20/10/02(金)01:41:12 ドラゴ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601570472362.webm 20/10/02(金)01:41:12 No.732996898
ドラゴン狩りもだいぶ慣れてきたのでドラゴンエンチャの弓を求めてさっそく制作 su4247199.png できました
1 20/10/02(金)01:44:54 No.732997847
耐久の低さがキツイな弓…
2 20/10/02(金)01:47:59 No.732998544
ジャンプ撃ちでオサレに倒しよって!
3 20/10/02(金)01:54:53 No.733000068
>ジャンプ撃ちでオサレに倒しよって! ジャンプショットはカッコつけ以外にも「ジャンプショット中に耐久が0になっても着地するまでは壊れた判定にならず撃てる」仕様を活かして壊れかけの時に使う癖がつきました 2,3発くらいはごまかして撃てる…
4 20/10/02(金)01:58:03 No.733000664
>耐久の低さがキツイな弓… 最初2倍くらいあったはずなんだけどみんなが弓つえーつえー言うから…
5 20/10/02(金)02:02:36 No.733001461
弓のクリティカル率はエンチャに関係なく固定っていう公式Q&A見てクリ率下げる代わりにクリダメ上げる「アックス」採用もアリだな…と思ったり ASPDって弓の溜めに影響したりするんですかね
6 20/10/02(金)02:20:31 No.733004467
ナンテゲーム?
7 <a href="mailto:クラフトピア">20/10/02(金)02:26:20</a> [クラフトピア] No.733005291
>ナンテゲーム? ファイナルソード
8 20/10/02(金)02:31:29 No.733005898
クラフトピアの音楽気になってたんだけどこんな感じなんだな 思ってたよりおとなしめだった
9 20/10/02(金)02:36:54 No.733006528
まだアーリーアクセスだからってのもあるかもねぇ ロードマップではマップごとやボスごとのBGMとか効果音追加とかする予定だし
10 20/10/02(金)02:38:07 No.733006682
これクラフトピアって作ったのポケットペアとかいう日本の会社なのかよ 見た目の感じでどうせ中韓どっちかのゲームやろと勝手に思ってたからびびった しかもそのポケットペアとかいう会社の代表やってる日本人の経歴がすごすぎて震える超人かよ なんかそのうち大ヒットタイトル出して大きいゲーム会社になりそうだな
11 20/10/02(金)02:42:34 No.733007189
クラフトピアもまだアーリーアクセス版っていう規模からいえばかなりヒット飛ばしてる方だと思う がんばってほしい
12 20/10/02(金)02:44:04 No.733007368
どっかのモンスターハンターのパチモンかと思ったらこれがクラフトピアなのか
13 20/10/02(金)02:46:05 No.733007627
ARKとブレワイとモンハンとMoEとelona足して割らないてんこ盛りゲーム作るみたいなコンセプトだ
14 20/10/02(金)02:50:03 No.733008090
弓使いプレイするにあたってオオカミとかペットにして攻撃指令出して連携してぇ!とスキル振って使ってみたら思ってたんと違う!ってなって改めて振りなおした
15 20/10/02(金)02:51:19 No.733008221
こういうゲームは遠距離職が好きなんだけど装備に耐久力あるのね… 魔法も駄目?
16 20/10/02(金)02:54:23 No.733008529
>こういうゲームは遠距離職が好きなんだけど装備に耐久力あるのね… >魔法も駄目? 魔法は今のところ装備の耐久消費しないから魔力とリキャスト時間の許す限り撃ちまくれるし普通に強いよ 魔力も食事で簡単に補給できるし遠距離するなら弓より魔法の方がやりやすいかも
17 20/10/02(金)02:55:03 No.733008585
なるほどありがとう魔法にする
18 20/10/02(金)02:57:35 No.733008842
まだ使える防具やスキルが無いから純近接が地味につらい 防御力が遠距離職とさして変わらない上に強いスキルやエンチャントが「防御削って攻撃アップ」系がやたら多くて高レベル相手だと火力不足か防御力不足に陥る
19 20/10/02(金)03:02:12 No.733009218
便宜的に「職」って言ったけどジョブとかないからビルドって呼んだ方が正しいかもしれない 純魔法特化でもステゴロ特化でも戦闘かなぐり捨てて移動と採集特化でもゲーム内トークンでの自作ガチャ特化でもなんでもいける
20 20/10/02(金)03:03:21 No.733009316
クラフトピアってこんな戦闘できたの!?
21 20/10/02(金)03:03:28 No.733009324
クラフト要素を用いての攻撃ってできるんです? 砲台設置したりみたいな
22 20/10/02(金)03:04:57 No.733009432
>クラフト要素を用いての攻撃ってできるんです? >砲台設置したりみたいな 緻密な計算で配置した人間大砲でヘッドショットしてドラゴン一撃で倒す動画とか 大鍋にドラゴン落としてことこと煮込んで倒すとか見たことあるな…
23 20/10/02(金)03:05:07 No.733009453
クラフト要素で全自動でドラゴン調理してるやつとかなかったっけ…
24 20/10/02(金)03:05:21 No.733009477
できんの!?
25 20/10/02(金)03:05:50 No.733009517
https://twitter.com/rabo_rezalia/status/1306217579359338497
26 20/10/02(金)03:06:26 No.733009569
>クラフトピアってこんな戦闘できたの!? 公式のレス
27 20/10/02(金)03:07:34 No.733009653
>クラフト要素を用いての攻撃ってできるんです? >砲台設置したりみたいな モンスター自体を大砲で打ち出してダメージ与えれるし自分自身を大砲で打ち出してぶつけてもいい
28 20/10/02(金)03:07:36 No.733009656
むしろスレ画みたいなのを期待してるだろ公式は!
29 20/10/02(金)03:08:13 No.733009700
>https://twitter.com/rabo_rezalia/status/1306217579359338497 これはドラゴンのスポーンポイントに鍋設置してるってこと?
30 20/10/02(金)03:08:50 No.733009733
>モンスター自体を大砲で打ち出してダメージ与えれるし自分自身を大砲で打ち出してぶつけてもいい 上の人間大砲って砲弾はNPCかなんかかと思ったら自分なの!?
31 20/10/02(金)03:09:06 No.733009749
>これはドラゴンのスポーンポイントに鍋設置してるってこと? スポーンポイントからベルトコンベアで運んで鍋に落としてるんじゃないかな
32 20/10/02(金)03:09:06 No.733009750
鍋で自動的に狩られるドラゴン…
33 20/10/02(金)03:09:38 No.733009780
大鍋に落とされて倒されるドラゴンってすごいなんかおとぎ話感ある
34 20/10/02(金)03:11:57 No.733009935
クラフト要素?知らねえ殴り込みだ!スタイルでもいいんだぞ! ss359153.webm
35 20/10/02(金)03:13:47 No.733010054
動画見る限り戦闘完全におまけだと思ってたよ
36 20/10/02(金)03:21:22 No.733010583
ロケットとかあるしそのうち宇宙開拓要素も盛ろうとしてくるんじゃないかと思ってる
37 20/10/02(金)03:24:09 No.733010750
タイトルがビールの話かと思ってしまう
38 20/10/02(金)03:25:26 No.733010822
クラフトピアはゲームがクラフトされている…
39 20/10/02(金)03:27:49 No.733010972
面白そうだけど俺がやるとつまらなさそう
40 20/10/02(金)03:29:31 No.733011085
発売3日目くらいまでは微妙だったけど今はアーリーの値段ぶんは楽しめると思う
41 20/10/02(金)03:32:02 No.733011233
クラフトピアってあれか ユーザーがなんか新しい方法開発する度に公式がしらそんってなってるとこか 個人制作のインディーズかなんかだと思ってたが会社だったのか
42 20/10/02(金)03:35:37 No.733011414
新島で初めて見る動物とか倒したり新素材拾ってそのエンチャント確認してこれ強くね?って装備計画立てる瞬間が割と楽しい
43 20/10/02(金)03:35:47 No.733011425
これも落下中に弓構えるとスローになるのか...いいね
44 20/10/02(金)03:37:50 No.733011532
>これも落下中に弓構えるとスローになるのか...いいね BotWだこれ!ってなった後マルチとの兼ね合いなのか敵は割と普通の速度で動くから割と感覚は違うけど めっちゃ長い滞空時間で敵の突進かわしたりスレ画みたいに連続ヘッドショット決めたり即キャンセルしてジャンプ追加みたいにしたり結構応用が効く
45 20/10/02(金)03:38:22 No.733011560
何故かマビノギ思い出した
46 20/10/02(金)03:42:08 No.733011773
ゼルダのパクリって話題になってるやつ?
47 20/10/02(金)03:45:15 No.733011960
そんな話題かな…神を強制的に交尾させて経験値源にするとか発電機が空を飛ぶゲームとしては話題かもしれん
48 20/10/02(金)03:45:26 No.733011971
>ゼルダのパクリって話題になってるやつ? それは別
49 20/10/02(金)03:48:04 No.733012139
「あらゆるゲームの要素を詰め込むぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」が開発コンセプトだから要素で言えばゼルダどころではないぞ マイクラとモンハンとARKとポケモンとマスターオブエピックとグラセフとelonaと牧場ゲーと
50 20/10/02(金)03:49:51 No.733012254
「あれーッこのゲーム面白いですよ芹沢サン!」みたいな感じ
51 20/10/02(金)03:51:28 No.733012343
>「あれーッこのゲーム面白いですよ芹沢サン!」みたいな感じ それだと開発者は喜んでないじゃん!
52 20/10/02(金)03:52:26 No.733012411
はじめてゲーム動画見たけどすっごいチンチン言うんだな…
53 20/10/02(金)03:53:13 No.733012461
>>「あれーッこのゲーム面白いですよ芹沢サン!」みたいな感じ >それだと開発者は喜んでないじゃん! 連日ヒで「老師…この機械を組み合わせて得られる力は!?」「え…知らん…何それ…怖…」してるし…
54 20/10/02(金)03:54:08 No.733012499
チーン!はヘッショの効果音だからスレ画が当然のようにヘッドショットを連発してるだけだよ!
55 20/10/02(金)03:57:32 No.733012686
>チーン!はヘッショの効果音だからスレ画が当然のようにヘッドショットを連発してるだけだよ! これもゼルダの演出と一緒だけどどうしてそのままやっちゃうんだろうね…
56 20/10/02(金)03:58:46 No.733012740
自動で鉱石採掘させて工業化進めたりのんびり農場いじりしてやたら高く売れる野菜やフルーツで荒稼ぎしたり村人を発電機に閉じ込めて死ぬまで発電させてもいい
57 20/10/02(金)04:02:33 No.733012921
ロードマップ見ると実装したい要素めちゃくちゃ多いな!ってなる
58 20/10/02(金)04:09:47 No.733013272
ドラゴンってシールドバッシュによるスタン効くのかな…
59 20/10/02(金)04:13:20 No.733013446
意外とちゃんとしたゲームだ…
60 20/10/02(金)04:21:12 No.733013845
買うかどうか迷ってるんだけどソロでも楽しめるかい?
61 20/10/02(金)04:23:29 No.733013955
steamにあるのか…買うか
62 20/10/02(金)04:25:03 No.733014025
戦闘はこれから手加える感じなんかな
63 20/10/02(金)04:28:47 No.733014200
>買うかどうか迷ってるんだけどソロでも楽しめるかい? いまの所マイクラみたいな自分で目標立ててやるゲームだから楽しめる人は楽しめて楽しめない人は早々に飽きちゃうと思う 今後ストーリーめいたメインミッションとか追加するつもりらしいしその時まで待っててもいいかもしれん
64 20/10/02(金)04:30:18 No.733014271
ソロでも楽しめるかと言われるとまだマルチはろくに遊べないとしか言えない
65 20/10/02(金)04:33:42 No.733014431
弓好きとしてはスキルツリーの見直しはしてほしいところ 確率で矢を消費しなくなるスキルがなぜか戦闘タブに無いから余計にツリー伸ばさなきゃいけなかったり Tier1に武装研磨以外まともに弓で活かせるスキルがないから近接ビルドよりも2pt分損しがちだったり バーサークと背水の陣ってほぼ同じ効果のスキルは違うTierにそれぞれ配備した方がいいんじゃない?と思ったり
66 20/10/02(金)04:35:19 No.733014506
ぶっちゃけ戦闘はフロストマイン全振りでいいよね…っていう… 攻撃範囲も火力も規格外すぎる…
67 20/10/02(金)04:36:24 No.733014547
フロストマインは拠点で暴発したらどえらいことになる以外は隙がないよね…おまけに武器のMATKに依存するくせに耐久減らさないから無限に高火力維持できるし…
68 20/10/02(金)04:39:11 No.733014662
>フロストマインは拠点で暴発したらどえらいことになる以外は隙がないよね…おまけに武器のMATKに依存するくせに耐久減らさないから無限に高火力維持できるし… ダンジョンゴーレムが開幕ワンパン出来るからなぁ… というかあれゴーレム戦になる前のワープっぽいやつくぐらなくても壁越しでゴーレムワンパン出来るのは初めて知った…
69 20/10/02(金)04:46:46 No.733014990
魔法は弱体化というか仕様変更はいずれありそうな気がする 限られたスキルポイントでなるべく移動とかの快適性と戦闘を両立しようと思うとツーハンド魔法一択になりがち
70 20/10/02(金)05:32:48 No.733016651
>ジャンプショットはカッコつけ以外にも「ジャンプショット中に耐久が0になっても着地するまでは壊れた判定にならず撃てる」仕様を活かして壊れかけの時に使う癖がつきました なんかかっこいいなこの仕様