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20/10/04(日)09:20:10 アドベ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601770810457.jpg 20/10/04(日)09:20:10 No.733669989

アドベンチャーって強過ぎない?

1 20/10/04(日)09:22:22 No.733670428

2マナショックはそんなに強くない 3マナ4/3ちょいメリットもそんなに強くない

2 20/10/04(日)09:24:02 No.733670816

メカニズムからして強い 複数個のカードタイプ持たないようにした上でデュエマのツインパクトみたいな挙動じゃダメだったんですかね…

3 20/10/04(日)09:26:17 No.733671330

>2マナショックはそんなに強くない うn >3マナ4/3ちょいメリットもそんなに強くない 嘘だろ赤でこのマナレシオはそんないねえぞ!

4 20/10/04(日)09:27:18 No.733671549

>2マナショックはそんなに強くない ダメージ軽減できないんだからショックより殺せる範囲広いだろ…

5 20/10/04(日)09:27:50 No.733671660

>メカニズムからして強い お得だから一個一個はちょい弱くらいの性能になると思った スレ画であれ3マナ3/4…?ダメージ飛ぶのあっち…?ってなった

6 20/10/04(日)09:28:40 No.733671894

>嘘だろ赤でこのマナレシオはそんないねえぞ! 赤単色3マナでパワー4になるとだいたいタフ2になってるイメージ

7 20/10/04(日)09:28:56 No.733671959

穢れ沼の騎士とか真夜中の騎士団みたいな地味なやつでさえ強い

8 20/10/04(日)09:29:51 No.733672140

何もいなかったらパワー4は致命傷 俺は火炎舌カヴーでそれを学んだ

9 20/10/04(日)09:32:50 No.733672963

これがあるから裏面土地が出た時 嘘だろ…表裏それぞれじゃ弱カードだ!正気としか思えねえ!とか言われた

10 20/10/04(日)09:33:14 No.733673030

過去でも1枚で2回使えるメカニズムはだいたい強い

11 20/10/04(日)09:34:06 No.733673192

>過去でも1枚で2回使えるメカニズムはだいたい強い その歴史があるのに一発で標準以上の効果を出すな

12 20/10/04(日)09:34:29 No.733673266

カード1枚が2枚の価値になる時点で強いからな

13 20/10/04(日)09:34:44 No.733673324

クローバー君がいなかったらもっとおとなしかったかもしれない

14 20/10/04(日)09:34:59 No.733673374

2マナショックは構築だと採用範囲に入らないだけで全然弱くないし… それに巨人ついてるのおかしいよ…

15 20/10/04(日)09:35:06 No.733673391

スレ画は2ターン目3ターン目と動けるのも強い

16 20/10/04(日)09:35:18 No.733673418

>過去でも1枚で2回使えるメカニズムはだいたい強い 余波はそんなに…

17 20/10/04(日)09:35:47 No.733673527

デメリット付きなら赤の3マナ4/3クリーチャーは妥当じゃない?

18 20/10/04(日)09:36:03 No.733673586

踏みつけはそれ自身のダメージだけじゃなくターン中のダメージ軽減全部無効化するからな 本体に打ち込みながらプロテクション持ってるブロッカーを攻撃で倒したり結構応用範囲広い

19 20/10/04(日)09:36:53 No.733673833

>デメリット付きなら赤の3マナ4/3クリーチャーは妥当じゃない? 半分メリットじゃん!

20 20/10/04(日)09:36:57 No.733673852

PWやプレイヤーに飛ぶインスタントなのがおかしい 以前の水準なら生物にしか飛ばないソーサリーだろ

21 20/10/04(日)09:37:12 No.733673921

>>デメリット付きなら赤の3マナ4/3クリーチャーは妥当じゃない? >半分メリットじゃん! ほぼメリットだよ!

22 20/10/04(日)09:37:26 No.733673977

生物側のコストがダブシンじゃなくてシングルなのがやべーと思う

23 20/10/04(日)09:37:52 No.733674101

こいつ対象に呪文撃つことなんてほぼ無いよ

24 20/10/04(日)09:37:57 No.733674132

赤は3マナ4/2のイメージが強いのはなぜなんだろう

25 20/10/04(日)09:38:25 No.733674275

踏みつけってスタン構築だとショック部分以外は完全にインクの染みだよな

26 20/10/04(日)09:38:54 No.733674368

まあ全体的な傾向で見ると火力呪文ほんと弱くなってるけどな… まともな威力でプレイヤーに飛ばせるやつ少なすぎる

27 20/10/04(日)09:38:57 No.733674375

赤で3マナ4/3メリットつきはおかしいってそんな頭ウルザズサーガ期のお爺ちゃんじゃないんだから

28 20/10/04(日)09:39:06 No.733674419

>踏みつけってスタン構築だとショック部分以外は完全にインクの染みだよな たまに九つの命を殺す

29 20/10/04(日)09:39:14 No.733674442

こいつ生物側のマナ4マナでいいと思う と言うか借りても願いも生物側の性能おかしい

30 20/10/04(日)09:41:23 No.733674989

>こいつ対象に呪文撃つことなんてほぼ無いよ そりゃこの能力持ってるからな…

31 20/10/04(日)09:41:43 No.733675068

出来事に今度は標的定められたん? 禁止カード

32 20/10/04(日)09:42:17 No.733675196

>赤で3マナ4/3メリットつきはおかしいってそんな頭ウルザズサーガ期のお爺ちゃんじゃないんだから エルドレインスタッフのレス

33 20/10/04(日)09:42:37 No.733675265

壊れ寸前のパワーだと思うけど今って黒い軽量除去が豊富すぎて抜く事増えた気がする 本体火力としては力不足だしそもそも本体に飛ばせる火力全然無いし…

34 20/10/04(日)09:42:37 No.733675266

たんけもも簡単に止める

35 20/10/04(日)09:42:39 No.733675272

>踏みつけってスタン構築だとショック部分以外は完全にインクの染みだよな と思いきや地味に役立つことが今までに結構な回数あったので侮れない

36 20/10/04(日)09:42:49 No.733675340

>赤で3マナ4/3メリットつきはおかしいってそんな頭ウルザズサーガ期のお爺ちゃんじゃないんだから でもそれに2マナで使えるショックが付いてると?

37 20/10/04(日)09:42:58 No.733675393

黒の出来事は念入りに調整されてる感じなのに

38 20/10/04(日)09:43:22 No.733675488

バランスとか気にしなくていいんだぜ 何せエルドレインはわざとインフレさせてるからわざとやってるだけだ

39 20/10/04(日)09:43:30 No.733675525

クリーチャー側が使われるようにそっちのスペックも盛るね…

40 20/10/04(日)09:43:46 No.733675608

>黒の出来事は念入りに調整されてる感じなのに 殺害騎士もクリーチャー回収騎士も強いじゃん?

41 20/10/04(日)09:44:01 No.733675681

出来事自体をどう咎めるかを全く想定してないクソメカニズム

42 20/10/04(日)09:44:19 No.733675813

黒は呪文部分が村八分の生物が欲しかったなぁ

43 20/10/04(日)09:44:42 No.733675936

コイツと借り手は2→3なのも問題だわ

44 20/10/04(日)09:44:45 No.733675947

>出来事自体をどう咎めるかを全く想定してないクソメカニズム 判事刷ったし…

45 20/10/04(日)09:45:03 No.733676026

スレ画はレガシーとかでも見る

46 20/10/04(日)09:46:11 No.733676365

対象になったら2点火力が飛ぶのも地味に酷い効果 火力の塊かよ

47 20/10/04(日)09:46:18 No.733676396

青という色と借り手の便利さがホントうざい クローバー合わさったらもうムキーってなる

48 20/10/04(日)09:46:24 No.733676430

立ち上がり遅いおかげでLOぶつけるとまあまあ勝てるの面白い

49 20/10/04(日)09:47:15 No.733676624

2マナ3点インスタント無いのもあってコイツ入れない選択肢は本当に無くなったな

50 20/10/04(日)09:47:38 No.733676706

裏面土地カードは結構ちゃんと調整できてる気がする 問題は上陸だったんだけど…

51 20/10/04(日)09:47:58 No.733676771

>問題はオムナスだったんだけど…

52 20/10/04(日)09:48:15 No.733676869

メリット持ちでこの性能は盛りすぎだろ…

53 20/10/04(日)09:48:30 No.733676928

>立ち上がり遅いおかげでLOぶつけるとまあまあ勝てるの面白い 出来事は手札稼げる代わりにテンポあんまり良くないのが弱点だからね… まぁ個人的には悪くないバランスだと思うけどな

54 20/10/04(日)09:48:53 No.733677001

エルドレインのカードは思いついたメリット能力とりあえずで全部足してそう

55 20/10/04(日)09:48:56 No.733677017

巨人はなんだかんだで許せるライン内 借り手とフェイはライン越えてる

56 20/10/04(日)09:49:07 No.733677077

スレ画→ウザい 借り手→殺意を覚える くらいの差はある

57 20/10/04(日)09:49:18 No.733677123

クローバーもかなりおかしいよね

58 20/10/04(日)09:49:38 No.733677226

フェイの1/4飛行に今でもたまに驚いてしまう

59 20/10/04(日)09:49:49 No.733677266

カラデシュすごいんだ!もすっかり過去のものになってしまった感

60 20/10/04(日)09:50:19 No.733677428

前環境だと実際アドベンチャーは遅さで死んではいたわけだから 加減が難しいとこもあるといえばある

61 20/10/04(日)09:51:06 No.733677645

アドベンチャーもそれより強いデッキ軒並み殺された上での上位だからな

62 20/10/04(日)09:51:21 No.733677693

呪文と生物の分割カードをこういう形で作ってくるとは思わなかった

63 20/10/04(日)09:51:23 No.733677698

>カラデシュすごいんだ!もすっかり過去のものになってしまった感 さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり 4T目に無限コンボが決まって相手が死ぬ環境とは比べられないと思う

64 20/10/04(日)09:51:29 No.733677726

エルドレイン!本当にすごいんだ!

65 20/10/04(日)09:51:53 No.733677794

なんだかんだでカラデシュの方が凄い気はする

66 20/10/04(日)09:52:13 No.733677880

やっぱりオムナスが悪いよなぁ…

67 20/10/04(日)09:52:24 No.733677920

出来事で使うと相手の手札の隣に残るから視覚的にアド負けしてるようで苦しい

68 20/10/04(日)09:52:24 No.733677922

アドベンチャーが死んだら次はサイクリングでも復活するんだろうか

69 20/10/04(日)09:53:00 No.733678138

借り手はアリーナの演出で殺意を倍増させていると思います!

70 20/10/04(日)09:53:21 No.733678231

>なんだかんだでカラデシュの方が凄い気はする エネルギーもう二度と使われ無さそうで凄いと思う

71 20/10/04(日)09:53:26 No.733678264

サイクリングは実際どうなん?

72 20/10/04(日)09:53:32 No.733678292

>なんだかんだでカラデシュの方が凄い気はする エルドレインは意識してやらかしたらしいがカラデシュは無意識に2枚無限コンボとかコプターとかお出ししてきたからな… やっぱりカラデシュは凄い改めてそう思った

73 20/10/04(日)09:54:05 No.733678479

エネルギーはさぁ・・・せめて相手のエネルギーに干渉できるものもセットで出しとこうよ・・・

74 20/10/04(日)09:54:12 No.733678514

>さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり これいつ見ても頭おかしいな…

75 20/10/04(日)09:54:48 No.733678736

>ABRO: 《雷破の執政》のテキストを追加。 >ABRO: 対濃霧用ダメージ軽減阻止を追加。プロテクションとの相互作用に注意。 こいつなんなの

76 20/10/04(日)09:54:56 No.733678777

>サイクリングは実際どうなん? 決まれば気持ちよさそう

77 20/10/04(日)09:55:05 No.733678799

サイクリングは相手に干渉出来ないからなぁ 閃光打ち消したらかなり苦しいし

78 20/10/04(日)09:55:20 No.733678850

>>さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり >これいつ見ても頭おかしいな… 後出しジャンケンで叩くのはやめてください 踏み倒しカードで重くて強いカードを踏み倒そうなんて自分では思いつくっていうんですか?

79 20/10/04(日)09:55:31 No.733678890

カラデシュはいろんなダメさが揃ってるな…

80 20/10/04(日)09:55:40 No.733678923

エネルギーや出来事みたいな直接的に介入できないようなメカニズムはやっぱ駄目だよね

81 20/10/04(日)09:55:42 No.733678931

裏面土地で思い出したけどイクサランでは裏面が土地でもそっちから出してはいけない両面作っておいて ゼンディカーでは裏面の土地直接出していいよ!ってカード作るのが凄くモヤっとする…

82 20/10/04(日)09:55:54 No.733678995

>>さすがに4T目に10/10が出てきて相手の土地が2つ吹き飛んだり >これいつ見ても頭おかしいな… 空前絶後のイカレポンチ具合だがWotCだから絶後ではないかもしれない

83 20/10/04(日)09:56:08 No.733679079

>後出しジャンケンで叩くのはやめてください >踏み倒しカードで重くて強いカードを踏み倒そうなんて自分では思いつくっていうんですか? はい

84 20/10/04(日)09:56:53 No.733679306

>ABRO こいつの調整だいたいクソだからクビになってほしい

85 20/10/04(日)09:57:01 No.733679352

サイクリング相手にLOして最終的に30点近いヘリックスが飛んでくるのいいよね

86 20/10/04(日)09:57:07 No.733679436

そりゃサヒーリキャッツに気付かないなら霊気池ガチャにも気付かないだろうが…

87 20/10/04(日)09:57:33 No.733679650

出来事を墓地に送るハンデスもあるにはあるけど出来事も妨害できないメカニズムだからな 昇華者みたいなヤツがスタンに同居して欲しかった

88 20/10/04(日)09:58:13 No.733679841

世界観とかそれにマッチしたマスピとかヤヘンニさんのストーリーとかいい意味の凄さもあるんだけどねカラデシュ

89 20/10/04(日)09:58:51 No.733679981

ヤヘンニさんをオカマにしたことだけはマジで許さないよ

90 20/10/04(日)09:58:52 No.733679984

イクサランの裏面土地は結構フレーバー的で好きなんだけどなぁ アドベンチャーは野獣ぐらいしか納得できる組み合わせがない

91 20/10/04(日)09:58:58 No.733680013

サイクリングは安くて強い名デッキだと思う やること変わんないけど回してて楽しいし始めたての人みんなに勧めたい

92 20/10/04(日)09:59:16 No.733680083

エネルギーは後年〇〇ホライズンとか〇〇マスターズで新規刷られて環境破壊する未来もあるぞ

93 20/10/04(日)09:59:25 No.733680115

>出来事を墓地に送るハンデス 3マナなのがクソすぎるんだよなあれ・・・出来事対策カードとして使うなら2マナ以下じゃないと話にならない弱さ

94 20/10/04(日)09:59:38 No.733680155

カラデシュは久々のコンボ環境で変なコンボたくさん生まれてたしそういう良さはあるだけに惜しい

95 20/10/04(日)09:59:38 No.733680158

>裏面土地で思い出したけどイクサランでは裏面が土地でもそっちから出してはいけない両面作っておいて >ゼンディカーでは裏面の土地直接出していいよ!ってカード作るのが凄くモヤっとする… コンセプト全然違うカードじゃん

96 20/10/04(日)10:00:39 No.733680376

>カラデシュは久々のコンボ環境で変なコンボたくさん生まれてたしそういう良さはあるだけに惜しい いっぱいジョニーの玩具刷ってくれたのは嬉しい ところでこの無害なパラドクス装置のEDH解禁の件なんですが…

97 20/10/04(日)10:00:46 No.733680406

オーコのMファイルまだ出てないの辛い

98 20/10/04(日)10:00:53 No.733680429

カラデシュは意図的に対策カードを減らしまくってたのが最悪だった

99 20/10/04(日)10:00:59 No.733680452

出来事クリはマナカーブを調整しやすいメリットがあるけどそんな極端に強いとは思わないな俺は クローバーが色々おかしい

100 20/10/04(日)10:01:35 No.733680570

クローバー3マナならね

101 20/10/04(日)10:01:37 No.733680578

>アドベンチャーは野獣ぐらいしか納得できる組み合わせがない フレーバー的にはスレ画も借り手もけっこう出来事とクリーチャーは合ってると思う

102 20/10/04(日)10:01:54 No.733680623

イクサ両面は裏の土地から出してはいけないけど ゼン両面は裏の土地直接出していいのはどういう理屈なn?

103 20/10/04(日)10:02:02 No.733680648

みんな!せっかく考えたコンボを邪魔されるのは嫌だよね!

104 20/10/04(日)10:02:35 No.733680767

>コンセプト全然違うカードじゃん 表面が呪文で裏が土地なのは共通してるじゃん

105 20/10/04(日)10:02:41 No.733680795

>イクサ両面は裏の土地から出してはいけないけど >ゼン両面は裏の土地直接出していいのはどういう理屈なn? 両面と変身って別のシステムだから

106 20/10/04(日)10:02:43 No.733680807

>イクサ両面は裏の土地から出してはいけないけど >ゼン両面は裏の土地直接出していいのはどういう理屈なn? 病気の人なの?

107 20/10/04(日)10:03:23 No.733680950

>エネルギーは後年〇〇ホライズンとか〇〇マスターズで新規刷られて環境破壊する未来もあるぞ これ見て思い出したけどカルドハイムで氷雪来ないよね…?大丈夫だよね…?

108 20/10/04(日)10:03:23 No.733680951

今日はアズカンタをいきなり土地でセットしていいのか!?

109 20/10/04(日)10:03:46 No.733681025

>表面が呪文で裏が土地なのは共通してるじゃん 両方表なのよ

110 20/10/04(日)10:04:16 No.733681138

氷雪きたとしてもモダホラでのやらかしあるから慎重になるんじゃない

111 20/10/04(日)10:04:19 No.733681159

野獣は1で唱えておかないと3が殴れなくなったりとか 1殺されると動けなくなったりとか メリットとデメリットがあるのがよくできてるかもしれない

112 20/10/04(日)10:04:45 No.733681263

サヒーリぬは発売前は楽観視してる「」ばっかだった印象 実際には3~4tでスキ見せたら1ショットキルされるから全然良くなかったんだが

113 20/10/04(日)10:04:46 No.733681268

クローバーからの砕骨砕骨と借り手借り手と豆の木豆の木は滅びればいい ただ仮にクローバー禁止にしたら即消えるデッキだと思うけど

114 20/10/04(日)10:05:07 No.733681349

酒場のおやじが2マナ1/2とかだったらなあと思わんでもない

115 20/10/04(日)10:05:20 No.733681398

>今日はアズカンタをいきなり土地でセットしていいのか!? 俺は贅沢言わないからカトラカンの宝物庫でいいや!

116 20/10/04(日)10:05:25 No.733681420

カラデシュはスタン番長感あったがそれ以降の方が単純なカードパワーはぶっ壊れ始めた印象

117 20/10/04(日)10:05:47 No.733681505

新新ゼンの両面の公式名称あんのかと記事見てたけど モードを持つ両面カードって名称が使われててあんまピンとくる呼び方ない感じか

118 20/10/04(日)10:06:05 No.733681584

野獣に関しては亭主が1/1じゃなければだいぶ弱まってた感は有る

119 20/10/04(日)10:06:11 No.733681613

>サヒーリぬは発売前は楽観視してる「」ばっかだった印象 >実際には3~4tでスキ見せたら1ショットキルされるから全然良くなかったんだが 最終的に即死チラ付かせつつ他のシナジーも含めて勝ち筋を他にも持ってる双子みたいなデッキになってた事自体は好き

120 20/10/04(日)10:06:20 No.733681658

>酒場のおやじが2マナ1/2とかだったらなあと思わんでもない エルドレイン以前の調整だったら間違いなくそうなってた

121 20/10/04(日)10:06:37 No.733681731

カラデシュはスタン番長感あったがそれ以降の方が単純なカードパワーはぶっ壊れ始めた印象

122 20/10/04(日)10:06:40 No.733681746

>サヒーリぬは発売前は楽観視してる「」ばっかだった印象 >実際には3~4tでスキ見せたら1ショットキルされるから全然良くなかったんだが こんなの気付かないはずないしテストして問題なかったんだろうと思ってたよ

123 20/10/04(日)10:07:49 No.733682070

>新新ゼンの両面の公式名称あんのかと記事見てたけど >モードを持つ両面カードって名称が使われててあんまピンとくる呼び方ない感じか 両面土地って呼び方だとイクサランの変身土地っぽくてちょっと気になるんだよな…なんか誰かいい名前付けてくれないんかね

124 20/10/04(日)10:08:01 No.733682149

まあエルドレイン当時からの出来事デッキ見ても緑赤と緑黒と緑青と緑白と緑青黒と緑青赤だからな…

125 20/10/04(日)10:08:28 No.733682267

両面デュアランとかいう単語はどっかで見た気がするが浸透してるかは知らない

126 20/10/04(日)10:09:01 No.733682391

>まあエルドレイン当時からの出来事デッキ見ても緑赤と緑黒と緑青と緑白と緑青黒と緑青赤だからな… 亭主と巨人が悪いよ亭主と巨人がー

127 20/10/04(日)10:09:18 No.733682470

いつ見ても肉の部分のマナコストが4じゃなくて3なことにびびる

128 20/10/04(日)10:09:35 No.733682548

>両面デュアラン 基本土地タイプ2種持ってないからなんか違うと思う

129 20/10/04(日)10:10:48 No.733682826

両面導入してからずっと両面カードは裏面から出してはいけないってルールで通してたのに ここに来て突然裏面の土地直接出してもええよってカード作っておいてイクサ両面みたいな注意書き書いてないのは初心者に不親切だなと思う

130 20/10/04(日)10:10:59 No.733682874

亭主は除去使わないと相手の手札が減らなくなるから止めざるを得ないのに亭主除去しても出来事デッキの勝ちに向かう流れ自体は止められないのが酷い

131 20/10/04(日)10:11:08 No.733682903

でもデュアルランドだし…

132 20/10/04(日)10:11:09 No.733682910

両面土地でいいと思う

133 20/10/04(日)10:11:48 No.733683066

第一表面が土地の両面カードは1種しかないから両面土地でいいでしょ

134 20/10/04(日)10:11:54 No.733683096

>ここに来て突然裏面の土地直接出してもええよってカード作っておいてイクサ両面みたいな注意書き書いてないのは初心者に不親切だなと思う むしろ初心者ならすんなり受け入れられるのでは…

135 20/10/04(日)10:13:28 No.733683411

(イクサランのやつ土地からだせると思って恥でもかいたのかな…)

136 20/10/04(日)10:14:31 No.733683689

>いつ見ても肉の部分のマナコストが4じゃなくて3なことにびびる 最初の頃はお前本体そんな強かったの!?ってなった

137 20/10/04(日)10:15:58 No.733684021

架空の初心者を持ち出すやつは大帝

138 20/10/04(日)10:16:02 No.733684038

こいつの出来事と本体のインクの染みはインクの染みなんだけどたまに相手が忘れて自爆してくたりすることもある程度には役にたつインクの染み

139 20/10/04(日)10:16:42 No.733684198

今イクサランの変身土地見てみたら(XXXから変身する。)ってちゃんと書いてあるのね デザインも特別感溢れてて勘違いしにくそうだしちゃんと配慮してるんだな

140 20/10/04(日)10:16:58 No.733684263

本体の方は全然染みじゃねえよ!

141 20/10/04(日)10:18:03 No.733684504

>本体の方は全然染みじゃねえよ! 対象にすると顔面二点ダメージの方だと思う

142 20/10/04(日)10:19:03 No.733684767

一斉攻撃の時他のP低いしこいつを除去すれば耐えられる!って除去しようとして反撃で2点喰らって即自爆した奴はいた

143 20/10/04(日)10:19:18 No.733684844

イクサランの裏返る土地フレーバーにあふれてて結構好きだった

144 20/10/04(日)10:19:21 No.733684860

その顔面ダメージが染みじゃないと言いたかった

145 20/10/04(日)10:19:57 No.733685020

イクサランのシミック裏面土地を今見ると随分と自重しているなってなる

146 20/10/04(日)10:20:56 No.733685219

顔面ダメージはむしろ能力で対象に取る分には発生しないというのをたまに忘れる

147 20/10/04(日)10:22:02 No.733685468

>イクサランのシミック裏面土地を今見ると随分と自重しているなってなる 今ならとりあえず出たとき1ドローつくからな

148 20/10/04(日)10:26:02 No.733686427

カード名指定して禁止する効果ってクリーチャー側指定しても出来事側はプレイ可能?

149 20/10/04(日)10:30:41 No.733687438

>カード名指定して禁止する効果ってクリーチャー側指定しても出来事側はプレイ可能? アショクの消去がそれだったから多分可能だと思う

150 20/10/04(日)10:30:55 No.733687471

売上自体はよかっただろうからエルドレインが落ちても次にまたアッパーバランスのパックが出るだろうから安心するといい

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