虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/03(土)13:46:45 ソシャ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1601700405301.jpg 20/10/03(土)13:46:45 No.733383674

ソシャゲやネトゲを主にしたPやD叩きのヘイトタンクのネットの悪習の歴史は だいたいこいつからの文化だという

1 20/10/03(土)13:48:05 No.733383988

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)

2 20/10/03(土)13:48:10 No.733384005

詫び石文化はパズドラだと思う

3 20/10/03(土)13:48:32 No.733384100

無茶苦茶な弱体した後にユーザーがパッチに慣れていないなんて言うところだし

4 20/10/03(土)13:52:16 No.733384990

しろ→するな→しろ これ好き

5 20/10/03(土)13:53:13 No.733385226

こいつらって何

6 20/10/03(土)13:53:42 No.733385364

まあ普通に開発者が表に出てくるなよってだけなんですけどね

7 20/10/03(土)13:54:38 No.733385577

ROも割と… と思ったけどあれは会社が憎まれてただけだな

8 20/10/03(土)13:54:54 No.733385630

壺の悪い面を完全に顔面受けする形だったので割とデマも多かった

9 20/10/03(土)13:55:22 No.733385759

>ROも割と… >と思ったけどあれは会社が憎まれてただけだな グラビティじゃなくてガンホーの運営の方だしな

10 20/10/03(土)13:55:46 No.733385855

当時のネ実の面白さは異常だった

11 20/10/03(土)13:58:28 No.733386547

>詫び石文化はパズドラだと思う ほとんどのソシャゲの課金石がら虹色なのもパズドラだろうしな

12 20/10/03(土)13:58:38 No.733386581

>しろ→するな→しろ よくこんなんで人が離れなかったな ネトゲ黎明期だろうし他に競合も少なくてヘイト量よりもゲームやりたさが勝ってたのか?

13 20/10/03(土)13:59:40 No.733386827

キンキキッズの片方がガチのユーザーで糞苦労して集めた最強装備が追加パックでゴミと化してやる気失せたって語ってるのが面白すぎた

14 20/10/03(土)13:59:41 No.733386835

いろいろあるけど登山はほんとに要求高すぎると思うよ

15 20/10/03(土)14:00:43 No.733387094

サゲスンジと河豚は別格

16 20/10/03(土)14:01:22 No.733387265

>ROも割と… >と思ったけどあれは会社が憎まれてただけだな あれは運営の仕方が杜撰というか違法行為に対する処罰がないのとそもそも運営が違法行為に加担してる疑惑がメインだからなー まぁそれはそれとして最強ジョブスレみたいなんもあれっぱだったが

17 20/10/03(土)14:01:46 No.733387370

河本はそろそろ許された?

18 20/10/03(土)14:03:05 No.733387712

まぁ愚痴に関してはぶっちゃけ床屋政談くらいのレクリエーションな側面も大きいし

19 20/10/03(土)14:03:23 No.733387796

ジョブ調整とか開発のジョブ理解度の差が如実に出てたからな

20 20/10/03(土)14:04:00 No.733387957

召喚士のコンセプトは作った俺らもわかりませんは吹いた

21 20/10/03(土)14:05:52 No.733388409

>召喚士のコンセプトは作った俺らもわかりませんは吹いた いくら文化自体が黎明期といえ失言にも程がある…

22 20/10/03(土)14:06:56 No.733388690

ネ実の避難所だったしたらばが好きだった

23 20/10/03(土)14:07:04 No.733388724

ROも2-2の存在は長らく謎だったなぁ いやまぁGvGで使い道あるのは確かだったけども それでもスクリームするためのジョブとかなんだったんだよ

24 20/10/03(土)14:10:05 No.733389425

>キンキキッズの片方がガチのユーザーで糞苦労して集めた最強装備が追加パックでゴミと化してやる気失せたって語ってるのが面白すぎた あれはおそらくアビセアの話でアビセアのコンセプトが14ちゃんつくって店じまいにするから 色々上限ぶち抜いてお祭りにしようぜ!みたいなやつだからリアクションとしては問題なかったはずなんよね

25 20/10/03(土)14:11:57 No.733389908

■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない

26 20/10/03(土)14:12:15 No.733389992

なんか11もそのうち大型追加パッチでるみたいなのをみたような

27 20/10/03(土)14:12:47 No.733390110

AV倒せんのかよこれに対する回答動画が長すぎるし なんで赤盾なんだよ

28 20/10/03(土)14:15:29 No.733390766

>AV倒せんのかよこれに対する回答動画が長すぎるし >なんで赤盾なんだよ そして時間制限追加は本当に意味がわからな過ぎる

29 20/10/03(土)14:16:01 No.733390907

>なんか11もそのうち大型追加パッチでるみたいなのをみたような もう店じまいって言ってるのにユーザー増えてるらしいからな…

30 20/10/03(土)14:16:13 No.733390955

プレイヤーも運営もMMOにまだ慣れてない時期だったからな… いろんな意味でどっち側もフリーダムでカオスな時代だった

31 20/10/03(土)14:18:12 No.733391433

>なんか11もそのうち大型追加パッチでるみたいなのをみたような 数年規模の大型の連続クエストの追加がはじまったってだけのはなしだよ なんかいまのところ一回あたりの分量が少ないからそこまでの規模にならんきもする

32 20/10/03(土)14:19:02 No.733391625

今はだいぶ人も減って平和なのかな…

33 20/10/03(土)14:19:20 No.733391699

初期の初期にチョコボでも敵に絡まれるようになってて モンスター引き連れて爆走するチョコボとか面白かったな

34 20/10/03(土)14:21:03 No.733392086

>モンスター引き連れて爆走するチョコボとか面白かったな その件とかアウトポストの場所変更とかのちょっとした修正にわざわざ設定引っ付けてくるのとかすごい好きだったなあ

35 20/10/03(土)14:21:18 No.733392151

>プレイヤーも運営もMMOにまだ慣れてない時期だったからな… メリポスレでさんざん持ってるやつの話がふかされてたわりに全鯖での作成数がすっぱぬかれて微妙な空気になったのはコンカラーだったか

36 20/10/03(土)14:21:26 No.733392186

>今はだいぶ人も減って平和なのかな… 最近何故か増えた ここで聞いた話では海外の有名な配信者が11始めたとか理由らしいが

37 20/10/03(土)14:22:42 No.733392468

韓国か中国がつくってたスマホ版リメイクみたいなのはどうなったんだ

38 20/10/03(土)14:22:48 No.733392499

> 2時間以内という制限は、18時間という膨大な討伐時間を要した事が予想以上の反発を受けたために緊急に作った措置と思われるが、制限時間内に倒せるか開発側も試しておらず、事実上討伐できるかはプレイヤー次第、という状態になっており暗黒が効かなくなってからはどのHNMLSでさえ倒せない状況が続いていた。 おバカッ!

39 20/10/03(土)14:22:56 No.733392534

人に関してはコロナで明らかに増えたけどもう落ち着いた感じ

40 20/10/03(土)14:23:07 No.733392573

結局FF11系譜のMMO出なかったから独自性目的で戻ってくる人結構増えてるという

41 20/10/03(土)14:23:48 No.733392716

18年前のネトゲなのに今でも鯖によっては1000~2000人はいる 過疎鯖だと200くらい

42 20/10/03(土)14:23:57 No.733392742

簡悔と終身刑は今後も関係のないゲームと運営を叩くために語源も知らない奴が使い続けるも思う

43 20/10/03(土)14:24:11 No.733392786

>ネトゲ黎明期だろうし他に競合も少なくてヘイト量よりもゲームやりたさが勝ってたのか? 別に開発者とやるゲームじゃないから そもそも話がずれてるんだ

44 20/10/03(土)14:24:59 No.733392965

クラクラ暗黒とか学者とかの攻略方法潰してアレだったからなあ… どうするのが正規の倒し方だったのかそもそもそんなもの存在したのか今はもうわからない…

45 20/10/03(土)14:25:54 No.733393180

ある程度腐しながらやるゲームが楽しいのも もともとやってないけど祭に乗じる奴がいるのも今に始まったことじゃない

46 20/10/03(土)14:25:59 No.733393195

予想以上の反発ってなんなの馬鹿なの…?

47 20/10/03(土)14:26:06 No.733393229

開発がユーザー性能を高く見積もりすぎてるところは確実にあった でまぁ実際はそれより高いユーザーも多かったのは確かなんだけど 大多数は思ったよりライトだったよねみたいなお話に

48 20/10/03(土)14:26:15 No.733393265

実際スマホでも遊べる様にすればまだ増える気はする

49 20/10/03(土)14:27:26 No.733393530

なんで俺…黒魔道士なのにヒーラーやってんだ…?

50 20/10/03(土)14:27:31 No.733393546

新規実装の度にバグを起こさないで欲しいという気持ちは分かるけど いざバグが出たら運営を暴言のサンドバッグにするのは同じユーザーでもいたたまれない

51 20/10/03(土)14:27:42 No.733393606

気持ちはわかるけどこの時代を指して古き良きMMO…あの時代のゲームは面白かった…とか言われると狂ってんのかってちょっと思ってしまう

52 20/10/03(土)14:27:46 No.733393629

なんだかんだでオンラインで他人と繋がりながらゲームができるってのに初めて触れたって人も多かっただろうからズルズルと続けちゃう感じにはなるんだよね なった

53 20/10/03(土)14:28:10 No.733393738

ちょっと前は外人が集結したアスラ鯖がゴールデンタイムで同接5000人とか聞いた 世界中の懐古ネトゲおじさんが集結してると思うとちょっと凄い

54 20/10/03(土)14:28:40 No.733393860

>どうするのが正規の倒し方だったのかそもそもそんなもの存在したのか今はもうわからない… 絶対防御使ってクリアするのが正攻法です!

55 20/10/03(土)14:28:58 No.733393929

>気持ちはわかるけどこの時代を指して古き良きMMO…あの時代のゲームは面白かった…とか言われると狂ってんのかってちょっと思ってしまう この時代のすべての経験あっての今だからな 運営とプレイヤーお互いに

56 20/10/03(土)14:29:42 No.733394098

MMORPG実質国内だとスクエニかセガくらいしか作ってないからもっとコナミとかナムコとかカプコンにも作ってほしい

57 20/10/03(土)14:29:46 No.733394109

プロマシアの初っ端エンドコンテンツレベルのエリア三か所クリアしないと新エリア行けません は流石に叩かれても仕方なかったよ

58 20/10/03(土)14:30:01 No.733394172

数十年かけて理不尽を削ぎ落としていった結果が今の14だから ジョブの多様性と格差は切り離せない

59 20/10/03(土)14:30:06 No.733394187

じゃあ楽しくなかったかと言われるとクソ面白かったと思う

60 20/10/03(土)14:30:21 No.733394244

他も作ってたけど生き残れたのがスクエニとセガだけだったんですよ

61 20/10/03(土)14:30:33 No.733394286

>気持ちはわかるけどこの時代を指して古き良きMMO…あの時代のゲームは面白かった…とか言われると狂ってんのかってちょっと思ってしまう 後続がぬるいというか天井低くして横並べるように進んでいったから狂犬ならわかる理屈だよ

62 20/10/03(土)14:30:50 No.733394365

■いいことあるからピクシーを助けてやれ>●回復してくれた!もっと助けてやらないと!>■イクシオン狩りたいならピクシーを殺せ

63 20/10/03(土)14:31:02 No.733394415

>気持ちはわかるけどこの時代を指して古き良きMMO…あの時代のゲームは面白かった…とか言われると狂ってんのかってちょっと思ってしまう あの時代の方が良かったとは口が裂けても言えないけど最近のゲームはお行儀が良すぎるとも思ってしまうのは大分汚染されてるんだろうなあ俺…

64 20/10/03(土)14:31:12 No.733394453

ちょっと誰でもいいからガンダム撮ってYO!!!

65 20/10/03(土)14:31:21 No.733394498

書き込みをした人によって削除されました

66 20/10/03(土)14:31:25 No.733394514

信長の野望オンラインも知らずネトゲを語るとは笑止

67 20/10/03(土)14:31:45 No.733394584

回復できない弱体導入で難易度調整する杜撰さでやめてしまった

68 20/10/03(土)14:31:46 No.733394585

>気持ちはわかるけどこの時代を指して古き良きMMO…あの時代のゲームは面白かった… スレ画に関しては独自の面白さちゃんと有るから分からなくも無いけどね 惰性だなんだと言ってもあの時代のMMOの方が結構生き残ってるの多いし

69 20/10/03(土)14:31:57 No.733394633

問題の3割ぐらいはユーザーもとい業者が悪いのもあった氣がする

70 20/10/03(土)14:32:00 No.733394640

テ…テイルズオブエターニアオンライン…

71 20/10/03(土)14:32:03 No.733394648

>プロマシアの初っ端エンドコンテンツレベルのエリア三か所クリアしないと新エリア行けません いやめちゃくちゃ簡単だよ でもそのレベルしかクリア出来ない人間がそこそこ居ただけ

72 20/10/03(土)14:32:06 No.733394661

ROのMVPカードとかもたいがい正気じゃなかったなぁ

73 20/10/03(土)14:32:50 No.733394799

少なくとも詫び石という文化は押さえ込むのに非常に有効というのがわかった

74 20/10/03(土)14:32:56 No.733394828

そのレベルすら、だった

75 20/10/03(土)14:33:05 No.733394865

プロミヴォンは難しいんじゃなくて理不尽の塊

76 20/10/03(土)14:33:06 No.733394870

>いやめちゃくちゃ簡単だよ 初期盆をそう言えるなら本物の廃人だわ…

77 20/10/03(土)14:33:24 No.733394941

長く続けると新武器新装備やジョブやギミックなんか足していかないとユーザーが満足しないからそのうち破綻しそう 14ももうこれ以上種族たしたら対応できない今がギリギリとか言ってるし

78 20/10/03(土)14:33:34 No.733394980

>じゃあ楽しくなかったかと言われるとクソ面白かったと思う ネトゲは人口の多さは楽しさに直結するからな

79 20/10/03(土)14:34:20 No.733395148

プロミヴォンは道中とボス戦が分かれてたらもうちょいマシだったとは思う 初見だと道中すげえグダるんだよあれ…

80 20/10/03(土)14:34:22 No.733395155

>回復できない弱体導入で難易度調整する杜撰さでやめてしまった エスナ改変アムネ治療は賛否あったけどどうせこうなるんだから元に戻して正解だったよマジで…

81 20/10/03(土)14:34:36 No.733395199

正直テイルズのオンゲはやりたい当時はろくなPC持ってなくてやれなかったし ただなりダンかレディアントマイソロジーがあれば満足すると思う

82 20/10/03(土)14:34:37 No.733395216

ROを見ろ! 14年越しに上位二次職が実装されたぞ!

83 20/10/03(土)14:34:51 No.733395263

やはり人口 人口こそが全てを解決する

84 20/10/03(土)14:35:00 No.733395299

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって名言だよないまでも現役

85 20/10/03(土)14:35:11 No.733395337

>メイプルストーリーを見ろ!

86 20/10/03(土)14:35:22 No.733395388

導入で指定ジョブきつきつになるのはやめてくだち

87 20/10/03(土)14:35:33 No.733395424

>正直テイルズのオンゲはやりたい当時はろくなPC持ってなくてやれなかったし >ただなりダンかレディアントマイソロジーがあれば満足すると思う 今ならザレイズにマルチバトルも実装されてるしね

88 20/10/03(土)14:35:33 No.733395426

14で可愛いメンヘラと出会えるって聞いたから始めた知り合いが雑魚装備だと相手にすらしてもらえないって絶とかエンドコンテンツがっつりやりはじめててMMO怖いなってなった

89 20/10/03(土)14:35:44 No.733395459

>c21を見ろ!

90 20/10/03(土)14:35:44 No.733395460

>初見だと道中すげえグダるんだよあれ… あれ進むのに運絡むよねたしか… レベル制限ありでそれだから…

91 20/10/03(土)14:35:48 No.733395480

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって名言だよないまでも現役 言い方最悪だけどMMO運営ってユーザーのコンテンツ消化速度との戦いだからな…

92 20/10/03(土)14:35:51 No.733395490

>初期盆をそう言えるなら本物の廃人だわ… 忍者狩人白いりゃくそ楽だろうが! 問題はサポ戦しかないモンクとか忍15すら上げてない戦士とかがゴロゴロ居たこと 今まで何してたんだか分からん

93 20/10/03(土)14:35:58 No.733395514

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって名言だよないまでも現役 制作はまぁ大小関わらず思ってる事だとは思うが同時に絶対表で言っちゃいけない事だよな…

94 20/10/03(土)14:36:16 No.733395577

盆はワープ乗り遅れると分断されるのがダメすぎる

95 20/10/03(土)14:36:27 No.733395632

>いやめちゃくちゃ簡単だよ >でもそのレベルしかクリア出来ない人間がそこそこ居ただけ 自分が6~18人居れば簡単理論でしょ? 突破したプレイヤーもアレは無いって評価だったじゃん

96 20/10/03(土)14:36:32 No.733395652

回転木馬連発されたら何がいようと全滅だろ

97 20/10/03(土)14:36:37 No.733395674

●属性杖が8本もあってかさばるので1本にまとめてほしい。虹色属性杖とか・・・>■わかりました。社に持ち帰り検討いたします>●【やったー!】期待してます!>■8属性毎に魔攻・魔命・召喚獣維持費それぞれに特化した杖を24本実装した

98 20/10/03(土)14:36:57 No.733395736

プロミヴォンが阿鼻叫喚だったお陰でシェード装備でぼろもうけしたのでなんの文句もないです

99 20/10/03(土)14:37:03 No.733395757

PSOの大概ソニチ叩きが酷かった覚えが まあ実際叩かれるようなこともしてたけど

100 20/10/03(土)14:37:05 No.733395761

ヴォンのことを思い出したくないヴァーン

101 20/10/03(土)14:37:19 No.733395815

>14で可愛いメンヘラと出会えるって聞いたから始めた知り合いが雑魚装備だと相手にすらしてもらえないって絶とかエンドコンテンツがっつりやりはじめててMMO怖いなってなった なんか全てが間違ってるよ まず可愛いメンヘラはいない

102 20/10/03(土)14:37:20 No.733395818

悔しいという言葉選びに問題がありすぎる

103 20/10/03(土)14:37:25 No.733395846

>他も作ってたけど生き残れたのがスクエニとセガだけだったんですよ どっちも長い開発叩きついたなあ…

104 20/10/03(土)14:37:39 No.733395887

>忍者狩人白いりゃくそ楽だろうが! ジョブ限定してる時点で簡単ではないな…

105 20/10/03(土)14:37:48 No.733395916

>忍者狩人白いりゃくそ楽だろうが! いや初期盆の1番のハードルはBCじゃなくて道中だっただろ 確率低すぎてどんだけ倒してもワープ開かねえ

106 20/10/03(土)14:37:53 No.733395933

PSO2はしらんけどPSUから叩かれても仕方ない感じになってたと思う

107 20/10/03(土)14:38:06 No.733395984

ゲーム内だけでいいならララカスメンヘラと量産型メンヘラ猫は割といるし…

108 20/10/03(土)14:38:12 No.733396009

そろそろ14もグラフィックがきつい 一新してほしいけど無理だろうな

109 20/10/03(土)14:38:22 No.733396036

FF14のリアルタイム真タイタンも大概糞だった

110 20/10/03(土)14:38:28 No.733396069

>>忍者狩人白いりゃくそ楽だろうが! >ジョブ限定してる時点で簡単ではないな… むしろ30限定で忍者連れて行くのは難易度高めてるからプロだろ

111 20/10/03(土)14:38:28 No.733396071

盆はワープゾーンの展開時間も調整されてるからなぁ

112 20/10/03(土)14:38:29 No.733396073

いやあアレキ起動編は強敵でしたね

113 20/10/03(土)14:38:31 No.733396079

14はみんなで船を漕いで目的に向かっていく楽しさはある 11はみんなで泳ぎながらたまに溺れた奴を見捨てて泳ぎきる楽しみがあった

114 20/10/03(土)14:38:32 No.733396081

>今まで何してたんだか分からん 自分の事だから当たり前だと思うんだろうけどその辺きっちり準備できる奴って少なくとも凖廃以上なんだよね…

115 20/10/03(土)14:38:51 No.733396144

闇のゲーム貼るな

116 20/10/03(土)14:38:57 No.733396169

楽しみですね幻タイタン

117 20/10/03(土)14:39:18 No.733396249

人生捨てることになるとかネタで言われてたけどネタじゃないよね

118 20/10/03(土)14:39:26 No.733396282

盆は寝落ちも強敵でしたね

119 20/10/03(土)14:39:30 No.733396297

>導入で指定ジョブきつきつになるのはやめてくだち 持ち物検査と縄跳びで条件戦するのが最高の楽しみでしょ!て感じなのかねえ

120 20/10/03(土)14:39:46 No.733396351

>いやあアレキ起動編は強敵でしたね 起動編のなんか泡みたいな奴に野良じゃ勝てなくて辞めちゃったな…

121 20/10/03(土)14:39:56 No.733396390

何ヶ月も苦心して作ったボスや仕掛けが一日でクリアされて ネットで「楽勝すぎw」とか書かれてるの見たらイラつくんだろうな いや一部の人除いて難しいから…難しかったから

122 20/10/03(土)14:40:11 No.733396443

アライアンスでプロミヴォン攻略するのはいいんだけど ボス戦でパーティ分けるからクリア出来ないところ入っちゃったら地獄だったよね

123 20/10/03(土)14:40:26 No.733396502

>人生捨てることになるとかネタで言われてたけどネタじゃないよね 実際問題HNMどころかNMの段階で抽選間隔がやべーのがおおすぎた

124 20/10/03(土)14:40:34 No.733396528

14で初クリアがニュースになったのは何だっけ

125 20/10/03(土)14:40:38 No.733396544

堂本光一がFF11ハマりすぎて仕事場以外家から出なくなってジャニーズ内で問題になってたとかあったなあ

126 20/10/03(土)14:40:57 No.733396611

装備多いのが一番ありがたい 街中でちらっと見つけた装備とか武器がかっこよかったらおれもほじい!!!ってなっちゃう

127 20/10/03(土)14:41:11 No.733396666

〇〇のスレは運営叩いてないから気持ち悪いみたいなこといってる「」見たときは来るとこまで来たかと思った

128 20/10/03(土)14:41:20 No.733396701

実際簡単すぎ騒いでる奴ら全員ザコかよってイキり散らしてたら 公式から踏破人数発表されてその手の奴らが見事に消え去ったことあるからな

129 20/10/03(土)14:41:22 No.733396709

●AV倒せない>■倒せる。倒せ>●倒せない、諦める>■ヒント動画を公開する。倒せ>●それでも倒せないぞ>■我々はAVを倒すのに18時間かかりました。突き詰めると半分、9時間でもできるかもしれない>●ふざけるな。いい加減にしろ>■プレイが長時間化してしまうことは、開発方針としても本意ではありません。AVを弱体化しました。だから2時間以内に倒せ>●クラポン大人数で30秒で倒せた>■その方法では倒せないように調整した

130 20/10/03(土)14:41:43 No.733396758

>何ヶ月も苦心して作ったボスや仕掛けが一日でクリアされて >ネットで「楽勝すぎw」とか書かれてるの見たらイラつくんだろうな >いや一部の人除いて難しいから…難しかったから それに関してはw1の動画見て何故かイキる層がたくさんいるから同情する

131 20/10/03(土)14:41:49 No.733396782

そもそも玉が見つからねえ その途中でとてとてに絡まれる 玉が見つかって倒してもワープが出ねえ 玉倒してワープ出てもワープに乗り遅れて分断される 仕方ないから先行した人が戻ろうとするけどそこでまた分断される 挙句寝落ちする人が現れる そんなプロミヴォン

132 20/10/03(土)14:41:51 No.733396789

>>いやあアレキ起動編は強敵でしたね >起動編のなんか泡みたいな奴に野良じゃ勝てなくて辞めちゃったな… 実際あそこでドロップアウトしたのアホ程いたからな… ファンフェスで起動零式各層踏破率という数字もつけて

133 20/10/03(土)14:42:03 No.733396837

>いや初期盆の1番のハードルはBCじゃなくて道中だっただろ >確率低すぎてどんだけ倒してもワープ開かねえ ホリボル狩人いりゃまあ

134 20/10/03(土)14:42:05 No.733396846

>確率低すぎてどんだけ倒してもワープ開かねえ これとやっと開いてもワープ失敗で分断と迷子ととてとて密集と暗い背景とBGMで寝落ち萎え落ち そしてそこそこ強いボスでエンジョイ勢阿鼻叫喚だったなあ

135 20/10/03(土)14:42:16 No.733396884

たまに堂本光一が11語ってるけどもっと話してほしい 白でログ凝視してたんだろうな

136 20/10/03(土)14:42:17 No.733396886

さっきからコピペ貼ってるのはなんなんだ…

137 20/10/03(土)14:42:27 No.733396915

>実際簡単すぎ騒いでる奴ら全員ザコかよってイキり散らしてたら >公式から踏破人数発表されてその手の奴らが見事に消え去ったことあるからな 11は装備の作成数でばらされておんなじようなことになってるからまぁ匿名掲示板ってそんなもんである…

138 20/10/03(土)14:42:32 No.733396939

11は自分がこだわったスキル編成できるからな…

139 20/10/03(土)14:42:34 No.733396943

>むしろ30限定で忍者連れて行くのは難易度高めてるからプロだろ え?

140 20/10/03(土)14:43:32 No.733397128

>え? 戦/忍の方がいいってことでは

141 20/10/03(土)14:43:36 No.733397149

名人様という形で継承されるイきり文化

142 20/10/03(土)14:43:37 No.733397154

当時の環境で30制限で忍者が狩サポ忍に勝ってるところなくない?

143 20/10/03(土)14:43:58 No.733397234

結構廃人生み出したけど若い人も多かったからか昔は廃人でしたけどももうやりません…とまともになってる人を結構見る

144 20/10/03(土)14:44:06 No.733397265

今でもまとめサイトのコメント欄には 全人口の3割しかやってないコンテンツの さらに上位5%がゾロゾロ集まってしまうから こういうのは時代によらないのだ

145 20/10/03(土)14:44:13 No.733397283

>え? 蝉2無いんだから30制限は忍者なんかよりサポ忍者の戦士と狩人だぞ

146 20/10/03(土)14:44:32 No.733397361

当時から今でも寝落ちするってのが意味わからないんだけどどうやったら寝落ちできるの? 眠くなったらログアウトして寝ない?

147 20/10/03(土)14:44:45 No.733397411

この時代は良かったというか気軽なネット通話とかオフ会が無かったからネカマが楽しかった

148 20/10/03(土)14:44:52 No.733397438

実際に楽勝だった人だけが発言してるならいいけど 楽勝じゃない人どころかプレイすらしてない人も便乗してくるからな…

149 20/10/03(土)14:45:00 No.733397472

>>むしろ30限定で忍者連れて行くのは難易度高めてるからプロだろ >え? 二刀殴りでクソ痛いTW技連発されるくらいならサポ忍戦士で両手斧使う方が良いわ

150 20/10/03(土)14:45:03 No.733397482

30制限なら戦士か狩人だったね大体 忍者は…まあいいやって感じ

151 20/10/03(土)14:45:16 No.733397525

ヒだと適当にふかせないからマシなのかな

152 20/10/03(土)14:45:18 No.733397530

今はもう仕様的にはライトもいいところだから廃人やるのも難しいというか普通にやるとやりつくしちゃうけどな…

153 20/10/03(土)14:45:27 No.733397555

>実際簡単すぎ騒いでる奴ら全員ザコかよってイキり散らしてたら >公式から踏破人数発表されてその手の奴らが見事に消え去ったことあるからな 11でも14でもあるのがんもーって感じだ

154 20/10/03(土)14:45:31 No.733397574

TWじゃなくてTPだったわ

155 20/10/03(土)14:45:41 No.733397612

まあHDDの中身ぶっ飛ばしたら叩かれて当然だとは思うけども…

156 20/10/03(土)14:45:48 No.733397634

>当時から今でも寝落ちするってのが意味わからないんだけどどうやったら寝落ちできるの? >眠くなったらログアウトして寝ない? アライアンスで攻略中にごめん眠いから落ちるわってなかなか言えないのが日本人

157 20/10/03(土)14:45:49 No.733397640

>当時から今でも寝落ちするってのが意味わからないんだけどどうやったら寝落ちできるの? >眠くなったらログアウトして寝ない? 仕事終わりとかでインしたら疲れてるけどもゲームやりたいで無意識に意識飛ぶとか結構あると思う

158 20/10/03(土)14:45:50 No.733397642

>当時から今でも寝落ちするってのが意味わからないんだけどどうやったら寝落ちできるの? >眠くなったらログアウトして寝ない? できたら苦労しねえんだよ

159 20/10/03(土)14:46:09 No.733397717

30制限の戦士なのに片手斧二刀流のやつとかもうヤバいのいるからな 両手斧か百人隊長剣二刀流しろと

160 20/10/03(土)14:46:11 No.733397723

40制限になった途端忍者が活躍するんだから蝉2の有無は超でかいんだ

161 20/10/03(土)14:46:17 No.733397739

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって名言だよないまでも現役 これ言ったらプランナーの信用が地の底に落ちるよ!っていう プレイヤーの高難度コンテンツに対する疑念への回答として満点のセリフ

162 20/10/03(土)14:46:20 No.733397755

>眠くなったらログアウトして寝ない? ちゃんとそうできる人ならそうする できない人もいる

163 20/10/03(土)14:46:28 No.733397784

>アライアンスで攻略中にごめん眠いから落ちるわってなかなか言えないのが日本人 寝落ちされた方が余計に迷惑かけるのにね

164 20/10/03(土)14:46:38 No.733397813

>当時から今でも寝落ちするってのが意味わからないんだけどどうやったら寝落ちできるの? >眠くなったらログアウトして寝ない? 私が寝たらみんな死んじゃう!からだよ…

165 20/10/03(土)14:46:49 No.733397841

BGMがゆるい… 眠い…あまりにも…

166 20/10/03(土)14:46:49 No.733397844

開発もいじらなきゃいいのにいまだにPLLとか吉P散歩でいじられるからなその発言

167 20/10/03(土)14:47:01 No.733397880

>私が寝たらみんな死んじゃう!からだよ… 寝落ちしても死ぬじゃねーか!

168 20/10/03(土)14:47:04 No.733397889

これやったら寝よう… ……

169 20/10/03(土)14:47:13 No.733397921

参加しちゃったからにはやりきってもらわんと困るケースはあるから 眠くなりそうなら参加しないのがベスト

170 20/10/03(土)14:47:14 No.733397923

一人でもクリアできるようになったよ!とかになったからプロマシアやったけど それでもクソめんどくさかった

171 20/10/03(土)14:47:22 No.733397956

黒船来週前のFF11は日本人気質が凄かったな 現地でパーティ組むとか発想がなかった

172 20/10/03(土)14:47:23 No.733397960

>この時代は良かったというか気軽なネット通話とかオフ会が無かったからネカマが楽しかった 個人的にはオフ会に関しては当時の方が多かったと思うぞ ヒとかですぐ連絡取れる今の方が楽なんかね

173 20/10/03(土)14:47:46 No.733398035

>眠くなりそうなら参加しないのがベスト 何故これができないのか

174 20/10/03(土)14:47:58 No.733398060

>当時から今でも寝落ちするってのが意味わからないんだけどどうやったら寝落ちできるの? >眠くなったらログアウトして寝ない? 出発前から眠いけどアイテム欲しさとかで欲張って参加するやつはいる

175 20/10/03(土)14:47:59 No.733398067

>それでもクソめんどくさかった まず用語辞典がないと行き先がわからねえ…

176 20/10/03(土)14:47:59 No.733398068

狩りが安定しすぎて景色が単調だと眠気が襲ってくる 定期的にピンチになると起きれる

177 20/10/03(土)14:48:03 No.733398084

>>眠くなりそうなら参加しないのがベスト >何故これができないのか 参加する直前までは眠くなかったんだ!!

178 20/10/03(土)14:48:05 No.733398087

なんかしてると寝れないから寝落ちした事はねぇな… 眠くなったら寝たいから即落ちるのが駄目なのか

179 20/10/03(土)14:48:09 No.733398104

>開発もいじらなきゃいいのにいまだにPLLとか吉P散歩でいじられるからなその発言 プレイヤー側からは嫌がらせの意味でしか言わないけど 開発側では自分で揶揄し続けないとまたそこへ至るやつが出るかもしれんい

180 20/10/03(土)14:48:14 No.733398121

最後のBFで6人いないといけないから寝落ちされたら余った人詰まない?

181 20/10/03(土)14:48:14 No.733398122

HNMとかだと待ち時間とかもあったりして暇だと寝ちゃうのはまあしょうがないかなって…

182 20/10/03(土)14:48:14 No.733398124

余談ダガー

183 20/10/03(土)14:48:16 No.733398137

寝落ちというか実際は気絶してるってのが正しい表現

184 20/10/03(土)14:48:17 No.733398140

>>眠くなりそうなら参加しないのがベスト >何故これができないのか (多分大丈夫だろ…)

185 20/10/03(土)14:48:37 No.733398205

>>>眠くなりそうなら参加しないのがベスト >>何故これができないのか >(多分大丈夫だろ…) スヤァ…

186 20/10/03(土)14:48:45 No.733398229

>開発もいじらなきゃいいのにいまだにPLLとか吉P散歩でいじられるからなその発言 開発側はまだ本人と知り合いだし関係あるから良いとは思う 吉田に至っては旧ff14で散々ぶっ叩かれた河本を公の場で庇ったりもしてるし

187 20/10/03(土)14:49:04 No.733398290

寝落ちしそうならからしせんべい食えよ

188 20/10/03(土)14:49:04 No.733398292

そしてソボロ助広と義弘は伝説になった

189 20/10/03(土)14:49:15 No.733398328

ビシージは緩くやれるから楽しかった弓ラミアで壊滅とか

190 20/10/03(土)14:49:30 No.733398376

ネットや本等の攻略情報一切無しでクエやミッションやれって言われたらほとんどクリア不能になりそう もとからある程度情報共有することを前提にしてるとは思うけどさ

191 20/10/03(土)14:49:35 No.733398386

盆なんかはクリアするときにいないと置いて行かれるはめになるから必死だよ!

192 20/10/03(土)14:49:36 No.733398390

/clap

193 20/10/03(土)14:49:52 No.733398455

ido kari

194 20/10/03(土)14:49:58 No.733398466

>ネットや本等の攻略情報一切無しでクエやミッションやれって言われたらほとんどクリア不能になりそう >もとからある程度情報共有することを前提にしてるとは思うけどさ ナイトになるのが無理すぎでしょ

195 20/10/03(土)14:50:12 No.733398530

はああああああああ! 黙想!!

196 20/10/03(土)14:50:13 No.733398534

はああああああああああああ!!

197 20/10/03(土)14:50:21 No.733398571

スムーズに攻略できれば問題ないが 大体予定どおりにはいかない

198 20/10/03(土)14:50:21 No.733398574

ビシージは範囲魅了食らってみんなでガダラル殴り殺したときが一番楽しかった

199 20/10/03(土)14:50:27 No.733398595

スタッフがスタッフ気軽に無碍にしたら他のスタッフがついてこなくなるからそこは目くじらたてなくてもいいと思う

200 20/10/03(土)14:50:50 No.733398674

フルアラくらいになると1人は全く話を聞いてないやつがいる法則

201 20/10/03(土)14:50:50 No.733398675

ビシージはレベルシンク導入で真っ白になりがちなスキル上げにとってもよかったんだ… 殴ってたらなんか急に死んだ…

202 20/10/03(土)14:50:56 No.733398696

>蝉2無いんだから30制限は忍者なんかよりサポ忍者の戦士と狩人だぞ 忍者サポ戦でもほぼ変わらないじゃねーか!

203 20/10/03(土)14:50:58 No.733398711

ツールはアドバンテージ

204 20/10/03(土)14:51:16 No.733398780

メリポでデストの潜在消し

205 20/10/03(土)14:51:17 No.733398783

並ぶな並ぶな

206 20/10/03(土)14:51:18 No.733398787

>忍者サポ戦でもほぼ変わらないじゃねーか! 戦士と狩人はクロスボウ使える!

207 20/10/03(土)14:51:58 No.733398912

>忍者サポ戦でもほぼ変わらないじゃねーか! 武器のスペックが違うんだ…

208 20/10/03(土)14:51:59 No.733398916

>>眠くなりそうなら参加しないのがベスト >何故これができないのか ヤバイ人間もいっぱい居たからな!

209 20/10/03(土)14:52:02 No.733398930

なんかしらんが応答ができないやつはちょいちょいいる

210 20/10/03(土)14:52:27 No.733399025

戦士は両手斧もめちゃ強いぞ マイティ使えるのもデカい

211 20/10/03(土)14:52:28 No.733399026

14はジャンプで簡単な意思表示出来て嬉しい

212 20/10/03(土)14:52:28 No.733399029

>忍者サポ戦でもほぼ変わらないじゃねーか! 蝉関係変わらないんだからやわらかい忍者なんて連れて行かないんだぞ あと道中玉討伐の遠隔性能事情もあるぞ

213 20/10/03(土)14:52:31 No.733399042

装備やWSとか2Hの差で30忍者は戦士狩人に勝てる要素ないだろ

214 20/10/03(土)14:52:36 No.733399062

俺はリアフレの忍者に自作のシェード改一式渡して回避特化で盾やってもらったら 回避しまくりとひるませでボス含めて楽勝だったんでまあそれぞれかなって

215 20/10/03(土)14:52:47 No.733399110

>戦士は両手斧もめちゃ強いぞ >マイティ使えるのもデカい み…微塵がくれ…

216 20/10/03(土)14:52:52 No.733399135

むしろ烈の麻痺が優秀だった記憶がある シルブレも良いが

217 20/10/03(土)14:52:58 No.733399155

今も昔も画面の向こうに人間がいるという意識が無い連中はいるからな…

218 20/10/03(土)14:53:09 No.733399191

>>眠くなりそうなら参加しないのがベスト >何故これができないのか 参加当時は眠くないからだよ! プロミ攻略とか5~6時間掛かるのザラだったし時間掛かるからこそ途中で止められないんよ…

219 20/10/03(土)14:53:19 No.733399225

戦士は両手斧持てるし低レベルだとクロスボウも頼れるしであまりに強い

220 20/10/03(土)14:53:37 No.733399282

問題は忍者すら持ってない前衛が居たことだ

221 20/10/03(土)14:53:44 No.733399312

14のジャッジ装備俺にもくれ

222 20/10/03(土)14:53:51 No.733399332

眠くなるほど長かったんだよ… 深夜何時までもやることになるからいつのまにか意識無くなって死ぬ

223 20/10/03(土)14:53:52 No.733399338

寝落ちしたので狩りが終わり文化FF11以降体験してないかも… そもそもレベリングで2-3時間拘束が今考えるとやばい

224 20/10/03(土)14:54:10 No.733399408

三戦 三為

225 20/10/03(土)14:54:21 No.733399446

>そもそもレベリングで2-3時間拘束が今考えるとやばい 3時間なんて最低ラインだろ…

226 20/10/03(土)14:54:30 No.733399472

昔のMMOみたいに面白い話は減ったと思う14だとむーたんぐらいしかパッと思いつかない

227 20/10/03(土)14:54:32 No.733399473

出来る人が出来ない人の穴埋めをするはめになるという社会の不公平性をダイレクトに示してくれる実験場 出来ない人が穴埋めしてくれる人がいないときに足を引っ張られてるせいだと考えることもある

228 20/10/03(土)14:54:34 No.733399480

バギーがきます!

229 20/10/03(土)14:54:43 No.733399525

まあ本当に簡単だったら修正されたりしないし…

230 20/10/03(土)14:54:57 No.733399569

リローイジェイキーンスしたかった

231 20/10/03(土)14:55:03 No.733399588

はちみつちょうだい はやくして やくめでしょ

232 20/10/03(土)14:55:14 No.733399635

>そしてソボロ助広と義弘は伝説になった まあネットゲームの教訓としてはこれほどとない例だからな…

233 20/10/03(土)14:55:22 No.733399665

これで作ったキャラの名前色々手を加えながらだけど未だに自分のアバターの名前にしてるなあ…

234 20/10/03(土)14:55:49 No.733399756

全盛期はNM沸き待ちに8時間とかやってたな 今では考えられないけどめちゃくちゃ楽しかった

235 20/10/03(土)14:55:50 No.733399759

>3時間なんて最低ラインだろ… 当時親の目があったから長時間遊べなかったわ

236 20/10/03(土)14:56:01 No.733399802

移動時間+募集時間のコストを軽減するためには稼働時間を増やさないといけないから…

237 20/10/03(土)14:56:02 No.733399807

>むしろ烈の麻痺が優秀だった記憶がある パライズ上書きしちゃうじゃん

238 20/10/03(土)14:56:13 No.733399838

>堂本光一がFF11ハマりすぎて仕事場以外家から出なくなってジャニーズ内で問題になってたとかあったなあ 仕事場には行ってたならいいんじゃないの…

239 20/10/03(土)14:56:30 No.733399895

>問題は忍者すら持ってない前衛が居たことだ 空蝉2を入手出来るまでやらないって層も結構居たからな…

240 20/10/03(土)14:56:39 No.733399920

また一人で遊んでる... 一人じゃねーよ

241 20/10/03(土)14:56:43 No.733399936

ウェディングドレスの素材出すNMをハゲガルと二人で争ったのは今も覚えている

242 20/10/03(土)14:56:44 No.733399938

VU当日のネ実のスレがめっちゃ楽しかったの覚えてる からくりAFクエの名前が信じてもらえなかったり

243 20/10/03(土)14:56:48 No.733399945

>バギーがきます! 速そうだな

244 20/10/03(土)14:56:57 No.733399981

アシボルと両手斧を忍者が使えるならまた別ですが…

245 20/10/03(土)14:57:02 No.733399995

蝉2がBC産でちょっと高いからな…

246 20/10/03(土)14:57:06 No.733400012

.    /( ゚ )( ゚ )ヽ

247 20/10/03(土)14:57:18 No.733400059

狩場がボヤーダの奥地とかだと行くだけで時間食ったからな…

248 20/10/03(土)14:57:23 No.733400078

>>むしろ烈の麻痺が優秀だった記憶がある >パライズ上書きしちゃうじゃん 忍者居るなら呪縛だろ 深度全然違ったはず

249 20/10/03(土)14:57:53 No.733400179

まだお前らよしくんのこと粘着しよるんか!!

250 20/10/03(土)14:58:03 No.733400216

>狩場がボヤーダの奥地とかだと行くだけで時間食ったからな… ジュノからチョコボだっけあれ OPテレポある人はジタ飛んだか

251 20/10/03(土)14:58:05 No.733400228

ジュノのチョコボ屋さん巡って安いところから出発するのいいよね

252 20/10/03(土)14:58:16 No.733400275

コネロスとか鯖落ちとか当たり前立さだったから運営叩きとかみんなボロクソに一度はいいながらもしょうがねぇなぁってやるかやらない奴はやらないもんだと思ってたピュアボーイだったな俺 なんかやらないくせに文句を付ける異次元生命体とかそもそもゲーム自体やってない四次元からの侵略者みたいなのがいるとか思ってなかった

253 20/10/03(土)14:58:39 No.733400350

作戦会議中にみんな真面目に聞いてると思ったら飯食ってるとか便所行ってるとかあるからな

254 20/10/03(土)14:58:49 No.733400395

エース^^みたいなジョブ格差もほぼ無くなったのはいいことだけど寂しくはある

255 20/10/03(土)14:59:01 No.733400438

ヤグードバイパーの早釣りするだけのフラッシュとかあったよな

256 20/10/03(土)14:59:09 No.733400468

\     、 m'''',ヾミ、、 /      \、_,r Y  Y ' 、 /';,''       、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',      \、\::::::::::/, /,, ;;,        ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,      丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''       >、.>  U   <,.<           ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、        ..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

257 20/10/03(土)14:59:12 No.733400472

>からくりAFクエの名前が信じてもらえなかったり からくりクエは名前のインパクトもすごいけど内容も割とふざけてて面白いんですよ… いまならからくりやって?って言ってもあ…はい…みたいな反応されないのかな…

258 20/10/03(土)14:59:15 No.733400478

30制限三国ヴォンは玉も倒さないといけないからクロスボウという圧倒的武器がある戦士の方がいいんだよ…

259 20/10/03(土)14:59:20 No.733400501

PT集めるのにスゲー時間かかった覚えがある

260 20/10/03(土)14:59:25 No.733400513

ひろみちおにいさんがタゲ取り切れずにゴンダイやイトークンもダメージ喰らってたじゃないですか

261 20/10/03(土)14:59:27 No.733400522

>OPテレポある人はジタ飛んだか そんなモノは無い

262 20/10/03(土)14:59:39 No.733400560

>忍者居るなら呪縛だろ >深度全然違ったはず 白にパライズ入れてもらった方がいいやつじゃねーか

263 20/10/03(土)14:59:47 No.733400588

テレポ屋を1日やって潰したあの日々…

264 20/10/03(土)14:59:48 No.733400591

>.    /( ゚ )( ゚ )ヽ これだけだとおっぱいに見える

265 20/10/03(土)14:59:49 No.733400596

>ヤグードバイパーの早釣りするだけのフラッシュとかあったよな so sexy

266 20/10/03(土)14:59:53 No.733400611

有名ソシャゲのPやD叩くために そいつらが元FF11スタッフだったとか言ったりして叩こうと誘導する陣営がたまにいるから あーネ実残党なんだろうなあって思って見てる

267 20/10/03(土)14:59:55 No.733400616

>作戦会議中にみんな真面目に聞いてると思ったら飯食ってるとか便所行ってるとかあるからな まあログあるからトイレ行ってるとかはいいけど 稀によく返事してるのに何も理解してないやつが居る

268 20/10/03(土)15:00:05 No.733400641

ROはログイン鯖がバグってて結構な確率で他人のアカウントに繋がってそのままプレイできちゃうとかいう狂気の仕様だったのにふつうにプレイされてたのとかすごいなって思ってました

269 20/10/03(土)15:00:14 No.733400686

>\     、 m'''',ヾミ、、 /    >  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''     >  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',   >   \、\::::::::::/, /,, ;;,     >   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   >   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    >   >、.>  U   <,.<         >  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、        >..''"L  \\.".//_ |   ゙` ] こっちだよな

270 20/10/03(土)15:00:22 No.733400707

まさか召喚が最強に成っちまうなんてな

271 20/10/03(土)15:00:34 No.733400749

>有名ソシャゲのPやD叩くために >そいつらが元FF11スタッフだったとか言ったりして叩こうと誘導する陣営がたまにいるから >あーネ実残党なんだろうなあって思って見てる 実際の所はネクソン上がりの方が多いんだがね

272 20/10/03(土)15:00:36 No.733400756

OPテレポは革新だったよ でもボヤーダレベリングの歴史はそれより深いんだ

273 20/10/03(土)15:00:45 No.733400795

>あーネ実残党なんだろうなあって思って見てる 残党じゃなくていっちょ噛みして経緯とかなんも知らん奴じゃないの

274 20/10/03(土)15:00:48 No.733400806

>からくりクエは名前のインパクトもすごいけど内容も割とふざけてて面白いんですよ… アトルガンから面白いクエ増えてきたよね トリックスターの描く夢泣いたなぁ

275 20/10/03(土)15:00:49 No.733400808

バージョンアップ後のエルム原木争奪戦

276 20/10/03(土)15:00:59 No.733400839

ユタンガから海蛇までまだ迷わずにいける気がする

277 20/10/03(土)15:01:03 No.733400856

>白にパライズ入れてもらった方がいいやつじゃねーか 呪縛暗闇は忍者の方がよくなかったか? よほどMNDブーストしてるとかじゃないと

278 20/10/03(土)15:01:04 No.733400861

>バージョンアップ後のサルタ綿花争奪戦

279 20/10/03(土)15:01:12 No.733400882

説明にかんしてはリトライのコストがかるいやつなら実際やって一回失敗したほうがはやいよなーとなったりもするんだけどね

280 20/10/03(土)15:01:17 No.733400903

今はディスコVC当たり前だけど あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ…

281 20/10/03(土)15:01:31 No.733400963

>>白にパライズ入れてもらった方がいいやつじゃねーか >呪縛暗闇は忍者の方がよくなかったか? >よほどMNDブーストしてるとかじゃないと 世代によるやつ

282 20/10/03(土)15:01:42 No.733401000

>OPテレポは革新だったよ >でもボヤーダレベリングの歴史はそれより深いんだ でもさぁOPテレポってみんな持ってるわけじゃないから結局時間変わんねえんだよあれ

283 20/10/03(土)15:01:47 No.733401022

>まさか召喚が最強に成っちまうなんてな 14の召還は11とは別物だぞ色んな意味で

284 20/10/03(土)15:01:53 No.733401046

>あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… Skypeかメッセンジャーツールかな

285 20/10/03(土)15:01:55 No.733401059

>今はディスコVC当たり前だけど >あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… ねぐらローテしてた頃はSkype使ってた

286 20/10/03(土)15:01:57 No.733401064

>あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… L、LS掲示板…

287 20/10/03(土)15:02:13 No.733401123

>>まさか召喚が最強に成っちまうなんてな >14の召還は11とは別物だぞ色んな意味で 11の召喚の今年の話では?

288 20/10/03(土)15:02:14 No.733401134

>今はディスコVC当たり前だけど >あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… MSNメッセンジャー

289 20/10/03(土)15:02:17 No.733401147

>今はディスコVC当たり前だけど >あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… ボイチャ自体スカイプとかの登場まであんまり文化としてなかったんじゃない

290 20/10/03(土)15:02:43 No.733401222

だから旧14は滅んだ

291 20/10/03(土)15:02:45 No.733401231

忍者には命中上がる武器も無いしクロスボウも無いし防御力高い装備も無いし シルブレもマイティもバーサクもディフェンダーも無いんだよ…

292 20/10/03(土)15:02:54 No.733401259

>呪縛暗闇は忍者の方がよくなかったか? >よほどMNDブーストしてるとかじゃないと 麻痺とか暗闇とか後衛ができる上に 忍者はめんどくさい玉討伐で仕事できねぇんだ

293 画像ファイル名:1601704979689.png 20/10/03(土)15:02:59 No.733401276

やってた時代の思い出

294 20/10/03(土)15:03:10 No.733401323

連環六合圏って響きがかっこいいから他のゲームにも出して欲しい

295 20/10/03(土)15:03:21 No.733401357

11の召喚最強は5年ぐらい前からかまぁ最強すぎて新規実装されるもんには専用の9割カットをつけて潰すようになっちゃったけど

296 20/10/03(土)15:03:32 No.733401386

>>今はディスコVC当たり前だけど >>あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… >ボイチャ自体スカイプとかの登場まであんまり文化としてなかったんじゃない ジラート出るころにはもうSkypeあったよ

297 20/10/03(土)15:03:46 No.733401419

権代がユーザーの前にでるのは怖いって14のイベントでる前まで渋ってた話聞くとやっぱり開発も人間なんだよな...とつまされる

298 20/10/03(土)15:03:47 No.733401421

11で今強いの赤じゃない?

299 20/10/03(土)15:03:56 No.733401458

>やってた時代の思い出 シ;盾さんもっと敵にくっついて

300 20/10/03(土)15:04:00 No.733401470

コ コ         コ ← 我々のコリブリ      こいつ   我々   コ ← 我々のコリブリ  コ          コ ← 我々のコリブリ

301 20/10/03(土)15:04:05 No.733401488

>やってた時代の思い出 むぅ…太陽系銀河PT…

302 20/10/03(土)15:04:07 No.733401497

>あの頃その手のコミュニケーションツールってなんだったっけ… MSNメッセンジャーとかIRCとか

303 20/10/03(土)15:04:10 No.733401505

>11で今強いの赤じゃない? からくりよりよえーよ

304 20/10/03(土)15:04:10 No.733401506

三国ヴォンレベルの話だと忍者で来る必要性はない まだ狩人のほうが助かる

305 20/10/03(土)15:04:15 No.733401524

いやらしい...

306 20/10/03(土)15:04:17 No.733401543

ミスラはバカじゃない

307 20/10/03(土)15:04:23 No.733401567

>11で今強いの赤じゃない? 今とは

308 20/10/03(土)15:04:32 No.733401590

>だから旧14は滅んだ 旧はゲームのサイクル以前の問題だよ サイクルもだめだけどもうソフトウェアとしてダメ

309 20/10/03(土)15:04:47 No.733401645

骨はケアルで釣ると簡単に潮吹くからな

310 20/10/03(土)15:04:55 No.733401669

>むぅ…太陽系銀河PT… 懐かしすぎる…当時爆笑したわあれ

311 20/10/03(土)15:05:09 No.733401729

>>11で今強いの赤じゃない? >からくりよりよえーよ いや弱くはないぞダイバー武器のエンが異常だから

312 20/10/03(土)15:05:16 No.733401749

骨はケアルで釣るとリンクしないって峠のtaisaiがいってた

313 20/10/03(土)15:05:17 No.733401754

昔のネトゲは無法地帯でそのせいでブロントさんを始めに色々ネタになる人が多かったからな 今のネトゲはお行儀良くなったけどそういう人は生まれなくなった

314 20/10/03(土)15:05:21 No.733401767

>権代がユーザーの前にでるのは怖いって14のイベントでる前まで渋ってた話聞くとやっぱり開発も人間なんだよな...とつまされる そりゃ精神病むよ…

315 20/10/03(土)15:05:21 No.733401768

旧14ってそのへんの鉢植えのポリゴンに新生14のキャラクターモデルと同じ数のポリゴン使われてたんだぜ

316 20/10/03(土)15:05:25 No.733401783

>権代がユーザーの前にでるのは怖いって14のイベントでる前まで渋ってた話聞くとやっぱり開発も人間なんだよな...とつまされる というか14の吉田と室内が言ってたみたいに無理に製作者出すのやめた方がいいと思う

317 20/10/03(土)15:05:35 No.733401824

PC版11は窓化できるようになるまで結構かかったけどPC鯖でHNMLSって概念できるまで結構時間かかったから その辺のLSでも志村とかアーサー普通に狩れたっていうか釣れたよ75キャップの初期位までは

318 20/10/03(土)15:05:38 No.733401835

そんバラピーにゃん

319 20/10/03(土)15:05:46 No.733401861

後方でバフとデバフ入れながらアラのHP管理するのは射精モノの快感はあった 多分今は反射神経ないから無理だ

320 20/10/03(土)15:06:10 No.733401953

>後方でバフとデバフ入れながらアラのHP管理するのは射精モノの快感はあった >多分今は反射神経ないから無理だ 俺がもぐらたたきをやめるだけでこの戦闘壊滅するんだな…って万能感いいよね

321 20/10/03(土)15:06:12 No.733401959

太古のスピベルは外れ装備として投げ売りされてたと聞く

322 20/10/03(土)15:06:20 No.733401980

初期盆のワープは 沸かない 沸いてもすぐ消える 誰かが乗り遅れたらやり直し っていう三重苦

323 20/10/03(土)15:06:35 No.733402015

どんなゲームも運営陣を叩かなくちゃいけないし知らないゲームのプレイヤーが運営を叩いていないと理解できなかったり軽蔑したりする人って 新しくゲーム始めたらもうユーザ登録の段階で運営が憎いんだろうか

324 20/10/03(土)15:06:41 No.733402045

>初期盆のワープは >沸かない >沸いてもすぐ消える >誰かが乗り遅れたらやり直し >っていう三重苦 ヴォンヴァズで1人遭難者が出た時のすごい空気

325 20/10/03(土)15:06:45 No.733402060

>旧14ってそのへんの鉢植えのポリゴンに新生14のキャラクターモデルと同じ数のポリゴン使われてたんだぜ 新生じゃなくて旧のキャラクターと同じじゃないっけ 旧のモデルも作り込んでたからそれも重いんだけど

326 20/10/03(土)15:07:02 No.733402121

ネ実とかで使われてる罵声が大半はその場の勢いで言ってるって頭でわかってても実際に言われたらと思うと怖いよね

327 20/10/03(土)15:07:07 No.733402137

「一人来てませんね」「あ」

328 20/10/03(土)15:07:08 No.733402143

>新しくゲーム始めたらもうユーザ登録の段階で運営が憎いんだろうか 反権力の精神

329 20/10/03(土)15:07:28 No.733402202

>.    /( ゚ )( ゚ )ヽ もう許してやれよ(ピピピ

330 20/10/03(土)15:07:39 No.733402235

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) 一時期艦これのPが言った言葉と使われてて酷かったな サジェストに今でも出てるし

331 20/10/03(土)15:07:42 No.733402243

ファンフェスで公開した旧14のパイロット版が今の技術で普及してるPCスペックの上澄み勢だけがギリで動かせるレベルって言ってたな

332 20/10/03(土)15:07:45 No.733402255

今のネトゲで話題に上ったプレイヤーってドラクエのあいつ?

333 20/10/03(土)15:07:47 No.733402262

>多分今は反射神経ないから無理だ 今はログの流れが異常に早くなってるからそういう点でもログ凝視は無理ゲー

334 20/10/03(土)15:07:55 No.733402288

>というか14の吉田と室内が言ってたみたいに無理に製作者出すのやめた方がいいと思う PLLの評判がよかったから他の開発運営の業界人達がウチも出なきゃいけないんだって苦い顔になったらしいな

335 20/10/03(土)15:08:01 No.733402310

>>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) >一時期艦これのPが言った言葉と使われてて酷かったな >サジェストに今でも出てるし たなPとたなPの区別がついてなかった説好き

336 20/10/03(土)15:08:04 No.733402317

タブナジア見てから緩和されるまで放置してたけど正解だったようだな

337 20/10/03(土)15:08:04 No.733402319

印章BFとかもなんかやることタイトすぎでしょみたいにおもってました

338 20/10/03(土)15:08:48 No.733402455

>沸いてもすぐ消える >誰かが乗り遅れたらやり直し これがマジで乗り遅れるボケカスがいるんだよなあ 意味不明だよ すぐ消えるって言っても玉死んだ!のりこめー!で突っ込んでたら絶対間に合うんだよ…

339 20/10/03(土)15:08:48 No.733402458

簡単にクリアされたら~もめっちゃムかつくけどでも原文全部読むとまぁまぁうん...ってなるような内容だった気がする

340 20/10/03(土)15:08:56 No.733402489

「あ」だけで空気凍りつくよね

341 20/10/03(土)15:09:06 No.733402523

なぜかぽこじゃかも他所で流行っているというのが謎だ

342 20/10/03(土)15:09:25 No.733402582

話聞いてました?って人絶対混ざるから悔しいけど仕方ないんだ

343 20/10/03(土)15:09:25 No.733402583

よし君はFF総選挙でも許されてなかった

344 20/10/03(土)15:09:25 No.733402585

@200^^

345 20/10/03(土)15:09:36 No.733402621

>すぐ消えるって言っても玉死んだ!のりこめー!で突っ込んでたら絶対間に合うんだよ… クソ重かったし絶対という言葉は信用しないようにしてる 俺が絶対って言った迎え火で2回失敗したからな

346 20/10/03(土)15:09:39 No.733402632

僕らが損をしてしまうも凄いセリフだよなあと思う

347 20/10/03(土)15:09:39 No.733402633

>たなPとたなPの区別がついてなかった説好き そもそも言ったの河豚じゃねーか!

348 20/10/03(土)15:09:42 No.733402648

>なぜかぽこじゃかも他所で流行っているというのが謎だ ぽこじゃかは文章が面白すぎたからじゃないかな

349 20/10/03(土)15:09:43 No.733402651

のりこめー^^

350 20/10/03(土)15:09:44 No.733402658

未だに各所に定型の様に出てくるネットミームが多すぎる…

351 20/10/03(土)15:09:48 No.733402666

旧14は高ポリゴンモデルが重い原因だと思われてるが システム上に11のマップ読み込んでも重かったので完全に基礎システムの問題なんだ…

352 20/10/03(土)15:09:51 No.733402680

>@200^^ 解散しますね^^;

353 20/10/03(土)15:09:54 No.733402691

生江のゴリアードみたいに完全な冤罪もあった

354 20/10/03(土)15:09:57 No.733402712

詩人で歌の範囲が表示されないのに完璧に見切って歌をかけ分けられた時が楽しかった

355 20/10/03(土)15:09:58 No.733402715

>>>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) >>一時期艦これのPが言った言葉と使われてて酷かったな >>サジェストに今でも出てるし >たなPとたなPの区別がついてなかった説好き すごい納得してしまった

356 20/10/03(土)15:10:04 No.733402733

>簡単にクリアされたら~もめっちゃムかつくけどでも原文全部読むとまぁまぁうん...ってなるような内容だった気がする 実際問題プレイヤーが長く続けてんなら練度の上昇にあわせて難度はあげてくべきってのは普通の発想だしなー まぁいうほどあがらないというか実際は案外新陳代謝してんだけど

357 20/10/03(土)15:10:09 No.733402752

>>@200^^ >解散しますね^^; ;;

358 20/10/03(土)15:10:17 No.733402776

残ってた雑魚に殴られてシュッすることもあるし…

359 20/10/03(土)15:10:21 No.733402790

製作者は出さんでもいいけど声優出すよりは製作者の話聞きたい

360 20/10/03(土)15:10:22 No.733402795

>一時期艦これのPが言った言葉と使われてて酷かったな >サジェストに今でも出てるし 艦これの部分がグラブルだったり14ちゃんだったりも見る 14ちゃんは間違いではないけど

361 20/10/03(土)15:10:23 No.733402798

詩人は75までソロで上げるのクソ楽な部類って言ったらバストダンジョンのコピペめっちゃ貼られた

362 20/10/03(土)15:10:58 No.733402922

ダブリューで笑いを表現するのは以前からあったけど連打で草生やすって文化…文化?もこれ発祥だよね確か

363 20/10/03(土)15:11:01 No.733402934

>旧14は高ポリゴンモデルが重い原因だと思われてるが >システム上に11のマップ読み込んでも重かったので完全に基礎システムの問題なんだ… 余り言及されてないけど旧14はマップ全部シームレス!っていう信仰に取りつかれてたから マップ読み込みの為に読み込み時間稼ぐ通路やら橋がアホみたいに長かったりとかもあって そこも結構ボロクソ言われてたり

364 20/10/03(土)15:11:02 No.733402937

>製作者は出さんでもいいけど声優出すよりは製作者の話聞きたい 肉村さんレベルに制作者より詳しい声優の話ならいくらでも聴きたい

365 20/10/03(土)15:11:04 No.733402946

難関コンテンツ作ったはずがあっという間にクリアされたら温くなったと言われ殺したら開発はクソと言われるんだから難儀な仕事だよ

366 20/10/03(土)15:11:13 No.733402971

名前さんめっちゃマダムって感じでびびった

367 20/10/03(土)15:11:20 No.733402997

>ダブリューで笑いを表現するのは以前からあったけど連打で草生やすって文化…文化?もこれ発祥だよね確か 蟹板の内藤スレでググれ

368 20/10/03(土)15:11:35 No.733403047

侍「寿司おごるよ」 暗黒騎士「マジでぇ?w」 狩人「んじゃ、イクラ」 白魔道士「あたしタマゴ~」 侍「竜さんは?」

369 20/10/03(土)15:11:43 No.733403082

ガリで。

370 20/10/03(土)15:11:46 No.733403091

詩人はサチコメ何も書いてなくてもTEL来るからな

371 20/10/03(土)15:11:51 No.733403109

ガリで

372 20/10/03(土)15:11:55 No.733403124

>>一時期艦これのPが言った言葉と使われてて酷かったな >>サジェストに今でも出てるし >艦これの部分がグラブルだったり14ちゃんだったりも見る >14ちゃんは間違いではないけど FGOもあったよ

373 20/10/03(土)15:12:12 No.733403188

>詩人はサチコメ何も書いてなくてもTEL来るからな ログインして暗転してる時にtellくる

374 20/10/03(土)15:12:31 No.733403240

竜さんの魔防は治ったから…

375 20/10/03(土)15:12:36 No.733403260

>詩人はサチコメ何も書いてなくてもTEL来るからな なんならログインメッセージより先に誘いのテルが出る

376 20/10/03(土)15:12:45 No.733403294

サーチして誘いまくってたけどめっちゃ迷惑だなあれ…

377 20/10/03(土)15:12:56 No.733403344

>難関コンテンツ作ったはずがあっという間にクリアされたら温くなったと言われ殺したら開発はクソと言われるんだから難儀な仕事だよ 悪口言っても反撃してこないカカシを殴りたいプレーヤーがいる以上仕方ない プレーヤーでない場合もある

378 20/10/03(土)15:12:57 No.733403350

anonしてても前に組んだことある人からtellが来るのが詩人

379 20/10/03(土)15:13:08 No.733403398

>なんならログインメッセージより先に誘いのテルが出る 下層とか港だとほんとにラグの関係でこれあるんだよな

380 20/10/03(土)15:13:12 No.733403415

>サーチして誘いまくってたけどめっちゃ迷惑だなあれ… いや俺は誘われると嬉しかったよ

381 20/10/03(土)15:13:18 No.733403445

よりによって侍に言われるのがこの上ない屈辱

382 20/10/03(土)15:13:26 No.733403463

時々14の主にユーザーなんだけどユーザーも開発も距離が近くて仲良し!みたいなノリが鼻につくけど まぁ開発者名指しで罵倒したりするよりは健全なんだよな でも鼻につくんだよな...

383 20/10/03(土)15:13:43 No.733403529

>時々14の主にユーザーなんだけどユーザーも開発も距離が近くて仲良し!みたいなノリが鼻につくけど >まぁ開発者名指しで罵倒したりするよりは健全なんだよな >でも鼻につくんだよな... クソわかる

384 20/10/03(土)15:13:45 No.733403537

ござるだってふいだま月光で本職以上に活躍してた時期もあるし…

385 20/10/03(土)15:13:58 No.733403588

禿ガル祭りは楽しいからもっと他ゲーで浸透してほしい

↑Top