虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/10/03(土)18:31:47 試しに... のスレッド詳細

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20/10/03(土)18:31:47 No.733458000

試しに手を出したらジーコ作る難しさ分かった!

1 20/10/03(土)18:33:39 No.733458658

プレイ時間×1000=制作時間

2 20/10/03(土)18:35:56 No.733459369

つらい

3 20/10/03(土)18:36:52 No.733459679

がんばったさきにえいこうがある

4 20/10/03(土)18:37:01 No.733459737

俺の脳内ではコーディングまで終了している

5 20/10/03(土)18:38:00 No.733460041

軽い気持ちでAndroid Studio入れてみたけどコトリンわかんね… やっぱり俺にはC#しか…!

6 20/10/03(土)18:43:33 No.733461683

エッチなイラスト用意する所で三回躓いたから まずは普通のゲームを作るところからスタートすることにした 結構楽しい

7 20/10/03(土)18:53:58 No.733464708

デフォルトの戦闘システムから何か作る気にならない…!

8 20/10/03(土)18:57:54 No.733465919

ぷっしーMZの使い心地どうなの?

9 20/10/03(土)19:02:33 No.733467400

MVからあんまり変わらないけどMVのプラグイン動いたり動かなかったりで誰もプラグイン作ってなさそうだから高い金出して買わなくていいよ

10 20/10/03(土)19:03:11 No.733467600

もう買っちゃった後だよ!

11 20/10/03(土)19:03:14 No.733467620

もうちょい素材が増えてからでもよさそう

12 20/10/03(土)19:05:53 No.733468491

RPGというかゲーム要素ほぼ0のショートノベルみたいのちまちま作ってる まだ初心者だしいいよね

13 20/10/03(土)19:09:08 No.733469580

MV買ったはいいけど案外時間取れなくて音楽だけ聴いている…

14 20/10/03(土)19:13:07 No.733470900

というかツクールって戦闘入れる必要は無いからな

15 20/10/03(土)19:13:55 No.733471170

ダイス降って戦闘処理するゲーム作りたかったけど処理が煩雑すぎて頭がおかしくなって死んだ

16 20/10/03(土)19:14:09 No.733471253

>RPGというかゲーム要素ほぼ0のショートノベルみたいのちまちま作ってる >まだ初心者だしいいよね どうやったらイベントが発生するかとかマップの作り方を学ぶのには戦闘要素とか入れる必要ないしね

17 20/10/03(土)19:15:09 No.733471587

というか見るゲー探索ゲーはすでにジャンルとして確立しておる

18 20/10/03(土)19:15:50 No.733471817

デフォ戦はぶっちゃけ楽しくないのに入れようと思うと弄らないといけないパラメータめちゃくちゃ多くなってな…

19 20/10/03(土)19:16:07 No.733471933

ホラーもので一時期やたら出てた気がする

20 20/10/03(土)19:17:31 No.733472423

むしろツクールのドット絵が背景にあって透過でイベント絵出せるっていうのは 非常にエロイベント向きなんだけど理解して貰えるだろうか

21 20/10/03(土)19:17:43 No.733472508

面白いデフォ戦作品はイクラでも挙げられるけど正直面白くするのはむずかしいぞ

22 20/10/03(土)19:18:04 No.733472635

>むしろツクールのドット絵が背景にあって透過でイベント絵出せるっていうのは >非常にエロイベント向きなんだけど理解して貰えるだろうか わかる…

23 20/10/03(土)19:18:04 No.733472638

背景いちいち描くのが一番めんどいからな…

24 20/10/03(土)19:19:42 No.733473264

耐性パズル以上の面白いモノ作ろうとすると途端にむずかしくなるよねデフォ戦

25 20/10/03(土)19:19:51 No.733473322

ジーコ作ってるけどキャラの立ち絵と設定ばかり充実して 肝心のゲーム部分や展開をどうしたいかよくわかってないことに気づいた…

26 20/10/03(土)19:20:55 No.733473757

MVでアクションRPGもどきの戦闘システム作れないかなーと思ってるけど マス移動なのが致命的に相性悪い気がする

27 20/10/03(土)19:21:27 No.733473977

>ジーコ作ってるけどキャラの立ち絵と設定ばかり充実して >肝心のゲーム部分や展開をどうしたいかよくわかってないことに気づいた… ゲーム部分はぶっちゃけ無くてもいい 展開はどういうエロりたいかで決めよう

28 20/10/03(土)19:22:11 No.733474277

ツクールアクション系は結局2kか2003が最強すぎてな…

29 20/10/03(土)19:22:55 No.733474533

というかMVとか処理の関係的にあんましイベントやオブジェクトぶん回せないからな

30 20/10/03(土)19:26:12 No.733475712

アクションRPGは何よりもキャラ素材が…

31 20/10/03(土)19:27:36 No.733476205

マップ上の敵に体当りして倒したりやられたりするくらいが ちょうどよいアクション感というか限界だと思う

32 20/10/03(土)19:27:45 No.733476260

作れないけどマス移動ガンシューモノいいよね…

33 20/10/03(土)19:28:22 No.733476489

いいや頑張ってテイルズ風のバトル作って貰う

34 20/10/03(土)19:30:06 No.733477126

ジーコならまあそこまで戦闘こらなくて良いと思う ただしだるくだけはしてはいけない

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