20/10/05(月)05:40:56 亜空の... のスレッド詳細
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20/10/05(月)05:40:56 No.733994661
亜空の使者とかやたら壮大な主題歌とか俺は好きだぜ
1 20/10/05(月)05:43:28 No.733994751
そんなもん私だって好きだが?
2 20/10/05(月)05:44:08 No.733994774
アーリアハー イーリーフー
3 20/10/05(月)05:51:47 No.733994990
亜空のストーリーは好き フィギュア収集はきらい
4 20/10/05(月)05:53:27 No.733995033
灯火よりはマシ
5 20/10/05(月)05:56:35 No.733995136
ボスラッシュモード楽しかったな
6 20/10/05(月)05:58:46 No.733995211
ふたりのキャプテンいいよね いい
7 20/10/05(月)06:02:16 No.733995365
大突入は好き
8 20/10/05(月)06:08:33 No.733995625
一人でやるのはあんまり 皆でやるのが好きだったよ
9 20/10/05(月)06:10:08 No.733995707
>ボスラッシュモード楽しかったな 対戦飽きた時にやるボスラッシュ好きだった
10 20/10/05(月)06:23:09 No.733996242
せっかくSPもボスが色々いるのにボスバトルモードがないのもったいない
11 20/10/05(月)06:34:44 No.733996736
灯火は苦行すぎて諦めたよ
12 20/10/05(月)06:37:11 No.733996855
灯火はスレ画形式もそこまで悪くなかったんだなと言うかdxのアドベンチャーぐらいが良かったなって改めて思うやつ
13 20/10/05(月)07:17:26 No.733998920
BGMが豪華すぎる
14 20/10/05(月)07:27:30 No.733999589
アドベンチャー形式のがやる気出るんだよね こうメチャ広大なマップを全部クリアしてね!は作業感強くて
15 20/10/05(月)07:31:44 No.733999885
DXのアドベンチャー+ミッション形式が一番よかったな
16 20/10/05(月)07:31:45 No.733999886
だいたい全員に見せ場があったやつ 当時はアイツ出てないじゃん!って言われるまで気づかなかったけど…
17 20/10/05(月)07:32:09 No.733999918
キャラ選択時のWiiリモコンから音声出るの好きだった
18 20/10/05(月)07:37:46 No.734000324
期待させた割にストーリーそのものが極薄なのが灯火はマイナス点だと思う せっかくキーラとダーズは面白い殴り合いするしマスターハンド操作もあるのに… 灯火エンディングで感動しました!って言う人は冗談じゃなければどんなゲームでも感動できそうだから羨ましいが
19 20/10/05(月)07:38:24 No.734000376
大迷宮は好きだからSPにも欲しかった
20 20/10/05(月)07:50:31 No.734001312
アプデでボスバトル追加されないかな…
21 20/10/05(月)07:52:59 No.734001511
>期待させた割にストーリーそのものが極薄なのが灯火はマイナス点だと思う そもそも灯火はストーリー殆ど無しって事前に言ってたような… むしろエンディング分岐あって(ストーリー無いって…)って困惑した程です
22 20/10/05(月)07:58:55 No.734002001
>そもそも灯火はストーリー殆ど無しって事前に言ってたような… >むしろエンディング分岐あって(ストーリー無いって…)って困惑した程です あんだけ大々的にムービー流されたら期待しても仕方ないんじゃねぇかな… あのエンディング分岐しかほぼストーリー無かったらそりゃ残念に思うのはわかる
23 20/10/05(月)07:59:56 No.734002099
>あんだけ大々的にムービー流されたら期待しても仕方ないんじゃねぇかな… >あのエンディング分岐しかほぼストーリー無かったらそりゃ残念に思うのはわかる 逆の意見じゃねえの? ストーリー的な要素あるのかよ…みたいな
24 20/10/05(月)08:01:57 No.734002262
無いですって言うけど本当はあるんでしょ?ってなった人は結構居たと思う
25 20/10/05(月)08:02:01 No.734002267
マップ要素でテンポ悪く感じちゃうんだよね
26 20/10/05(月)08:03:17 No.734002367
いきなりマルクが出てきたり終盤でマスターハンド操作できたのはかなり良かった
27 20/10/05(月)08:07:57 No.734002763
>フィギュア無いですって言うけど本当はあるんでしょ?ってなった人は結構居たと思う
28 20/10/05(月)08:11:01 No.734003034
フィールドスマッシュみたいな面白いの期待してたのはあった
29 20/10/05(月)08:28:20 No.734004618
3DSのやつがちょうどよかった
30 20/10/05(月)08:35:04 No.734005291
下手にストーリー付けるとまたイメージが壊れるとか何のキャラが贔屓されてるとか煩い層がいるから…
31 20/10/05(月)08:35:28 No.734005339
>無いですって言うけど本当はあるんでしょ?ってなった人は結構居たと思う まあ普段はあるからそう思っても仕方ないけど今回は無いって初めから言われてるんだからそこでがっかりされてもなぁ…
32 20/10/05(月)08:38:42 No.734005688
>下手にストーリー付けるとまたイメージが壊れるとか何のキャラが贔屓されてるとか煩い層がいるから… クロスオーバーで面白いストーリー期待するのは仕方ないよ 贔屓だなんて面白けりゃ誰も気にせんしそもそもforのガノンみたいなイメージ壊れるキャラ付けしなきゃ大丈夫でしょ
33 20/10/05(月)08:39:36 No.734005794
>DXのアドベンチャー+ミッション形式が一番よかったな わかる DX至高主義の人がいるだけあると思うよこの完璧さは
34 20/10/05(月)08:39:41 No.734005802
>まあ普段はあるからそう思っても仕方ないけど今回は無いって初めから言われてるんだからそこでがっかりされてもなぁ… ダイレクトで期待させたのが駄目だったと思うよ…
35 20/10/05(月)08:40:24 No.734005892
あるのか無いのかどっちなんだ状態
36 20/10/05(月)08:41:17 No.734005987
普段から期待させすぎてユーザーが勘違いするとかはまあたまにあるよね
37 20/10/05(月)08:43:27 No.734006225
ボスキャラいっぱいいるけど対戦ばっかりしてるからほとんど会う場所無いのもったいないな
38 20/10/05(月)08:47:37 No.734006648
いいからマスハン操作無限にやらせろ それだけで全部チャラになるから
39 20/10/05(月)08:49:28 No.734006829
参戦数多すぎてストーリー作るのもう無理でしょ…
40 20/10/05(月)08:52:59 No.734007224
ストーリーつけても気合いいれて作った映像が転載されて終わっちゃうって桜井くん言ってたけど 灯火が大ボリュームのひたすら戦うモードになってしまったのはたぶんそういうこと
41 20/10/05(月)08:53:01 No.734007226
>ダイレクトで期待させたのが駄目だったと思うよ… 駄目って…
42 20/10/05(月)08:55:00 No.734007441
>灯火エンディングで感動しました!って言う人は冗談じゃなければどんなゲームでも感動できそうだから羨ましいが いやぁあれだけ色んなゲームを入れてのあのEDなんだからしんみりもするわ
43 20/10/05(月)08:58:06 No.734007776
スマブラをネット対戦できた感動は忘れないよ 一人で延々とCPUと戦う必要ないんだ
44 20/10/05(月)08:58:53 No.734007857
他のアクションゲーとかでもあるけど小規模のアクション操作とマップ移動を細かく挟むタイプのゲームは没入感が薄くてどうしても面倒くささが先に来てしまう アドベンチャーが評判良いのも一本道になってて中だるみしにくいからだと思う
45 20/10/05(月)08:59:18 No.734007896
亜空も当時叩かれまくったのを見るとまあストーリーなんて作るだけ無駄ってなるわなと
46 20/10/05(月)09:00:10 No.734007977
>亜空も当時叩かれまくったのを見るとまあストーリーなんて作るだけ無駄ってなるわなと その判断にはまあなるだろうけど悲しくなるな
47 20/10/05(月)09:02:47 No.734008231
>いやぁあれだけ色んなゲームを入れてのあのEDなんだからしんみりもするわ 色んなゲーム入れてりゃいいのか…?もうちょっと濃くしても良かったとは思うよ 神気取りのキーラとダーズが偽者とはいえファイターたちにぶちのめされるというのはすげぇ好き
48 20/10/05(月)09:02:54 No.734008243
実装キャラ数考えると灯火ぐらいのゲームモード用意出来るだけでも十分すぎる…
49 20/10/05(月)09:05:12 No.734008470
>実装キャラ数考えると灯火ぐらいのゲームモード用意出来るだけでも十分すぎる… 要は宣伝の仕方になるわな 今回こんなモードあります!でムービー作ったらストーリーあるのか!?ってなる こじんまりとするしかなかったのかな…
50 20/10/05(月)09:06:29 No.734008609
灯火はマスの数半分にするだけで満足度上がったと思う
51 20/10/05(月)09:07:00 No.734008669
>亜空も当時叩かれまくったのを見るとまあストーリーなんて作るだけ無駄ってなるわなと ぶっちゃけるとクロスオーバーものストーリーなんて公式でも大博打だからな 何かしら失敗するとそれぞれのファン同士が争うことになりがち
52 20/10/05(月)09:11:26 No.734009110
>>ダイレクトで期待させたのが駄目だったと思うよ… >駄目って… 欠点がないゲームって存在しないけど 槍玉に上げられやすい点があったらずっとつつかれるのは悲しいけど他のゲームでもよくあることなんだ… 期待して裏切られたら簡単にキレるファンはいるんだ
53 20/10/05(月)09:12:56 No.734009262
亜空のスレかと思ったら大体灯火の話だった
54 20/10/05(月)09:16:02 No.734009590
スマブラの操作性って亜空とかフィールドスマッシュみたいなだだっ広いマップ歩くには向いてないと思ってたからスピリッツとのバトルに絞った灯火は楽しめた
55 20/10/05(月)09:17:11 No.734009706
というかあの辺のゲームがなんでも叩かれすぎ Xで不満なのコケるのくらいだわ
56 20/10/05(月)09:17:48 No.734009779
亜空のシナリオライター野島一成って聞いて納得しかなかったやつ
57 20/10/05(月)09:18:38 No.734009869
>というかあの辺のゲームがなんでも叩かれすぎ そうだね… >Xで不満なのコケるのくらいだわ でかい不満点すぎる…
58 20/10/05(月)09:21:01 No.734010133
>Xで不満なのコケるのくらいだわ 4とか5ステップで必ず転けるとかそういう仕様だったら文句無かったわ
59 20/10/05(月)09:24:23 No.734010505
>というかあの辺のゲームがなんでも叩かれすぎ >Xで不満なのコケるのくらいだわ まあ壷のあれこれ全盛期だったからね……当時のゲームの批評は5倍は盛られてると思うくらいで丁度いい
60 20/10/05(月)09:24:50 No.734010549
>>Xで不満なのコケるのくらいだわ >でかい不満点すぎる… 対戦ゲーとしてはデカいけど当時はパーティーゲームとして見てたからそこまでではない
61 20/10/05(月)09:24:54 No.734010557
クロスオーバーがトラブルの種になるのはわかるけど亜空のサムスとピカチュウや三剣士のムービーを初めて見たときは興奮したよ
62 20/10/05(月)09:26:15 No.734010697
Xは子供ながらにちょっと挙動重くない?とはなってた
63 20/10/05(月)09:28:18 No.734010925
>クロスオーバーがトラブルの種になるのはわかるけど亜空のサムスとピカチュウや三剣士のムービーを初めて見たときは興奮したよ 動物助けるウーマンのサムスらしい行動で良かったなあれ
64 20/10/05(月)09:29:11 No.734011010
コケとやたらふっとばしても死なないのとメタナイト以外は不満ない そのへんが致命的で対戦は面白くない
65 20/10/05(月)09:29:52 No.734011076
スネーク出番少ないない?とはなったけどあのオッサン隠れるか長話する位しかしないから使いづらそうだなって…
66 20/10/05(月)09:30:10 No.734011110
>>>Xで不満なのコケるのくらいだわ >>でかい不満点すぎる… >対戦ゲーとしてはデカいけど当時はパーティーゲームとして見てたからそこまでではない いやぁあれで勝ち負けが決まってしまった時は友達共々気まずかったな… まあだから消されて良かった仕様ではある
67 20/10/05(月)09:32:04 No.734011331
>Xは子供ながらにちょっと挙動重くない?とはなってた 当時は全く気づかなかったがSPに慣らされてからXの動画見ると吹っ飛びおっせぇ!ってなる
68 20/10/05(月)09:34:14 No.734011560
X,forはフワーッ!みたいな感じで飛ぶの今見ると面白い
69 20/10/05(月)09:36:20 No.734011773
ボクはマリオだけどフィギュアに戻る回数最多って不名誉すぎないかい?
70 20/10/05(月)09:37:14 No.734011862
>ボクはマリオだけどフィギュアに戻る回数最多って不名誉すぎないかい? あんた死んでナンボでしょ
71 20/10/05(月)09:37:47 No.734011925
>X,forはフワーッ!みたいな感じで飛ぶの今見ると面白い 空中緊急回避とかで制動かけると凄いよね
72 20/10/05(月)09:38:18 No.734011982
メタナイトが鬼のように強い なぜあのままお出しした!?ってレベル
73 20/10/05(月)09:40:31 No.734012206
書き込みをした人によって削除されました
74 20/10/05(月)09:41:29 No.734012318
>SPに慣れてからforプレイすると吹っ飛びおっせぇ!ってなる
75 20/10/05(月)09:42:32 No.734012433
亜空はオリジナルのザコがキモすぎる!以外は好きだよ ボスはかっこいいのにどうして…
76 20/10/05(月)09:43:09 No.734012494
X軸方向のバーストライン遠いのか吹っ飛びすぎるけどバーストでなかなか死なないから 攻撃面除いても復帰力高いメタナイトが相手しててしんどいんだよな
77 20/10/05(月)09:44:15 No.734012623
>亜空はオリジナルのザコがキモすぎる!以外は好きだよ パルテナの雑魚もあんな感じだったしskrikn単眼グロデザイン好きよね
78 20/10/05(月)09:44:37 No.734012659
>期待させた割にストーリーそのものが極薄なのが灯火はマイナス点だと思う アドベンチャーじゃないと言ってたのに
79 20/10/05(月)09:45:49 No.734012790
Xは吹っ飛び硬直めちゃ短いからすぐ吹っ飛び緩和出来る のでなかなか死なない
80 20/10/05(月)09:46:16 No.734012823
乗り物勢ぞろいで亜空間突入するムービー大好き
81 20/10/05(月)09:52:05 No.734013450
ゲーム開発者としてはパーティゲーと格ゲーの中間としてランダム性出したがる意図も理解できるんだが それでもコケる仕様はゴミだと思う
82 20/10/05(月)09:56:36 No.734013883
今ともなると登場作品多すぎてストーリー作りにくいというのもわかる
83 20/10/05(月)09:59:40 No.734014204
全員参戦は今回だけだから次は何かアドベンチャー作りそう