20/10/03(土)09:47:35 神機能貼る のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601686055124.jpg 20/10/03(土)09:47:35 No.733331140
神機能貼る
1 20/10/03(土)09:50:57 No.733332019
ありがたい…
2 20/10/03(土)09:51:05 No.733332078
どの新機能もそうだがなかった頃には戻れんなもう
3 20/10/03(土)09:51:30 No.733332208
リサイクルする武器のスキルレベル無視して一律でLv1と同じ扱いするから良機能止まり
4 20/10/03(土)09:53:42 No.733332907
>リサイクルする武器のスキルレベル無視して一律でLv1と同じ扱いするから良機能止まり レベル上げた武器を入れるな
5 20/10/03(土)09:54:17 No.733333058
>リサイクルする武器のスキルレベル無視して一律でLv1と同じ扱いするから良機能止まり 法則が変わっちまうから使い切るまでは仕方ないね
6 20/10/03(土)09:54:48 No.733333131
>レベル上げた武器を入れるな ガチャでたまにスキルレベル10ガチャやるじゃん!
7 20/10/03(土)09:54:49 No.733333136
>リサイクルする武器のスキルレベル無視して一律でLv1と同じ扱いするから良機能止まり レベル上がってるやつ入れなければよくね?
8 20/10/03(土)09:55:03 No.733333200
要求量は変わってないはずなのにドラポンがかなりレベル上げやすくなった
9 20/10/03(土)09:55:22 No.733333285
おすすめが機能してないのとプレボから直接突っ込めないのがあるから まあ今後のアップデートで完全神機能になるはず 今の時点でもう戻れない
10 20/10/03(土)09:55:44 No.733333359
レベル上がってるやつだけで倉庫埋まってるんで…
11 20/10/03(土)09:55:47 No.733333370
スキル上がってる武器も入れる事出来ればよかったのになって思いは同意するが 現実今はいれることが出来んのだからしょうがない
12 20/10/03(土)09:55:59 No.733333420
ドラポンだの終末だのをslv20にするのめっちゃくちゃめんどくさかったからな…
13 20/10/03(土)09:56:35 No.733333546
>レベル上がってるやつだけで倉庫埋まってるんで… これからその倉庫の中身は減る一方で補充されることは無いと思うと めちゃくちゃ嬉しい
14 20/10/03(土)09:57:17 No.733333746
スキル付きのSRやSSRをおまかせで食わせられないのは不便 まだまだ改良の余地があるな
15 20/10/03(土)09:57:57 No.733333879
これ実装された以上は過去の効率とか考える必要ないよね
16 20/10/03(土)09:58:06 No.733333912
新機能でゲームが一新したのはオートとフルオートとアビレール
17 20/10/03(土)09:58:19 No.733333967
プレボから突っ込めるようになれば文句無しだ
18 20/10/03(土)09:58:52 No.733334073
1→15に一気に上げれるのが便利すぎる…
19 20/10/03(土)09:58:57 No.733334089
作ってないドラポンとか5凸したのスキルマしたら在庫は一瞬で溶けてなくなるよ
20 20/10/03(土)09:59:08 No.733334129
突っ込ませるだけでも楽しい
21 20/10/03(土)09:59:15 No.733334148
SSRはまだしもSRは自動で変換して欲しい
22 20/10/03(土)09:59:25 No.733334180
というか例えばの話SSRのsklv2を突っ込んだらSSR1とSR2にするかR8にするのかとか問題あるし かといってsklv3以降考えたらSSR2とか3気軽に増やしたらスキル餌の供給バランスが変わるしな 今回の仕様みたいにsklvに関わず一律1増えるにするのが正解だと思う
23 20/10/03(土)09:59:49 No.733334264
>1→15に一気に上げれるのが便利すぎる… 新武器作った時だるかったのってこれだからな…
24 20/10/03(土)10:00:59 No.733334479
>どの新機能もそうだがなかった頃には戻れんなもう アビレール実装は「すげぇ…」ってなったのを未だに覚えてる
25 20/10/03(土)10:01:33 No.733334579
ただスキルジュエルをいつ使うか問題が出てきた
26 20/10/03(土)10:01:51 No.733334632
エレメントとリサイクルをうっかり間違えかける俺の機能もアップデートして欲しい
27 20/10/03(土)10:02:12 No.733334693
敵のHPのパーセンテージ表示がなかったって本当ですか?
28 20/10/03(土)10:02:15 No.733334709
勝手にSRのポイントから優先的に大量に使う神機能
29 20/10/03(土)10:02:35 No.733334771
効率はよくわからんが楽だからこれでいいや
30 20/10/03(土)10:02:53 No.733334834
これで次回の古戦場のゴミの山みたいなR武器の処理楽になるな
31 20/10/03(土)10:02:55 No.733334840
>というか例えばの話SSRのsklv2を突っ込んだらSSR1とSR2にするかR8にするのかとか問題あるし スキル杯が振り分けるポイント分になるでいいと思う 思うがこれを杯と同じタイミングでそうなるよってしたら俺の理想の配分と違う!って声が出そうだから 杯のポイント配分に皆慣れた頃に来そう
32 20/10/03(土)10:03:01 No.733334856
>ただスキルジュエルをいつ使うか問題が出てきた 今まで雑に使ってたからもう突っ込んだぜ めんどくさいのは全部なし!
33 20/10/03(土)10:03:11 No.733334892
これを機にプレボのR武器全部突っ込んだ
34 20/10/03(土)10:03:34 No.733334958
スキルシャードはもう突っ込んでもいいのではという気分だ
35 20/10/03(土)10:03:56 No.733335040
15~とかエサの仕込みだけな何クリックするんだよってレベルだしほんとありがたい
36 20/10/03(土)10:04:49 No.733335178
ジュエルと組み合わせて使わせてくれ…
37 20/10/03(土)10:04:50 No.733335183
ジュエルはスキル上げ重いやつの15以上にぶち込めば良くない? シャードはもう杯にした
38 20/10/03(土)10:05:01 No.733335219
SRマグナ武器とか全部入れてしまっていいんだよね?
39 20/10/03(土)10:05:04 No.733335226
後はRとSR一気に放り込む機能が来ればこれは完成する
40 20/10/03(土)10:05:34 No.733335331
RSRSSRの3つだけじゃなくてジュエルとシャードの項目も追加してくれりゃいいんだけどな
41 20/10/03(土)10:05:35 No.733335335
これで倉庫がかなりすっきりしてダメだった
42 20/10/03(土)10:05:46 No.733335382
シャードはポイントにしちゃったほうが楽だろうね ジュエルは明確に楽になるポイントあるし倉庫も空くしで残しとくけど
43 20/10/03(土)10:05:51 No.733335397
デビエレ20個突っ込めばなんでも確定するから終末とかの終盤に使うのがいいんじゃなかったっけ?
44 20/10/03(土)10:05:59 No.733335419
一気に入れるやつか1ページ丸々選択出来るようになれば
45 20/10/03(土)10:06:11 No.733335453
>勝手にSRのポイントから優先的に大量に使う神機能 効率考えるとそれは手動でも変わらんぞ
46 20/10/03(土)10:06:16 No.733335462
まだ週末系終盤にジュエル使うならslv4大量に作らないとだめだな
47 20/10/03(土)10:06:29 No.733335501
>SRマグナ武器とか全部入れてしまっていいんだよね? ええよ 島ハードプロのSRマグナ自動でリサイクルしてほしい
48 20/10/03(土)10:06:43 No.733335551
>スキルシャードはもう突っ込んでもいいのではという気分だ シャードはただのR2個分だからな
49 20/10/03(土)10:06:48 No.733335568
SRだけでもドバーッて上げられる
50 20/10/03(土)10:06:50 No.733335578
>SRマグナ武器とか全部入れてしまっていいんだよね? スキルレベル1ならいいぞ武器エレメントもそこら辺から取ることはないだろうしない SRでスキルがついてる武器だとレプリカもなくはないから一応ちゃんと目視で何いれたかは確認しろよ
51 20/10/03(土)10:07:00 No.733335604
盃の方も実装初期は抜け多かったしこれも更に改善されていくと思う
52 20/10/03(土)10:07:11 No.733335637
おすすめでまとめてぶち込みたい
53 20/10/03(土)10:07:28 No.733335690
ガチャSR武器はエレにした方がいい
54 20/10/03(土)10:08:01 No.733335780
プレボのR武器全部入れるか…
55 20/10/03(土)10:08:31 No.733335867
ガチャ武器間違えてリサイクルしちまったから返せ!って奴が出そうだから プレボからリサイクルできるようになるかはわからん Rだけはできそうだが…
56 20/10/03(土)10:08:38 No.733335887
>シャードはただのR2個分だからな いちおうSSRのsl6~10の間にシャード使うとそれより効率は高くなるんだが 気にするのも割とめんどくさい位置だ…
57 20/10/03(土)10:08:48 No.733335930
マグナは全部入れちゃった
58 20/10/03(土)10:09:11 No.733336022
>これで次回の古戦場のゴミの山みたいなR武器の処理楽になるな 倉庫圧縮しなくなるだけで手間はそのままだけど
59 20/10/03(土)10:09:25 No.733336069
あとは放り込むのがもう少し楽になればほんと言うことない 自動変換はなくていいからシリーズ選んでおすすめでワンポチ投入とかできんかな
60 20/10/03(土)10:09:26 No.733336074
そうかこの溜め込んだR武器もスキル餌に出来るようになるのか…と思ったけどスペースがねえ! と思ったけど餌倉庫開ければスペースあるな!やはり神機能!
61 20/10/03(土)10:10:32 No.733336307
SSRptをSRptに変換できるようになればもう言うことはない
62 20/10/03(土)10:10:33 No.733336312
>>シャードはただのR2個分だからな >いちおうSSRのsl6~10の間にシャード使うとそれより効率は高くなるんだが >気にするのも割とめんどくさい位置だ… ジュエルじゃなくて?
63 20/10/03(土)10:10:36 No.733336320
武器の手持ち20個近く開けてブラウザで2ページ開いて 片方でプレボから引き落とし片方でリサイクルってすればスペースも別にいらん
64 20/10/03(土)10:10:40 No.733336329
>デビエレ20個突っ込めばなんでも確定するから終末とかの終盤に使うのがいいんじゃなかったっけ? 終末後半は1個3%だから20個でも確定しないのだ… 3%でも破格とは思うけどスキル杯と併用できないから使いにくい
65 20/10/03(土)10:11:18 No.733336440
フルオートと云いポチ数大幅削減が一番良いね
66 20/10/03(土)10:11:55 No.733336556
Rは事故ほぼないようなもんだしすぐ一括解禁されるでしょ 杯の方もアプデ繰り返して今の仕様になってんだしな…
67 20/10/03(土)10:12:17 No.733336621
大変だったけどプレリスにあったR武器全部突っ込んでスッキリした
68 20/10/03(土)10:12:22 No.733336642
>ジュエルじゃなくて? ジュエルが通常武器の16~20で最高効率になるようにシャードも6~10が最高効率になる
69 20/10/03(土)10:12:46 No.733336720
>ジュエルじゃなくて? シャードもシャードで効率良い区間がある
70 20/10/03(土)10:12:55 No.733336743
>ジュエルじゃなくて? 20個で確定100% もはやどうでもいいけど 終末20%ガチャやる方が効率的かもしれん
71 20/10/03(土)10:13:15 No.733336801
SR以上を一括処理したらガチャ武器リサイクルしちまうやつぜってえ出るからな…
72 20/10/03(土)10:13:29 No.733336853
>>ジュエルじゃなくて? >ジュエルが通常武器の16~20で最高効率になるようにシャードも6~10が最高効率になる しらそん…
73 20/10/03(土)10:14:13 No.733336987
ジュエルとかそういう名前になってからの効率知らなかった 公式の説明聞いても何言ってるか分かんなくて
74 20/10/03(土)10:14:35 No.733337058
>SR以上を一括処理したらガチャ武器リサイクルしちまうやつぜってえ出るからな… ガチャ武器よりも英雄武器の事故が身近でわかりやすいと思う
75 20/10/03(土)10:14:42 No.733337072
デビルの効率考えるのはまだわかるけどプチデビの効率考えるレベルの話をすると スレ画使うと属性強化スキルが上がるペース遅くなることも考慮してやらなきゃいけない次元になってくる 適当でいいんだよ適当で
76 20/10/03(土)10:14:43 No.733337076
レベルを上げたSSR武器はともかくもうジュエルぐらいは纏めて杯に突っ込んでもいいかなってぐらいに楽
77 20/10/03(土)10:14:44 No.733337084
スキル上げの面倒さと倉庫圧迫を解消してくれてありがたい
78 20/10/03(土)10:14:47 No.733337098
>終末後半は1個3%だから20個でも確定しないのだ… >3%でも破格とは思うけどスキル杯と併用できないから使いにくい マジか 改めて終末やべえな…
79 20/10/03(土)10:14:55 No.733337129
なんでスキルジュエルとシャードの変換まずあじにしたんだろうな それこそ専用の餌なんだから効率良くていいのでは…?
80 20/10/03(土)10:15:48 No.733337293
エレメント化は悲劇を防ぐためかずっと手動選択だな それでもやらかしたとか間違えてリサイクルやってたとか悲しい過去…をわりと聞く
81 20/10/03(土)10:17:10 No.733337502
>なんでスキルジュエルとシャードの変換まずあじにしたんだろうな >それこそ専用の餌なんだから効率良くていいのでは…? どうせ倉庫ガラッガラになるしジュエルはともかくシャードで厳密にスキル上げる人ほとんど居ないだろうしでまず3種実装じゃない? 忘れがちだけどレベル杯のときも段階的に改良してるやつだからな
82 20/10/03(土)10:17:17 No.733337526
>なんでスキルジュエルとシャードの変換まずあじにしたんだろうな >それこそ専用の餌なんだから効率良くていいのでは…? 「素材時のスキルLv強化量」として単純に数値化できない変なシステムにしちゃったからそっちが対応しきれないのはわかる SSRsklv3とかが単純にポイント変換できないの?ってほうがよくわからん
83 20/10/03(土)10:17:48 No.733337610
シャードは20%の確率で最大SSR32本分だから100%でSSR2本程度節約するより効率いい気がする…
84 20/10/03(土)10:17:52 No.733337622
クソめんどい計算すっ飛ばせるのが楽すぎる…… 後はエサのチャージするのがめんどくさいのだけなんとかしてくれれば言うことない
85 20/10/03(土)10:18:03 No.733337659
>デビルの効率考えるのはまだわかるけどプチデビの効率考えるレベルの話をすると >スレ画使うと属性強化スキルが上がるペース遅くなることも考慮してやらなきゃいけない次元になってくる >適当でいいんだよ適当で そういやそんなのあったな…
86 20/10/03(土)10:18:23 No.733337715
R武器を何百個もまとめて使ってくれるの凄い有り難い 突っ込むのは少し手間だったけど
87 20/10/03(土)10:18:27 No.733337732
これぶち込むのは手動しか無理だよね?
88 20/10/03(土)10:18:33 No.733337755
75点ぐらい
89 20/10/03(土)10:19:22 No.733337886
毎回手動で20回タップするの面倒くさくない?しかもそれを複数回やるとか
90 20/10/03(土)10:19:37 No.733337919
属性強化スキル光だけカンストしてた この機能意識したことなかったな…
91 20/10/03(土)10:19:38 No.733337922
>シャードは20%の確率で最大SSR32本分だから100%でSSR2本程度節約するより効率いい気がする… 100%とそれ以外を単純に比較はできない
92 20/10/03(土)10:19:57 No.733337966
武器エレメントもくれるようになってくれ そうすれば真の完成形だ
93 20/10/03(土)10:20:01 No.733337975
一回全部ぶち込んでおけば後は秘伝のタレみたいにこまめにつぎ足していけばいいな その一回がめんどうなんだが…
94 20/10/03(土)10:20:09 No.733338001
みんなSSRのレベルについて忘れがちだけど確率でslv上がるから単純にSSRslv3とかを一律数値化すると成功率50%でレベル上げて上振れ目指そうみたいな余計なスタイルが生まれかねないと思う
95 20/10/03(土)10:20:37 No.733338094
リサイクル化の自動選択にSSR武器とかSR武器も欲しい
96 20/10/03(土)10:20:45 No.733338117
>毎回手動で20回タップするの面倒くさくない?しかもそれを複数回やるとか 想定しない挙動です
97 20/10/03(土)10:20:52 No.733338134
この機能のおかげで倉庫が空になったよ!
98 20/10/03(土)10:20:59 No.733338159
>毎回手動で20回タップするの面倒くさくない?しかもそれを複数回やるとか 普段から整理する癖つけてたら1画面分餌で埋まる事の方が少ないけど SRの一括は古戦場後には絶対欲しくなるから先にお手紙した
99 20/10/03(土)10:21:10 No.733338192
強化素材で倉庫パンパンにさせて拡張でお金取るのもひと昔前のソシャゲだからね
100 20/10/03(土)10:21:25 No.733338234
どうせならエレメント化とまとめてUI整理すればよかったのにな
101 20/10/03(土)10:21:38 No.733338276
>毎回手動で20回タップするの面倒くさくない?しかもそれを複数回やるとか なんでもかんでも文句言わないと気が済まないタイプ? よくいるよね…そういうヤツ
102 20/10/03(土)10:22:06 No.733338373
>強化素材で倉庫パンパンにさせて拡張でお金取るのもひと昔前のソシャゲだからね 昔のソシャゲにありがちな強化にルピ取られる仕様じゃなくて本当によかった
103 20/10/03(土)10:22:11 No.733338392
>100%とそれ以外を単純に比較はできない 5回失敗してもSSR10本だから15回までなら失敗しても元が取れるぞ!
104 20/10/03(土)10:22:18 No.733338404
>この機能のおかげで倉庫が空になったよ! ガチャ武器倉庫とか朽ち果て武器倉庫ないの?!
105 20/10/03(土)10:22:23 No.733338417
まあいちいち20回だの40回だのタップして素材選択するなんて今時のゲームじゃないよね
106 20/10/03(土)10:22:30 No.733338437
これ古戦場の箱開けSR武器の処理も楽になるのか
107 20/10/03(土)10:23:06 No.733338547
>>100%とそれ以外を単純に比較はできない >5回失敗してもSSR10本だから15回までなら失敗しても元が取れるぞ! 関係ありそうで関係ない話するけど通算でフェス天井57回してSSR引いた確率4%切ってるんだよね個人的に
108 20/10/03(土)10:23:23 No.733338600
ちなみにスレ画の名称をちゃんと言える人は少ない
109 20/10/03(土)10:23:32 No.733338621
>>この機能のおかげで倉庫が空になったよ! >ガチャ武器倉庫とか朽ち果て武器倉庫ないの?! 朽ち武器はともかくガチャ武器はプレボに放置派も結構いる
110 20/10/03(土)10:24:19 No.733338766
流石に倉庫に眠ってるスキルレベル3の武器の山はまだ崩し終わってないわ これからはジュエルが埋めていく事になるだろう
111 20/10/03(土)10:24:40 No.733338833
>>>この機能のおかげで倉庫が空になったよ! >>ガチャ武器倉庫とか朽ち果て武器倉庫ないの?! >朽ち武器はともかくガチャ武器はプレボに放置派も結構いる 量的に出せねえよなそもそも でもRは全部混ぜちゃってもいいのかな
112 20/10/03(土)10:25:48 No.733339062
ガチャ産RとSRのおすすめ選択をよろしくお願いしたい
113 20/10/03(土)10:25:58 No.733339089
餌に関しては古戦場走ってると常に飽和してるんでそれらの処理が楽になっただけでも嬉しい
114 20/10/03(土)10:26:21 No.733339168
今ポチポチつらいって言ってるのは千個単位のRプレボに入れっぱなしだったの引っ張り出してきてる人が大半なんじゃないの SRはこないだ砕いただろうし
115 20/10/03(土)10:26:22 No.733339176
>ちなみにスレ画の名称をちゃんと言える人は少ない 金床!
116 20/10/03(土)10:27:13 No.733339340
SRのポチでもつらいわよ
117 20/10/03(土)10:27:30 No.733339399
名港の火事台だろ知ってる知ってる
118 20/10/03(土)10:27:35 No.733339405
15~20のスキル上げ作業が一瞬で終わった時はテンション上がる 下準備がめんどくさかったんだよあれ…
119 20/10/03(土)10:28:07 No.733339508
そのうちR・SRのまとめて溶かす機能くるだろうからSRはともかくプレボのRは放置してるな
120 20/10/03(土)10:28:27 No.733339581
>>レベル上げた武器を入れるな >ガチャでたまにスキルレベル10ガチャやるじゃん! 入れるな
121 20/10/03(土)10:29:06 No.733339704
最高効率ではあるだろうけどSR餌の消費量が多いのがネック
122 20/10/03(土)10:29:07 No.733339709
スキレベガチャのおはでうっかりSSR引くと困るんだよな エレメントにしたいけどしてもいいのか逡巡する
123 20/10/03(土)10:29:18 No.733339743
本当に助かる
124 20/10/03(土)10:29:20 No.733339747
プレゼントから直接送り込めないのと結局20個ずつ手動ポチポチしまくらなきゃいけないので良機能止まり いや餌にするときならともかくこれに入れる時に20個制限いらないだろ…
125 20/10/03(土)10:29:28 No.733339777
ずっとルピガチャ回すスキも無かったけどこれで回せる 結局面倒くさいから多分回さないけど
126 20/10/03(土)10:30:16 No.733339915
何も考えずに突っ込むだけだから普通にスキル上げるよりよっぽど楽じゃない?
127 20/10/03(土)10:30:31 No.733339969
>プレゼントから直接送り込めないのと結局20個ずつ手動ポチポチしまくらなきゃいけないので良機能止まり >いや餌にするときならともかくこれに入れる時に20個制限いらないだろ… 間違いなく段階的に改善されるんだから面倒なら放っとけ
128 20/10/03(土)10:30:55 No.733340046
視覚的にSRの餌が足りてないことがわかる
129 20/10/03(土)10:31:11 No.733340092
>いや餌にするときならともかくこれに入れる時に20個制限いらないだろ… リサイクルや強化のオススメ一括でも20個で1回区切ってるんだから これはもうサービスイン前の設計段階での制限に後付けで機能足してる都合上限界でしょ
130 20/10/03(土)10:32:22 No.733340333
餌にするときのシステムベースに追加した機能だから 深い理由があるかどうかは別にして餌にするときのシステムと同じ制限があるだけ
131 20/10/03(土)10:32:37 No.733340378
>リサイクルや強化のオススメ一括でも20個で1回区切ってるんだから 倉庫送りは20個超えて行えるんだから行けるのでは?
132 20/10/03(土)10:33:18 No.733340502
>>リサイクルや強化のオススメ一括でも20個で1回区切ってるんだから >倉庫送りは20個超えて行えるんだから行けるのでは? ノーカン
133 20/10/03(土)10:33:29 No.733340536
>視覚的にSRの餌が足りてないことがわかる SSR餌が簡単に手に入るから終末とかの11以降になると多少効率悪くてもSR餌節約できた方がありがたいんだよな
134 20/10/03(土)10:33:34 No.733340558
ノーカンじゃねえよ
135 20/10/03(土)10:33:53 No.733340622
SRとRはまとめて選択したい
136 20/10/03(土)10:34:04 No.733340660
確実に100%にしてくれるのはありがたくもあり微妙でもあり 俺は90%教だからな…
137 20/10/03(土)10:34:34 No.733340760
消失を伴わない移動するだけの処理と消失して何かに変わる処理は一緒に考えられないと思うよ
138 20/10/03(土)10:34:45 No.733340793
倉庫のはSL上げてから突っ込んでたから手作業で使わないとな…
139 20/10/03(土)10:35:28 No.733340941
エレメント化もだけどソートでお任せ素材化をやらないのはプレイヤーがしっかりその武器指定して砕いたって責任持たせる意味が一番大きいと思う
140 20/10/03(土)10:35:37 No.733340968
ガチャ産武器ソートくださいよ
141 20/10/03(土)10:35:51 No.733341020
R武器1000個近くマメに食わせてるけど金めちゃくちゃ入れてる人はもっとやってるなら大変だよなぁ
142 20/10/03(土)10:36:00 No.733341055
一括でリサイクルできない スキルレベル上げた餌が無駄になる スキルジュエルを入れたら安くなる ジュエルと杯の併用が出来ない
143 20/10/03(土)10:36:02 No.733341063
>エレメント化もだけどソートでお任せ素材化をやらないのはプレイヤーがしっかりその武器指定して砕いたって責任持たせる意味が一番大きいと思う プレボをまとめてエレ化とか出来るんだからそんな言い訳は要らん
144 20/10/03(土)10:36:12 No.733341093
>視覚的にSRの餌が足りてないことがわかる マグナ2殴ってるとマグナ1落ちないからSSRの方が余ってくる これがスキル上げのときSRの方を大量に使う仕様と噛み合ってない
145 20/10/03(土)10:37:21 No.733341327
>プレボをまとめてエレ化とか出来るんだからそんな言い訳は要らん そんな機能あったんだ プレボは常に0にする教徒だから知らなかった
146 20/10/03(土)10:38:56 No.733341631
>>プレボをまとめてエレ化とか出来るんだからそんな言い訳は要らん >そんな機能あったんだ 俺もつい先月知ってSR石を全部砕いた これをリサイクルでも出来れば良いんだけどな…
147 20/10/03(土)10:39:32 No.733341752
ジュエルはどんな重たいスキル上げでも1つで3%分が最低保証される特例アイテムだよ
148 20/10/03(土)10:41:04 No.733342044
最終的にバハ週末系のスキル上げの19→20の段階だとスキルジュエル1つでSSR武器1つとほぼ同じになるってすごいよね
149 20/10/03(土)10:44:37 No.733342720
プレボのR武器引き出そうかと思ったが いつだったかのガチャでスキルレベル10のR武器が混じってんだよな…
150 20/10/03(土)10:45:06 No.733342799
20個ぶち込んで60%までしかいかないってのはどうなんだろ 二回に一回上がるんなら元取れるぜ!って感じなの?
151 20/10/03(土)10:46:45 No.733343104
一括で素材入れさせると確かに必要な武器も変換した!ってクレーム飛びそうだな SR以下は一括実装してよさそうだけど
152 20/10/03(土)10:47:23 No.733343214
というかなんでいつまで経ってもガチャ武器でソートできるようにならねえの?
153 20/10/03(土)10:48:06 ID:bPSV7NUw bPSV7NUw No.733343361
SSR餌を育てる手間は減ったけどSR餌20個一気にリサイクル出来ないのは片手落ち過ぎる
154 20/10/03(土)10:49:47 ID:bPSV7NUw bPSV7NUw No.733343724
R武器まで一個一個選択してリサイクルしてらんねえよ
155 20/10/03(土)10:49:58 No.733343757
>20個ぶち込んで60%までしかいかないってのはどうなんだろ >二回に一回上がるんなら元取れるぜ!って感じなの? 17,8個入れて残りをSSRで補えばいいんだ
156 20/10/03(土)10:50:09 No.733343789
プレボ関係はブラックボックス化してそうなのがちらほら
157 20/10/03(土)10:50:13 No.733343802
>そんな機能あったんだ >プレボは常に0にする教徒だから知らなかった 俺もプレボ0教徒だけど だからこそプレボから直エレ機能便利だぞ SRの武器とか石一括で消せるし一々出してこなくていい
158 20/10/03(土)10:50:23 ID:bPSV7NUw bPSV7NUw No.733343827
運営の人は言われたことやってるだけで自分たちは遊んでないんだろうなと新機能追加される度思う
159 20/10/03(土)10:50:33 No.733343863
>というかなんでいつまで経ってもガチャ武器でソートできるようにならねえの? お手紙してないからじゃない?
160 20/10/03(土)10:51:26 No.733344030
>プレボ関係はブラックボックス化してそうなのがちらほら たまーに改良されるからカジノほどではないんじゃない?
161 20/10/03(土)10:51:48 No.733344113
>運営の人は言われたことやってるだけで自分たちは遊んでないんだろうなと新機能追加される度思う なんでそう思った
162 20/10/03(土)10:51:58 No.733344145
古戦場のRスキル武器はもう無視してる
163 20/10/03(土)10:52:14 No.733344203
でも最初から完璧なのお出ししようとしてズルズル遅らされるよりはある程度基本が出来た段階でお出しされてほうがいいかなって
164 20/10/03(土)10:52:50 No.733344327
他ゲーでもプレボ内ソートはそこまで見かけないような 絞り込みで十分
165 20/10/03(土)10:53:37 No.733344459
というかプレボソートってつまりプレボにガチャ武器眠らせ続けてるからで なんでそうしてるか考えたらあまりそうだねとは言えないというか
166 20/10/03(土)10:54:26 No.733344620
>なんでそう思った エアプが難癖つけてるだけでしょ
167 20/10/03(土)10:54:26 No.733344622
○○系のボスから落ちるドロップ武器でタグ分け増やしてく前に課金武器か無課金武器かのタグつけをまずやれよとは思う
168 20/10/03(土)10:54:32 No.733344636
>17,8個入れて残りをSSRで補えばいいんだ 確かにお安くはなるからいいのか
169 20/10/03(土)10:55:00 No.733344726
リミはともかく通常のガチャ武器は倉庫に入れて今何本だっけ?ってなるより プレボに入れたままこれ完凸できるなって確認したほうが楽だし
170 20/10/03(土)10:55:49 No.733344891
リミ武器以外は片手で数えるくらいしか使える武器がないようなガチャシステムでリミ武器フィルタがないのは舐めてると思う
171 20/10/03(土)10:55:53 No.733344903
一応分解のエレメント数の関係でガチャと非ガチャの区別はついてると思うぞ
172 20/10/03(土)10:55:58 No.733344911
他はともかくスキル10以外を表示or10を除外のどっちかは欲しいかな あれだけなんとかしたい
173 20/10/03(土)10:56:07 No.733344936
気づけば琴エレが枯渇している
174 20/10/03(土)10:56:28 No.733345006
>リミ武器以外は片手で数えるくらいしか使える武器がないようなガチャシステムでリミ武器フィルタがないのは舐めてると思う あるじゃねーか!プレボの話?
175 20/10/03(土)10:56:34 No.733345024
もうカジノ滅ぼしてもいいんじゃないかな…
176 20/10/03(土)10:56:39 No.733345042
>あるじゃねーか!プレボの話? プレボの話
177 20/10/03(土)10:57:01 No.733345106
スキル杯出来たから今のところ不満は沈静化したけど 倉庫から餌使う時に全ての倉庫からの選択になってたのが凄い嫌だったな SR餌選ぶ時にレプリカがズラっと並んで不快だったり SSR餌選ぶ時に倉庫にある使ってないけど餌にはしない武器まで並んできたり
178 20/10/03(土)10:57:02 No.733345108
>もうカジノ滅ぼしてもいいんじゃないかな… ジュエルシャードは補充したいから…
179 20/10/03(土)10:57:02 No.733345109
>なんでそう思った ホーム画面でキャラ固定できないから編成変えるとジータに戻るとか テストプレイでちょっといじってるだけで実際に遊んでないから 放置されてる仕様だと思う ブレグラとかの編成画面もうんこのままだ
180 20/10/03(土)10:57:03 No.733345114
>>あるじゃねーか!プレボの話? >プレボの話 ガチャ武器もちゃんと倉庫にしまう派だから困った事ないな…
181 20/10/03(土)10:57:37 No.733345219
エンジェル杯のときに「事故が怖いので念入りにテストして段階を踏んでリリースしてます」と言ってたし おすすめ機能は数ヵ月先に実装されるんじゃないかな
182 20/10/03(土)10:57:39 No.733345224
>R武器1000個近くマメに食わせてるけど金めちゃくちゃ入れてる人はもっとやってるなら大変だよなぁ もともと天井のたびに8個単位でSSRに食わせてたから今回特に大変って事はなかったよ
183 20/10/03(土)10:58:04 No.733345315
前の強化変更(強化素材を選択時に強化できるように)したのや今回のスキル杯だっていちいちポチポチやらないといけないし一歩足りないんだよ バブ塔の編成だっていちいち主人公のジョブを選択→アビ選択→キャラ→編成とかいう変なかませ方していてよくわかんねえ
184 20/10/03(土)10:58:11 No.733345344
編成画面のお手本にいいね!つけられる機能は便利だよね
185 20/10/03(土)10:58:38 No.733345423
ジュエルシャード+素材はNRSRソートだけで出るようにしてほしい
186 20/10/03(土)10:58:51 No.733345466
>編成画面のお手本にいいね!つけられる機能は便利だよね >運営の人は言われたことやってるだけで自分たちは遊んでないんだろうなと新機能追加される度思う
187 20/10/03(土)10:58:53 No.733345473
>>リサイクルや強化のオススメ一括でも20個で1回区切ってるんだから >倉庫送りは20個超えて行えるんだから行けるのでは? 単純なインベントリ移動だけの処理じゃないしなんとも言いづらいところだけど もし行けるんならそのうち改善されるでしょ
188 20/10/03(土)10:59:09 No.733345530
>エンジェル杯のときに「事故が怖いので念入りにテストして段階を踏んでリリースしてます」と言ってたし >おすすめ機能は数ヵ月先に実装されるんじゃないかな 想定してない挙動でガチャ武器とかSRの有能な武器とか巻き込まれそうなの目に見えてるからな 一度そんな大騒ぎ起こしたらロールバックでもしないとだめな事になる…
189 20/10/03(土)10:59:19 No.733345574
というかなんでSRとSSRで杯が別れてるんだよ ポイント化して一元化しろ
190 20/10/03(土)10:59:22 No.733345579
>ホーム画面でキャラ固定できないから編成変えるとジータに戻るとか これたまに戻ってるのはあるけど 編成変えたくらいじゃ変わらなかったような
191 20/10/03(土)10:59:23 No.733345585
>ホーム画面でキャラ固定できないから編成変えるとジータに戻るとか 運営がエアプだとは思ってないけどこの仕様が何年もほったらかしなのは気になる キャラゲーとしても売ってるんだから早々に手をつけてよさそうなのに
192 20/10/03(土)10:59:28 No.733345596
ユーザーが編成投稿できていいいね付けられる機能実装してもいいかな と思ったがちょいと荒れそうだからリスクの方が大きいか
193 20/10/03(土)10:59:31 No.733345603
SSR以外もリサイクルしていいの?
194 20/10/03(土)10:59:37 No.733345622
なんだよ結局イチャモン付けたいだけか
195 20/10/03(土)10:59:54 No.733345677
クソほどあるプレボのデータだけで鯖代つかうのも馬鹿らしいと気づいてくれて嬉しい
196 20/10/03(土)10:59:57 No.733345686
そういや箱開けの際のはそのままなのか
197 20/10/03(土)11:00:31 No.733345788
>倉庫送りは20個超えて行えるんだから行けるのでは? 不便なのは指で一個づつ指定するプロセスが大半だからその辺全部いっぺんにできるようになってもあんまり意味がないと思う
198 20/10/03(土)11:00:38 No.733345816
>というかなんでSRとSSRで杯が別れてるんだよ >ポイント化して一元化しろ SRの価値は変動するからpt統一するとまじで大損のクソアプデになるぞ
199 20/10/03(土)11:00:55 No.733345870
開発側って激務すぎて自分のところのゲームやる暇ないんじゃねえかな…
200 20/10/03(土)11:00:56 No.733345872
>編成変えたくらいじゃ変わらなかったような 正確にはジョブをかえるとジータに戻る
201 20/10/03(土)11:00:58 No.733345882
アー石とか洗面器JMPの類の詳細から強化に飛べたり飛べなかったりとか もともとコード共通ならあり得ないような部分多いからなあ後付けの改善に関してはほんとに
202 20/10/03(土)11:01:15 No.733345929
>SSR以外もリサイクルしていいの? いいよ むしろSR餌なんて日課とイベ箱で倉庫から溢れまくるから積極的にリサイクルするべき
203 20/10/03(土)11:01:37 No.733345986
一括選択は一個タップとかクリックしたらそのまま範囲選択的な感じの出来るようになればまあいいかなって…
204 20/10/03(土)11:02:00 No.733346075
バブさんの塔の編成は1から作るとただただ手間だったな… オススメしてから置き換えるのは楽だったからもうそれだけでよかったのに
205 20/10/03(土)11:02:19 No.733346136
SSRはまだエレとかSR餌節約とかで残しとく需要あるけどSRは全部突っ込んでよい
206 20/10/03(土)11:02:22 No.733346144
>正確にはジョブをかえるとジータに戻る 知らなかったそんなの… 変なタイミングで変わってんなぁとは思ってたんだ
207 20/10/03(土)11:02:40 No.733346199
>バブさんの塔の編成は1から作るとただただ手間だったな… >オススメしてから置き換えるのは楽だったからもうそれだけでよかったのに 次回からは引き継げるから大変なのは今回だけだ
208 20/10/03(土)11:02:51 No.733346238
>SSR以外もリサイクルしていいの? むしろSR以下は無条件に突っ込んでいいけどSSRはちょっと考えたほうがいい エレたんなくなるから
209 20/10/03(土)11:02:52 No.733346240
>バブさんの塔の編成は1から作るとただただ手間だったな… >オススメしてから置き換えるのは楽だったからもうそれだけでよかったのに やってみると割と楽だがぱっと見めんどくさそうなのが厄介だと思う
210 20/10/03(土)11:02:56 No.733346254
レディグレイのアビリティ「ダーク」を強化する調整したら ゼヘクのアビリティ「ダーク」も強化されたのいいよね…
211 20/10/03(土)11:03:11 No.733346311
>>編成変えたくらいじゃ変わらなかったような >正確にはジョブをかえるとジータに戻る これ仕様変更しようとしたら相当難しそうな挙動な気がする
212 20/10/03(土)11:04:24 No.733346543
一個ずつ洗濯するのめんどくないの?
213 20/10/03(土)11:04:29 No.733346559
>これ仕様変更しようとしたら相当難しそうな挙動な気がする デレステみたくマイペ編成作れるようにすればいいんだけどね
214 20/10/03(土)11:04:43 No.733346607
ああ…運営のこと神機能って褒めたからイライラしてんのか…
215 20/10/03(土)11:04:47 No.733346619
>これ仕様変更しようとしたら相当難しそうな挙動な気がする 編成の状態とホームの画像を切り離せばいいのでは…?
216 20/10/03(土)11:04:49 No.733346625
普通に考えたら普段のUIでジョブ決めた時に同時にアビもある程度記憶してるのあの編成画面でもできそうなもんだったけどな どんな設計してるか実際に見たわけじゃないから何とも言えねえ
217 20/10/03(土)11:04:58 No.733346654
>編成画面のお手本にいいね!つけられる機能は便利だよね お手本がお粗末すぎる…
218 20/10/03(土)11:05:11 No.733346703
>ああ…運営のこと神機能って褒めたからイライラしてんのか… 運営は機能では無いからな
219 20/10/03(土)11:05:18 No.733346724
塔初回はめんどくさかったと思ったけどあのキャラ選ぶ場面で同じ画面で継続して3人目以降も選べるのは普段の編成の時にも欲しいなって思った
220 20/10/03(土)11:05:30 No.733346765
>これ仕様変更しようとしたら相当難しそうな挙動な気がする まずどういうロジックを組んだせいでジョブチェンジでジータに戻るのか想像つかない…
221 20/10/03(土)11:05:38 No.733346785
>一個ずつ洗濯するのめんどくないの? SRくらいはおすすめ機能あってもいいと思うけど 実装したらしたでめんどくさい事は起きそうだねって話100レスくらいしてました
222 20/10/03(土)11:05:58 No.733346854
>ブレグラとかの編成画面もうんこのままだ バブ塔も酷かったけどD直々に「面倒だけど次回持ち越しだから我慢してね」は流石に笑う 笑えない
223 20/10/03(土)11:06:33 No.733346965
自動化するとドラゴンボールの嵐だろうからしてないんだろうけどSR以下は自動化して欲しい
224 20/10/03(土)11:06:41 No.733346987
そのうちスキル杯と経験値杯を組み合わせてスキルもレベルも最大まで上げる機能来るかな
225 20/10/03(土)11:06:52 No.733347023
>一個ずつ洗濯するのめんどくないの? めんどくさいけどソシャゲなんて基本チンパンジー相手に商売してる思わなきゃいけないからな 一括で必要な武器送っちゃったんですけお!!!!11111を防止するにはこうするしかない
226 20/10/03(土)11:07:06 No.733347059
バブの塔は最終日に駆け込んだけど個人的には編成全然楽だったな 前評判で散々面倒とか聞いてたから拍子抜けだった あと16回以外の条件クリアも意外と普通だったな
227 20/10/03(土)11:07:08 No.733347065
ブレグラはAP払わずに編成いじれるようになるまで一年かかったからな
228 20/10/03(土)11:07:23 No.733347123
>>これ仕様変更しようとしたら相当難しそうな挙動な気がする >編成の状態とホームの画像を切り離せばいいのでは…? 最々初期のプログラムいじる事になるから大手術になると思う
229 20/10/03(土)11:07:46 No.733347184
バブの塔最初に12人一気に選べるの知ったらわりと楽だった
230 20/10/03(土)11:08:00 No.733347225
>そのうちスキル杯と経験値杯を組み合わせてスキルもレベルも最大まで上げる機能来るかな 雫併用できなさそう
231 20/10/03(土)11:08:06 No.733347247
バブ塔はむしろかなり編成部分楽になってない? 6属性分作るの面倒いのはまぁ仕方ないし
232 20/10/03(土)11:08:09 No.733347253
俺も持ってたはずのSR英雄武器消えてたことあるし昔どっかで餌にしちゃったんだろうな
233 20/10/03(土)11:08:15 No.733347275
>>>これ仕様変更しようとしたら相当難しそうな挙動な気がする >>編成の状態とホームの画像を切り離せばいいのでは…? >最々初期のプログラムいじる事になるから大手術になると思う そんなところで工数浪費しないでほしい リソースが無限ならいくらでも手を入れてほしいけどそうもいかないので
234 20/10/03(土)11:08:28 No.733347318
キャラリストの画面内で1人目2人目3人目って指定できるのは普段のUIにも来てくれ
235 20/10/03(土)11:09:05 No.733347444
バブさんは武器編成流用させるならジョブ選ばせる必要なくない…?
236 20/10/03(土)11:09:09 No.733347454
>バブ塔も酷かったけどD直々に「面倒だけど次回持ち越しだから我慢してね」は流石に笑う 笑えない やっぱりもう作ってるやつが駄目だなーって思って編成の途中で終わったわ これ以上よくする能力か気がない
237 20/10/03(土)11:09:35 No.733347538
>バブ塔はむしろかなり編成部分楽になってない? >6属性分作るの面倒いのはまぁ仕方ないし 普段だと一括でできるところが見た目的に分割されてることと それを6or7回っていうのが初日にはめんどくさく見えたけど 終わってみればそうでもなかったねというお話
238 20/10/03(土)11:09:51 No.733347595
>バブさんは武器編成流用させるならジョブ選ばせる必要なくない…? もう考えるな すべて受け入れるかやめろ
239 20/10/03(土)11:10:07 No.733347645
バブで面倒なのは枠の数と6属性分用意することで 編成組むこと自体は過去一で楽だったと思うが
240 20/10/03(土)11:10:28 No.733347729
ジータに戻るというかジョブチェンジをする際に初期化処理をしててそれにマイペかそれに紐づいてる何かが含まれてるんだろう 調整するにしてもリセット処理系は不都合ないならあまり触りたくないんじゃないかな…
241 20/10/03(土)11:10:31 No.733347741
この機能よく理解できてないんだけどSRとRを大体ぶっこんでポイントにおけばいい感じでSSR餌を作りたい時にそのポイントを使うって事でいいのでござるか?
242 20/10/03(土)11:10:57 No.733347827
バブ塔で面倒なのは編成6つ作ることなんだしどうやったって省略できないでしょ
243 20/10/03(土)11:11:05 No.733347861
>バブさんは武器編成流用させるならジョブ選ばせる必要なくない…? 既存のキャラ編成引っ張れなくて武器と石は可能だったのでああいう仕様にしたのかと思った 6人目までは今使ってるPT丸々コピーさせて欲しい
244 20/10/03(土)11:11:15 No.733347885
>>最々初期のプログラムいじる事になるから大手術になると思う >そんなところで工数浪費しないでほしい >リソースが無限ならいくらでも手を入れてほしいけどそうもいかないので マイペのキャラ固定できるようになりました!って言われてもプレイヤーの9割はそですかっつって終わりそう
245 20/10/03(土)11:11:37 No.733347962
>この機能よく理解できてないんだけどSRとRを大体ぶっこんでポイントにおけばいい感じでSSR餌を作りたい時にそのポイントを使うって事でいいのでござるか? 左様にござる
246 20/10/03(土)11:11:44 No.733347983
>この機能よく理解できてないんだけどSRとRを大体ぶっこんでポイントにおけばいい感じでSSR餌を作りたい時にそのポイントを使うって事でいいのでござるか? SSR餌もぶっこんでレベル上げたい時にまとめてポイント使うのでござる 大事なSSRとかスキルレベル2以上の餌を突っ込まない事だけ気を付けるでござるよ
247 20/10/03(土)11:11:58 No.733348024
いつになったらショップ強化武器を編成に入れたまま強化できるようになるんです?
248 20/10/03(土)11:12:17 No.733348070
バブ塔は既存のPT編成丸ごと流用ってしなかったから 俺は編成コピーは無しで成功だと思った
249 20/10/03(土)11:12:23 No.733348088
>マイペのキャラ固定できるようになりました!って言われてもプレイヤーの9割はそですかっつって終わりそう マイペにしておきたい絵も減ってきたし誰も望んでない調整だよね
250 20/10/03(土)11:12:41 No.733348155
>マイペのキャラ固定できるようになりました!って言われてもプレイヤーの9割はそですかっつって終わりそう キャラゲーの側面があるんだからそんなわけないでしょ 久遠の行き先やバレンタインからもそれは明らか
251 20/10/03(土)11:12:56 No.733348214
バブの塔は編成はちょっと手間だったけど初回イベントだしあんなもんじゃないかな クエストの手間の割に報酬美味しかったし十分許容範囲だった
252 20/10/03(土)11:13:01 No.733348230
ただリサイクルが楽になればと思うけども 絶対事故起きるからこのままでいいやとも思う
253 20/10/03(土)11:13:04 No.733348240
特殊武器強化とアー石の強化はめんどくさいけどあれ別武器に置き換わってるに近いからそのせいなのかなやっぱり
254 20/10/03(土)11:13:12 No.733348256
いやキャラゲーで致命的な欠陥だよ
255 20/10/03(土)11:13:14 No.733348263
グラジー固定+3と4人*2って枠だから6人の編成システム上コピーできなかったのはお察しするよ
256 20/10/03(土)11:13:19 No.733348279
>マイペにしておきたい絵も減ってきたし誰も望んでない調整だよね それはマイペ固定したいって意見となんら関係なくないか?
257 20/10/03(土)11:13:24 No.733348295
バブ塔の編成の件証拠に運営はエアプって言うのって 俺がエアプで文句言ってますって言ってるようなもんだよね
258 20/10/03(土)11:13:40 No.733348347
>バブの塔最初に12人一気に選べるの知ったらわりと楽だった 次回はキャラ変更もパーティー単位で一気に選べるようになってるとありがたいな…
259 20/10/03(土)11:13:45 No.733348361
致命的な欠点と言われたらまあと思うがそこに工数割いて欲しいかと言われるとノゥ
260 20/10/03(土)11:13:50 No.733348375
編成すら面倒ならやめろ
261 20/10/03(土)11:13:51 No.733348378
>ただリサイクルが楽になればと思うけども >絶対事故起きるからこのままでいいやとも思う 戦果ガチャの武器を変換する機能だけ欲しいかな
262 20/10/03(土)11:13:56 No.733348395
>特殊武器強化とアー石の強化はめんどくさいけどあれ別武器に置き換わってるに近いからそのせいなのかなやっぱり 近いっていうか内部処理は一度消して別の武器足してるでしょ そうでなきゃ説明つかない挙動が多すぎる
263 20/10/03(土)11:13:56 No.733348398
グラブルは改修の比率の多さからキャラゲーではなく武器ゲーであると思われる
264 20/10/03(土)11:14:24 No.733348492
>>マイペのキャラ固定できるようになりました!って言われてもプレイヤーの9割はそですかっつって終わりそう >マイペにしておきたい絵も減ってきたし誰も望んでない調整だよね いつも通り荒らせるか突っついてみたけど 出来なくてイライラしてるな
265 20/10/03(土)11:14:39 No.733348538
ルシバブの素材緩和は歓迎の声がほとんどなくてこのへんで嫌になった人は実際にやめたのに塔が嫌な人はなんで居座ってるんだ
266 20/10/03(土)11:15:19 No.733348664
>特殊武器強化とアー石の強化はめんどくさいけどあれ別武器に置き換わってるに近いからそのせいなのかなやっぱり アー石とかのロックしないでもロックかかってるタイプはいいけど 英雄武器みたいな強化にロック解除必要だけどロックないと削除できるタイプが厄介だな
267 20/10/03(土)11:15:30 No.733348700
>戦果ガチャの武器を変換する機能だけ欲しいかな あれガチャから直接変換されたらノートに記録されるんかな イベの戦果ガチャでたまに見た目好みのあるから気になる
268 20/10/03(土)11:15:43 No.733348737
>ルシバブの素材緩和は歓迎の声がほとんどなくて まだ蓋開けてみないと何とも言えんよあの書き方じゃ
269 20/10/03(土)11:15:43 No.733348738
>グラブルは改修の比率の多さからキャラゲーではなく武器ゲーであると思われる 毎日マルチ周回したりルシバブやったりするのも概ね武器のためだしな…
270 20/10/03(土)11:16:00 No.733348792
毎回このネタなら行けると思ってるのがスルーされると 次の煽りネタの提供が雑になるんだよなこいつ…
271 20/10/03(土)11:16:03 No.733348797
>バブの塔最初に12人一気に選べるの知ったらわりと楽だった 前に文句言いまくって暴れてたのが これ知らないでエアプじゃねえかお前ってバレてたなぁ
272 20/10/03(土)11:16:07 No.733348810
マイペについてはキャラゲーとしてやってる層は変わっちゃう仕様知らんまであると思う
273 20/10/03(土)11:16:15 No.733348837
これドロップしたSRも壺に放り込めるのかな
274 20/10/03(土)11:16:49 No.733348945
>マイペについてはキャラゲーとしてやってる層は変わっちゃう仕様知らんまであると思う アーヘー聞こえなくなったら4回ポチポチするだけだし 細かい仕様気にしたことなかった
275 20/10/03(土)11:16:53 No.733348953
>前に文句言いまくって暴れてたのが >これ知らないでエアプじゃねえかお前ってバレてたなぁ 暴れるのはともかく俺もクリアした後にここで聞いて知ったから微妙にわかりづらかったと思う…
276 20/10/03(土)11:17:33 No.733349085
>>前に文句言いまくって暴れてたのが >>これ知らないでエアプじゃねえかお前ってバレてたなぁ >暴れるのはともかく俺もクリアした後にここで聞いて知ったから微妙にわかりづらかったと思う… 編成6属性目で気づいたわ
277 20/10/03(土)11:17:51 No.733349135
それこそバブ塔は一度編成した後は寧ろ出し入れとか楽だったと思う コピーさせてとは思ったけどブレグラだと出来てたし主人公不在の編成が出来る関係なんだろうなと
278 20/10/03(土)11:18:09 No.733349202
最初に12人選べるってなんだ?
279 20/10/03(土)11:18:19 No.733349231
アー石は外して付け直すの面倒すぎてHP石は最終形態になるまで装備しなくていいかなってなってる
280 20/10/03(土)11:18:31 No.733349274
>編成6属性目で気づいたわ そうか、君は頭も注意力も悪いんだね
281 20/10/03(土)11:18:47 No.733349320
>そうか、君は頭も注意力も悪いんだね お前は人間性がクズだな
282 20/10/03(土)11:18:49 No.733349324
>それこそバブ塔は一度編成した後は寧ろ出し入れとか楽だったと思う 結局は0から編成組むのが面倒っていう塔に限らないこのゲームそのものが抱える問題なだけだからな…
283 20/10/03(土)11:18:57 No.733349356
4人未満のパーティおいといて2パーティ目3パーティ目作ろうとすると1パーティ目に流れるのはちょっとめんどくさかったよ
284 20/10/03(土)11:19:20 No.733349434
そんな便利機能だったのかこれ
285 20/10/03(土)11:19:22 No.733349439
>結局は0から編成組むのが面倒っていう塔に限らないこのゲームそのものが抱える問題なだけだからな… いや簡単だけど…さっきから必死すぎんだろ
286 20/10/03(土)11:19:35 No.733349475
勲章の数がとんでもなかったり一回の開催じゃ解放できないぐらいだったりの可能性もあるからみんな手放しで喜んでないって感じよね 慣れというかなんというか…
287 20/10/03(土)11:19:45 No.733349502
まあお便りも行っただろうし次回改善されてるだろう
288 20/10/03(土)11:19:48 No.733349508
ルシバブ5凸アイテムは勲章交換がいくらかわかんないとなんとも言えん 安くてしかもこまめに復活するならヒヒイロ使う終末5凸に関してはめちゃくちゃ嬉しいけども
289 20/10/03(土)11:19:48 No.733349511
何にしても今後相手によって編成変え続けることにはなるだろ もう雑魚とやることもないだろうし
290 20/10/03(土)11:19:55 No.733349535
>そんな便利機能だったのかこれ 終末らドラポン相手だと特に
291 20/10/03(土)11:19:58 No.733349543
最初に編成しようとしてただ選んでいくだけの流れでも こうやって分からないって人出てくるんだから 煽り抜きの真面目な話としてとことん親切丁寧に誘導しないとダメなのよね
292 20/10/03(土)11:20:02 No.733349560
>最初に12人選べるってなんだ? おしゃれ編成で1+3人選んだ後に詳細で8人追加してた人がいるんじゃない? リアルタイムではそんなん聞いた覚えないけど
293 20/10/03(土)11:20:09 No.733349584
いや編成簡単ではないと思う…適当に並べるだけならそこまででもないけど
294 20/10/03(土)11:20:28 No.733349641
>>それこそバブ塔は一度編成した後は寧ろ出し入れとか楽だったと思う >結局は0から編成組むのが面倒っていう塔に限らないこのゲームそのものが抱える問題なだけだからな… なんでグラブルやってんの?
295 20/10/03(土)11:20:37 No.733349676
>結局は0から編成組むのが面倒っていう塔に限らないこのゲームそのものが抱える問題なだけだからな… 通常の編成流用してちょっとアレンジするぐらいじゃないと もう遊ぶ気がしないほど飽きてたのがわかって個人的にはよかった
296 20/10/03(土)11:20:43 No.733349691
終末解放素材はヒヒイロが含まれてる時点で勲章500以上は必要だぞ
297 20/10/03(土)11:21:00 No.733349740
適当にはいはいって選んであとでコピペって流れにすると早いんだけど 最初から編成コピペ出来ればいいだけじゃんとしかならないバブ塔の編成画面
298 20/10/03(土)11:21:13 No.733349788
>ルシバブ5凸アイテムは勲章交換がいくらかわかんないとなんとも言えん まあヘア入る立てる人ならちゃんと凸できる難易度だし暴利な感じでもいいと思う
299 20/10/03(土)11:21:13 No.733349789
四象の新しいのがアレだったからなおさら交換系は不安ではある
300 20/10/03(土)11:21:24 No.733349825
グラブル運営褒めてるのが余程癪なんだろうな…
301 20/10/03(土)11:21:36 No.733349858
スレ画はやたらSSR温存してSRものすごい量使いたがる仕様なのはなんとかして欲しい SSRがスキレベ5になるまでSRつぎ込もうとするのやめて
302 20/10/03(土)11:21:38 No.733349869
編成考る時間とそれを実際設置するシステムをごっちゃで話すから面倒になるんだ
303 20/10/03(土)11:21:39 No.733349874
編成って武器は流用てきるからキャラ選ぶだけじゃん 何が面倒なのか分からんが
304 20/10/03(土)11:21:45 No.733349893
>終末解放素材はヒヒイロが含まれてる時点で勲章500以上は必要だぞ あの書き方だとそう読めるしたぶんそうだと思うけど 勲章200くらいで恩寵だけ渡される可能性も実装されるまではゼロにはならないからなあ
305 20/10/03(土)11:21:46 No.733349896
>いや編成簡単ではないと思う… バカは黙ってろ
306 20/10/03(土)11:21:53 No.733349918
>ルシバブ5凸アイテムは勲章交換がいくらかわかんないとなんとも言えん >安くてしかもこまめに復活するならヒヒイロ使う終末5凸に関してはめちゃくちゃ嬉しいけども 恩寵が1トロフィーでダマが2トロフィーで そのほかの素材も含めたら800は超えるんじゃないかなって思う
307 20/10/03(土)11:22:02 No.733349948
なんでそんな攻撃的なので?
308 20/10/03(土)11:22:09 No.733349974
紫芋50集めるのクソ怠かったしヒヒイロ節約できるならなくはない気がする
309 20/10/03(土)11:22:09 No.733349975
>適当にはいはいって選んであとでコピペって流れにすると早いんだけど >最初から編成コピペ出来ればいいだけじゃんとしかならないバブ塔の編成画面 グラジーが3パーティに入れられない仕様知ってて言ってるならなんか痴呆症の恐れがあるぞ
310 20/10/03(土)11:22:11 No.733349980
他ゲーでも言われることだけどユーザーの大半は文字読めないって笑い話を ネタじゃなく本気で想定していかないとダメなんだよな運営は
311 20/10/03(土)11:22:12 No.733349985
>グラブル運営褒めてるのが余程癪なんだろうな… まぁ大体どこから湧いてきたのか察せるんだよな 普通に褒めることできないからあいつら
312 20/10/03(土)11:22:29 No.733350038
>おしゃれ編成で1+3人選んだ後に詳細で8人追加してた人がいるんじゃない? >リアルタイムではそんなん聞いた覚えないけど ああ手動で頭から選べるということか 最初は本編成コピー出来ないか探し回った時におしゃれしたけど使えなかった
313 20/10/03(土)11:22:35 No.733350060
>勲章200くらいで恩寵だけ渡される可能性も実装されるまではゼロにはならないからなあ そうなると十天解放2とか辺りに恩寵使うパターンだな…
314 20/10/03(土)11:22:44 No.733350088
>なんでそんな攻撃的なので? はい 触っちゃったので荒らしの勝ちです
315 20/10/03(土)11:22:49 No.733350108
>編成って武器は流用てきるからキャラ選ぶだけじゃん 天司武器も入れないうんこ編成だから結局全部いじらんといかんだろ
316 20/10/03(土)11:23:09 No.733350166
あの編成システム褒める所無いよ
317 20/10/03(土)11:23:12 No.733350181
アホみたなレートにされると緩和にもならないからね
318 20/10/03(土)11:23:18 No.733350198
荒らしとかじゃなくて攻撃的になってるやつがバカなだけでしょ
319 20/10/03(土)11:23:30 No.733350232
ヒヒ異常は確実で ファーさんスルーとその他の素材にどのくらいの価値を上乗せするかよね なんとなく運営はファーさんやらせたそうだから結構盛って来そう
320 20/10/03(土)11:23:35 No.733350245
>あの編成システム褒める所無いよ お前が褒めるところないのはよくわかったよ
321 20/10/03(土)11:23:39 No.733350256
>あの編成システム褒める所無いよ そんなに運営褒められるのが嫌いなの?
322 20/10/03(土)11:24:00 No.733350309
>そんなに運営褒められるのが嫌いなの? 話が飛びすぎじゃない?
323 20/10/03(土)11:24:21 No.733350385
終末のためにヒヒイロ交換した人間がゼロでない以上 ヒヒイロ代替できる手段をを実装すると色々めんどくさい事になるってのが予想されるのが 歓迎の声がほとんどない原因でしょ 塔の編成UIの話と関係なくない?
324 20/10/03(土)11:24:26 No.733350403
>ヒヒ異常は確実で やっぱ誰も喜ばないよな しかもルシやれないやつはクズみたいな話がまた吹き上がって超絶不愉快
325 20/10/03(土)11:24:26 No.733350404
>触っちゃったので荒らしの勝ちです バーカ
326 20/10/03(土)11:24:29 No.733350411
運営以外の単語知らずにスレに乗り込めるのは尊敬するわ
327 20/10/03(土)11:24:29 No.733350415
>アホみたなレートにされると緩和にもならないからね 緩和というか最終手段的なポジションかと思ってる
328 20/10/03(土)11:24:39 No.733350440
解放だけできても結晶がないとスキル付与できないことも考えてくれてるんだろうな
329 20/10/03(土)11:24:40 No.733350444
>あの編成システム褒める所無いよ ちょっとかっこいい
330 20/10/03(土)11:24:45 No.733350460
もうスレ画関係ない話しか無い
331 20/10/03(土)11:24:55 No.733350485
バブの塔はクエストやってるよりもキャラ編成してる時間の方が長かったな 報酬はおいしかったけどおもしろかったのかどうかはよくわからない
332 20/10/03(土)11:25:04 No.733350517
>解放だけできても結晶がないとスキル付与できないことも考えてくれてるんだろうな それはそれでルシ行くなり栄誉貯めるなりしろって話でしょ
333 20/10/03(土)11:25:06 No.733350523
はいバブ塔にいちゃもんつけてる荒らしのIDは…出ませんでしたー
334 20/10/03(土)11:25:08 No.733350536
>グラブルは改修の比率の多さからキャラゲーではなく武器ゲーであると思われる プリコネと比べるとはるかに多い気がするな
335 20/10/03(土)11:25:13 No.733350553
勲章で恩寵とかドリルグミとか追加の気もするな
336 20/10/03(土)11:25:17 No.733350569
>もうスレ画関係ない話しか無い いつものことだが
337 20/10/03(土)11:25:28 No.733350611
大嫌いなグラブルとその運営褒めてるなんて悔しいもんね…わかるよ…
338 20/10/03(土)11:25:37 No.733350642
>はいバブ塔にいちゃもんつけてる荒らしのIDは…出ませんでしたー 荒らしだと思って暴れてるの1人だからな
339 20/10/03(土)11:25:49 No.733350681
>もうスレ画関係ない話しか無い 有用さも不満点もすでに語られつくしてるだろもう
340 20/10/03(土)11:25:51 No.733350685
>報酬はおいしかったけどおもしろかったのかどうかはよくわからない 初回だから仕方がないけど敵がちょっと弱すぎてつまらんかったってのはある ラストの15くらいだしなぁ初見で止まったの
341 20/10/03(土)11:26:02 No.733350729
>はいバブ塔にいちゃもんつけてる荒らしのIDは…出ませんでしたー 勝利宣言いただきました
342 20/10/03(土)11:26:17 No.733350776
バブ塔は成功したコンテンツだから不満はないよ
343 20/10/03(土)11:26:25 No.733350809
条件達成しろ系のバトル個人的にそんな好きじゃ無い
344 20/10/03(土)11:26:33 No.733350835
最初は高難易度クソすぎみたいな意見見たけど 終わってみればほぼ雑魚だったしバブ塔…
345 20/10/03(土)11:26:46 No.733350873
今致命的なのはマルチが過疎る流れができちゃってる事なんだから わざわざこんなもんつつくのはズレてるんだよな…
346 20/10/03(土)11:26:48 No.733350880
>>ルシバブ5凸アイテムは勲章交換がいくらかわかんないとなんとも言えん >まあヘア入る立てる人ならちゃんと凸できる難易度だし暴利な感じでもいいと思う 落ちねえんだよヒヒイロがよー毎日4マルチ自発して年1~2個ペースでしか 頼むから鍵とユニットそれぞれ5000個くらいでヒヒイロ交換させてくれ
347 20/10/03(土)11:27:06 No.733350954
まぁ攻略出回ってからは楽だったよな…
348 20/10/03(土)11:27:11 No.733350967
もういい加減覚えよう 荒らそうとして変なジャブでケチつけてきてそれが失敗すると大振りで違う話題で叩こうとするのはこいつの習性だ
349 20/10/03(土)11:27:12 No.733350969
>今致命的なのはマルチが過疎る流れができちゃってる事なんだから >わざわざこんなもんつつくのはズレてるんだよな… 自発以外ボランティアレベルの不味さにしたツケだよね
350 20/10/03(土)11:27:30 No.733351036
>落ちねえんだよヒヒイロがよー毎日4マルチ自発して年1~2個ペースでしか それは流石にエアプだろ…
351 20/10/03(土)11:27:43 No.733351070
条件達成させるためのPTをその都度組み替えるのがしんどい 上に上がるにつれ条件も厳しくなってそういう頻度増えそうだし
352 20/10/03(土)11:27:50 No.733351094
>終わってみればほぼ雑魚だったしバブ塔… 初回にしてはだいぶ難しめにしてるなって印象だった
353 20/10/03(土)11:27:52 No.733351099
>勲章で恩寵とかドリルグミとか追加の気もするな バハルシ4凸5凸の素材を勲章で!?って話も出てくるから 主にあれが混乱の元
354 20/10/03(土)11:27:56 No.733351118
>条件達成しろ系のバトル個人的にそんな好きじゃ無い 奥義で倒せは奥義効果のダメアビが×なのはともかくチェンバもダメなのやめて