ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/03(土)06:12:45 No.733306257
24ビットじゃ足りなくないか?
1 20/10/03(土)06:14:37 No.733306361
24ビットだと白に限りなく近い色ととかがキツイ
2 20/10/03(土)06:24:59 No.733306867
>24ビットだと白に限りなく近い色ととかがキツイ それって圧縮のせいじゃなくて
3 20/10/03(土)06:26:03 No.733306921
16bit×3なら足りる?
4 20/10/03(土)06:30:41 No.733307181
書き込みをした人によって削除されました
5 20/10/03(土)06:31:14 No.733307206
>>24ビットだと白に限りなく近い色ととかがキツイ >それって圧縮のせいじゃなくて FFFFFF付近だと値が1変わっただけでかなり色が変わる もうちょい細かい区分けが欲しい
6 20/10/03(土)06:40:05 No.733307680
モニタ毎に見え方変わるからなぁ グラデーション表示させたときにバンドが見えたりしなければ大丈夫だと思うけど
7 20/10/03(土)06:41:17 No.733307735
24bit×3あれば十分そう
8 20/10/03(土)06:42:32 No.733307795
書き込みをした人によって削除されました
9 20/10/03(土)06:44:04 No.733307871
今のモニタだとこれではっきりバンドが見えちゃう su4249928.png
10 20/10/03(土)06:44:31 No.733307892
でも表示上そこまでいらないってものある
11 20/10/03(土)06:44:58 No.733307919
floatの16ビットなら十分なのかな 動画のYUV420もそろそろ消えてほしい…
12 20/10/03(土)06:47:02 No.733308009
最近のモニタは表示色30ビットに増えてきてるから 24ビットの時代もそろそろ終わるかもしれん
13 20/10/03(土)06:47:18 No.733308026
イラストレーターとか24ビットで困ることないんかね
14 20/10/03(土)06:48:52 No.733308109
いまだに16bitな格安スマホを潰したい
15 20/10/03(土)06:49:08 No.733308126
でも24ビット使ってるプログラムが大半じゃない? いやGPUを使うときはfloatも使えるか
16 20/10/03(土)07:05:43 No.733308960
30ビットだと10億色か 見たことないけど1600万色と結構違うのかな
17 20/10/03(土)07:08:26 No.733309110
パット見の色調だけでこの絵は古いなぁとか思う時代がくるんだろうか
18 20/10/03(土)07:14:53 No.733309478
32bit x 3なら十分?
19 20/10/03(土)07:15:15 No.733309505
>今のモニタだとこれではっきりバンドが見えちゃう >su4249928.png そういわれてみるとかすかに見えるな
20 20/10/03(土)07:19:24 No.733309780
24bitだとRGBそれぞれで言ったら256階調しかないからそりゃね
21 20/10/03(土)07:29:35 No.733310506
懐かしのタイリングでごまかすとか… 明明明暗明暗暗暗 明明暗明暗明暗暗 明明明暗明暗暗暗 明明暗明暗明暗暗 明明明暗明暗暗暗
22 20/10/03(土)07:48:04 No.733312229
>最近のモニタは表示色30ビットに増えてきてるから 大半が8bit+FRCの擬似対応じゃん
23 20/10/03(土)08:57:46 No.733320275
イメージセンサーの出力自体は最低10bit、一般的には12bit,場合によっては14bitくらいだね 放送業界だとYCbCr各10bitが一般的だと思う
24 20/10/03(土)09:01:43 No.733320893
GPUとモニターは30bitに対応していたりするけど アプリの側はどうなんだろう