20/10/01(木)08:52:51 防御力... のスレッド詳細
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20/10/01(木)08:52:51 No.732750713
防御力の影響がデカいゲームで面白い作品見たことないんぬ
1 20/10/01(木)08:53:55 No.732750852
ロマサガ3楽しいんぬよ 防御力っていうか耐性だけど
2 20/10/01(木)09:04:51 No.732752189
放置ハクスラ 死ななきゃ負けないし戦利品持って帰れる
3 20/10/01(木)09:09:29 No.732752753
ゲーム作ると分かるんだけど防御力の影響でかすぎるとダメージ0になったりするんぬ ドラクエも(攻撃力÷2)?(防御力÷4)で防御力の影響を落としてるんぬ
4 20/10/01(木)09:16:13 No.732753527
防御力が割合カットだと開発側もそれ前提のバランスにしてきて面白くねーとなる 回避の影響がでかいゲームは合わなかった
5 20/10/01(木)09:23:06 No.732754387
FEで防御上げたシスターが攻撃受けても「コン」って0ダメージなのはジワジワくるんぬ
6 20/10/01(木)09:23:07 No.732754388
モンスターファームは威力/丈夫さがダメージになる計算式で 丈夫さが低すぎると小技で即死するようになってるが面白いぞ
7 20/10/01(木)09:23:58 No.732754502
愛がキャッツ!
8 20/10/01(木)09:26:05 No.732754792
アステリオス式計算方式…
9 20/10/01(木)09:28:43 No.732755133
アステリオス計算式は最初聞いたとき凄い名前だしどんな複雑な計算式なんだろうと思ってみたら攻撃力-防御力という超シンプルなやつで笑った
10 20/10/01(木)09:45:11 No.732757406
ドラゴンエイジインクイジション
11 20/10/01(木)09:45:25 No.732757440
アルテリオスだよ!
12 20/10/01(木)09:45:40 No.732757474
ローグライクなら
13 20/10/01(木)10:03:37 No.732759966
たしかにローグライクは盾ゲーになりがちかも
14 20/10/01(木)10:07:13 No.732760441
ポケモンなら攻撃と防御が等価だぞ
15 20/10/01(木)10:30:16 No.732763500
いくら計算式上で防御の影響が薄くてもアホみたいに数値を盛ったの敵を出して来られるとプレイヤー側に対しての縛りを設けたいだけだなテメーって思う
16 20/10/01(木)11:01:00 No.732767986
耐性上げて属性攻撃を無効にするタイプは好き!
17 20/10/01(木)11:04:26 No.732768480
ドラクエ3は防御の影響大きいけど面白いよ
18 20/10/01(木)11:04:40 No.732768516
耐性も回避もバランス崩壊の元になるんぬ だから開発は慎重に設定してるん ぬ
19 20/10/01(木)11:08:16 No.732769035
ピョンテ