虹裏img歴史資料館

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20/10/02(金)13:45:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601613935854.jpg 20/10/02(金)13:45:35 No.733081714

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/10/02(金)13:47:32 No.733082050

コーギー

2 20/10/02(金)13:48:42 No.733082249

鳥山エミュって難しいな

3 20/10/02(金)13:50:10 No.733082496

絵自体は割とシンプルなだけにバランスとかがな…

4 20/10/02(金)13:51:59 No.733082780

コマが多すぎる気がする

5 20/10/02(金)13:52:03 No.733082799

鳥さはまず漫画家じゃなくてデザイナーなんだなってのが常に根底にあるから

6 20/10/02(金)13:52:11 No.733082828

どうしても線が固い?ような気がする キッチリし過ぎてるというか

7 20/10/02(金)13:55:09 No.733083329

シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ

8 20/10/02(金)13:55:43 No.733083416

別に悪くはないんだけどやっぱりどうしたって鳥山の劣化になるのがつらいな

9 20/10/02(金)13:56:29 No.733083557

上手いとは思うんだが重みが足りない 攻撃が痛くなさそうというか

10 20/10/02(金)13:58:46 No.733083936

エミュるだけならもう少しうまい人いくらでもいそう

11 20/10/02(金)13:58:52 No.733083955

3p1コマ目みたいなのは鳥山だったらやらない気がする

12 20/10/02(金)14:01:41 No.733084502

スピンオフ漫画で原作再現してるのなんて滅多にないのに 鳥さのときだけめっちゃハードル上げられるのもかわいそうだな 大体の漫画は原作より下手でも暗黙の了解として流されてるのに鳥さだと絶対に比較される

13 20/10/02(金)14:03:10 No.733084797

そりゃドラゴンボールの魅力の九割はアクションですし…

14 20/10/02(金)14:03:41 No.733084904

絵は別にいいけど戦い方がアニメ版みたいに長すぎる

15 20/10/02(金)14:04:02 No.733084976

ちゃちゃっと鳥さよか上手い漫画家を用意すればいいだけさー

16 20/10/02(金)14:05:35 No.733085287

ジャコ辺りじゃなくて全盛期の鳥山と比較されるからさすがにな

17 20/10/02(金)14:05:59 No.733085348

尾田ですら二空半だからな…

18 20/10/02(金)14:06:26 No.733085433

これはこれで悪くない水準では

19 20/10/02(金)14:06:47 No.733085510

鳥山から直々に修正されてたやつ?

20 20/10/02(金)14:07:49 No.733085688

顔が綺麗すぎる印象 戦闘中だとだいたい汚れや傷がついてた気がする

21 20/10/02(金)14:07:51 No.733085691

まあ比べる相手が悪いよ

22 20/10/02(金)14:08:07 No.733085751

DB描いてた頃の鳥山さはコマ割りが天才的だからな

23 20/10/02(金)14:09:35 No.733085993

史上最も成功した漫画家の最も油の乗ってた時期と比較されるからな 鳥山に勝ってたらDBなんか描かなくてもいい訳で…

24 20/10/02(金)14:10:15 No.733086121

アニメのほうを参考に漫画にしたみたい

25 20/10/02(金)14:10:27 No.733086173

今のとよたろうは理想的な鳥山エミュになってるぞ!って熱く語ってた「」がいたけどうn…

26 20/10/02(金)14:10:39 No.733086201

ドラゴンボールファンの鳥山絵は本誌連載のイメージなのでハードルが鬼のように高い 凄まじいバランス感覚で描いてるわこの人…

27 20/10/02(金)14:10:52 No.733086236

これスピンオフっていうより続編じゃない? ヤムチャに転生したやつとかこそスピンオフって感じな気がする

28 20/10/02(金)14:11:06 No.733086282

ここまでアクション描ける漫画家がどれだけいるかって話だしなぁ

29 20/10/02(金)14:12:53 No.733086600

ファンが不満に思うのもわかるけどそれにしても叩きすぎじゃないとは思う とよたろう引っ込めさせて鳥さに書かせろや!って言ってるつもりなんだろうけど

30 20/10/02(金)14:13:14 No.733086667

全部のコマに集中線?が入ってるのがメリハリ失くしちゃってるんだろうか

31 20/10/02(金)14:14:20 No.733086865

叩いてるわけでもないし今の鳥さが描いてもなって…

32 20/10/02(金)14:14:27 No.733086884

>これスピンオフっていうより続編じゃない? アニメでやってない部分のお話誰が考えてんだろねスレ画

33 20/10/02(金)14:15:06 No.733087014

>叩いてるわけでもないし今の鳥さが描いてもなって… つまりどうあがいても不満が噴出する段階になってしまってるのか…

34 20/10/02(金)14:15:18 No.733087047

>全部のコマに集中線?が入ってるのがメリハリ失くしちゃってるんだろうか あーそれはありそうだ 緩急がないのかもしれん

35 20/10/02(金)14:15:57 No.733087176

原作よりアニメ絵がベースだから顔に違和感あるのと 原作のコマまんま参考にしてそうなのがちらほらあるのが気にはなる

36 20/10/02(金)14:16:15 No.733087239

>全部のコマに集中線?が入ってるのがメリハリ失くしちゃってるんだろうか 背景が完全に消えちゃってるんだよな オリジナルは激しいバトルシーンでも時々背景含めた引きの絵が入る

37 20/10/02(金)14:17:54 No.733087518

鳥山ならこう描いただろうからのダメ出しは無限に出てくる 本人ももう描けないのだからあきらめるしかない

38 20/10/02(金)14:18:13 No.733087576

背景がド派手に壊れないし血も出ないからダーメジが薄い気がしてならない

39 20/10/02(金)14:18:33 No.733087641

迫力やスピード感とか本当の意味でエミュ出来てる人とか見ないしな…

40 20/10/02(金)14:18:35 No.733087645

頑張ってるし単体で見ればいいんだけど…

41 20/10/02(金)14:18:59 No.733087713

一番ノッてたころのDBはコマ割と構図がすごい上手いからスルスル読めるんだよな殴るシーンとかも構図からコマの繋がり意識してるし

42 20/10/02(金)14:19:44 No.733087828

ドラゴンボールの原作ってそんなアクションしてたっけ?

43 20/10/02(金)14:20:09 No.733087893

>背景がド派手に壊れないし血も出ないからダーメジが薄い気がしてならない 一瞬ダーブラ出てきたのかと思ったわ 何だその誤字は

44 20/10/02(金)14:21:28 No.733088135

su4247978.jpg

45 20/10/02(金)14:21:48 No.733088182

>つまりどうあがいても不満が噴出する段階になってしまってるのか… まぁ売れてるだろうしここでおっさん達が不満言うくらいどうでもいいことだろう…

46 20/10/02(金)14:22:45 No.733088341

>su4247978.jpg 迫力あるなあ

47 20/10/02(金)14:23:05 No.733088399

終わった作品弄くり回してるんだからしょうがない

48 20/10/02(金)14:23:20 No.733088447

>su4247978.jpg 同タイミングでまったく同じ画像貼ろうとしてて笑った 一発殴ってかめはめ波打ち消されてる二撃6枚のシーンなんだよなこれ

49 20/10/02(金)14:23:37 No.733088490

だから特に読んでもいない ただ二次裏に貼られたから来てるだけで

50 20/10/02(金)14:23:43 No.733088503

全部に集中線がメリハリないって指摘はこうして見比べるとあってる気がするな

51 20/10/02(金)14:24:25 No.733088635

>su4247978.jpg やっぱ最高のアクションだなぁ

52 20/10/02(金)14:25:03 No.733088756

集中線の幅が細過ぎるとおもう

53 20/10/02(金)14:25:45 No.733088888

リアル寄りだと鉄拳チンミのアクションはいまだに衰え知らずで凄いけどファンタジー格闘はやっぱDBだねえ

54 20/10/02(金)14:25:52 No.733088916

これが描けたらオリジナルで天下取れると思うの

55 20/10/02(金)14:25:59 No.733088940

スピード線と融合する様に絵を描くのと絵を描いてからスピード線を配置するのとではやっぱ勢いが違うんだな

56 20/10/02(金)14:26:43 No.733089087

分かりやすいってのは本当に重要だな

57 20/10/02(金)14:27:08 No.733089155

原作者監修してるんだよね?

58 20/10/02(金)14:27:53 No.733089285

フリーザ期の鳥山先生の視線誘導は教科書レベルだと思う

59 20/10/02(金)14:28:09 No.733089343

>叩いてるわけでもないし今の鳥さが描いてもなって… 「全盛期の鳥山明より下手」は別に叩いてるわけじゃないよね…

60 20/10/02(金)14:28:38 No.733089430

頑張ってるとはそりゃ思う 及ばないなあって感想もまた事実

61 20/10/02(金)14:28:42 No.733089447

最後の方ちょっと彼岸島を感じてしまった

62 20/10/02(金)14:29:01 No.733089509

空間把握能力とか相当秀でてる漫画家のエミュやれとか言われたらきついだろうな…

63 20/10/02(金)14:29:14 No.733089542

毎週こんなの描いてたと思うとわけわかんねえな

64 20/10/02(金)14:29:15 No.733089549

絵が上手いミーフンフィーヨー

65 20/10/02(金)14:30:02 No.733089705

叩いてないって言うなら比較するんじゃない

66 20/10/02(金)14:30:27 No.733089771

>フリーザ期の鳥山先生の視線誘導は教科書レベルだと思う 実際ヘタッピマンガ研究所は教科書だし

67 20/10/02(金)14:30:35 No.733089811

>だから特に読んでもいない >ただ二次裏に貼られたから来てるだけで 最悪じゃねえか

68 20/10/02(金)14:30:43 No.733089832

>叩いてないって言うなら比較するんじゃない …なんで?

69 20/10/02(金)14:31:15 No.733089926

ドラゴン画廊リー連れて来て

70 20/10/02(金)14:31:15 No.733089928

su4247983.jpg チビの頃でもこれくらい描いてるしなぁ やっぱ迫力が違うかあとテンポの良さ

71 20/10/02(金)14:32:41 No.733090198

スレ画を見てダメダメ全然下手糞すぎて話にならんさっさと止めちまえ とか言うなら叩いてるってなるけどそういうのじゃなくね?

72 20/10/02(金)14:33:15 No.733090298

ドラゴンボールとしては初期つっても既にDr.スランプ完走した後だかんな

73 20/10/02(金)14:33:21 No.733090320

スピード線の中にいるキャラなのに線が綺麗すぎるから背景と別物っぽくなって浮いて見えるのかぁ なるほどなぁ…

74 20/10/02(金)14:33:57 No.733090432

でも今の鳥さがアクション描けるかって言うとちょっと違うものになると思うんだよな

75 20/10/02(金)14:34:26 No.733090533

そもそも鳥山明という構図から何からに自分のこだわりを出していくデザイナーのエミュをやるってのがわけわかんない状況かと

76 20/10/02(金)14:34:54 No.733090608

なんていうんだろう 戦闘シーンでの線がはっきりしすぎてる?のかな?って感じが俺はする

77 20/10/02(金)14:35:35 No.733090736

集中線自体が固いというか濃い?

78 20/10/02(金)14:35:58 No.733090828

何やってるのかわかりづらい

79 20/10/02(金)14:37:10 No.733091047

どうしても比較対象が鳥山明になるのかわいそう 最高峰の構図だよ

80 20/10/02(金)14:37:18 No.733091066

集中線はこれでもマシになったと思う 初期は集中線の入り抜きがない線の太さが一定で迫力も糞もなかった 今も強弱付けずに先の方をブラシで消してるだけだと思うけど で人物は未だに線の太さがムラなく一定だから迫力が全然ない

81 20/10/02(金)14:37:31 No.733091112

躍動感とかフワッとしたことしか言えないけどとにかく躍動感が足りない

82 20/10/02(金)14:38:04 No.733091223

全体の動きの方向を示す線と細かい部位の動きを示す補助線とキャラを造形する線のブレそれぞれのベクトルの合わせ方が鳥さは絶妙だね

83 20/10/02(金)14:38:05 No.733091225

確かに集中線がみんな一緒なんだな

84 20/10/02(金)14:38:39 No.733091334

この作画担当って誰かのアシやった事あるのかな

85 20/10/02(金)14:39:03 No.733091418

「」はプロの漫画評論家だからな

86 20/10/02(金)14:39:03 No.733091419

>どうしても比較対象が鳥山明になるのかわいそう >最高峰の構図だよ やる前からそうなるのはわかってた筈だしかわいそうって思うのはズレてる 比較されて奮起できないならやるべきじゃない

87 20/10/02(金)14:39:10 No.733091436

各コマの集中線が主張しすぎててどのコマを映えさせたいのか分からないのが原因かな? 鳥さは割と見せコマ以外は控えめにしか集中線付けなかったはずだから

88 20/10/02(金)14:39:30 No.733091492

>原作者監修してるんだよね? してるし修正もする

89 20/10/02(金)14:39:39 No.733091518

構図とかはもう鳥山先生が凄すぎるのでしょうがないとして主線がガチガチなのかなあ

90 20/10/02(金)14:39:51 No.733091558

これが作家本人の絵柄でやってるならともかく鳥山エミュでやらせてるからどうしても差を感じてしまうのは仕方ない 遊戯王はそのへんうまくやれてたが

91 20/10/02(金)14:40:48 No.733091745

デジタルだと鳥山でも連載当時のかけないでしょ

92 20/10/02(金)14:41:00 No.733091782

頑張ってるけど頑張ってるな感が出ちゃってる

93 20/10/02(金)14:41:54 No.733091960

>鳥さは割と見せコマ以外は控えめにしか集中線付けなかったはずだから ふと思ったけど面倒だから他のコマだと控えめってのもあったのかなって…

94 20/10/02(金)14:42:14 No.733092023

今も鳥山先生イラストたまに描くけど塗りに違和感すごい

95 20/10/02(金)14:42:54 No.733092165

普通に上手いよ 結構…いやかなり上手い でも全盛期鳥山は別格だから…

96 20/10/02(金)14:43:18 No.733092253

4ページ目と5ページ目はなくていい気もする

97 20/10/02(金)14:43:32 No.733092305

ドラゴンボールじゃなかったら…或いはドラゴンボールでも二次創作までだったら自分は似てるとか上手いって印象の方が強くなったかも 公式の続編です!って出されるとどうしてもやっぱり鳥さの延長で見て比べてしまう

98 20/10/02(金)14:43:52 No.733092365

ドラゴン画廊リーはもっと鳥山寄りだけど遅筆なんだっけ

99 20/10/02(金)14:44:18 No.733092470

アニメが毎週放送されるようになって 悟空とかベジータの声がどんどん回復していったように もし仮に今の鳥山氏が連載始めたらどんどん往年の勘を取り戻すとかあるかもしれないじゃない

100 20/10/02(金)14:44:34 No.733092524

>ドラゴン画廊リーはもっと鳥山寄りだけど遅筆なんだっけ 基本1人で描いてる上に全部手描きだからねあの人 転生ヤムチャ描き切るのもすごい時間かかった

101 20/10/02(金)14:44:56 No.733092588

本当に鳥山エミュでしかなくて構図も何もかもそのまんま原作から持ってきてるんじゃないかこれって頃を知ってるから上手いとかよりも微笑ましい気持ちになる

102 20/10/02(金)14:44:59 No.733092603

>ドラゴン画廊リーはもっと鳥山寄りだけど遅筆なんだっけ リーは原作と全く同じ構図全く同じポージングをしてる時だけ異常に上手くてそれ以外のコマはそうでもない(一応トレスではない) そういう意味ではとよたろうの方がマシ

103 20/10/02(金)14:45:37 No.733092730

>ドラゴン画廊リーはもっと鳥山寄りだけど遅筆なんだっけ とよたろうもとよブルの頃は結構鳥山っぽい感じだったからね 月刊で連載ってなると同人とは違うんだろうな

104 20/10/02(金)14:45:57 No.733092798

いっそのこと全然違う画風にしちゃえば良かったのかな それはそれで反発すごそうだけど

105 20/10/02(金)14:46:00 No.733092806

もうちょい抜くことを覚えればもっと近づけるんじゃないだろうか

106 20/10/02(金)14:46:27 No.733092892

>リーは原作と全く同じ構図全く同じポージングをしてる時だけ異常に上手くてそれ以外のコマはそうでもない(一応トレスではない) >そういう意味ではとよたろうの方がマシ 全盛期鳥山っぽい構図しろって無茶な注文だよな…

107 20/10/02(金)14:46:48 No.733092972

>ドラゴン画廊リーはもっと鳥山寄りだけど遅筆なんだっけ あの人のは線のタッチも似せてて雰囲気出てて良かったな…

108 20/10/02(金)14:46:59 No.733093011

絵の方の話になるの多いけど今の展開ストーリーいまいちだなとは思う これは比較するもんでもないから 鳥さと比べて~とかじゃなしに

109 20/10/02(金)14:47:14 No.733093067

なんでも鑑定団で「とても良い出来ですが贋作です…それでも本当にモノは良いので普段使いなど大切になさってください」って言われる鑑定品を連想した

110 20/10/02(金)14:47:45 No.733093180

>もうちょい抜くことを覚えればもっと近づけるんじゃないだろうか DBで力抜けってのも無理じゃないかな…

111 20/10/02(金)14:48:33 No.733093338

よい出来でもないだろ

112 20/10/02(金)14:49:00 No.733093431

なんでこんな線が固いんだろうデジタルだから? いやでも絶対デジタル作画だろと思ってためだかボックスがフルアナログだったから素人目じゃわからんな…

113 20/10/02(金)14:49:22 No.733093503

シャシャシャシャのとこちょっとシュールで笑ってしまう

114 20/10/02(金)14:50:04 No.733093615

>絵の方の話になるの多いけど今の展開ストーリーいまいちだなとは思う アニメやってないからじっくりやれてるのもあるだろうけど俺は最近の展開は結構好き ナメック星でうだうだやってた時はイマイチだったけど

115 20/10/02(金)14:50:49 No.733093745

>なんでこんな線が固いんだろうデジタルだから? >いやでも絶対デジタル作画だろと思ってためだかボックスがフルアナログだったから素人目じゃわからんな… デジタルじゃないとしたらミリペンだろう 鳥山明のアナログ時代だとGペンとか線の強弱がわかるペンで でも集中線をブラシでぼかしてるからデジタルじゃないかなこれは

116 20/10/02(金)14:51:14 No.733093825

コマ割り細過ぎてテンポ悪くなってるのはあるなスレ画は

117 20/10/02(金)14:51:54 No.733093960

むしろデジタル移行した後の鳥山画にはそっくりだと思うわスレ画

118 20/10/02(金)14:52:14 No.733094022

半端に似てるからアクションシーンが特に比較されるんだろう と思ったけどヤムチャ転生の人はアクションも特に不満なかったな…そこまで上手い構図使ってたわけでもないのに やはりイラストが似てるかどうかなのか分からなくなってきた

119 20/10/02(金)14:52:31 No.733094082

>むしろデジタル移行した後の鳥山画にはそっくりだと思うわスレ画 悪い時期を真似てしまったか…

120 20/10/02(金)14:53:45 No.733094298

トーン使いすぎじゃない?

121 20/10/02(金)14:54:07 No.733094358

124P目いらない気がする…

122 20/10/02(金)14:54:09 No.733094362

錦ソクラに描かせよう

123 20/10/02(金)14:54:38 No.733094442

でもこれで漫画家のスキルとしては大幅にレベルアップ出来ているから 次回作でどう化けるかたのしみではある

124 20/10/02(金)14:55:15 No.733094556

>トーン使いすぎじゃない? もしやその辺もっと面倒臭がれば近づけるのか…

125 20/10/02(金)14:55:20 No.733094579

>でもこれで漫画家のスキルとしては大幅にレベルアップ出来ているから >次回作でどう化けるかたのしみではある ホホホホホ!あなたは一生ドラゴンボールエミュ作家として生きるのです!

126 20/10/02(金)14:56:28 No.733094780

終わった後自分の絵柄取り戻せるのかな

127 20/10/02(金)14:56:37 No.733094812

いや何故鳥山明が描かないんだ?

128 20/10/02(金)14:56:42 No.733094827

スレ画の良し悪しは分からんがドラゴンボールってもっと絵が白いよな…という感じはするな…

129 20/10/02(金)14:58:12 No.733095108

>いや何故鳥山明が描かないんだ? なんで描く前提になってるんだ?

130 20/10/02(金)14:58:25 No.733095158

>いや何故鳥山明が描かないんだ? 漫画を描きたくないし描かなくても生きていけるからですかね

131 20/10/02(金)15:00:47 No.733095588

鳥さの時代と違って今トーン面倒くさいってのそんなないからな…

132 20/10/02(金)15:01:41 No.733095753

デジタルなら色を塗る感覚で使えるしな

133 20/10/02(金)15:01:46 No.733095776

>いや何故鳥山明が描かないんだ? もうちょっとが終わったから

134 20/10/02(金)15:03:17 No.733096046

この人あんまり上達しないな…

135 20/10/02(金)15:03:51 No.733096148

>ホホホホホ!あなたは一生ドラゴンボールエミュ作家として生きるのです! とよたろうはずっとDBの同人描いてて自分からVジャンプに描かせてくださいって頼み込んで今の立場があるから別にそれで幸せなんじゃないかな…

136 20/10/02(金)15:04:12 No.733096217

でもこれネームは見てもらってるんでしょう

137 20/10/02(金)15:04:25 No.733096251

鳥さももっと力を抜いてラフに描くことがプラスに繋がるってインタビューでとよたろうに言ってたね

138 20/10/02(金)15:04:35 No.733096286

全然別の漫画描いて比べられたらおかしいけどドラゴンボール描いてるんだから ドラゴンボールと比べられるのは仕方ないよね

139 20/10/02(金)15:04:48 No.733096329

>いや何故鳥山明が描かないんだ? 描けないし描きたくないからですかね…

140 20/10/02(金)15:05:20 No.733096414

比較対象が異次元なだけでヘタクソではないよね

141 20/10/02(金)15:05:34 No.733096458

>でもこれネームは見てもらってるんでしょう 細かいとこは1コマ1コマ直してるけど ここまで全体でアクション含めて一連の流れ組み込まれたらもう直すもんも直せないんじゃないかな…

142 20/10/02(金)15:07:22 No.733096792

ほとんど読んだことなくてもなんかこれ違うやつなんじゃってなるあたりすごいな

143 20/10/02(金)15:07:39 No.733096864

とよたろうのインプット先がドラゴンボールしか無いからどうしても公式同人誌の劣化鳥山にしかならない この人の独自性みたいなものって無いんじゃないかな正直

144 20/10/02(金)15:07:56 No.733096912

>比較対象が異次元なだけでヘタクソではないよね 下手ではないけどドラゴンボール以外でこんなダラダラとアクションを描いてたら打ち切りじゃないかなあ 迫力も面白味も薄味すぎる

145 20/10/02(金)15:08:04 No.733096946

効果音もくどく見える

146 20/10/02(金)15:08:47 No.733097079

似たようなポジションのBORUTOと比べるとどんなもんだろう

147 20/10/02(金)15:09:25 No.733097187

>この人の独自性みたいなものって無いんじゃないかな正直 そこは求められてないように思える

148 20/10/02(金)15:09:32 No.733097210

最大の違和感何かなと思ったけどトーンの使用かな

149 20/10/02(金)15:10:25 No.733097357

>この人の独自性みたいなものって無いんじゃないかな正直 そこはそこまで求められてないでしょ ナルトの続編でジョジョ+DBやられたらみんな困惑するし

150 20/10/02(金)15:11:22 No.733097541

>シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ 色々あるけどスレ画ではここのカッコ悪さがダントツだった

151 20/10/02(金)15:15:19 No.733098336

su4248082.jpg コマが多すぎるし見せ場がはっきりしてないと思った

152 20/10/02(金)15:16:49 No.733098621

今の戦い方知らないからあれなんだけどシャシャシャとグググの押し合い何やってんの

153 20/10/02(金)15:17:13 No.733098678

監修はしてるんだよね?

154 20/10/02(金)15:17:41 No.733098765

>今の戦い方知らないからあれなんだけどシャシャシャとグググの押し合い何やってんの 敵は魔力で引っ張ってる 悟空さはなんか気で遠距離攻撃してる わからん

155 20/10/02(金)15:19:05 No.733099023

攻撃時に余計な顔アップ入れすぎでいちいちテンポが止まるんだよ チンタラ戦ってるように見える

156 20/10/02(金)15:19:15 No.733099063

>su4248082.jpg 構図自体は悪くなくて予備動作のコマが多すぎてテンポが損なわれてたんだなとわかるね

157 20/10/02(金)15:19:23 No.733099098

もし鳥山先生と比べても変わらないかそれより上手いのなら超の漫画なんて書いてないでオリジナル書けってなるもんな…

158 20/10/02(金)15:19:46 No.733099162

>su4248082.jpg >コマが多すぎるし見せ場がはっきりしてないと思った めっちゃすっきりした 良くわからんシャシャシャ要らないよね間伸びしてるし

159 20/10/02(金)15:19:51 No.733099186

もっと書き込み自体は増やせるだろう だが商業誌である以上締め切りがあるんだそれが一番きつい 全盛期の超天才と比べられながら締め切り守ってしかも上手くいってもどっちかというと自分自身の手柄にならねえって

160 20/10/02(金)15:19:59 No.733099213

長尺で殴り合うのは案外やらないのか原作

161 20/10/02(金)15:20:36 No.733099341

「」に描かせた方がマシなのかな…

162 20/10/02(金)15:21:01 No.733099408

>今の戦い方知らないからあれなんだけどシャシャシャとグググの押し合い何やってんの 敵は魔力で引っ張ってる 悟空は拳圧で攻撃してる

163 20/10/02(金)15:21:11 No.733099448

むしろ今現在の鳥山先生がこんな感じだからこんなんなってるのかもしれない

164 20/10/02(金)15:21:31 No.733099514

>「」に描かせた方がマシなのかな… それはないかな…

165 20/10/02(金)15:22:33 No.733099696

>「」に描かせた方がマシなのかな… どうぞやってみてくれ 一ヶ月でまとまったページを何もないところから作り出せるならどうぞぜひ

166 20/10/02(金)15:22:52 No.733099769

絵は全然うまいからやっぱ迫力かなーって思う 後鳥さだと1つのコマでまとめてそうな所を別にしてるからその辺が纏まればテンポよくなりそう と口で言うのは簡単なんだけどな…自分がやれって言われたゲロ吐くよこれ

167 20/10/02(金)15:24:07 No.733099995

こうやってページを抜き出されたらああ確かに冗長だなって思うけど雑誌や単行本で読んでるとあんまり気づかないからなぁ

168 20/10/02(金)15:24:09 No.733100001

結局比較する側がその人の全盛と比較してるからな… 鳥さでもジャコのアクションとかの話は全然きかないし

169 20/10/02(金)15:24:26 No.733100053

仮に鳥山に描く気があっても体力的に無理だろう

170 20/10/02(金)15:24:45 No.733100102

>鳥さでもジャコのアクションとかの話は全然きかないし ほぼアクションシーンないしな… 結構上手いとは思うけど

171 20/10/02(金)15:25:22 No.733100228

ジャコってアクションほとんどなくね?

172 20/10/02(金)15:25:26 No.733100246

>こうやってページを抜き出されたらああ確かに冗長だなって思うけど雑誌や単行本で読んでるとあんまり気づかないからなぁ まあ逆に言うと鳥山明の週間連載時代は「今週もこれだけ?」ってなってたからな…

173 20/10/02(金)15:27:04 No.733100547

やっぱコマ数の多さだな違和感の正体

174 20/10/02(金)15:27:33 No.733100634

あととよたろうさんは目線を常に右から左に流させる癖あるね パンチ打つとき右から左 頭突きも移動も右から左 漫画の基本っちゃそうだけど 鳥さのバトルでは頻繁に左から右の動き(赤矢印)やイマジナリーライン越え(青矢印)があるから たぶんそこも違和感になってるわ su4248107.jpg

175 20/10/02(金)15:28:25 No.733100776

>まあ逆に言うと鳥山明の週間連載時代は「今週もこれだけ?」ってなってたからな… 15Pしかないし引きとか全く意識してないからな… 引きをあんまり意識してないのは当時の漫画ではありがちだけど…

176 20/10/02(金)15:28:29 No.733100788

魔力と拳圧の攻防は何の為にやってるのかさっぱりわからんからなコレ

177 20/10/02(金)15:28:55 No.733100874

>「」に描かせた方がマシなのかな… 無理 指摘することはできても一から描くことはできん

178 20/10/02(金)15:30:52 No.733101249

漫画の編集もボツとかいうことはできても漫画書くことはできんしな… 「」を編集と同じにするのはかなりおこがましいけど

179 20/10/02(金)15:31:35 No.733101383

まあそういうもん 素人でも料理に不味いとは言える でも自分で作れるかは別さ

180 20/10/02(金)15:32:08 No.733101479

>su4248107.jpg 見て思ったのは戦闘シーンでも声出してるなーって 魔力で引っ張る時に引っ張る瞬間のコマで気づかせるんじゃなくて うぉっ!っとか声入れた引っ張りシーンのコマでも そんなに違和感ないかもしれん …やっぱ違和感なくできてる鳥さがおかしいってこれ!!

181 20/10/02(金)15:32:41 No.733101584

6Pも会話無い攻防だけ続くとバトルそのものが漫画として冗長に感じるな まだお互い死力を出し尽くしてる感もないから尚更

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