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20/10/05(月)01:50:26 MMO並み... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601830226974.jpg 20/10/05(月)01:50:26 No.733975977

MMO並みにやり込み要素ありすぎる…

1 20/10/05(月)01:51:41 No.733976215

コンテンツ重ねすぎてやりこみっていうか苦行になってる

2 20/10/05(月)01:52:22 No.733976351

ガチャピンのたびに復帰すると新要素が色々あって楽しい

3 20/10/05(月)01:53:05 No.733976496

今は六龍っていうすげえ楽しいマルチバトルがあるよ

4 20/10/05(月)01:53:18 No.733976529

やること鵺

5 20/10/05(月)01:53:29 No.733976558

新武器のドロップ率がうんこすぎてしんどい

6 20/10/05(月)01:53:40 No.733976582

もういっそサイゲでMMO作ってほしい

7 20/10/05(月)01:53:45 No.733976592

>ガチャピンのたびに復帰すると新要素が色々あって楽しい ガチャピンだけでも毎度やっておくと復帰時に大分余裕ができるというか意外といい武器持ってたりするんだよな…

8 20/10/05(月)01:54:19 No.733976687

やりこみっつーか薄めて薄めてプレイ時間引き伸ばし過ぎでは?

9 20/10/05(月)01:54:55 No.733976790

最近のドロップ率の設定がほんとにゴミカスすぎて…

10 20/10/05(月)01:55:23 No.733976877

>最近のドロップ率の設定がほんとにゴミカスすぎて… 六竜武器の自発は比較的マシだし…

11 20/10/05(月)01:55:34 No.733976905

>今は六龍っていうすげえ楽しいマルチバトルがあるよ 個人的には楽しくないかなあれは 武器全然出ないし

12 20/10/05(月)01:55:39 No.733976920

>新武器のドロップ率がうんこすぎてしんどい しかもそれ程強くはないという

13 20/10/05(月)01:55:46 No.733976942

泥率低い低い言われてるけどシュバ剣や高級鞄武器の頃からずっとこんなもんじゃない?

14 20/10/05(月)01:55:58 No.733976974

ソロコンテンツ増えてきてるね

15 20/10/05(月)01:56:02 No.733976985

>もういっそサイゲでMMO作ってほしい いらねえ やる事多くても片手間で出来るのと 画面見ながらずっと張り付かなきゃいけないのは全く違う

16 20/10/05(月)01:56:16 No.733977032

ドラゴニックウエポンはいい塩梅だったと思う 六竜武器はクソ

17 20/10/05(月)01:56:46 No.733977124

6竜は野良の討伐失敗率そこそこあるから辛くなってやってない

18 20/10/05(月)01:56:48 No.733977131

>六竜武器の自発は比較的マシだし… 誰も救援に入ってこないのである!

19 20/10/05(月)01:57:09 No.733977201

>泥率低い低い言われてるけどシュバ剣や高級鞄武器の頃からずっとこんなもんじゃない? そりゃシュバも鞄武器も金箱から出てたからな 新鞄武器は即修正されたし今でもよくクソドロ率に苦しめられてるけど

20 20/10/05(月)01:57:31 No.733977264

>新武器のドロップ率がうんこすぎてしんどい ドロップ率がうんこじゃないドロップ武器なんて今まで一つたりともなかったからな…

21 20/10/05(月)01:57:42 No.733977291

自発だけ旨くしてマルチ過疎らせるのが上手だよね

22 20/10/05(月)01:58:01 No.733977344

しばらく離れてたけどアーカルムの金剛と賢者の素材の在庫いまだに復活してないと聞いて笑ったわ

23 20/10/05(月)01:58:16 No.733977390

実装直後の6人HLを野良に流したらグダるのなんて当たり前だし連戦すればいいじゃん派だったけど ランク低いのが集まってきて1戦目で全員撤退してちょっと意見変わった

24 20/10/05(月)01:58:18 No.733977400

>やりこみっつーか薄めて薄めてプレイ時間引き伸ばし過ぎでは? そろそろ目的の島には着いたのかな

25 20/10/05(月)01:58:30 No.733977433

これをMMO扱いしたらIDあるだけでMOだろこれってキレるMMOおじさんに怒られちゃうぞ

26 20/10/05(月)01:58:38 No.733977452

>>やりこみっつーか薄めて薄めてプレイ時間引き伸ばし過ぎでは? >そろそろ目的の島には着いたのかな 学園編が始まりました

27 20/10/05(月)01:58:49 No.733977476

六竜の何がクソって削れてるやつに入る旨味が一切ないこと

28 20/10/05(月)01:59:01 No.733977502

最近露骨にヒヒイロやダマとかの在庫追加渋ってんな感がある

29 20/10/05(月)01:59:07 No.733977517

なんか武器育てるの辛いからドロップアウトした

30 20/10/05(月)01:59:18 No.733977553

>六竜の何がクソって削れてるやつに入る旨味が一切ないこと 解除の条件:フェイタルチェインの発生

31 20/10/05(月)01:59:29 No.733977606

これでもやってるやつ多いんだからある意味凄いよ

32 20/10/05(月)01:59:44 No.733977659

苦行はアーカルムにならいっても怒られないと思う やってて虚無しかない

33 20/10/05(月)01:59:46 No.733977662

>そりゃシュバも鞄武器も金箱から出てたからな >新鞄武器は即修正されたし今でもよくクソドロ率に苦しめられてるけど 金箱の方が気楽なのはわかるけどマリスとかもワンパンしてたの? 正直金箱集めも青箱集めも大した違いを感じない

34 20/10/05(月)02:00:08 No.733977718

ダマスカスの在庫追加なんて一定なんだけどなにを渋ってると言ってるのか分からない

35 20/10/05(月)02:00:17 No.733977749

たかだかソシャゲのくせにMMOの向こうを張るのはいいけど その割になぜかプレイヤー同士が協力するの邪魔ばっかりするんだよな いくら運営体制が変わってもそこだけは何故か変わらない それどころか悪化してさえいるのか?

36 20/10/05(月)02:00:26 No.733977779

費やした時間が長いほど抜けづらいの見本みたいなやつ

37 20/10/05(月)02:00:29 No.733977789

アルバハHLの救援にうま味無くしたの許さないよ

38 20/10/05(月)02:00:36 No.733977812

今大型MMOは他にあるからサイゲが入り込む余地なんてないよ

39 20/10/05(月)02:00:37 No.733977814

即死クラスのダメージとか無属性攻撃放ってきまくれば高難易度みたいなのをいい加減やめてくれねえかな そもそも高難易度自体要らねえ

40 20/10/05(月)02:01:08 No.733977902

>最近露骨にヒヒイロやダマとかの在庫追加渋ってんな感がある サプチケ買えよってことかな?

41 20/10/05(月)02:01:08 No.733977904

>たかだかソシャゲのくせにMMOの向こうを張るのはいいけど >その割になぜかプレイヤー同士が協力するの邪魔ばっかりするんだよな レースにするからマルチ嫌う奴出てくるんだよな 俺も嫌い

42 20/10/05(月)02:01:15 No.733977914

ルシバブあたりでもヒヒ掘れるようにすれば大人気コンテンツになるのに

43 20/10/05(月)02:01:18 No.733977926

>即死クラスのダメージとか無属性攻撃放ってきまくれば高難易度みたいなのをいい加減やめてくれねえかな >そもそも高難易度自体要らねえ それは高難易度やらなければいいのでは…

44 20/10/05(月)02:01:24 No.733977940

結局ワンパンに対する答えが金箱をゴミにして青箱と赤箱ドロップのみの装備を追加するだったわけだが ワンパンすらされなくなるとは…

45 20/10/05(月)02:01:26 No.733977947

サイゲ社員は全員FF14を遊ばなきゃいけないって話は本当なのかな

46 20/10/05(月)02:01:31 No.733977968

ぶっちゃけこれ以外の楽しい事見つけてそれに時間使った方がいいよ…

47 20/10/05(月)02:01:34 No.733977975

シュバ剣の在庫頑なに増やさないのは何故だ セレ拳は問題ないのに

48 20/10/05(月)02:01:35 No.733977977

最近だとバブの塔は良かったと思う 編成は多少めんどくさかったがユニット切り替えは面白かったし報酬も美味い 闇以外で賢者の正位置をすぐに発動できたりサブ効果持ちを4人並べたりできたのは良かったな

49 20/10/05(月)02:01:37 No.733977982

>最近露骨にヒヒイロやダマとかの在庫追加渋ってんな感がある >サプチケ買えよってことかな? サプチケとなんの関係が…?

50 20/10/05(月)02:01:55 No.733978034

全属性カットが死んだ辺りからなんかおかしくなり始めた気がする

51 20/10/05(月)02:02:03 No.733978059

MMOじゃねえけどマルチ要素のある話題タイトルだって腐るほどあるしなあ…

52 20/10/05(月)02:02:16 No.733978111

>ルシバブあたりでもヒヒ掘れるようにすれば大人気コンテンツになるのに 掘れる場所は他にあったけどドロからヒヒイロ削除された

53 20/10/05(月)02:02:18 No.733978116

>V2追加辺りからなんかおかしくなり始めた気がする

54 20/10/05(月)02:02:26 No.733978133

>レースにするからマルチ嫌う奴出てくるんだよな >俺も嫌い というかそれこそ順位箱目当てで削りすぎると全く人来なくなる六竜とかあるしな 根本的に高難度マルチとMVP報酬のかみ合いが最悪すぎる

55 20/10/05(月)02:02:36 No.733978153

サプチケで買えるものにヒヒダマ突っ込むことはあまり無いんじゃないかな…

56 20/10/05(月)02:02:38 No.733978161

5周年から始めたけど今のところまだ楽しんでる B団でだらだらしながらストイベでカスカス3個だけ取るみたいなのずっとやってるだけだけど なんだかんだでマグナ2とかティアマリソロで倒せるようになると楽しいね えへへ

57 20/10/05(月)02:02:40 No.733978165

>>最近露骨にヒヒイロやダマとかの在庫追加渋ってんな感がある >サプチケ買えよってことかな? 3凸スタレ買ってください!

58 20/10/05(月)02:02:47 No.733978181

>シュバ剣の在庫頑なに増やさないのは何故だ >セレ拳は問題ないのに 今でもシュバ剣が最強装備だと思ってるんだぞ

59 20/10/05(月)02:02:57 No.733978222

レースは別にいいけど大縄跳びが嫌

60 20/10/05(月)02:02:58 No.733978226

最近はレースすると馬鹿を見るとか そんな状況で素材を集めるのは虚無感つええ

61 20/10/05(月)02:03:05 No.733978254

>シュバ剣の在庫頑なに増やさないのは何故だ 初出時のアレが相当な大失敗だったからトラウマになってんじゃないの

62 20/10/05(月)02:03:19 No.733978287

六竜は途中から入っても詰まないようにしてくれ

63 20/10/05(月)02:03:24 No.733978306

初期V2の事故が多発する特殊技トリガーの仕様考えた奴はクビにしていいと思う

64 20/10/05(月)02:03:30 No.733978328

6龍マルチは救援に入る理由が無さすぎる これでも1回上方修正されたって言うんだから驚き

65 20/10/05(月)02:03:43 No.733978364

マグナ程度ならみんななにも言わずに回るんだからやっぱり周回性が大事なんだろうなって

66 20/10/05(月)02:03:58 No.733978404

カット無効や無属性大ダメ連発ばっかになった辺りどうしようも無くなってきたんだろうね 次はディスペルマウント無効や属性カット無効と属性変換無効がくるのかな

67 20/10/05(月)02:04:11 No.733978447

へたれなので少人数マルチとか一人あたりの責任でかいのなんてやりたくないって敬遠しちゃう 18人とかなら周りがなんとかしてくれるだろと思えるけど

68 20/10/05(月)02:04:19 No.733978474

体力トリガーやめろと言ってるんだよ 何がだめかってシュバマグ時代まで遡らないとだめか?

69 20/10/05(月)02:04:20 No.733978477

>初期V2の事故が多発する特殊技トリガーの仕様考えた奴はクビにしていいと思う 福原くんが首になっちゃう…

70 20/10/05(月)02:04:27 No.733978497

>六竜は途中から入っても詰まないようにしてくれ 一番需要あるだろう闇竜とか前半で稼げないとまず無理な構成だから心底ふざけてると思う

71 20/10/05(月)02:04:27 No.733978498

上と下が離れすぎてダマヒヒ金剛は配りづらくなってそうだなとは思う クロム交換やダマ在庫追加だと上級者は5分で入手できちゃうし難しくすると中級者以下は結局手に入らない!ってなるしでキャンペーンなり生放送で配るとかにならざるを得ないとか

72 20/10/05(月)02:04:35 No.733978537

>無属性大ダメ連発 誰がやってんのこれ

73 20/10/05(月)02:04:37 No.733978542

>次はディスペルマウント無効や属性カット無効と属性変換無効がくるのかな 後者ふたつは適当に無属性ダメージでいいし

74 20/10/05(月)02:04:48 No.733978576

>5周年から始めたけど今のところまだ楽しんでる >B団でだらだらしながらストイベでカスカス3個だけ取るみたいなのずっとやってるだけだけど >なんだかんだでマグナ2とかティアマリソロで倒せるようになると楽しいね >えへへ 5周年から始めてティアマリソロやるのは凄いなぁ

75 20/10/05(月)02:04:51 ID:wVsN/DfA wVsN/DfA No.733978582

ぶっちゃけFF14くらいのレベルのMMOならサイゲだと簡単に札束で人集めて2年くらいでできそうだが…

76 20/10/05(月)02:04:55 No.733978589

六竜の自発箱武器の確率下がってない?

77 20/10/05(月)02:04:55 No.733978590

シュバ剣はアーから生えてくるからいいけど新武器が在庫限りなのがクソ 月ごとに復活なら渋い泥率も我慢して掘ってるわ

78 20/10/05(月)02:04:55 No.733978593

架空の私これ嫌い!する場になってない?

79 20/10/05(月)02:05:16 No.733978669

>レースは別にいいけど大縄跳びが嫌 参加人数の分だけ同じ設定の応答を返してそれがまた全員に反映されるバトルルーチンとか かえって負荷増してるだけじゃないかと思うんだがな…

80 20/10/05(月)02:05:20 No.733978679

武器強化しようとすると属性エレメントがストッパーになりすぎる… マグナアニマも足りないけどエレメントが足りてれば交換できるのでやっぱエレだ

81 20/10/05(月)02:05:25 No.733978698

青箱大事だから楽なゾーンで稼いで稼ぎにくい所から救援に流すとかだと18人以上なら集まるけど6人じゃ厳しいよね…

82 20/10/05(月)02:05:43 No.733978756

ディスペル無効ではないんだけど バフの順番でどうでもいいバフ消さなきゃいけないのが地味に嫌

83 20/10/05(月)02:05:49 No.733978776

6周年で数年ぶりに復帰してそこそこ楽しんではいる バブさんとかファーさんはいけてないからちょっときつくなってきたが

84 20/10/05(月)02:05:49 No.733978778

>>無属性大ダメ連発 >誰がやってんのこれ ぞい

85 20/10/05(月)02:05:57 No.733978797

V2でサプ外なのにスカートヒラヒラするだけの石があるのはなぁ…調整も来ないし

86 20/10/05(月)02:05:57 No.733978798

カットをゴミにする無属性廃止しろよ 何のためのファラだよってなるわ

87 20/10/05(月)02:06:10 No.733978837

>ぶっちゃけFF14くらいのレベルのMMOならサイゲだと簡単に札束で人集めて2年くらいでできそうだが… 初期のFF14くらいならできるだろうな

88 20/10/05(月)02:06:38 No.733978912

>カットをゴミにする無属性廃止しろよ >何のためのファラだよってなるわ ウーノ完全に死んでるのほんと酷い

89 20/10/05(月)02:06:45 No.733978943

>V2でサプ外なのにスカートヒラヒラするだけの石があるのはなぁ…調整も来ないし ゴブロのことなら防御100%UP3ターンがあるよ いやV2には持っていかないけどさ…

90 20/10/05(月)02:06:47 No.733978946

V2は最初のクソ仕様に比べたらだいぶマシになったけど 今でもやっぱつまんねぇなこれ…ってなる

91 20/10/05(月)02:06:48 No.733978949

>カットをゴミにする無属性廃止しろよ >何のためのファラだよってなるわ ファラ使われるのが嫌だから全属性カット無効出しでくるようなところに抱く疑問か?それ

92 20/10/05(月)02:07:02 No.733979001

ファーさんとバブさんは無属性あまり撃ってこないのは好き

93 20/10/05(月)02:07:05 No.733979013

敵よりプレイヤーの方が強えから制限かけられるのは仕方ねえんだ

94 20/10/05(月)02:07:08 No.733979022

>V2でサプ外なのにスカートヒラヒラするだけの石があるのはなぁ…調整も来ないし どうせ1ターンだし属性カット100*6に変えてくんないかな

95 20/10/05(月)02:07:12 No.733979032

V2は明確におかしいね ソロでやることであってマルチ用の仕様とは思えない

96 20/10/05(月)02:07:17 No.733979042

無属性意味わかんなかったな… あれは最初からああいうものだったんだろうか

97 20/10/05(月)02:07:28 No.733979072

六竜マルチの無属性カット無効ってそれ本当に必要かな…

98 20/10/05(月)02:07:43 No.733979124

>ファーさんとバブさんは無属性あまり撃ってこないのは好き ファーさんバブさん方面の難易度の上げ方は結構好きだわ

99 20/10/05(月)02:07:45 No.733979132

その内無属性カットとか無属性カウンター持ちのキャラが出て来るんかな

100 20/10/05(月)02:07:53 No.733979149

ファランクス念入りにゴミにするのは本当になんなんだろう しかも属性複合技撃ってきたりするやつに限って余計に

101 20/10/05(月)02:07:54 No.733979156

>V2は明確におかしいね >ソロでやることであってマルチ用の仕様とは思えない おかしいのはV2の仕様ではなく六竜の仕様だと思う…

102 20/10/05(月)02:07:55 No.733979162

高難易度6人マルチは自分の失敗が他も人の迷惑になるような仕様なのが良くないって言ってる人が居たな

103 20/10/05(月)02:08:01 No.733979184

>マグナ程度ならみんななにも言わずに回るんだからやっぱり周回性が大事なんだろうなって あらゆるバトルが何日も何か月もかけて何回もやり続けなきゃならないんだから そこそこの予習でそこそこのパーティでも迷惑かけにくいマルチが定番化するのは当然なんだよなあ…

104 20/10/05(月)02:08:12 No.733979219

v2はなんか結局ソロのが楽だな 人来ないからってソロ用で自発するとレスラー数人きただけで特殊連発されまくって事故る

105 20/10/05(月)02:08:16 No.733979230

今の予兆は十分マルチ用の仕様だと思うけど トリガーがスタックで詰まってるのは別

106 20/10/05(月)02:08:17 No.733979232

V2は予兆は評価できる 何だったら普通の方にも導入して欲しいくらい フェイタルチェイン要求連発はカスややれるもんならやってみろよ

107 20/10/05(月)02:08:40 No.733979310

特殊技解除条件もうちょいゆるけりゃいいんだけどな

108 20/10/05(月)02:08:57 No.733979360

>高難易度6人マルチは自分の失敗が他も人の迷惑になるような仕様なのが良くないって言ってる人が居たな でも高難易度マルチってそういうもんである

109 20/10/05(月)02:09:13 No.733979414

フェイタルチェイン要求連発するのってバブさん以外だと今何がいたっけ ウィルナスとワムデュスの後半?

110 20/10/05(月)02:09:17 No.733979425

キャラありきのガチャソシャゲベースのゲームにマルチ要素を無理矢理ぶち込めばこうもなろう

111 20/10/05(月)02:09:19 No.733979429

大ダメージでは無いけど無属性連発といえばリンドヴルム鬱陶しすぎる

112 20/10/05(月)02:09:20 No.733979436

>特殊技解除条件もうちょいゆるけりゃいいんだけどな アビダメ4444万とかイオ砲以外一切見る気なくて笑っちゃう

113 20/10/05(月)02:09:51 No.733979528

>高難易度6人マルチは自分の失敗が他も人の迷惑になるような仕様なのが良くないって言ってる人が居たな 高難易度じゃなくてもめんどくせえバトルで一回でもドジ踏んじゃったことある奴は全員そう思ってると思う

114 20/10/05(月)02:09:53 No.733979535

そのうちフェイタルチェインをアビで発動やチャージ出来るキャラは来ると思う

115 20/10/05(月)02:09:53 No.733979537

フルオートが来てからマルチが嫌いなことに気付いてしまった

116 20/10/05(月)02:10:07 No.733979569

フェスでセルラン30位が限界のグラブルとかマジで最近ユーザー離れが深刻だと感じるね

117 20/10/05(月)02:10:09 No.733979582

>大ダメージでは無いけど無属性連発といえばリンドヴルム鬱陶しすぎる あれぐらいゆるい威力なら許せる範疇だわ

118 20/10/05(月)02:10:25 ID:wVsN/DfA wVsN/DfA No.733979624

>キャラありきのガチャソシャゲベースのゲームにマルチ要素を無理矢理ぶち込めばこうもなろう だから一回リセットしてスマホと据え置きとPCで遊べるマルチゲーに作り直してほしいな…って需要はあると思う

119 20/10/05(月)02:10:25 No.733979625

V2は古戦場と同じでノーダメならデバフも効かないってのは結構好き 多段ならかばう回避とか全体なら無敵で解除しなくて完全回避できるし

120 20/10/05(月)02:10:25 No.733979626

>大ダメージでは無いけど無属性連発といえばリンドヴルム鬱陶しすぎる 贅沢言わないからHP半分にしてくれ…

121 20/10/05(月)02:10:40 No.733979676

>フェスでセルラン30位が限界のグラブルとかマジで最近ユーザー離れが深刻だと感じるね グラブルでフェス煽りするアンチ久しぶりに見た

122 20/10/05(月)02:10:51 No.733979702

リミ追加なしフェスなんて回そうと思わんよ

123 20/10/05(月)02:10:53 No.733979711

>フェイタルチェイン要求連発はカスややれるもんならやってみろよ 特殊行動ならいいけど50%以降2ターンごとに要求するバブさんみたいなのはクソだと思う

124 20/10/05(月)02:11:07 No.733979748

>だから一回リセットして したらやるわけねぇだろ

125 20/10/05(月)02:11:10 No.733979756

それこそMMOみたいに一緒に戦ってる奴の動きが確認できれば 一旦止まったり誰かのフォローしたりもできるんだろうが そういうの一切不可能なゲームなのにああなんだもの MMOやりたいのはいいけどMMO遊んだことあるんです?

126 20/10/05(月)02:11:15 No.733979771

リンドヴルムにも適当に武器ドロップさせてやってもいいと思う 過疎りすぎてびっくりする

127 20/10/05(月)02:11:31 No.733979825

CSのRPGのやつまだかな…

128 20/10/05(月)02:11:38 No.733979845

>フェスでセルラン30位が限界のグラブルとかマジで最近ユーザー離れが深刻だと感じるね フェスっつっても新規リミなしのなんちゃってフェスだし…

129 20/10/05(月)02:11:51 No.733979888

>リンドヴルムにも適当に武器ドロップさせてやってもいいと思う >過疎りすぎてびっくりする 倒せそうになると人が増える

130 20/10/05(月)02:11:58 No.733979910

ソシャゲでリセットは過去に幾つか例があるが ほぼ例外なく自殺に等しい結果に終わってるぞ

131 20/10/05(月)02:11:59 No.733979916

リンちゃんは無属性の威力はカスで神風以外じゃ事故起きないからまだいいがあまりにタフすぎる プロバハで学ばなかったのか自発が軽いマルチのHPをやたらタフにすると半分削れるまで誰も参加しなくなるって

132 20/10/05(月)02:12:08 No.733979941

>リンドヴルムにも適当に武器ドロップさせてやってもいいと思う >過疎りすぎてびっくりする そういえば爪だか鱗が減ったなぁと自発救援してもびっくりするくらい誰も乗らなかった…状態で苦労した 18人マルチって一番クソだと思う

133 20/10/05(月)02:12:13 No.733979956

自分の失敗が人に迷惑かけるのマルチはそういうもんだって言ってもルシバブやりたがらない人の方が多いのが答えでしょ

134 20/10/05(月)02:12:16 No.733979963

ファーさんは本当に遊びがいのあるボスでもうずっと通い詰めてる好きなコンテンツだけど最近の武器ドロップ率…あなたはクソだ

135 20/10/05(月)02:12:28 No.733980007

六龍のマルチはほんと自発しかうまあじないのが辛い MVP箱も青箱も耳飾りの素材しか出ねえ

136 20/10/05(月)02:12:31 ID:wVsN/DfA wVsN/DfA No.733980016

>>だから一回リセットして >したらやるわけねぇだろ いや今のグラブルはグラブルのままでいいよ 新生グラブルとしてスマホ含めた全部のハードで遊べるグラブルベースのMMO出してほしいってこと サイゲならすぐ作れるだろうし

137 20/10/05(月)02:12:31 No.733980018

グラブルでセルラン煽りかー

138 20/10/05(月)02:12:38 No.733980036

ハロウィン限定キャラのいるフェスが過疎ってたら深刻だと思うけど 水着終わって石チケ貯まってないきくうしが多いであろうこの時期に回す人そんなにいないと思うよ

139 20/10/05(月)02:12:44 No.733980052

18人マルチは9割の人間がまぁ誰か倒すだろうと思っている

140 20/10/05(月)02:12:48 No.733980060

ブラウザゲーにセルラン煽り

141 20/10/05(月)02:12:54 No.733980078

無料ガチャの引きがそこそこあればサプチケ買うだけでやっていけるくらいばら撒いてるからな

142 20/10/05(月)02:12:56 No.733980084

今年石チケ大量配布してた上に今ハロウィン前だしそりゃ… 回す人は配布分使うし課金はサプ買うくらいだ

143 20/10/05(月)02:13:05 No.733980110

ぶっちゃけリセットされたら二度とやらんわこんなクソゲー 無駄に長年プレイして資産あるから惰性で続けてやってるだけだし

144 20/10/05(月)02:13:07 No.733980114

>新生グラブル もう名前からして爆死しそう

145 20/10/05(月)02:13:11 No.733980130

そりゃ6年もやればセルランくらい落ちるだろうどこも

146 20/10/05(月)02:13:16 No.733980138

早く強いマルチがほしい フルオは楽になってよかったけど真面目にやるマルチがもっとほしいつまんない

147 20/10/05(月)02:13:20 No.733980154

鱗要求100枚!とかだからなあいつの素材要求量

148 20/10/05(月)02:13:32 No.733980188

実装されてすぐ集めないと過疎るのは1番駄目だよ…

149 20/10/05(月)02:13:33 No.733980191

耳飾りの素材腐るほど余ってるけど個数制限のせいで全然使い道ない

150 20/10/05(月)02:13:36 No.733980204

常に最前線でついていこうとするから辛くなる 面倒になったらやめて緩和かガチャの季節になったら戻ってくるくらいがちょうどいい

151 20/10/05(月)02:13:40 No.733980222

>ぶっちゃけリセットされたら二度とやらんわこんなクソゲー >無駄に長年プレイして資産あるから惰性で続けてやってるだけだし ダセェな

152 20/10/05(月)02:13:46 No.733980242

普通のオンゲだったら他人の動きも勉強できるから何が迷惑だったのかある程度想像もつくが これは迷惑かけちゃったらかけっぱなしで何が悪いのか自分の画面だけじゃ把握する機会ほぼないからな

153 20/10/05(月)02:13:47 No.733980245

アルバハHLとかルシファーとかベルゼバブとかしくじったら参加者全員全滅攻撃飛んでくるの心労かかるからすげえ嫌

154 20/10/05(月)02:13:50 No.733980255

そりゃ1からやれば苦行と言えなくもないが 大体装備整ってるとやる事ない状態だぞ今

155 20/10/05(月)02:13:57 No.733980278

>実装されてすぐ集めないと過疎るのは1番駄目だよ… なので新しい用途増やしまーす

156 20/10/05(月)02:14:02 No.733980293

ルシで思い出したけどイベント限定の練習ルシはなんだったんだろうな 俺あれでルシに手出すのかなり躊躇ったぞ

157 20/10/05(月)02:14:07 No.733980308

>サイゲならすぐ作れるだろうし 無理だろ

158 20/10/05(月)02:14:26 No.733980356

バブ塔とかブレグラくらい美味しいイベントは走る気になる

159 20/10/05(月)02:14:38 No.733980384

アルバハで超越気にしてるような人が超越なんてもう踏めんよ

160 20/10/05(月)02:14:44 No.733980407

>アルバハHLとかルシファーとかベルゼバブとかしくじったら参加者全員全滅攻撃飛んでくるの心労かかるからすげえ嫌 ルシはまぁそうだが 他は出す方が珍しいわけなんだけど

161 20/10/05(月)02:14:46 No.733980410

過疎龍属性のイヤリング集めはすっごい大変そう

162 20/10/05(月)02:14:49 No.733980420

>サイゲならすぐ作れるだろうし サイゲにそんな開発力があるならウマ娘もリリンクもとっくの昔に出てんだよ

163 20/10/05(月)02:14:51 No.733980426

このゲームにセルラン煽りするやつ久しぶりに見た

164 20/10/05(月)02:14:56 No.733980443

>ルシで思い出したけどイベント限定の練習ルシはなんだったんだろうな >俺あれでルシに手出すのかなり躊躇ったぞ ルシソロ練習用であってルシやったことない人向けじゃないからな…

165 20/10/05(月)02:14:56 No.733980444

ルシは挑戦する人増えて欲しいんだろうなと思う要素が色々あったけど 勲章で取れるようになったしそろそろ諦めたんだろうか

166 20/10/05(月)02:14:59 No.733980452

バブ塔はそこそこ楽しかった 拘束時間もそんなになかったしな

167 20/10/05(月)02:15:05 No.733980461

>アルバハHLとかルシファーとかベルゼバブとかしくじったら参加者全員全滅攻撃飛んでくるの心労かかるからすげえ嫌 そういう人がいるのもわかるけど緊張感があるから面白いって俺みたいなのもいるからな…

168 20/10/05(月)02:15:12 No.733980479

実際バブさんやルシHLのクリア率高めるためにはどうすればいいんだろう インフレ続けていけばそのうち上がるのは間違いないだろうけども

169 20/10/05(月)02:15:14 No.733980486

>サイゲならすぐ作れるだろうし リリンクすら出せないのに…

170 20/10/05(月)02:15:15 No.733980487

ルシとかバブさんとか1人の失敗で全員迷惑被るのがきつすぎて… 結局1度も挑んでない

171 20/10/05(月)02:15:19 No.733980496

>サイゲにそんな開発力があるならウマ娘もリリンクもとっくの昔に出てんだよ そういえばオンラインアクションはどうなったんだろうな

172 20/10/05(月)02:15:39 No.733980539

>バブ塔はそこそこ楽しかった >拘束時間もそんなになかったしな 最初の各属性パーティ編成がゴミクズ仕様だった以外はサクサク進められたしな…

173 20/10/05(月)02:15:41 No.733980545

>>ルシで思い出したけどイベント限定の練習ルシはなんだったんだろうな >>俺あれでルシに手出すのかなり躊躇ったぞ >ルシソロ練習用であってルシやったことない人向けじゃないからな… なんか言い訳みたいな説明を後出ししてた記憶がある

174 20/10/05(月)02:15:43 No.733980551

バブさんはあんまり早くなるとチェインのゲージ貯められなくなって困る

175 20/10/05(月)02:15:47 No.733980564

>ルシとかバブさんとか1人の失敗で全員迷惑被るのがきつすぎて… >結局1度も挑んでない 失敗してから心配しろすぎる…

176 20/10/05(月)02:15:52 No.733980576

>アルバハHLとかルシファーとかベルゼバブとかしくじったら参加者全員全滅攻撃飛んでくるの心労かかるからすげえ嫌 終末5凸してる人数からすると結構なユーザーがそう思ってるんだろうな… 俺もだけど

177 20/10/05(月)02:16:06 No.733980610

>バブ塔はそこそこ楽しかった >拘束時間もそんなになかったしな あれは楽しかったね 編成の面倒さだけがネックだがいいイベントだった

178 20/10/05(月)02:16:10 No.733980620

塔はバブさんちお邪魔してお宝もらってくという時点でちょっともう面白いのがずるい

179 20/10/05(月)02:16:17 No.733980637

ルシHLについてはどうやって挑戦する人を増やすかよりなぜ挑戦する人が増えないのかをよく考えてほしい

180 20/10/05(月)02:16:19 No.733980645

>最初の各属性パーティ編成がゴミクズ仕様だった以外はサクサク進められたしな… ぶっちゃけあれ以上に編成速くしようがないと思う

181 20/10/05(月)02:16:35 No.733980681

余の塔から出て行って余!!

182 20/10/05(月)02:16:36 No.733980686

ドロップ2倍が1周で終わりなのひどいと思ったけど 対象外のが露骨に過疎ってるの見たら無理もないかってなった

183 20/10/05(月)02:16:38 No.733980695

プロジェクトアウェイキングの続報ずっと待ってるよ

184 20/10/05(月)02:16:41 No.733980701

>失敗してから心配しろすぎる… 初めてやったら確実に迷惑かけるからやりたくないんだよ

185 20/10/05(月)02:16:42 No.733980703

マグナ確定流しの頃は楽しかったのは確かだがもうあの辺の古いマルチは全部シングル化してスキップさせろ…

186 20/10/05(月)02:16:43 No.733980705

ディフェンドオーダーってまだやってんの?

187 20/10/05(月)02:16:54 No.733980728

なんか2、3年ぐらい前にCSの洋ゲーみたいなタイトル発表したけどそれも音沙汰ない気がするなサイゲ

188 20/10/05(月)02:17:05 No.733980746

>ドロップ2倍が1周で終わりなのひどいと思ったけど >対象外のが露骨に過疎ってるの見たら無理もないかってなった 今後は全部過疎る羽目になるんじゃないっすかね…

189 20/10/05(月)02:17:10 No.733980756

高難易度コンテンツの予習して挑んだら周りが速すぎて何も動けないまま終わった

190 <a href="mailto:なー">20/10/05(月)02:17:13</a> [なー] No.733980765

なー

191 20/10/05(月)02:17:14 No.733980767

>ディフェンドオーダーってまだやってんの? 4年位前のやつだろそれ!!!

192 20/10/05(月)02:17:16 No.733980777

>ディフェンドオーダーってまだやってんの? ない だからコラボは取ってない人はもう2度と取れない

193 20/10/05(月)02:17:21 No.733980792

>対象外のが露骨に過疎ってるの見たら無理もないかってなった ドロアップ始まる前から過疎ってたので安心して欲しい

194 20/10/05(月)02:17:22 No.733980795

生放送でルシチャレンジしてぐっだぐだな失敗見せつけたのアレなんだったんだろうな…

195 20/10/05(月)02:17:25 No.733980802

>ルシとかバブさんとか1人の失敗で全員迷惑被るのがきつすぎて… >結局1度も挑んでない ダメならダメでしゃーないくらいの気持ちでいるから もうちょっと気軽に挑んでもいいと思うよ なるべく死なないように無理せず動いてくれればそれでいい

196 20/10/05(月)02:17:25 No.733980803

>ディフェンドオーダーってまだやってんの? 知ってて聞いてそう

197 20/10/05(月)02:17:32 No.733980825

>実際バブさんやルシHLのクリア率高めるためにはどうすればいいんだろう >インフレ続けていけばそのうち上がるのは間違いないだろうけども とりあえずファーさんのジエンドとバブさんの落ちたら回復削除すれば多少は上がると思う

198 20/10/05(月)02:17:33 No.733980829

>実際バブさんやルシHLのクリア率高めるためにはどうすればいいんだろう >インフレ続けていけばそのうち上がるのは間違いないだろうけども インフレや攻略進んで簡単にはなってるはずだけどやらない人はそのぐらいじゃやらないってのはこのスレ見てるだけでもわかる 勲章で5凸できるようにするって言ってたし諦めることにしたんだと思う

199 20/10/05(月)02:17:38 No.733980834

>出たプライドだけ高いタイプ ?

200 20/10/05(月)02:17:39 No.733980836

ぶっちゃけもういつ畳んでもいいみたいな感じで 頭使った運営や開発なんてやる気さらさらないんじゃないかな…

201 20/10/05(月)02:17:50 No.733980865

lovスキンいいよね

202 20/10/05(月)02:17:57 No.733980875

>なるべく死なないように無理せず動いてくれれば めっちゃむずいやつ来たな…

203 20/10/05(月)02:18:08 No.733980896

バーキン風マグナだと被弾集中TAですぐ事故るから何十周もする気になれない

204 20/10/05(月)02:18:14 No.733980915

すいませんユリウス落ちました

205 20/10/05(月)02:18:14 No.733980919

>塔はバブさんちお邪魔してお宝もらってくという時点でちょっともう面白いのがずるい バブさんの塔がバカみたいにデカいのも面白かったな 流石はバブさんだスケールがでけえや

206 20/10/05(月)02:18:19 No.733980929

勲章で5凸しただけではあまり使い道のない武器なんだけどな

207 20/10/05(月)02:18:25 No.733980942

>すいませんユリウス落ちました おつかれさま

208 20/10/05(月)02:18:26 No.733980943

このゲーム高難易度って言っても既存のコンテンツなら全部ソロでできるんだしマルチアレルギーにも優しい方な気がする

209 20/10/05(月)02:18:30 No.733980955

>実際バブさんやルシHLのクリア率高めるためにはどうすればいいんだろう ヒヒ落とすようにしたら自発放置部屋が流行するぜ!

210 20/10/05(月)02:18:40 No.733980971

>とりあえずファーさんのジエンドとバブさんの落ちたら回復削除すれば多少は上がると思う エリクシールも普通に使えるようにして そるなら喜んで行く

211 20/10/05(月)02:18:42 No.733980984

終末のカウントダウン無視できる本体ルートが定着するくらいヌルゲーになればあるいは…

212 20/10/05(月)02:18:49 No.733981004

単純な話で たかがゲームで周りにビクビクしながらやりたくないのです

213 20/10/05(月)02:18:51 No.733981010

>>失敗してから心配しろすぎる… >初めてやったら確実に迷惑かけるからやりたくないんだよ シングル六竜みたいに自分一人で失敗するだけならいいけど他の参戦者道連れ系は無理 楽しみより心労やストレスの方が大きくなるからやらんほうがマシってだけ

214 20/10/05(月)02:18:54 No.733981015

(先輩顔)

215 20/10/05(月)02:18:55 No.733981017

>4年位前のやつだろそれ!!! >ない >だからコラボは取ってない人はもう2度と取れない そうか 何年たっても抜本的に良くなることはないのに あれを止める判断だけはできたんだな…不思議だ

216 20/10/05(月)02:19:02 No.733981030

用済みの廃人がまた来るようにしたらクリア率も上がるよ それがヒヒ追加ぐらいしかないのが問題すぎるんだが

217 20/10/05(月)02:19:05 No.733981036

あんだけ強い武器が手に入るのにやらないって人はそれでいいんじゃねえかな 一応エンドコンテンツなんだし踏破する人だけにうまあじがあってしかるべきじゃね

218 20/10/05(月)02:19:15 No.733981063

>このゲーム高難易度って言っても既存のコンテンツなら全部ソロでできるんだしマルチアレルギーにも優しい方な気がする 迷惑かけたくないからソロするぜ!って人もそこそこいるしね

219 20/10/05(月)02:19:29 No.733981097

汁配りすぎて殆どの高難易度で復活出来ないようになったの今にして思えばちょっとギャグだな

220 20/10/05(月)02:19:31 No.733981105

>マグナ確定流しの頃は楽しかったのは確かだがもうあの辺の古いマルチは全部シングル化してスキップさせろ… ナタク辺りのやマグナHLまでは自発材消費常に半減か無くして欲しい 討伐自体はフルオートで済ませられるのは良いんだけど自発材が地味に減っていく…

221 20/10/05(月)02:19:35 No.733981118

高難易度はやりたい人にはモチベになってるだろうから交換アイテム化はいいバランスだと思う どうせ半端な緩和じゃやるつもりないし

222 20/10/05(月)02:19:52 No.733981161

サイゲなら簡単って言うけど サイゲにあるのはデザイナー部隊とソシャゲ運営のノウハウだけだよ… こんなバランス感覚のないところがMMO運営したら速攻で過疎るよ

223 20/10/05(月)02:19:57 No.733981178

ねじりうんちょと棘は多分十天2に使うだろう… それで活気づくかは知らない

224 20/10/05(月)02:20:01 No.733981183

ルシとかはほんと他人にもろ迷惑かけるからやれない人多いのはしゃーない それでも強くなりたい人だけが挑む

225 20/10/05(月)02:20:07 No.733981194

>初めてやったら確実に迷惑かけるからやりたくないんだよ 俺もそんな感じだったからわかるわ… オススメは水で100カットループだよ…エウロペとリリィとカトルと鞄と鯨がいれば済むから揃ったら動画見てやるといいよ…

226 20/10/05(月)02:20:36 No.733981266

ヒヒ追加されたら本体に殴るだけの放置部屋立つだけだし歪な結果になるのが確定してんのがな…

227 20/10/05(月)02:20:43 No.733981281

>実際バブさんやルシHLのクリア率高めるためにはどうすればいいんだろう 1属性だけ5凸素材配れば戦力底上げになるしスキル付けたくなってやるんじゃない? なんかゲートウェイドラッグばら撒くヤクの売人みたいだな

228 20/10/05(月)02:20:46 No.733981287

ヒヒ落ちるつよばははどうなりましたか?

229 20/10/05(月)02:20:51 No.733981300

気が付けばマグナ2も全部フルオートできるようになっていて成長を感じる だがそれはそれとしてファーさんバブさんは怖い

230 20/10/05(月)02:20:53 No.733981302

>こんなバランス感覚のないところがMMO運営したら速攻で過疎るよ FF11のノウハウあるはずのスクエニですら14の初動はあれだったからな

231 20/10/05(月)02:20:54 No.733981305

ルシファーのレス無限に同じやり取りしてるよな 匿名掲示板だから分からないだけで何なら同じ相手と同じやり取りしてるかもしれん

232 20/10/05(月)02:21:00 No.733981324

俺はファーさんHLめっちゃ行きたいけど行くにあたっての準備が整ってないのよ とりあえずボーガさん仲間にしたら練習しに行くつもり

233 20/10/05(月)02:21:20 No.733981377

>サイゲにあるのはデザイナー部隊とソシャゲ運営のノウハウだけだよ… >こんなバランス感覚のないところがMMO運営したら速攻で過疎るよ まあバランス感覚ないと言われてないMMO運営なんて無いけどな

234 20/10/05(月)02:21:22 No.733981384

>こんなバランス感覚のないところがMMO運営したら速攻で過疎るよ ROやめいぽやってたからそうは思えない むしろネトゲ運営としては相当マシな部類だと思う

235 20/10/05(月)02:21:26 No.733981391

ルシファーは1回くらいは行ってみたいような気もするけどキャラ足りないしまだいいやって感じ

236 20/10/05(月)02:21:34 No.733981408

他のプレイヤーに迷惑かける系が無理な人と失敗していいくらいの気持ちで慣れろって人の話はずっと平行線のままだよ 蛇や蜘蛛が平気か苦手かみたいな生理的な嫌悪感の問題だから

237 20/10/05(月)02:21:36 No.733981415

終末5凸の所持数が生放送で出る日は来るのだろうか 率ではなく

238 20/10/05(月)02:21:44 No.733981434

紫電角集めしんどいのそろそろなんとかならないかな いや人が集まれば楽勝なんだけど…

239 20/10/05(月)02:21:52 No.733981455

6属性が基本的に必要だから何属性か倒せる編成用意しなきゃいけないのがつらい その上で持ち物検査が厳しすぎるからなルシ…

240 20/10/05(月)02:21:55 No.733981462

エリクシール使い放題なら…

241 20/10/05(月)02:21:57 No.733981465

ファーさんはスキル付け替えられるからたまには行くかくらいの需要はあるけど バブさんとかマジで素材集めたら一生行く必要ないのはダメだろう…

242 20/10/05(月)02:22:00 No.733981472

未だにバブさんをトーメンターで粉まみれにするのは運営の狙い通りなのか予想外なのか判断できない 多分予想外だと思う

243 20/10/05(月)02:22:03 No.733981481

ルシHLも復活可にして汁10個使うとかになれば割とハードル下がるんじゃないかな

244 20/10/05(月)02:22:20 No.733981519

>ヒヒ落ちるつよばははどうなりましたか? 自発フルオート! まあアーカーシャに吸われてるだけで炭鉱夫が自発サボるわけないしな…

245 20/10/05(月)02:22:39 No.733981556

>紫電角集めしんどいのそろそろなんとかならないかな >いや人が集まれば楽勝なんだけど… ヒヒ出なくしていいからHP1/10にしてくれ…

246 20/10/05(月)02:22:40 No.733981558

フルオートが実装されてからかなり楽になった もう少しこれ早めに実装できなかったんだろうか?3年目ぐらいとかに

247 20/10/05(月)02:22:42 No.733981563

マジェスタスあと2本落ちたらルシ挑戦してみたい

248 20/10/05(月)02:22:56 No.733981592

別にルシHLのクリア率というか終末の5凸率はユーザーがああだこうだ言う話ではない気がするし別にいいや 俺はやるしやりたくない人はやらないってだけの話だし最近の退屈な感じとはあまり関係ない気がする

249 20/10/05(月)02:23:01 No.733981607

>ヒヒ出なくしていいからHP1/10にしてくれ… 嫌だよそんなの

250 20/10/05(月)02:23:09 No.733981620

最近食わず嫌いしてたルシバブようやく初クリアしたわ 慣れたら何とかなるけど他の人が死んで強制敗北だけはやめて欲しい…

251 20/10/05(月)02:23:09 No.733981622

ヒ明石家最近マジで活気無くて心配になる

252 20/10/05(月)02:23:11 No.733981628

>ルシファーは1回くらいは行ってみたいような気もするけどキャラ足りないしまだいいやって感じ わりとマジでこういう人は多いのでファーさん向けキャラとかを新規で増やしていくしかないと思うし実際やってると思う ディスペルとか累積DOWN持ちとか一時期しつこいぐらい実装してたし

253 20/10/05(月)02:23:16 No.733981639

プシュケー集めでHL入るのすら凄い準備したの思い出す

254 20/10/05(月)02:23:24 No.733981660

十天2が見えてる中調整されたサラーサがあまりにもやる気無くてなんでわざわざ調整したんだってなった

255 20/10/05(月)02:23:29 No.733981673

古戦場はほんとに疲れなくなったな肉集め以外 昔はほんとに腱鞘炎になってた

256 20/10/05(月)02:23:29 No.733981674

初めてなら堅守頼らん方がいいんじゃない 減らさないように動いた方がいいよそりゃあったら硬くはなるが

257 20/10/05(月)02:23:30 No.733981679

>ねじりうんちょと棘は多分十天2に使うだろう… >それで活気づくかは知らない 開始数日で取り尽くされるフィーバータイムが起きて後はまた現状に逆戻りの予感しかしない

258 20/10/05(月)02:23:32 No.733981682

バブさんはファーさんと違って全属性でやる必要が無いから好き もう土以外でバブさんやりたくねーや

259 20/10/05(月)02:23:45 No.733981709

こないだ野良ルシ行ったらランク210ちょいの光スパが爆速で貢献度400万近く出して殴り倒して行ってて笑った

260 20/10/05(月)02:23:58 No.733981743

実際やり始めたら大したことないじゃんてなるのはわかった上でやりたくないからアプデありがたい…

261 20/10/05(月)02:24:15 No.733981770

なんだかんだで野良でもサクサク終わるようになったとはいえ それでも四天司の仕様は今でもうんこだと思ってる

262 20/10/05(月)02:24:27 No.733981793

他人と比較させてガチャ煽るために強引に多人数プレイにしたソシャゲレイドバトルで 姿の見えない仲間のせいで全滅するとかクソ以外の何だというの

263 20/10/05(月)02:24:33 No.733981812

そういえば新規は選べる武器で天秤取得多かったけどうまく使いこなせてるんじゃろうか?

264 20/10/05(月)02:24:33 No.733981813

ファランクスや全属性カットと同じ感じで秘器無効や使用不可のマルチがそのうち出てくるだけだと思う

265 20/10/05(月)02:24:37 No.733981823

>ROやめいぽやってたからそうは思えない >むしろネトゲ運営としては相当マシな部類だと思う あの時代のガンホー運営を体験してると大体の事は許せちゃうわ…

266 20/10/05(月)02:24:46 No.733981841

正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う 220とか230とかそこまで上げなくても

267 20/10/05(月)02:24:57 No.733981863

>他人と比較させてガチャ煽るために強引に多人数プレイにしたソシャゲレイドバトルで >姿の見えない仲間のせいで全滅するとかクソ以外の何だというの 団でやれ

268 20/10/05(月)02:25:30 No.733981920

マグナ2まではちょっと頑張ればソロでも倒せるし強くなったと実感できるんだ それ以上を望むと一気に面倒くさくなる

269 20/10/05(月)02:25:32 No.733981927

少し前までアーカーシャ入るのも遠慮してたな… 入るようになったら何かすぐ蒸発してた

270 20/10/05(月)02:25:34 No.733981929

>団でやれ サイゲは性善説を信じすぎる

271 20/10/05(月)02:25:43 No.733981942

こんなスレでまでやってないゲームのまとめサイトからコピペした愚痴もどきしなくても…

272 20/10/05(月)02:25:49 No.733981948

ルシHLほんと怖くないのに定期的に公式がやらかして人が増えない

273 20/10/05(月)02:25:58 No.733981973

>正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う >220とか230とかそこまで上げなくても そこまで上げれない人間が来ても失敗率高いからだよ

274 20/10/05(月)02:26:00 No.733981976

>正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う そういうことじゃねえんだよの典型みたいな話だよな…

275 20/10/05(月)02:26:03 No.733981987

>正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う >220とか230とかそこまで上げなくても 200や210集めて失敗したからそうしてるんだと思う 実際最近の210と去年の210には結構な強さの差がある気がするし…

276 20/10/05(月)02:26:14 No.733982018

毎回思うけどフルオートでなんで回復系は押せない仕様なんだろう?個別選択とかが押せないのはわかるけど

277 20/10/05(月)02:26:35 No.733982061

見ず知らずの人間募集するのにランク以外で判断する方法ないだろ

278 20/10/05(月)02:26:37 No.733982067

>そこまで上げれない人間が来ても失敗率高いからだよ ランクなんて暇人メーターであって強さそのものにそこまで影響ないって!

279 20/10/05(月)02:26:38 No.733982069

>正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う >220とか230とかそこまで上げなくても 速さを考えたら上げたほうがいいのは間違いないし 入ってくる強い人も上げてた方が入りやすい

280 20/10/05(月)02:26:43 No.733982083

>毎回思うけどフルオートでなんで回復系は押せない仕様なんだろう?個別選択とかが押せないのはわかるけど そりゃ楽させたくないからだろう

281 20/10/05(月)02:26:47 No.733982090

>ルシHLほんと怖くないのに定期的に公式がやらかして人が増えない いやでも攻略ページみたら9割がたの人ブラウザバックすると思うよ

282 20/10/05(月)02:26:48 No.733982093

>毎回思うけどフルオートでなんで回復系は押せない仕様なんだろう?個別選択とかが押せないのはわかるけど なんでもフルオートで解決されたら嫌だからじゃないですかね 古戦場とか露骨にフルオート殺しに来るし

283 20/10/05(月)02:27:12 No.733982139

>正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う >220とか230とかそこまで上げなくても 220って正直全然高くないよ…

284 20/10/05(月)02:27:14 No.733982146

低いランクで自分で部屋立ててもいいんだ

285 20/10/05(月)02:27:16 No.733982149

>見ず知らずの人間募集するのにランク以外で判断する方法ないだろ 人が来ないより数こなしたほうがいいだろう自発素材がめんどいわけでもないんだし

286 20/10/05(月)02:27:18 No.733982150

210以下と以上は明確な差があると思うけどね なんだかんだHPっていう大きなリミボあるんだし

287 20/10/05(月)02:27:19 No.733982151

>見ず知らずの人間募集するのにランク以外で判断する方法ないだろ 装備見えるようにしようぜ!

288 20/10/05(月)02:27:26 No.733982170

>他のプレイヤーに迷惑かける系が無理な人と失敗していいくらいの気持ちで慣れろって人の話はずっと平行線のままだよ 失敗していい=到底クリアできないレベルだけど挑んでもいいみたいに解釈するやつが来て いや最低限持ち物検査くらいやれよみたいになって前者がビビってさらに足が遠のくまでがセット

289 20/10/05(月)02:27:30 No.733982174

>ランクなんて暇人メーターであって強さそのものにそこまで影響ないって! それでもグラブルにそれだけ時間かけられる暇人が弱いなんてことは滅多にないからな

290 20/10/05(月)02:27:36 No.733982178

生でのファーさん放送事故はひどかったね… 空気がヤバかった…

291 20/10/05(月)02:27:39 No.733982187

怖いとか怖くないとかは知らないがあのチャート見て面白そうとは欠片も思わんのでやりたくない

292 20/10/05(月)02:27:53 No.733982216

>正直ユーザーの無駄な共闘ランク制限もルシバブが流行らない原因だと思う >220とか230とかそこまで上げなくても 無限に時間がある人ばっかりじゃないからなぁ Twitchで配信してた人みたいなのが入ってこられても困るし

293 20/10/05(月)02:27:53 No.733982217

>ランクなんて暇人メーターであって強さそのものにそこまで影響ないって! 暇人の方が平均としては強いのでは?

294 20/10/05(月)02:27:57 No.733982222

ランバージャック追加して人気出たらちょくちょくあからさまに嫌がらせしてくる敵が最近

295 20/10/05(月)02:27:57 No.733982226

>毎回思うけどフルオートでなんで回復系は押せない仕様なんだろう?個別選択とかが押せないのはわかるけど 回復出来たら楽だからじゃない 後は赤や黄色で回復できるキャラはそれだけで売りになるし

296 20/10/05(月)02:27:57 No.733982227

>毎回思うけどフルオートでなんで回復系は押せない仕様なんだろう?個別選択とかが押せないのはわかるけど 風がアンデットベホマズンで即死する

297 20/10/05(月)02:28:06 No.733982250

>220って正直全然高くないよ… 感覚麻痺してる…

298 20/10/05(月)02:28:07 No.733982252

>ランクなんて暇人メーターであって強さそのものにそこまで影響ないって! 昔のアルバハの180とか210とかは意味あったと思うよ味方HPのリミボがあったから あとはまあ俺も何でもないと思う

299 20/10/05(月)02:28:11 No.733982256

フルオート強くしすぎると手動で速度意識してる一部のプレイヤーは萎えるしどこかしらフルオートの制限かけないといけないんだろうな

300 20/10/05(月)02:28:11 No.733982257

>それでもグラブルにそれだけ時間かけられる暇人が弱いなんてことは滅多にないからな 無課金でランクだけ無駄に高い俺に大ダメージ

301 20/10/05(月)02:28:13 No.733982262

いやランク200でも途方もないよ 5年やってる自分がやっと198だもの

302 20/10/05(月)02:28:13 No.733982263

マグナ2とか逆に自分のランクより30とか50も低いランク指定してる部屋目立ってるのも地味に萎える原因な気がする

303 20/10/05(月)02:28:15 No.733982268

部屋募集のズレてる感は否めないがランク以外に方法が無い苦肉の策だしなあ…

304 20/10/05(月)02:28:24 No.733982285

>生でのファーさん放送事故はひどかったね… >空気がヤバかった… 怖くないといくら言われても実際に怖さを見せつけられたらうん

305 20/10/05(月)02:28:32 No.733982301

配信のルシHL挑戦はマジでやらん方がよかった これから準備して始めてみようって層があれ見たら絶対尻込みする

306 20/10/05(月)02:28:44 No.733982324

>いやでも攻略ページみたら9割がたの人ブラウザバックすると思うよ ようつべでサルでもわかる~みたいなの見たけど半分ぐらいしか理解できなくてそっと閉じた

307 20/10/05(月)02:28:54 No.733982342

>ランクなんて暇人メーターであって強さそのものにそこまで影響ないって! LBに全体HPアップとかあるからむしろ強さに直結してる部分だと思うよ?ランクは

308 20/10/05(月)02:28:54 No.733982343

企業wikiも最新のムーブを動画とかで載せてやりゃいいのに

309 20/10/05(月)02:28:56 No.733982346

アビの順番変更とかアビ個別使用禁止設定できるようにならんかな

310 20/10/05(月)02:29:08 No.733982369

>いやランク200でも途方もないよ >5年やってる自分がやっと198だもの 5年間何やってんの

311 20/10/05(月)02:29:16 No.733982386

生でやったファーさんは公式だからまだ笑って済ませられるけどあれ野良なり友人なりとやって関係悪くしたくないってなるのも無理からぬことよね

312 20/10/05(月)02:29:17 No.733982389

>配信のルシHL挑戦はマジでやらん方がよかった >これから準備して始めてみようって層があれ見たら絶対尻込みする 一番迷惑掛かったのが公式じゃなくて中~上級者という

313 20/10/05(月)02:29:22 No.733982401

ファーさんは環境どんどん変わってるらしいけどやってないから何もわからない…

314 20/10/05(月)02:29:23 No.733982406

>フルオート強くしすぎると手動で速度意識してる一部のプレイヤーは萎えるしどこかしらフルオートの制限かけないといけないんだろうな 回復までしだすと手動との速度差はもっと開くし編成の自由度もむしろさがるんじゃねえかな…

315 20/10/05(月)02:29:25 No.733982411

ルシHLは一見複雑だがそこそこ複雑だぜ!

316 20/10/05(月)02:29:31 No.733982421

とはいえ無課金でも高ランクになるまでやってたらかなり強いだろうこのゲーム…

317 20/10/05(月)02:29:31 No.733982422

それなりにやってる方だけどイヤリングが沼すぎてモチベガタ落ちした 差がつく要素であまりにも途方も無いのお出しされると萎えてしまう

318 20/10/05(月)02:29:33 No.733982432

>いやランク200でも途方もないよ >5年やってる自分がやっと198だもの プレイ時間6竜6連だけにしても220すぐ越えそう…

319 20/10/05(月)02:29:35 No.733982438

>いやランク200でも途方もないよ >5年やってる自分がやっと198だもの それはレベリングしなすぎではないのか…?

320 20/10/05(月)02:29:35 No.733982439

確かにフルオートで回復出来ないから奥義で回復とか回復できるアビ持ちとかが評価されてるね

321 20/10/05(月)02:29:43 No.733982459

課金してキャラや武器が揃ってる人でランク制限あるから入れない潜在的ユーザーはかなりいると思う まぁそういう人も諦めて団でやるだろうが

322 20/10/05(月)02:29:48 No.733982473

(もう無理じゃね…)って空気の中初心者のフォローに気を取られ過ぎて自分がミスする上級者いいよね…

323 20/10/05(月)02:29:51 No.733982479

そんなにキツくないバブルシと今のバブルシの二つを作ればいいんじゃないか キツくない方は集めたらどんぐりやトゲと交換できるトレジャーとか出して

324 20/10/05(月)02:29:55 No.733982490

>怖いとか怖くないとかは知らないがあのチャート見て面白そうとは欠片も思わんのでやりたくない 作り込んであって既存のマルチの中では1番面白いとは思うよ 複雑すぎて覚えるのめんどくせってのは俺も同意だけど

325 20/10/05(月)02:29:55 No.733982491

団でやれとは言うけどあんなの団に持ち込みたくない

326 20/10/05(月)02:29:59 No.733982499

本当に面白いMMOしたいならFF14があるしなあ…

327 20/10/05(月)02:30:06 No.733982519

イヤリングそのものはそこまでじゃないんだけど萎えさせる力は半端ないと思う

328 20/10/05(月)02:30:11 No.733982527

他の人の行動が逐一見れるわけでもないシステムで 連携が求められる縄跳びさせられるのが致命的に噛み合ってないんだよね… そのためのV2なんだろうけど

329 20/10/05(月)02:30:17 No.733982538

>生でのファーさん放送事故はひどかったね… >空気がヤバかった… それみたことかみたいな視聴者全体の空気感

330 20/10/05(月)02:30:20 No.733982549

>ファーさんは環境どんどん変わってるらしいけどやってないから何もわからない… 羽根優先とかしらんし… 俺が揃え終えた後の流行だ

331 20/10/05(月)02:30:28 No.733982564

結局ここ数年で入ってきた人はトリガーにカット合わせて凌ぐって経験がないからじゃないの 雑にマルチを楽にしすぎたともいう

332 20/10/05(月)02:30:30 No.733982569

アルバハHLも行動表真面目に読んだらうああああああってなるけど 最近はろくに理解しなくても何個かの特殊はどうせ飛ばされるから戦力さえあれば大して理解しなくても倒せるから ルシもそれくらいになれば…

333 20/10/05(月)02:30:32 No.733982573

>マグナ2とか逆に自分のランクより30とか50も低いランク指定してる部屋目立ってるのも地味に萎える原因な気がする そこらへんはランクと人数に制限かけないと青箱ラインまで殴れないから…

334 20/10/05(月)02:30:33 No.733982578

高難度なんざ六竜みたいにレスラーが集まって雑に殴り倒せる程度でいいよ

335 20/10/05(月)02:30:34 No.733982580

ルシ長い間光とか水でやってて楽勝なイメージだったけどこないだ初めて闇マグナで行ったらマジで怖かった やっぱキャラと装備次第だわ

336 20/10/05(月)02:30:37 No.733982586

ファーさん脳筋だからほぼ単体攻撃しかしてこないとわかると一気に気楽になる 油断して1回60アキシオンで吹っ飛んだ

337 20/10/05(月)02:30:45 No.733982603

>イヤリングそのものはそこまでじゃないんだけど萎えさせる力は半端ないと思う やいやいそんなにカウンターばっかつくのが不満かよ!

338 20/10/05(月)02:30:47 No.733982609

>本当に面白いMMOしたいならFF14があるしなあ… グラブルに関しては14じゃなくて11の方向性だからそれを例えにするのもまたちょっと違う

339 20/10/05(月)02:30:52 No.733982622

アルバハの5%刻みのトリガーすら行動表見ながらブラゲやりたくねぇ…ってなってたけど 今じゃ適当にやってるしルシもそうなったらやるわ

340 20/10/05(月)02:31:02 No.733982636

>高難度なんざ六竜みたいにレスラーが集まって雑に殴り倒せる程度でいいよ 集まらないから高難度だぞ

341 20/10/05(月)02:31:05 No.733982644

>後は赤や黄色で回復できるキャラはそれだけで売りになるし へもの回復緑アビ化とリミイオちゃんの回復赤アビ化でああそれ売りなのマジなんだって思った

342 20/10/05(月)02:31:11 No.733982663

スマホでできないゲームと比較して何の意味が

343 20/10/05(月)02:31:14 No.733982669

>本当に面白いMMOしたいならFF14があるしなあ… 向こうは本当に高難易度やらないでわちゃわちゃしてても楽しいから そういうところは見習って欲しく思う

344 20/10/05(月)02:31:18 No.733982679

V2で面白いのがバブさんだけなのが問題というか カット無効全部に付けなくて良かったんではとは思う

345 20/10/05(月)02:31:23 No.733982685

>結局ここ数年で入ってきた人はトリガーにカット合わせて凌ぐって経験がないからじゃないの >雑にマルチを楽にしすぎたともいう でもよぉ v2でカットを殺した運営にも原因があると思うぜぇ…

346 20/10/05(月)02:31:42 No.733982729

高難易度の縄跳びピョンピョンはもう疲れたよ… 「」なら覚えてるだろう?最初の頃のメドゥHLを

347 20/10/05(月)02:31:42 No.733982731

大好きな14の話はもういいです…

348 20/10/05(月)02:31:43 No.733982733

>向こうは本当に高難易度やらないでわちゃわちゃしてても楽しいから ないかな…

349 20/10/05(月)02:31:46 No.733982738

バブさんは確か闇レスラーでリンチ出来るんだよね…

350 20/10/05(月)02:31:47 No.733982741

例のスレが辛いので見かけたらNGかましてる みんななんで平気なんだろう?

351 20/10/05(月)02:31:49 No.733982742

>結局ここ数年で入ってきた人はトリガーにカット合わせて凌ぐって経験がないからじゃないの >雑にマルチを楽にしすぎたともいう 楽なままで良くない?

352 20/10/05(月)02:31:55 No.733982757

アーカルムはいい加減全面改修して欲しい… ワンパンで死ぬ敵を手動で倒し続けるのが苦痛すぎる…

353 20/10/05(月)02:31:56 No.733982762

>やいやいそんなにカウンターばっかつくのが不満かよ! ゴミがつくのはともかくキャラによってはデメリットにすらなるのは不味いと思う

354 20/10/05(月)02:31:59 No.733982772

>やいやいそんなにカウンターばっかつくのが不満かよ! 軽減とか微妙なのも付くよ!

355 20/10/05(月)02:32:05 No.733982786

>v2でカットを殺した運営にも原因があると思うぜぇ… 高難度といえばスパルタスパルタでユーザーさんも辟易してましたよね!

356 20/10/05(月)02:32:11 No.733982799

>雑にマルチを楽にしすぎたともいう 楽なくらいでいいよゲームなんて

357 20/10/05(月)02:32:16 No.733982812

>でもよぉ >v2でカットを殺した運営にも原因があると思うぜぇ… 全属性カットだけだからこの話とは関係なくない?

358 20/10/05(月)02:32:17 No.733982814

運営的には高難易度で商売してるつもりなんだろう どういう理屈かは知らんけど

359 20/10/05(月)02:32:17 No.733982815

ファーさんはやろうかなと思って攻略見に行って これ覚える時間で別ゲーやるか…ってなってやめるを繰り返している

360 20/10/05(月)02:32:19 No.733982819

>例のスレが辛いので見かけたらNGかましてる >みんななんで平気なんだろう? におっていい?

361 20/10/05(月)02:32:24 No.733982827

>こらへんはランクと人数に制限かけないと青箱ラインまで殴れないから… 自分と同程度のランク指定ならわかるけど自分よりはるかに低いランクだけ集めてる姿見せつけられるとうんざりはする

362 20/10/05(月)02:32:24 No.733982828

>例のスレが辛いので見かけたらNGかましてる >みんななんで平気なんだろう? こんなスレ開いてる奴が何言ってんだよ

363 20/10/05(月)02:32:32 No.733982843

既にスキップ機能付いてるアーカルムくらいスキップしたら普通にやるのと変わらないくらいの報酬くれよと あんなつまらんものを延々とさせるなと

364 20/10/05(月)02:32:37 No.733982855

リンドブルム久々にやると解除できないトリガー攻撃…クソか?ってなる まぁ困る攻撃も少ないけど

365 20/10/05(月)02:32:37 No.733982856

というかカットとかタンク役ってそういうもんなのに それ完全無効化したら文句出るよ!

366 20/10/05(月)02:32:40 No.733982860

スパルタなんてもう高難易度でしか使わんのに…

367 20/10/05(月)02:32:40 No.733982861

>v2でカットを殺した運営にも原因があると思うぜぇ… 言うて元々カット貫通普通のマルチにもあるだろ?

368 20/10/05(月)02:32:59 No.733982889

やってない人ももうあんま居ないからそこまで同意を得られないけど 格ゲーの方がマジで居心地悪くてつらい

369 20/10/05(月)02:33:12 No.733982915

>自分と同程度のランク指定ならわかるけど自分よりはるかに低いランクだけ集めてる姿見せつけられるとうんざりはする このゲームは面の皮が熱いほど早く強くなれるゲームだから仕方ない ルシバブも自発放置して廃人のソロ練習台にしてもらうのが一番早いし

370 20/10/05(月)02:33:12 No.733982917

>運営的には高難易度で商売してるつもりなんだろう >どういう理屈かは知らんけど 結果的に高難易度が無視されて終わってるから キャラ商売にシフトしようとしてるなスキンガチャとか

371 20/10/05(月)02:33:15 No.733982922

バブさんは詰めると面白いんだよね…ソロしやすいのもあるけど ロビンソロとか楽しい

372 20/10/05(月)02:33:23 No.733982945

>例のスレが辛いので見かけたらNGかましてる >みんななんで平気なんだろう? 言っておくが他のスレの話を関係ないとこに持ち込んで愚痴る奴ほど下らないのはいないからな

373 20/10/05(月)02:33:34 No.733982964

>>例のスレが辛いので見かけたらNGかましてる >>みんななんで平気なんだろう? >こんなスレ開いてる奴が何言ってんだよ 本気で言ってるんならimgじゃなくてmay見ろとしか言えないからなそんなの ソシャゲのスレなんてmayにもまずあるし

374 20/10/05(月)02:33:40 No.733982982

>例のスレが辛いので見かけたらNGかましてる >みんななんで平気なんだろう? 例のスレってなんだろう…

375 20/10/05(月)02:33:41 No.733982987

次は多分トーメンターが殺されると思う

376 20/10/05(月)02:33:42 No.733982989

アルバハHLはもうシリウスキルフレアで誰が落とされようと他の人がクリアしてくれる程度の難易度になってしまった

377 20/10/05(月)02:33:49 No.733982996

格ゲーは大分人増えたんじゃなかったの?

378 20/10/05(月)02:34:16 No.733983052

バブさんはファーさんほどソロ難しくないけど油断すると一気に吹っ飛ばしてくるから良い感じに緊張しながら戦える

379 20/10/05(月)02:34:18 No.733983057

アラサーキャラのスレか

380 20/10/05(月)02:34:19 No.733983059

そりゃ高難度はある程度のハイエンドユーザーじゃなきゃやらないからな…

381 20/10/05(月)02:34:22 No.733983067

そういえばマグナ新武器さ青箱確定ラインまで瞬発で殴れるのって上級者だよね 中級者とかは青箱ライン届く前に倒されちゃうし

382 20/10/05(月)02:34:25 No.733983072

今も楽しんでるけど個人的にはアルバハ全盛期が一番楽しかったかな

383 20/10/05(月)02:34:31 No.733983088

みんな例のスレってだけであああれか…って予想付いてんの!?

384 20/10/05(月)02:34:33 No.733983096

>やってない人ももうあんま居ないからそこまで同意を得られないけど >格ゲーの方がマジで居心地悪くてつらい ベリアル1強他ナーフで冷えっ冷えと聞く

385 20/10/05(月)02:34:35 No.733983104

>格ゲーは大分人増えたんじゃなかったの? DLCで強いキャラが追加されてそいつばっかになったとか よくある格ゲーDLCしただけだよ

386 20/10/05(月)02:34:37 No.733983108

ここが詰まらんここが気に食わないまでは分かるけど 訳知り顔で運営の稼ぎ方がどうのとか嫌がらせがどうのとか言うのヤバいと思う

387 20/10/05(月)02:34:38 No.733983113

片面両面デバフや全属性カットはなぜそんなにダメだされるのだろう

388 20/10/05(月)02:34:40 No.733983118

なんかどこもかしこもバフ全消去祭りな時に萎えてしまった

389 20/10/05(月)02:34:47 No.733983133

怖いとか何とかもあるけどまずフルオートで済まないマルチやる気しなくなっちゃった

390 20/10/05(月)02:34:52 No.733983138

>みんな例のスレってだけであああれか…って予想付いてんの!? 全然

391 20/10/05(月)02:34:55 No.733983143

>みんな例のスレってだけであああれか…って予想付いてんの!? (どれのことだろう…)

392 20/10/05(月)02:35:10 No.733983170

>よくある格ゲーDLCしただけだよ アーク過去作でほぼ毎回起こるやつ!

393 20/10/05(月)02:35:10 No.733983173

引用したの全員アレだと予想付いてんの笑える笑えない

394 20/10/05(月)02:35:14 No.733983179

リリンクのはじめの紹介でグランサイファー見えた時がピークでした

395 20/10/05(月)02:35:15 No.733983183

>みんな例のスレってだけであああれか…って予想付いてんの!? マケドニアでしょ

396 20/10/05(月)02:35:21 No.733983194

アルバハ~ルシでデバフの無効化とリセットが多すぎてファラで凌ぎ続けるしかねえ!ってなってファラ6人が最適ってなったのは正直つまらなかった かと言ってキャラの全属性カットまで無効化するのは割食ってるキャラもいてうーんとは思うけど

397 20/10/05(月)02:35:24 No.733983199

バフ全消去とマウント貫通はこのゲームで最も嫌いな部分だ…

398 20/10/05(月)02:35:26 No.733983202

つよバハはちょっとアレだったけどバハムート絡むマルチは基本楽しかったな

399 20/10/05(月)02:35:35 No.733983216

格ゲーはあきら欲しさでやりたい プレステは2以来やってない5欲しい

400 20/10/05(月)02:35:35 No.733983218

トーメンターはわざわざ殺さなくても周回で使えないっていう縛り付きの強さだから…

401 20/10/05(月)02:35:43 No.733983231

>引用したの全員アレだと予想付いてんの笑える笑えない 笑ってるとこ悪いけど多分だいぶバラバラだと思うよ

402 20/10/05(月)02:35:48 No.733983241

初心者からしたらボスはメカニックやクリュオサルの奥義でドカンと一発ダメージ与えて倒すものって認識だから 難易度上がってくると何をちまちまさせられてるんだってなるのよ

403 20/10/05(月)02:35:53 No.733983252

てかそろそろゲームの方でも石じゃないベリアルが来そうな気がする

404 20/10/05(月)02:35:53 No.733983253

ファーさんはなんと言うか… 複数人でパズル的なものなんてやるもんじゃねぇなって感じ

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