20/10/05(月)00:37:45 どうし... のスレッド詳細
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20/10/05(月)00:37:45 No.733956566
どうして僕が用意したステージに辿り着く前にみんな力尽きてしまうんだい?
1 20/10/05(月)00:40:58 No.733957739
1位になりたいんじゃなくてコース出したいだけなんじゃないかい?
2 20/10/05(月)00:43:42 No.733958670
僕は何度も1位を取ってるマリオだけど3-4以降が全く開かないんじゃないかい?
3 20/10/05(月)00:43:59 No.733958766
みんなもっと死ぬ気で頑張って欲しいんじゃないかい? でも死なないで欲しいんじゃないかい?
4 20/10/05(月)00:45:09 No.733959208
僕は対戦要素と関係無いところで死んじゃうんだけど
5 20/10/05(月)00:45:42 No.733959408
5-3までなんとか開いたんじゃないかい? まだ一度しか5-3に行けてないんじゃないかい? そこで死んで悔しいんじゃないかい?
6 20/10/05(月)00:47:53 No.733960161
su4255166.jpg 全ステージ解放できたんじゃないかい? 手早く回収できるものだけでコインを稼ぎつつ後はとにかく急いでたら割とスムーズにいけたんじゃないかい? 辿り着く前に死んだら元も子もないから要所だけは丁寧にやったんじゃないかい?
7 20/10/05(月)00:48:26 No.733960343
1-2ループの塩試合が多いんじゃないかい?
8 20/10/05(月)00:49:04 No.733960553
>全ステージ解放できたんじゃないかい? すごいんじゃないかい? 正直8面は普通にクリアするのも辛そうなんじゃないかい?
9 20/10/05(月)00:53:36 No.733961983
4-2出た!ワープで一気に解放できる!と思っても実は4-2ではワープしない方が良さそうなんじゃないかい? 元々4-2は現状だと終盤よりのステージだから普通にゴールしてもすぐ目当てのステージが来るし ワープ先に表示されるのは次の次のステージ~次の次の次の次のステージまでっぽい(=次のステージは完全に飛ばす)ので 4-2をクリアしたらもう目当てのステージが出たはずなのにワープ使ったせいで序盤の方のステージに戻った…なんてことがあるんじゃないかい?
10 20/10/05(月)00:54:58 No.733962461
>>全ステージ解放できたんじゃないかい? >すごいんじゃないかい? >正直8面は普通にクリアするのも辛そうなんじゃないかい? 8面は全部1発クリアしたんじゃないかい? やっと辿り着いたのにヘマしてやり直しは嫌だから攻略中にガチャ回しまくったんじゃないかい?
11 20/10/05(月)00:56:36 No.733963014
VIPルーム的なものが欲しいんじゃないかい?
12 20/10/05(月)00:57:04 No.733963154
プライベートマッチも欲しいんじゃないのかい?
13 20/10/05(月)00:57:28 No.733963275
僕はマリオだけど1-3スタートになると脱落者多数にならないかい? あそこ序盤のくせに難しすぎないかい?
14 20/10/05(月)00:58:09 No.733963502
弱いマリオを保護する意味でもハンマーブロスは殺さない方がいいんじゃないかい? ジュゲムは積極的にドカンで消すべきなんじゃないかい?
15 20/10/05(月)00:58:29 No.733963614
城コースは1-4難易度高くないかい? 4面までの中で1番ミスるんじゃないかい?
16 20/10/05(月)00:59:28 No.733963917
>あそこ序盤のくせに難しすぎないかい? 普通にクリアするだけなら問題ないんじゃないのかい? ジャンプ多用するステージで変なところに敵が湧くと難しいね…
17 20/10/05(月)00:59:37 No.733963977
投票されたステージ一覧と勝負が付いた時点の他プレイヤーの残りタイマーとかコインの枚数とかも見たいんじゃないかい?
18 20/10/05(月)00:59:47 No.733964038
ボクは全部解放したマリオだけどクッパもブロスもできるだけ倒さず敵に送らないようにしたんじゃないかい? ボクがクリアする前に周りが死んじゃダメだよ?
19 20/10/05(月)01:01:06 No.733964467
クッパは勝手に送られちゃわないかい?
20 20/10/05(月)01:01:32 No.733964597
4-1には2体目のジャゲムが出る直後にドカンがあるから利用するといいんじゃないかい?
21 20/10/05(月)01:02:10 No.733964797
書き込みをした人によって削除されました
22 20/10/05(月)01:02:21 No.733964850
>ボクは全部解放したマリオだけどクッパもブロスもできるだけ倒さず敵に送らないようにしたんじゃないかい? >ボクがクリアする前に周りが死んじゃダメだよ? 僕はそれで死ぬような相手ならどうせこっちが辿り着くまで持たないだろ…って考えでやってたんじゃないのかい? 返されて逆に困ってた事のが多かったんじゃないのかい?
23 20/10/05(月)01:02:42 No.733964941
>クッパは勝手に送られちゃわないかい? 城をクリアするときはそうだよ? でも自分に送られてきたクッパはスルーできることが多いんじゃないかい?
24 20/10/05(月)01:03:18 No.733965134
>4-1には2体目のジャゲムが出る直後にドカンがあるから利用するといいんじゃないかい? 誰だい?
25 20/10/05(月)01:03:20 No.733965145
1-4は他の城と違って一本道なのが逆に敵が並んだときの難易度を上げてるんじゃないかい?
26 20/10/05(月)01:04:30 No.733965432
ワープゾーンは右の方が遠いステージでいいのかい?
27 20/10/05(月)01:04:42 No.733965491
5-3 6-3 7-4 8-2 8-4 あたりは結構きつかったんじゃないかい? 全開放してる人はこの辺のコースを仕込んでおくと終盤で相手に初見殺しできて面白いんじゃないかい?
28 20/10/05(月)01:05:32 No.733965703
>ワープゾーンは右の方が遠いステージでいいのかい? 逆じゃないかい?
29 20/10/05(月)01:05:33 No.733965710
>ワープゾーンは右の方が遠いステージでいいのかい? 左から 4つ先のコース 3つ先のコース 2つ先のコース なんじゃないかい?
30 20/10/05(月)01:05:35 No.733965717
後半の城のループは割とマジで忘れてたんじゃないのかい? ブブーって音がちょっとイラッとくるんじゃないのかい?
31 20/10/05(月)01:05:47 No.733965763
ワープゾーンは左から3つ飛ばし、2つ飛ばし、1つ飛ばしなんじゃないかい? たまにお目当てのステージを飛ばしてしまうんじゃないかい?
32 20/10/05(月)01:06:52 No.733966053
逆だったのかい? なら左にガンガン飛び込むことにするんじゃないかい?
33 20/10/05(月)01:06:52 No.733966056
8-1 8-3 はガチャると良い稼ぎコースになるんじゃないかい?
34 20/10/05(月)01:07:33 No.733966239
コース開放が目的のときは相手を生かすことも意識すると良いんじゃないかい?
35 20/10/05(月)01:07:50 No.733966308
10分以上の長期戦の末辿り着いた8-2は緊張するんじゃないかい? 狭い足場でダッシュジャンプを要求しないで欲しいんじゃないかい?
36 20/10/05(月)01:08:39 No.733966508
8-1は長くて8-3はブロスだらけなのは覚えてるけど8-2はどんな感じか覚えてないんじゃないかい?
37 20/10/05(月)01:08:39 No.733966509
初見7-4なんかもう絶望じゃないかい?
38 20/10/05(月)01:08:44 No.733966535
8面は最後の階段がとても緊張したんじゃないかい?
39 20/10/05(月)01:09:27 No.733966712
>誰だい? 僕はマリオだけど? 僕はマリオだからタイプミスも許されるんじゃないかい?
40 20/10/05(月)01:10:04 No.733966858
プロの「」リオが言ってたけど 上手い人同士が残った時はエサになるから あまり敵を送らないほうがいいんじゃないかい? 特にノコノコとクリボー
41 20/10/05(月)01:10:13 No.733966893
>初見7-4なんかもう絶望じゃないかい? 事前に練習できるんじゃないかい?
42 20/10/05(月)01:10:14 No.733966901
35コース目で新コースが開放されるんじゃないかい? 1位取るよりRTAに励むことになるんじゃないかい?
43 20/10/05(月)01:11:31 No.733967207
みんな沢山1-2を仕込んで欲しいんじゃないかい? スキップガンガンさせてもらうんじゃないかい?
44 20/10/05(月)01:11:37 No.733967234
タイマーが赤いときにノコノコとクリボーをファイアで送るのは最悪なんじゃないかい? 連続踏みやコウラキックで送るのはそこまで問題にならないんじゃないかい?
45 20/10/05(月)01:11:42 No.733967260
>相手を生かすこと 自分のタイムカウントに余裕ができたらカウンター戦法をせずにコイン富豪のマリオを1人だけ狙うといいんじゃないかい? 貧乏なかよわいマリオに出来るだけ敵を送らない方が全体が生き残ってくれそうじゃないかい? タイムカウントの加速する条件が残り人数5人になったタイミングから一定時間経過っぽいからやる価値はあるんじゃないかい?
46 20/10/05(月)01:11:58 No.733967343
>8-1は長くて8-3はブロスだらけなのは覚えてるけど8-2はどんな感じか覚えてないんじゃないかい? ジュゲムじゃないかい?
47 20/10/05(月)01:12:02 No.733967360
スター拾ってでも無い限り チマチマファイアで掃除するのは時間の無駄な気がするんじゃないかい?
48 20/10/05(月)01:12:30 No.733967473
8-2は8面の中でも一番凶悪なんじゃないかい?
49 20/10/05(月)01:12:50 No.733967558
>チマチマファイアで掃除するのは時間の無駄な気がするんじゃないかい? そのちいさな+1の命が後半明暗を分けるんじゃないかい?
50 20/10/05(月)01:13:06 No.733967630
8-4は盛り沢山だけどステージ難易度としては簡単めなんじゃないかい?
51 20/10/05(月)01:13:19 No.733967693
赤タイム後は敵倒すなら踏みか甲羅でタイムを稼ぐのが良いんじゃないかい?
52 20/10/05(月)01:13:30 No.733967738
ボクはマリオだけど2-3が来ると毎回プクプクに事故らされて死ぬんじゃないのかい? 元からいるプクプク+お邪魔湧きプクプクで2倍のプクプクとかもう狂いそうなんじゃないのかい?
53 20/10/05(月)01:13:52 No.733967837
8-4は迷路なので知らない人は迷うんじゃないかい? しかも敵を処理しにくいからタイムを削りやすいんじゃないかい?
54 20/10/05(月)01:13:57 No.733967850
僕はマリオだけど 1-1、1-2、1-3のループでいいかげん飽きてきたんじゃないのかい?
55 20/10/05(月)01:14:03 No.733967867
>ボクはマリオだけど2-3が来ると毎回プクプクに事故らされて死ぬんじゃないのかい? >元からいるプクプク+お邪魔湧きプクプクで2倍のプクプクとかもう狂いそうなんじゃないのかい? 安定をとるためガチャでスター引くんじゃないかい?
56 20/10/05(月)01:14:34 No.733968004
ボクは7-4が飛び地で解放されたマリオだけど誰だよこんなの選んだの
57 20/10/05(月)01:14:54 No.733968110
僕はマリオだけど終盤まで残った挙句くだらないミスでの自殺ばっかで相手に逆に申し訳ないんだが?
58 20/10/05(月)01:14:56 No.733968113
最近は1-2で飛ばせばそこまでループしなくなってきたんじゃないかい?
59 20/10/05(月)01:15:41 No.733968328
2-3は歩いて進む方が意外と被弾を避けやすいんじゃないかい?
60 20/10/05(月)01:15:47 No.733968357
タイマンで自分の選んだコースが相手に刺さって勝てると気持ちいいんじゃないかい?
61 20/10/05(月)01:15:59 No.733968417
海の面に行くとついついゲッソープクプクを相手に送りたくて倒しに行っちゃうんじゃないかい?
62 20/10/05(月)01:16:11 No.733968466
スペシャルで1ー4スタートだと クッパの大群になるの面白くないかい?
63 20/10/05(月)01:16:13 No.733968475
あえて敵を送らない発想は無かったんじゃないかい? 僕はマリオだけどメリットがあるのかい?
64 20/10/05(月)01:16:17 No.733968493
ステージ解放したい人は1-2のワープが +3 +2 +1でステージの順番を進めるんだってことを覚えておくといいんじゃないかい? だからとにかく欲しいステージに行きたいなら一番左をひたすら選ぶべきなんじゃないかい? ただし+2や+1でも1-2だった場合はまたワープできるから選んだ方がいいんじゃないかい?
65 20/10/05(月)01:17:01 No.733968686
>あえて敵を送らない発想は無かったんじゃないかい? >僕はマリオだけどメリットがあるのかい? 例えば1-1にいる相手に敵を送るとスターでアホみたいにタイム稼がれるんじゃないかい? それを防ぐために違う敵に送ったりするんじゃないかい?
66 20/10/05(月)01:17:43 No.733968883
みんなやっとこのゲームの戦略性にきづき始めたんじゃないのかい?
67 20/10/05(月)01:18:53 No.733969218
僕はマリオだけどタイムに余裕があると 相手のミス待ちを誘得るんじゃないかい?
68 20/10/05(月)01:19:04 No.733969267
噂のジュゲムラッシュに遭遇してしまった…
69 20/10/05(月)01:19:25 No.733969347
戦略が一番生きるのがタイマーが赤くなってからなんじゃないかい? そこまで辿り着けずに死ぬと悲しいんじゃないかい?
70 20/10/05(月)01:19:37 No.733969407
>あえて敵を送らない発想は無かったんじゃないかい? >僕はマリオだけどメリットがあるのかい? ただ送らないだけだとタイムが減るだけでメリットは少ないんじゃないかい? 相手のいるコースを見て敵を倒しやすいコースにいるときは送らないとかすると良いんじゃないかい? 敵を倒すときは必ず甲羅か踏みで倒すと良いんじゃないかい? パワーアップのあるところではあえて被弾してパワーアップを取ることでタイマーを止めて時間を稼げるんじゃないかい? 土管は敵を消す+タイマーストップできて終盤はかなり有効なんじゃないかい?
71 20/10/05(月)01:19:50 No.733969454
敵=タイムだからそれ相応に妨害してくれる敵じゃないと塩を送ってる状態なんじゃないかい?
72 20/10/05(月)01:20:17 No.733969559
数日前にゲッソーがラスボスとか言われてたときに ジュゲム2匹送り込まれてた僕は話が微妙に合わなかったんじゃないかい?
73 20/10/05(月)01:21:45 No.733969958
ボクはマリオだけど残り2人なった時タイムが少なくてヤバイから早く死んでくれって思いながら相手の画面を見たらあいつ安全なところで棒立ちしてやがったんじゃないのかい? どうしてそんなにタイムに余裕があるか気になるんじゃないのかい?
74 20/10/05(月)01:22:56 No.733970227
KOすると時間全回復するんじゃなかったかい?
75 20/10/05(月)01:23:22 No.733970341
>ステージ解放したい人は1-2のワープが >+3 +2 +1でステージの順番を進めるんだってことを覚えておくといいんじゃないかい? そんなの知らなかった…
76 20/10/05(月)01:23:39 No.733970410
横向きのドカンには十字キーを押さなくても慣性で入れてしまうのは仕様なのかい? 1-2で何度も望まぬドカンインしてしまうんじゃないかい?
77 20/10/05(月)01:23:43 No.733970424
>どうしてそんなにタイムに余裕があるか気になるんじゃないのかい? 敵は踏んで倒すものという基本を忘れてないかい?
78 20/10/05(月)01:23:50 No.733970452
有象無象の敵から送りつけるのを選別しつつタイムを稼ぐ 高度な駆け引きが必要になるんじゃないかい?
79 20/10/05(月)01:24:08 No.733970527
>KOすると時間全回復するんじゃなかったかい? KOした人のコインとタイムをドレインするんじゃないかい?
80 20/10/05(月)01:24:10 No.733970539
タイム赤になるまで生き残ったことがないんじゃないかい? 一位になったことはあるけど
81 20/10/05(月)01:24:41 No.733970681
>1-2で何度も望まぬドカンインしてしまうんじゃないかい? あるあるすぎるんじゃないかい?
82 20/10/05(月)01:25:18 No.733970825
>どうしてそんなにタイムに余裕があるか気になるんじゃないのかい? 赤くなっても連続踏みやコウラやスターを駆使すればしばらくは400秒を維持できるんじゃないかい? 赤くなってからが明確にプレイングスキルが出やすいんじゃないかい?
83 20/10/05(月)01:25:26 No.733970857
甲羅で死ぬクッパはひ弱すぎじゃないかい?
84 20/10/05(月)01:26:12 No.733971054
甲羅も壊れるから結構厄介なんじゃないかい?
85 20/10/05(月)01:26:25 No.733971101
赤くなっても序盤は割と余裕あるんじゃないかい? 2桁目が1秒くらいになるともうプラスにはできないんじゃないかい
86 20/10/05(月)01:26:45 No.733971179
赤くなってからすぐはあまり問題ないけど更に時間が経つと地獄が始まるんじゃないかい?
87 20/10/05(月)01:27:09 No.733971271
赤くなっても無意味にファイアを連打するマリオが最後の相手だと勝利を確信するんじゃないかい? たまに穴に落ちて負けるんじゃないかい?
88 20/10/05(月)01:27:16 No.733971298
赤くなってからの水中やアスレチック面はきついんじゃないかい?
89 20/10/05(月)01:27:32 No.733971373
目的のステージに到達したのに死んでしまったんじゃないかい?
90 20/10/05(月)01:28:06 No.733971487
>目的のステージに到達したのに死んでしまったんじゃないかい? 練習しないと初挑戦だからよくあるんじゃないかい?
91 20/10/05(月)01:28:41 No.733971600
6-3のジャンプ台で何回か落下したんじゃないかい?
92 20/10/05(月)01:30:08 No.733971941
バグっぽい挙動は潰されてると思いきやキノコ取った時の2段ジャンプは健在なんじゃないかい? 落下死しそうなところを救われたことが何度かあるんじゃないかい?
93 20/10/05(月)01:30:20 No.733971980
もっと後半面を開放しやすくしてほしいんじゃないかい?
94 20/10/05(月)01:32:07 No.733972379
水中でもノコノコは踏めるし蹴れるんじゃないかい? 沈殿しやすいクリボーをコウラでまとめて処理できるから知っておくとお得なんじゃないかい?
95 20/10/05(月)01:33:42 No.733972800
ジュゲムが一画面に6体出ると避けられなくないかい?
96 20/10/05(月)01:36:43 No.733973466
>ジュゲムが一画面に6体出ると避けられなくないかい? その辺りはもうコイン連打するしかないんじゃないかい?
97 20/10/05(月)01:36:46 No.733973477
ジュゲムを一度捌いてドカンの上に待機 その後相手が捌いたのを確認してからドカンに入ればジュゲムをかなり消せるんじゃないかい? 実践してないから机上論なんじゃないかい?
98 20/10/05(月)01:37:51 No.733973676
送りつけ合いを止めたいなら土管に入るのが良いんじゃないかい?
99 20/10/05(月)01:38:46 No.733973851
でも送り合いは楽しいんじゃないかい? カウンターで複数に送り込んで倍々ゲームしたんじゃないかい?
100 20/10/05(月)01:40:49 No.733974227
そのうち先に進んだ者が勝つルールが出てくるんじゃないかい? 僕はそれまで待つマリオだけど
101 20/10/05(月)01:40:56 No.733974247
あの変なのより大人気世界的愛されキャラクターの僕が数十人群がってサンシャインのアスレチックで足を引っ張り合いたいと思わないのかい?
102 20/10/05(月)01:42:34 No.733974550
僕はマリオだけどどいつもこいつも1面選びすぎなんじゃないのかい?
103 20/10/05(月)01:44:58 No.733975023
僕はステージの選ばれ方がいまいちよく分かってないマリオだけど?
104 20/10/05(月)01:48:44 No.733975678
35人が選んだコースがそのまま出てくるんじゃないかい?