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    20/10/03(土)20:50:44 No.733507042

    スレ画のおじさんみたいな話術と技術が欲しい

    1 20/10/03(土)20:51:17 No.733507225

    まず18歳でカービィを思い付きます

    2 20/10/03(土)20:51:39 No.733507339

    おじさんみたいな魔法を身に着けたい

    3 20/10/03(土)20:51:53 No.733507418

    この人も昔は寡黙だったらしいからワンチャンあるぞ

    4 20/10/03(土)20:52:22 No.733507577

    せめてこのおじさんの若さだけ欲しい

    5 20/10/03(土)20:52:25 No.733507589

    知識も要るぞ

    6 20/10/03(土)20:52:41 No.733507682

    この人が友人と砕けた話してる姿が想像できない

    7 20/10/03(土)20:54:40 No.733508335

    子供も大人もワクワクさせる話術はskriknしか無理だと思う

    8 20/10/03(土)20:54:57 No.733508433

    >まず18歳でカービィを思い付きます このハードル成層圏越えてない?

    9 20/10/03(土)20:55:03 No.733508473

    エアロバイク漕ぎながらゲームして映画倍速で見るマン 映画見れるのか?

    10 20/10/03(土)20:55:24 No.733508604

    マイクラいつプレイしてるんだよ

    11 20/10/03(土)20:56:02 No.733508810

    今日の配信でマイクラを落とし込む為の苦労話一杯出てきそう

    12 20/10/03(土)20:56:55 No.733509121

    今回キャラクター作成は簡単な部類らしいけど それをシステムさせるのが死ぬのね…

    13 20/10/03(土)20:57:23 No.733509289

    なんでこんなふさふさなの

    14 20/10/03(土)20:59:12 No.733509877

    >なんでこんなふさふさなの ゲーム嫌いな人がハゲと言われるならskriknはふさふさにもなろう

    15 20/10/03(土)20:59:35 No.733510008

    落ち着いた喋り方と声が好き

    16 20/10/03(土)20:59:37 No.733510021

    スマブラ開発陣ならスティーブのモデリングに謎のこだわりを発揮して あのローポリ再現のために技術的にめっちゃしんどい事やってるかもしれん

    17 20/10/03(土)21:00:52 No.733510464

    仕事に関しては妥協点が高すぎてマジで厳しくて あいだにクッション役がたくさんいる

    18 20/10/03(土)21:02:53 No.733511235

    厳しいし レスポンチバトルも強そうなのはわかる

    19 20/10/03(土)21:03:47 No.733511563

    >スマブラ開発陣ならスティーブのモデリングに謎のこだわりを発揮して >あのローポリ再現のために技術的にめっちゃしんどい事やってるかもしれん ブロック生成とかメモリ的にめっちゃしんどいことしてるから ローポリで浮いたメモリをシステム側に回してると思う

    20 20/10/03(土)21:04:26 No.733511849

    無茶振りしてぇー

    21 20/10/03(土)21:04:39 No.733511939

    プログラマーの人たちは少なからずこのおじさんのことぶっ飛ばしたいなとか思ってそう

    22 20/10/03(土)21:05:07 No.733512107

    そろそろパルテナの新作作って欲しい

    23 20/10/03(土)21:05:42 No.733512314

    弊社なら出来ます! 本当に出来た…

    24 20/10/03(土)21:06:05 No.733512451

    今また生放送出てる…

    25 20/10/03(土)21:06:31 No.733512617

    まず中学時代にファミリーベーシックを買います

    26 20/10/03(土)21:06:50 [プログラマー] No.733512741

    えっ今から全ステージに手直しですか!?

    27 20/10/03(土)21:06:52 No.733512750

    >今また生放送出てる… マジかよ…

    28 20/10/03(土)21:06:59 No.733512787

    このおじさんのプレゼン面白いからスマブラ終わった後新作出すときも自分でプレゼンして欲しい

    29 20/10/03(土)21:07:01 No.733512805

    skrikn…

    30 20/10/03(土)21:07:38 No.733513031

    >仕事に関しては妥協点が高すぎてマジで厳しくて >あいだにクッション役がたくさんいる 開発を完全外部であるバンナムにしたのも人的理由があったりして 『新・光神話 パルテナの鏡』のときに が厳しすぎてスタッフ病んだりけっこう退社したことあって(まあ各所から集めた愚連隊だったんだけど

    31 20/10/03(土)21:07:42 No.733513056

    無告知で呼ぶには大物すぎるのにホイホイ出てくれるおじさん…

    32 20/10/03(土)21:08:15 [iwtkn] No.733513269

    >skrikn… マイクラを参戦させるんだよskrikn…(メガネクイクイ)

    33 20/10/03(土)21:08:18 No.733513283

    わしゃがなきてるの!?

    34 20/10/03(土)21:08:49 No.733513465

    中村さんは気楽に櫻井さんお呼びするな…

    35 20/10/03(土)21:08:49 No.733513466

    https://www.youtube.com/watch?v=j4Whw9zmYZ8

    36 20/10/03(土)21:08:49 No.733513475

    いま喋ってるね

    37 20/10/03(土)21:09:03 No.733513559

    仕事で関わるときつい人なのか

    38 20/10/03(土)21:09:26 No.733513711

    >中村さんは気楽に櫻井さんお呼びするな… 母体の4gamerとしては願ったり叶ったりだろうな

    39 20/10/03(土)21:10:38 No.733514178

    ちょうど話してて吹く

    40 20/10/03(土)21:10:59 No.733514312

    >仕事で関わるときつい人なのか 死ぬほど有能だけど死ぬほどストイックで死ぬほど厳しい人って感じ

    41 20/10/03(土)21:11:36 No.733514562

    >仕事で関わるときつい人なのか キツイっていうか他人にも自分のストイックさを求めちゃうんじゃないかな…

    42 20/10/03(土)21:12:33 No.733514962

    わしゃがなで話聞いてたらやったこと無いのに悪魔城シリーズやりたくなってきた

    43 20/10/03(土)21:13:04 No.733515171

    この人ほんといつゲームやってるんだろう…

    44 20/10/03(土)21:13:11 No.733515226

    ビニー参戦か…

    45 20/10/03(土)21:13:25 No.733515329

    この人仕事中は昔からマスク付けてもの凄い速度でキーボード叩いてるから正直話し掛け辛いよ

    46 20/10/03(土)21:14:24 No.733515727

    Xの開発でたった1回だけ会話したことあるけど 「ビームサーベルなんですけど……」 「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 「・・・」って死のうかと思った

    47 20/10/03(土)21:14:40 No.733515815

    >Xの開発でたった1回だけ会話したことあるけど >「ビームサーベルなんですけど……」 >「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 >「・・・」って死のうかと思った ひっ

    48 20/10/03(土)21:15:08 No.733516009

    >この人仕事中は昔からマスク付けてもの凄い速度でキーボード叩いてるから正直話し掛け辛いよ HAL研所属「」初めて見た

    49 20/10/03(土)21:15:30 No.733516152

    なんでリアル対面経験ある「」が複数いるの…

    50 20/10/03(土)21:15:50 No.733516275

    なんでこのおじさんを知ってるぽい人が何人もいんの…?

    51 20/10/03(土)21:16:28 No.733516514

    >この人ほんといつゲームやってるんだろう… ゲームを遊ぶ時間を仕事として決めてるんだよ その間はエアロバイク漕ぎながらテレビや映画見つつゲームするので メディアの情報収集+ゲーム知識の蓄え+健康維持を達成している

    52 20/10/03(土)21:16:29 No.733516532

    俺は会話したことないけど会話したことある人はリアルでもあんな喋り方だったって聞いた

    53 20/10/03(土)21:16:44 No.733516636

    >「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 skriknこんな直接高圧的なこと言わんやろ

    54 20/10/03(土)21:17:13 No.733516815

    桜井くんじゃないけど自称HAL研の人が店に来たことある

    55 20/10/03(土)21:17:13 No.733516822

    >エアロバイク漕ぎながらテレビや映画見つつゲームする この一文で情報量が多い

    56 20/10/03(土)21:17:18 No.733516854

    >「ビームサーベルなんですけど……」 >「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 >「・・・」って死のうかと思った 半分ジョークなんだろうけど半分マジなんだろうな…

    57 20/10/03(土)21:17:53 No.733517099

    >「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 文字だけだと冗談っぽい

    58 20/10/03(土)21:18:08 No.733517186

    >エアロバイク漕ぎながらテレビや映画見つつゲームする 嵐の櫻井も同じ事やってたはずなんで 忙しすぎる人が行き着く場所は同じなのかもしれない

    59 20/10/03(土)21:18:14 No.733517226

    大ヒット飛ばすような人が仕事で厳しくないわけないもんな 同レベルでついていけなければしんどいだろうな

    60 20/10/03(土)21:19:10 No.733517604

    この人といい眼鏡クイッとやりそうな人といいHAL研はモンスターを生み出す会社なの?

    61 20/10/03(土)21:19:18 No.733517659

    仕事も頑張りたいけど趣味も大事にしたい… 同時にやればいいじゃん!

    62 20/10/03(土)21:19:20 No.733517669

    >>「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 >skriknこんな直接高圧的なこと言わんやろ 信憑性はともかく仕事の場と動画で公開してる場での言動が同じだとは思わないほうがいい

    63 20/10/03(土)21:19:59 No.733517936

    現場でskriknに出来栄えを褒められるとオフィス中で拍手が上がるとかなんとか

    64 20/10/03(土)21:20:07 No.733517980

    仕事としてゲームやってるとしても量が異常すぎる…

    65 20/10/03(土)21:20:57 No.733518305

    ※桜井さんのゲームプレイ画面です

    66 20/10/03(土)21:21:07 No.733518368

    テレビ番組も一通り録画して倍速再生でチェックしてるみたいだしなぁ

    67 20/10/03(土)21:21:08 No.733518375

    >現場でskriknに出来栄えを褒められるとオフィス中で拍手が上がるとかなんとか そこまで行くと日本人凄いコピペみたいでなんか嫌だな…

    68 20/10/03(土)21:21:17 No.733518422

    Minecraft LIVE直前放送の直前放送ってなんなんだ...

    69 20/10/03(土)21:21:44 No.733518583

    今ダラダラスマブラと全く関係ないゲームを遊んでいる男

    70 20/10/03(土)21:22:23 No.733518825

    動画だと割りと面白ゲーマーおじさんだけど 関わった作品の製作秘話とかを聞く限りゴリッゴリにストイックに詰めるタイプなのは間違いないからな

    71 20/10/03(土)21:22:43 No.733518954

    海外のスマブラファンもまさか今配信してるとは思うまい

    72 20/10/03(土)21:22:55 No.733519016

    生きてる速度が違いすぎる…

    73 20/10/03(土)21:23:28 No.733519211

    早死にしそうだけど早死にしてほしくない… さっさと引退させるべきでは?あでもやっぱskriknのゲームやりたい…引退しないで…

    74 20/10/03(土)21:23:34 No.733519247

    この人プログラマーの基準がiwtknになってたりしない?大丈夫?

    75 20/10/03(土)21:23:50 No.733519369

    skriknとしては同じくらいの立場でマルチプレイできる人がいなかったから それが楽しい&新たな経験ができるとうれしいみたい

    76 20/10/03(土)21:24:04 No.733519445

    でも言いそうだよ

    77 20/10/03(土)21:24:07 No.733519465

    >>>「ビームソードです。さてはスマブラ遊んだことありませんね?」 >>skriknこんな直接高圧的なこと言わんやろ >信憑性はともかく仕事の場と動画で公開してる場での言動が同じだとは思わないほうがいい 学生時代から辛辣で尖ったゲームレビューで有名で HAL入社当時ですら会社が扱いに困った人なんだよな

    78 20/10/03(土)21:24:19 No.733519545

    >生きてる速度が違いすぎる… 三作同時ディレクション出来ないかな… 世の中そういうタイプの超人もいるからサクライくんも出来そうじゃない? 新パルテナ続編作って欲しい

    79 20/10/03(土)21:24:57 No.733519776

    >スレ画のおじさんみたいな話術と技術と知識とゲームの腕が欲しい

    80 20/10/03(土)21:25:04 No.733519820

    上の話の真偽はともかく仕事にかなり厳しそうなのはコラム読んでくるだけで伝わってくる

    81 20/10/03(土)21:25:29 No.733519988

    この人話術じゃなくて実績であんたほど実力者がそう言うなら…って通してるんじゃねえかな

    82 20/10/03(土)21:25:47 No.733520101

    動画でお出しされるチェリーは動画用にかなりマイルドに調整されてます

    83 20/10/03(土)21:25:51 No.733520146

    >プログラマーの人たちは少なからずこのおじさんのことぶっ飛ばしたいなとか思ってそう 既存ステージ&戦場や終点で300以上になるステージにちょいちょいと手を加えてもらうだけなのに… あとステージが途中で入れ替わる仕掛けもあるしそっち対策もよろしくおねがいします

    84 20/10/03(土)21:25:51 No.733520147

    >三作同時ディレクション出来ないかな… >世の中そういうタイプの超人もいるからサクライくんも出来そうじゃない? >新パルテナ続編作って欲しい なんでもかんでも自分で面倒見たくなっちゃうタイプっぽいし色々やるより小規模の一本をがっつりやる方が合ってるとは思う

    85 20/10/03(土)21:26:06 No.733520248

    桜井さんは自分がすごいとは思ってなくて 自分くらいが当たり前でもっとすごい人はたくさんいると思ってるので 凡人としてはつらいのだ……

    86 20/10/03(土)21:26:34 No.733520446

    64版スマブラ作ってた時skriknの愚痴を聞いてたのがiwtknと糸井重里ってのが凄い話だ

    87 20/10/03(土)21:26:49 No.733520549

    >早死にしそうだけど早死にしてほしくない… >さっさと引退させるべきでは?あでもやっぱskriknのゲームやりたい…引退しないで… やはり仕事用skriknとオフ用skriknを別々に用意すべきなのでは?

    88 20/10/03(土)21:27:04 No.733520642

    むしろこのおじさんにもうちょい長生きして欲しいから寿命あげたいまである

    89 20/10/03(土)21:27:17 No.733520736

    >桜井さんは自分がすごいとは思ってなくて >自分くらいが当たり前でもっとすごい人はたくさんいると思ってるので >凡人としてはつらいのだ…… iwtknを近くで見てたら誰だってそう思うさ…

    90 20/10/03(土)21:27:57 No.733520966

    スマブラに縛りつけてたのはもったいないと思う

    91 20/10/03(土)21:28:21 No.733521129

    >64版スマブラ作ってた時skriknの愚痴を聞いてたのがiwtknと糸井重里ってのが凄い話だ 逆に言うと同期や先輩くらいじゃ付き合えないレベルだったってことよな

    92 20/10/03(土)21:28:27 No.733521172

    >64版スマブラ作ってた時skriknの愚痴を聞いてたのがiwtknと糸井重里ってのが凄い話だ あのコピーライター結構なとこに食い込んでるよなあ…

    93 20/10/03(土)21:28:51 No.733521329

    スクショ達人

    94 20/10/03(土)21:29:25 No.733521557

    >スマブラに縛りつけてたのはもったいないと思う でも他にやれる人もやりたがる人もなかなかいない オールスターものでそのキャラの持ち味出すってだけでも難しいし生みの親に大切なキャラを任されるだけの信頼も要る

    95 20/10/03(土)21:29:35 No.733521634

    いつ休めるかって 常人の数百倍有能な人間を休ませる理由などないのだよ

    96 20/10/03(土)21:29:51 No.733521724

    でもね 最低限でも任天堂のセカンドクラスの開発環境と予算がないと満足できないskriknも悪いんですよ

    97 20/10/03(土)21:29:58 No.733521771

    ゲーム作ってるけどゲームやってなさそうなイメージだったけどめっちゃやってた…

    98 20/10/03(土)21:30:08 No.733521837

    初代スマブラ誕生に際してiwatknと同じく糸井重里の貢献度もかなり大きいなって ほぼ日のバックナンバー読んでると面白い

    99 20/10/03(土)21:30:13 No.733521869

    skrikn…エアライドの新作をですね…

    100 20/10/03(土)21:30:17 No.733521902

    出てくるアイデアが素人目だとなんでこれ誰も思いつかなかったんだろってくらいピンポイントにニッチなとこを間違いなく突いてくる不思議なゲームマニアのおっさん

    101 20/10/03(土)21:30:18 No.733521913

    マインクラフトのスクショがガチすぎて笑ってしまった 創造力の塊すぎる

    102 20/10/03(土)21:30:19 No.733521914

    この人本当に休みたいと思ってるのかなって思っちゃうぐらいには人間味が無い

    103 20/10/03(土)21:30:26 No.733521975

    skriknレベルが普通だとすると俺がマジでただのゴミになっちゃうな…

    104 20/10/03(土)21:30:47 No.733522106

    MOTHERって糸井さんの話を読むゲームですよねと言われた事を語る糸井

    105 20/10/03(土)21:31:10 No.733522240

    カービィ作ってるからもうじいさんなのではと思ったら当時が若い若い 早いうちから頭角を表す天才だったんだな

    106 20/10/03(土)21:31:11 No.733522248

    結局スマブラってキャラゲーだしね このままスマブラだけで開発人生消費させられそうだったからHAL研辞めたんだろうに 結局いわっちに捕まってしまうという

    107 20/10/03(土)21:31:32 No.733522390

    なんでこのおじさん仕事でもない生放送出てゲームやってんだ…

    108 20/10/03(土)21:32:06 No.733522654

    ゲームは中古購入しないからその分バーチャルコンソール全部購入してる結構詳しいおじさんだぞ

    109 20/10/03(土)21:32:20 No.733522750

    >なんでこのおじさん仕事でもない生放送出てゲームやってんだ… ともだちのおいわい

    110 20/10/03(土)21:32:24 No.733522772

    >ゲーム作ってるけどゲームやってなさそうなイメージだったけどめっちゃやってた… 趣味と実益を兼ねているからな 売れたゲームのいいところだけでなく売れなかったゲームのダメなところほど考えるべきって 考えも持っているしメジャーもインディーズも遊びまくっている 量が膨大だからあまりコンプには拘らずここまでやればいいやって感じで線引しながら遊んでいるようだけれど

    111 20/10/03(土)21:32:27 No.733522799

    >なんでこのおじさん仕事でもない生放送出てゲームやってんだ… どうせ家でエアロバイク漕ぎながらゲームやってるんだから 生配信でながらゲームやってても余暇の使い方としては大差ないと思われる

    112 20/10/03(土)21:32:38 No.733522875

    iwtknってすごいプログラマーなの?

    113 20/10/03(土)21:32:57 No.733523011

    >skrikn…エアライドの新作をですね… あれskriknじゃなくて下の人たちがあれを超えるのは難しいって尻込みしてる噂とかなかったっけ

    114 20/10/03(土)21:33:04 No.733523066

    >iwtknってすごいプログラマーなの? ゴルフゲームの基本システム作った人だし

    115 20/10/03(土)21:33:23 No.733523202

    この人捕まえた嫁さん何者なの?と思ったらHAL研でデザイナーやってたとかであそこ怖いっすね…

    116 20/10/03(土)21:33:29 No.733523237

    >ゲーム作ってるけどゲームやってなさそうなイメージだったけどめっちゃやってた… 浅く広くとは言え広過ぎる… 実は浅くもなさそうだし…

    117 20/10/03(土)21:33:31 No.733523253

    いつ寝てるんだろう...

    118 20/10/03(土)21:33:32 No.733523257

    >iwtknってすごいプログラマーなの? ポケスタ作る時にポケモンの戦闘プログラムをささっと移植したりした

    119 20/10/03(土)21:33:38 No.733523301

    >でも他にやれる人もやりたがる人もなかなかいない >オールスターものでそのキャラの持ち味出すってだけでも難しいし生みの親に大切なキャラを任されるだけの信頼も要る 世の中の開発者にしたらスマブラに出れるのは最高の名よなんだよな…

    120 20/10/03(土)21:33:41 No.733523320

    無限にアイデア出てくるskrikn アイデアを形にできるiwtkn そりゃここが手を組んだら無敵よ

    121 20/10/03(土)21:34:13 No.733523562

    マイクラだけ見ても浅いとは到底言えねえ!

    122 20/10/03(土)21:34:22 No.733523632

    iwtknからプログラマーと社長と営業の仕事取ったらただの麦チョコとラムちゃん大好きなおもしろおじさんしか残らないよ

    123 20/10/03(土)21:34:23 No.733523635

    >この人捕まえた嫁さん何者なの?と思ったらHAL研でデザイナーやってたとかであそこ怖いっすね… skriknが独立した時HAL研から唯一着いてきた人って聞くと そりゃ結婚するよな…ってなる

    124 20/10/03(土)21:34:34 No.733523709

    わしゃ生は友達と仲良しなskrikn見られてわむ

    125 20/10/03(土)21:34:40 No.733523746

    >結局いわっちに捕まってしまうという いつ解放されるんでしょうね(笑)

    126 20/10/03(土)21:34:47 No.733523800

    MOTHERだったかを速攻で手直ししたのもiwtknだっけ

    127 20/10/03(土)21:34:51 No.733523838

    >結局スマブラってキャラゲーだしね >このままスマブラだけで開発人生消費させられそうだったからHAL研辞めたんだろうに >結局いわっちに捕まってしまうという 自分の知らない間にスマブラ新作作ることが決まって驚くskrikn 君に作って欲しいんだけど断られたらDXの移植にしますと話を持ちかけるiwtkn

    128 20/10/03(土)21:35:01 No.733523924

    私だっていつでも面白いこと言えるわけじゃないんですよ

    129 20/10/03(土)21:35:02 No.733523929

    広く浅くの浅さが常人からは深くやりこみ勢から見て浅いぐらい

    130 20/10/03(土)21:35:16 No.733524037

    >いつ寝てるんだろう... ちゃんと6時間寝てるし… 無茶して倒れたことあるからこれでも体調には気を遣っている

    131 20/10/03(土)21:35:33 No.733524155

    この人も任天堂のことぶっ飛ばしたいなと思ってそうだし…

    132 20/10/03(土)21:35:36 No.733524182

    関係者の話だから盛ってるかもしれないが それにしても出てくる話がすごいのばっかり岩田社長

    133 20/10/03(土)21:35:38 No.733524191

    こだわらないで適当にやるって選択肢がそもそもない人なんだろうな

    134 20/10/03(土)21:35:40 No.733524206

    だから言ってやりましたよ

    135 20/10/03(土)21:35:54 No.733524297

    DXの開発話を今見ると洒落になんねえハードワークしてやがる…

    136 20/10/03(土)21:35:54 No.733524298

    >だから言ってやりましたよ できます

    137 20/10/03(土)21:36:00 No.733524355

    >ちゃんと6時間寝てるし… >無茶して倒れたことあるからこれでも体調には気を遣っている やっぱり俺と違う時間の流れを生きてる気がする

    138 20/10/03(土)21:36:15 No.733524449

    運動嫌いだけど健康のためにはやらなきゃいけない でも嫌なことに集中してるとモチベが出ない なのでゲームやテレビと同時に消化する

    139 20/10/03(土)21:36:16 No.733524463

    >>iwtknってすごいプログラマーなの? >ゴルフゲームの基本システム作った人だし マリオの水中面の挙動の参考になったバルーンファイト

    140 20/10/03(土)21:36:19 No.733524490

    >iwtknってすごいプログラマーなの? 知ってる人がそこそこいるのはMOTHER2作り直したって件

    141 20/10/03(土)21:36:54 No.733524725

    はぃ…できます…

    142 20/10/03(土)21:37:19 [プログラマー] No.733524892

    >>だから言ってやりましたよ >できます 簡単に言ってくれますよね…

    143 20/10/03(土)21:37:19 No.733524894

    なぜエンドマップ埋めなんて狂ったことを…?

    144 20/10/03(土)21:37:54 No.733525123

    iwtknの趣味剥き出しが過ぎるとされるFC末期のスペックを限界まで引き出したゲームなメタルスレイダーグローリー そのうちSwitchの遊び放題に入れてほしいところだ

    145 20/10/03(土)21:38:15 No.733525250

    無理だったら無理って言うけど(めっちゃ頑張れば)できますならやる人なんだろうな

    146 20/10/03(土)21:38:48 No.733525475

    任天堂の中の仕事の基準がこの人になってたりしないだろうか…とはちょっと思う

    147 20/10/03(土)21:39:14 No.733525652

    >iwtknってすごいプログラマーなの? あのひでむしに愚痴を言われない聖人でもある

    148 20/10/03(土)21:39:33 No.733525795

    >任天堂の中の仕事の基準がこの人になってたりしないだろうか…とはちょっと思う マリオデとかブレワイとかは負けねえぞ!って気持ちが見える

    149 20/10/03(土)21:39:42 No.733525856

    >skrikn…メテオスの新作をですね…

    150 20/10/03(土)21:39:50 No.733525931

    >やっぱり俺と違う時間の流れを生きてる気がする 仕事ってダラダラやろうと思えば退屈に感じるけれどやることたくさんあったらいくら時間あっても足りない感覚になるからな 常に分刻みで動いてて時間気にする人達は見えてる世界が別物だと思う…

    151 20/10/03(土)21:39:51 No.733525934

    任天堂も任天堂でこのおじさんみたいな人ばっかりだからそれは大丈夫 大丈夫なのか

    152 20/10/03(土)21:40:16 No.733526110

    あんたほどの人レベルの人多くない?

    153 20/10/03(土)21:40:52 No.733526354

    >あんたほどの人レベルの人多くない? 辛い現場でレベリングして生き延びられればあんたほどの人になれるぞ!

    154 20/10/03(土)21:41:12 No.733526479

    頑張ってどうにかなる生き方をとうの昔に越えてる

    155 20/10/03(土)21:41:18 No.733526513

    >任天堂も任天堂でこのおじさんみたいな人ばっかりだからそれは大丈夫 RFAのリングコンがゲーム関係ないところで開発されてた話はすげえと思った 他にも変なもんいっぱい作ってるんだろうか…

    156 20/10/03(土)21:41:50 No.733526726

    表に出てないだけですごいプログラマーは多分たくさんいる

    157 20/10/03(土)21:42:02 No.733526790

    >>任天堂も任天堂でこのおじさんみたいな人ばっかりだからそれは大丈夫 >RFAのリングコンがゲーム関係ないところで開発されてた話はすげえと思った >他にも変なもんいっぱい作ってるんだろうか… あれでも変なコントローラーではマシな方らしいしな…

    158 20/10/03(土)21:42:14 No.733526863

    デザイナーだけど人を縛るタイプ桜井とプログラマーだけど人情家で柔軟な岩田だと 世間的な職業イメージだと性格逆そうなのに上手く噛み合ったんだなーって思ってる

    159 20/10/03(土)21:42:17 No.733526877

    やるやらないの選択肢でやるの方選び続けたらこんな人になるんだろうか

    160 20/10/03(土)21:42:26 No.733526944

    まずSPの開発やってるプログラマーって国内でもトップクラスの集団だと思う

    161 20/10/03(土)21:42:38 No.733527025

    天才がひたすらストイックにゲーム作りに打ち込んでるって感じだよね 仕事中は常に手を動かしながら視線すら合わせず指示出してきたりするから普通に怖いみたいな話は聞いたことある

    162 20/10/03(土)21:42:50 No.733527117

    >表に出てないだけですごいプログラマーは多分たくさんいる 任天堂はフロムからすら残党兵取ってるからね

    163 20/10/03(土)21:42:51 No.733527118

    組織に属してないから後継者育ててないっぽいのが勿体ない

    164 20/10/03(土)21:43:08 No.733527219

    金と人が集まるから変なことやる余力がある そうしてユニークなものがたまに出来上がるからそれでまた人と金を集める 無敵のサイクルやめろ

    165 20/10/03(土)21:43:21 No.733527298

    >やるやらないの選択肢でやるの方選び続けたらこんな人になるんだろうか ちゃんとやれない事はやらないよ 普通に考えて時間かかりすぎるし手間とかわかってる?本当に?でもぎりぎりできなくはないよ? をやるだけで

    166 20/10/03(土)21:43:41 No.733527415

    任天堂入社した俺の友達はバイタリティの塊みたいなやつだったな…

    167 20/10/03(土)21:43:58 No.733527511

    すげえ厳しいレベル要求してくるここと なんか方針がふわふわして作るものコロコロ変わってそうな一昔前のフロムではどちらが地獄だろう

    168 20/10/03(土)21:44:01 No.733527538

    >組織に属してないから後継者育ててないっぽいのが勿体ない 勝手に憧れて育つ若手がいるから大丈夫だと思う そもそもこの手のアイデアマンって育てりゃ育つもんでもないし

    169 20/10/03(土)21:44:03 No.733527552

    キャリア重ねても現場にい続けるのがまず難しいもんな 任天堂だとデザイナーでも偉くなったらプロデューサーやらされるそうだし

    170 20/10/03(土)21:44:04 No.733527558

    >組織に属してないから後継者育ててないっぽいのが勿体ない そこら辺はジブリというかパヤオと一緒なタイプな気がする

    171 20/10/03(土)21:44:08 No.733527583

    ゲーム業界って今二流会社で如何に実績積んで上流の期間工採用チャンス狙えるかって感じだと思うわ 能力ある「」にはやりがいしかないんだろうなこういうの

    172 20/10/03(土)21:44:10 No.733527595

    この人の後継者とか可能なの…?

    173 20/10/03(土)21:44:19 No.733527664

    >任天堂はフロムからすら残党兵取ってるからね 勝手にフロム滅ぼすな

    174 20/10/03(土)21:44:23 No.733527688

    >組織に属してないから後継者育ててないっぽいのが勿体ない 人から人外に育成は無理でしょ

    175 20/10/03(土)21:44:24 No.733527695

    >組織に属してないから後継者育ててないっぽいのが勿体ない どっちかというと最後まで現場にいるタイプだからな…

    176 20/10/03(土)21:44:39 No.733527793

    >組織に属してないから後継者育ててないっぽいのが勿体ない コラムとかで何かと内情話したりするのは割と後継の参考を狙ってると思う

    177 20/10/03(土)21:44:43 No.733527817

    この人映画だかアニメ倍速で見たり室内で運動しつつゲームやるとか異常にマルチタスクが出来る人じゃなかったっけ その時点でこの人みたいになるのに適正求められそうだが

    178 20/10/03(土)21:45:02 No.733527922

    >この人の後継者とか可能なの…? 無理でしょ せめて同じ会社でずっとやってたら多少は可能性あっただろうけど フリーランスになって転々としちゃったからなおさら

    179 20/10/03(土)21:45:04 No.733527944

    開発がバンナム云々でゲハクソリプ送られたときに偏見で語るなで一蹴したの好きだよ

    180 20/10/03(土)21:45:04 No.733527945

    >なんか方針がふわふわして作るものコロコロ変わってそうな一昔前のフロムではどちらが地獄だろう サビ残地獄だろうしもう業界そのものに向いてないような人頭はその時点で弾かれて終わりだ

    181 20/10/03(土)21:45:10 No.733527985

    この手のタイプは自然発生するしかなさそうな気がする

    182 20/10/03(土)21:45:22 No.733528056

    2進数の指の使い方は今も使ってるんで助かってる あれはいい

    183 20/10/03(土)21:46:04 No.733528313

    >開発がバンナム云々でゲハクソリプ送られたときに偏見で語るなで一蹴したの好きだよ 実際spが素晴らしい物になってるわけだしな

    184 20/10/03(土)21:46:10 No.733528358

    さっきの残業スレ見てても思うんだけど正直労働時間どうのこうのってなるタイプにはあんま向いてないんだよなゲーム作るのって

    185 20/10/03(土)21:46:25 No.733528428

    広報でる時はニコニコしてるけど仕事にはめちゃくちゃ厳しいんだろうなっていうのは想像つく

    186 20/10/03(土)21:46:42 No.733528529

    フロムはとにかく給料が安いって聞いたな

    187 20/10/03(土)21:47:07 No.733528685

    >2進数の指の使い方は今も使ってるんで助かってる >あれはいい グーから親指立てて1で人差し指立てて2…ってやつか

    188 20/10/03(土)21:47:14 No.733528734

    でもまあ後継育てんとでしょ 今後もスマブラこの人に頼りきりって訳にはいかんし

    189 20/10/03(土)21:47:40 No.733528915

    >広報でる時はニコニコしてるけど仕事にはめちゃくちゃ厳しいんだろうなっていうのは想像つく お客さんと仕事相手で対応違うのは仕方ない 求めるものがまるで違うし職場は生活がかかっている大切な場所だからな…

    190 20/10/03(土)21:47:41 No.733528926

    >フロムはとにかく給料が安いって聞いたな すげぇ会社ではあるけど所詮中規模のスタジオだからな...

    191 20/10/03(土)21:47:44 No.733528944

    元ナムコだった開発スタジオは国内でも上から数えたほうが早い技術チームのはずだからクソリプ送った人が本当に何も知らない偏見で送ってるだけだからな…

    192 20/10/03(土)21:47:57 No.733529032

    バンナムはプログラマーは優秀なの抱えてそうなんだよな それでもゲームがアレなのはディレクターが…

    193 20/10/03(土)21:48:13 No.733529144

    >グーから親指立てて1で人差し指立てて2…ってやつか それ 動画でやってたのマネしてるから数えた指を閉じる方で使ってるけど

    194 20/10/03(土)21:48:20 No.733529186

    >今後もスマブラこの人に頼りきりって訳にはいかんし もう次作は出しません!という訳にもいかないしな…

    195 20/10/03(土)21:48:30 No.733529249

    >それでもゲームがアレなのはディレクターが… 若いのでも結構デカいプロジェクト任されてるのは体力ある証拠なんだが それゆえにやらかしてるタイトルがチラホラある

    196 20/10/03(土)21:48:31 No.733529260

    >元ナムコだった開発スタジオは国内でも上から数えたほうが早い技術チームのはずだからクソリプ送った人が本当に何も知らない偏見で送ってるだけだからな… キャラゲー=出来の悪いゲームあたりで認識が止まっているだろうし…

    197 20/10/03(土)21:48:59 No.733529456

    ナムコはファミリースキーでリッジチームすごいと思った

    198 20/10/03(土)21:49:01 No.733529467

    常人と基準が違う人っぽいし後継育てるというよりはまた別の場所で発生した人外が後釜に就く感じになるんじゃねえかな

    199 20/10/03(土)21:49:36 No.733529739

    ナムコってそもそもアミューズメント屋だからゲーム以前に色々出来る人は多かった

    200 20/10/03(土)21:49:45 No.733529815

    マイクラとのコラボ企画5年前からはじまってたらしいから 眼鏡クイクイは本当に岩田さんの可能性が…