20/10/03(土)18:31:47 試しに... のスレッド詳細
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20/10/03(土)18:31:47 No.733458000
試しに手を出したらジーコ作る難しさ分かった!
1 20/10/03(土)18:33:39 No.733458658
プレイ時間×1000=制作時間
2 20/10/03(土)18:35:56 No.733459369
つらい
3 20/10/03(土)18:36:52 No.733459679
がんばったさきにえいこうがある
4 20/10/03(土)18:37:01 No.733459737
俺の脳内ではコーディングまで終了している
5 20/10/03(土)18:38:00 No.733460041
軽い気持ちでAndroid Studio入れてみたけどコトリンわかんね… やっぱり俺にはC#しか…!
6 20/10/03(土)18:43:33 No.733461683
エッチなイラスト用意する所で三回躓いたから まずは普通のゲームを作るところからスタートすることにした 結構楽しい
7 20/10/03(土)18:53:58 No.733464708
デフォルトの戦闘システムから何か作る気にならない…!
8 20/10/03(土)18:57:54 No.733465919
ぷっしーMZの使い心地どうなの?
9 20/10/03(土)19:02:33 No.733467400
MVからあんまり変わらないけどMVのプラグイン動いたり動かなかったりで誰もプラグイン作ってなさそうだから高い金出して買わなくていいよ
10 20/10/03(土)19:03:11 No.733467600
もう買っちゃった後だよ!
11 20/10/03(土)19:03:14 No.733467620
もうちょい素材が増えてからでもよさそう
12 20/10/03(土)19:05:53 No.733468491
RPGというかゲーム要素ほぼ0のショートノベルみたいのちまちま作ってる まだ初心者だしいいよね
13 20/10/03(土)19:09:08 No.733469580
MV買ったはいいけど案外時間取れなくて音楽だけ聴いている…
14 20/10/03(土)19:13:07 No.733470900
というかツクールって戦闘入れる必要は無いからな
15 20/10/03(土)19:13:55 No.733471170
ダイス降って戦闘処理するゲーム作りたかったけど処理が煩雑すぎて頭がおかしくなって死んだ
16 20/10/03(土)19:14:09 No.733471253
>RPGというかゲーム要素ほぼ0のショートノベルみたいのちまちま作ってる >まだ初心者だしいいよね どうやったらイベントが発生するかとかマップの作り方を学ぶのには戦闘要素とか入れる必要ないしね
17 20/10/03(土)19:15:09 No.733471587
というか見るゲー探索ゲーはすでにジャンルとして確立しておる
18 20/10/03(土)19:15:50 No.733471817
デフォ戦はぶっちゃけ楽しくないのに入れようと思うと弄らないといけないパラメータめちゃくちゃ多くなってな…
19 20/10/03(土)19:16:07 No.733471933
ホラーもので一時期やたら出てた気がする
20 20/10/03(土)19:17:31 No.733472423
むしろツクールのドット絵が背景にあって透過でイベント絵出せるっていうのは 非常にエロイベント向きなんだけど理解して貰えるだろうか
21 20/10/03(土)19:17:43 No.733472508
面白いデフォ戦作品はイクラでも挙げられるけど正直面白くするのはむずかしいぞ
22 20/10/03(土)19:18:04 No.733472635
>むしろツクールのドット絵が背景にあって透過でイベント絵出せるっていうのは >非常にエロイベント向きなんだけど理解して貰えるだろうか わかる…
23 20/10/03(土)19:18:04 No.733472638
背景いちいち描くのが一番めんどいからな…
24 20/10/03(土)19:19:42 No.733473264
耐性パズル以上の面白いモノ作ろうとすると途端にむずかしくなるよねデフォ戦
25 20/10/03(土)19:19:51 No.733473322
ジーコ作ってるけどキャラの立ち絵と設定ばかり充実して 肝心のゲーム部分や展開をどうしたいかよくわかってないことに気づいた…
26 20/10/03(土)19:20:55 No.733473757
MVでアクションRPGもどきの戦闘システム作れないかなーと思ってるけど マス移動なのが致命的に相性悪い気がする
27 20/10/03(土)19:21:27 No.733473977
>ジーコ作ってるけどキャラの立ち絵と設定ばかり充実して >肝心のゲーム部分や展開をどうしたいかよくわかってないことに気づいた… ゲーム部分はぶっちゃけ無くてもいい 展開はどういうエロりたいかで決めよう
28 20/10/03(土)19:22:11 No.733474277
ツクールアクション系は結局2kか2003が最強すぎてな…
29 20/10/03(土)19:22:55 No.733474533
というかMVとか処理の関係的にあんましイベントやオブジェクトぶん回せないからな
30 20/10/03(土)19:26:12 No.733475712
アクションRPGは何よりもキャラ素材が…
31 20/10/03(土)19:27:36 No.733476205
マップ上の敵に体当りして倒したりやられたりするくらいが ちょうどよいアクション感というか限界だと思う
32 20/10/03(土)19:27:45 No.733476260
作れないけどマス移動ガンシューモノいいよね…
33 20/10/03(土)19:28:22 No.733476489
いいや頑張ってテイルズ風のバトル作って貰う
34 20/10/03(土)19:30:06 No.733477126
ジーコならまあそこまで戦闘こらなくて良いと思う ただしだるくだけはしてはいけない