20/10/04(日)09:20:10 アドベ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601770810457.jpg 20/10/04(日)09:20:10 No.733669989
アドベンチャーって強過ぎない?
1 20/10/04(日)09:22:22 No.733670428
2マナショックはそんなに強くない 3マナ4/3ちょいメリットもそんなに強くない
2 20/10/04(日)09:24:02 No.733670816
メカニズムからして強い 複数個のカードタイプ持たないようにした上でデュエマのツインパクトみたいな挙動じゃダメだったんですかね…
3 20/10/04(日)09:26:17 No.733671330
>2マナショックはそんなに強くない うn >3マナ4/3ちょいメリットもそんなに強くない 嘘だろ赤でこのマナレシオはそんないねえぞ!
4 20/10/04(日)09:27:18 No.733671549
>2マナショックはそんなに強くない ダメージ軽減できないんだからショックより殺せる範囲広いだろ…
5 20/10/04(日)09:27:50 No.733671660
>メカニズムからして強い お得だから一個一個はちょい弱くらいの性能になると思った スレ画であれ3マナ3/4…?ダメージ飛ぶのあっち…?ってなった
6 20/10/04(日)09:28:40 No.733671894
>嘘だろ赤でこのマナレシオはそんないねえぞ! 赤単色3マナでパワー4になるとだいたいタフ2になってるイメージ
7 20/10/04(日)09:28:56 No.733671959
穢れ沼の騎士とか真夜中の騎士団みたいな地味なやつでさえ強い
8 20/10/04(日)09:29:51 No.733672140
何もいなかったらパワー4は致命傷 俺は火炎舌カヴーでそれを学んだ
9 20/10/04(日)09:32:50 No.733672963
これがあるから裏面土地が出た時 嘘だろ…表裏それぞれじゃ弱カードだ!正気としか思えねえ!とか言われた
10 20/10/04(日)09:33:14 No.733673030
過去でも1枚で2回使えるメカニズムはだいたい強い
11 20/10/04(日)09:34:06 No.733673192
>過去でも1枚で2回使えるメカニズムはだいたい強い その歴史があるのに一発で標準以上の効果を出すな
12 20/10/04(日)09:34:29 No.733673266
カード1枚が2枚の価値になる時点で強いからな
13 20/10/04(日)09:34:44 No.733673324
クローバー君がいなかったらもっとおとなしかったかもしれない
14 20/10/04(日)09:34:59 No.733673374
2マナショックは構築だと採用範囲に入らないだけで全然弱くないし… それに巨人ついてるのおかしいよ…
15 20/10/04(日)09:35:06 No.733673391
スレ画は2ターン目3ターン目と動けるのも強い
16 20/10/04(日)09:35:18 No.733673418
>過去でも1枚で2回使えるメカニズムはだいたい強い 余波はそんなに…
17 20/10/04(日)09:35:47 No.733673527
デメリット付きなら赤の3マナ4/3クリーチャーは妥当じゃない?
18 20/10/04(日)09:36:03 No.733673586
踏みつけはそれ自身のダメージだけじゃなくターン中のダメージ軽減全部無効化するからな 本体に打ち込みながらプロテクション持ってるブロッカーを攻撃で倒したり結構応用範囲広い
19 20/10/04(日)09:36:53 No.733673833
>デメリット付きなら赤の3マナ4/3クリーチャーは妥当じゃない? 半分メリットじゃん!
20 20/10/04(日)09:36:57 No.733673852
PWやプレイヤーに飛ぶインスタントなのがおかしい 以前の水準なら生物にしか飛ばないソーサリーだろ
21 20/10/04(日)09:37:12 No.733673921
>>デメリット付きなら赤の3マナ4/3クリーチャーは妥当じゃない? >半分メリットじゃん! ほぼメリットだよ!
22 20/10/04(日)09:37:26 No.733673977
生物側のコストがダブシンじゃなくてシングルなのがやべーと思う
23 20/10/04(日)09:37:52 No.733674101
こいつ対象に呪文撃つことなんてほぼ無いよ
24 20/10/04(日)09:37:57 No.733674132
赤は3マナ4/2のイメージが強いのはなぜなんだろう
25 20/10/04(日)09:38:25 No.733674275
踏みつけってスタン構築だとショック部分以外は完全にインクの染みだよな
26 20/10/04(日)09:38:54 No.733674368
まあ全体的な傾向で見ると火力呪文ほんと弱くなってるけどな… まともな威力でプレイヤーに飛ばせるやつ少なすぎる
27 20/10/04(日)09:38:57 No.733674375
赤で3マナ4/3メリットつきはおかしいってそんな頭ウルザズサーガ期のお爺ちゃんじゃないんだから
28 20/10/04(日)09:39:06 No.733674419
>踏みつけってスタン構築だとショック部分以外は完全にインクの染みだよな たまに九つの命を殺す
29 20/10/04(日)09:39:14 No.733674442
こいつ生物側のマナ4マナでいいと思う と言うか借りても願いも生物側の性能おかしい
30 20/10/04(日)09:41:23 No.733674989
>こいつ対象に呪文撃つことなんてほぼ無いよ そりゃこの能力持ってるからな…
31 20/10/04(日)09:41:43 No.733675068
出来事に今度は標的定められたん? 禁止カード
32 20/10/04(日)09:42:17 No.733675196
>赤で3マナ4/3メリットつきはおかしいってそんな頭ウルザズサーガ期のお爺ちゃんじゃないんだから エルドレインスタッフのレス
33 20/10/04(日)09:42:37 No.733675265
壊れ寸前のパワーだと思うけど今って黒い軽量除去が豊富すぎて抜く事増えた気がする 本体火力としては力不足だしそもそも本体に飛ばせる火力全然無いし…
34 20/10/04(日)09:42:37 No.733675266
たんけもも簡単に止める
35 20/10/04(日)09:42:39 No.733675272
>踏みつけってスタン構築だとショック部分以外は完全にインクの染みだよな と思いきや地味に役立つことが今までに結構な回数あったので侮れない
36 20/10/04(日)09:42:49 No.733675340
>赤で3マナ4/3メリットつきはおかしいってそんな頭ウルザズサーガ期のお爺ちゃんじゃないんだから でもそれに2マナで使えるショックが付いてると?
37 20/10/04(日)09:42:58 No.733675393
黒の出来事は念入りに調整されてる感じなのに
38 20/10/04(日)09:43:22 No.733675488
バランスとか気にしなくていいんだぜ 何せエルドレインはわざとインフレさせてるからわざとやってるだけだ
39 20/10/04(日)09:43:30 No.733675525
クリーチャー側が使われるようにそっちのスペックも盛るね…
40 20/10/04(日)09:43:46 No.733675608
>黒の出来事は念入りに調整されてる感じなのに 殺害騎士もクリーチャー回収騎士も強いじゃん?
41 20/10/04(日)09:44:01 No.733675681
出来事自体をどう咎めるかを全く想定してないクソメカニズム
42 20/10/04(日)09:44:19 No.733675813
黒は呪文部分が村八分の生物が欲しかったなぁ
43 20/10/04(日)09:44:42 No.733675936
コイツと借り手は2→3なのも問題だわ
44 20/10/04(日)09:44:45 No.733675947
>出来事自体をどう咎めるかを全く想定してないクソメカニズム 判事刷ったし…
45 20/10/04(日)09:45:03 No.733676026
スレ画はレガシーとかでも見る
46 20/10/04(日)09:46:11 No.733676365
対象になったら2点火力が飛ぶのも地味に酷い効果 火力の塊かよ
47 20/10/04(日)09:46:18 No.733676396
青という色と借り手の便利さがホントうざい クローバー合わさったらもうムキーってなる
48 20/10/04(日)09:46:24 No.733676430
立ち上がり遅いおかげでLOぶつけるとまあまあ勝てるの面白い
49 20/10/04(日)09:47:15 No.733676624
2マナ3点インスタント無いのもあってコイツ入れない選択肢は本当に無くなったな
50 20/10/04(日)09:47:38 No.733676706
裏面土地カードは結構ちゃんと調整できてる気がする 問題は上陸だったんだけど…
51 20/10/04(日)09:47:58 No.733676771
>問題はオムナスだったんだけど…
52 20/10/04(日)09:48:15 No.733676869
メリット持ちでこの性能は盛りすぎだろ…
53 20/10/04(日)09:48:30 No.733676928
>立ち上がり遅いおかげでLOぶつけるとまあまあ勝てるの面白い 出来事は手札稼げる代わりにテンポあんまり良くないのが弱点だからね… まぁ個人的には悪くないバランスだと思うけどな
54 20/10/04(日)09:48:53 No.733677001
エルドレインのカードは思いついたメリット能力とりあえずで全部足してそう
55 20/10/04(日)09:48:56 No.733677017
巨人はなんだかんだで許せるライン内 借り手とフェイはライン越えてる
56 20/10/04(日)09:49:07 No.733677077
スレ画→ウザい 借り手→殺意を覚える くらいの差はある
57 20/10/04(日)09:49:18 No.733677123
クローバーもかなりおかしいよね
58 20/10/04(日)09:49:38 No.733677226
フェイの1/4飛行に今でもたまに驚いてしまう
59 20/10/04(日)09:49:49 No.733677266
カラデシュすごいんだ!もすっかり過去のものになってしまった感
60 20/10/04(日)09:50:19 No.733677428
前環境だと実際アドベンチャーは遅さで死んではいたわけだから 加減が難しいとこもあるといえばある
61 20/10/04(日)09:51:06 No.733677645
アドベンチャーもそれより強いデッキ軒並み殺された上での上位だからな
62 20/10/04(日)09:51:21 No.733677693
呪文と生物の分割カードをこういう形で作ってくるとは思わなかった
63 20/10/04(日)09:51:23 No.733677698
>カラデシュすごいんだ!もすっかり過去のものになってしまった感 さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり 4T目に無限コンボが決まって相手が死ぬ環境とは比べられないと思う
64 20/10/04(日)09:51:29 No.733677726
エルドレイン!本当にすごいんだ!
65 20/10/04(日)09:51:53 No.733677794
なんだかんだでカラデシュの方が凄い気はする
66 20/10/04(日)09:52:13 No.733677880
やっぱりオムナスが悪いよなぁ…
67 20/10/04(日)09:52:24 No.733677920
出来事で使うと相手の手札の隣に残るから視覚的にアド負けしてるようで苦しい
68 20/10/04(日)09:52:24 No.733677922
アドベンチャーが死んだら次はサイクリングでも復活するんだろうか
69 20/10/04(日)09:53:00 No.733678138
借り手はアリーナの演出で殺意を倍増させていると思います!
70 20/10/04(日)09:53:21 No.733678231
>なんだかんだでカラデシュの方が凄い気はする エネルギーもう二度と使われ無さそうで凄いと思う
71 20/10/04(日)09:53:26 No.733678264
サイクリングは実際どうなん?
72 20/10/04(日)09:53:32 No.733678292
>なんだかんだでカラデシュの方が凄い気はする エルドレインは意識してやらかしたらしいがカラデシュは無意識に2枚無限コンボとかコプターとかお出ししてきたからな… やっぱりカラデシュは凄い改めてそう思った
73 20/10/04(日)09:54:05 No.733678479
エネルギーはさぁ・・・せめて相手のエネルギーに干渉できるものもセットで出しとこうよ・・・
74 20/10/04(日)09:54:12 No.733678514
>さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり これいつ見ても頭おかしいな…
75 20/10/04(日)09:54:48 No.733678736
>ABRO: 《雷破の執政》のテキストを追加。 >ABRO: 対濃霧用ダメージ軽減阻止を追加。プロテクションとの相互作用に注意。 こいつなんなの
76 20/10/04(日)09:54:56 No.733678777
>サイクリングは実際どうなん? 決まれば気持ちよさそう
77 20/10/04(日)09:55:05 No.733678799
サイクリングは相手に干渉出来ないからなぁ 閃光打ち消したらかなり苦しいし
78 20/10/04(日)09:55:20 No.733678850
>>さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり >これいつ見ても頭おかしいな… 後出しジャンケンで叩くのはやめてください 踏み倒しカードで重くて強いカードを踏み倒そうなんて自分では思いつくっていうんですか?
79 20/10/04(日)09:55:31 No.733678890
カラデシュはいろんなダメさが揃ってるな…
80 20/10/04(日)09:55:40 No.733678923
エネルギーや出来事みたいな直接的に介入できないようなメカニズムはやっぱ駄目だよね
81 20/10/04(日)09:55:42 No.733678931
裏面土地で思い出したけどイクサランでは裏面が土地でもそっちから出してはいけない両面作っておいて ゼンディカーでは裏面の土地直接出していいよ!ってカード作るのが凄くモヤっとする…
82 20/10/04(日)09:55:54 No.733678995
>>さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり >これいつ見ても頭おかしいな… 空前絶後のイカレポンチ具合だがWotCだから絶後ではないかもしれない
83 20/10/04(日)09:56:08 No.733679079
>後出しジャンケンで叩くのはやめてください >踏み倒しカードで重くて強いカードを踏み倒そうなんて自分では思いつくっていうんですか? はい
84 20/10/04(日)09:56:53 No.733679306
>ABRO こいつの調整だいたいクソだからクビになってほしい
85 20/10/04(日)09:57:01 No.733679352
サイクリング相手にLOして最終的に30点近いヘリックスが飛んでくるのいいよね
86 20/10/04(日)09:57:07 No.733679436
そりゃサヒーリキャッツに気付かないなら霊気池ガチャにも気付かないだろうが…
87 20/10/04(日)09:57:33 No.733679650
出来事を墓地に送るハンデスもあるにはあるけど出来事も妨害できないメカニズムだからな 昇華者みたいなヤツがスタンに同居して欲しかった
88 20/10/04(日)09:58:13 No.733679841
世界観とかそれにマッチしたマスピとかヤヘンニさんのストーリーとかいい意味の凄さもあるんだけどねカラデシュ
89 20/10/04(日)09:58:51 No.733679981
ヤヘンニさんをオカマにしたことだけはマジで許さないよ
90 20/10/04(日)09:58:52 No.733679984
イクサランの裏面土地は結構フレーバー的で好きなんだけどなぁ アドベンチャーは野獣ぐらいしか納得できる組み合わせがない
91 20/10/04(日)09:58:58 No.733680013
サイクリングは安くて強い名デッキだと思う やること変わんないけど回してて楽しいし始めたての人みんなに勧めたい
92 20/10/04(日)09:59:16 No.733680083
エネルギーは後年〇〇ホライズンとか〇〇マスターズで新規刷られて環境破壊する未来もあるぞ
93 20/10/04(日)09:59:25 No.733680115
>出来事を墓地に送るハンデス 3マナなのがクソすぎるんだよなあれ・・・出来事対策カードとして使うなら2マナ以下じゃないと話にならない弱さ
94 20/10/04(日)09:59:38 No.733680155
カラデシュは久々のコンボ環境で変なコンボたくさん生まれてたしそういう良さはあるだけに惜しい
95 20/10/04(日)09:59:38 No.733680158
>裏面土地で思い出したけどイクサランでは裏面が土地でもそっちから出してはいけない両面作っておいて >ゼンディカーでは裏面の土地直接出していいよ!ってカード作るのが凄くモヤっとする… コンセプト全然違うカードじゃん
96 20/10/04(日)10:00:39 No.733680376
>カラデシュは久々のコンボ環境で変なコンボたくさん生まれてたしそういう良さはあるだけに惜しい いっぱいジョニーの玩具刷ってくれたのは嬉しい ところでこの無害なパラドクス装置のEDH解禁の件なんですが…
97 20/10/04(日)10:00:46 No.733680406
オーコのMファイルまだ出てないの辛い
98 20/10/04(日)10:00:53 No.733680429
カラデシュは意図的に対策カードを減らしまくってたのが最悪だった
99 20/10/04(日)10:00:59 No.733680452
出来事クリはマナカーブを調整しやすいメリットがあるけどそんな極端に強いとは思わないな俺は クローバーが色々おかしい
100 20/10/04(日)10:01:35 No.733680570
クローバー3マナならね
101 20/10/04(日)10:01:37 No.733680578
>アドベンチャーは野獣ぐらいしか納得できる組み合わせがない フレーバー的にはスレ画も借り手もけっこう出来事とクリーチャーは合ってると思う
102 20/10/04(日)10:01:54 No.733680623
イクサ両面は裏の土地から出してはいけないけど ゼン両面は裏の土地直接出していいのはどういう理屈なn?
103 20/10/04(日)10:02:02 No.733680648
みんな!せっかく考えたコンボを邪魔されるのは嫌だよね!
104 20/10/04(日)10:02:35 No.733680767
>コンセプト全然違うカードじゃん 表面が呪文で裏が土地なのは共通してるじゃん
105 20/10/04(日)10:02:41 No.733680795
>イクサ両面は裏の土地から出してはいけないけど >ゼン両面は裏の土地直接出していいのはどういう理屈なn? 両面と変身って別のシステムだから
106 20/10/04(日)10:02:43 No.733680807
>イクサ両面は裏の土地から出してはいけないけど >ゼン両面は裏の土地直接出していいのはどういう理屈なn? 病気の人なの?
107 20/10/04(日)10:03:23 No.733680950
>エネルギーは後年〇〇ホライズンとか〇〇マスターズで新規刷られて環境破壊する未来もあるぞ これ見て思い出したけどカルドハイムで氷雪来ないよね…?大丈夫だよね…?
108 20/10/04(日)10:03:23 No.733680951
今日はアズカンタをいきなり土地でセットしていいのか!?
109 20/10/04(日)10:03:46 No.733681025
>表面が呪文で裏が土地なのは共通してるじゃん 両方表なのよ
110 20/10/04(日)10:04:16 No.733681138
氷雪きたとしてもモダホラでのやらかしあるから慎重になるんじゃない
111 20/10/04(日)10:04:19 No.733681159
野獣は1で唱えておかないと3が殴れなくなったりとか 1殺されると動けなくなったりとか メリットとデメリットがあるのがよくできてるかもしれない
112 20/10/04(日)10:04:45 No.733681263
サヒーリぬは発売前は楽観視してる「」ばっかだった印象 実際には3~4tでスキ見せたら1ショットキルされるから全然良くなかったんだが
113 20/10/04(日)10:04:46 No.733681268
クローバーからの砕骨砕骨と借り手借り手と豆の木豆の木は滅びればいい ただ仮にクローバー禁止にしたら即消えるデッキだと思うけど
114 20/10/04(日)10:05:07 No.733681349
酒場のおやじが2マナ1/2とかだったらなあと思わんでもない
115 20/10/04(日)10:05:20 No.733681398
>今日はアズカンタをいきなり土地でセットしていいのか!? 俺は贅沢言わないからカトラカンの宝物庫でいいや!
116 20/10/04(日)10:05:25 No.733681420
カラデシュはスタン番長感あったがそれ以降の方が単純なカードパワーはぶっ壊れ始めた印象
117 20/10/04(日)10:05:47 No.733681505
新新ゼンの両面の公式名称あんのかと記事見てたけど モードを持つ両面カードって名称が使われててあんまピンとくる呼び方ない感じか
118 20/10/04(日)10:06:05 No.733681584
野獣に関しては亭主が1/1じゃなければだいぶ弱まってた感は有る
119 20/10/04(日)10:06:11 No.733681613
>サヒーリぬは発売前は楽観視してる「」ばっかだった印象 >実際には3~4tでスキ見せたら1ショットキルされるから全然良くなかったんだが 最終的に即死チラ付かせつつ他のシナジーも含めて勝ち筋を他にも持ってる双子みたいなデッキになってた事自体は好き
120 20/10/04(日)10:06:20 No.733681658
>酒場のおやじが2マナ1/2とかだったらなあと思わんでもない エルドレイン以前の調整だったら間違いなくそうなってた
121 20/10/04(日)10:06:37 No.733681731
カラデシュはスタン番長感あったがそれ以降の方が単純なカードパワーはぶっ壊れ始めた印象
122 20/10/04(日)10:06:40 No.733681746
>サヒーリぬは発売前は楽観視してる「」ばっかだった印象 >実際には3~4tでスキ見せたら1ショットキルされるから全然良くなかったんだが こんなの気付かないはずないしテストして問題なかったんだろうと思ってたよ
123 20/10/04(日)10:07:49 No.733682070
>新新ゼンの両面の公式名称あんのかと記事見てたけど >モードを持つ両面カードって名称が使われててあんまピンとくる呼び方ない感じか 両面土地って呼び方だとイクサランの変身土地っぽくてちょっと気になるんだよな…なんか誰かいい名前付けてくれないんかね
124 20/10/04(日)10:08:01 No.733682149
まあエルドレイン当時からの出来事デッキ見ても緑赤と緑黒と緑青と緑白と緑青黒と緑青赤だからな…
125 20/10/04(日)10:08:28 No.733682267
両面デュアランとかいう単語はどっかで見た気がするが浸透してるかは知らない
126 20/10/04(日)10:09:01 No.733682391
>まあエルドレイン当時からの出来事デッキ見ても緑赤と緑黒と緑青と緑白と緑青黒と緑青赤だからな… 亭主と巨人が悪いよ亭主と巨人がー
127 20/10/04(日)10:09:18 No.733682470
いつ見ても肉の部分のマナコストが4じゃなくて3なことにびびる
128 20/10/04(日)10:09:35 No.733682548
>両面デュアラン 基本土地タイプ2種持ってないからなんか違うと思う
129 20/10/04(日)10:10:48 No.733682826
両面導入してからずっと両面カードは裏面から出してはいけないってルールで通してたのに ここに来て突然裏面の土地直接出してもええよってカード作っておいてイクサ両面みたいな注意書き書いてないのは初心者に不親切だなと思う
130 20/10/04(日)10:10:59 No.733682874
亭主は除去使わないと相手の手札が減らなくなるから止めざるを得ないのに亭主除去しても出来事デッキの勝ちに向かう流れ自体は止められないのが酷い
131 20/10/04(日)10:11:08 No.733682903
でもデュアルランドだし…
132 20/10/04(日)10:11:09 No.733682910
両面土地でいいと思う
133 20/10/04(日)10:11:48 No.733683066
第一表面が土地の両面カードは1種しかないから両面土地でいいでしょ
134 20/10/04(日)10:11:54 No.733683096
>ここに来て突然裏面の土地直接出してもええよってカード作っておいてイクサ両面みたいな注意書き書いてないのは初心者に不親切だなと思う むしろ初心者ならすんなり受け入れられるのでは…
135 20/10/04(日)10:13:28 No.733683411
(イクサランのやつ土地からだせると思って恥でもかいたのかな…)
136 20/10/04(日)10:14:31 No.733683689
>いつ見ても肉の部分のマナコストが4じゃなくて3なことにびびる 最初の頃はお前本体そんな強かったの!?ってなった
137 20/10/04(日)10:15:58 No.733684021
架空の初心者を持ち出すやつは大帝
138 20/10/04(日)10:16:02 No.733684038
こいつの出来事と本体のインクの染みはインクの染みなんだけどたまに相手が忘れて自爆してくたりすることもある程度には役にたつインクの染み
139 20/10/04(日)10:16:42 No.733684198
今イクサランの変身土地見てみたら(XXXから変身する。)ってちゃんと書いてあるのね デザインも特別感溢れてて勘違いしにくそうだしちゃんと配慮してるんだな
140 20/10/04(日)10:16:58 No.733684263
本体の方は全然染みじゃねえよ!
141 20/10/04(日)10:18:03 No.733684504
>本体の方は全然染みじゃねえよ! 対象にすると顔面二点ダメージの方だと思う
142 20/10/04(日)10:19:03 No.733684767
一斉攻撃の時他のP低いしこいつを除去すれば耐えられる!って除去しようとして反撃で2点喰らって即自爆した奴はいた
143 20/10/04(日)10:19:18 No.733684844
イクサランの裏返る土地フレーバーにあふれてて結構好きだった
144 20/10/04(日)10:19:21 No.733684860
その顔面ダメージが染みじゃないと言いたかった
145 20/10/04(日)10:19:57 No.733685020
イクサランのシミック裏面土地を今見ると随分と自重しているなってなる
146 20/10/04(日)10:20:56 No.733685219
顔面ダメージはむしろ能力で対象に取る分には発生しないというのをたまに忘れる
147 20/10/04(日)10:22:02 No.733685468
>イクサランのシミック裏面土地を今見ると随分と自重しているなってなる 今ならとりあえず出たとき1ドローつくからな
148 20/10/04(日)10:26:02 No.733686427
カード名指定して禁止する効果ってクリーチャー側指定しても出来事側はプレイ可能?
149 20/10/04(日)10:30:41 No.733687438
>カード名指定して禁止する効果ってクリーチャー側指定しても出来事側はプレイ可能? アショクの消去がそれだったから多分可能だと思う
150 20/10/04(日)10:30:55 No.733687471
売上自体はよかっただろうからエルドレインが落ちても次にまたアッパーバランスのパックが出るだろうから安心するといい