20/10/02(金)18:44:30 テーロ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1601631870288.png 20/10/02(金)18:44:30 No.733142563
テーロスの間抜けトリオ貼る
1 20/10/02(金)18:52:40 No.733144864
テーロス?
2 20/10/02(金)18:54:42 No.733145401
テーロスも ゼンディカーも 同じよ
3 20/10/02(金)18:55:09 No.733145514
テーロスかも…
4 20/10/02(金)18:56:54 No.733145962
そういえば土地・エンチャントが出ないのはどうして? エンチャント割る呪文も同時に出せば問題ないでしょ?
5 20/10/02(金)18:57:20 No.733146064
>そういえば土地・エンチャントが出ないのはどうして? >エンチャント割る呪文も同時に出せば問題ないでしょ? 開発は初代ミラディンの悪夢に怯え続けてるんだ
6 20/10/02(金)18:58:11 No.733146319
>そういえば土地・エンチャントが出ないのはどうして? >エンチャント割る呪文も同時に出せば問題ないでしょ? 思い付きはしたけれど あまりにも陳腐とかいって切り捨てたってどこかで読んだ
7 20/10/02(金)18:58:35 No.733146419
エンチャエレメンタルになるミシュランとかならあり得たかも
8 20/10/02(金)18:59:50 No.733146745
メカニズムとの相互作用薄すぎるしね 普通は基本土地の下位互換になるし 茶土地も土地の方よりもメカニズムのほうがヤバすぎた
9 20/10/02(金)19:04:49 No.733148092
>メカニズムとの相互作用薄すぎるしね >普通は基本土地の下位互換になるし >茶土地も土地の方よりもメカニズムのほうがヤバすぎた つまり親和(エンチャント)を刷ればエンチャント土地が大活躍するって事だな
10 20/10/02(金)19:06:06 No.733148438
親和も環境次第で無害だしな…
11 20/10/02(金)19:08:55 No.733149170
親和は()の中身さえ考えればバランスよくいけるとおもうんだけどな…… やっぱり二度と出さないんだろうな
12 20/10/02(金)19:10:23 No.733149540
強すぎか弱すぎのどっちかになりそうな気がする バランスいい親和って想像できない
13 20/10/02(金)19:10:49 No.733149656
親和(エルフ) どうです?
14 20/10/02(金)19:11:36 No.733149858
>親和は()の中身さえ考えればバランスよくいけるとおもうんだけどな…… >やっぱり二度と出さないんだろうな アーティファクトでなくてもコスト軽減メカニズムは大抵…
15 20/10/02(金)19:12:51 No.733150204
今回奥義なしのデザインで共通させてるのか
16 20/10/02(金)19:13:20 No.733150321
口で言うほどエンチャントブロックに興味がないからだと思う 二度目のテーロスのあの出来見て特有のエンチャントブロックらしさも出せたとか言うし
17 20/10/02(金)19:14:44 No.733150692
>親和は()の中身さえ考えればバランスよくいけるとおもうんだけどな…… >やっぱり二度と出さないんだろうな テゼレットや海蛇が親和(アーティファクト)使ってたから環境次第で()内がアーティファクトでもセーフだと思う
18 20/10/02(金)19:14:50 No.733150725
親和(エルドラージ)
19 20/10/02(金)19:16:01 No.733151048
>親和(エルドラージ) 精霊龍のレス
20 20/10/02(金)19:16:56 No.733151307
軽減する代わりに稼いでる親和の分だけφマナで払ってもいいファイレクシア親和とかで
21 20/10/02(金)19:18:35 No.733151724
尖塔のゴーレムの親和(島)は割と良かったと思う
22 20/10/02(金)19:19:39 No.733152020
親和(宝物)とか親和(食物)とか
23 20/10/02(金)19:19:49 No.733152064
有色アーティファクトもプッシュされてエンチャントとの差が更になくなった
24 20/10/02(金)19:20:04 No.733152140
>親和(宝物)とか親和(食物)とか フレイバーもそれっぽくていいな
25 20/10/02(金)19:20:25 No.733152229
親和(おじ)
26 20/10/02(金)19:20:59 No.733152386
初代エンチャントフィーチャーブロックで会えるウルザブロックはあんなに強かったのに
27 20/10/02(金)19:21:09 No.733152423
テーロスみたいなのと一緒にしないで欲しい
28 20/10/02(金)19:23:00 No.733152961
>有色アーティファクトもプッシュされてエンチャントとの差が更になくなった 単独での機能的にはそうかもしれないがカードの性質は環境によっても決まるから… アーティファクトだけを除去できるカードが強ければエンチャントが強くなるしそれが質的なプレイング感覚の違いにもなると思う
29 20/10/02(金)19:24:31 No.733153424
有色アーティファクトが増えるとエンチャントの立場が……と思うけど 有色アーティファクトの枠の色使いがすごく好みで困る
30 20/10/02(金)19:25:34 No.733153739
実質的に親和(パーティー)みたいなのもあるよね こう書くとルーリング的に正しくないかもしれないけど
31 20/10/02(金)19:27:41 No.733154319
よしじゃあ無色エンチャントを増やそう!
32 20/10/02(金)19:28:26 No.733154532
親和(エンチャント)が出たとして白が多くなるんだろうけど ミラディン期の青と違ってドロー出来ずに大したことならない気がする
33 20/10/02(金)19:28:51 No.733154641
>よしじゃあ無色エンチャントを増やそう! プロテクションをすり抜けて悪さしそう
34 20/10/02(金)19:30:10 No.733155015
親和は親和()になってないだけで普通に今でもちょくちょく刷られてるよ
35 20/10/02(金)19:31:22 No.733155360
>テーロスみたいなのと一緒にしないで欲しい アジャニ「いいぞ言ってやれ」
36 20/10/02(金)19:33:00 No.733155868
というか灯争で親和を再録したばかりじゃん!
37 20/10/02(金)19:34:51 No.733156435
WotCは過去の危険なメカニズムを安全に再録することを勝利と考えているのだろうか?
38 20/10/02(金)19:35:39 No.733156662
>WotCは過去の危険なメカニズムを安全に再録することを勝利と考えているのだろうか? じゃあ上陸がまた悪さしたから負けてるってことじゃん?
39 20/10/02(金)19:35:40 No.733156664
親和(ブラッシュワグ)とかは?
40 20/10/02(金)19:37:22 No.733157202
エンチャント・土地は見た目綺麗になりそうだし一つくらい欲しかったなあ
41 20/10/02(金)19:38:50 No.733157643
探査は一部を除いていい感じだったと思う
42 20/10/02(金)19:39:00 No.733157695
招集とか探査という マナコストの代わりに何かを差し出すメカニズムが存在するから 親和ってただあるだけで軽くなるのはそりゃ強いよね
43 20/10/02(金)19:41:36 No.733158416
親和(すべてのパーマネント) とか 当然対戦相手も含む
44 20/10/02(金)19:42:12 No.733158608
親和にはクソ狭い範囲で変なの出してほしくはある 親和(マイア)とか
45 20/10/02(金)19:42:42 No.733158769
親和(臆病者)
46 20/10/02(金)19:43:38 No.733159028
親和(狼男)
47 20/10/02(金)19:45:26 No.733159524
>親和(狼男) 軽くなったからって唱えすぎると人間に戻っちゃうのか
48 20/10/02(金)19:45:29 No.733159541
テーロスらしくていいメカニズムでしたよね 英雄譚
49 20/10/02(金)19:46:01 No.733159707
親和(親和)