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20/10/03(土)01:18:58 レクス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601655538692.jpg 20/10/03(土)01:18:58 No.733276488

レクスの尻尾を10本に改造しよう

1 20/10/03(土)01:19:45 No.733276692

えっ早くない!?

2 20/10/03(土)01:21:55 No.733277223

鉄血終わって2年だぜ

3 20/10/03(土)01:23:04 No.733277512

10月で鉄血5周年で新作アナザーの版権が5年で降りると言われてるからね

4 20/10/03(土)01:26:57 No.733278498

オルガが便乗芸人しまくってるから見る機会多いだけでオルガも三周忌を今年三月に済ませてるぐらいには年数経ってるからな

5 20/10/03(土)01:29:03 No.733279102

ハハハナイスジョーク

6 20/10/03(土)01:29:07 No.733279119

>鉄血終わって2年だぜ いやバトローグ自体がこんな早いのかって

7 20/10/03(土)01:29:56 No.733279336

レクス出るのか 楽しみだ

8 20/10/03(土)01:31:14 No.733279675

出せるの普通のバルバトス止まりだと思ってたわ

9 20/10/03(土)01:34:41 No.733280601

>いやバトローグ自体がこんな早いのかって BD熱が冷めない内に+40周年記念に合わせたんじゃない?

10 20/10/03(土)01:37:40 No.733281404

募集は一期のころにやってたうえに二期はコロナ休みあったからな

11 20/10/03(土)01:40:11 No.733282011

もう鉄血普通に出せる頃合か

12 20/10/03(土)01:41:04 No.733282214

新しいアナザーとかの企画発表とかもそのうち聞きたいなあ

13 20/10/03(土)01:42:58 No.733282618

ウルズハント生きてる?

14 20/10/03(土)01:43:56 No.733282810

まだ生まれてないけどたまに経過報告がある

15 20/10/03(土)01:44:16 No.733282880

やっぱレクスかっこいいな

16 20/10/03(土)01:47:19 No.733283719

レクスはかっこいいと思うけどプラモのレクスは普通だ

17 20/10/03(土)01:50:32 No.733284479

ガンダムフレームは共通って設定で装甲まるごとチェンジとかやっても良いと思う

18 20/10/03(土)01:52:26 No.733284929

>もう鉄血普通に出せる頃合か たぶんまだ出せないんじゃないかな スレ画の企画はもし鉄血あたりの機体が投票で選ばれたら版権料払って使うつもりなんじゃないかと

19 20/10/03(土)01:52:55 No.733285053

金出せばいけるのはシドが証明してるからな

20 20/10/03(土)01:55:39 No.733285667

ゴッドをどう改造するのか楽しみだけど多分イメージ画像

21 20/10/03(土)01:56:48 No.733285910

サタニクスが本来の目的で使われる事はないか…

22 20/10/03(土)01:58:27 No.733286226

ビルド系はビーム撃ってうおおおおおみたいなの多くなりがちだからそれ出来ない鉄血系出すのは作劇の幅広がっていいと思う

23 20/10/03(土)01:59:55 No.733286512

動かなくなるだけにならない?

24 20/10/03(土)02:00:33 No.733286635

そもそもごまかしづらくて動かしにくいじゃん鉄血MS

25 20/10/03(土)02:02:30 No.733286980

うおおおおおおおおおお出来なかったから本編そんなたたかえてなかったとこありそうだし…

26 20/10/03(土)02:02:37 No.733286999

ビルド系ってむしろ接近戦多くてお前らもっとビームとか遠距離使えってなってないかな…

27 20/10/03(土)02:03:28 No.733287150

鉄血MSは足下アップで踏み出した地面が割れる→上半身アップで重々しく鈍器を振りかぶる→ドタマにくらってぺしゃんこにひしゃげるっていう流れが大事だからな

28 20/10/03(土)02:05:13 No.733287496

なんだかんだで多分ビーム効いちゃうんだろうな…

29 20/10/03(土)02:06:14 No.733287691

>なんだかんだで多分ビーム効いちゃうんだろうな… フェイズシフトもあんま再現されないしね

30 20/10/03(土)02:06:40 No.733287753

>なんだかんだで多分ビーム効いちゃうんだろうな… サタニクスあるわけだし効かないと思う

31 20/10/03(土)02:06:51 No.733287789

バトローグって何分のものを何話分やるつもりなの?

32 20/10/03(土)02:07:10 No.733287841

>バトローグって何分のものを何話分やるつもりなの? まだなんもわからんよ

33 20/10/03(土)02:07:15 No.733287860

ビルダーの腕が良ければある程度の耐性は付与されるんじゃないかな

34 20/10/03(土)02:07:41 No.733287945

ビームコートある機体にビーム通るのに鉄血だけはだめですはちょっとな

35 20/10/03(土)02:08:26 No.733288063

>バトローグって何分のものを何話分やるつもりなの? ファイターズのは10分くらいのが5話あってどれも単独で完結してる内容 今ガンチャンで配信してるから見てくるといい

36 20/10/03(土)02:08:31 No.733288077

フェイズシフトはヒロトが戦った巨大ストライクでやってなかったっけ

37 20/10/03(土)02:09:12 No.733288194

>ビームコートある機体にビーム通るのに鉄血だけはだめですはちょっとな 通らないとしたら通らない分空飛べないとか色々デメリットつくんじゃない

38 20/10/03(土)02:09:18 No.733288205

>フェイズシフトはヒロトが戦った巨大ストライクでやってなかったっけ 貴重なPS装甲言及シーンだ

39 20/10/03(土)02:09:18 No.733288206

そこはゲームと同じでビーム耐性強くらいにはなるでしょ 完全無効だと作劇できないし

40 20/10/03(土)02:09:20 No.733288216

>フェイズシフトはヒロトが戦った巨大ストライクでやってなかったっけ あれは別ゲーですので

41 20/10/03(土)02:09:43 No.733288268

>ビームコートある機体にビーム通るのに鉄血だけはだめですはちょっとな 結局作り込み次第だからそこは 鉄血機体使う凄腕には対策が必要ってことだろう

42 20/10/03(土)02:10:02 No.733288316

そもそもビーム弾く機体って珍しくないもんな

43 20/10/03(土)02:10:16 No.733288351

00のガンダムも実弾耐性は鉄血機体と同様か下手したらそれ以上にヤバいけどあんま再現されないよな

44 20/10/03(土)02:10:20 No.733288364

それこそ鉄血機体は小文字ダイバーズと戦いそう 全員物理装備持ちだし

45 20/10/03(土)02:10:40 No.733288409

アッシマーとかもなんか弾くしな

46 20/10/03(土)02:11:18 No.733288512

https://g-b.ggame.jp/contest/result.php 鉄血MSのカスタム機は既にリライズ最終話に出てるよ ガンブレモバイルのコンテスト入賞者の奴

47 20/10/03(土)02:11:19 No.733288516

>そもそもビーム弾く機体って珍しくないもんな ごんぶととまではいかないがそれなりの出力ありそうなのを受け続けられるのはそういないような…

48 20/10/03(土)02:11:26 No.733288533

バトローグの登場機体って投票で決めるんだっけ もう終わった?

49 20/10/03(土)02:11:56 No.733288615

効く効かないじゃなくてガンダムフレーム出すなら見たいのはビームと実弾の弾幕の中を真っ直ぐ突っ切って敵捕まえてゴリラパワーで握りつぶすようなのかなって

50 20/10/03(土)02:12:02 No.733288630

ガンプラの出来が良ければ速さ硬さなんかの素のステータス値が高くなるみたいだし 変な小細工に走るよりもまずプラモの完成度上げることが大事なんだろうな

51 20/10/03(土)02:12:08 No.733288644

>鉄血MSのカスタム機は既にリライズ最終話に出てるよ 腕だけでは?

52 20/10/03(土)02:12:18 No.733288671

バルバトスとかバエルがビームを弾く!とかはドラマ的にも良いけど グレイズとか獅電みたいなモブが持ってるからね

53 20/10/03(土)02:13:11 No.733288812

>00のガンダムも実弾耐性は鉄血機体と同様か下手したらそれ以上にヤバいけどあんま再現されないよな だって隙がなくなりすぎてバランス壊れるし… 月光蝶とかも原作よりナースされてるしな

54 20/10/03(土)02:13:35 No.733288878

ビーム対策なんてしてない世界の方が少ないしな…

55 20/10/03(土)02:13:41 No.733288890

むうナース服∀…

56 20/10/03(土)02:13:58 No.733288935

サタニクスは最高にカッコいい登場の仕方だったけど他が部分だけの登場なので活躍させて欲しい感はある

57 20/10/03(土)02:14:03 No.733288950

>月光蝶とかも原作よりナースされてるしな 回復効果付き月光蝶…

58 20/10/03(土)02:14:07 No.733288963

そしてバニーガール姿のコレンナンダー…

59 20/10/03(土)02:14:33 No.733289029

設定に忠実に考えたら鉄血のビーム耐性は装甲の鏡面効果だからツインバスターライフルみたいな機体丸呑みできるゲロビとかだったらビームでも撃墜できる気はする

60 20/10/03(土)02:14:49 No.733289073

ナノラミのビーム耐性は結構高いみたいだけど当たり続けると機能不全になるし掠めても剥がれるみたいだしでそんなチート感はないんだよね

61 20/10/03(土)02:14:52 No.733289079

効かないの主張するのはガンダムフレームが最強じゃないと嫌ってわけじゃないんだけどね…

62 20/10/03(土)02:15:01 No.733289097

ナースされてる… ナース調にデザインされた感じか…

63 20/10/03(土)02:16:05 No.733289258

本編でも確か極太ビームくらってその後戦闘不能とかになってなかったっけ

64 20/10/03(土)02:16:22 No.733289301

バエルならビームサーベル持たせても違和感ないよ

65 20/10/03(土)02:16:47 No.733289372

>ナノラミのビーム耐性は結構高いみたいだけど当たり続けると機能不全になるし掠めても剥がれるみたいだしでそんなチート感はないんだよね つってもライドがハシュマルの照射ビーム結構長い時間くらい続けてまだ剥がれきらない感じで食らった後も機体動いてたからなあ やっぱその世界の特別じゃない普遍的技術としては頭抜けてたもんだと思うよ

66 20/10/03(土)02:18:22 No.733289609

>本編でも確か極太ビームくらってその後戦闘不能とかになってなかったっけ モニターがちょっとだけ落ちたけどすぐ復旧して戦闘可能になってるよ 不能になったのはその後プルーマに群がられたから

67 20/10/03(土)02:18:46 No.733289680

>本編でも確か極太ビームくらってその後戦闘不能とかになってなかったっけ ナノラミ塗装されてないスラスターとか火器類レーダー類はぶっ壊れる あと実弾くらってナノラミ剥がれた後にくらったら死ぬからルプスは全回避してる

68 画像ファイル名:1601659145483.png 20/10/03(土)02:19:05 No.733289733

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

69 20/10/03(土)02:19:20 No.733289775

>本編でも確か極太ビームくらってその後戦闘不能とかになってなかったっけ 塗装されてないマニュピレーターが吹っ飛んだだけでまだ稼働してたよ でもハシュマルのビームは胴体の装甲でガードできるくらいの太さだったから上で言われてるようなツインバスターライフル級の太さだとどうなるかはわからんけど

70 20/10/03(土)02:19:25 No.733289792

単機で大気圏突入すると機体残っても中の人耐えられないみたいだし熱し続ければいいんじゃね?

71 20/10/03(土)02:20:22 No.733289923

>単機で大気圏突入すると機体残っても中の人耐えられないみたいだし熱し続ければいいんじゃね? 黙って喰らい続けてくれるならなんだって倒せると思うけど実際は抵抗されるからな

72 20/10/03(土)02:20:24 No.733289930

ゲームだしバランスはとるだろうから他のビームコートとそんな性能変えないのでは?

73 20/10/03(土)02:20:35 No.733289961

>単機で大気圏突入すると機体残っても中の人耐えられないみたいだし熱し続ければいいんじゃね? ビームの直撃数秒間食らっても耐えてたけどどうやって熱し続けるのか

74 20/10/03(土)02:20:37 No.733289972

ゆっきーのサテライトとか直撃したら武装とかはそれこそそれ自体もナノラミしてないと壊れるんじゃない あと鉄血機体相手なら対策練らないビルダーいないだろうしサタニクス同様パワー物理装備とか装備するんじゃない

75 20/10/03(土)02:21:45 No.733290171

>ゲームだしバランスはとるだろうから他のビームコートとそんな性能変えないのでは? ゲーム的には鉄血勢は空飛べない代わりにフレームの馬力や装甲の硬さに補正入ってるのかもよ

76 20/10/03(土)02:22:10 No.733290246

>ゲームだしバランスはとるだろうから他のビームコートとそんな性能変えないのでは? 他でバランスとればいいだけじゃない? ナノラミは塗料だからプラモの塗装技術低くて色ムラあったりすると全然効果出なかったりしそうだし

77 20/10/03(土)02:22:52 No.733290363

ガンダムフレーム割とビュンビュン跳ぶし…

78 20/10/03(土)02:23:03 No.733290399

少なくとも専用対策装備作る程度には特色あるはずだからなガンダムフレームは

79 20/10/03(土)02:23:11 No.733290417

なんかビーム使ってバンカー撃ち出すコブラみたいな装備が出来そうだな…

80 20/10/03(土)02:23:12 No.733290423

>ビームの直撃数秒間食らっても耐えてたけどどうやって熱し続けるのか ナノラミはナパームに弱いからおっちゃんのハイパーナパームがやばい

81 20/10/03(土)02:23:23 No.733290453

新作放映するたびレギュレーション更新することになるのは大変だな

82 画像ファイル名:1601659424290.png 20/10/03(土)02:23:44 No.733290505

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

83 20/10/03(土)02:24:12 No.733290586

ナノラミ推しの「」はどうして欲しいのさ?

84 20/10/03(土)02:24:28 No.733290634

ヴェイガンの電磁装甲を削って貫通するドッズライフルってナノラミネートだとどう適用されるだろうか

85 20/10/03(土)02:24:52 No.733290711

>ナノラミはナパームに弱いからおっちゃんのハイパーナパームがやばい それも戦艦の対ナノラミ用の特殊弾頭を継続的に貰い続けたら剥がれるってだけで本編中ではそれは回避してるからね

86 20/10/03(土)02:25:01 No.733290733

>ナノラミはナパームに弱いからおっちゃんのハイパーナパームがやばい ナパームに弱いというかナノラミ破りの一つにナパームで炙り続けるのがあるって話だからなあれ

87 20/10/03(土)02:25:01 No.733290734

>ガンダムフレーム割とビュンビュン跳ぶし… 跳ぶけど飛ばないから種系や00系とやって特段有利ってことはないと思う

88 20/10/03(土)02:25:11 No.733290765

火炎放射持ってるのドラゴンとかナタクくらいしか思い出せない…

89 画像ファイル名:1601659540938.png 20/10/03(土)02:25:40 No.733290827

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

90 20/10/03(土)02:25:43 No.733290835

ビーム効かないならそれこそハイパーハンマーの出番だな…

91 20/10/03(土)02:25:48 No.733290850

>ヴェイガンの電磁装甲を削って貫通するドッズライフル 小説設定持ち出されても…

92 20/10/03(土)02:25:57 No.733290877

>ヴェイガンの電磁装甲を削って貫通するドッズライフルってナノラミネートだとどう適用されるだろうか ガンプラの作り込みいい方が勝つんじゃない?

93 20/10/03(土)02:26:13 No.733290932

>ナノラミ推しの「」はどうして欲しいのさ? >効く効かないじゃなくてガンダムフレーム出すなら見たいのはビームと実弾の弾幕の中を真っ直ぐ突っ切って敵捕まえてゴリラパワーで握りつぶすようなのかなって

94 20/10/03(土)02:26:26 No.733290969

>ビーム効かないならそれこそハイパーハンマーの出番だな… 実際それはめっちゃ効くと思う

95 20/10/03(土)02:26:44 No.733291026

というかあんま細かいこと言うとビームごとに効く効かないとかも考えなきゃいけないわけだけどそれはサテライトをIフィールドで防いでるからそこまででもないわけで…

96 20/10/03(土)02:26:49 No.733291037

AGEのウェアだとナノラミへ相性良いウェアが多岐にわたるから対処は楽だと思う

97 20/10/03(土)02:27:22 No.733291118

>00のガンダムも実弾耐性は鉄血機体と同様か下手したらそれ以上にヤバいけどあんま再現されないよな OO機体がクソザコ鉄血以下はないでしょ

98 20/10/03(土)02:27:30 No.733291136

>ガンプラの作り込みいい方が勝つんじゃない? 最終的にはこれにしかならないから避けてるんだと思ってた

99 20/10/03(土)02:27:37 No.733291161

ビーム効かない!どうする!は結構ロボットプロレスしてるおっちゃん見てると大丈夫なんじゃないかと思う

100 20/10/03(土)02:27:39 No.733291171

作画に頑張ってもらうしかない 鈍器殴り合い手描きはロボアニメ4クールとか2度と無理かもとか鉄血のインタで言ってたくらいだし

101 20/10/03(土)02:27:53 No.733291210

ゲーム的にどう落とし込まれるんだろうねーって与太話であって推しとかそういう話題かな…?

102 20/10/03(土)02:27:53 No.733291211

Wだって装甲がビームを衝撃変換したりするしな

103 20/10/03(土)02:28:05 No.733291237

104 20/10/03(土)02:28:40 No.733291312

オリジンは使えないんだっけ

105 20/10/03(土)02:28:40 No.733291315

ディキトゥスで握り潰そう

106 20/10/03(土)02:28:47 No.733291334

>ゲーム的にどう落とし込まれるんだろうねーって与太話であって推しとかそういう話題かな…? むしろどうして欲しいってのがどっから出てきたんだろってなった

107 20/10/03(土)02:29:31 No.733291460

普通にナノラミ持ちがビームサーベルとかでさくっと斬られたりしたら怒る人は怒るんだろうか?ってのは気になってる

108 20/10/03(土)02:29:58 No.733291527

>オリジンは使えないんだっけ あれは漫画の方ならずっと前からやってたわけだしどうなんだろうなあ

109 20/10/03(土)02:30:08 No.733291558

ビーム耐性実弾耐性馬力は抜けて高いけど索敵能力遠距離攻撃力飛翔能力は他と比べて低そうだからSDとかと同じで強いとこは滅法強くて弱いとこ突かれると脆い感じになるんじゃないの 範囲攻撃とか絶対無理だし

110 20/10/03(土)02:30:57 No.733291700

ガンダムでここまであれ効く効かない言われるのも珍しいしなナノラミ

111 20/10/03(土)02:31:10 No.733291727

>普通にナノラミ持ちがビームサーベルとかでさくっと斬られたりしたら怒る人は怒るんだろうか?ってのは気になってる 理由付けされてんなら怒らないでしょ別に ビームサーベルがエピオンとかGNフラッグみたいな高出力なやつだったとか ナノラミ持ちが低ランカーだったとか

112 20/10/03(土)02:31:54 No.733291828

思い出せ 原作的にはピーキーな可変機でしかないAGE-2がトップのゲームだぞ

113 20/10/03(土)02:32:05 No.733291854

>ビーム耐性実弾耐性馬力は抜けて高いけど索敵能力遠距離攻撃力飛翔能力は他と比べて低そうだからSDとかと同じで強いとこは滅法強くて弱いとこ突かれると脆い感じになるんじゃないの >範囲攻撃とか絶対無理だし 他のシリーズと混ぜてなんとかならんかねそのへん

114 20/10/03(土)02:32:38 No.733291938

他と比べた時の鉄血の特色が怪力と装甲の硬さだからそこピックアップされるだけでトータル性能無敵なんて誰も言っとらんのにね

115 20/10/03(土)02:32:43 No.733291952

>思い出せ >原作的にはピーキーな可変機でしかないAGE-2がトップのゲームだぞ メビウス使いも上位だね…

116 20/10/03(土)02:33:02 No.733292008

>原作的にはピーキーな可変機でしかないAGE-2がトップのゲームだぞ でも人類の技術じゃ再現不能なオーバーテクノロジー使われてるしあの肩の羽…

117 20/10/03(土)02:33:16 No.733292039

それこそレールガン持ちとか天敵になりそう

118 20/10/03(土)02:33:44 No.733292109

>他のシリーズと混ぜてなんとかならんかねそのへん 混ぜて羽生やしてツインバスターライフル持たせたとしても結局プラモの出来以上にステータス盛られないから結局ガンダムフレームである利点がなくなった凡庸な機体になりそう

119 20/10/03(土)02:34:11 No.733292160

エクバだって原作では対して強くないMSが環境だったりするだろ?

120 20/10/03(土)02:34:17 No.733292169

もう鉄に血を通わせなくていいのか…

121 20/10/03(土)02:34:35 No.733292210

>それこそレールガン持ちとか天敵になりそう 本当ですかイオク様!?

122 20/10/03(土)02:34:59 No.733292271

>もう鉄に血を通わせなくていいのか… 版権解決するのと機体イメージ寄せるのは別だから…

123 20/10/03(土)02:36:04 No.733292420

>本当ですかイオク様!? レールガンってハシュマルの頭に当てて効いてたっけか? 遠距離だったから効かなかったんだっけ?

124 20/10/03(土)02:36:46 No.733292515

>他と比べた時の鉄血の特色が怪力と装甲の硬さだからそこピックアップされるだけでトータル性能無敵なんて誰も言っとらんのにね 異種格闘技戦だよな 相撲取りとキックボクサーがやるなら相撲取りが捕まえて折り殺すかキックボクサーが捕まる前に蹴り殺すかが見たいわけで その結果両者死亡でもいい

125 20/10/03(土)02:36:47 No.733292520

それこそヒロトみたいなアーマーで特徴変えるタイプ相手だと半端な感じだとメタ張られて負けそうではあるしね あとガンダム好きばっかだから鉄血機体ならこうするって対策立ててくるしただ使うってだけなら普通に倒されそう

126 20/10/03(土)02:37:47 No.733292654

レールガンはダインスレイブクラスなら使えるけどそれ以下は牽制メインかなぁ 本編でも接近戦につなげる択って感じだったし

127 20/10/03(土)02:38:06 No.733292700

慣れてる人は今手持ちに物理武器ねえやってなっても普通にぶん殴って来そう…

128 20/10/03(土)02:38:53 No.733292828

鉄血の機体普通に実体弾も近接武器も効くしなあ

129 20/10/03(土)02:39:16 No.733292874

>レールガンってハシュマルの頭に当てて効いてたっけか? >遠距離だったから効かなかったんだっけ? 無傷 リミッター解放したルプスがソードメイスでぶん殴っても効いてなかったし遠距離じゃなくても普通に効かないと思う

130 20/10/03(土)02:39:40 No.733292924

>鉄血の機体普通に実体弾も近接武器も効くしなあ 実態弾はセンサーしか壊してないんですけお!ってよく聞くけどどうだったか忘れてきてる

131 20/10/03(土)02:40:02 No.733292973

ハイパーハンマー 00の実態剣 とか有効そう? 月光蝶とかも効くのかな?

132 20/10/03(土)02:40:14 No.733293003

多分近接時のゴリ押し力が高いんじゃないかな 如何にして寄らせないかが対策になり如何にして近づくかがダイバーの腕の見せ所になる

133 20/10/03(土)02:40:31 No.733293035

鉄血相手にちょうどよさそうっていったらレイダーとかかな

134 20/10/03(土)02:40:43 No.733293059

SDの魔法的な奴はビーム扱いになるんだろうか

135 20/10/03(土)02:40:44 No.733293061

>実態弾はセンサーしか壊してないんですけお!ってよく聞くけどどうだったか忘れてきてる ナノラミは抜けないけどセンサーやスラスターや関節狙ったりコクピット潰すように当てたりすると効くよ

136 20/10/03(土)02:40:50 No.733293078

>実態弾はセンサーしか壊してないんですけお!ってよく聞くけどどうだったか忘れてきてる 致命傷に繋がるのは稀で大体センサー潰しかノックバックさせてたような終盤は普通に効いてたようなうろ覚え

137 20/10/03(土)02:40:53 No.733293088

僕のサンドロックの時代がきたってことだよ

138 20/10/03(土)02:41:05 No.733293109

>多分近接時のゴリ押し力が高いんじゃないかな >如何にして寄らせないかが対策になり如何にして近づくかがダイバーの腕の見せ所になる この駆け引きが見たいんだよね

139 20/10/03(土)02:41:17 No.733293143

実体弾でも近距離なら効く説もある 実際四話あたりで接射でナノラミ抜いてるし

140 20/10/03(土)02:41:51 No.733293227

鉄血は他作品に比べて攻撃手段が乏し過ぎる

141 20/10/03(土)02:42:02 No.733293251

>レクスの尻尾を10本に改造しよう それなんてマークニヒト…

142 20/10/03(土)02:42:27 No.733293314

>多分近接時のゴリ押し力が高いんじゃないかな >如何にして寄らせないかが対策になり如何にして近づくかがダイバーの腕の見せ所になる 流石にそこは遠距離カバー武器持ってきそう ただやっぱり鉄血機体に遠距離とかスナイピングわざわざさせる利点少なそうではある

143 20/10/03(土)02:42:28 No.733293315

最強機体だけつかうってなら神様だらけになっちまうからな…

144 20/10/03(土)02:42:31 No.733293321

>僕のサンドロックの時代がきたってことだよ 硬い飛べない実体武器持ち 大体鉄血と同じ条件だな!

145 20/10/03(土)02:43:11 No.733293404

サンドロック使い続けてれば必殺技でマグアナック呼べないかなあ…

146 20/10/03(土)02:43:38 No.733293465

鉄血メタアーマーがやっと使えるんすか

147 <a href="mailto:フラウロス">20/10/03(土)02:43:48</a> [フラウロス] No.733293490

>ただやっぱり鉄血機体に遠距離とかスナイピングわざわざさせる利点少なそうではある よっす

148 20/10/03(土)02:44:05 No.733293535

対鉄血はサンドロックよりヘビーアームズの方が良い勝負しそうなイメージが何故かある

149 20/10/03(土)02:44:17 No.733293557

Gガン系の拳でぶん殴ってくる系も結構いけそう

150 20/10/03(土)02:45:08 No.733293658

物理に対してのナノラミは塗る対象をもっと固くする系だから相手と部位によって硬さ変わるので言い訳はいくらでも可能

151 20/10/03(土)02:45:12 No.733293666

むしろカザミあたりが硬さ重視で使う可能性あるのかな

152 20/10/03(土)02:45:34 No.733293698

やっぱ電気流すのが一番か…

153 20/10/03(土)02:45:53 No.733293731

フォースアリアンロッド 困ったら静止軌道からダインスレイブを連発する リーダーはイオクレギンレイズ

154 20/10/03(土)02:46:19 No.733293777

>やっぱ電気流すのが一番か… アッザムリーダーは全てを解決する

155 20/10/03(土)02:46:27 No.733293790

准将の空中からの蹴りが効きそう

156 20/10/03(土)02:47:09 No.733293873

ビームだけの機体使うにしてもステゴロ慣れはしておこうってことだなあ

157 20/10/03(土)02:47:10 No.733293874

電撃装備はあったけどビリビリシーンあったっけ鉄血 対MA装備のヘルムヴィーゲに付いてるって事は無人機にも効くんだろうど

158 20/10/03(土)02:48:07 No.733293987

電撃は安心と信頼のピンチ演出足止めアイテムだから…

159 20/10/03(土)02:48:17 No.733294004

そもそも設定としては近接攻撃だから効くとかそういう属性技みたいな概念じゃないんだ鉄血は リアクターが超出力すぎて火薬銃使うくらいなら腕ぶん回して鈍器で殴った方が強くなってしまったゴリラ理論なんだ

160 20/10/03(土)02:48:23 No.733294018

なんかぬるぬる気色悪い動きで射撃弾きながら寄ってきてゴリラパワーで鈍器振り回してボコボコにしてくるならなんでもいいよ

161 20/10/03(土)02:48:26 No.733294023

電撃で機体が壊れる迄は中々いかないけどパイロットが苦しむ!

162 20/10/03(土)02:48:33 No.733294037

大文字ダイバーズの方はゆっきーの特徴が丸々潰されそうではある 代わりにアヤメさんが気がつかぬうちに接近戦持ち込める強さあるけど

163 20/10/03(土)02:49:15 No.733294113

ユッキーならナノラミだろうが焼き殺さなきゃ…!ってなるだろうさ

164 20/10/03(土)02:49:31 No.733294146

>対MA装備のヘルムヴィーゲに付いてるって事は無人機にも効くんだろうど リンカーは基本当時品の再現だけどちゃんと現代アレンジされてるから装備がそのままかはわからん

165 20/10/03(土)02:49:39 No.733294155

こうしてみるとクソゲーメーカーがクソゲーメーカーにならないぐらいには本当に充実してんなモビルスーツ

166 20/10/03(土)02:49:48 No.733294177

電撃がメカに効くほうがおかしいんだよ 現代の車や飛行機ですら雷の直撃に耐えられるのに

167 20/10/03(土)02:49:51 No.733294184

>大文字ダイバーズの方はゆっきーの特徴が丸々潰されそうではある >代わりにアヤメさんが気がつかぬうちに接近戦持ち込める強さあるけど 全機鉄血縛りとかロックなことやってこなきゃゆっきーが機能しないとかないだろう

168 20/10/03(土)02:50:59 No.733294309

ユッキーはなんにでも攻撃効くように火力高めていくだろうしな

169 20/10/03(土)02:51:14 No.733294341

>全機鉄血縛りとかロックなことやってこなきゃゆっきーが機能しないとかないだろう あの世界そういう事やってきそうなやついそうだな…

170 20/10/03(土)02:51:20 No.733294352

リライジングの魔法陣ビームの扱いはどうゆうものなのか…

171 20/10/03(土)02:51:58 No.733294422

>リライジングの魔法陣ビームの扱いはどうゆうものなのか… 多分チーム全員の必殺技枠埋まって成り立ってる必殺技

172 20/10/03(土)02:52:06 No.733294433

SDが攻撃のレパートリー豊富なのもあってどこまで属性分けされてるかわからんしな…

173 20/10/03(土)02:52:15 No.733294455

>リライジングの魔法陣ビームの扱いはどうゆうものなのか… まあビームだろう…

174 20/10/03(土)02:52:43 No.733294500

魔法陣の演出が謎なだけでまあ超高出力ビームよね

175 20/10/03(土)02:52:50 No.733294517

世界観に合わせてフォース作るのは何も珍しくないだろうしロックどころか普通じゃないかな…

176 20/10/03(土)02:53:05 No.733294552

数千機のマロンが王蟲の群みたいに突撃してくるクエストとか楽しそう

177 20/10/03(土)02:53:17 No.733294576

グレイズあたりにビームライフル持たすとかだけで手軽に強そうだしロックでもなく多そうだけどなあ

178 20/10/03(土)02:53:21 No.733294582

すみませんうち鉄血フォースですがオルガ禁止なんで…

179 20/10/03(土)02:53:35 No.733294606

実弾実体剣大好き主人公でこだわりを持って戦うとか良いと思う

180 20/10/03(土)02:53:56 No.733294662

気持ち悪い動きで寄ってくるバエル使いのランカーとかいそう

181 20/10/03(土)02:54:13 No.733294698

ボールみたいなの採用しない限り機体の全面にナノラミ塗料塗ることなんて出来ないからビーム砲撃機が対鉄血で丸切り無意味になるなんてこともないだろう

182 20/10/03(土)02:55:23 No.733294833

>グレイズあたりにビームライフル持たすとかだけで手軽に強そうだしロックでもなく多そうだけどなあ 多分ビームライフルがEパック付きとかある程度の対策しないと鉄血機体でビーム使えないんじゃねえかな

183 20/10/03(土)02:55:28 No.733294847

ヒロトが仮想敵にしなきゃいけないガンダムフレームって凄腕ランカー層になるしそりゃナノラミ機能してるよなって話だ

184 20/10/03(土)02:55:28 No.733294849

今のユッキーはちゃんと対策して実体弾混ぜるタイプかそれともビームで焼き殺したいタイプか…

185 20/10/03(土)02:55:40 No.733294867

まあラノラミ再現されてもそれで無双出来るという訳ではないし欠点はあるけどかなり強い特徴ではあるみたいな感じにはなりそうではある

186 20/10/03(土)02:56:17 No.733294946

>ボールみたいなの採用しない限り機体の全面にナノラミ塗料塗ることなんて出来ないからビーム砲撃機が対鉄血で丸切り無意味になるなんてこともないだろう 基本不利だとしても対策くらいは考えとくよね 時間稼いで味方に助けてもらうでもいいし

187 20/10/03(土)02:57:03 No.733295022

トップはナノラミ以外でもかったいだろうから硬い敵用のアーマーは腐らんしな…ザームは宇宙世紀だし

188 20/10/03(土)02:57:24 No.733295051

ナノラミネートコートしたバックラーみたいなの作ってる奴は絶対いる

189 20/10/03(土)02:57:37 No.733295076

>まあラノラミ再現されてもそれで無双出来るという訳ではないし欠点はあるけどかなり強い特徴ではあるみたいな感じにはなりそうではある 理不尽にレベル高いチャンプを除けば基本的には特化して長所伸ばす方が強いしねあの世界

190 20/10/03(土)02:57:56 No.733295115

ナノラミに限らず対策を用意させてる時点で特殊装甲の仕事はしてるから無敵である必要は無いんだ

191 20/10/03(土)02:57:58 No.733295121

鉄血で固めたら地上では制空権で不安出るからメリットばかりじゃないと思う もし相手が飛行機編隊だったら打てる手少なくなるしね

192 20/10/03(土)02:59:17 No.733295238

万能にするとどっかマイルドになるんだろうなあ

193 20/10/03(土)02:59:52 No.733295289

飛ぶ必要が無いから飛ばないのが鉄血世界だけど考えてみりゃ確かに飛ぶ必要薄いんだよな まあバエルは対空するしシュヴァルべは飛べるし他のも大ジャンプくらいは出来るし

194 20/10/03(土)02:59:58 No.733295302

鉄血機は陣取り戦や拠点戦なんかのシチュで防衛やルートの要所に一機でもいたらクソ面倒くさいって感じで闇雲に数増やすと不利になるやつだと思うな 個性がはっきりしてる分潰しが効かないし

195 20/10/03(土)03:00:37 No.733295360

対策かなりわかりやすいからなあ

196 20/10/03(土)03:00:43 No.733295376

ほぼランナー1枚で新機体になるんだから2つ3つくらい鉄血のガンダムやれ

197 20/10/03(土)03:01:06 No.733295405

>まあバエルは対空するしシュヴァルべは飛べるし他のも大ジャンプくらいは出来るし 自由飛行できるレベルじゃないとZのアッシマー対百式とマークⅡみたいになる気がする

198 20/10/03(土)03:01:44 No.733295449

やっぱいろいろやりたいってのなら他の機体に軍配上がるか…

199 20/10/03(土)03:01:47 No.733295457

チーム組んで戦うPvPネトゲだからなんでもできる2機より前衛後衛それぞれの特化を2機の方がそりゃ強いよ

200 20/10/03(土)03:02:30 No.733295524

ラノラミも強いけど他のシリーズも強いのあるから見所は作れそうだ

201 20/10/03(土)03:03:20 No.733295605

書き込みをした人によって削除されました

202 20/10/03(土)03:03:35 No.733295624

まあ特化型の極地だから長編の主役には使い難いだろうな鉄血機

203 20/10/03(土)03:03:49 No.733295639

鉄血機体って高高度を飛ぶ描写ないからどこまで空戦できるのかさっぱりなのよね

204 20/10/03(土)03:03:57 No.733295655

ミサイルでもバズーカでも使って攻められるしなあ

205 20/10/03(土)03:04:59 No.733295751

>鉄血機体って高高度を飛ぶ描写ないからどこまで空戦できるのかさっぱりなのよね 火星でもジャンプだし飛行能力は大した事なさそう

206 20/10/03(土)03:05:01 No.733295753

対ナノラミに航空機のレンジって豆鉄砲だったからしゃーなし

207 20/10/03(土)03:05:14 No.733295768

>鉄血機体って高高度を飛ぶ描写ないからどこまで空戦できるのかさっぱりなのよね そもそも空戦の教練とかしてないと思う マジで空中戦の事考える必要ないからあの世界

208 20/10/03(土)03:06:11 No.733295855

九尾レクス

209 20/10/03(土)03:06:58 No.733295917

鉄血の飛行能力を売りにしてる奴らは軒並み即時展開能力としてのステータスなんで空中戦やろうとする奴がまず出てこない

210 20/10/03(土)03:07:52 No.733295984

GBNならいくらでも空からの攻撃手段あるからまあ飛べないことはデメリットにはなる でも一人で全部やる必要もないからな

211 20/10/03(土)03:07:55 No.733295991

陣地戦で鉄血MSが固まって突っ込んできたらクソ面倒くさそう フォースバトルもフラッグ戦メインだから対策してないと轢き殺される

212 20/10/03(土)03:08:18 No.733296027

飛んだところで豆鉄砲しかない…

213 20/10/03(土)03:08:19 No.733296032

それこそ一年戦争の初期ジオン系MSとかビームじゃなくてヒート系物理持ちだから結構有効な気がする

214 20/10/03(土)03:08:44 No.733296062

射撃戦で決着がつくガンダムなんて超レアでしょ 最後はどうせ取っ組み合いだよ

215 20/10/03(土)03:08:45 No.733296064

鉄血5周年配信でウルズハントの予定日ぐらい出るかな

216 20/10/03(土)03:08:49 No.733296074

>鉄血の飛行能力を売りにしてる奴らは軒並み即時展開能力としてのステータスなんで空中戦やろうとする奴がまず出てこない 空中戦やるより掴んで引きずり落としてボコボコにする方がお手軽だからな

217 20/10/03(土)03:09:03 No.733296107

>鉄血の飛行能力を売りにしてる奴らは軒並み即時展開能力としてのステータスなんで空中戦やろうとする奴がまず出てこない 地上では地に足つけないと物理格闘のインパクト出しにくいしな

218 20/10/03(土)03:09:39 No.733296162

>射撃戦で決着がつくガンダムなんて超レアでしょ >最後はどうせ取っ組み合いだよ わかりました ダインスレイブ隊を並べます

219 20/10/03(土)03:10:06 No.733296201

よく飛んでポン刀で切るというなかなか狂ったコンセプトのアスタロト君

220 20/10/03(土)03:10:17 No.733296208

みんな推進剤勿体無いし地上で殴り合ってるから移動で飛ぶのはともかく空には殴る相手がいないからな…

221 20/10/03(土)03:10:59 No.733296254

やはり暴力…暴力は全てを解決する…

222 20/10/03(土)03:12:28 No.733296366

>ダインスレイブ隊を並べます 射撃で決着つくガンダム来たな…  

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