20/10/03(土)02:03:58 おばさ... のスレッド詳細
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20/10/03(土)02:03:58 No.733287241
おばさま!大団長!筆頭!終わったよ…
1 20/10/03(土)02:08:21 No.733288054
やったのか!「」一!
2 20/10/03(土)02:09:45 No.733288274
「」部屋…生きていたのか
3 20/10/03(土)02:21:16 No.733290081
あんまり頭狙えないけど双剣相性悪い?
4 20/10/03(土)02:29:49 No.733291502
頭は大剣スラアク以外等しくしんどいと思う
5 20/10/03(土)02:53:28 No.733294593
泣シミュがほとんど息してない!
6 20/10/03(土)03:01:33 No.733295430
片手でやってるけど毎回時間切れだわ
7 20/10/03(土)03:02:18 No.733295502
>頭はセミスラアク以外等しくしんどいと思う
8 20/10/03(土)03:02:39 No.733295549
大剣もセミじゃないと結構しんどい セミならハンマーとかもいいんじゃないかな
9 20/10/03(土)03:04:37 No.733295723
セミが多いと頭の取り合いにならない?
10 20/10/03(土)03:05:48 No.733295815
ミラは意外とランスで戦いやすいね ガ性5ついてればあんまりのけぞらないし顔も割と突っつける
11 20/10/03(土)03:06:02 No.733295841
左右二人張り付けるし順番にやってけばよゆーよゆー(ポロリ
12 20/10/03(土)03:07:18 No.733295944
>セミが多いと頭の取り合いにならない? 譲れよ
13 20/10/03(土)03:07:52 No.733295986
セミこわ… 他の武器使うね…
14 20/10/03(土)03:09:19 No.733296134
頭狙いは四足状態でそこそこチャンスあるよ 太刀で余裕もって二段破壊できるくらいだし
15 20/10/03(土)03:09:21 No.733296136
ミライベは導入も演出もクリア後もストーリーやセリフ回しがしっかりしてて IB組もやりゃできるんじゃねえか!ってなった
16 20/10/03(土)03:10:40 No.733296232
ただムービースキップ出来ないのは頂けない
17 20/10/03(土)03:11:55 No.733296316
ミライベは相棒がしっかり戦ってくれたので5割増しぐらいにできがいい
18 20/10/03(土)03:12:01 No.733296319
徹甲弾の素材がごっそり減ったので近接でチャレンジしてるんだけど 後ろ足っていくら殴っても大ダウン取れない感じ?
19 20/10/03(土)03:13:54 No.733296480
後足殴ってダウンしたのは見た事無いな―
20 20/10/03(土)03:14:51 No.733296546
>徹甲弾の素材がごっそり減ったので近接でチャレンジしてるんだけど >後ろ足っていくら殴っても大ダウン取れない感じ? ダウンは兵器か撃竜槍か頭破壊だけかな 空中で翼破壊すると撃墜はできるけどすぐ起きる
21 20/10/03(土)03:16:03 No.733296633
>後足殴ってダウンしたのは見た事無いな― やっぱそうかー 片手でひだすら左後ろ足に張り付いてるけど兵器と壁ドンと胸部部位破壊?以外でダウン一度も取れてない気がする
22 20/10/03(土)03:18:12 No.733296810
俺は現実逃避してUSJクエ回すマン
23 20/10/03(土)03:18:14 No.733296815
部位破壊ダウンと槍ダウンが重なるとすごい損した気分…
24 20/10/03(土)03:18:53 No.733296861
後ろ足は傷つけても肉質渋いし討伐動画見てる限り腹殴る人ばっかりよね
25 20/10/03(土)03:19:35 No.733296921
>ミライベは導入も演出もクリア後もストーリーやセリフ回しがしっかりしてて >IB組もやりゃできるんじゃねえか!ってなった しっかりしてる分これで終幕!感も出ててちょっと寂しい…
26 20/10/03(土)03:21:43 No.733297091
王カナちゃんも何かサプライズを期待している
27 20/10/03(土)03:24:20 No.733297294
>部位破壊ダウンと槍ダウンが重なるとすごい損した気分… 扇ブレスチャンスが1発殴っただけで怯みくるのもすごい損した気分になる
28 20/10/03(土)03:27:05 No.733297524
無乙で英雄流れるまで行ったのに回転ブレスされまくってみんな焼け死んだ…
29 20/10/03(土)03:28:25 No.733297631
蒼炎じゃなくても回転ブレスの威力ヤバいからね…
30 20/10/03(土)03:29:32 No.733297721
回転ブレスはあかんどこにいれば安全かわからん
31 20/10/03(土)03:30:18 No.733297789
ライズにまともなシナリオライター回してたのを今更面倒見てもらったんじゃ
32 20/10/03(土)03:30:26 No.733297805
大回転ブレスは多分ト…!や王の雫やエスカトンよりハンターをころころした技になると思う
33 20/10/03(土)03:31:29 No.733297887
最終段階で角破壊まで行って1回目の全体ブレス吐くとこまで追い込めたが死んだ これで残り8分くらいだったがあとどのくらいまで追い詰めてたんだろう
34 20/10/03(土)03:31:56 No.733297920
回転ブレスいつも1人で安地殴りしてるけどけっこうみんな離れてF回避かダイブ避けしてるのかな
35 20/10/03(土)03:31:59 No.733297925
いつか最もハンターを倒した技ランキングみたいなのを見てみたいけど流石に集計とかはしてないよね
36 20/10/03(土)03:32:23 No.733297954
回転ブレスは薙ぎ払い前の縦ブレス部分飛んでくるとハイ無理ってなる どこから縦に入れてくるのか全然わからんし横はともかく縦は見てから避けるの無理
37 20/10/03(土)03:33:11 No.733298027
虫棒27分台で初めて勝てた邪眼はどこ…?
38 20/10/03(土)03:34:24 No.733298127
>回転ブレスはあかんどこにいれば安全かわからん 後ろ足あたりにクラッチ攻撃してればなんか避けられる
39 20/10/03(土)03:34:29 No.733298133
最初の劫火でト…しないために撃竜槍付近で戦いたいのにミラは固定砲台になるわサインで呼んだオトモはすぐミラに抱きつきに行くわでけおおおおお!!!ってなる ソロで誘導するなら無理に遠くに行かずにミラの正面に立って這いずり誘発させた方がいいのかな
40 20/10/03(土)03:34:55 No.733298165
装具は隠れ蓑と転身でいい!!?
41 20/10/03(土)03:36:06 No.733298252
中盤までによくやってくるねろみみたいな8の字ブレスもクソむかつく
42 20/10/03(土)03:36:10 No.733298256
>あんまり頭狙えないけど双剣相性悪い? ブレスと鬼人回避の相性がグンバツなので結構戦いやすいよ 邪眼は…うn
43 20/10/03(土)03:36:49 No.733298293
首曲げてるのと反対側にクラッチすればいいけど そもそも反対側にいるなら胴体に密着すると当たらぬのだ では首曲げた側にいたらどうするかといえば…太刀で適当に見切ってるから他の武器だと分からん
44 20/10/03(土)03:37:59 No.733298384
邪眼集め的にもセミだよね…
45 20/10/03(土)03:38:17 No.733298407
全体的に距離離すとやられるのね向かっていけってことか
46 20/10/03(土)03:38:28 No.733298420
>装具は隠れ蓑と転身でいい!!? 最初それで大砲撃ち終わるかあと1発でダウンってなったら戻って隠れ身置いて体力とか耐熱とか持ってくる
47 20/10/03(土)03:38:30 No.733298422
アルバはセミになれなかったから鬱憤晴らしてる…
48 20/10/03(土)03:39:20 No.733298485
未だに難し過ぎて角が1段階も1回も破壊出来ない… 大剣でクラッチ攻撃だけで行けるって話あったんだっけ…?
49 20/10/03(土)03:40:03 No.733298534
アルバはみんな黙って待ってるエスカトン中に一人パンパンできるの最高だよ
50 20/10/03(土)03:40:41 No.733298574
双剣でも破壊王3つけてギミック使ったダウンと扇ブレスの時にちゃんと頭殴ってれば角2段階破壊できる だいたい討伐直前のぎりぎりで破壊になるけど
51 20/10/03(土)03:41:32 No.733298636
初手10発以外大砲当てられる気がしない…
52 20/10/03(土)03:41:44 No.733298660
ダウン中に頭付近行くと唸り声がデカくて怖いんだよこいつ…
53 20/10/03(土)03:42:57 No.733298736
>未だに難し過ぎて角が1段階も1回も破壊出来ない… >大剣でクラッチ攻撃だけで行けるって話あったんだっけ…? (ギミックしっかり活用してダウン取ってきっちり真タメ入れた上で)大剣でクラッチ攻撃だけで行けるって話なら
54 20/10/03(土)03:43:45 No.733298791
真貯めはどこで入れたらいいんだろう ブレスの時間に合わなくない…?
55 20/10/03(土)03:44:02 No.733298805
>初手10発以外大砲当てられる気がしない… ソロなら第2か第3形態で一旦キャンプ戻って隠れ身とってきて激流葬の横の大砲詰めるという手もある ただしあそこの大砲は発見されてこっちに近づいてきてる時に撃たないと当たらないのに注意だ
56 20/10/03(土)03:44:27 No.733298833
熱ダメ無効ないと終盤の地面炎ってやっぱキツい?
57 20/10/03(土)03:44:47 No.733298861
>(ギミックしっかり活用してダウン取ってきっちり真タメ入れた上で)大剣でクラッチ攻撃だけで行けるって話なら 出たよ…
58 20/10/03(土)03:44:58 No.733298876
ト…!したあとに隠れ身で入ると降りてきてくれる上に砲台も詰めれちまうんだ ただ遠いからそのままだと当たらないんで誘導必要だけど
59 20/10/03(土)03:45:11 No.733298890
第2第3がよくわからんけどシェルター入ってビーム青くなったら第2?
60 20/10/03(土)03:45:51 No.733298933
まぁ普通に大剣のクラッチが威力高めとはいえそれだけじゃパワー不足過ぎるので
61 20/10/03(土)03:46:23 No.733298968
あれ?熱ダメってやっぱいるのか 第三形態になったら地面が燃えるから?
62 20/10/03(土)03:46:39 No.733298983
蒼炎モードの事を第3段階って言ってる人もいたりしてよくわからんよね…
63 20/10/03(土)03:47:27 No.733299038
>第2第3がよくわからんけどシェルター入ってビーム青くなったら第2? 筆頭ルーキーが死んだ後が第2でトキ兄さんが死んだあとが第3だと思ってた
64 20/10/03(土)03:48:21 No.733299094
大剣クラッチが20~30×7に対して大砲1発450だかんね
65 20/10/03(土)03:48:26 No.733299098
一番最初 防護壁使えるようになるまで 防護壁使った後 こんな感じじゃないか多分
66 20/10/03(土)03:48:39 No.733299112
筆頭ルーキー…トキ兄さん…終わったよ…
67 20/10/03(土)03:49:09 No.733299146
あーじゃあ第3まではいけてたんだなぁ 角折れる気配ZEROだったけど
68 20/10/03(土)03:49:09 No.733299147
>筆頭ルーキーが死んだ後が第2でトキ兄さんが死んだあとが第3だと思ってた わかりやすいけどひどい例えだ・・・
69 20/10/03(土)03:49:28 No.733299171
大剣の傷付けってゴリリリリリリリrって地面に届くまでの間は前足とか胸とか巻き込んでダメ与えるよね確か 2足歩行モードの時だとかなりダメージソースになりそうなんだけど
70 20/10/03(土)03:50:00 No.733299219
>大剣クラッチが20~30×7 最初と最後に200くらい入るでしょ!?
71 20/10/03(土)03:50:22 No.733299242
パンパンセミがいると角折れって言われる前にもう折れてる
72 20/10/03(土)03:50:29 No.733299253
ふふふこういう横に薙ぎ払うブレスはケツでガードすることで相手に近づけるのだ なんで指向性追加されてんだよ!!!
73 20/10/03(土)03:50:56 No.733299280
スラアク一回も使ったこと無いけどこれを機に習得するべきかな…
74 20/10/03(土)03:51:41 No.733299335
>大剣の傷付けってゴリリリリリリリrって地面に届くまでの間は前足とか胸とか巻き込んでダメ与えるよね確か >2足歩行モードの時だとかなりダメージソースになりそうなんだけど 全体ではそうなんだけどあいつ頭小さいから角折のための頭部への与ダメって意味だと…
75 20/10/03(土)03:53:06 No.733299421
連射バリスタすごいダメージでるよね(線路を覆う扇ブレス)
76 20/10/03(土)03:53:27 No.733299440
角折れないっていっても扇ブレス中すら頭狙わない「」もよく見るのでちゃんと観察してれば倒れこみ後や曲線ブレスの終わりに頭狙えるようになるよ
77 20/10/03(土)03:53:58 No.733299472
連射バリスタって押しっぱでいいのかあいつ R2超連打したんだけど
78 20/10/03(土)03:54:53 No.733299518
第3までいけばもう少しだと思うじゃん?ここからが一番長い
79 20/10/03(土)03:54:58 No.733299524
胸と頭両方に傷がついてるとして 連射バリスタは頭と胸どちらを狙うべきなんだろうか
80 20/10/03(土)03:55:01 No.733299527
>連射バリスタすごいダメージでるよね(線路を覆う扇ブレス) さっきそれで死んだわ 転身着て無敵のバリスタおじさんになったつもりだったのにおもむろに飛んできた扇ブレスで即死した
81 20/10/03(土)03:55:05 No.733299533
扇ブレスはタメ3なら余裕だけどスリンガー経由真タメは足元爆破に間に合うのかね?
82 20/10/03(土)03:57:34 No.733299655
開幕は別な場合もあるけど 大抵のハンターの装具は不動砲手2と転身砲手2が鉄板すぎる
83 20/10/03(土)03:57:37 No.733299660
>扇ブレスはタメ3なら余裕だけどスリンガー経由真タメは足元爆破に間に合うのかね? 駄目だった
84 20/10/03(土)03:58:44 No.733299727
>胸と頭両方に傷がついてるとして >連射バリスタは頭と胸どちらを狙うべきなんだろうか とにかく全部当てる
85 20/10/03(土)03:59:33 No.733299785
シェルターに入らなかった「」が瓦礫を使ってブレスを凌ぎきってて トキはトキでもAC北斗のトキだ… ってなった
86 20/10/03(土)03:59:47 No.733299799
火球→火球→火球→火球→火球→火球 ランスは死ぬ っていうか離れたら大抵死ぬ
87 20/10/03(土)04:00:14 No.733299828
第二形態が一番辛い 不動転身も切れるし防壁はギリギリだし
88 20/10/03(土)04:01:02 No.733299872
保険飯食べて野良救難行ったら自分以外の3人が開始2分で3乙して 自分以外の救難2人が即抜けしていって笑っちゃった お前らホンマに特別任務クリアしたんか!?って
89 20/10/03(土)04:01:07 No.733299878
兜割りポイントが少ない…立ち回り中に当てる回数増やすか赤維持で鬼刃中心で動いたほうがいいのか分からん
90 20/10/03(土)04:01:51 No.733299922
セミって部位破壊の蓄積はイマイチじゃなかったっけ?それでも張り付けるから楽なのかな
91 20/10/03(土)04:02:06 No.733299942
火を吹きながら首をぶん回さないでください!!!
92 20/10/03(土)04:02:06 No.733299943
>>連射バリスタは頭と胸どちらを狙うべきなんだろうか ダメージは胸のほうが入るからとにかく倒したいなら胸 死ぬほど邪眼欲しいなら頭
93 20/10/03(土)04:02:24 No.733299967
>お前らホンマに特別任務クリアしたんか!?って 救援って特務の救援なら特務クリアしてなくてもはいれるのでは
94 20/10/03(土)04:02:32 No.733299974
>保険飯食べて野良救難行ったら自分以外の3人が開始2分で3乙して >自分以外の救難2人が即抜けしていって笑っちゃった >お前らホンマに特別任務クリアしたんか!?って 事故る時は事故るから仕方ない
95 20/10/03(土)04:02:43 No.733299988
>火球→火球→火球→火球→火球→火球 これ地味にすごいキツい 足下着弾すると爆発巻き込まれるから1回1回ちゃんと回避入れないといけないし
96 20/10/03(土)04:03:29 No.733300028
ドラゴン装備のスロットが実にヤケクソだけど 心眼とかの2スロスキルに使いにくいから一部はαにするとかしたほうがいいのね
97 20/10/03(土)04:03:29 No.733300029
昨日6時間ほどやって倒せなかったけど今日は5匹討伐して一式作れたー いやめっちゃいい感じにラスボスしてたなおくりゅう君 楽しかったわ
98 20/10/03(土)04:03:32 No.733300032
キャンプから補給終わりのハンターに火球ブレスが
99 20/10/03(土)04:03:39 No.733300036
>>お前らホンマに特別任務クリアしたんか!?って >救援って特務の救援なら特務クリアしてなくてもはいれるのでは 申し訳ない… イベクエの救難での話でした
100 20/10/03(土)04:03:44 No.733300040
ミラって不動死する攻撃あったりする? いつも転身耐熱で持って行ったことないんだ
101 20/10/03(土)04:04:49 No.733300096
ミラ防具ヤケクソみたいな性能だけど武器の方もそうなんかな
102 20/10/03(土)04:05:17 No.733300120
クリアしたからって以後ノーミスとは言えないからなぁ…
103 20/10/03(土)04:05:56 No.733300152
>ミラって不動死する攻撃あったりする? >いつも転身耐熱で持って行ったことないんだ 大体は単発だけど1発が強すぎなのでいちいち回復しないと死ぬ 扇状のブレスはスリップで死ぬ
104 20/10/03(土)04:06:01 No.733300160
逃げると倒せないし戦うと死ぬ
105 20/10/03(土)04:06:11 No.733300167
そうか†エスカトン†のときアルバの近くで癒し焚いておけばパンパンパンできるのか
106 20/10/03(土)04:06:28 No.733300187
武器は攻撃力がヤケクソ
107 20/10/03(土)04:06:31 No.733300188
>クリアしたからって以後ノーミスとは言えないからなぁ… 調子乗ってると4人全員トキ兄さんになったりする
108 20/10/03(土)04:06:35 No.733300192
>ミラ防具ヤケクソみたいな性能だけど武器の方もそうなんかな ヤケクソなスロ数でマイナス会心打ち消すの前提になってるけどそこ超えたら物理武器は実際ヤケクソ
109 20/10/03(土)04:08:07 No.733300259
フィールドの端でうっかり戦うとまあ間に合わないからな即死技
110 20/10/03(土)04:08:52 No.733300300
>大体は単発だけど1発が強すぎなのでいちいち回復しないと死ぬ >扇状のブレスはスリップで死ぬ アルバとか王ネロに比べたら使っていける感じなのね サンキュー神様!
111 20/10/03(土)04:08:57 No.733300307
同じ即死でも今までと比べるとミラのは好感度が高すぎる
112 20/10/03(土)04:09:07 No.733300315
地面爆発重ねられるともうどうしょうもない
113 20/10/03(土)04:09:23 No.733300330
頭と翼剥ぎ取りできないんですけお!
114 20/10/03(土)04:09:40 No.733300354
>同じ即死でも今までと比べるとミラのは好感度が高すぎる エクリプスとかエスカトンとか茶の雫と比べてワイワイ感があるのも大きい…
115 20/10/03(土)04:10:02 No.733300367
あの超頑丈なオトモが一時撤退しまくる時点でヤバい
116 20/10/03(土)04:10:10 No.733300375
>フィールドの端でうっかり戦うとまあ間に合わないからな即死技 あれせめて両端に設置してくれ…
117 20/10/03(土)04:11:38 No.733300449
黒龍武器のマイナス会心は渾身5で誤魔化してる
118 20/10/03(土)04:12:02 No.733300470
距離取るとブレスしかしなくなるくせに画面端で戦ったらタイミング次第で確定乙なのだけはどうにかしてほしい…
119 20/10/03(土)04:12:09 No.733300474
自分の手でト…!すると間に合ったかな…間に合ったかも…ってなるのでダメ
120 20/10/03(土)04:14:03 No.733300579
>同じ即死でも今までと比べるとミラのは好感度が高すぎる 楽しいよね
121 20/10/03(土)04:14:42 No.733300604
書き込みをした人によって削除されました
122 20/10/03(土)04:15:02 No.733300624
セミで頭破壊できた! ありがとう!
123 20/10/03(土)04:16:02 No.733300673
>あの超頑丈なオトモが一時撤退しまくる時点でヤバい xx以前とかこんな感じだったな…て懐かしくなった
124 20/10/03(土)04:16:14 No.733300680
しかしこの防具着てこいつ以上のモンスターと戦いたかったな…バルカンとか
125 20/10/03(土)04:16:42 No.733300705
即死メテオはやめて
126 20/10/03(土)04:16:49 No.733300712
ついにトキ兄さんになってしまった…ニヤッってするほど余裕なかった
127 20/10/03(土)04:17:07 No.733300721
まだ歴戦王?がいるんですけど!
128 20/10/03(土)04:17:26 No.733300739
野良でもパンパンセミ一匹いるだけでだいぶ違うからなぁ もちろん大砲援護や扇ブレスの時みんなで殴る前提だけど
129 20/10/03(土)04:17:31 No.733300742
ベストなタイミングでシャッター閉められると最高にテンション上がるな… よく諦めずに走って来たぜ…
130 20/10/03(土)04:17:42 No.733300753
王の雫でも半分しか減らないオトモが扇ブレスでは即撤退という
131 20/10/03(土)04:22:38 No.733301020
4人全滅するより1人乙の方が… すまん!ガシャン
132 20/10/03(土)04:23:29 No.733301069
>すまん!ガシャン アレほど中央で戦えと言ったのに…
133 20/10/03(土)04:24:03 No.733301105
ト・・・!
134 20/10/03(土)04:26:01 No.733301209
アルバトリオン装備でかためていくかぁ!
135 20/10/03(土)04:26:26 No.733301227
はーアルバのゆっくり横薙ぎブレスが懐かしい…
136 20/10/03(土)04:28:40 No.733301328
扇ブレス二連はやめろっつってんだろ!!!!
137 20/10/03(土)04:28:48 No.733301342
流石は人類の敵ハンターへの殺意が凄い
138 20/10/03(土)04:28:49 No.733301344
アルバまでは出荷作業もそれほど問題なかったみたいだけど今回はさすがに出荷勢も苦戦しそうだ
139 20/10/03(土)04:29:53 No.733301398
散々拡散で煮え湯を飲まされてたし許してあげて
140 20/10/03(土)04:30:31 No.733301429
酷い時は3連扇とか3連大回転してくるよね
141 20/10/03(土)04:30:35 No.733301435
出荷出来るほどの余裕がこいつ相手に持てるのか
142 20/10/03(土)04:30:48 No.733301452
>アルバまでは出荷作業もそれほど問題なかったみたいだけど今回はさすがに出荷勢も苦戦しそうだ 出荷対象がそこまで上がってこれないんじゃどうしようもないからね…
143 20/10/03(土)04:31:44 No.733301497
>アルバまでは出荷作業もそれほど問題なかったみたいだけど今回はさすがに出荷勢も苦戦しそうだ 30分ってのがほんとネック
144 20/10/03(土)04:32:33 No.733301536
エスカトン死はスーっと死んでうぁーって感じだったけど今回はウヒョーって感じだからまぁいいかぁ再チャレンジ新しいメンバーよろしくなぁ!で済む
145 20/10/03(土)04:32:37 No.733301539
>出荷出来るほどの余裕がこいつ相手に持てるのか 30分という壁があまりに分厚い…
146 20/10/03(土)04:32:37 No.733301540
あーなんか戦うのに条件いるんだっけ?
147 20/10/03(土)04:33:38 No.733301579
最低でも相棒タッグで慣れてこいは配慮を感じる
148 20/10/03(土)04:33:39 No.733301582
>あーなんか戦うのに条件いるんだっけ? ソロである程度はやれないと救難信号すら出せない仕様になってる ここすら通過できない人はもう周りからじゃどうしようもない
149 20/10/03(土)04:33:42 No.733301584
回避ができねー!ってところに即死火力が来るこの感じ 震えてくるぜ
150 20/10/03(土)04:34:47 No.733301642
シェルターに足元ダッシュにアトラクション要素があるから即死でも楽しい…
151 20/10/03(土)04:35:30 No.733301681
時間制限のおかげで出荷は困難なのでイベクエ野良は精鋭達が集まっていると思われる まあ事故死率は特別任務と大して変わらないんやけどなブヘヘ
152 20/10/03(土)04:35:47 No.733301691
まさかシェルターのババアにもトキにもなれる北斗の拳シミュレーターをやれる日が来るとはね…
153 20/10/03(土)04:35:59 No.733301702
王の涎とかエスカ㌧と違って楽しく感じるのは常にダメージ食らってるからかな…緊張感あるというか
154 20/10/03(土)04:36:18 No.733301721
ドラゴン装備でも気を抜いたらサクッと死ぬからね…
155 20/10/03(土)04:36:18 No.733301723
シェルターは間に合うとわかっててもついハリウッドダイブしたくなる
156 20/10/03(土)04:36:38 No.733301735
防護壁が上がりきる前に最大火力の炎くらって4人全員乙った時は爆笑した
157 20/10/03(土)04:36:55 No.733301747
>シェルターに足元ダッシュにアトラクション要素があるから即死でも楽しい… 身内で一番に着いたやつが絶対扉締めるようにしたら全員が露骨に扉前で戦うようになってお腹痛い
158 20/10/03(土)04:37:38 No.733301773
>ソロである程度はやれないと救難信号すら出せない仕様になってる >ここすら通過できない人はもう周りからじゃどうしようもない 特任初回は硬化Gすら飲めずに1乙したな…
159 20/10/03(土)04:38:15 No.733301802
4人全員トキとかもう笑うしかない
160 20/10/03(土)04:38:41 No.733301818
ルーキーはミラ用にヘヴィに切り替えられるあたり臨機応変な対応力持っててやる奴だな だからこそ…惜しい命だった…
161 20/10/03(土)04:38:58 No.733301831
時間が実質dpsチェックではあるけど今までの強敵にあった要素を上手く昇華させててやるじゃん!って思った
162 20/10/03(土)04:39:15 No.733301845
トキになりたくないからね…
163 20/10/03(土)04:39:17 No.733301847
撃龍槍ぶち込んで少し経ったくらいで負けて27分だったんだけど 討伐間に合うかな
164 20/10/03(土)04:39:48 No.733301866
ルーキーの形見のチャーム綺麗だからずっと付けてる
165 20/10/03(土)04:40:14 No.733301881
ルーキーの死を無駄にしないためにも俺は今日ドラゴン装備を完成させる…
166 20/10/03(土)04:40:19 No.733301887
もっと炎や爆発の当たり判定がわかりやすければこんな苦戦しないはず…境界線引いて欲しい
167 20/10/03(土)04:40:23 No.733301892
ミラのチャーム超でかくて雑に倒したアピールできる…
168 20/10/03(土)04:40:33 No.733301905
>撃龍槍ぶち込んで少し経ったくらいで負けて27分だったんだけど >討伐間に合うかな 撃竜槍ぶちこんで5分とちょっとあれば十分間に合うと思うよ
169 20/10/03(土)04:41:13 No.733301946
いいよねリザルト画面が死屍累々としてるの
170 20/10/03(土)04:43:56 No.733302084
>撃竜槍ぶちこんで5分とちょっとあれば十分間に合うと思うよ マジか もうちょっと頑張ってみよう
171 20/10/03(土)04:44:16 No.733302101
今回は人気低めな相棒も新相棒回収時に「報告2つ!」とか簡潔かつわかりやすく情報伝えたり ちゃんとやる事ちゃんとやってる描写盛り込んできてて有り難かった こういうのが欲しかったんだよずっとさあ!
172 20/10/03(土)04:44:58 No.733302139
>こういうのが欲しかったんだよずっとさあ! 最初で最後の相棒らしい行動
173 20/10/03(土)04:46:36 No.733302223
モドリ玉使ってBC戻ると文字通り高みの見物してる調査団の皆さんが目に入って殺意が…
174 20/10/03(土)04:47:21 No.733302251
筆頭ハンター真ん中に抱えながら翼竜2匹で移動とか地味にすごい翼竜操作見せる2人
175 20/10/03(土)04:48:28 No.733302311
>モドリ玉使ってBC戻ると文字通り高みの見物してる調査団の皆さんが目に入って殺意が… それなのに連中の後ろでハンマーぶん回す時間的余裕すらないクエという
176 20/10/03(土)04:49:19 No.733302343
調査団の人たちも最後のBGM流れたとこでかっ飛ばせー!とか叫んでそう
177 20/10/03(土)04:51:27 No.733302463
閉まってないならトキ兄さんではないのでは…?
178 20/10/03(土)04:54:48 No.733302625
これパンパンマンやるのもだいぶ勇気必要じゃない…?
179 20/10/03(土)04:55:18 No.733302654
納刀術入れたいけどスロットカツカツだ…
180 20/10/03(土)04:55:31 No.733302660
としあき怒らないで聞いてほしい セミは部位破壊値減らない 目が壊れるのは他のハンターが破壊王つけて上手く立ち回ってるからなんだ
181 20/10/03(土)04:57:07 No.733302743
>としあき怒らないで聞いてほしい >セミは部位破壊値減らない 本当か俺 セミのフィニッシュで頭壊したことあるぞ俺
182 20/10/03(土)04:57:25 No.733302758
黒龍伝承4入れて相当スキル盛ってからシミュ回してるのに1回30分くらいかかってて怖い
183 20/10/03(土)04:57:41 No.733302776
ソロで破壊王なしダウン以外はセミでも目つぶせたよ
184 20/10/03(土)04:59:09 No.733302849
セミの始めと終わりに部位への蓄積が出るんだっけ
185 20/10/03(土)04:59:09 No.733302850
としあきは駄目だな…
186 20/10/03(土)04:59:21 No.733302857
本当に部位ダメージがなかったら俺の1000回近いスラアクでのクエスト出撃で パンパンで部位破壊された瞬間は全て幻だったことになるよ
187 20/10/03(土)04:59:38 No.733302871
パンパンの部位破壊ちから弱いってのはむへとくんの時に言われてたな
188 20/10/03(土)05:02:03 No.733302997
黒龍武器って渾身5で運用する感じかね…? 見切りで40 挑戦者で20 弱毒で30 渾身で40 意外といける…?
189 20/10/03(土)05:02:53 No.733303039
這いずり状態の時は斧強化で頭を狙ってみてもいいかもしれない
190 20/10/03(土)05:03:40 No.733303089
>セミの始めと終わりに部位への蓄積が出るんだっけ だから破壊するなら突き刺し即爆発がいいんぬ
191 20/10/03(土)05:03:58 No.733303100
ミラ相手なら力の解放もいけそうだけど渾身の方が計算しやすいね
192 20/10/03(土)05:04:54 No.733303157
>だから破壊するなら突き刺し即爆発がいいんぬ ダウンした時はくっつかずに斧で殴った方がいいんぬ?
193 20/10/03(土)05:06:23 No.733303218
>>だから破壊するなら突き刺し即爆発がいいんぬ >ダウンした時はくっつかずに斧で殴った方がいいんぬ? 小野強化すると単純に2倍されるって聞いたんぬ
194 20/10/03(土)05:06:34 No.733303230
まあ頭狙いにくいからセミやってるわけだろうし
195 20/10/03(土)05:09:30 No.733303342
装備更新したし試し切りしようとイベおこラー探したら無くなっててつらい
196 20/10/03(土)05:10:18 No.733303372
頭が触る回数が多いし壊すならセミになった方がいいんぬ 吹っ飛んだ時に限って広範囲ブレスやめろんぬあああああああ!!!!
197 20/10/03(土)05:11:27 No.733303415
>ミラのチャーム超でかくて雑に倒したアピールできる… あのドヤチャームがあるからやっぱり極ベヒ級のエンドコンテンツなんだなって感じがする
198 20/10/03(土)05:11:49 No.733303434
>意外といける…? カスタム会心1で10盛らないのか?
199 20/10/03(土)05:14:56 No.733303552
>>意外といける…? >カスタム会心1で10盛らないのか? これだと丁度130でどのミラ武器のマイナス分消せるのよね もちろん不安定スキル多いからカスタムで会心突っ込んだ方がいいんだろうけど
200 20/10/03(土)05:19:30 No.733303744
普段斧多めで遊ぶ人間だけど 首を下げた状態だとしても斧で頭に攻撃当てられる気しない…
201 20/10/03(土)05:23:18 No.733303901
>普段斧多めで遊ぶ人間だけど >首を下げた状態だとしても斧で頭に攻撃当てられる気しない… ↓○は出が早いし距離取れるしおすすめなんぬ 長いリーチ武器高威力モーション持ってるくせに機動力もあるのが斧モードなんぬ 落ち着いて立ち回るんぬ
202 20/10/03(土)05:23:23 No.733303907
ホント今更だけどさ…斧の打ち上げ消してくれないかな…
203 20/10/03(土)05:26:51 No.733304049
>これだと丁度130でどのミラ武器のマイナス分消せるのよね >もちろん不安定スキル多いからカスタムで会心突っ込んだ方がいいんだろうけど 会心カスタム1つけて見切りを1レベル落とした分のスロットが利用できたりしないかい?
204 20/10/03(土)05:27:44 No.733304093
武器に綺麗なひらひらがつく!
205 20/10/03(土)05:28:12 No.733304111
斧はその場で動かずに攻撃できるのが斬り上げと横斬りしかないのが地味に不便だよね
206 20/10/03(土)05:28:45 No.733304144
打ち上げ自体無くしてほしいなあ…
207 20/10/03(土)05:29:04 No.733304157
>>これだと丁度130でどのミラ武器のマイナス分消せるのよね >>もちろん不安定スキル多いからカスタムで会心突っ込んだ方がいいんだろうけど >会心カスタム1つけて見切りを1レベル落とした分のスロットが利用できたりしないかい? ドラゴンスロ優秀だからいいねそれ 頭いい
208 20/10/03(土)05:31:26 No.733304280
ミラのインパクトでうっかり忘れてたけど達人とか超会心とか色んな護石のアプグレきてたな…
209 20/10/03(土)05:33:14 No.733304364
su4249888.jpg ぬああああああああああああ
210 20/10/03(土)05:35:01 No.733304458
>su4249888.jpg >ぬああああああああああああ えらいぞ!
211 20/10/03(土)05:36:04 No.733304518
斧の斬り上げ本当に優秀だから打ち上げなくなってくれたらなぁ… 横斬りが弱いとも言う!
212 20/10/03(土)05:38:03 No.733304621
斧特有のリーチを最高に活かせるモーションんだけど たいてい斧を使って破壊を優先したい部位の下には他のパーティメンバーも集まっていて…
213 20/10/03(土)05:41:50 No.733304779
たまに適当なプレイヤーをカチ上げて乗れい!ってしたい時あるから無くして欲しいとは一概には言えない
214 20/10/03(土)05:47:04 No.733305001
こう…気絶してるハンターにアクション起こすときは別のコマンドでできるとかで味方同士の接触なくなりませんかね…
215 20/10/03(土)05:49:15 No.733305106
気絶中はひるみ軽減無効とかね
216 20/10/03(土)05:49:59 No.733305144
これあれだねマルチの方が危険だね まだ1乙で3形態来れた!ってなってもすごいブレスで一気に4乙とかもってかれる ソロの方が死ねる分安定する?
217 20/10/03(土)05:51:13 No.733305197
よし俺の方に向いてないなと思ったらグルンと首が回って火が飛んできたりね そりゃ死ぬよね…みんな…
218 20/10/03(土)05:51:37 No.733305221
ペアだとかなり安定する
219 20/10/03(土)05:52:12 No.733305247
どんなモンスターでもソロでやるならそっちのがそりゃ安定するよ全部自分の操作次第なんだし…
220 20/10/03(土)05:53:07 No.733305277
ペアでミツムシ根性ダブル保険とかやると9乙くらいまでいけちゃうのか あれこれペアでよくないペアいいな
221 20/10/03(土)05:53:28 No.733305297
野良でクリアしてきたけどまあ萎え抜けする人の多いこと せめて部位破壊してお土産持って帰ろうよ
222 20/10/03(土)05:53:40 No.733305310
同時多発事故の発生率が他クエより断然高いので0乙で瀕死まで追い込んでも全く油断できないすぎる…
223 20/10/03(土)05:54:16 No.733305330
今はヘイト自分じゃないから攻撃だ!が今までだったけどミラはハイダメー!って感じで全方位攻撃しやがる
224 20/10/03(土)05:55:17 No.733305373
ブレス少なめの這いずり連打されると結構お手上げになる…
225 20/10/03(土)05:55:42 No.733305393
禁断の蒼炎大回転ブレス二度撃ち
226 20/10/03(土)05:55:53 No.733305398
出し得技多いからね…
227 20/10/03(土)05:56:10 No.733305415
這いずりでシュレイド城往復しだすともう好きにしなよ…ってなるね
228 20/10/03(土)05:58:33 No.733305541
行動選択の条件がさっぱりわからん 固定面子で同じような攻略パターンでも第3形態で一回転ブレス1回の時もあれば5分で4回してくる時もある ランダム要素めちゃ多い
229 20/10/03(土)06:01:36 No.733305703
完全ランダムにしてはなんか偏る行動するよな…
230 20/10/03(土)06:01:48 No.733305708
むへとみたいな戦う位置によってある程度攻撃行動決まってたら覚えやすいんだけどミラの行動が読めなくて難しい…
231 20/10/03(土)06:02:52 No.733305764
何ならその時のHP下一桁で次のアクション決めるみたいな事してる気さえする …ダイススレだったのかお前…
232 20/10/03(土)06:04:30 No.733305853
>完全ランダムにしてはなんか偏る行動するよな… 乱数なんだろうけど乱数めっちゃ偏るってこれ掘りとかお守りとかでずっとあった定番だわ…
233 20/10/03(土)06:05:42 No.733305907
おはぎちゃんメタモン説
234 20/10/03(土)06:06:52 No.733305967
そんな所で過去要素彷彿とさせんなや!
235 20/10/03(土)06:08:52 No.733306079
城中這いずりまわって満足したから飛ぶね…
236 20/10/03(土)06:10:43 No.733306163
実際周回してて当たり個体とハズレ個体みたいなのはある アルバは属性行動で細分化されてたからそういうの全く感じなかったけども
237 20/10/03(土)06:14:00 No.733306323
パンパンゼミは連打中も部位破壊ダメージあるよ 微弱なだけで
238 20/10/03(土)06:14:05 No.733306329
TA見てると接待行動多く見えるのは腕前もあるんだろうけど割と運次第なとこあるよね…
239 20/10/03(土)06:14:39 No.733306365
王ネロは時々絶許個体みたいな奴いた 具体的には大技の後全然咆哮せずに即ぐにゃぐにゃブレスからの突進コンボばっかやる奴で 大技避けても次の2つのどっちかは8割食らう感じ
240 20/10/03(土)06:17:27 No.733306509
>TA見てると接待行動多く見えるのは腕前もあるんだろうけど割と運次第なとこあるよね… つべで攻略動画漁ってもうちのミラそんなに優しくしてくれなかったんですけお!みたいになる
241 20/10/03(土)06:18:27 No.733306562
扇状のブレスを何回やってくるかで頭の破壊のしやすさがかなり変わってくるよね なんか近いのに唐突に何度もやってきたりするし
242 20/10/03(土)06:19:37 No.733306610
>乱数なんだろうけど乱数めっちゃ偏るってこれ掘りとかお守りとかでずっとあった定番だわ… いい加減その要素捨てろやすぎる
243 20/10/03(土)06:21:42 No.733306701
結局ランダム性ないとすぐゴールにたどり着いちゃって終わりでゲームの寿命も短くなるからしょうがないのだ
244 20/10/03(土)06:21:44 No.733306703
>具体的には大技の後全然咆哮せずに即ぐにゃぐにゃブレスからの突進コンボばっかやる奴 これ何が条件なんだろうねほんと…