虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/01(木)00:43:21 状態変... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/10/01(木)00:43:21 No.732705416

状態変化の継承ってもしかしてすごく大変…?

1 20/10/01(木)00:45:51 No.732706184

左掌

2 20/10/01(木)00:47:23 No.732706595

コルト、朝のスレで爆乳になってたな いいぞ もっと育て

3 20/10/01(木)00:48:33 No.732706897

昔のロード時間のことを思えば技継承厳選と両立でもしないなら楽なもんよ

4 20/10/01(木)00:48:46 No.732706955

メインサブ両方に持たせたらほぼ毎回引き継ぐよ 憤怒だけはそれでも体感半分ぐらいの確率だったけども

5 20/10/01(木)00:50:41 No.732707392

逆上で顔真っ赤にしたい

6 20/10/01(木)00:53:18 No.732708019

逆上から憤怒につながるクソコテの連鎖いいよね

7 20/10/01(木)00:54:09 No.732708217

工房がいっぱいになった合体させようとしたけど相性悪い子ばっかりで…

8 20/10/01(木)00:56:56 No.732708854

>工房がいっぱいになった合体させようとしたけど相性悪い子ばっかりで… お見合い相手を探すのは大変だぞ 生まれてくる子供を見越した相手にしないとならない

9 20/10/01(木)01:00:33 No.732709690

技継承だけでも強い 全パラ一致ではなく一部一致だけでも強い この2つを頭に入れとくとアドリブでの合体はずっと楽になる

10 20/10/01(木)01:03:14 No.732710335

ライフDが滅茶苦茶育ち悪い DでこれならEはどうなっちまうんだ

11 20/10/01(木)01:05:43 No.732710953

ライフ命中にEがあるとマジでヤバい 結構頑張ったつもりで400止まりとかなる

12 20/10/01(木)01:10:00 No.732711961

適正Eだと寿命吸われまくるしピーク後の大会育成でも間に合わなかったわ フルモンするなら下準備半端だとダメだね

13 20/10/01(木)01:10:21 No.732712045

>ライフDが滅茶苦茶育ち悪い >DでこれならEはどうなっちまうんだ 諦める カーマイン先生が出たら祈る

14 20/10/01(木)01:11:42 No.732712300

>ライフDが滅茶苦茶育ち悪い >DでこれならEはどうなっちまうんだ ライフちから丈夫さの3点Eを持つゴーストは合体ありでもフルモンにできないほどです

15 20/10/01(木)01:12:58 No.732712590

ライフ適性と命中適性はいいに越したことはない

16 20/10/01(木)01:14:10 No.732712825

ライフはどんな方針でも使うから極力避けるべきだよね

17 20/10/01(木)01:16:28 No.732713327

状態変化のために冒険でドラゴンとニャーのカケラをついでに探してるけど全然出ない

18 20/10/01(木)01:20:00 No.732714003

ニャーのかけらってよくわからないよね…wikiにはカウレアにあると書かれつつ火山のMAPには掘れるとこ書いてない パレパレでヨイモンで掘れるきりなのかな

19 20/10/01(木)01:21:00 No.732714187

そういやニャーのかけらって見たことないな

20 20/10/01(木)01:22:32 No.732714467

俺も歌舞伎星人を作り始めたぞ!

21 20/10/01(木)01:22:43 No.732714501

あー俺も昔ニャーのかけら苦労した気がするぞ… でも最終的には入手できたな…

22 20/10/01(木)01:25:38 No.732715085

甲子園用にドリルアタック抜き闘魂持ちのトキビト育成したら1歳でピーク迎えた… どんどけ寿命短い早熟なんだコイツ…

23 20/10/01(木)01:28:30 No.732715712

デュラハンとか100%の合体も元の相性大事?

24 20/10/01(木)01:29:41 No.732715952

100%だからそこで大分ステータス継承減らされるんじゃね

25 20/10/01(木)01:29:44 No.732715968

火山でしか出ないかけらとかめっちゃあった気がする

26 20/10/01(木)01:30:33 No.732716128

>デュラハンとか100%の合体も元の相性大事? 100%でもきちんと相性合わせて999同士にしたら初期ステ500くらいにはなるぞ

27 20/10/01(木)01:35:03 No.732716891

100%だと300くらいしか継承しないでしょ

28 20/10/01(木)01:36:27 No.732717157

「」はセーブ2か所使ってる?

29 20/10/01(木)01:36:38 No.732717189

すえきすえきのスエゾーの例見るに999同士でも200ちょいじゃねぇかな…

30 20/10/01(木)01:37:00 No.732717264

ニャーのかけらってヨイモンがジャングルでワルモンが火山でのみってのがちょっと面倒

31 20/10/01(木)01:37:56 No.732717441

>すえきすえきのスエゾーの例見るに999同士でも200ちょいじゃねぇかな… すえきすえきじゃ真の相性一致しないんじゃないか?

32 20/10/01(木)01:41:51 No.732718115

>すえきすえきじゃ真の相性一致しないんじゃないか? いや全Eのゼロ判定から強制で純スエゾーの能力序列が適用されるから一致のはず でないとすえきメロンボのメロンボが成立しない

33 20/10/01(木)01:46:35 No.732718945

状態変化って何個まで所持できるの?

34 20/10/01(木)01:47:38 No.732719156

(なんかみんなすごく難しい話してるな…)

35 20/10/01(木)01:49:14 No.732719437

>100%だと300くらいしか継承しないでしょ 前にヒノトリをベニヒメソウ×2+炎の羽根で作った時はかしこさ450くらいだったよ なんかこれも条件あるのかな

36 20/10/01(木)01:50:55 No.732719720

>(なんかみんなすごく難しい話してるな…) 単に順番を一致させるってだけだから難しく考えないでいいんだ

37 20/10/01(木)01:52:23 No.732719962

MF2マニア引っ張り出して冒険とかのアイテムの場所とかみてるんだけどこれ結構誤記多いね… ドラゴンのインビテーションマッチ条件は育成モンスターがランクCと書かれてるけど来ねーな… なんて思ってたら実際はランクBだし

38 20/10/01(木)01:52:46 No.732720015

俺はコルトの体脂肪率について考えるので精一杯だよ

39 20/10/01(木)01:52:51 No.732720030

モンスターファーム2マニア2出してほしいよね

40 20/10/01(木)01:52:56 No.732720042

>前にヒノトリをベニヒメソウ×2+炎の羽根で作った時はかしこさ450くらいだったよ >なんかこれも条件あるのかな いやこれはヒノトリのかしこさ基礎値190がだいぶ効いてるんじゃないか? それでも260は継承してるか…

41 20/10/01(木)01:54:08 No.732720224

1個与えたら体型+24になる食い物出してよお!!

42 20/10/01(木)01:54:22 No.732720256

これもしかして憤怒が入れ得すぎて下手に状態変化持たせない方が強い?

43 20/10/01(木)01:54:30 No.732720277

適正補正と真の相性のせいで同じ振り方で育てた殿堂入りモンスター同士でもほとんどゴミしか生まれないから困る

44 20/10/01(木)01:55:10 No.732720377

>1個与えたらヨイ+100になる食い物出してよお!!

45 20/10/01(木)01:55:15 No.732720391

>モンスターファーム2マニア2出してほしいよね コルトちゃんマニアを増ページでおながいしゃす!

46 20/10/01(木)01:56:08 No.732720532

>これもしかして憤怒が入れ得すぎて下手に状態変化持たせない方が強い? 根性と必死くらいはあってもいいんじゃないかな

47 20/10/01(木)01:56:09 No.732720538

>1個与えたらワル+100になる食い物出してよお!!

48 20/10/01(木)01:56:44 No.732720641

>状態変化って何個まで所持できるの? 理論上では種族限定以外は全部積める クーロンの11個だかが最高だっけ?

49 20/10/01(木)01:57:39 No.732720791

フルモンなんて自己満足だから…で目を逸らしつつ 円盤石再生一代でどこまで鍛えられるかで頑張ることにするよ…

50 20/10/01(木)01:58:11 No.732720872

4コマ再販してくだち・・・

51 20/10/01(木)02:00:16 No.732721178

計画的にフルモン作るだけなら簡単だよ 育てたモンスター合成に使いたいなって思うと面倒なだけで

52 20/10/01(木)02:01:06 No.732721300

まだ発売して2週間なのに最近は20年はやってそうな「」増えた気がする

53 20/10/01(木)02:02:42 No.732721552

ごめん攻略本世代だから…

54 20/10/01(木)02:03:23 No.732721660

歌舞伎眺めてたら逆上メタルナーやばすぎる… オートの癖に余裕で99溜まりやがる

55 20/10/01(木)02:03:33 No.732721681

>フルモンなんて自己満足だから…で目を逸らしつつ >円盤石再生一代でどこまで鍛えられるかで頑張ることにするよ… 今回はノラモンや面白ネタモンスターが要るから縛りプレイに言い訳が出来てすごく楽しい…

56 20/10/01(木)02:06:35 No.732722174

>今回はノラモンや面白ネタモンスターが要るから縛りプレイに言い訳が出来てすごく楽しい… 予想したCDから期待どおりのモンスター出るとめっちゃ嬉しいよね キムタクが如くのサントラからはスイシーダ出たよ ジョーカーってのは「死神の遺言」からなんだろうけど サブがバジャールってどういう意図かな

57 20/10/01(木)02:08:17 No.732722412

状態変化中の相手に殴られるってそれ発動前に沈められない?って意見もあるので憤怒入れ得って訳でもない

58 20/10/01(木)02:10:07 No.732722683

>状態変化中の相手に殴られるってそれ発動前に沈められない?って意見もあるので憤怒入れ得って訳でもない 憤怒のあるなしで殴られるかどうかは変わらないからそれはデメリットになってなくないか?

59 20/10/01(木)02:10:46 No.732722763

憤怒のデメリットは必死からの憤怒でタイムアップ取られる所

60 20/10/01(木)02:11:47 No.732722888

エントリーいつからだっけ…

61 20/10/01(木)02:11:50 No.732722900

相手の必死発動→殴られて逆転→憤怒発動するがそのせいで反撃出来なくなって時間切れ ってことが対人だと割りとあったとかなんとか

62 20/10/01(木)02:13:20 No.732723124

甲子園は力999にせずとも500位あれば十分じゃないかって気がしてきた

63 20/10/01(木)02:14:09 No.732723242

>エントリーいつからだっけ… 3日 何日までかはまだ出てない

64 20/10/01(木)02:14:54 No.732723353

ただ今回必死はあんま発動しないんじゃないかなって気がする その前にどっちかは死ぬ

65 20/10/01(木)02:16:30 No.732723588

やはり必要なのは根性か…

66 20/10/01(木)02:16:44 No.732723629

フルモンじゃないから割と決着早い

67 20/10/01(木)02:18:01 No.732723805

100万回抜いたねこれで再生したニャーから状態変化引き継がせるぜー!!

↑Top