虹裏img歴史資料館

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20/09/30(水)15:48:27 ニュー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601448507637.jpg 20/09/30(水)15:48:27 No.732540334

ニューイヤーようが 死んじゃったよお…

1 20/09/30(水)15:53:28 No.732541258

そこまでうま味のある大会じゃないし…

2 20/09/30(水)15:55:07 No.732541515

オフラインモードでやればトップに戻ってロードする時に通信で待たされることないとさっき気付いた

3 20/09/30(水)15:57:03 No.732541849

全種族解禁できたのでのんびり育成進めてる …これ油バ油草だと重トレ☆3になってストレス溜まるな

4 20/09/30(水)15:57:47 No.732541990

20年経っても葬式イベントは鬱々とした気分になる…

5 20/09/30(水)15:59:37 No.732542341

三匹目のすえきでもミタラシでも泣いてくれる子がいるんですね…

6 20/09/30(水)16:00:12 No.732542452

金銀プラチナ蟹爪用モンスター

7 20/09/30(水)16:00:22 No.732542490

でも最低3体は殺さないと全種族解禁にならないんだよな…

8 20/09/30(水)16:00:34 No.732542521

20年も経ったらもうモンスター死なせる必要なくない?

9 20/09/30(水)16:01:28 No.732542688

>でも最低3体は殺さないと全種族解禁にならないんだよな… ゴースト用の墓設置とモックのイベントは並行できるから最少殺害数は2だよ

10 20/09/30(水)16:01:30 No.732542697

と思ったけどゴンザレス育つのに20年近くかかるか…?

11 20/09/30(水)16:01:49 No.732542756

>20年も経ったらもうモンスター死なせる必要なくない? チャ…ラッキーの条件満たしたまま放置してるのが俺だ!

12 20/09/30(水)16:02:10 No.732542826

>ゴースト用の墓設置とモックのイベントは並行できるから最少殺害数は2だよ 大体ゴーストのが先にならない?

13 20/09/30(水)16:02:33 No.732542903

他の育成ゲームはタマゴに戻るとかになるから葬式はしないよね

14 20/09/30(水)16:04:25 No.732543226

22年経過してるが未だに葬式やってない… 泣く喪服コルト見てるとすえきで速攻済ませるのが申し訳なくて… 限界近いすわこケロッパーに銀桃狩りつつ天寿全うしてもらおうと考えてる

15 20/09/30(水)16:04:49 No.732543296

>他の育成ゲームはタマゴに戻るとかになるから葬式はしないよね 死んでも墓が表示されるだけで悲壮なBGMとか葬式は無かったり

16 20/09/30(水)16:04:50 No.732543301

>大体ゴーストのが先にならない? 事前にモックの出現条件満たした状態ですえきすると両方のイベント条件満たせるよ

17 20/09/30(水)16:05:02 No.732543332

今話題騒然のポケモンは容赦なく作品内で墓が出てくるな

18 20/09/30(水)16:05:55 No.732543467

>今話題騒然のポケモンは容赦なく作品内で墓が出てくるな 設定上死んだり殺されたりしてるけど自分が育成してる個体は死なないので…

19 20/09/30(水)16:08:26 No.732543869

今確認したけど初めてショップに行ってから140週=2年6ヶ月経過でモックイベント開始 その後1年ごと11回イベント発生して11回目に花が咲いて枯れるのでそれ以降に死んだ場合モックが解禁になる ので最短でも1013年10月だな

20 20/09/30(水)16:09:35 No.732544049

甲子園用に丈夫さデュラハン作ったはいいが賢さタイプのジールが作りたくなってきた

21 20/09/30(水)16:09:55 No.732544105

モンファのモンスターの雌雄ってどうなってんだろうね 一代限りで絶対に子供とか出来ないんだろうか

22 20/09/30(水)16:10:00 No.732544119

ワームってライフ以外は何伸びやすいんだろうとりあえずライフと力あげてるんだけど

23 20/09/30(水)16:10:08 No.732544143

>オフラインモードでやればトップに戻ってロードする時に通信で待たされることないとさっき気付いた オフラインモードとは

24 20/09/30(水)16:10:30 No.732544206

チャイルドプレイした後にモックに転生させてやりゃ実質1匹も死なずに全種族解禁できるよ

25 20/09/30(水)16:10:56 No.732544267

>一代限りで絶対に子供とか出来ないんだろうか 1だと完全な再生できてないから一代限りだったはず

26 20/09/30(水)16:10:58 No.732544270

セイレーンとか生えてそう

27 20/09/30(水)16:11:30 No.732544346

>オフラインモードとは アプデが来てる時とかDLしないで開始するとオフラインモードになるぞ!

28 20/09/30(水)16:11:50 No.732544407

>ワームってライフ以外は何伸びやすいんだろうとりあえずライフと力あげてるんだけど ライフA ちからかしこさ命中C 回避E 丈夫さD

29 20/09/30(水)16:12:22 No.732544495

ワームはダックンビークロン兼ねて冒険用に育てよう と思ったら賢さ技が全然なくて思いの外苦戦した

30 20/09/30(水)16:12:23 No.732544500

今もまだ薩摩にいる人はオフラインモードだな…

31 20/09/30(水)16:12:25 No.732544509

通信オフにしてりゃ強制オフラインよ いちいち更新確認しないからスムーズ

32 20/09/30(水)16:12:48 No.732544559

>ちからかしこさ命中C この辺あげればいいのかな…というかwikiもうできてる感じか?

33 20/09/30(水)16:13:16 No.732544637

昔は2、3年で死ぬから気軽に合体に使えてたのに今は長生きさせられるから合体材料にするのに気が引ける…

34 20/09/30(水)16:13:51 No.732544748

普通に7歳とか生きて感動するぜ

35 20/09/30(水)16:14:13 No.732544816

発売から二週間だけど内部データにまで触れたwikiがあるよ

36 20/09/30(水)16:14:17 No.732544829

>この辺あげればいいのかな…というかwikiもうできてる感じか? 20年前から連綿と修羅が築き上げたwikiを見なさる

37 20/09/30(水)16:14:28 No.732544854

>この辺あげればいいのかな…というかwikiもうできてる感じか? 育成の基本は20年分のデータ蓄積されたwikiがあるんで

38 20/09/30(水)16:15:15 No.732544992

なんか野生に居るモンスターは殺さないと死なないイメージある 不完全なのが円盤石に封印されたみたいなのあるし…

39 20/09/30(水)16:16:18 No.732545148

>なんか野生に居るモンスターは殺さないと死なないイメージある >不完全なのが円盤石に封印されたみたいなのあるし… ノラモンは大半がブリーダーから逃げた奴だから死ぬはずなんだが死なないなあいつら… まぁ大会の相手も何年経っても死なないんだが

40 20/09/30(水)16:16:27 No.732545165

>1だと完全な再生できてないから一代限りだったはず 2も同じだと考えられるから円盤石が卵みたいなもんか マーケットでモンスター貰うと再生シーンが入るから 何時でも何度でも再生できるようになってんだろうね

41 20/09/30(水)16:17:09 No.732545287

ノラモンは天然のバナナ食べてるんだろう

42 20/09/30(水)16:17:53 No.732545406

一度s制覇した後にbランク、ってあたりがなかなか予定合わなくて 意外にも最後に解放したのドラゴンになった

43 20/09/30(水)16:18:45 No.732545575

なんか野生から勝手に入ってくるモンスターどもなんなんだろな

44 20/09/30(水)16:19:07 No.732545649

>ドラゴン 7月はタリコとプラチナ狩ってるからね…

45 20/09/30(水)16:19:20 No.732545674

良く考えると解放時のモックとか野生個体だよな…

46 20/09/30(水)16:22:21 No.732546203

魂の概念あるからややこしいよね デュラハンとケンタウロスくっついたのとか

47 20/09/30(水)16:22:35 No.732546234

ノラモンも円盤石から出てくるんだから定期的に野生に放たれて代替わりしているのでは?

48 20/09/30(水)16:22:40 No.732546250

回避ってどこまで捨てていいもんだろうかもう50くらいでいいか

49 20/09/30(水)16:22:47 No.732546268

インビテーションマッチはランクちょうどじゃないと最初の招待来ないのがちょっと罠だよね

50 20/09/30(水)16:24:03 No.732546467

>インビテーションマッチはランクちょうどじゃないと最初の招待来ないのがちょっと罠だよね これのせいで当時デュラハンがちっとも解禁できなかった 攻略本には「以上」って書いてあったのに!

51 20/09/30(水)16:24:07 No.732546480

4週目の大会に合わせたいいローテがねえなと思ったので自作してみた 油適正ある子向けだと 重トレ:オイリーオイル 重トレ:オイリーオイル 軽トレ:オイリーオイル 大会:オイリーオイル これで疲労15ストレス27の状態からでも多分何とかなる 水差しがいくつか必要になるが11個以上必要にはならんはず

52 20/09/30(水)16:24:55 No.732546639

繁殖あるならコロペンドラとかヤバい気がする

53 20/09/30(水)16:25:54 No.732546829

今日からパラドクシン育成始めるんだけどこれ軽トレは力か命中のをするのがいいのかな

54 20/09/30(水)16:26:53 No.732547005

>今日からパラドクシン育成始めるんだけどこれ軽トレは力か命中のをするのがいいのかな 生まれてすぐ投与するなら何やっても大して伸びないしまあ誤差だと思う

55 20/09/30(水)16:27:01 No.732547034

>今日からパラドクシン育成始めるんだけどこれ軽トレは力か命中のをするのがいいのかな ライフか命中でいいんじゃないかな? あるいは適正Eでなおかつ丈夫さと回避でないものだったらそれに手を付けるか

56 20/09/30(水)16:27:29 No.732547123

>今日からパラドクシン育成始めるんだけどこれ軽トレは力か命中のをするのがいいのかな 回避か丈夫さ以外ならなんでもいいんじゃない?

57 20/09/30(水)16:27:55 No.732547200

>今日からパラドクシン育成始めるんだけどこれ軽トレは力か命中のをするのがいいのかな ライフか賢さにしたら?

58 20/09/30(水)16:28:28 No.732547304

バラバラでだめだった

59 20/09/30(水)16:28:31 No.732547309

1だとバイトさせてたけど2だとあんま積極的にお金稼ぎには使わせられないのかな

60 20/09/30(水)16:28:33 No.732547318

そういやコロペンドラがダウンしたときの起き上がり方って あれだと毎回並び順替わるよな?と思ってバトル中観察してたら ダウン以外にもいろんな技を使うタイミングでちょくちょく順番入れ替わっててちょっと衝撃だった つまり3匹の並び方によって別々のモデルを用意してるか もしくは3匹のモデルをそれぞれ独立して制御してるか どっちにしても地味にめんどくさい処理してる!

61 20/09/30(水)16:29:26 No.732547480

>ダウン以外にもいろんな技を使うタイミングでちょくちょく順番入れ替わっててちょっと衝撃だった 今日のいけにえはおまえだ!

62 20/09/30(水)16:29:35 No.732547508

>1だとバイトさせてたけど2だとあんま積極的にお金稼ぎには使わせられないのかな 大会でお金稼ごうとすると寿命が削れるから 金稼ぎ用とか素材用として割り切る必要がある 冒険で稼ぐにしてもまず大会である程度実績出す必要あるしな

63 20/09/30(水)16:30:04 No.732547592

>4週目の大会に合わせたいいローテがねえなと思ったので自作してみた 重重軽大だったら普通の油草で重軽重大と変わらんのでは

64 20/09/30(水)16:31:08 No.732547806

>つまり3匹の並び方によって別々のモデルを用意してるか >もしくは3匹のモデルをそれぞれ独立して制御してるか >どっちにしても地味にめんどくさい処理してる! 納期ないのにそんなことやってるから派生数が少ないんだ…

65 20/09/30(水)16:31:28 No.732547874

>どっちにしても地味にめんどくさい処理してる! 納期短いのに無茶しやがって…

66 20/09/30(水)16:31:29 No.732547875

>>4週目の大会に合わせたいいローテがねえなと思ったので自作してみた >重重軽大だったら普通の油草で重軽重大と変わらんのでは 確かにそうか 重3つはどうやっても無理そうだから既存の効率を上回れんねこれ

67 20/09/30(水)16:32:35 No.732548095

>重3つはどうやっても無理そうだから既存の効率を上回れんねこれ 二重年の積み重ねのローテだからな…

68 20/09/30(水)16:32:44 No.732548131

そういやsubコロペンドラとかいないな

69 20/09/30(水)16:32:54 No.732548165

2にはsubコロペンは一匹もいないけど MF4だとゴーレム×コロペンドラとかいて なかなかのキモデザインだったな

70 20/09/30(水)16:34:01 No.732548353

>そういやsubコロペンドラとかいないな 出来てもダックンかゴーレムくらいじゃないの

71 20/09/30(水)16:34:47 No.732548515

>出来てもダックンかゴーレムくらいじゃないの MF4だとラバラビィっていうハム×コロペンがいるぞ 3系統のハムだからそもそも純種ハムが気持ち悪いんだが…

72 20/09/30(水)16:35:22 No.732548622

ねえこれ50毎にレベルアップって出るけど レベルってなんか意味あるの?

73 20/09/30(水)16:35:34 No.732548662

>出来てもダックンかゴーレムくらいじゃないの 無機物系なら大体行けそう

74 20/09/30(水)16:35:36 No.732548666

虫はワームとペンドラ 機械はヘンガーとメタルナーとかなんか被ってない?

75 20/09/30(水)16:36:02 No.732548742

>ねえこれ50毎にレベルアップって出るけど >レベルってなんか意味あるの? 昔はあった

76 20/09/30(水)16:36:41 No.732548859

>昔はあった 今はないのか

77 20/09/30(水)16:36:49 No.732548892

>ねえこれ50毎にレベルアップって出るけど >レベルってなんか意味あるの? 昔はバトル中の計算にはレベルを使ってた 例えばちから51とちから99はどっちもレベルが同じなのでダメージ計算の基礎値が一緒だった 今回移植にあたってレベルじゃなく数値を参照するようになったので 目安以上の意味はなくなった

78 20/09/30(水)16:36:55 No.732548919

>虫はワームとペンドラ 機械はヘンガーとメタルナーとかなんか被ってない? わざと被せてる ヨイワルだったり力賢さだったり大体は対照的

79 20/09/30(水)16:36:58 No.732548926

>虫はワームとペンドラ 機械はヘンガーとメタルナーとかなんか被ってない? ジャンルが違うだろ!

80 20/09/30(水)16:37:27 No.732549007

>ねえこれ50毎にレベルアップって出るけど >レベルってなんか意味あるの? 原作だとレベルを参照してダメージ計算してたので150でも199でも同じだった 移植版は実数で計算してるのでレベルは良く分からん

81 20/09/30(水)16:37:35 No.732549030

>昔はバトル中の計算にはレベルを使ってた >例えばちから51とちから99はどっちもレベルが同じなのでダメージ計算の基礎値が一緒だった >今回移植にあたってレベルじゃなく数値を参照するようになったので >目安以上の意味はなくなった ありがとう 公式サイトにある計算を変えたってそういう意味か

82 20/09/30(水)16:38:05 No.732549136

>虫はワームとペンドラ 機械はヘンガーとメタルナーとかなんか被ってない? 言いたいことはわからんでもないけど その2つはsubにしたときの見た目が全然変わってくるしそもそも適正とかがだいぶ違うから… ハムとホッパーは適正の方向も近い上に戦い方まで似ててかぶり過ぎ感はある

83 20/09/30(水)16:38:41 No.732549249

ガリとジョーカーは特に分かりやすい対象種族よね

84 20/09/30(水)16:38:51 No.732549279

1と同じ計算式になったならレベルと実数値両方が計算に使われてるはずだけどその辺は検証勢が確かめてくれるでしょう

85 20/09/30(水)16:39:00 No.732549310

ウンディーネサブのモンスターはいないけど 仮にいたとしてもゲル派生と区別できなかったろうな

86 20/09/30(水)16:39:15 No.732549365

>ガリとジョーカーは特に分かりやすい対象種族よね ゲーム内で明確に対と言われてるしね …モノリスくん?

87 20/09/30(水)16:39:36 No.732549430

>わざと被せてる >ヨイワルだったり力賢さだったり大体は対照的 へー

88 20/09/30(水)16:39:41 No.732549444

>ウンディーネサブのモンスターはいないけど >仮にいたとしてもゲル派生と区別できなかったろうな 魚っぽさを足せばあるいは…

89 20/09/30(水)16:42:15 No.732549941

MF3・4だとウンディーネって種族は消滅して 3ではピクシーの海派生が 4ではピクシー×レシオネが それぞれウンディーネってモンスターになってたな

90 20/09/30(水)16:44:31 No.732550381

>>虫はワームとペンドラ 機械はヘンガーとメタルナーとかなんか被ってない? >言いたいことはわからんでもないけど >その2つはsubにしたときの見た目が全然変わってくるしそもそも適正とかがだいぶ違うから… >ハムとホッパーは適正の方向も近い上に戦い方まで似ててかぶり過ぎ感はある 力強い空手家と力弱いボクサーで別物だろ!

91 20/09/30(水)16:44:41 No.732550405

即戦力になるお金稼ぎモンスターってどうすればいいんだろう ミタラシに桃食わす?

92 20/09/30(水)16:45:19 No.732550538

>即戦力になるお金稼ぎモンスターってどうすればいいんだろう すえきすえぞー 5月4週Dランク ふたごの水差し 売却

93 20/09/30(水)16:45:39 No.732550600

>MF3・4だとウンディーネって種族は消滅して >3ではピクシーの海派生が >4ではピクシー×レシオネが >それぞれウンディーネってモンスターになってたな 普通にイラっと来たやつ ただのリストラよりも心象悪かったぞ

94 20/09/30(水)16:45:55 No.732550642

>即戦力になるお金稼ぎモンスターってどうすればいいんだろう モストポリトカにトロロン食わせる

95 20/09/30(水)16:46:11 No.732550695

ビークロンとバジャールとワームのかけらの色が似すぎてて冒険先のアイテム整理でとても困る… バジャールを残したと思ったらビークロンだったりして売値が安かった時の悲しみよ

96 20/09/30(水)16:47:09 No.732550875

ウンディーネは大会にもいないし ホッパーがあそこで穴を掘らないと見つからなかった本当に珍しいモンスターなんだろう

97 20/09/30(水)16:47:17 No.732550896

>力強い空手家と力弱いボクサーで別物だろ! どっちも跳ねるタイプの小動物で 軽量系ちからタイプでパンチを主体にするっていうのがなぁ… ホッパーはせっかく穴を掘る習性とかあるんだしそれを活かせばよかったのに

98 20/09/30(水)16:47:38 No.732550973

>即戦力になるお金稼ぎモンスターってどうすればいいんだろう >ミタラシに桃食わす? 1000年4月1週から長く使い回せる即戦力ならすえき×メロンボ=メロンボとか石盤再生とか

99 20/09/30(水)16:47:39 No.732550980

>バジャールを残したと思ったらビークロンだったりして売値が安かった時の悲しみよ バジャールは断面に別色があるからそれで見分けてるな

100 20/09/30(水)16:47:48 No.732551008

1週目:重トレ+オイル 2週目:重トレ+バナナ 3週目:重トレ+オイル 4週目:大会+オイル これギリギリいけるかもしれない 水差し11個以上ならばバナナでストレス-10引けばギリギリ耐えてくれるはず…

101 20/09/30(水)16:49:22 No.732551322

su4243031.jpg ラグーンで種として復帰したらまるで別物になってたし3以降のスタッフから嫌われてたとしか思えないウンディーネ

102 20/09/30(水)16:51:16 No.732551674

>ラグーンで種として復帰したらまるで別物になってたし3以降のスタッフから嫌われてたとしか思えないウンディーネ むしろラグーンは既存のモンスターがいなさすぎて…

103 20/09/30(水)16:52:51 No.732551983

正直水差し6でも圧迫感で売りたくなるのに10個以上キープは無理だな…

104 20/09/30(水)16:53:13 No.732552058

大会前週って休養するもんじゃ…

105 20/09/30(水)16:53:51 No.732552189

関係ねぇ鍛えてぇ

106 20/09/30(水)16:54:39 No.732552340

>大会前週って休養するもんじゃ… 疲労に気をつける必要はもちろんあるけど 大会はストレスをほぼゼロにしてくれるから 休養してストレスわざわざ減らすのは無駄が多い

107 20/09/30(水)16:54:40 No.732552342

>大会前週って休養するもんじゃ… ストレス吹っ飛ぶから逆に鍛えどき

108 20/09/30(水)16:54:42 No.732552348

>大会前週って休養するもんじゃ… 通常の疲労ならオイルで全快するし大会出場でストレスも0になるので 通常油草から油投与でだいたい直で大会行けるよ

109 20/09/30(水)16:55:41 No.732552533

うちってホワイトな方だったんだな…

110 20/09/30(水)16:56:11 No.732552638

はー? うちの子は余分な寿命も削れずストレスも疲れも癒されてますがー?

111 <a href="mailto:VHuJ5QLw">20/09/30(水)16:56:22</a> [VHuJ5QLw] No.732552682

甲子園用のメタルナーできた!su4243054.jpg どなたでも試し打ちようとして活用してくだされ

112 20/09/30(水)16:57:50 No.732552978

「」くん?

113 20/09/30(水)16:58:06 No.732553035

大会で優勝すればストレス45減る これで全快しない時点でもう寿命減ってるから基本的に大会出たらストレス0と考えておけばいい

114 20/09/30(水)16:58:15 No.732553060

個人名は出てないからセーフ!

115 20/09/30(水)16:59:10 No.732553229

かしこさどうやってそこまで低くできるんだい

116 20/09/30(水)17:00:01 No.732553400

>>バジャールを残したと思ったらビークロンだったりして売値が安かった時の悲しみよ >バジャールは断面に別色があるからそれで見分けてるな ありがたい…これで山脈稼ぎが捗ります だんろ石二個掘れなかったらリセット金かたまり一個もってこなかったらリセットだんろ石二個(ry

117 20/09/30(水)17:00:04 No.732553416

>甲子園用のメタルナーできた!su4243054.jpg 甲子園に出てくる回避型メタルナーってみんなこんな感じになるのかな

118 20/09/30(水)17:00:22 No.732553473

>かしこさどうやってそこまで低くできるんだい ごめん横からだけど笑ってしまった 文脈ないとすごい煽り文句だこれ…

119 20/09/30(水)17:00:59 No.732553598

似たような歌舞伎役者作ろうと思ってるけど ライフは800くらいにする予定だ

120 20/09/30(水)17:01:28 No.732553682

「」作の歌舞伎役者が増えてきた

121 20/09/30(水)17:01:36 No.732553703

>かしこさどうやってそこまで低くできるんだい プールでかしこさ1に→パラドクシンで丈夫さ出来る限り下げるで全然いけるよ ピークがほとんどパラドクシンで潰れたけどそれでも回避ここまで上げられた上で寿命2年くらい余ったからもう少し丈夫さは削れると思う

122 20/09/30(水)17:02:15 No.732553830

なるほどなあ

123 20/09/30(水)17:02:36 No.732553898

>プールでかしこさ1に→パラドクシンで丈夫さ出来る限り下げるで全然いけるよ なるほど…パラドクシンで調整必要か

124 20/09/30(水)17:02:47 No.732553933

みんなが歌舞伎役者で甲子園出るなら俺も歌舞伎役者作るか… 歌舞伎役者が並んだらすげー笑えるもんな

125 20/09/30(水)17:03:26 No.732554077

ただでさえ真っ赤なのに憤怒でさらに真っ赤になるKOUSIROUさん

126 20/09/30(水)17:03:31 No.732554098

レポートありがたい…

127 20/09/30(水)17:04:16 No.732554242

水差しって効果何個重複するの…?

128 20/09/30(水)17:04:38 No.732554315

>水差しって効果何個重複するの…? 全部

129 20/09/30(水)17:06:42 No.732554729

これ仮に丈夫さ完全に削り切れてたら回避特化の癖にライフ400近く確保できるのか・・・

130 20/09/30(水)17:07:12 No.732554842

(明らかに特定の歌舞伎役者を示唆する名前のラブラブセイジンだらけの甲子園)

131 20/09/30(水)17:07:49 No.732554966

メタルナーって地味に長寿だから短命種だとこうはいかなさそうだ

132 20/09/30(水)17:08:29 No.732555088

回避799なのに回避特化?

133 20/09/30(水)17:09:05 No.732555208

だって曲から出てくるし…なにもおかしくないし…

134 20/09/30(水)17:09:20 No.732555255

ラブラブセイジンにはパラドクシン2回キメて ポン拳と宙ポン拳を覚えさせる予定ですよ私は

135 20/09/30(水)17:09:25 No.732555276

>回避799なのに回避特化? 激ガリ補正が入るんだ

136 20/09/30(水)17:09:28 No.732555289

>回避799なのに回避特化? 体型補正

137 20/09/30(水)17:09:35 No.732555316

おやおや体型補正をご存じないとは まあむずむずするから本当はしたくはないけど

138 20/09/30(水)17:09:36 No.732555326

>回避799なのに回避特化? 激ガリにすると補正かかって1.25倍になるので999と同じになる

139 20/09/30(水)17:10:54 No.732555565

いや0.05多いぞそれ

140 20/09/30(水)17:12:39 No.732555939

例のwikiだと > 体型初期値はすべて0(合体の場合は合体元の影響を受ける) >最大で±100まで変動。 -はガリ、+はデブ >回避の値×(-体型値/4)% >丈夫さの値×(+体型値/4)% >の計算式から、回避・丈夫さに補正が入る。 >詳細にいうと体型±1毎、つまり±0.25%毎に補正計算されている。 >最大で±25%変動するので、補正MAXなら760で950と同等の能力(760×1.25=950) >この補正値は技修得には影響しない模様。 だから1.25であってるんじゃない?

141 20/09/30(水)17:13:22 No.732556102

あれ1.25なのか申し訳ない 20%だと思ってた

142 20/09/30(水)17:13:52 No.732556213

たぶんだけど回避は790*1.25で最大だと思うよ

143 20/09/30(水)17:14:19 No.732556298

2週目の大会は何も考えずに重大重重でいいなこれ ビタミンとオイルで完全カバーできる

144 20/09/30(水)17:15:23 No.732556503

>たぶんだけど回避は790*1.25で最大だと思うよ 790 * 1.25 = 987.5だよ

145 20/09/30(水)17:16:14 No.732556666

「」リーダーさんも猛勉強が必要みたい…

146 20/09/30(水)17:17:06 No.732556859

これもじょうほうせんの一種なのかもしれない

147 20/09/30(水)17:19:09 No.732557255

昔はレベル計算だったから950と999はバトル上おなじ数値なので >最大で±25%変動するので、補正MAXなら760で950と同等の能力(760×1.25=950) これでいいけど 今は実数値見るからね…

148 20/09/30(水)17:22:46 No.732558032

今回はノラモンも居るからわからんな

149 20/09/30(水)17:23:00 No.732558068

1.25なのは合ってるはず 体型値-100で999到達に必要なのは799と800のどっちなのかは疑問が残るが

150 20/09/30(水)17:23:47 No.732558226

妥協して回避900を目指したいなら720で800なら640になるのか 回避削ってライフが80~160上がるけどどこまで調整するかは人によって異なるんだろうな

151 20/09/30(水)17:24:41 No.732558414

>1.25なのは合ってるはず >体型値-100で999到達に必要なのは799と800のどっちなのかは疑問が残るが 小数点切り捨てだから800じゃないかなあと思うが現物作ったことないからわからんね

152 20/09/30(水)17:24:52 No.732558448

「」が上げてたラマンチャとこのスレのカブキングをずっと戦わせてみてる 太極変化の有無がかなり勝敗分けてるなぁ

153 20/09/30(水)17:25:07 No.732558511

フェニックスはいると思う 開幕ファイアリバーだけでなくガッツ回復めっちゃ早いもんあいつ

154 20/09/30(水)17:25:24 No.732558574

>「」が上げてたラマンチャとこのスレのカブキングをずっと戦わせてみてる >太極変化の有無がかなり勝敗分けてるなぁ なんかこう…巻き込まれてぴるすが死んでそうな文章だな…

155 20/09/30(水)17:25:40 No.732558622

太極変化いらない気がするけどあった方がいいんだろうか

156 20/09/30(水)17:26:56 No.732558908

>太極変化いらない気がするけどあった方がいいんだろうか あれ当てないとライフ極振り型に回避型は勝てない

157 20/09/30(水)17:27:35 No.732559051

>太極変化いらない気がするけどあった方がいいんだろうか 回避切った丈夫さ型にはぶっ刺さるし逆に無いと勝率がた落ちするから回避型なら持たせるべきだと思う

158 20/09/30(水)17:28:47 No.732559296

メタルナーで切っていいのはもしかしたら宙ポン拳かもしれない

159 20/09/30(水)17:28:52 No.732559320

なるほどなぁ… 状態変化は闘魂憤怒根性とか調整しつつ とりあえず太極変化ポン拳宙ポン拳は最低限覚えさせておこう

160 20/09/30(水)17:29:32 No.732559441

>「」が上げてたラマンチャとこのスレのカブキングをずっと戦わせてみてる 逆上したラマン茶の左掌でカブキングが憤怒してダメだった

161 20/09/30(水)17:29:51 No.732559496

地獄か

162 20/09/30(水)17:30:07 No.732559553

>逆上したラマン茶の左掌でカブキングが憤怒してダメだった ひどい

163 20/09/30(水)17:31:54 No.732559927

>逆上したラマン茶の左掌でカブキングが憤怒してダメだった メタルナーの技が全部GD持ちだからかなりの確率でそれ発生するんだよね…

164 20/09/30(水)17:33:02 No.732560166

太極変化とテツざんこうで技火力あるカブキングが8割ぐらい勝つけどラマンチャも宙ポン拳や左掌やポン拳連打当てるとカブキングの低HPが消し飛ぶな

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