20/10/01(木)21:50:56 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601556656127.jpg 20/10/01(木)21:50:56 No.732920556
ソシャゲの高難易度がバランス調整失敗してエライことになってるのは傍から見てるぶんには面白いけど やっぱやらかした本人は滅茶苦茶怒られるのかな
1 20/10/01(木)21:56:14 No.732922184
ソシャゲならガチャ回ってる間は何も言われないのでは
2 20/10/01(木)21:58:57 No.732923066
キャラの強さの調整失敗の方が見てて面白くない? 課金に絡むから運営の一挙一投足で爆発するし
3 20/10/01(木)22:01:08 No.732923843
高難易度は今のガチャキャラの販促なのにそれが出来ないのはかなり不味いよね
4 20/10/01(木)22:02:43 No.732924419
個人的には超大作の初代アーカルムが一番面白いやらかしだった
5 20/10/01(木)22:03:15 No.732924613
スレ画はこの前のユフィがぶっ壊れた時は数年は環境から消えてたキャラだからうっかり忘れてたのかな…となるけど グラディオとか半年前からずっと環境にいるキャラがぶっ壊れて刺さるのヤバいよね
6 20/10/01(木)22:11:31 No.732927591
ちなみにスレ画は...?
7 20/10/01(木)22:13:18 No.732928246
>個人的には超大作の初代アーカルムが一番面白いやらかしだった 赤組だったので楽しいイベントだった 最後に青と緑が結託して赤潰しに来たのも楽しかった
8 20/10/01(木)22:15:54 No.732929163
>ちなみにスレ画は...? こっちのキャラ全員のBRAVEというステータスがマックスになるとボス敵がカウンターで割り込んできて強烈な攻撃してくる グラディオがアビリティでダメージを無効にしてカウンターしてついでに味方全員のBRAVEをマックスにする 高難易度のボス敵が死ぬまで勝手に続くループが始まる
9 20/10/01(木)22:18:13 No.732930043
スレ画の敵は詳細でた時は今からガチャが始まるゴルベーザじゃないと倒せないじゃん!いままでの強キャラ対策が露骨過ぎる!みたいな荒れ方したのに 蓋を開けてみればヒスゴリのおかげでゴルベーザ要らなかった…
10 20/10/01(木)22:19:39 No.732930549
裏技的な倒し方はやっぱ楽しいよね
11 20/10/01(木)22:20:12 No.732930720
>高難易度のボス敵が死ぬまで勝手に続くループが始まる 回数無制限なんだ...
12 20/10/01(木)22:21:31 No.732931223
>回数無制限なんだ... ターン経過ではグラディオのカウンターアビリティ解けるんだけどな… ターン経過しないからな…
13 20/10/01(木)22:22:54 No.732931744
20ターン耐久した後に削れるようになる奴をバフの暴力で1ターンで殴り倒すFGOは大笑いした
14 20/10/01(木)22:23:30 No.732931957
これディシディアだっけ グラディオ強いのか
15 20/10/01(木)22:24:30 No.732932311
設定するのも人間なのでままある事だと思う やらかした側は胃に穴が開く思いだろうけど
16 20/10/01(木)22:24:55 No.732932474
>20ターン耐久した後に削れるようになる奴をバフの暴力で1ターンで殴り倒すFGOは大笑いした やってはないが極まった廃人かと思ったら借り物でOKとかやるから人口多いとこは研究も盛んだなって
17 20/10/01(木)22:25:55 No.732932819
抜け道攻略だけは割とさっさと直すグラブル
18 20/10/01(木)22:27:02 No.732933215
>抜け道攻略だけは割とさっさと直すグラブル なんで…?
19 20/10/01(木)22:27:45 No.732933436
>抜け道攻略だけは割とさっさと直すグラブル それ荒れないか…?
20 20/10/01(木)22:29:34 No.732934041
>抜け道攻略だけは割とさっさと直すグラブル 古き善き運営って感じするな
21 20/10/01(木)22:29:51 No.732934152
>>抜け道攻略だけは割とさっさと直すグラブル >なんで…? 想定外だし…
22 20/10/01(木)22:30:33 No.732934404
グラブルの抜け道潰しは執拗だが今回は抜け道だからってニーアのナーフは想定外すぎた いや普通に使う分には問題ないんだが
23 20/10/01(木)22:31:40 No.732934823
やることがあまりないときに追加されたコンテンツがスベるとヤバそう
24 20/10/01(木)22:32:42 No.732935163
ニーアの挙動はそもそも前提条件がちょっと無茶苦茶な所あるから別にナーフされても…ってところはある
25 20/10/01(木)22:33:48 No.732935559
調整ミスならチェンクロの3部主人公のヘリオスの感情の力バグも笑ったな…
26 20/10/01(木)22:35:19 No.732936121
>>抜け道攻略だけは割とさっさと直すグラブル >それ荒れないか…? 特段騒がれるからかもしれんけど何処も高難易度の抜け道攻略ってさっさと直すイメージだが 当日修正レベルだったのか?
27 20/10/01(木)22:36:04 No.732936432
人口多いゲームほど変な攻略見つかる
28 20/10/01(木)22:36:19 No.732936500
スレ画FFかと思った
29 20/10/01(木)22:36:21 No.732936520
ディシディアはこういうの何故か修正しないけど もしかしておかしかったのか…?
30 20/10/01(木)22:37:04 No.732936804
>スレ画FFかと思った FFだよ!!
31 20/10/01(木)22:38:08 No.732937232
グラブルの抜け道ってアイドルとお話しした感激で死んじゃったやつだろ
32 20/10/01(木)22:39:19 No.732937690
>グラブルの抜け道ってアイドルとお話しした感激で死んじゃったやつだろ みりあ殺るよ
33 20/10/01(木)22:40:54 No.732938269
>>グラブルの抜け道ってアイドルとお話しした感激で死んじゃったやつだろ >みりあ殺るよ キュン死にます…
34 20/10/01(木)22:42:08 No.732938739
不死身はちょっと胡散臭い挙動を誘発しすぎる
35 20/10/01(木)22:46:28 No.732940371
オペオムはデバフを相手に返すことで勝てたり わりと6な要素をいれてる
36 20/10/01(木)22:46:30 No.732940390
ニーアは普段使いにほぼ影響ないナーフだが難易度調整のためならエンドコンテンツキャラでもナーフ対象って前例作っちゃったのが…
37 20/10/01(木)22:47:09 No.732940626
ボスの調整とは違うけどみりあやんないよはめっちゃ笑った
38 20/10/01(木)22:47:18 No.732940682
>オペオムはデバフを相手に返すことで勝てたり >わりと6な要素をいれてる あれ絶対デバフ返しの存在忘れてただろ!?
39 20/10/01(木)22:48:18 No.732941060
でも6メインだし…
40 20/10/01(木)22:49:19 No.732941456
上のグラディオの話とかも聞いてるとなんか5とかその辺の小技のことを思い出すな... ある意味FFらしいっちゃらしいのかも