虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 記憶に... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/10/03(土)00:43:58 No.733266590

    記憶に残ってる航空事故って何がある?

    1 20/10/03(土)00:44:14 No.733266670

    911

    2 20/10/03(土)00:45:29 No.733267128

    >911 事故というよりはテロでは?

    3 20/10/03(土)00:46:36 No.733267512

    123

    4 20/10/03(土)00:46:43 No.733267543

    墜落してサッカー選手の1軍チームが全員亡くなったやつ

    5 20/10/03(土)00:47:53 No.733267885

    調べたらスレ画の人生きてたのか…

    6 20/10/03(土)00:50:51 No.733268813

    スレ画みたいな事故二度と起こるまいなんて思ってたら2例目が2年前に起るとはね…

    7 20/10/03(土)00:51:43 No.733269077

    >調べたらスレ画の人生きてたのか… しかも半年くらいで回復して現場復帰してる ちなみに外に放り出されないようにコックピットで脚抑えていた人が逆にトラウマになってしまった

    8 20/10/03(土)00:51:44 No.733269087

    >調べたらスレ画の人生きてたのか… 副操縦士が押さえてたり周りの人がもう無理です離しましょう!してもいいや離せねえ!ってしたり風圧的機長の顔がビッタンビッタンぶつけまくって血塗れになって意識不明になったり

    9 20/10/03(土)00:52:30 No.733269337

    これのせいで飛行機から機長が投げ出された時のマニュアルが追加されたとか聞いたけど本当かどうかは知らない

    10 20/10/03(土)00:54:47 No.733269995

    俺だってできない

    11 20/10/03(土)00:55:06 No.733270093

    >これのせいで飛行機から機長が投げ出された時のマニュアルが追加されたとか聞いたけど本当かどうかは知らない https://gigazine.net/news/20160524-survive-35000-foot-fall/ 高度1万メートルで身一つで放り出されたときのガイドラインって記事は見たことある

    12 20/10/03(土)00:55:21 No.733270173

    副操縦士が機長を離さなかったのは遺体がバードストライクしてエンジンがダメになったら自分達も死ぬから 生きてるなんて思ってなかった

    13 20/10/03(土)00:56:41 No.733270572

    大事故じゃないけど前輪出なくて高知空港に胴体着陸したやつはテレビが生中継したからよく覚えてる

    14 20/10/03(土)00:58:14 No.733271021

    こんな状態になって現役復帰するとかどんなメンタルしてんだ…

    15 20/10/03(土)00:58:28 No.733271086

    めちゃくちゃぶつかりまくって顔面ビタンビタンしてたからほぼ全員「こいつ死んだな…」ってなってたのいいよね

    16 20/10/03(土)00:59:14 No.733271300

    >こんな状態になって現役復帰するとかどんなメンタルしてんだ… むしろこのレベルの体験すると多少の事故怖くなさそう まぁ機外に投げ出されてないしあの時よりマシか…ってなりそう

    17 20/10/03(土)00:59:22 No.733271335

    もうスレ画の話はいいよ!

    18 20/10/03(土)00:59:23 No.733271343

    テネリフェ島かな

    19 20/10/03(土)01:01:03 No.733271761

    南米の雪山かどっかに墜落したやつのミル貝が読み応えあった

    20 20/10/03(土)01:01:34 No.733271892

    >副操縦士が機長を離さなかったのは遺体がバードストライク 機長バードオンボード!

    21 20/10/03(土)01:01:47 No.733271960

    >もうスレ画の話はいいよ! もう助からないゾの方の話する?

    22 20/10/03(土)01:01:52 No.733271983

    >こんな状態になって現役復帰するとかどんなメンタルしてんだ… 意識なかったからそこまでメンタルダメージは負わなかった

    23 20/10/03(土)01:02:13 No.733272082

    >もうスレ画の話はいいよ! レバノン料理の話はどうかな?

    24 20/10/03(土)01:02:46 No.733272229

    血塗れの機長が機外でガンガン顔面叩きつけられて必死に足引っ張ってるの見たらそりゃトラウマなるわ

    25 20/10/03(土)01:04:01 No.733272584

    ピトー菅のカバーを取り忘れたよ

    26 20/10/03(土)01:04:05 No.733272598

    >スレ画みたいな事故二度と起こるまいなんて思ってたら2例目が2年前に起るとはね… また起きたのかよ…

    27 20/10/03(土)01:04:21 No.733272679

    誰かミラーつけてくれない?

    28 20/10/03(土)01:04:43 No.733272767

    なんてことだもう助からないぞ

    29 20/10/03(土)01:04:48 No.733272804

    電球交換で落ちたのと機長が英語話せなかったから落ちた事故が印象に残ってる

    30 20/10/03(土)01:05:08 No.733272892

    >ピトー管の話はどうかな?

    31 20/10/03(土)01:05:13 No.733272911

    意外と本命の原因にならないわりに知名度が高いピトー管

    32 20/10/03(土)01:05:52 No.733273080

    >なんてことだもう助からないぞ 直訳ではなんてことだ!私は死人と会話してる!だっけ?

    33 20/10/03(土)01:06:12 No.733273173

    インタビューで過去形だったり 生存者いない時が一番辛い

    34 20/10/03(土)01:06:29 No.733273248

    アンチアイス!

    35 20/10/03(土)01:06:47 No.733273323

    >アンチアイス! オフ!

    36 20/10/03(土)01:06:51 No.733273340

    ドラマとしてはヘリオス航空522便だなあ

    37 20/10/03(土)01:07:04 No.733273389

    ピトー管にボナンが詰まってレバノンストライクしたやつかな

    38 20/10/03(土)01:07:50 No.733273626

    ドーンといこうや

    39 20/10/03(土)01:08:14 No.733273722

    なんだっけ、ハイジャックされてどこかに激突されそうになったけど乗客たちのおかげで地上には一切被害が出なかったやつ

    40 20/10/03(土)01:08:16 No.733273726

    貨物機でバレルロールしたのなんだっけ...ハイジャックされかけたやつ?

    41 20/10/03(土)01:08:42 No.733273845

    >>アンチアイス! >オフ! なんで切ったんですか?

    42 20/10/03(土)01:09:03 No.733273934

    スペック厨犯人とハイジャックされ慣れてる機長

    43 20/10/03(土)01:09:25 No.733274028

    >なんだっけ、ハイジャックされてどこかに激突されそうになったけど乗客たちのおかげで地上には一切被害が出なかったやつ モリとハンマー持ってきといて負けるのひどい

    44 20/10/03(土)01:09:25 No.733274030

    日航機のシュミレーターやり込んでて同じ状況に遭遇した人

    45 20/10/03(土)01:09:44 No.733274106

    警報なってんのに無視したやつ

    46 20/10/03(土)01:10:19 No.733274274

    >警報なってんのに無視したやつ いい手を知ってる

    47 20/10/03(土)01:10:27 No.733274303

    子供に適当に弄らせたらデバックモードに入ったやつ

    48 20/10/03(土)01:10:33 No.733274326

    管制塔視程ゼロ対策の地上レーダーは購入してました設置してなかっただけです

    49 20/10/03(土)01:10:42 No.733274380

    ボナン回の台詞は現場猫にしても違和感がない気がする

    50 20/10/03(土)01:10:56 No.733274432

    子供がレバガチャはちょっと面白すぎたと思う

    51 20/10/03(土)01:11:04 No.733274463

    >ピトー菅のカバーを取り忘れたよ ピトー管にハチが巣作ってたよ

    52 20/10/03(土)01:11:09 No.733274480

    児童操縦

    53 20/10/03(土)01:11:28 No.733274559

    たまに行方不明もあるから...

    54 20/10/03(土)01:11:40 No.733274603

    サンダーボルト作戦

    55 20/10/03(土)01:11:55 No.733274679

    子供が隠しコマンド見つけたやつ

    56 20/10/03(土)01:12:07 No.733274729

    異常な状況での訓練をし過ぎて軽い状況なのにペダルガシガシ踏んで尾翼折ったやつ

    57 20/10/03(土)01:12:10 No.733274750

    JAL123のせいで未だに飛行機怖い

    58 20/10/03(土)01:12:19 No.733274793

    空港でメーデー流すの義務付けしない...?

    59 20/10/03(土)01:12:23 No.733274815

    >>警報なってんのに無視したやつ >いい手を知ってる 整備員がやってたからって真似しちゃ駄目だろ!

    60 20/10/03(土)01:12:43 No.733274908

    >機内でメーデー流すの義務付けしない...?

    61 20/10/03(土)01:12:48 No.733274924

    >>>警報なってんのに無視したやつ >>いい手を知ってる >整備員がやってたからって真似しちゃ駄目だろ! は?機長の勝手だろ...? 落ちた

    62 20/10/03(土)01:13:00 No.733274975

    ハドソン川みたいな話は逆にあんまり語られないな

    63 20/10/03(土)01:13:08 No.733275000

    ニュージャパン火災翌日の逆噴射

    64 20/10/03(土)01:13:21 No.733275049

    >>機内でメーデー流すの義務付けしない...? この格安航空...最近やけに拡大してるなー...

    65 20/10/03(土)01:13:26 No.733275064

    救命胴衣は機外に出るまで膨らませないでください

    66 20/10/03(土)01:13:41 No.733275126

    >テネリフェ島かな リナーテ空港とかバラハス空港とかいいよねよくない

    67 20/10/03(土)01:13:53 No.733275163

    記憶に残ってるって聞かれると メーデーだの何だのの特集された物でしか知らないから記憶って感じじゃないのよね…

    68 20/10/03(土)01:14:16 No.733275274

    ボーイング747型は欠陥機なんじゃねぇかな..

    69 20/10/03(土)01:14:34 No.733275365

    どーんといこうや

    70 20/10/03(土)01:14:39 No.733275386

    戦闘機がワイヤーカッター引っかけてロープウェイの乗客亡くなったやつ

    71 20/10/03(土)01:14:43 No.733275402

    那覇で飛行機が大炎上した事故はニュースでやってたのもあってよく覚えてる

    72 20/10/03(土)01:15:12 No.733275519

    テロリストが仕掛けた爆弾が検問抜けて飛んでる機内で爆発したやつ!

    73 20/10/03(土)01:15:19 No.733275552

    書き込みをした人によって削除されました

    74 20/10/03(土)01:15:20 No.733275554

    >ハドソン川みたいな話は逆にあんまり語られないな 事件自体はかなり短いから映画どうするんだろ…と思ってたけど違和感なかった 事件の後で機長って疑われてたのね

    75 20/10/03(土)01:15:39 No.733275641

    >DC-10は欠陥機

    76 20/10/03(土)01:15:45 No.733275657

    空中衝突事故はなんで起こるの…って毎度思う

    77 20/10/03(土)01:15:52 No.733275702

    >テロリストが仕掛けた爆弾が検問抜けて飛んでる機内で爆発したやつ! FBIくん?

    78 20/10/03(土)01:15:54 No.733275709

    オートパイロットが急降下しだすエラー怖い あれ起こってなんとかできる自信ない

    79 20/10/03(土)01:15:56 No.733275717

    ユーバーリンゲンのはその前に日航機が同じようなニアミスしてたのも含めて印象深い

    80 20/10/03(土)01:16:25 No.733275840

    何の警報かわからん!

    81 20/10/03(土)01:16:25 No.733275841

    >空中衝突事故はなんで起こるの…って毎度思う 豪華客船見せたくて…

    82 20/10/03(土)01:16:32 No.733275879

    >事件自体はかなり短いから映画どうするんだろ…と思ってたけど違和感なかった >事件の後で機長って疑われてたのね 事故ったら全部疑うんだ 英雄に罪を擦り付けるのか!って敵視されて調査委は悪役扱いになる

    83 20/10/03(土)01:16:32 No.733275881

    爆弾は!!ありまぁぁす!!!

    84 20/10/03(土)01:16:56 No.733275978

    >>空中衝突事故はなんで起こるの…って毎度思う >豪華客船見せたくて… 管制官の声が聞こえなくって...

    85 20/10/03(土)01:17:03 No.733276005

    いいよね軍人上がりのベテランと新人のコンビ

    86 20/10/03(土)01:17:05 No.733276015

    ニコでスマンけど https://www.nicovideo.jp/watch/sm34988848

    87 20/10/03(土)01:17:12 No.733276054

    管制官の怠慢で衝突事故起こして後から遺族がその管制官殺害したやつ

    88 20/10/03(土)01:17:13 No.733276058

    ハワイだかグアムだかで天井吹っ飛んだのとかよく着陸できたなと思う

    89 20/10/03(土)01:17:18 No.733276080

    胸糞悪さではイタビア870

    90 20/10/03(土)01:17:37 No.733276153

    >那覇で飛行機が大炎上した事故はニュースでやってたのもあってよく覚えてる その日の夕方役所の試験の願書郵便屋に誤配されて締切すぎて 京都から沖縄まで郵便局の人間が謝りに来たから余計に覚えてる

    91 20/10/03(土)01:17:51 No.733276201

    ウーウー プルアップ

    92 20/10/03(土)01:18:00 No.733276241

    >ユーバーリンゲンのはその前に日航機が同じようなニアミスしてたのも含めて印象深い 事故後も含めて誰も救われない酷い事故だったな…

    93 20/10/03(土)01:18:05 No.733276269

    >ハワイだかグアムだかで天井吹っ飛んだのとかよく着陸できたなと思う だんだん歪んで折れそうになるの怖い

    94 20/10/03(土)01:18:12 No.733276290

    パワハラ案件多くない?

    95 20/10/03(土)01:18:35 No.733276395

    霧が濃すぎてタクシング中の機が迷子になったうえ 管制塔が事故に気づかなかったやつ

    96 20/10/03(土)01:18:45 No.733276427

    >ウーウー プルアップ 聞こえたらだいたい助かってないやつ!

    97 20/10/03(土)01:19:02 No.733276510

    ストー ストー

    98 20/10/03(土)01:19:27 No.733276614

    ネジの規格違うけど入るからいいか!ヨシ!

    99 20/10/03(土)01:19:29 No.733276626

    テライン テラインとか バンクアンゴーとかもあるぞ

    100 20/10/03(土)01:19:33 No.733276646

    コンコルドに置き土産をしたDC-10

    101 20/10/03(土)01:19:38 No.733276665

    >ちなみに外に放り出されないようにコックピットで脚抑えていた人が逆にトラウマになってしまった 放り出された方は気絶してたもんな…

    102 20/10/03(土)01:19:39 No.733276669

    燃料計算?ヨシ!

    103 20/10/03(土)01:20:14 No.733276798

    V1 回転

    104 20/10/03(土)01:20:22 No.733276834

    アンチアイスオフ

    105 20/10/03(土)01:20:26 No.733276842

    >JAL123のせいで未だに飛行機怖い 救出作業した自衛隊員がトラウマになるの辛い

    106 20/10/03(土)01:20:30 No.733276854

    筋肉操縦でなんとかした話好き

    107 20/10/03(土)01:20:34 No.733276872

    機長が失神したと同時にスロットルレバーがバグるやつ

    108 20/10/03(土)01:20:37 No.733276884

    ヤードポンド法はまじで許されない

    109 20/10/03(土)01:20:38 No.733276890

    NOAAの事故がおまけになっている感好き

    110 20/10/03(土)01:20:46 No.733276917

    >霧が濃すぎてタクシング中の機が迷子になったうえ >管制塔が事故に気づかなかったやつ テネリフェじゃねーか!

    111 20/10/03(土)01:20:53 No.733276940

    BE609便はドイツってマジでクソだわって思った

    112 20/10/03(土)01:21:04 No.733276978

    >NOAAの事故がおまけになっている感好き あれだけノリがおかしい

    113 20/10/03(土)01:21:29 No.733277084

    >子供がレバガチャはちょっと面白すぎたと思う チンパンジーがシェイクスピア書いたような話だな…

    114 20/10/03(土)01:21:30 No.733277091

    なんだあの体育館みたいな建物...

    115 20/10/03(土)01:21:35 No.733277115

    霧で迷子になるやつイタリアでも無かったっけ?

    116 20/10/03(土)01:21:36 No.733277118

    ボーイングは操作ミスや経年劣化で落ちる エアバスは余計な自動化機能のせいで落ちる DCは…

    117 20/10/03(土)01:21:41 No.733277158

    飛行機がトラブったら一瞬で気絶できる装置が欲しい 死ぬまでの恐怖がめちゃくちゃ怖い

    118 20/10/03(土)01:21:51 No.733277203

    >筋肉操縦でなんとかした話好き ちょっとだけオートパイロット用のケーブルが繋がってたの運が良かった

    119 20/10/03(土)01:21:56 No.733277228

    >テネリフェじゃねーか! リナーテ空港の方が言いたかった

    120 20/10/03(土)01:22:06 No.733277256

    >なんだあの町役場みたいな建物...

    121 20/10/03(土)01:22:06 No.733277257

    いいよね急速に発展した航空会社

    122 20/10/03(土)01:22:33 No.733277379

    詳細な原因が不明の事件はすげーもやもやする 原因はほぼ確かなのにまさはるで握り潰されるのももやもやする

    123 20/10/03(土)01:22:39 No.733277403

    >機長が失神したと同時にスロットルレバーがバグるやつ ちなみに雲中で視程ゼロだけど副操縦士には頑張ってほしい

    124 20/10/03(土)01:23:00 No.733277495

    >原因はほぼ確かなのにまさはるで握り潰されるのももやもやする 申 航 イ 酷

    125 20/10/03(土)01:23:02 No.733277502

    マレーシアかなんかで消えて一切見つかってない旅客機が一番印象に残ってる やっぱりタイムスリップしたのかな…

    126 20/10/03(土)01:23:20 No.733277571

    >なんだあの町役場みたいな建物... やたらネタにされてるし段ボールでミニチュア作るか

    127 20/10/03(土)01:23:53 No.733277700

    >飛行機がトラブったら一瞬で気絶できる装置が欲しい 低空飛行時のトラブルには対処できないけど与圧切って減圧させるようにすれば現実を受け入れる前に意識を失えるんじゃないかな

    128 20/10/03(土)01:23:54 No.733277705

    NTSBは陸海空の全運輸を管轄してる省庁舎みたいなものだからバカでかいんだ… BEAは航空専門だし航空事故って基本現地に行くから…

    129 20/10/03(土)01:23:57 No.733277718

    原住民が勝手に残骸やブラックボックス持って行く

    130 20/10/03(土)01:23:57 No.733277721

    ダンボールBEAがフランスに送られてしまう大事故好き

    131 20/10/03(土)01:23:58 No.733277725

    >>なんだあの町役場みたいな建物... >やたらネタにされてるし段ボールでミニチュア作るか なんで作ったんですか?

    132 20/10/03(土)01:23:59 No.733277730

    >やたらネタにされてるし段ボールでミニチュア作るか 公式の報告書に載ったぞテメー!

    133 20/10/03(土)01:24:12 No.733277787

    どうして我々の施設を作ろうと思ったんですか?

    134 20/10/03(土)01:24:20 No.733277828

    はい

    135 20/10/03(土)01:24:23 No.733277840

    機密書類が調査員の足元に風で偶然飛ばされてくる

    136 20/10/03(土)01:24:26 No.733277857

    あのダンボール本社に飾ってあるんだっけ

    137 20/10/03(土)01:24:27 No.733277864

    何かの作用で機長が急降下してるのに急上昇と勘違いして降下させてそのまま突撃したやつ

    138 20/10/03(土)01:24:51 No.733277962

    ニキ・ラウダの会社の事故は印象深かった

    139 20/10/03(土)01:24:53 No.733277970

    JTSBなんか国交省の一部屋だぞ

    140 20/10/03(土)01:25:00 No.733277991

    >>なんだあの町役場みたいな建物... >やたらネタにされてるし段ボールでミニチュア作るか どうして作ったんですか?って当事者に聞かれる緊急事態

    141 20/10/03(土)01:25:01 No.733277992

    耐衝撃姿勢で助かることもあるのを考えると気絶は生存率下がるがいいのか

    142 20/10/03(土)01:25:09 No.733278023

    遺族に管制官が刺殺されたやつ

    143 20/10/03(土)01:25:13 No.733278039

    >>ユーバーリンゲンのはその前に日航機が同じようなニアミスしてたのも含めて印象深い >事故後も含めて誰も救われない酷い事故だったな… 調べたら管制官刺した人ロシアで英雄になっとる!

    144 20/10/03(土)01:25:34 No.733278134

    霧で事故は3つくらいあるよね ところでこの地上レーダーですが…

    145 20/10/03(土)01:25:37 No.733278149

    DC-10の貨物室の事故連発したのに切れた捜査官がジャーナリストに原因元の会社をリークするの好き

    146 20/10/03(土)01:25:38 No.733278157

    >何かの作用で機長が急降下してるのに急上昇と勘違いして降下させてそのまま突撃したやつ 副機長じゃないっけ 機長は混乱してた

    147 20/10/03(土)01:25:49 No.733278203

    極東の国で建物の立派さの単位になってるなんて口が裂けても言えねえ

    148 20/10/03(土)01:26:20 No.733278335

    >DC-10の貨物室の事故連発したのに切れた捜査官がジャーナリストに原因元の会社をリークするの好き ああ!私ならオンタリオのウィンザーを当たるね!!!

    149 20/10/03(土)01:26:27 No.733278360

    いいね! ...なんで作ったんだい?

    150 20/10/03(土)01:26:30 No.733278384

    ボナン墜ちはまあ気持ちは分からんでもないが訓練受けたプロのやることではない

    151 20/10/03(土)01:26:37 No.733278410

    >あのダンボール本社に飾ってあるんだっけ それどころか2019年度の年次報告書(公式で全世界に公開されている)に堂々と載ってるぞ

    152 20/10/03(土)01:26:42 No.733278431

    書き込みをした人によって削除されました

    153 20/10/03(土)01:26:48 No.733278462

    一時期大韓航空がすげー墜落しまくってたイメージある

    154 20/10/03(土)01:26:59 No.733278505

    >どうして我々の施設を作ろうと思ったんですか? > フランスの皆様、初めまして。私はダンボールで建築模型を制作しているクリエイターです。なぜ日本人である私がフランスの政府機関であるBEAを制作したかといいますと、航空事故を調査するドキュメンタリー番組に興味を持ち、BEAの活躍を見たからです。 > BEAの優秀さは日本の航空ファンの間でも評判で、日々航空事故を調査し、再発防止に努めるBEAの皆様にはとても感謝しています。世界の空を安心して飛べるのは、BEAのおかげです。本当にありがとうございます。 > このダンボールBEAは、もともとは日本の航空ファンに見せるために制作したものです。制作過程を紹介する動画をyoutubeに投稿しましたが、BEAの公式twitterに紹介され、感謝と驚きでいっぱいです。BEAの調査力は、極東の島国日本にも及んでいます。もう少しこの作品を日本の航空ファンに見せびらかしたい気持ちもありましたが、自分の作品が遠い空を旅して、尊敬する本家BEAまで行くという体験はなかなか無いだろうと思い、僭越ながら贈呈させて頂きます。今後とも、世界の空を宜しくお願い致します。

    155 20/10/03(土)01:27:16 No.733278568

    追加された建物が体育館にしか見えなくて…

    156 20/10/03(土)01:27:34 No.733278659

    なんだかうまく誤魔化せたな

    157 20/10/03(土)01:27:44 No.733278716

    BEAが優秀なのは本当だけどさあ!

    158 20/10/03(土)01:27:44 No.733278718

    やっぱアエロフロート821はすごいわ 事故要因から参加した事故調までメーデーのおさらいセットみたいなオールスターぶり

    159 20/10/03(土)01:28:08 No.733278827

    結論が尻切れとんぼになるやつは嫌い

    160 20/10/03(土)01:28:24 No.733278903

    シリアスな話なのにストロボ機長でだめだった

    161 20/10/03(土)01:28:25 No.733278904

    >なんだかうまく誤魔化せたな 何か重要な事実が隠蔽された気がします

    162 20/10/03(土)01:28:25 No.733278909

    いやまぁBEAを初めて見た時は日本の役場じゃねぇかってなるが

    163 20/10/03(土)01:28:31 No.733278936

    >やっぱアエロフロート821はすごいわ XO

    164 20/10/03(土)01:28:31 No.733278943

    片目が義眼の機長が川側の草地に不時着を成功させて そこがNASAの敷地だった上に地盤が沈んで危ないからって現地でエンジン交換して離陸させて移動させたとか なんかすごい話あったな…

    165 20/10/03(土)01:29:16 No.733279157

    航空事故調査機関がバカデカいオフィス持ってる国もそれはそれで怖い どんだけ多発してるんだ…?ってなる

    166 20/10/03(土)01:29:21 No.733279184

    まあ優秀なBEAの職員なら真実は突き止めてるとは思うが…

    167 20/10/03(土)01:29:33 No.733279227

    みんなで電球気にしてるやつ

    168 20/10/03(土)01:29:37 No.733279255

    >一時期大韓航空がすげー墜落しまくってたイメージある 近年も広島で墜ちてる…

    169 20/10/03(土)01:29:40 No.733279265

    >一時期チャイナエアラインがすげー墜落しまくってたイメージある

    170 20/10/03(土)01:29:51 No.733279306

    >そこがNASAの敷地だった上に地盤が沈んで危ないからって現地でエンジン交換して離陸させて移動させたとか 事故機が完品な例はそうそうないからな…

    171 20/10/03(土)01:30:30 No.733279490

    ...仕方ねぇ事故機を組むぞ

    172 20/10/03(土)01:31:18 No.733279695

    >どんだけ多発してるんだ…?ってなる 最も多い事故である空港で牽引車がジャンボ機ぶつけるやつも調査してるからな…

    173 20/10/03(土)01:31:26 No.733279725

    >事故機が完品な例はそうそうないからな… 機体の破片が一つ吹いた

    174 20/10/03(土)01:31:27 No.733279729

    乗るならカンタス航空

    175 20/10/03(土)01:31:29 No.733279739

    >みんなで電球気にしてるやつ この部品まだ使えそうだな…

    176 20/10/03(土)01:31:36 No.733279769

    >そこがNASAの敷地だった上に地盤が沈んで危ないからって現地でエンジン交換して離陸させて移動させたとか 737が動き始めてから15秒足らずでVR超えてたのは凄かった

    177 20/10/03(土)01:31:39 No.733279777

    リース機返却の負荷実験で墜落したり ハリケーンに突入してエンジンが停まってやべーぞ!ってなったのに生還したり ホントいろいろだな…

    178 20/10/03(土)01:32:08 No.733279925

    >>一時期大韓航空がすげー墜落しまくってたイメージある >近年も広島で墜ちてる… それアシアナだし

    179 20/10/03(土)01:32:11 No.733279936

    >ハドソン川みたいな話は逆にあんまり語られないな トム・ハンクス主演で映画化されたわよ

    180 20/10/03(土)01:32:22 No.733279975

    整備方法をカイゼンしたらパイロンが脆くなってエンジンが飛んでる最中に落下したやつ

    181 20/10/03(土)01:32:45 No.733280058

    ベテランと元空軍パイロットと新人の組み合わせ!

    182 20/10/03(土)01:32:55 No.733280107

    >>>一時期大韓航空がすげー墜落しまくってたイメージある >>近年も広島で墜ちてる… >それアシアナだし あ、ホントだ… ロスのもアシアナだった…

    183 20/10/03(土)01:33:14 No.733280213

    機首がぶっちぎれたら終わり 上が剥がれたり下にどでかい亀裂が入っても繋がってたら割となんとかなる

    184 20/10/03(土)01:33:15 No.733280218

    訓練プログラムがクソだったせいでレバガチャして尾翼折るやつ

    185 20/10/03(土)01:33:45 No.733280339

    メーデー一通り見てからは多少高くても大手航空会社使おうと誓っている

    186 20/10/03(土)01:34:05 No.733280414

    ブラックボックス探すの凄い大変なの知らなかったな なんか自己記録見てたら大概苦労してた

    187 20/10/03(土)01:34:05 No.733280416

    有能な時は全員有能というか足引っ張る奴はいない気がする

    188 20/10/03(土)01:34:16 No.733280478

    メーデーが737MAXをどう料理するか

    189 20/10/03(土)01:34:24 No.733280512

    やっぱカンタス航空はいい意味でおかしいよ… 何なのあの練度と経営陣の判断の速さ

    190 20/10/03(土)01:34:47 No.733280627

    >ブラックボックス探すの凄い大変なの知らなかったな >なんか自己記録見てたら大概苦労してた (現地の住民が持ち去って勝手に開ける)

    191 20/10/03(土)01:34:47 No.733280629

    メーデー見てると選べるならカンタスを選びたくなっちまう

    192 20/10/03(土)01:34:49 No.733280640

    エンジンより垂直尾翼が逝った方が致命的というのがメーデーで一番学んだことだな

    193 20/10/03(土)01:34:53 No.733280658

    機体はDC-10で熟練の機長に若手の副機長 悪天候で乗客は機内で何時間も待たされていました

    194 20/10/03(土)01:35:00 No.733280688

    カンタス航空のモットー Safety before Schedule http://www.aero.or.jp/web-koku-to-bunka/10.13humanfactor.htm

    195 20/10/03(土)01:35:02 No.733280703

    空中で事故ったらたいてい行方不明か全員死亡なの確定が怖い 新幹線しか乗れない

    196 20/10/03(土)01:35:45 No.733280881

    >エンジンより垂直尾翼が逝った方が致命的というのがメーデーで一番学んだことだな 翼やっちゃうと不時着のしようもないからな…

    197 20/10/03(土)01:35:51 No.733280909

    >あ、ホントだ… >ロスのもアシアナだった… しかしまぁロンドンの墜落で事故調査官に呆れられたのにも関わらず大韓航空だけの問題としか認識してないようだしあそこの航空業界は国レベルの問題があると思う

    198 20/10/03(土)01:36:22 No.733281047

    DC-10の尾翼エンジン爆発で全油圧喪失とかもあったな…

    199 20/10/03(土)01:36:26 No.733281063

    毎度のお約束 FAAは仕事しない

    200 20/10/03(土)01:36:56 No.733281207

    着陸時の事故とかまだ生存の目けっこうあるしマシなんだな

    201 20/10/03(土)01:36:56 No.733281208

    尺で展開を予測するのはやめたまえ!

    202 20/10/03(土)01:37:07 No.733281249

    非純正のネジを使ったら機体がバラバラになったやつ

    203 20/10/03(土)01:37:19 No.733281302

    ジェットでもレシプロでもエンジンはちょくちょく早引けする

    204 20/10/03(土)01:37:25 No.733281326

    >機首がぶっちぎれたら終わり トランスワールド航空880便のは乗ってた人怖すぎだと思うの…

    205 20/10/03(土)01:37:28 No.733281347

    >エンジンより垂直尾翼が逝った方が致命的というのがメーデーで一番学んだことだな どう足掻いても尾翼周りに油圧のラインが集中するから ちょっと大きめにもげたり損傷したりするだけで全身麻痺状態になるからな…

    206 20/10/03(土)01:37:49 No.733281455

    >FAAは仕事しない 覗き穴はマジ最低だったと思う

    207 20/10/03(土)01:37:55 No.733281478

    レコーダー回収に莫大な金と時間がかかるから事故調査の点からみても着水だけは避けなければならない

    208 20/10/03(土)01:38:36 No.733281665

    >尺で展開を予測するのはやめたまえ! (とりあえず後方乱気流を疑うけど離れていたので事故とは無関係)

    209 20/10/03(土)01:38:37 No.733281667

    乗客乗員全員昏倒したが客室乗務員の一人が起きてたもののどうにもならなかったやつ

    210 20/10/03(土)01:38:38 No.733281668

    不時着時は水面の方が地面より危険というのも言われるまで分からなかった

    211 20/10/03(土)01:38:40 No.733281674

    >やっぱカンタス航空はいい意味でおかしいよ… >何なのあの練度と経営陣の判断の速さ カンタスじゃなかったら落ちてたとはよく言ったもんだよね…

    212 20/10/03(土)01:38:41 No.733281679

    飛行中にいきなり機体の壁が剥がれて6席くらい一気に吸い出されたあとそのまま墜落したヤツ

    213 20/10/03(土)01:38:52 No.733281723

    >エンジンより垂直尾翼が逝った方が致命的というのがメーデーで一番学んだことだな 水平安定板の螺子ジャッキが壊れると死亡確定ってのも追加で

    214 20/10/03(土)01:39:10 No.733281777

    尾翼はメイン操舵装置であると同時に安定性の要なので 無くなると出来の悪い紙飛行機みたいに適当に飛んで落ちるしかない

    215 20/10/03(土)01:39:12 No.733281792

    原因は邪悪なるヤーポン法だけど 着陸に至る顛末の熱さで誤魔化されるギムリーグライダー 小型機のテクをジャンボでとかロマン濃度高い

    216 20/10/03(土)01:40:02 No.733281973

    >無くなると出来の悪い紙飛行機みたいに適当に飛んで落ちるしかない まさにJAL123がこれだな…

    217 20/10/03(土)01:40:21 No.733282045

    毎回のようにフライトレコーダー活躍してるけど慣れてない外部の協力者に聞かせると大抵悲鳴や阿鼻叫喚を聞いてPTSDになるらしいね...

    218 20/10/03(土)01:40:53 No.733282166

    >不時着時は水面の方が地面より危険というのも言われるまで分からなかった 翼の下にある都合上、どうしてもエンジンが水面に引っかかって前につんのめるからな…

    219 20/10/03(土)01:41:03 No.733282207

    >原因は邪悪なるヤーポン法だけど >着陸に至る顛末の熱さで誤魔化されるギムリーグライダー >小型機のテクをジャンボでとかロマン濃度高い 片目の機長とかソロ川不時着水機長とかもだけど気軽にジャンボジェットでサイドスリップしすぎる

    220 20/10/03(土)01:41:12 No.733282230

    最序盤に発見されたのに最終盤まで解説されないボイスレコーダー

    221 20/10/03(土)01:41:26 No.733282284

    >尾翼はメイン操舵装置であると同時に安定性の要なので >無くなると出来の悪い紙飛行機みたいに適当に飛んで落ちるしかない フゴイド運動がまさに落ちる寸前の紙飛行機の動きで辛い

    222 20/10/03(土)01:41:28 No.733282287

    >翼やっちゃうと不時着のしようもないからな… チャイナエアライン006便のように無事着陸できた例もあるんで安心してほしい su4249726.jpg

    223 20/10/03(土)01:41:32 No.733282299

    >毎回のようにフライトレコーダー活躍してるけど慣れてない外部の協力者に聞かせると大抵悲鳴や阿鼻叫喚を聞いてPTSDになるらしいね... (お互いよく知ってるパイロット)

    224 20/10/03(土)01:41:55 No.733282396

    一番キツかったのは同僚のパイロットが脱出できず焼け死ぬのを窓越しにみてたやつ

    225 20/10/03(土)01:42:10 No.733282449

    マレーシア航空の消えたやつは結局見つかったの?

    226 20/10/03(土)01:42:40 No.733282557

    ここで生存者の証言

    227 20/10/03(土)01:43:00 No.733282631

    これはもうダメかもわからんね

    228 20/10/03(土)01:43:07 No.733282659

    MH370が見つかる日は来るのだろうか

    229 20/10/03(土)01:43:09 No.733282662

    マッハで地面に激突するとナマモノの塊のはずの人体が3桁人数あっても度を超えた衝撃で霧散するってのは下手なホラーより怖かった

    230 20/10/03(土)01:43:29 No.733282725

    なんてことだ!もう助からないぞ

    231 20/10/03(土)01:43:57 No.733282814

    >ここで生存者の家族の証言

    232 20/10/03(土)01:44:19 No.733282899

    何が問題だ?

    233 20/10/03(土)01:44:20 No.733282901

    >マッハで地面に激突するとナマモノの塊のはずの人体が3桁人数あっても度を超えた衝撃で霧散するってのは下手なホラーより怖かった 軽くて舞い上がる紙類以外一切原型残ってないのいいよね…

    234 20/10/03(土)01:44:41 No.733282995

    良い一日を!

    235 20/10/03(土)01:44:42 No.733282997

    >毎回のようにフライトレコーダー活躍してるけど慣れてない外部の協力者に聞かせると大抵悲鳴や阿鼻叫喚を聞いてPTSDになるらしいね... クルーの感情を読み取ってもらうために同僚かつお友達のパイロットにCVR聞かせることになったけど 聞いた人たちは大抵この業界にいられなくなりますがいいですか?みたいなこと言われたって話あったよね

    236 20/10/03(土)01:44:48 No.733283027

    1番を失った!(物理)

    237 20/10/03(土)01:44:58 No.733283083

    >ここで生存者の証言 よかった…と思ってたらわずかな生存者のうちの一人だった!

    238 20/10/03(土)01:45:08 No.733283128

    >近年も広島で墜ちてる… 広島空港は山の中だからな着陸のとき結構揺れたなぁ 何気に難しい空港だとおもう

    239 20/10/03(土)01:45:12 No.733283149

    展望台ルートで行こう

    240 20/10/03(土)01:45:58 No.733283383

    メーデーだと台北松山空港を「たいぺいまつやまくうこう」って読むのに違和感がある せめてしょうざんくうこうにしようや

    241 20/10/03(土)01:46:03 No.733283412

    >マッハで地面に激突するとナマモノの塊のはずの人体が3桁人数あっても度を超えた衝撃で霧散するってのは下手なホラーより怖かった その速度で何かにぶつかると鉄のような丈夫な金属ですら叩きつけられたトマトのように潰れて飛び散るんで

    242 20/10/03(土)01:46:07 No.733283430

    全て終わったあと制帽被って堂々降機するやつ

    243 20/10/03(土)01:46:15 No.733283469

    エンジンは一基失っても飛べるように出来ている だが物理的にもげてしまった場合は話は別、というのは知らなかった…

    244 20/10/03(土)01:46:48 No.733283599

    >良い一日を! あぁ!良い一日にしてやる!!

    245 20/10/03(土)01:46:52 No.733283618

    >南米の雪山かどっかに墜落したやつのミル貝が読み応えあった どこにも生きられる要素がないのに知恵で生き残り続けるのすげえ…

    246 20/10/03(土)01:47:35 No.733283775

    無事に不時着できたのに一人~数人死亡ってなるとその人運がなかったなって思う

    247 20/10/03(土)01:47:45 No.733283814

    台北で目の前の道路を横切って川に落ちた奴が映像有りでショッキングだったね

    248 20/10/03(土)01:47:45 No.733283817

    >よかった…と思ってたらわずかな生存者のうちの一人だった! 寝坊して後ろの席に回された兄ちゃんは勲章物だ

    249 20/10/03(土)01:48:08 No.733283884

    難しい空港といえばコンゴーニャス空港 su4249737.jpg

    250 20/10/03(土)01:48:43 No.733283996

    エンジン一基喪失しても大丈夫だが 1番を失うと電源系統が止まるし2番が爆発すると油圧系統が駄目になる

    251 20/10/03(土)01:48:45 No.733284006

    >クルーの感情を読み取ってもらうために同僚かつお友達のパイロットにCVR聞かせることになったけど >聞いた人たちは大抵この業界にいられなくなりますがいいですか?みたいなこと言われたって話あったよね 整備不良で尾翼ロックして落ちた貨物機のやつだな… パイロット達は最善を尽くしたけどダメだったやつ

    252 20/10/03(土)01:48:55 No.733284061

    >>マッハで地面に激突するとナマモノの塊のはずの人体が3桁人数あっても度を超えた衝撃で霧散するってのは下手なホラーより怖かった >その速度で何かにぶつかると鉄のような丈夫な金属ですら叩きつけられたトマトのように潰れて飛び散るんで なんつーかさ赤い水たまりレベルの痕跡的な何かは残るぐらいのイメージだったんだよ 水気の多い有機物があったとも思えないレベルで飛散というか霧散するとは…

    253 20/10/03(土)01:49:00 No.733284092

    >難しい空港といえばコンゴーニャス空港 35L...35L...

    254 20/10/03(土)01:49:17 No.733284153

    数ヶ月ブラックボックスが海中に沈んだままだったやつがあったがなんだっけ…

    255 20/10/03(土)01:49:31 No.733284202

    >難しい空港といえばコンゴーニャス空港 >su4249737.jpg 福岡空港かと思った

    256 20/10/03(土)01:49:32 No.733284209

    ブラックボックスが回収されました

    257 20/10/03(土)01:49:37 No.733284230

    ワッシャーが一つ取れただけでボルトがすっぽ抜けて火災になったの好きいや嫌い

    258 20/10/03(土)01:50:06 No.733284354

    (きゃいきゃい大騒ぎする女性歌手グループ)

    259 20/10/03(土)01:50:25 No.733284440

    >難しい空港といえばコンゴーニャス空港 >su4249737.jpg MSFSで詣でるメーデー民が後をたたない

    260 20/10/03(土)01:50:28 No.733284456

    >数ヶ月ブラックボックスが海中に沈んだままだったやつがあったがなんだっけ… 確か真水に漬けろ回

    261 20/10/03(土)01:51:01 No.733284593

    >ワッシャーが一つ取れただけでボルトがすっぽ抜けて火災になったの好きいや嫌い あれほんとよく全員無事に避難できたよね…

    262 20/10/03(土)01:51:15 No.733284661

    「こんなの嘘でしょ・・・何故なんですか・・・」

    263 20/10/03(土)01:51:34 No.733284722

    滑走路をオーバーランした先にガソリンスタンドがあるっていうのが恐ろしすぎるコンゴーニャス

    264 20/10/03(土)01:51:37 No.733284738

    最近のマスク騒動

    265 20/10/03(土)01:51:57 No.733284820

    管制官の手元に空港内の誘導路の正しい地図が無かった奴と司法当局が陰謀論に凝り固まって報告書握りつぶした奴

    266 20/10/03(土)01:52:42 No.733284993

    娯楽システムのために追加されて複雑化した配線がショート!

    267 20/10/03(土)01:52:42 No.733284995

    飛行中に火災! 消防隊準備OK! 着陸OK! なお

    268 20/10/03(土)01:52:46 No.733285011

    >管制官の手元に空港内の誘導路の正しい地図が無かった奴と司法当局が陰謀論に凝り固まって報告書握りつぶした奴 両方イタリアだ…

    269 20/10/03(土)01:52:49 No.733285028

    逃げ場のない空の上でのトラブルはまぁ割としゃーなしなんだけど 地上管制のミスはあいつ何見てヨシって言ったんだろうな感が強い

    270 20/10/03(土)01:52:56 No.733285063

    >管制官の手元に空港内の誘導路の正しい地図が無かった奴と司法当局が陰謀論に凝り固まって報告書握りつぶした奴 滑走路Sですか?…知りません すごい話だよな

    271 20/10/03(土)01:53:00 No.733285082

    >あれほんとよく全員無事に避難できたよね… 番組では語られてなかったけどチェックリストの事とか調べもせずに90秒ルールを守らなかったとかファンネル塗りつぶすのを隠蔽しようとしてるとかやってた当時の報道がホント胸糞だった

    272 20/10/03(土)01:53:33 No.733285206

    >>管制官の手元に空港内の誘導路の正しい地図が無かった奴と司法当局が陰謀論に凝り固まって報告書握りつぶした奴 >両方イタリアだ… まぁ…ホント酷いって言われちゃうイタリアだし…

    273 20/10/03(土)01:54:25 No.733285416

    >逃げ場のない空の上でのトラブルはまぁ割としゃーなしなんだけど >地上管制のミスはあいつ何見てヨシって言ったんだろうな感が強い (視界500m地上レーダーなし標識整備不良)

    274 20/10/03(土)01:54:51 No.733285496

    アパートに飛行機が直撃して瓦礫の撤去を優先させて機体の残骸ごとゴミ捨て場に捨てちゃったのもイタリアだっけ…?

    275 20/10/03(土)01:55:16 No.733285596

    ストロボはどこだ?はそもそもその日ストロボがついてなかったってオチがひどすぎた

    276 20/10/03(土)01:55:18 No.733285600

    番組初期なのもあるけど123便のはちょっと残念な出来

    277 20/10/03(土)01:55:52 No.733285709

    フォークでエンジン取り付けヨシ!(ガンッ

    278 20/10/03(土)01:56:07 No.733285761

    現場に軍や警察が最優先に入る国はだいたいまぁ…

    279 20/10/03(土)01:56:30 No.733285840

    印象に残ってるのはルビッツだな

    280 20/10/03(土)01:57:03 No.733285960

    >地上管制のミス 新千歳空港の"EXPECT IMMEDIATE TAKE-OFF"はホントどんな教育してるんだって呆れたわ

    281 20/10/03(土)01:57:14 No.733285999

    航空に限らず大規模事故周りのマスコミはマジでクソとしか言いようがない 憶測で好き勝手いいまくりすぎる

    282 20/10/03(土)01:57:20 No.733286019

    >アパートに飛行機が直撃して瓦礫の撤去を優先させて機体の残骸ごとゴミ捨て場に捨てちゃったのもイタリアだっけ…? それオランダ

    283 20/10/03(土)01:57:23 No.733286029

    >現場に軍や警察が最優先に入る国はだいたいまぁ… それを言ったら日本も…ってなるじゃん…

    284 20/10/03(土)01:58:07 No.733286166

    小意 シ貝リ

    285 20/10/03(土)01:58:42 No.733286287

    落ちるところが山岳部とかで苦労するのはどこの国も同じなんだなって…

    286 20/10/03(土)01:58:44 No.733286290

    >それを言ったら日本も…ってなるじゃん… 2000年代に入ってからは警察ではなく運輸安全委員会が調べることになりましたんで

    287 20/10/03(土)01:59:02 No.733286344

    >小意 シ貝リ 憶測が広がります