虹裏img歴史資料館

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20/10/02(金)14:13:50 前作か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601615630910.jpg 20/10/02(金)14:13:50 No.733086780

前作からデータ引き継いだら 最初に貰った配布石が消える レベルアップと称号獲得の機会が減る って状態になって出だしから前作からのファンを罠にかけるの酷すぎる…

1 20/10/02(金)14:25:25 No.733088818

いない奴の画像を使うな

2 20/10/02(金)14:26:07 No.733088969

このビーコンみたいな猫消されたの…

3 20/10/02(金)14:28:00 No.733089314

伊集院はまたやるんだろうか

4 20/10/02(金)14:28:32 No.733089416

テクテクテクテク復活したの!?

5 20/10/02(金)14:28:58 No.733089495

テクテクライフとなって復活した

6 20/10/02(金)14:29:44 No.733089645

今回初めてやったけどなんか面白い よくわかんないけど

7 20/10/02(金)14:30:04 No.733089709

前作のニコニコみたいなノリは気持ち悪かったけど新作は地味すぎる

8 20/10/02(金)14:30:23 No.733089762

エヴァコラボイベントだぞ

9 20/10/02(金)14:30:31 No.733089791

新しいのやったけど要素が無さ過ぎてつまんない… 逆に言うとそれぐらい簡素な方が良いって人には合ってるかもしれん

10 20/10/02(金)14:30:45 No.733089837

RPG要素全部排除したから 敵が湧くようになるとかそういう塗って陣地広げるメリットが減っちゃったの悲しい

11 20/10/02(金)14:31:35 No.733089992

>逆に言うとそれぐらい簡素な方が良いって人には合ってるかもしれん ただただ塗ってくのがなんか面白いってなった

12 20/10/02(金)14:32:11 No.733090095

生活圏内が全部塗り済みになるから びっくりするほど序盤のランク上げに躓くの本当にキツイ

13 20/10/02(金)14:35:19 No.733090685

ドラクエやっててやめたけどこれ系やるとどうしても不審者になるからもう嫌だ

14 20/10/02(金)14:37:03 No.733091025

相変わらず課金の導線がないぞ どうやって利益出すんだよ

15 20/10/02(金)14:37:53 No.733091184

キャラの服とかのガチャとかやんないのかな

16 20/10/02(金)14:38:50 No.733091374

なんか前回の反省点活かせてないなって

17 20/10/02(金)14:42:45 No.733092123

軽くなった以外の良い所がマジで何もねぇ… 大丈夫なのかテクテクライフ…

18 20/10/02(金)14:51:13 No.733093819

俺はすごい楽しんでるけど間違いなくごくごく一部の変人にしか刺さらないと思うので今のうちに楽しんどく

19 20/10/02(金)14:51:33 No.733093884

ドワンゴ関係なくここの運営自体がダメなのが露呈してしまった感ある

20 20/10/02(金)14:53:31 No.733094261

システムの何となくいい感じなのは作った人が優秀なの伝わる 課金ゲーではない…

21 20/10/02(金)14:56:02 No.733094708

前作はしっかりハマった人ほど課金するとこがなくなるゲームだったな…

22 20/10/02(金)14:57:25 No.733094963

相変わらずユーザーに金吐き出させるのヘタクソすぎる ガチャもさぁ…なんかこう…そうじゃないだろお前!ってなる

23 20/10/02(金)14:58:33 No.733095185

ソシャゲは課金を含めてゲームデザインしないと継続不能なのだが CS出身のデザイナーができらぁ!でやらかす5年くらい前の事例を令和になって見せられている

24 20/10/02(金)14:59:11 No.733095282

遊んでみたけど思ってたより緩いなこれ こういうのもっとこう現地まで接近しないと塗るに塗れない的なイメージあったけど 考えてみりゃそこまでストイックだと人が寄り付かないか

25 20/10/02(金)15:00:11 No.733095471

課金周りのデザイン考えないと 出来そのものは良心的でも続かないよね 残り余命2週間の東方のソシャゲもそんなんだった

26 20/10/02(金)15:01:47 No.733095778

何でこんな誰からも悼まれなかった死骸を今更復活したんだろう

27 20/10/02(金)15:04:39 No.733096300

>ガチャもさぁ…なんかこう…そうじゃないだろお前!ってなる 俺はあのガチャかなり面白いと思ったんで製作者は本当に良かれと思って実装したと思うんだ…

28 20/10/02(金)15:08:21 No.733096991

キャラクターの容姿変更とかそういうとこで課金させるのとかないんですかね… 前回は息絶えるちょっと前にコラボキャラのヒメヒナになれる課金アイテム売ってたけど

29 20/10/02(金)15:08:34 No.733097028

>軽くなった以外の良い所がマジで何もねぇ… >大丈夫なのかテクテクライフ… 復活する前から大丈夫じゃないのはわかりきってただろ

30 20/10/02(金)15:11:57 No.733097656

せめてメインキャラを可愛くして塗る画面でキャラが歩くように出来んのか…? あとは移動距離でストーリー付けるだけでクソゲーでも見れる物になるだろうに…

31 20/10/02(金)15:13:05 No.733097881

ユーザーに歩かせる以外で何をさせたいのかがよく分からない

32 20/10/02(金)15:13:48 No.733098034

アバターがローポリすぎる…

33 20/10/02(金)15:15:00 No.733098271

>相変わらず課金の導線がないぞ >どうやって利益出すんだよ 逆に要素をシンプルにしてランニングコストの方を下げてきてんじゃないかな

34 20/10/02(金)15:18:23 No.733098898

最近の中華ゲー見てると基本無料でも一応困らずプレイできて マンスリーパックだのウィークリーパックだの リワードブーストだのそういうのが2,30種類用意されてて 課金しようと思ったらいくらでも使えてブーストできる みたいなのが多いからそういう感じにしたらいいのに

35 20/10/02(金)15:18:58 No.733099006

区画塗りつぶしてデイリーボーナス増やしていくの好きだったんだけど そういうのもなくなっちゃったね

36 20/10/02(金)15:19:07 No.733099031

ニコニコのノリ無くしただけみたいなんかな

37 20/10/02(金)15:19:11 No.733099041

>RPG要素全部排除したから >敵が湧くようになるとかそういう塗って陣地広げるメリットが減っちゃったの悲しい レイドバトルや牧場みたいなゆるい戦闘要素ぐらいは残してもよかった気がする 歩き回ってるとモンスター捕まえられるようにしてさ

38 20/10/02(金)15:20:26 No.733099299

スレ画いなくなったの?

39 20/10/02(金)15:21:48 No.733099564

>区画塗りつぶしてデイリーボーナス増やしていくの好きだったんだけど >そういうのもなくなっちゃったね あれはあれでどんどんインフレしていく一方だったからバランス的には今のが正解だと思う とは言え今のは味気なさすぎだけど

40 20/10/02(金)15:22:27 No.733099675

モンスター集めるの好きだったんだけどなぁ デザインはスレ画を筆頭にやる気あるのか?ってレベルで大体微妙だったけど

41 20/10/02(金)15:23:30 No.733099890

バトル要素無くなったのか 結構ゲームシステム自体は評判良かった記憶がある

42 20/10/02(金)15:24:04 No.733099985

もうサービス開始したのか

43 20/10/02(金)15:24:38 No.733100085

前作から皮と肉を削ぎ落とした感じになったよ

44 20/10/02(金)15:24:49 No.733100117

ポケモンGOとかとは競わない方針になった感じか

45 20/10/02(金)15:27:40 No.733100651

想定プレイヤー層が40代だからな…

46 20/10/02(金)15:27:44 No.733100665

>前作から皮と肉を削ぎ落とした感じになったよ 内臓は残ってるんです?

47 20/10/02(金)15:31:23 No.733101331

位置ゲーの派遣争いが激化しそう https://tsubasa.plus/ja/

48 20/10/02(金)15:32:23 No.733101532

相変わらず課金するとこが無くて前作がなんで駄目だったか理解してないなこれって

49 20/10/02(金)15:34:49 No.733101950

中高年向けにシフトした感じね シンプルなほど理解しやすくてやりやすい

50 20/10/02(金)15:35:34 No.733102095

ゲーム開始時あるあるの覚えることが…覚えることが多い…!とはならんけど 慣れた頃に要素増えていかないと地図塗りジャンキー以外は残らなさそう

51 20/10/02(金)15:36:02 No.733102184

テクテクの頃も単純に色塗りが好評だったもんね

52 20/10/02(金)15:38:48 No.733102721

エヴァコラボとか言うから脈絡なく画面内をエヴァが闊歩してたりするのかと思ったら コラボしてる現地ポイントまで行かないと何も起きないんだな…

53 20/10/02(金)15:38:56 No.733102754

前作が死んだように見せかけて実は復活しますと明言してたからな…

54 20/10/02(金)15:39:08 No.733102795

復活するとは聞いたけどもう復活したの!?

55 20/10/02(金)15:40:35 No.733103061

>あとは移動距離でストーリー付けるだけでクソゲーでも見れる物になるだろうに… 逆にこういうゲームはストーリーない方がいいんじゃないかな

56 20/10/02(金)15:40:36 No.733103065

バックグラウンド起動が課金要素って聞いたけどマジ?

57 20/10/02(金)15:44:32 No.733103795

「ゲーム」というより「アプリ」って感じ

58 20/10/02(金)15:45:20 No.733103943

どう?持ちそう?

59 20/10/02(金)15:45:50 No.733104041

課金要素isどこ

60 20/10/02(金)15:46:26 No.733104151

ここまでそぎ落としちゃうともう「」の守備範囲外じゃないか

61 20/10/02(金)15:46:39 No.733104194

最初っから買い切りにシフトしちゃダメだったのかな…それはそれで地味すぎてダメか…

62 20/10/02(金)15:46:56 No.733104257

うちの親なんかがポケGOでふかそうちとかレイドパスとかボックス拡張にお金注いでるから テクテクもそういう集金方法が上手ければなぁ…って感じ またそう遠くない内に死にそう

63 20/10/02(金)15:47:03 No.733104281

>どう?持ちそう? 流行るかどうかで言えばノーだけど これは細く長くを狙ってそうな感じがする

64 20/10/02(金)15:47:05 No.733104289

ポケモンGOは『歩かなくても課金でカバーできる!』方向に行ったからな…

65 20/10/02(金)15:52:38 No.733105291

>ここまでそぎ落としちゃうともう「」の守備範囲外じゃないか 最初だからってことで安売りしてたエヴァとコラボしたんだろうけど これから先は自治体とか観光協会とかに声掛けていくような方向性になるんじゃないかなぁコレ

66 20/10/02(金)15:54:28 No.733105649

ご当地ゆるキャラコラボとかそっちの方が良いかもね…

67 20/10/02(金)15:57:05 No.733106223

ここから盛っていく素体としては滑らかに仕上げてきたな感はある 盛るの?ほんとに盛るの??という疑問もある

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