにあるんだけどこういうのってどうすれば防げるの? ルールによるけど味方やオブジェも見ろとしか
167 20/10/05(月)12:05:40 No.734032343
>開幕こそこそ1キル取ったら味方一気に3落ちしててオアー!なってる間にノックアウトとかたまにあるんだけどこういうのってどうすれば防げるの? ホコだとセンプクからホコだけ持っていく ヤグラはカンモンまでこっそり動きつつ後ろから刺す エリアとアサリは味方待って後ろから刺す 後衛ブキはなんとか盤面維持するしかない
168 20/10/05(月)12:06:01 No.734032411
>>キル出来なきゃオブジェクト進める事も出来んがな >それが全てならキャンプやパブロを採用するチームなんて存在しないのだ… それは連携できる状況だからだろ
169 20/10/05(月)12:06:04 No.734032423
絶対に自分より上手いイカなんて存在しない!と言いきれない限りキルデスは公平に訪れるもの だから結局のところ勝率は状況理解度に依存する
170 20/10/05(月)12:06:10 No.734032446
>その分爽快感も大きかったって聞いてちょっと羨ましいなとも思った でも対戦ゲームである以上は誰かの爽快感は 別の誰かにとっての不条理であるのだ…
171 20/10/05(月)12:06:16 No.734032468
ナワバリ最初の2分半要らなくない?
172 20/10/05(月)12:06:49 No.734032564
>ナワバリ最初の2分半要らなくない? それが本当にいらないのはムツゴ楼だけだよ! 他のステージは敵陣汚して少しでもアド稼ぐ時間だ
173 20/10/05(月)12:06:59 No.734032603
>ナワバリ最初の2分半要らなくない? 最後の30秒をどれだけ有利に迎えられるか決めるものだぞ
174 20/10/05(月)12:07:12 No.734032651
上手いイカはK/Dが1切る事はないけどね
175 20/10/05(月)12:07:39 No.734032740
2で競技性上がったっていうけどゲームとしてまともになっただけだよね まあお祭り感も捨てがたいが
176 20/10/05(月)12:07:48 No.734032761
>ナワバリ最初の2分半要らなくない? 三十秒で全ての自陣塗りを?
177 20/10/05(月)12:07:51 No.734032769
>それは連携できる状況だからだろ 連携出来なきゃそもそもガチは勝てんよ
178 20/10/05(月)12:07:51 No.734032772
兵は神速を尊ぶ 遅いというのはそれだけで罪だ
179 20/10/05(月)12:07:59 No.734032805
3vs3の状態のはずだから人数不利は無いよ…
180 20/10/05(月)12:08:04 No.734032826
>上手いイカはK/Dが1切る事はないけどね あるけど…
181 20/10/05(月)12:08:23 No.734032872
ホコとか終始優勢でも一瞬防衛ミスって逆転とかほんと多い
182 20/10/05(月)12:09:15 No.734033038
キルレ1割っても王冠とか普通にいるのでイカに知識意識が大事かわかる
183 20/10/05(月)12:09:22 No.734033058
>試し撃ちで上手くなるのは試し撃ちだけだよ 試し撃ちってあんまり意味無いの…?時間ない時でもせめてエイム練習だけでもと思ってやってたけど
184 20/10/05(月)12:09:31 No.734033093
>上手いイカはK/Dが1切る事はないけどね オウ御託はいいからヤグラ乗れや
185 20/10/05(月)12:09:57 No.734033175
>2で競技性上がったっていうけどゲームとしてまともになっただけだよね >まあお祭り感も捨てがたいが リッターをスパショで撃ち抜く1も嫌いじゃなかった いややっぱり風船力こぶはクソだわ
186 20/10/05(月)12:10:09 No.734033223
>>試し撃ちで上手くなるのは試し撃ちだけだよ >試し撃ちってあんまり意味無いの…?時間ない時でもせめてエイム練習だけでもと思ってやってたけど めっちゃあるよ 試し撃ち当たってもイカに当たるとは限らないが試し撃ちすら当たらないならイカには当たらん
187 20/10/05(月)12:10:11 No.734033228
死ぬべきときに躊躇なく死ねるのが上手いイカであって 常に生き残ってキルをし続けるのが上手いイカではない
188 20/10/05(月)12:10:16 No.734033242
味方引きで沼っていた時期はウデマエ3段階以上落としても1人で勝てるわけがないゲームを繰り返していた 上手くても一定数の人だけハマっているんだよね
189 20/10/05(月)12:10:19 No.734033254
スレッドを立てた人によって削除されました またいつもの奴か
190 20/10/05(月)12:10:43 No.734033362
>ホコとか終始優勢でも一瞬防衛ミスって逆転とかほんと多い なので勝利確定ポイントとかちゃんとホコカウントの進め方把握してるかが大きいのよねホコは マップによっては一定以上進まれるとノッカウ!狙わないと勝てなくなったりするところもあるし
191 20/10/05(月)12:10:53 No.734033405
ホコをスルーして味方はゴミチャージャーだと憤るだろうが外した私が一番辛いというのは覚えておいて頂きたい
192 20/10/05(月)12:11:24 No.734033534
>死ぬべきときに躊躇なく死ねるのが上手いイカであって その上でキルレが1切らない様にしないとだめよ
193 20/10/05(月)12:11:36 No.734033582
>試し撃ちってあんまり意味無いの…?時間ない時でもせめてエイム練習だけでもと思ってやってたけど めっちゃあるから信じちゃダメだよ! エイム練習は絶対成果出るから続けてね
194 20/10/05(月)12:11:51 No.734033638
この距離なら当たらねえだろハハってバックステップしてたら水没した事は何回もあるよ
195 20/10/05(月)12:12:20 No.734033766
ホコでチャー持ってくるヤツはマジでハートが強いと思ってる
196 20/10/05(月)12:12:58 No.734033917
エイム練習10分の時間でガチ二試合の方が良いよ 絶対実戦経験した方が身になる エイム練習で上手くなるエイムは決まった位置決まった角度のエイムだけだよ
197 20/10/05(月)12:13:07 No.734033952
ホコチャーはなぁ
198 20/10/05(月)12:13:17 No.734033991
>ホコでチャー持ってくるヤツはマジでハートが強いと思ってる スプチャならボムもプレッサーもあるから…
199 20/10/05(月)12:13:20 No.734033997
他ルールは猶予があるがホコだけは大事なところで一発外すだけで即戦犯になるのでチャーを持っていけない
200 20/10/05(月)12:13:25 No.734034020
ゾンビエクスホコとかかなり自信あるけどキルレ0.5あるかないかだわ… 射程と曲射とゾンビで無限に相手の前線下げさせれるのは強い
201 20/10/05(月)12:14:15 No.734034204
理論的には普通に最強格じゃない バレルだと届かない位置のホコも触れるしサブがバレルより強いしギアの軽さも凄いし
202 20/10/05(月)12:14:16 No.734034210
他ルールより前線の動き激しいから付いてくの大変そうだなとは思う
203 20/10/05(月)12:14:36 No.734034283
X帯までがチュートリアルとかよく言う「」がいるけど X帯は1~2%しかいないんだからそこまで辿りつけば超強いよ
204 20/10/05(月)12:15:53 No.734034588
ホコチャージャーはチャージャーとして動く時間少なくないとマジ無理
205 20/10/05(月)12:16:00 No.734034622
エクスめっちゃヘイト集めるから怖い チャージャーと違って自衛も辛いし
206 20/10/05(月)12:16:07 No.734034659
>X帯までがチュートリアルとかよく言う「」がいるけど >X帯は1~2%しかいないんだからそこまで辿りつけば超強いよ それもだいぶ前の話だから今はもっと増えてるんじゃないかな アクティブ数ベースだとまた違うだろうけど
207 20/10/05(月)12:16:32 No.734034769
ホコチャーは普通にアリだと思う アサリはよっぽどじゃないとだめ
208 20/10/05(月)12:16:37 No.734034792
ホコチャーでも持ってくれたりすすめるときに高台見てくれる人もいるから…
209 20/10/05(月)12:17:09 No.734034927
>エクスめっちゃヘイト集めるから怖い >チャージャーと違って自衛も辛いし なのでこうしてホコヤグラではイカ速サブ3と爆風防御サブ1だけつけて残り全てのギアをゾンビにする
210 20/10/05(月)12:17:26 No.734035002
XとS+が合計10%くらいだったかな そこまで行けば一般的には十分強い
211 20/10/05(月)12:17:30 No.734035013
ところでジェッパのコツめいたものは…
212 20/10/05(月)12:17:30 No.734035015
よくそんなにモチベ持つね
213 20/10/05(月)12:17:47 No.734035083
正直ホコチャーは他のルールよりかなり簡単だと思うよ ホコだけ止めてればいいしハイプレあるし攻めるときに自信なくてもホコ持てばいいし
214 20/10/05(月)12:18:14 No.734035187
勝ち負けしかないんだから続けてれば勝率は5割に収束するんだ 勝利5割確保できれば昇格出来るんだから続けてたら必ずXにはなれるよ
215 20/10/05(月)12:18:50 No.734035333
エクスモン「近接なら任せろ」
216 20/10/05(月)12:19:06 No.734035400
>ところでジェッパのコツめいたものは… 初弾は不意打ちに使えるからそれだけはなんとしても直る ホコヤグラなら2発目以降は他のブキじゃ触りづらい高台の防衛崩しに使う
217 20/10/05(月)12:19:22 No.734035460
>ところでジェッパのコツめいたものは… やかましい ジェッパで塗ったり爆風でも当てておけ
218 20/10/05(月)12:19:24 No.734035466
ホコチャーは確かに強い ホコで相手のチャーに睨まれて進めないときに味方のチャーがハイプレ撃って退かしてくれたときは嬉しかった
219 20/10/05(月)12:19:25 No.734035470
エクスモンは引退してダイナモンに戻ったから…
220 20/10/05(月)12:19:38 No.734035514
Xが1%はX実装前の話だから「」カだけ見ても相当増えてる 前のファミ通インタビューのイカ研発表で5%だった気がした…
221 20/10/05(月)12:19:49 No.734035556
ためしうち意味ないことはないと思うけど実戦のほうがいいとも思う 人によってはためしうちであっためてからやるほうがいいという人もいる
222 20/10/05(月)12:20:17 No.734035662
みんな自分の理論で話すから何を参考にしたら良いのかわからんな…
223 20/10/05(月)12:20:25 No.734035689
簡単に強くなれるコツなどないのだ… ジェッパは予測で撃つからほんと慣れだ
224 20/10/05(月)12:20:44 No.734035753
>ところでジェッパのコツめいたものは… 移動しながら打つよりまずその場で止まって撃ったらいいんじゃ? 的になるだけ?そうかも…
225 20/10/05(月)12:20:48 No.734035765
>Xが1%はX実装前の話だから「」カだけ見ても相当増えてる >前のファミ通インタビューのイカ研発表で5%だった気がした… 実装タイミングでS~S+だった「」カはほぼXに上がったからね その当時Bだった人もS~S+ぐらいになってる人が多いし
226 20/10/05(月)12:21:08 No.734035835
>みんな自分の理論で話すから何を参考にしたら良いのかわからんな… 人の数だけあるからその辺はどうしようもない 色々試して自分に合うのを探すしか
227 20/10/05(月)12:21:17 No.734035873
ホコで条件揃ったオシッコは詰むからこそその条件をぶっ壊して敵のオシッコゲーを阻止するのが楽しいんだ
228 20/10/05(月)12:22:00 No.734036019
キルは別に増えなくてもいい デスは増やすな
229 20/10/05(月)12:22:23 No.734036107
>ためしうち意味ないことはないと思うけど実戦のほうがいいとも思う >人によってはためしうちであっためてからやるほうがいいという人もいる 個人的にクアッドやキャンプやエクスやダイナモみたいに癖の強いメインは何時間でも試し撃ちやってていいと思う キャンプとかイカ状態とヒト状態で射撃前隙全然違うしクアッドはスライド中の弾も当てれないと話にならないし
230 20/10/05(月)12:22:26 No.734036122
1ルールしかXじゃなくてすまない… キャリーに時間を使うのはうんざりした
231 20/10/05(月)12:23:02 No.734036284
試し打ちは本来の軌道とダメージ範囲を把握できるので実戦の予測撃ちで役立たないわけがないから…
232 20/10/05(月)12:23:32 No.734036407
>みんな自分の理論で話すから何を参考にしたら良いのかわからんな… 王冠でブキ同じでも立ち回り違いまくることあるしトップ目指すのでもなければ勝てればいいよ まあ基本は同じだったりするけど
233 20/10/05(月)12:23:52 No.734036483
試し撃ちは10分とか15分とかのタイマーセットしてやってるな
234 20/10/05(月)12:24:05 No.734036533
>みんな自分の理論で話すから何を参考にしたら良いのかわからんな… 本当に助言求めてるならこういう匿名の所で聞かない方が良いよ デタラメいってるやつもいるし助言求めてるふりしてる荒らしもいるし自演でそれ両方やる奴もいるし
235 20/10/05(月)12:24:07 No.734036540
実戦で無駄に負けるくらいなら試しうちの方がよくない? 上げ直すの嫌じゃん
236 20/10/05(月)12:24:27 No.734036624
>試し打ちは本来の軌道とダメージ範囲を把握できるので実戦の予測撃ちで役立たないわけがないから… どこからどこまでが何ダメなのかは理解しておくべきだよね
237 20/10/05(月)12:25:07 No.734036759
>実戦で無駄に負けるくらいなら試しうちの方がよくない? >上げ直すの嫌じゃん ジェッパ試すのナワバリでもいいし…
238 20/10/05(月)12:25:18 No.734036797
>実戦で無駄に負けるくらいなら試しうちの方がよくない? >上げ直すの嫌じゃん 負けを怖がってるうちは上手くなれないよ
239 20/10/05(月)12:26:08 No.734036990
負けを怖がるのと性能を把握できないまま実戦に臨むのを怖がるのは根本的に違うよ
240 20/10/05(月)12:26:49 No.734037160
>実戦で無駄に負けるくらいなら試しうちの方がよくない? >上げ直すの嫌じゃん 大雑把に言うとエイム力には3つの要素があるんだ 狙ったところに飛ばす力 相手の動きをしっかり見る力 相手の動きを予測する力 そして試し撃ちで上がるのは狙ったところに弾を飛ばす力だけなので試し撃ちは効果的では有る物のそれだけではダメなのだ
241 20/10/05(月)12:27:01 No.734037214
ブキの性能の把握についてはサーモンランでも怖がって欲しいよね・・・
242 20/10/05(月)12:27:41 No.734037396
>デタラメいってるやつもいるし助言求めてるふりしてる荒らしもいるし自演でそれ両方やる奴もいるし プレイ動画まで上げてそれやってるの見た時はまじ怖かったわ
243 20/10/05(月)12:28:11 No.734037512
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244 20/10/05(月)12:28:35 No.734037597
なりすまし個人粘着荒らしが居るってだけだから触っちゃダメ
245 20/10/05(月)12:29:33 No.734037807
>詳しく聞かせてくれないか 自演でここ荒らしてた奴がユーザーネーム変えてプレイ動画上げてたのよ