虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/02(金)18:44:30 テーロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1601631870288.png 20/10/02(金)18:44:30 No.733142563

テーロスの間抜けトリオ貼る

1 20/10/02(金)18:52:40 No.733144864

テーロス?

2 20/10/02(金)18:54:42 No.733145401

テーロスも ゼンディカーも 同じよ

3 20/10/02(金)18:55:09 No.733145514

テーロスかも…

4 20/10/02(金)18:56:54 No.733145962

そういえば土地・エンチャントが出ないのはどうして? エンチャント割る呪文も同時に出せば問題ないでしょ?

5 20/10/02(金)18:57:20 No.733146064

>そういえば土地・エンチャントが出ないのはどうして? >エンチャント割る呪文も同時に出せば問題ないでしょ? 開発は初代ミラディンの悪夢に怯え続けてるんだ

6 20/10/02(金)18:58:11 No.733146319

>そういえば土地・エンチャントが出ないのはどうして? >エンチャント割る呪文も同時に出せば問題ないでしょ? 思い付きはしたけれど あまりにも陳腐とかいって切り捨てたってどこかで読んだ

7 20/10/02(金)18:58:35 No.733146419

エンチャエレメンタルになるミシュランとかならあり得たかも

8 20/10/02(金)18:59:50 No.733146745

メカニズムとの相互作用薄すぎるしね 普通は基本土地の下位互換になるし 茶土地も土地の方よりもメカニズムのほうがヤバすぎた

9 20/10/02(金)19:04:49 No.733148092

>メカニズムとの相互作用薄すぎるしね >普通は基本土地の下位互換になるし >茶土地も土地の方よりもメカニズムのほうがヤバすぎた つまり親和(エンチャント)を刷ればエンチャント土地が大活躍するって事だな

10 20/10/02(金)19:06:06 No.733148438

親和も環境次第で無害だしな…

11 20/10/02(金)19:08:55 No.733149170

親和は()の中身さえ考えればバランスよくいけるとおもうんだけどな…… やっぱり二度と出さないんだろうな

12 20/10/02(金)19:10:23 No.733149540

強すぎか弱すぎのどっちかになりそうな気がする バランスいい親和って想像できない

13 20/10/02(金)19:10:49 No.733149656

親和(エルフ) どうです?

14 20/10/02(金)19:11:36 No.733149858

>親和は()の中身さえ考えればバランスよくいけるとおもうんだけどな…… >やっぱり二度と出さないんだろうな アーティファクトでなくてもコスト軽減メカニズムは大抵…

15 20/10/02(金)19:12:51 No.733150204

今回奥義なしのデザインで共通させてるのか

16 20/10/02(金)19:13:20 No.733150321

口で言うほどエンチャントブロックに興味がないからだと思う 二度目のテーロスのあの出来見て特有のエンチャントブロックらしさも出せたとか言うし

17 20/10/02(金)19:14:44 No.733150692

>親和は()の中身さえ考えればバランスよくいけるとおもうんだけどな…… >やっぱり二度と出さないんだろうな テゼレットや海蛇が親和(アーティファクト)使ってたから環境次第で()内がアーティファクトでもセーフだと思う

18 20/10/02(金)19:14:50 No.733150725

親和(エルドラージ)

19 20/10/02(金)19:16:01 No.733151048

>親和(エルドラージ) 精霊龍のレス

20 20/10/02(金)19:16:56 No.733151307

軽減する代わりに稼いでる親和の分だけφマナで払ってもいいファイレクシア親和とかで

21 20/10/02(金)19:18:35 No.733151724

尖塔のゴーレムの親和(島)は割と良かったと思う

22 20/10/02(金)19:19:39 No.733152020

親和(宝物)とか親和(食物)とか

23 20/10/02(金)19:19:49 No.733152064

有色アーティファクトもプッシュされてエンチャントとの差が更になくなった

24 20/10/02(金)19:20:04 No.733152140

>親和(宝物)とか親和(食物)とか フレイバーもそれっぽくていいな

25 20/10/02(金)19:20:25 No.733152229

親和(おじ)

26 20/10/02(金)19:20:59 No.733152386

初代エンチャントフィーチャーブロックで会えるウルザブロックはあんなに強かったのに

27 20/10/02(金)19:21:09 No.733152423

テーロスみたいなのと一緒にしないで欲しい

28 20/10/02(金)19:23:00 No.733152961

>有色アーティファクトもプッシュされてエンチャントとの差が更になくなった 単独での機能的にはそうかもしれないがカードの性質は環境によっても決まるから… アーティファクトだけを除去できるカードが強ければエンチャントが強くなるしそれが質的なプレイング感覚の違いにもなると思う

29 20/10/02(金)19:24:31 No.733153424

有色アーティファクトが増えるとエンチャントの立場が……と思うけど 有色アーティファクトの枠の色使いがすごく好みで困る

30 20/10/02(金)19:25:34 No.733153739

実質的に親和(パーティー)みたいなのもあるよね こう書くとルーリング的に正しくないかもしれないけど

31 20/10/02(金)19:27:41 No.733154319

よしじゃあ無色エンチャントを増やそう!

32 20/10/02(金)19:28:26 No.733154532

親和(エンチャント)が出たとして白が多くなるんだろうけど ミラディン期の青と違ってドロー出来ずに大したことならない気がする

33 20/10/02(金)19:28:51 No.733154641

>よしじゃあ無色エンチャントを増やそう! プロテクションをすり抜けて悪さしそう

34 20/10/02(金)19:30:10 No.733155015

親和は親和()になってないだけで普通に今でもちょくちょく刷られてるよ

35 20/10/02(金)19:31:22 No.733155360

>テーロスみたいなのと一緒にしないで欲しい アジャニ「いいぞ言ってやれ」

36 20/10/02(金)19:33:00 No.733155868

というか灯争で親和を再録したばかりじゃん!

37 20/10/02(金)19:34:51 No.733156435

WotCは過去の危険なメカニズムを安全に再録することを勝利と考えているのだろうか?

38 20/10/02(金)19:35:39 No.733156662

>WotCは過去の危険なメカニズムを安全に再録することを勝利と考えているのだろうか? じゃあ上陸がまた悪さしたから負けてるってことじゃん?

39 20/10/02(金)19:35:40 No.733156664

親和(ブラッシュワグ)とかは?

40 20/10/02(金)19:37:22 No.733157202

エンチャント・土地は見た目綺麗になりそうだし一つくらい欲しかったなあ

41 20/10/02(金)19:38:50 No.733157643

探査は一部を除いていい感じだったと思う

42 20/10/02(金)19:39:00 No.733157695

招集とか探査という マナコストの代わりに何かを差し出すメカニズムが存在するから 親和ってただあるだけで軽くなるのはそりゃ強いよね

43 20/10/02(金)19:41:36 No.733158416

親和(すべてのパーマネント) とか 当然対戦相手も含む

44 20/10/02(金)19:42:12 No.733158608

親和にはクソ狭い範囲で変なの出してほしくはある 親和(マイア)とか

45 20/10/02(金)19:42:42 No.733158769

親和(臆病者)

46 20/10/02(金)19:43:38 No.733159028

親和(狼男)

47 20/10/02(金)19:45:26 No.733159524

>親和(狼男) 軽くなったからって唱えすぎると人間に戻っちゃうのか

48 20/10/02(金)19:45:29 No.733159541

テーロスらしくていいメカニズムでしたよね 英雄譚

49 20/10/02(金)19:46:01 No.733159707

親和(親和)

↑Top