20/10/03(土)15:23:41 無視す... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601706221952.jpg 20/10/03(土)15:23:41 No.733405983
無視すんなぞい
1 20/10/03(土)15:24:44 No.733406259
クソゲー
2 20/10/03(土)15:24:52 No.733406285
こういうのって最初にターゲット層決めたりするんじゃないの?
3 20/10/03(土)15:25:10 No.733406345
まあ下に合わせたほうが無難だ
4 20/10/03(土)15:25:42 No.733406477
この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな
5 20/10/03(土)15:26:17 No.733406618
難し過ぎると遊ばれないけど簡単過ぎてもつまんないからね…
6 20/10/03(土)15:26:30 No.733406673
キャッチて何だ
7 20/10/03(土)15:26:56 No.733406796
>この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな 面白いと思いますけどって反応を完全に無視してやがる
8 20/10/03(土)15:27:01 No.733406813
一旦下に合わせてからジャストキャッチみたいな上級者向けの技を入れよう
9 20/10/03(土)15:27:31 No.733406925
>一旦下に合わせてからジャストキャッチみたいな上級者向けの技を入れよう さすが
10 20/10/03(土)15:29:14 No.733407303
>キャッチて何だ ドッジボールのゲームだよ
11 20/10/03(土)15:29:48 No.733407414
アクションゲームやってるとボスやステージごとの感想がバラバラで同じゲームやってるのか不安になってくるよね
12 20/10/03(土)15:30:11 No.733407504
キャッチは簡単にしたほうがよいだろう 投げ合ってナンボだからな シビアにするならドッジだろう
13 20/10/03(土)15:31:41 No.733407844
半数のユーザーが下ということを考えると切り捨てる選択肢はあり得ないからな…
14 20/10/03(土)15:32:24 No.733408022
>半数のユーザーが下ということを考えると切り捨てる選択肢はあり得ないからな… 半数で済むかな…
15 20/10/03(土)15:33:02 No.733408176
ゲーム開発者はゲームを知りすぎてるし慣れすぎている面があるので客観視が難しい
16 20/10/03(土)15:33:25 No.733408256
まあドッジボールのゲームでキャッチ難しくして面白いとは思えないし簡単な方がいい
17 20/10/03(土)15:33:41 No.733408328
ゆんさんゲーマーどころかオタクなのかすら謎…
18 20/10/03(土)15:34:19 No.733408451
このとき作ってたのは子供向けゲームだしなあ なぜか腐女子受けしたけど
19 20/10/03(土)15:35:57 No.733408839
この会社って日本一ソフトみたいな感じだよな
20 20/10/03(土)15:36:50 No.733409044
バトルドッジボールかな…
21 20/10/03(土)15:36:55 No.733409057
くにおくんかな
22 20/10/03(土)15:37:10 No.733409134
>このとき作ってたのは子供向けゲームだしなあ >なぜか腐女子受けしたけど よくあるっちゃよくあるやつ!
23 20/10/03(土)15:37:37 No.733409242
>このとき作ってたのは子供向けゲームだしなあ >なぜか腐女子受けしたけど イナズマイレブン!
24 20/10/03(土)15:37:55 No.733409303
>>このとき作ってたのは子供向けゲームだしなあ >>なぜか腐女子受けしたけど >イナズマイレブン! まず子供に大人気だったろ!?
25 20/10/03(土)15:38:04 No.733409338
さわやかな少年達がキャッキャウフフしながらドッジボールするゲームか… 試合後に掛け合いパートがあるとさらに尊いな…
26 20/10/03(土)15:39:15 No.733409671
>このとき作ってたのは子供向けゲームだしなあ >なぜか腐女子受けしたけど オンリーイベント開催が結構なスピード感だった
27 20/10/03(土)15:41:29 No.733410211
公式の呼称どおりに広まらないのもあるあるなんだろうな
28 20/10/03(土)15:41:39 No.733410255
開発側に聞いてもほぼ意味なさそう
29 20/10/03(土)15:42:32 No.733410480
>開発側に聞いてもほぼ意味なさそう ボドゲだけどテストプレイには絶対開発者を参加させないみたいな話は聞いたことある
30 20/10/03(土)15:43:13 No.733410628
まあデザイン担当だし…
31 20/10/03(土)15:43:53 No.733410794
ぞいちゃんゲーム上手いのか
32 20/10/03(土)15:44:59 No.733411087
ゆんがド下手の可能性がある
33 20/10/03(土)15:45:36 No.733411253
防御するかキャッチするかの判断に迷うレベルが理想なのかな…
34 20/10/03(土)15:45:40 No.733411274
つーか開発者も当然テストプレイするけど 未経験者のみでのテストもしないと意味がないんだよ 知ってる人に聞けばわかるってんじゃテストの意味がない
35 20/10/03(土)15:45:42 No.733411279
モンハンの追加モンスターが強過ぎて凡ユーザーには手も足も出なくておつらい…ってなってる今
36 20/10/03(土)15:45:56 No.733411346
su4250697.jpg
37 20/10/03(土)15:46:05 No.733411389
ぞいちゃんはああ見えて操作系の能力は高いからな…
38 20/10/03(土)15:46:52 No.733411599
シナリオ班はさぁ… よくわかっていらっしゃる
39 20/10/03(土)15:48:52 No.733412148
>モンハンの追加モンスターが強過ぎて凡ユーザーには手も足も出なくておつらい…ってなってる今 まああれ実質裏ボスだし…
40 20/10/03(土)15:48:59 No.733412171
腐女子人気…?うーん女の子キャラ増やしませんか?
41 20/10/03(土)15:49:48 No.733412377
>一旦下に合わせてからジャストキャッチみたいな上級者向けの技を入れよう (実質ジャストキャッチ必須バランスのラスボス)
42 20/10/03(土)15:50:12 No.733412465
キッズ向けなら男の子マシマシでいいんじゃない
43 20/10/03(土)15:50:14 No.733412474
このシナリオ班の人オンリーイベントで接点ないカップリングの小説出してた人だ…
44 20/10/03(土)15:50:16 No.733412487
>ゆんさんゲーマーどころかオタクなのかすら謎… ゲーム作ってるからってゲームオタクとは限らねえよ
45 20/10/03(土)15:50:54 No.733412635
>なぜか腐女子受けしたけど シナリオ班…
46 20/10/03(土)15:51:01 No.733412659
開発中作ってプレイを繰り返してると難易度がわからなくなる話比較的よく聞く
47 20/10/03(土)15:51:44 No.733412834
>開発中作ってプレイを繰り返してるとこのゲーム面白いかどうかわからなくなる話比較的よく聞く
48 20/10/03(土)15:52:02 No.733412915
外野ってことは野球のキャッチなのか ガードとかキメ技ってなんだ
49 20/10/03(土)15:52:24 No.733413000
男子小学生の性癖を歪ませるような女の子キャラを増やしたいです…
50 20/10/03(土)15:52:39 No.733413074
>外野ってことは野球のキャッチなのか ドッジボールでは…?
51 20/10/03(土)15:52:39 No.733413075
レベルデザイナーが無駄に可愛い
52 20/10/03(土)15:52:54 No.733413132
おっぱいを増やしたいです…
53 20/10/03(土)15:53:34 No.733413306
ミラが弱かったらそれはそれでなんかなってなるし どうせ赤いのや白いの出る頃にはおやつになってるでしょう
54 20/10/03(土)15:53:49 No.733413366
アクションは特に救済要素や特攻アイテム用意しないと初心者はただひたすら苦行になるからな… その辺のバランス感覚は開発者は熟練者だけじゃ得られない
55 20/10/03(土)15:53:53 No.733413377
「」ナリオ担当が増えてきたな…
56 20/10/03(土)15:54:02 No.733413413
>レベルデザイナーが無駄に可愛い ぞいちゃんとねねっちを足して2掛けた感
57 20/10/03(土)15:54:07 No.733413437
カメラの位置とデザインは重要だよね…
58 20/10/03(土)15:55:14 No.733413733
スレ画はリアルな微妙ゲーの匂いがすごいぞい…
59 20/10/03(土)15:56:08 No.733413970
ドッジボールのゲーム…?
60 20/10/03(土)15:56:35 No.733414088
この時点だと3対3外野有りだったのが4対4の1控え交代制外野なしにめっちゃ仕様変更する
61 20/10/03(土)15:56:43 No.733414131
>>ゆんさんゲーマーどころかオタクなのかすら謎… >ゲーム作ってるからってゲームオタクとは限らねえよ アニメもあんまり見なさそう?な感じだし 趣味の描写があまりないよね
62 20/10/03(土)15:56:45 No.733414142
バトルドッジボールだ
63 20/10/03(土)15:56:59 No.733414220
ドッジボールのキャッチみたいなキモの部分でユーザースキル要求すると 脱落者が増えまくるから緩めで正解
64 20/10/03(土)15:57:28 No.733414335
>ドッジボールのゲーム…? ファミコンぐらいの時代に割りと人気あったジャンルなんだぞてめー!
65 20/10/03(土)15:57:59 No.733414468
>アニメもあんまり見なさそう?な感じだし >趣味の描写があまりないよね 仕事と家族の面倒見るので急がしそうだし…
66 20/10/03(土)15:58:35 No.733414604
バトルドッジボールはキャッチがシビアだった 代わりにHP制だから被弾しながらボール獲得できたけど
67 20/10/03(土)15:58:45 No.733414646
>ミラが弱かったらそれはそれでなんかなってなるし >どうせ赤いのや白いの出る頃にはおやつになってるでしょう そんなラスボス級の話じゃなくて 新作で追加される連中がどんどん強くなるって話じゃねえの
68 20/10/03(土)15:58:47 No.733414656
難易度設定つけてはいかんのかい?
69 20/10/03(土)15:59:03 No.733414721
>この時点だと3対3外野有りだったのが4対4の1控え交代制外野なしにめっちゃ仕様変更する そしてデスマーチへ…
70 20/10/03(土)15:59:17 No.733414778
>ファミコンぐらいの時代に割りと人気あったジャンルなんだぞてめー! くにお君から仮面ライダーまで色々やってたな…
71 20/10/03(土)15:59:22 No.733414794
>バトルドッジボールはキャッチがシビアだった >代わりにHP制だから被弾しながらボール獲得できたけど 必殺ゲージあるにしてもキャラの角度でもう取れないからな…
72 20/10/03(土)15:59:23 No.733414797
>難易度設定つけてはいかんのかい? 開発の手間が倍になるな…
73 20/10/03(土)15:59:35 No.733414855
世の中何があるのかわからんもんだぞい… su4250719.jpg
74 20/10/03(土)15:59:48 No.733414903
>この時点だと3対3外野有りだったのが4対4の1控え交代制外野なしにめっちゃ仕様変更する ぶっころすぞ!
75 20/10/03(土)16:00:06 No.733414975
わぁい!
76 20/10/03(土)16:00:12 No.733415007
ドッジ弾平のゲームあったな…
77 20/10/03(土)16:00:21 No.733415053
>世の中何があるのかわからんもんだぞい… これイナズマ…
78 20/10/03(土)16:01:17 No.733415290
イナイレって最初レイトン教授のゲームにおまけでついてた記憶がある
79 20/10/03(土)16:01:29 No.733415341
>世の中何があるのかわからんもんだぞい… >su4250719.jpg イナイレか
80 20/10/03(土)16:01:37 No.733415383
ゲームのバランス調整に正解とか有るんだろうか…
81 20/10/03(土)16:01:49 No.733415430
発売日延期して他所の大作とぶつかっちゃったんだっけ?
82 20/10/03(土)16:02:56 No.733415708
イナイレやったことあるけどなんで爆発的に女性にもウケたんだろう...
83 20/10/03(土)16:03:12 No.733415776
カップリングに疑問を呈するキャラデザ担当
84 20/10/03(土)16:03:12 No.733415777
>発売日延期して他所の大作とぶつかっちゃったんだっけ? 延期なしだと大作の10日前に発売予定だった 二か月延期した
85 20/10/03(土)16:03:37 No.733415884
女性は部活好きだからな…
86 20/10/03(土)16:03:52 No.733415955
>>ドッジボールのゲーム…? >ファミコンぐらいの時代に割りと人気あったジャンルなんだぞてめー! いつの間にか全然見なくなった…
87 20/10/03(土)16:04:13 No.733416028
>オタクは部活好きだからな…
88 20/10/03(土)16:04:28 No.733416098
>この時点だと3対3外野有りだったのが4対4の1控え交代制外野なしにめっちゃ仕様変更する 地獄では?
89 20/10/03(土)16:04:44 No.733416170
ドッヂボールに防御ってあんの?
90 20/10/03(土)16:04:54 No.733416215
>つーか開発者も当然テストプレイするけど >未経験者のみでのテストもしないと意味がないんだよ >知ってる人に聞けばわかるってんじゃテストの意味がない そしてどんどん開発チームで貴重になっていく何も知らない人 適切なアドバイスが出来る人になると更に貴重に
91 20/10/03(土)16:05:03 No.733416253
>ゲームのバランス調整に正解とか有るんだろうか… バランスはたぶん存在しないなあ ただシステムのUIとか感覚的な部分を改善させることはなんとか
92 20/10/03(土)16:05:05 No.733416261
この即売会エロもありっぽいのにねねっち連れてきてよかったのか?
93 20/10/03(土)16:05:25 No.733416347
>>発売日延期して他所の大作とぶつかっちゃったんだっけ? >延期なしだと大作の10日前に発売予定だった >二か月延期した 納期やばくなったところでコウちゃん帰ってきて延期を進言した
94 20/10/03(土)16:05:29 No.733416360
>ドッヂボールに防御ってあんの? 俺よけるのだけ上手かったよ
95 20/10/03(土)16:05:43 No.733416427
>そしてどんどん開発チームで貴重になっていく何も知らない人 >適切なアドバイスが出来る人になると更に貴重に そんな人は大体最初から内側に居るんだよなぁってなる…
96 20/10/03(土)16:05:47 No.733416448
>この即売会エロもありっぽいのにねねっち連れてきてよかったのか? 大学生ぞい!
97 20/10/03(土)16:05:57 No.733416501
>そしてどんどん開発チームで貴重になっていく何も知らない人 >適切なアドバイスが出来る人になると更に貴重に ねねっちはテストプレイヤーとして非常に優秀だった…
98 20/10/03(土)16:06:23 No.733416613
>ドッヂボールに防御ってあんの? キャッチと違う防御だからつまり回避じゃね
99 20/10/03(土)16:06:30 No.733416640
ねねっちはバグ探し上手いしな…
100 20/10/03(土)16:06:38 No.733416668
>地獄では? こんなこともあろうかとあはごんが人数調整機能をすでに作ってたのでギリギリなんとかなった
101 20/10/03(土)16:07:44 No.733416951
>ドッヂボールに防御ってあんの? スーファミのくにおくんだとレシーブみたいな構えしてダメ抑える奴あったな
102 20/10/03(土)16:07:50 No.733416983
この時期で青葉の3Dモデル制作速度がコウちゃん並みになってるとひふみんが感じてたな
103 20/10/03(土)16:08:08 No.733417045
スレ画は簡単難しいはまあいいとして 難しいって言ってる人がずっと防御してるからゲージが溜まらないはやばいな感ある
104 20/10/03(土)16:08:27 No.733417118
>スーファミのくにおくんだとレシーブみたいな構えしてダメ抑える奴あったな 舐めプみたいにシュート打つ時のダイブモーションでキャッチするの好きだったな
105 20/10/03(土)16:09:00 No.733417260
初代モンハンのレウス倒すタイミングが思ったより速くてびっくりした覚えがある クック先生の次レウスだもん
106 20/10/03(土)16:09:04 No.733417282
マリオサンシャインやってて~のヒミツコースクリア必須なのに難し過ぎるだろ!って感じだけど社内ではどんな感じだったんだろう…
107 20/10/03(土)16:09:09 No.733417306
関西弁の子はゲーム下手なだけだから参考にしなくていいぞい
108 20/10/03(土)16:09:41 No.733417437
まあねねっちも何だかんだで受け攻めの概念ぐらいは理解してるからな
109 20/10/03(土)16:09:51 No.733417480
su4250745.jpg 即売会でそれはマジでやばいぞい!
110 20/10/03(土)16:10:07 No.733417535
>関西弁の子はゲーム下手なだけだから参考にしなくていいぞい 悪手すぎる…
111 20/10/03(土)16:10:33 No.733417632
仲が悪いって事はお互いずっと意識してたって事ぞい
112 20/10/03(土)16:10:43 No.733417674
カップリングの順序とかあおっちめちゃくちゃ理解ありそうなのがウケる
113 20/10/03(土)16:10:45 No.733417686
>こんなこともあろうかとあはごんが人数調整機能をすでに作ってたのでギリギリなんとかなった 他にも色々後から仕様変えても大丈夫そうだな
114 20/10/03(土)16:11:01 No.733417753
>即売会でそれはマジでやばいぞい! いいだろ? メインデザイナーだぜ?
115 20/10/03(土)16:11:09 No.733417799
>su4250745.jpg >即売会でそれはマジでやばいぞい! こいつわかってねーぞい…
116 20/10/03(土)16:11:21 No.733417841
>マリオサンシャインやってて~のヒミツコースクリア必須なのに難し過ぎるだろ!って感じだけど社内ではどんな感じだったんだろう… あの頃は簡単にクリアできるのなんて駄目だよね 頑張った末にクリアすることで達成感があるんだ! みたいなのも当たり前な時代だったしなぁ 今でも別にこれ自体は一つの考えとして間違ってないと思うけど
117 20/10/03(土)16:11:38 No.733417907
>いいだろ? >メインデザイナーだぜ? 炎上するわアイツ
118 20/10/03(土)16:11:48 No.733417957
>いいだろ? >メインデザイナーだぜ? まああんたほどの実力者がそういうのなら…
119 20/10/03(土)16:12:07 No.733418048
メインデザイナーはもっとゲームやり込め
120 20/10/03(土)16:12:21 No.733418103
>即売会でそれはマジでやばいぞい! 紅葉おまんじゅう先生はさあ…
121 20/10/03(土)16:12:31 No.733418143
メインデザイナーはキャラデザの行間を読め
122 20/10/03(土)16:12:44 No.733418189
su4250750.jpg メインキャラデザの意見
123 20/10/03(土)16:12:53 No.733418230
バトルドッジボールもくにおくんもそうだったけどドッジボールゲーってキャッチ時にボタン押すタイミングが独特だから知らないと全然キャッチできないんだよね 知ってたら簡単なんだけどさ
124 20/10/03(土)16:13:03 No.733418264
マリオは2で考え改めて基本万人向けにしているはずなので サンシャインは単純に調整ミスっただけな気がする…
125 20/10/03(土)16:13:21 No.733418344
関係性はシナリオの領分だし…
126 20/10/03(土)16:13:26 No.733418363
任天堂のメジャータイトルでバランス難に偏ってない?と思ったのはマリオ2とムジュラくらいかなあ
127 20/10/03(土)16:13:36 No.733418411
>他にも色々後から仕様変えても大丈夫そうだな まあ実際FS4では葉月さんが村人や通行人含めて登場キャラ全部仲間にできるようにする!って言い出すので
128 20/10/03(土)16:13:54 No.733418497
バトルドッジはステータス伸ばせば獲りやすくなるから割といけるんだけど なんか絶対取れない角度?みたいなのがある気がする
129 20/10/03(土)16:13:55 No.733418498
>まあ実際FS4では葉月さんが村人や通行人含めて登場キャラ全部仲間にできるようにする!って言い出すので ラジアったのか…
130 20/10/03(土)16:14:02 No.733418529
マリオ2は当時のユーザーが煽ったから…
131 20/10/03(土)16:14:03 No.733418536
単純に疑問に思うことがあるんだけど 例えばミニマップが回転するのにNの一文字もなくて一々全体マップ開かなきゃどこ向いてるのかわかりづらいゲームがあってさ 一からUI見直すのが大変なのはわかるがほんの少しだけこう追加するだけで圧倒的にわかりやすくなるじゃん!って思うことが多くて こういうのは開発中に誰も何も言わないのか それとも俺が知らんから簡単そうに見えるだけで一文字や一色加えるだけでもそんなに大変なのか 具体的にどのゲームのどうこうっていうのはそのときやってないと忘れちゃう些細なことではあるけどすげえ気になるどうなんだ畜生むかつくぜ
132 20/10/03(土)16:14:32 No.733418667
>>まあ実際FS4では葉月さんが村人や通行人含めて登場キャラ全部仲間にできるようにする!って言い出すので >ラジアったのか… クロノクロスの初期案がこうだったな
133 20/10/03(土)16:14:41 No.733418701
わかりましたからおちついてください
134 20/10/03(土)16:14:55 No.733418749
この即売会開発スタッフがこっそり集まりすぎる…
135 20/10/03(土)16:15:20 No.733418849
>su4250750.jpg >メインキャラデザの意見 隣に並べた時点で戦争起きるんじゃない?
136 20/10/03(土)16:16:44 No.733419191
ラジアータはアイデアは面白かったと思うんだけどね… いろいろと惜しいゲームだった
137 20/10/03(土)16:16:46 No.733419200
マリオ2は国内海外どっちもアレなタイトルだな クソバランスか別ゲーの焼き直しかの2択だし
138 20/10/03(土)16:17:46 No.733419439
su4250758.jpg そのゲーム制作終盤のコウの弟子ふたり
139 20/10/03(土)16:18:18 No.733419574
>この時点だと3対3外野有りだったのが4対4の1控え交代制外野なしにめっちゃ仕様変更する この時はゆんちゃんがめっちゃブチギレて >まあ実際FS4では葉月さんが村人や通行人含めて登場キャラ全部仲間にできるようにする!って言い出すので この時もゆんちゃんがめっちゃブチギレます
140 20/10/03(土)16:18:30 No.733419634
>こういうのは開発中に誰も何も言わないのか >それとも俺が知らんから簡単そうに見えるだけで一文字や一色加えるだけでもそんなに大変なのか 簡単そうに見えるだけですっげー大変なんですよってパターンも多いけど いや、その前に進行不可バグあるからそっち直すねって優先度下の場合がほとんどじゃないかな だから中の人も大抵は分かってる
141 20/10/03(土)16:18:52 No.733419728
目押しコンボもできない雑魚はユーザーじゃないぞい
142 20/10/03(土)16:18:55 No.733419741
>それとも俺が知らんから簡単そうに見えるだけで一文字や一色加えるだけでもそんなに大変なのか 進行に致命傷ではないから優先度が低い 人手が足りない
143 20/10/03(土)16:18:57 No.733419755
まあめっちゃブチギレる人は必要だよね…
144 20/10/03(土)16:18:58 No.733419757
ゼノブレイド2はいいゲームだったし好きだけどマップ機能が本当にクソで最後までずっと切れてた
145 20/10/03(土)16:19:56 No.733420003
そこのデザイン微妙じゃない?ってのは開発者もわかってるけど もっと優先度の高い案件が積み上がってて手が出せないことが多い
146 20/10/03(土)16:20:09 No.733420065
>人手が足りない 増やせばって言ったら今度は予算がねえとか言い出すんだろ
147 20/10/03(土)16:20:09 No.733420067
>su4250758.jpg >そのゲーム制作終盤のコウの弟子ふたり あおっちは本とソフト投げつけとけば勝手に習得するからな…
148 20/10/03(土)16:20:10 No.733420069
>この時はゆんちゃんがめっちゃブチギレて >この時もゆんちゃんがめっちゃブチギレます 常識人がいて助かる…
149 20/10/03(土)16:20:14 No.733420084
>この時はゆんちゃんがめっちゃブチギレて >この時もゆんちゃんがめっちゃブチギレます このときのはじめちゃんはしずくさんの比じゃないくらいアレだったしな…
150 20/10/03(土)16:20:47 No.733420232
ほとんどのゲームの完成品で目につくおかしいとこって バランスがおかしいとかUIが不便だから開発なに考えてんだよになるけど 開発中のゲームってそもそも進行しないからなんとかするだからな バランスとかUIに着手出来るのはその後
151 20/10/03(土)16:20:55 No.733420281
それをなんとかするのがゆんの仕事でしょ~?
152 20/10/03(土)16:21:12 No.733420359
su4250766.jpg 納期が伸びたことが決定した時 ちなみにコウちゃんはこのゲーム制作には一切関わりませんでした
153 20/10/03(土)16:21:21 No.733420398
ポケモンのUIが毎作毎作どこかしら劣化してどこか改善してるのはなんでなんだろうな…
154 20/10/03(土)16:21:27 No.733420433
>>そのゲーム制作終盤のコウの弟子ふたり >あおっちは本とソフト投げつけとけば勝手に習得するからな… キャラデザをかけて社内コンペで競うくらいまで昇ってくる…
155 20/10/03(土)16:21:34 No.733420461
>まあ実際FS4では葉月さんが村人や通行人含めて登場キャラ全部仲間にできるようにする!って言い出すので こんなの言うだけならタダのレベルで終わるだろ普通…
156 20/10/03(土)16:21:56 No.733420541
はじめちゃんマジで嫌い
157 20/10/03(土)16:22:01 No.733420560
>>>そのゲーム制作終盤のコウの弟子ふたり >>あおっちは本とソフト投げつけとけば勝手に習得するからな… >キャラデザをかけて社内コンペで競うくらいまで昇ってくる… 大作RPGのメインキャラデザにまで登り詰める
158 20/10/03(土)16:22:09 No.733420596
>隣に並べた時点で戦争起きるんじゃない? 境界の席はお互いを居ないものとして扱うって本当なのかな…
159 20/10/03(土)16:22:48 No.733420753
俺の担当じゃないし忙しいし…でスルーしちゃうことはある 大手だと細かいUIの改善方針やタスクの割り振り方まできっちり決まっててガンガン潰していけるけど
160 20/10/03(土)16:22:48 No.733420754
コウちゃんそんなに優秀なのか
161 20/10/03(土)16:23:11 No.733420842
>今でも別にこれ自体は一つの考えとして間違ってないと思うけど 間違ってないとは思うけどクリア必須のステージにはするな!って思っちゃう そういう意見多かったのかサンシャインより後のマリオは高難易度ステージ無視してもクリアできるようになったけど
162 20/10/03(土)16:23:13 No.733420848
>ポケモンのUIが毎作毎作どこかしら劣化してどこか改善してるのはなんでなんだろうな… UIに限った話じゃないけどいつも並行開発してるからとは言われてるよね 内情なんてしらんけどさ
163 20/10/03(土)16:24:02 No.733421047
su4250770.jpg 21歳青葉さんのステルス面接
164 20/10/03(土)16:24:13 No.733421085
>こんなの言うだけならタダのレベルで終わるだろ普通… みんなそう思ってたら出資会社のPが面白そうねやりましょうって許可しちゃったから なんで許可したんだろうな大和さん…
165 20/10/03(土)16:25:23 No.733421394
ドッジゲーあんまやったことないけどキャッチボタン押したタイミングが早くて取れないのか遅くて取れないのかよくわからない
166 20/10/03(土)16:26:04 No.733421558
作り手側も大変だな su4250774.jpg
167 20/10/03(土)16:26:23 No.733421641
>なんで許可したんだろうな大和さん… (追加予算は出さないけど)面白くなるならやるべきですよ ってスタンスの人めっちゃいる
168 20/10/03(土)16:26:38 No.733421713
>su4250770.jpg >21歳青葉さんのステルス面接 社長がやるヤツじゃん...
169 20/10/03(土)16:28:14 No.733422075
>作り手側も大変だな >su4250774.jpg 確かにこの意見自体は正しいんだけど そういうだらだら遊ばせるゲームと基本無料のせいで金出したなら〇〇時間以上は遊べるべきでしょうってユーザー側の認識がどんどん強まっていくので…
170 20/10/03(土)16:29:52 No.733422451
>ドッジゲーあんまやったことないけどキャッチボタン押したタイミングが早くて取れないのか遅くて取れないのかよくわからない ゆんちゃんには申し訳ないけど絶対どんくさいからキャッチの成功タイミングが割と手前なんだと思う だからゲーム慣れしてない人が押しても手遅れみたいな
171 20/10/03(土)16:29:54 No.733422467
大和さんは本音はともかくとして割と一貫してシビアな判断下す人だったので FS4の仕様変更許可したのは驚いた
172 20/10/03(土)16:30:04 No.733422500
面白かったけど20時間でクリアできたので☆1ですって言われるからな
173 20/10/03(土)16:31:01 No.733422765
グリードアイランドのドッヂボールがクソゲーすぎるんですけおおおお
174 20/10/03(土)16:32:40 No.733423165
>大和さんは本音はともかくとして割と一貫してシビアな判断下す人だったので >FS4の仕様変更許可したのは驚いた まあ開発の早い段階での仕様変更だから ディレクターがそう言うならまあ…みたいな感じかしら…
175 20/10/03(土)16:33:53 No.733423469
はじめちゃんモーション班だったけど企画畑がいいのかな
176 20/10/03(土)16:35:14 No.733423797
>グリードアイランドのドッヂボールがクソゲーすぎるんですけおおおお よくそこまで進んだな…
177 20/10/03(土)16:36:22 No.733424077
そもそも今の現実の子供達ってドッジボールするの?
178 20/10/03(土)16:37:16 No.733424320
手足の関節一つ一つにボタン割り当てて絶妙なタイミングでボタン操作しないとキャッチや投球できないようにしよう
179 20/10/03(土)16:37:45 No.733424428
キャッチできないのは単にタイミングを読み間違えてるとかもありそうなので 練習モードみたいなのがあると慣れるんじゃないかな
180 20/10/03(土)16:37:51 No.733424450
>そもそも今の現実の子供達ってドッジボールするの? 体育の授業でもやってる
181 20/10/03(土)16:37:54 No.733424468
>この時はゆんちゃんがめっちゃブチギレて >この時もゆんちゃんがめっちゃブチギレます ゆんちゃん気が小さいのに気が強いというか 割りとビビる割には芯が強い
182 20/10/03(土)16:38:50 No.733424710
ドッジ教室とかもあるよ 肩狙うんだってね
183 20/10/03(土)16:38:57 No.733424749
逆にはじめちゃんは気は大きい割りに気が弱い
184 20/10/03(土)16:39:00 No.733424763
怪我がどうのとかいじめの助長だの要らん議論はありつつも今でもドッジは普通にやってる
185 20/10/03(土)16:39:47 No.733424947
>ゆんちゃん気が小さいのに気が強いというか >逆にはじめちゃんは気は大きい割りに気が弱い はじめの一歩かな…
186 20/10/03(土)16:40:28 No.733425102
>ドッジ教室とかもあるよ >肩狙うんだってね 顔面に当たるやつだ…
187 20/10/03(土)16:42:14 No.733425573
最近だとほらきた王子のやつが面白くて満足だけど値段に見合うかは微妙って推され方をしてた 俺はあれくらいでいいんだけどやっぱり人に勧めるってなるとね