20/10/01(木)13:08:09 アドベ... のスレッド詳細
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20/10/01(木)13:08:09 No.732792665
アドベンチャーってブロック内で完成しているのすごくない?
1 20/10/01(木)13:10:38 No.732793138
>フードってブロック内で完成しているのすごくない?
2 20/10/01(木)13:12:37 No.732793512
クローバーからの豆の木からのダブル厚かましいガッツポーズは犯罪
3 20/10/01(木)13:12:53 No.732793573
>オーコって単体で完成しているのすごくない?
4 20/10/01(木)13:13:20 No.732793658
ブロックってもう存在してなくない?
5 20/10/01(木)13:13:25 No.732793669
豆の木をタップインにするだけの理性がまだ開発チームにはあった
6 20/10/01(木)13:13:58 No.732793760
>なかった
7 20/10/01(木)13:14:16 No.732793830
>エルドレインの王権って単体で破綻しているのすごくない?
8 20/10/01(木)13:15:31 No.732794059
今気づいたけど農民なんてタイプあるんだ… アーナムジンかな?
9 20/10/01(木)13:17:17 No.732794410
知ってる!センギアの従臣が出すやつでしょ! と思ったらあれは農奴だった
10 20/10/01(木)13:18:20 No.732794623
とんでもねえドスケベボディだな 死ねよ
11 20/10/01(木)13:18:56 No.732794710
1/1なので美女
12 20/10/01(木)13:19:43 No.732794854
>エルドレインの王権って単体で破綻しているのすごくない? そうはならんやろ
13 20/10/01(木)13:20:46 No.732795031
フードはオーコで完結しすぎててオーコ禁止になったら気軽にフードが産めねぇ!
14 20/10/01(木)13:20:53 No.732795057
騎士出来事食物が全部構築級なの凄いよね
15 20/10/01(木)13:20:56 No.732795070
>エルドレインの王権って単体で環境破壊しているのすごくない?
16 20/10/01(木)13:21:27 No.732795145
猫も居ないからなぁ…
17 20/10/01(木)13:21:32 No.732795163
最近は刺さされて死ぬがそのまえに1ドローされるのが腹立つ
18 20/10/01(木)13:22:02 No.732795254
兵士 戦士 騎士 どれも同じじゃないですか!
19 20/10/01(木)13:22:03 No.732795256
エルドレインはスタン上限の強さを想定して作ったセットだから...
20 20/10/01(木)13:23:00 No.732795452
騎士怪しくない?名誉騎士が宝剣振り回してたし
21 20/10/01(木)13:23:38 No.732795546
大体強いのに何故かリミテですら別に要らない扱いの一徹が光る
22 20/10/01(木)13:23:58 No.732795610
騎士はELDだけだと騎士足りてないしマイルド
23 20/10/01(木)13:24:07 No.732795639
>フードはオーコで完結しすぎててオーコ禁止になったら気軽にフードが産めねぇ! ガチョウは産める方だけどマナ出すのに使い続けたい方でもあるからな… あとまともに継続的に産めるのあったっけ…?
24 20/10/01(木)13:24:35 No.732795725
>兵士 >戦士 >騎士 >どれも同じじゃないですか! ウィノータ「サブタイプが人間でないならなんでもいいわ!」
25 20/10/01(木)13:24:43 No.732795741
>今気づいたけど農民なんてタイプあるんだ… >アーナムジンかな? 剣を鋤にされたら農業やるしかないからな…
26 20/10/01(木)13:25:37 No.732795910
>大体強いのに何故かリミテですら別に要らない扱いの一徹が光る リミテは単色に寄る環境してたからそこまで悪くはないけど拘る必要はない感じだった 赤のだけは比較的構築ワンチャンあったけど他は構築で使わせる気皆無のリミテ専用だったな
27 20/10/01(木)13:26:10 No.732796011
おれはきしだぞごす
28 20/10/01(木)13:27:13 No.732796198
1ブロック一年かけて作れば良かったアーキタイプを 1セットだけで構築環境に成立させようとしてるのも 最近壊れやすい原因の一つだと思う
29 20/10/01(木)13:27:44 No.732796293
>兵士 >戦士 >騎士 >どれも同じじゃないですか! エルドレインが残ってるのにパーティなんてもの実装するから…
30 20/10/01(木)13:28:43 No.732796454
この手のでは大体ある筈の上陸でフード出すみたいなのも無かったからねぇ
31 20/10/01(木)13:29:24 No.732796588
オーコしか安定供給できるものがなかったか
32 20/10/01(木)13:30:18 No.732796759
かまどは?
33 20/10/01(木)13:30:41 No.732796823
>オーコしか安定供給できるものがなかったか ぱんくず
34 20/10/01(木)13:30:52 No.732796849
>エルドレインはスタン上限の強さを想定して作ったセットだから... これ正直後付けの言い訳にしか見えない
35 20/10/01(木)13:31:12 No.732796921
>かまどは? フード使いたいデッキに入れるもんかなあれ 猫いたら別だったけど
36 20/10/01(木)13:31:39 No.732797002
パンくずとガチョウだけ生き残った
37 20/10/01(木)13:31:41 No.732797010
かまどなくてもサクリファイスは成立してたけど メイヘム落ちたら成立しなくなったから エルドレインでは成立してなかったな
38 20/10/01(木)13:32:00 No.732797058
>ぱんくず 1回しか出ないよ…?
39 20/10/01(木)13:32:34 No.732797169
かまどは猫居ないと2枚目引いた時がいまいちすぎるんだよな 1枚だけある分には結構役に立つんだけどさ
40 20/10/01(木)13:33:35 No.732797346
チュレイン爺さんとあつかましい妖精でロック成立すると楽しいよね…
41 20/10/01(木)13:33:57 No.732797410
継続的に出そうとするとガチョウか緑黒の3マナの奴しかいない…?
42 20/10/01(木)13:34:47 No.732797560
>エルドレインはスタン上限の強さを想定して作ったセットだから... ミーには突破しているように思える
43 20/10/01(木)13:35:24 No.732797665
エルドレインvsカラデシュは少し見てみたい
44 20/10/01(木)13:35:57 No.732797762
そもそも強さの上限になるセットは使える期間が一番短いセットにするべきでは?
45 20/10/01(木)13:37:18 No.732797982
レアリティ抜きにして出来事がどれも軽すぎる
46 20/10/01(木)13:38:18 No.732798173
そりゃそのセットにしかない能力なんだから そのセット内でしか完結せんだろ
47 20/10/01(木)13:40:07 No.732798505
出来事は スペル→生物の流れで使わせたいせいか スペル側がお得になりすぎてる
48 20/10/01(木)13:40:46 No.732798614
>そもそも強さの上限になるセットは使える期間が一番短いセットにするべきでは? ブロック構築しないんならそれぞれのパックがスタンで使える期間は同じにするべきでは?
49 20/10/01(木)13:41:01 No.732798665
マジで最近マジックに感じるのは何今更めちゃくちゃ焦ってんの…って感情 ネタの消費激しすぎるし魅力的な次元もこんなんじゃ味もしないよ
50 20/10/01(木)13:41:08 No.732798678
>そりゃそのセットにしかない能力なんだから >そのセット内でしか完結せんだろ なのでブロック制やめて1エキスパンションで能力完結させること自体がデザインの失敗感ある
51 20/10/01(木)13:41:49 No.732798795
ランパン巨人の7マナがウギンに刺さってこれは…自分で使うね
52 20/10/01(木)13:42:23 No.732798893
>スペル→生物の流れで使わせたいせいか >スペル側がお得になりすぎてる ハンデス効かないキャントリップなのにほぼマナレシオ適正だから 全盛期相棒レベルの壊れだと思う
53 20/10/01(木)13:43:16 No.732799034
1セットしかないメカニズムを強くしないといけないからデザイナーズ感が濃いな
54 20/10/01(木)13:43:37 No.732799082
出来事も相棒も雑にキャントリップつけて禁止連発してるのと 同じタイプの設計思想よな
55 20/10/01(木)13:43:54 No.732799130
>マジで最近マジックに感じるのは何今更めちゃくちゃ焦ってんの…って感情 高額版パックは正直何勘違いしてんだバカじゃねーのとしか思わない
56 20/10/01(木)13:44:22 No.732799197
逆にパーティは1年かけるつもりだから現状ちょっと力不足だよね
57 20/10/01(木)13:44:54 No.732799280
>高額版パックは正直何勘違いしてんだバカじゃねーのとしか思わない それは別に欲しい人が買うだけだからいいのでは?
58 20/10/01(木)13:45:27 No.732799382
3パックのブロックで繋がったストーリーを展開するの凄く良かったんだからそこに戻せばいいのに
59 20/10/01(木)13:45:46 No.732799445
今のところパーティは構築するほどじゃないけどリミテで活かしやすい感じだな
60 20/10/01(木)13:46:43 No.732799639
>それは別に欲しい人が買うだけだからいいのでは? それを言ったらギャザ自体単なる趣味なんだから嫌なら文句言わずに買うのやめろとしかならんぞ
61 20/10/01(木)13:46:56 No.732799682
最近のマジック失敗ばっかだな
62 20/10/01(木)13:48:24 No.732799925
>3パックのブロックで繋がったストーリーを展開するの凄く良かったんだからそこに戻せばいいのに いったん戻してラヴニカ含めて大成功だったので次は1セットの度に次元変えようと思います!
63 20/10/01(木)13:48:33 No.732799947
>最近のマジック失敗ばっかだな アリーナのおかげで紙のカード価格から解放されたのだけは素晴らしい
64 20/10/01(木)13:48:35 No.732799952
3エキスパンション1ブロック制最後のタルキールが一番それを活かしたストーリー展開してたっていう
65 20/10/01(木)13:49:14 No.732800062
>いったん戻して うn >ラヴニカ含めて大成功だったので うnうn >次は1セットの度に次元変えようと思います! 何で…?
66 20/10/01(木)13:49:16 No.732800071
>最近のマジック失敗ばっかだな カードプールは増える一方なのに独自性は出さないと飽きられるってのがどんどん足かせになってるから多少同情の余地はあるけど 相棒のルール改定速度はちょっと言い訳できない
67 20/10/01(木)13:49:41 No.732800150
3エキスパンションのストーリーは正直長いから2がちょうどよかったよ
68 20/10/01(木)13:50:02 No.732800220
ドラフトしないからセットブースターはわりと買いたい
69 20/10/01(木)13:50:21 No.732800275
豆の木の巨人はなんでアンタップインするんですか?
70 20/10/01(木)13:50:36 No.732800322
相棒は下だけ相棒ルール禁止にしておけばよかったんだよ オボシュどうすんの…
71 20/10/01(木)13:50:56 ID:TwalwCtg TwalwCtg No.732800382
騎士はもっと雑に調整して欲しかった なんだよあの微妙に使いづらい犬エンチャと完全にゴミの置物
72 20/10/01(木)13:51:43 No.732800527
相棒料一律3マナは本当に調整雑すぎる
73 20/10/01(木)13:51:59 No.732800578
雑に調整した宝剣
74 20/10/01(木)13:52:08 No.732800607
>豆の木の巨人はなんでアンタップインするんですか? なんででしょうね 手札からもう一枚唱えますね
75 20/10/01(木)13:52:09 No.732800612
なんで過去のスレからコピぺされたレスが…
76 20/10/01(木)13:53:26 No.732800825
オボシュは歴パイでトークンに変換できる3マナ1ドローとして使われているらしいな
77 20/10/01(木)13:53:29 No.732800836
>なんで過去のスレからコピぺされたレスが… なんか最近そういう荒らしが出没してるみたいなんで気付いたらdel入れといて
78 20/10/01(木)13:54:15 No.732800970
騎士はパックの顔で魅力的でかっこ良く初心者もとっつきやすいので弱く調整する 一番最初の変容怪獣でも最近だとパーティでもやったことだ
79 20/10/01(木)13:54:46 No.732801087
いざ大規模なストーリー展開しようとすると2弾では足りなかったのは戦ゼンやアモンケットで懲りただろうに何故テーロスや今回のゼンディカーを1弾でいこうと思ったのか
80 20/10/01(木)13:55:06 No.732801150
>相棒料一律3マナは本当に調整雑すぎる アド損しない確定1ドローのコストとしては妥当ではないでしょうか?
81 20/10/01(木)13:55:16 No.732801186
ところでこの星座なんですが…
82 20/10/01(木)13:55:55 No.732801319
相棒は雑なシステム変更もだけど相棒料取るようになって大半が見捨てられたのがフレーバーとして最悪だと思う
83 20/10/01(木)13:56:09 No.732801349
>豆の木の巨人はなんでアンタップインするんですか? 荒々しき自然がベースだから
84 20/10/01(木)13:57:14 No.732801582
>いざ大規模なストーリー展開しようとすると2弾では足りなかったのは戦ゼンやアモンケットで懲りただろうに何故テーロスや今回のゼンディカーを1弾でいこうと思ったのか メインの話としては手短なエルドレインとテーロスはまあって感じだけどゼンディカーはもうちょい割いてもいいとは思った
85 20/10/01(木)13:58:13 No.732801746
まぁゼンディカーも大規模な話じゃなかったっぽいし一弾でもありかも
86 20/10/01(木)13:58:18 No.732801764
レア以上の出来事がどっちのモードから唱えても及第点の強さはしてるのがね…
87 20/10/01(木)13:58:27 No.732801786
>騎士はパックの顔で魅力的でかっこ良く初心者もとっつきやすいので弱く調整する >一番最初の変容怪獣でも最近だとパーティでもやったことだ 変容も騎士も弱くはないと思う
88 20/10/01(木)13:58:48 No.732801860
>ところでこの星座なんですが… 旧テーロスで1年かけても空気だったから今回はまだ使われてる方だよ
89 20/10/01(木)13:59:21 No.732801946
>ところでこの星座なんですが… どうして本体からエンチャント消しちゃったんですか 本体着地での誘発は譲るとしてもエンチャントは欲しかったよ…
90 20/10/01(木)14:00:14 No.732802110
変容は構造的弱点はあるけど弱くはないし騎士はそこそこ強いよ ちょっとオーコとむかしむかしと猫かまどと創案と相棒がやりすぎただけで
91 20/10/01(木)14:00:25 No.732802161
エルドレインからスタンのカードパワーの基準が新しくなったので その範囲のギリギリ上限をねらったそうだ だから今までの基準でカードパワーおかしいとか言うのはやめたほうがいいぞ 単純に禁止出しまくってることについて言ったほうがいい
92 20/10/01(木)14:00:27 No.732802165
一徹なら分かるけど騎士は普通に結果残してるからな
93 20/10/01(木)14:00:59 No.732802274
>変容も騎士も弱くはないと思う 相棒…オーコとフードシステム…
94 20/10/01(木)14:01:02 No.732802282
変容は神話レアサイクルにもうちょっと頑張ってほしかった
95 20/10/01(木)14:01:27 No.732802368
硬鎧虫が変容してアリーナを物理的に壊そうとしている
96 20/10/01(木)14:02:02 No.732802471
>>変容も騎士も弱くはないと思う >相棒…オーコとフードシステム… そのオーコ大時代にでかい大会でTOP8入ったからね
97 20/10/01(木)14:02:32 No.732802557
変容はマジモンのゴミだと思ってたからそこまで酷くはなくデッキになっててえらい
98 20/10/01(木)14:02:42 No.732802600
そのシステムから禁止が出てないことを強くはないって言いかえるのやめなよ
99 20/10/01(木)14:02:52 No.732802628
頂点ズよ
100 20/10/01(木)14:03:38 No.732802769
恵みの頂点ほんと強いよね あとラドンも見かける
101 20/10/01(木)14:03:44 No.732802787
>硬鎧虫が変容してアリーナを物理的に壊そうとしている 変容しなくても壊れるじゃねーか!
102 20/10/01(木)14:03:47 No.732802794
>一徹なら分かるけど騎士は普通に結果残してるからな リミテなら一徹も悪くはないんだけどな…
103 20/10/01(木)14:03:49 No.732802806
変容は前は水晶壊しくらいだったけど今回上陸と合わさって使われる奴増えたね
104 20/10/01(木)14:03:52 No.732802817
>>豆の木の巨人はなんでアンタップインするんですか? >荒々しき自然がベースだから なんで相性がいいフィニッシャー級のクリーチャーが付いてくるんですか?
105 20/10/01(木)14:04:35 No.732802960
まぁ禁止とかなかったら見向きもされてなかったのはそうだけどな
106 20/10/01(木)14:05:28 No.732803122
一徹は支払ったマナの色が一色ってルールにしておけばならトロンや茶系が注目したと思う
107 20/10/01(木)14:05:32 No.732803135
豆の木は単体で見ると凄く良い調整だと思う クローバーはさぁ
108 20/10/01(木)14:05:41 No.732803167
ただでさえ出来事の呪文は軽くて優秀なのに どうして2マナのクローバーなんてものを作ってしまったんですか
109 20/10/01(木)14:06:28 No.732803322
星座は太陽の恵みの執政官が使われたし…
110 20/10/01(木)14:06:46 No.732803371
>変容はマジモンのゴミだと思ってたからそこまで酷くはなくデッキになっててえらい いい意味で頑張って調整した感はある アド損しやすいオーラ系統の能力なわりにだいぶ使える
111 20/10/01(木)14:06:59 No.732803404
その次元のフレーバーと合ってて最近成功したのって神くらい?
112 20/10/01(木)14:06:59 No.732803405
一徹はリミテで多色上手く組めなかったときの逃げ道として助かる
113 20/10/01(木)14:07:05 No.732803420
ふと思ったが現在禁止のやつが全部揃ってる想定通りのスタンってどんな環境になってたんだろうな…
114 20/10/01(木)14:07:14 No.732803453
全ての出来事は出来事→クリーチャーで1アド取れてるのにクローバーを一緒にお出しするのが謎
115 20/10/01(木)14:07:40 No.732803549
>ただでさえ出来事の呪文は軽くて優秀なのに >どうして2マナのクローバーなんてものを作ってしまったんですか https://mtg-jp.com/reading/pd/0033234/ 1マナだったのを2マナにしたよ ほめて
116 20/10/01(木)14:08:00 No.732803610
パーティーはD&D次元でも使い回されるのかちょっと気になる
117 20/10/01(木)14:08:08 No.732803633
クローバー2マナなのバグだよなぁ 何なら亭主が1マナなのもおかしいが
118 20/10/01(木)14:08:13 No.732803654
>その次元のフレーバーと合ってて最近成功したのって神くらい? 危うく全ての神がしかにされる所だったけどな
119 20/10/01(木)14:08:15 No.732803661
初期案の変容は破壊されると上から1枚剥がすデザインだったんだっけ そっちを見たかった
120 20/10/01(木)14:08:30 No.732803707
>ふと思ったが現在禁止のやつが全部揃ってる想定通りのスタンってどんな環境になってたんだろうな… UGグッドスタッフVS工作員創案
121 20/10/01(木)14:08:35 No.732803727
>全ての出来事は出来事→クリーチャーで1アド取れてるのにクローバーを一緒にお出しするのが謎 スレ画もいるから軽量域に2つも追加アド源あるからな 8枚積めば大概どっちか引ける
122 20/10/01(木)14:08:41 No.732803749
変容はルール的に新しい動きだったのに意外と混乱が少なかったのも偉い 感覚的に不自然な動きもないし
123 20/10/01(木)14:08:48 No.732803768
>パーティーはD&D次元でも使い回されるのかちょっと気になる 失敗が無ければ使われ続けそうな用語だ
124 20/10/01(木)14:08:59 No.732803791
新メカニズム自体はなかなか楽しそうってなるけどスタン追っかけ続ける体力がなくなって最近はもっぱらリミテだ
125 20/10/01(木)14:09:31 No.732803893
4年に1回ぐらいパーティーしてもいいけど 乱発されると飽きるな
126 20/10/01(木)14:09:32 No.732803897
でもまあクローバー重かったらまず間違いなく使わんかったし出来事も単体でカードそのものが強い一部しか使われなかっただろう
127 20/10/01(木)14:10:03 No.732803998
変容は予想より好きになった でもあまり帰ってこない能力だろうな…とは思う
128 20/10/01(木)14:10:06 No.732804008
工作員もういねえだろ
129 20/10/01(木)14:10:31 No.732804095
>変容はルール的に新しい動きだったのに意外と混乱が少なかったのも偉い >感覚的に不自然な動きもないし 人間は変容できないっていうのは忘れそうになる
130 20/10/01(木)14:10:32 No.732804102
D&D次元でパーティなかったら嘘だろう 最悪パーティ構成要因は増えるからパーティ特化デッキ増える…といいな…
131 20/10/01(木)14:10:39 No.732804124
>変容はルール的に新しい動きだったのに意外と混乱が少なかったのも偉い >感覚的に不自然な動きもないし 挙動が物理的にわかりやすいのが良かったと思う アンにあった絵とテキストが合体する連中を現実的に落とし込んだ感じ
132 20/10/01(木)14:10:57 No.732804179
ぬめるボーグル同系再版ちょうだい♡
133 20/10/01(木)14:11:04 No.732804197
アンギラスと石蛇はズッ友だよ
134 20/10/01(木)14:11:40 No.732804322
読みたいカードのMファイルに限ってお出しされない
135 20/10/01(木)14:11:41 No.732804325
>https://mtg-jp.com/reading/pd/0033234/ >1マナだったのを2マナにしたよ >ほめて >ABRO: Abroの野望のお話。 ざっと見た感じこの人がだいたいのカードでやらかしてる様に見える
136 20/10/01(木)14:11:49 No.732804351
ニクスの睡蓮とかはちょっと慎重に調整しすぎた感あるよね
137 20/10/01(木)14:12:13 No.732804417
低マナ呪禁最近全くいないけど流石にいたら強いか
138 20/10/01(木)14:12:18 No.732804428
変容はスターリックスガチャのイメージが強いけど他も普通に使われてたのね
139 20/10/01(木)14:12:37 No.732804500
2ブロック+基本セット制がいいんじゃないかなって…
140 20/10/01(木)14:12:48 No.732804521
>あとラドンも見かける あいつ唱えた呪文追放しないの最初テキスト読み間違えてるかと思ったわ ていうかテフェリー使えてた時期なんでテフェリーが墓地と戦場反復横跳びしてた
141 20/10/01(木)14:12:58 No.732804555
>低マナ呪禁最近全くいないけど流石にいたら強いか 1体くらいならいてもいいかなぁとは思う 複数いると強すぎるとは思う
142 20/10/01(木)14:13:20 No.732804616
臆病者が変容するの怖くない?
143 20/10/01(木)14:13:35 No.732804658
クローバーや亭主みたいな固有メカニズムサポートはこれまでもいたけどこの2枚は構築で使えるレベルに持っていくという意志の強い調整だなと
144 20/10/01(木)14:13:37 No.732804669
>臆病者が変容するの怖くない? 臆病者だからな
145 20/10/01(木)14:13:39 No.732804677
>低マナ呪禁最近全くいないけど流石にいたら強いか トロール帰ってきて…
146 20/10/01(木)14:13:43 No.732804692
山火事と大角で7点パンチするのいいよね
147 20/10/01(木)14:13:44 No.732804697
低コスト呪禁は強い弱いの前につまらない
148 20/10/01(木)14:13:45 No.732804699
イコリアはユーザーが複雑さについて来れるかについての実験は成功だったってマローも言ってる ただ複雑なせいで身内のバランス調整班にも負荷がかかりすぎてたようだという
149 20/10/01(木)14:14:20 No.732804811
>https://mtg-jp.com/reading/pd/0033234/ >1マナだったのを2マナにしたよ >ほめて 石とぐろの海蛇をこれ強すぎない?強すぎない?って言いながら強くしてるのギャグなの?
150 <a href="mailto:ウィノータ">20/10/01(木)14:14:23</a> [ウィノータ] No.732804818
私は…臆病者…?
151 20/10/01(木)14:14:49 No.732804900
ラドンは下で沈黙使い回すデッキに使われてたりする
152 20/10/01(木)14:14:53 No.732804912
>低コスト呪禁は強い弱いの前につまらない 楽園ドルイドくらいが丁度良い
153 20/10/01(木)14:15:03 No.732804935
石とぐろはすげー便利で好き
154 20/10/01(木)14:15:19 No.732804986
>>低コスト呪禁は強い弱いの前につまらない >楽園ドルイドくらいが丁度良い ぼくは女人像がいい
155 20/10/01(木)14:15:37 No.732805036
石とぐろは強すぎず弱すぎずでいいよね…
156 20/10/01(木)14:16:21 No.732805171
>低コスト呪禁は強い弱いの前につまらない 打ち消しや即除去されるのもつまらないんだからいいだろ!
157 20/10/01(木)14:16:43 No.732805247
プロテクション多色は特定の色に狙って耐性を付けるには難しいしでも普通に役に立つからいい塩梅の耐性だと思う
158 20/10/01(木)14:17:46 No.732805441
>打ち消しや即除去されるのもつまらないんだからいいだろ! それなら対戦相手のいないゲームやった方がよくない?
159 20/10/01(木)14:18:22 No.732805531
変容を頑張って調整したら相棒が疎かになっちゃった
160 20/10/01(木)14:18:29 No.732805546
砕骨の巨人のインクの染み効果でたまにうっかり死ぬ石とぐろ
161 20/10/01(木)14:19:19 No.732805676
石とぐろは強すぎもしない良い感じの強さ
162 20/10/01(木)14:20:11 No.732805809
なんとなく設計思想が似通っている(と俺は感じている)マスティコアは全然見なかったな…
163 20/10/01(木)14:20:25 No.732805854
相棒最初見たときはそこまで縛ってやることなのかって思ってたわ 実際使うと強すぎた
164 20/10/01(木)14:20:46 No.732805921
クローバー対策ってなにがいい?
165 20/10/01(木)14:22:11 No.732806148
アーティファクト破壊
166 20/10/01(木)14:22:21 No.732806181
水晶壊し
167 20/10/01(木)14:22:37 No.732806227
スタックス
168 20/10/01(木)14:23:17 No.732806334
>出来事も単体でカードそのものが強い一部しか使われなかっただろう これはまあ今でもそうじゃない? 全体的に強い出来事に強い生き物が付いてるのがあれなんだけど
169 20/10/01(木)14:24:42 No.732806587
水晶壊し推奨
170 20/10/01(木)14:24:44 No.732806595
>>打ち消しや即除去されるのもつまらないんだからいいだろ! >それなら対戦相手のいないゲームやった方がよくない? 自分は積極的に攻める側も除去に対して能動的に何かできる方がいいと思う 極論だが緑単のアグロかミッドしか積んじゃいけない夏の帳みたいな
171 20/10/01(木)14:25:08 No.732806660
アンギラスって緑のビートじゃないと使えないよね
172 20/10/01(木)14:25:15 No.732806672
クローバー何がアレってサイド後置物破壊打たれそうなら すぐ出さずにクリーチャーとか優先させて 後で着地させて優先権渡さずに出来事使えばアド失ってない事
173 20/10/01(木)14:25:19 No.732806683
フフ…スタックス!
174 20/10/01(木)14:27:47 No.732807118
アドベンチャー同系対策でスカイダイバー入ったりしないだろうか 借り手で取り返されるからダメか
175 20/10/01(木)14:27:48 No.732807122
樹上の草食獣がいなくなって2ターン目アンギラスパンチができなくなったのは残念
176 20/10/01(木)14:28:24 No.732807217
スタックスというかハンデス試したけど アドベンチャーのカード5マナのアレ含めだいたい追放領域から飛んでくるからハンデス意味無かったよ
177 20/10/01(木)14:28:31 No.732807244
書き込みをした人によって削除されました
178 20/10/01(木)14:29:36 No.732807433
そもそも出来事ってメカニズム自体が強いし出来事のパワーも普通のスペルに比べて極端に弱いわけでもない 強いやつしか使われてないっていうがリミテ用コモンの数枚くらい以外はプレイアブルじゃん
179 20/10/01(木)14:30:08 No.732807536
BO1なのにフェイでサイドフル活用しやがって…
180 20/10/01(木)14:31:17 No.732807720
白の出来事は弱い気はするけど後はなんらか使えそうな性能してると思う その上で一部が高水準
181 20/10/01(木)14:32:29 No.732807932
>相棒最初見たときはそこまで縛ってやることなのかって思ってたわ >実際使うと強すぎた 相棒システムが強いのは間違いないが 本体のカードパワーと縛り次第ではアリだったと思うよ なんていうかその…あんまり使われなかった相棒いたじゃん…
182 20/10/01(木)14:33:24 No.732808083
相棒はオボシュくらいがちょうどよかったんだよな
183 20/10/01(木)14:33:34 No.732808110
強すぎる相棒禁止するだけで良かったよね…
184 20/10/01(木)14:33:53 No.732808165
暴れてた相棒は結局本体が強すぎるんだよ
185 20/10/01(木)14:35:14 No.732808401
オボシュはカードの持つ方向性的に致命的な弱体化したけど旧相棒だと一段階上の環境水準でちょうどよかった訳だからだいぶ駄目寄りじゃねえかな
186 20/10/01(木)14:35:14 No.732808402
結局ルールスはメインにつっこまれてるし
187 20/10/01(木)14:35:43 No.732808475
>相棒最初見たときはそこまで縛ってやることなのかって思ってたわ >実際使うと強すぎた 必ず指定のカードが手札にあるのと同じ状態で始まる上にハンデス無効と同義だったからね… 1アド開始時から取れてる上で土地事故しない限り全てのゲームで同じアクション取れることが保証されてた
188 20/10/01(木)14:36:07 No.732808537
レガシーで使おうと思って買った相棒2種類がどっちもBANされて悲しい
189 20/10/01(木)14:36:56 No.732808682
>結局ルールスはメインにつっこまれてるし あいつはとにかく本人が相棒抜きでもやたら強いからな…
190 20/10/01(木)14:37:27 No.732808765
弱体化で方向性見失ったといえばウモーリも大概だよね… なんで割引券引くのにマナがかかるの
191 20/10/01(木)14:38:27 No.732808929
>弱体化で方向性見失ったといえばウモーリも大概だよね… >なんで割引券引くのにマナがかかるの ただでさえクセ強すぎてデッキ選ぶのに利点すら潰されて存在意義が無い…
192 20/10/01(木)14:39:34 No.732809098
生物主体でも下ならバイアル使いたいし ジェガンサでいいじゃんってのが…
193 20/10/01(木)14:40:27 No.732809263
ウモーリは相棒にする条件すら厳しすぎる…
194 20/10/01(木)14:42:16 No.732809537
かわうそ…とかもいたなあ
195 20/10/01(木)14:43:04 No.732809666
先が見えてたら オボシュは相棒①とかウモーリは0とか調整できたのにね
196 20/10/01(木)14:45:57 No.732810117
気がついたら入ってるジェンガサ
197 20/10/01(木)14:58:29 ID:iY5lIQCE iY5lIQCE No.732812031
ブロック独自のシステムはエネルギーくらいでよい