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20/10/01(木)08:52:51 防御力... のスレッド詳細

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20/10/01(木)08:52:51 No.732750713

防御力の影響がデカいゲームで面白い作品見たことないんぬ

1 20/10/01(木)08:53:55 No.732750852

ロマサガ3楽しいんぬよ 防御力っていうか耐性だけど

2 20/10/01(木)09:04:51 No.732752189

放置ハクスラ 死ななきゃ負けないし戦利品持って帰れる

3 20/10/01(木)09:09:29 No.732752753

ゲーム作ると分かるんだけど防御力の影響でかすぎるとダメージ0になったりするんぬ ドラクエも(攻撃力÷2)?(防御力÷4)で防御力の影響を落としてるんぬ

4 20/10/01(木)09:16:13 No.732753527

防御力が割合カットだと開発側もそれ前提のバランスにしてきて面白くねーとなる 回避の影響がでかいゲームは合わなかった

5 20/10/01(木)09:23:06 No.732754387

FEで防御上げたシスターが攻撃受けても「コン」って0ダメージなのはジワジワくるんぬ

6 20/10/01(木)09:23:07 No.732754388

モンスターファームは威力/丈夫さがダメージになる計算式で 丈夫さが低すぎると小技で即死するようになってるが面白いぞ

7 20/10/01(木)09:23:58 No.732754502

愛がキャッツ!

8 20/10/01(木)09:26:05 No.732754792

アステリオス式計算方式…

9 20/10/01(木)09:28:43 No.732755133

アステリオス計算式は最初聞いたとき凄い名前だしどんな複雑な計算式なんだろうと思ってみたら攻撃力-防御力という超シンプルなやつで笑った

10 20/10/01(木)09:45:11 No.732757406

ドラゴンエイジインクイジション

11 20/10/01(木)09:45:25 No.732757440

アルテリオスだよ!

12 20/10/01(木)09:45:40 No.732757474

ローグライクなら

13 20/10/01(木)10:03:37 No.732759966

たしかにローグライクは盾ゲーになりがちかも

14 20/10/01(木)10:07:13 No.732760441

ポケモンなら攻撃と防御が等価だぞ

15 20/10/01(木)10:30:16 No.732763500

いくら計算式上で防御の影響が薄くてもアホみたいに数値を盛ったの敵を出して来られるとプレイヤー側に対しての縛りを設けたいだけだなテメーって思う

16 20/10/01(木)11:01:00 No.732767986

耐性上げて属性攻撃を無効にするタイプは好き!

17 20/10/01(木)11:04:26 No.732768480

ドラクエ3は防御の影響大きいけど面白いよ

18 20/10/01(木)11:04:40 No.732768516

耐性も回避もバランス崩壊の元になるんぬ だから開発は慎重に設定してるん ぬ

19 20/10/01(木)11:08:16 No.732769035

ピョンテ

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