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20/09/30(水)08:40:42 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601422842111.jpg 20/09/30(水)08:40:42 No.732465371

格ゲー難しいなぁという人にこそソウルキャリバーだと思うわけよ

1 20/09/30(水)08:41:39 No.732465474

ブシドーブレードみたいな帰結でもしたのか

2 20/09/30(水)08:43:10 No.732465671

確かに簡単なんだろうけど意外なところからのコラボ以外キャラの魅力がね つーかバトルがつま…

3 20/09/30(水)08:43:12 No.732465678

都合よく人口問題無視するのはよくないと思うわけよ

4 20/09/30(水)08:45:00 No.732465921

ソウルキャリバーは一人用 俺の中ではそうなってる 実際一人用モード楽しいし

5 20/09/30(水)08:46:33 No.732466130

スターウォーズとかリンクとかケロロ軍曹とかエツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェとかなぞな部分のコラボが魅力だよね

6 20/09/30(水)08:46:44 No.732466158

キャラクリゲーム

7 20/09/30(水)08:47:17 No.732466239

女性キャラかわいいだろ!

8 20/09/30(水)08:47:28 No.732466261

キャラクリとコラボ以外よく知らない

9 20/09/30(水)08:48:09 No.732466346

ダースベイダーが出る奴

10 20/09/30(水)08:49:59 No.732466573

簡単とは言っても検索して出てくる情報が以前のバージョンで止まってるみたいなゲームはおすすめ候補には…

11 20/09/30(水)08:52:53 No.732466913

5か6ぐらいから一人用って印象がある

12 20/09/30(水)08:53:11 No.732466968

コンボは短くて技で3~4個繋ぐだけ しかも先行入力効くから猶予1フレみたいなのはほぼナシ 3種類くらい覚えれば対戦には困らないし ハードル低いと思うんだけどなー

13 20/09/30(水)08:53:39 No.732467031

エッジマスターモードが楽しいゲーム ソウルエッジだった

14 20/09/30(水)08:54:38 No.732467160

>簡単とは言っても検索して出てくる情報が以前のバージョンで止まってるみたいなゲームはおすすめ候補には… シーズン2 になった時は大きく変わったけど以降の調整なんて微々たるもんよ

15 20/09/30(水)08:54:40 No.732467165

同じくらいの腕前の人と対戦できるハードルがね…

16 20/09/30(水)08:54:44 No.732467174

昔なんとなしにワンタイトル触ったけどリザードマンがめっちゃかっこよかった

17 20/09/30(水)08:54:44 No.732467179

対戦までのハードル低くても同レベルの対戦相手が居ないんじゃ結局ハードルは他ゲーより高いよ

18 20/09/30(水)08:54:46 No.732467181

そもそも人口がいない対戦ゲームは選択肢に入れられない キャラクリは結構いいと思う

19 20/09/30(水)08:55:09 No.732467223

>ハードル低いと思うんだけどなー して一番重要な人口は

20 20/09/30(水)08:56:25 No.732467373

>シーズン2 になった時は大きく変わったけど以降の調整なんて微々たるもんよ 情報が出てこないってのは要は人が居ないってことだから問題点としてはそっちの方が大きい

21 20/09/30(水)08:56:36 No.732467407

2以来全然遊んでない俺でもEVOjapanの大会出て勝てたから 2とあんま変わってない

22 20/09/30(水)08:56:53 No.732467444

俺はsteamでやってるけどそんなに対戦相手に困ることはないよ まあ、初心者帯に人がいるかというと…わからんけど…

23 20/09/30(水)08:57:29 No.732467534

ゲーセンで対戦乱入されることなくクリアしてしまったゲームだ

24 20/09/30(水)08:57:40 No.732467563

これが無理なら格ゲー全般無理だよ だから格ゲー界隈が閉じコンしてるんだけど

25 20/09/30(水)08:58:15 No.732467637

つまり初心者「」を集めて対戦すれば…?

26 20/09/30(水)08:58:25 No.732467663

いやでも相手のID覚えちゃうようなゲームを対戦相手には困らないと表現するのはやめなさい

27 20/09/30(水)08:59:24 No.732467799

>これが無理なら格ゲー全般無理だよ >だから格ゲー界隈が閉じコンしてるんだけど 無理なのはゲーム性ではなく対戦環境の方だよ

28 20/09/30(水)08:59:35 No.732467836

似たようなゲーム性のポッ拳もあまりハネなかったし…

29 20/09/30(水)09:00:13 No.732467913

コマンドは簡単だし女もエロくて男も魅力的でコラボもあっと驚くところから参戦する 問題はバトルがつまらない上に過疎ってる所

30 20/09/30(水)09:00:24 No.732467933

ゼルダともコラボしてただろ!

31 20/09/30(水)09:00:30 No.732467946

>似たようなゲーム性のポッ拳もあまりハネなかったし… つかアレキャリバーチームの人が作ってるよね

32 20/09/30(水)09:00:32 No.732467952

すぐにしゃがみ状態に移行できる技がないから苦手しゃがぱんよこせ

33 20/09/30(水)09:01:44 No.732468120

バーチャが廃れたのも結局人口と会社側のやる気の無さが原因だよね…

34 20/09/30(水)09:01:57 No.732468151

>すぐにしゃがみ状態に移行できる技がないから苦手しゃがぱんよこせ 6だと2Aが共通しゃがパンみたいになってるよ

35 20/09/30(水)09:02:40 No.732468237

ゲーセンでキャリバー無印稼働してた頃初心者はマキシを選んで連打で勝負ってPOPで貼ってあったなあ

36 20/09/30(水)09:02:47 No.732468256

6は途中から露骨にオンラインで人減ったな

37 20/09/30(水)09:03:01 No.732468285

>似たようなゲーム性のポッ拳もあまりハネなかったし… モーションとかバトルに関わらない部分の原作愛はあるんだけどねぇ

38 20/09/30(水)09:03:57 No.732468416

>似たようなゲーム性のポッ拳もあまりハネなかったし… 国内アケ移植格ゲーで一番売れてたような

39 20/09/30(水)09:04:12 No.732468453

>6だと2Aが共通しゃがパンみたいになってるよ しゃがみ状態になるのが遅くて上段普通に食らうの

40 20/09/30(水)09:04:17 No.732468467

オフコンテンツが気に入れば一人用で楽しみやすいのはいいとこだと思うよ 熱帯も視野に入れるなら論外

41 20/09/30(水)09:05:00 No.732468577

>>似たようなゲーム性のポッ拳もあまりハネなかったし… >国内アケ移植格ゲーで一番売れてたような 売れたがアクティブユーザーは

42 20/09/30(水)09:05:12 No.732468599

ポケモンのスピンオフって流行ってる感無くてもやたら本数出てたりするよね

43 20/09/30(水)09:06:30 No.732468773

書き込みをした人によって削除されました

44 20/09/30(水)09:06:50 No.732468812

DLCでキャラ増えても全くスレ立たない辺りマジでオン死んでるなと思う カサンドラ来た時にmayちゃんちでエロスク目当てに少し盛り上がってたくらいだった

45 20/09/30(水)09:07:19 No.732468884

ポッ拳売上見たらDL版含まず国内31万本のSwitch売上歴代23位って出た

46 20/09/30(水)09:07:50 No.732468954

ポケモンを戦わせるのが魅力なんであって戦ってるポケモンを動かしたいってのは解釈違い

47 20/09/30(水)09:08:57 No.732469095

というか5はEVO後で6はEVO前には過疎ってたよ

48 20/09/30(水)09:10:16 No.732469267

6はじゃんけんがほんとクソ

49 20/09/30(水)09:10:19 No.732469274

キャリバーはほんと簡単だよ ナイトメア使えば購入後1時間で最高難易度CPUに負けなくなるぐらいCPU強くない

50 20/09/30(水)09:10:19 No.732469277

廃人が楽しむための玩具でしかないよ格ゲ

51 20/09/30(水)09:10:25 No.732469284

簡単だけど覚える事多くて難しいゲームじゃないですかー

52 20/09/30(水)09:10:57 No.732469369

ナイトメアでブンブンやってるだけで終わるよなCPU

53 20/09/30(水)09:11:04 No.732469384

格ゲーってなんで流行らないんだろう

54 20/09/30(水)09:11:25 No.732469427

キャリ6は全体的に5よりは出来よかったのに対戦周りのインターフェイスが劣化してておいおいなんでだよって落胆した 逆に5はそこだけは良かったのに

55 20/09/30(水)09:11:32 No.732469445

CPU戦と対人戦は別のスキルが要求されるから…

56 20/09/30(水)09:12:06 No.732469521

>格ゲーってなんで流行らないんだろう イメージと評判と思い通りに動かない操作性と力量差

57 20/09/30(水)09:12:45 No.732469621

初心者はナイトメアか2Bあたり使えばストレスなく遊べると思う

58 20/09/30(水)09:13:22 No.732469701

キャンセルみたいなバグを正式に盛り込んだあたりからなんかしらけてきた

59 20/09/30(水)09:13:38 No.732469736

>格ゲーってなんで流行らないんだろう 適当にコミュニティ覗けばわかるだろ あんな面倒くさい所に自ら関わりたくない

60 20/09/30(水)09:14:19 No.732469830

5がコケたから外部からスタッフ募って6作ったのに 6の新要素もコケててなんかなあ

61 20/09/30(水)09:14:41 No.732469882

4までしかやってないけどシリーズではシンプルじゃない方のストーリーモード系が好きだったのが俺だ 初代キャリバーのかなり無理やりな配役の敵と対戦する旅するモード好き

62 20/09/30(水)09:15:14 No.732469956

スタンコンボが面白いんだけど個々の技でのスタン発生条件全部頭に入れるのがしんどくてそこから離れてしまった たまたまスタンしたのを視認して咄嗟に動きを変えるセンスは自分にはなかった

63 20/09/30(水)09:17:00 No.732470180

対人でもナイトメアで勝ちたいんですけお!!! って人の為に対人向けナイトメアのジークいるから安心

64 20/09/30(水)09:17:17 No.732470201

>4までしかやってないけどシリーズではシンプルじゃない方のストーリーモード系が好きだったのが俺だ >初代キャリバーのかなり無理やりな配役の敵と対戦する旅するモード好き そういう意味なら6はかなり楽しめると思う 初代(エッジの方)のストーリーモードをさらにスケールアップさせたようなのが用意されてる

65 20/09/30(水)09:17:22 No.732470215

>格ゲーってなんで流行らないんだろう 流行ったよ 上級者連中が潰した

66 20/09/30(水)09:18:49 No.732470396

プレイヤーが先鋭化しすぎた

67 20/09/30(水)09:21:19 No.732470730

むしろ熱帯のおかげで超流行ってるよ今

68 20/09/30(水)09:21:20 No.732470732

廃人を満足させてかつ初心者の敷居を下げる(まともに戦える)という二律背反した命題

69 20/09/30(水)09:21:45 No.732470788

古参が新規参入を見つけた端からボコボコにしてやる気削ぐので過疎る あらゆる過疎ジャンルで起きてる事象です 古参は初心者に優しくしようね

70 20/09/30(水)09:22:06 No.732470839

人妻のケツのモデリング頑張ったら今でもシリーズ盛り返すポテンシャルはあると思う

71 20/09/30(水)09:22:30 No.732470893

旧シリーズにはアリーナってのがあって キャラクリ勢がキャラ見せて遊ぶゆる~いコミュがつくれたのよ ガチ勢と差別化できててよかった 今作で対戦するのはガチ勢ばかりでね…

72 20/09/30(水)09:23:33 No.732471024

>ガチ勢と差別化できててよかった >今作で対戦するのはガチ勢ばかりでね… 同じ箱に放り込まれるからね というか分けてある箱が機能してない…

73 20/09/30(水)09:23:43 No.732471043

>>格ゲーってなんで流行らないんだろう >適当にコミュニティ覗けばわかるだろ >あんな面倒くさい所に自ら関わりたくない まぁヒでも格ゲーおじさんがここレベルの話題を延々とループしてるからな... 初狩りだの初心者要素だの何回言うんだよそれ

74 20/09/30(水)09:25:14 No.732471251

初心者お断りになるとニッチまっしぐらになるからね… ネット対戦ならともかくゲーセンで初心者が格闘ゲームやる光景なんて もう二度と見れないと思う

75 20/09/30(水)09:25:29 No.732471282

su4242073.jpg キャラメイクいいよね戦闘も好きだけど

76 20/09/30(水)09:25:44 No.732471314

俺の中での初心者向け格ゲーはフォーオナー

77 20/09/30(水)09:26:57 No.732471483

みんながみんな上級者じゃないんですよ

78 20/09/30(水)09:27:38 No.732471553

流れるように格ゲー衰退論に行くのもすげえなと思ったが キャリバーの何がいけないって言うんすか!!!と言われたらあんまり言えることも思い付かなくはある 買ってる人もほとんどキャラクリ目当てで買ってるんじゃない?とかになりそうだし…

79 20/09/30(水)09:28:36 No.732471664

武器ブンブン振り回せる3D格ゲーもっと出てほしいんだけどなあ

80 20/09/30(水)09:29:13 No.732471746

コンテンツとしてはいいことなんだがキャラクリ勢が強すぎて 対戦するゲームとして見られてないからガチ勢が寄り付かないって側面はあると思ってる

81 20/09/30(水)09:29:25 No.732471773

雪華すごい正統派美人になった

82 20/09/30(水)09:29:28 No.732471783

>su4242073.jpg >キャラメイクいいよね戦闘も好きだけど ブラックローズ懐かしい…再現度高いな

83 20/09/30(水)09:31:40 No.732472052

>同じ箱に放り込まれるからね >というか分けてある箱が機能してない… キャリバーは格闘ガチ勢以外が遊べる唯一の格ゲーだと思ってたけど 今作はソロ→対戦の敷居上げすぎて過疎ってるんだよね ソロモード充実させて格ゲーに慣れさせるまではよかったけどそっからがダメ 対戦のバランスとかEスポよりもキャリバーには一般人が遊びやすい格ゲー目指してほしかったな

84 20/09/30(水)09:31:44 No.732472058

6の対戦はやり込んでる同士だと楽しいけど最終的に男も女もほとんどスッパになる絵面がダメだった… 衣装の破損演出好きだけどパンイチで斬り合い続けるのはやりすぎだろ!

85 20/09/30(水)09:32:35 No.732472165

su4242077.jpg これとか真似して作ったわ

86 20/09/30(水)09:35:33 No.732472528

>対戦するゲームとして見られてないからガチ勢が寄り付かないって側面はあると思ってる 元々両方のファンがいるシリーズだったけど6は闇鍋対戦だからね 腐女子とギャルを同じグループにして遊ばせるようなもので相容れるはずはなく…

87 20/09/30(水)09:37:28 No.732472781

攻撃禁止のキャラクリ部屋とかあったけど流石につまらなかった

88 20/09/30(水)09:37:29 No.732472785

たしかプロ格ゲーマーをスタッフに据えたんだっけな 悪いほうに作用してると思う…

89 20/09/30(水)09:38:35 No.732472938

>6の対戦はやり込んでる同士だと楽しいけど最終的に男も女もほとんどスッパになる絵面がダメだった… >衣装の破損演出好きだけどパンイチで斬り合い続けるのはやりすぎだろ! 破損演出のオンオフ切り替えつけてよって10年ぐらい言われてるけど頑としてつけない

90 20/09/30(水)09:39:48 No.732473116

下半身衣装だけ破壊されたりするとなかなか愉快な絵面になる

91 20/09/30(水)09:40:59 No.732473289

ポッ拳の方は人とやる用すぎて一人だと面白くないのが良くないなと思ったが やり込めばCPUをボッコボコにするコンボとかあったんだろうか

92 20/09/30(水)09:41:25 No.732473347

ソロプレイは楽しいけどオンライン行くとダウンしたらそのまま立ち上がらせてもらえずに殺されるような場所じゃない?

93 20/09/30(水)09:41:39 No.732473381

まずガッツとセイバーを作ります

94 20/09/30(水)09:42:02 No.732473432

>たしかプロ格ゲーマーをスタッフに据えたんだっけな >悪いほうに作用してると思う… 対戦システムどうこうって問題じゃないから6は

95 20/09/30(水)09:43:21 No.732473633

キャラクリ勢としてはそれはそれで楽しめてるけど 衣装の変な重複禁止とか微妙にかゆいとこに手が届かない点がずっとある 5の頃からなんだが

96 20/09/30(水)09:43:53 No.732473722

操作自体は簡単だけどかなりの知識ゲーだから勝つのは大変

97 20/09/30(水)09:44:15 No.732473774

>>たしかプロ格ゲーマーをスタッフに据えたんだっけな >>悪いほうに作用してると思う… >対戦システムどうこうって問題じゃないから6は じゃんけんとかランク戦の仕様とか ことごとく初狩りしやすく作ってるの何なんだろうね

98 20/09/30(水)09:46:58 No.732474171

ガチ勢はゆる勢とぶつかれば真面目にやれや!ってイラつくし ゆる勢はガチ勢とぶつかれば初心者潰し!って怒る だからすみ分けが大事なんだけど出来てないから両方過疎る

99 20/09/30(水)09:47:15 No.732474217

コラボストーリーが毎回出来いいイメージある

100 20/09/30(水)09:49:43 No.732474541

格ゲーの入門としてはかなりお勧めできるくらいシンプルな駆け引きゲーなんだけどね やってる人の人数が少なすぎて初心者とぶつかるのが稀なのが致命的

101 20/09/30(水)09:53:32 No.732475089

1/600の世界で生きるのは俺には無理だ…ってなるのが格ゲー

102 20/09/30(水)09:54:40 No.732475238

何がいけないって言ったらキャラの魅力じゃない?って言うほどキャラがあれって事はないとは思うんだけどな 鉄拳あたりと比べるとソウルエッジの頃からあんまストーリーとか良く分かんないのはあるけどこれは俺個人の問題かもしれないし…

103 20/09/30(水)09:55:01 No.732475294

格闘ゲーム楽しむのと対戦部分楽しむのはちょっと違うから…

104 20/09/30(水)09:56:12 No.732475470

格闘ゲームのキャラとかストーリーどうでもいいわ!って声もあるけどなんだかんだ大事よな

105 20/09/30(水)09:56:16 No.732475476

エッチなキャラもサクサク作れるんですか!?

106 20/09/30(水)09:57:43 No.732475683

DOAよりエロ

107 20/09/30(水)09:58:19 No.732475772

>エッチなキャラもサクサク作れるんですか!? 既存キャラにエロ衣装着せるだけのキャラなら5分あれば作れるぞ

108 20/09/30(水)09:58:26 No.732475792

5の主役枠のパトロクロスがソフィーティア男版モーションから覚醒したら雪華みたいなモーションに変わるのまだ納得行ってない 主役なのに目押しキャンセル使わないとめちゃくちゃ弱いって何だよ…

109 20/09/30(水)09:59:20 No.732475914

>DOAよりエロ 格闘の方は控えめになっちゃったしな 今までみたいに後からよくなると思ってたけど

110 20/09/30(水)10:01:04 No.732476164

>エッチなキャラもサクサク作れるんですか!? むしろそういう人には最強のゲームだぞ 顔形から体型下着服のカスタマイズも豊富だし 悪魔天使石像球体関節エルフトカゲと意味不明なくらい種族が豊富 裸MODもいっぱい えっちなキャラつくって長いストーリーモードをソロで遊ぶんだ

111 20/09/30(水)10:02:36 No.732476390

髪型が少なすぎる

112 20/09/30(水)10:02:52 No.732476435

マジか…なんか玄人向けの難しいゲームだと思ってたわ… 興奮してきたな

113 20/09/30(水)10:04:20 No.732476652

海外でもわりと対戦が成立するのがよかった 韓国の人とかガンガン死体蹴りしてくるけど

114 20/09/30(水)10:05:22 No.732476800

格ゲーはじゃんけんな部分あるけどせーのでハイじゃんけんポンやらされるのは違う

115 20/09/30(水)10:05:32 No.732476824

>格闘ゲームのキャラとかストーリーどうでもいいわ!って声もあるけどなんだかんだ大事よな ここで格ゲー話してたって割合的にはキャラとかの話がそれなり占めるしな キャリバーはその辺の話してもえっちなおばさんの事しか話されないとかもあるのかな

116 20/09/30(水)10:06:34 No.732476985

>マジか…なんか玄人向けの難しいゲームだと思ってたわ… むしろ素人向けの格ゲーだぞ ソロで遊んで対人触らなくても30時間くらいのボリュームある

117 20/09/30(水)10:06:59 No.732477051

リバーサルエッジも使い方次第だと思うがなぁ 共通システムなのに一部キャラにしかない強みがあるのは許せんけどタリムとか

118 20/09/30(水)10:07:11 No.732477077

>格ゲーはじゃんけんな部分あるけどせーのでハイじゃんけんポンやらされるのは違う 仕掛けるタイミングが強制された格ゲーなんてじゃんけんだよ …じゃんけんだなこれ

119 20/09/30(水)10:07:21 No.732477098

テーマキャラクリ大会は見てて楽しい

120 20/09/30(水)10:07:31 No.732477124

>海外でもわりと対戦が成立するのがよかった >韓国の人とかガンガン死体蹴りしてくるけど 大会でも普通に死体蹴り連打してくるの見てまあこういう文化か国柄なんだなって何も考えないようになった

121 20/09/30(水)10:09:10 No.732477378

オンラインだとステージギミックとかが簡略化されて軽くなるんだっけ?それはいい仕様だと思った あとDOAの優先か無線か分かる機能は他の格ゲーも導入してほしいなあ

122 20/09/30(水)10:10:05 No.732477513

>>海外でもわりと対戦が成立するのがよかった >>韓国の人とかガンガン死体蹴りしてくるけど >大会でも普通に死体蹴り連打してくるの見てまあこういう文化か国柄なんだなって何も考えないようになった そういうのは鉄拳でやっていて欲しい… 鉄拳でも本当はやらないで欲しいけど

123 20/09/30(水)10:11:51 No.732477772

韓国人の知人と死体蹴りについて話してたら 死体蹴りの何が悪いんだよ?体力減らないし関係ないだろ?って言われて ハイ…ってなった

124 20/09/30(水)10:12:04 No.732477809

鉄拳はカスタマイズアイテムで死体蹴りを映さないやつなかったっけ?

125 20/09/30(水)10:12:10 No.732477824

>せーのでハイじゃんけんポンやらされるのは違う 最初はみんな横移動に慣れてなかったから苦戦しとったね1試合で4回ぐらい決められたことある

126 20/09/30(水)10:14:05 No.732478093

動きがいい感じにリアル捨ててて動かして楽しい記憶ある 6いつか買おうかな

127 20/09/30(水)10:17:23 No.732478575

キャリバーはほんと簡単 横斬りが軸移動潰す 横斬りは縦斬りで潰せる これだけ理解したら終わり

128 20/09/30(水)10:17:47 No.732478625

DLCの雪華がデザイン大幅に変わってて笑った あのままじゃ人気出ない自覚あったのか

129 20/09/30(水)10:18:13 No.732478684

ゲーム自体は好みのが多いのに熱帯で損してるSNKとかもあるし悩みは尽きない

130 20/09/30(水)10:18:14 No.732478687

残りHP見てコマンド辞めれるやつなんてほとんどいないだろ 普通入れ込むから何が悪いことかさっぱりわからない

131 20/09/30(水)10:18:38 No.732478751

>格闘ゲームのキャラとかストーリーどうでもいいわ!って声もあるけどなんだかんだ大事よな キャリバーはそこを重視してるシリーズよね

132 20/09/30(水)10:20:06 No.732478946

格闘ゲーム人口と対人人口は=じゃないからな…

133 20/09/30(水)10:20:44 No.732479028

入れ込みと死体蹴りの区別ついてない人は無理に話に入ってこなくていいと思うの

134 20/09/30(水)10:20:53 No.732479050

>残りHP見てコマンド辞めれるやつなんてほとんどいないだろ 死体蹴りってそういうのじゃないよ もっと直接的

135 20/09/30(水)10:21:36 No.732479156

死体蹴りは自分も嫌だけど野良で相手に良識を求めるのもなあと思う

136 20/09/30(水)10:21:38 No.732479161

>もっと直接的 2キックよね

137 20/09/30(水)10:22:09 No.732479253

死体蹴りと言うかダウンしてる相手踏みつける専用技みたいなのあるから

138 20/09/30(水)10:22:29 No.732479299

>残りHP見てコマンド辞めれるやつなんてほとんどいないだろ >普通入れ込むから何が悪いことかさっぱりわからない あんまり格ゲーやったことないなら恥かくだけだよほんと

139 20/09/30(水)10:23:04 No.732479385

>コンボは短くて技で3~4個繋ぐだけ >しかも先行入力効くから猶予1フレみたいなのはほぼナシ >3種類くらい覚えれば対戦には困らないし >ハードル低いと思うんだけどなー ホイマキシわからんごろし

140 20/09/30(水)10:24:13 No.732479563

わからん殺しはくらって覚えて対策して次頑張ってだから

141 20/09/30(水)10:25:06 No.732479694

>キャリバーはそこを重視してるシリーズよね そうなの?って思ったがそこがないわけでもないしなと考えてたら 漫画とかやってるの見たことないから話の印象薄いのかなってなった

142 20/09/30(水)10:25:09 No.732479704

ゲームって考えた通りに動かせる操作性が重要なのにそこに技術が必要で練習しなきゃいけない時点で人選ぶよね

143 20/09/30(水)10:25:53 No.732479816

剣でキンキンするのは楽しいんだ

144 20/09/30(水)10:26:03 No.732479845

それはどんなゲームでもそうだよ

145 20/09/30(水)10:26:58 No.732479990

>ゲームって考えた通りに動かせる操作性が重要なのにそこに技術が必要で練習しなきゃいけない時点で人選ぶよね 横スクロールアクションシューティングゲームの悪口かな

146 20/09/30(水)10:27:27 No.732480069

確かに対戦は面白くない

147 20/09/30(水)10:27:52 No.732480143

アルカプくらいのカジュアルな格ゲーほしい

148 20/09/30(水)10:27:53 No.732480144

ソウルエッジの頃から割とストーリーモード長いゲームだった記憶がある

149 20/09/30(水)10:29:11 No.732480348

>破損演出のオンオフ切り替えつけてよって10年ぐらい言われてるけど頑としてつけない アプデで一応ついたよ!キャラクリで設定できるよ!

150 20/09/30(水)10:30:20 No.732480525

アルカプはカジュアルかな…? 適当に動かすだけでも派手で楽しいゲームではあるけど…

151 20/09/30(水)10:31:06 No.732480646

>横スクロールアクションシューティングゲームの悪口かな その二つは操作性の時点で躓くケースはほとんどないんじゃないかな ステージ自体の難易度で躓くことはあるだろうけど 格ゲーの場合は基本操作でまず篩にかけられちゃうから 2Dゲーのコマンドなんかが顕著だね

152 20/09/30(水)10:31:20 No.732480679

>ゲームって考えた通りに動かせる操作性が重要なのにそこに技術が必要で練習しなきゃいけない時点で人選ぶよね そんなあなたにDIVEKICK

153 20/09/30(水)10:32:17 No.732480829

体力ゼロになると相手の操作がこっちの画面に反映されなくなる機能がついて煽り目的の死体蹴りは実質できなくなったぞソウルキャリバー

154 20/09/30(水)10:32:33 No.732480872

なんか軽いんだよな コンボとかきれいだけど爽快感はあんまない サムスピやるね…

155 20/09/30(水)10:32:35 No.732480876

>その二つは操作性の時点で躓くケースはほとんどないんじゃないかな STGで地形に突っ込んでよく死ぬのが私だ

156 20/09/30(水)10:32:59 No.732480936

コマンド難易度のことならアイヴィーみたいな特例以外はキャリバーは大丈夫な気はする

157 20/09/30(水)10:33:57 No.732481100

>そうなの?って思ったがそこがないわけでもないしなと考えてたら >漫画とかやってるの見たことないから話の印象薄いのかなってなった ギルティとブレイブルーの次くらいにはストーリーモードが充実してる印象だがクオリティは知らない

158 20/09/30(水)10:34:15 No.732481150

格ゲーは格ゲー特有の物理法則というかルールが存在するから操作が直感的じゃないのは原田も言ってた

159 20/09/30(水)10:34:41 No.732481224

ゲーム性がどんどん余計なもん付け足しでつまんなくなっていったシリーズって勝手なイメージ

160 20/09/30(水)10:35:29 No.732481350

>>破損演出のオンオフ切り替えつけてよって10年ぐらい言われてるけど頑としてつけない >アプデで一応ついたよ!キャラクリで設定できるよ! 意図的に壊せるようにするってやつじゃなかったっけ 壊れないようにして欲しいだけど

161 20/09/30(水)10:36:30 No.732481511

>壊れないようにして欲しいだけど 上中下で壊れない設定もできる 意図的に壊すのはチャージのコマンドのやつでしょ

162 20/09/30(水)10:36:43 No.732481556

初期のバグ熱帯と5の快適なマッチングシステム消したのさえ無ければ6は文句無かったよ!いややっぱりリバサエッジは嫌いだけど!

163 20/09/30(水)10:37:00 No.732481596

>>すぐにしゃがみ状態に移行できる技がないから苦手しゃがぱんよこせ >6だと2Aが共通しゃがパンみたいになってるよ 共通っぽくするのはいいんだけど20年2Aだった技が4Aにされたりして経験者が混乱する…割と毎回こんなんだわこのシリーズ

164 20/09/30(水)10:38:05 No.732481774

>なんか軽いんだよな >コンボとかきれいだけど爽快感はあんまない >サムスピやるね… はいよサムスピ閃だね

165 20/09/30(水)10:39:09 No.732481950

さすがにサムスピよりはまだSC6の方がマシじゃね?

166 20/09/30(水)10:39:46 No.732482065

>さすがにサムスピよりはまだSC6の方がマシじゃね? そもそも令サムなら比較対照にするのが間違い 閃ならSC6のがはるかにマシ

167 20/09/30(水)10:41:21 No.732482314

何だかんだで3D格ゲーだとDOAのシコリティ超えてると思う 自由に着せ替えてアングル変えてスローでモーション確認できる機能まであるし

168 20/09/30(水)10:41:49 No.732482393

でも令スピの熱帯キャリバー6以下だし…

169 20/09/30(水)10:45:30 No.732482999

格ゲーとしての中身がとか奥深さとかは置いといて キャリバーシリーズは始めたばっかの人がなんとなく直感的に動いたり攻撃できたー感は高いとは思う

170 20/09/30(水)10:46:00 No.732483076

アイヴィーが騎乗位でケツばるんばるん揺らして限界きて動き止まったらケツ叩いて再開させるSFMでめっちゃ抜きましたよ私は

171 20/09/30(水)10:46:14 No.732483119

画像みたいなの取り放題な時点でエロさでは格ゲー屈指だよ

172 20/09/30(水)10:46:26 No.732483162

>でも令スピの熱帯キャリバー6以下だし… SNKはマジで熱帯周りがヘタクソのまま過ぎる…

173 20/09/30(水)10:46:44 No.732483219

わかりました鉄拳やります

174 20/09/30(水)10:47:17 No.732483302

最近の格ゲーはどれだけで出来よくても熱帯がクソだと人がサっと居なくなるからな…当たり前だけど

175 20/09/30(水)10:47:57 No.732483411

キャラクリで作ったベガが防具破壊でサガットになる奴めっちゃ笑った

176 20/09/30(水)10:47:59 No.732483415

>最近の格ゲーはどれだけで出来よくても熱帯がクソだと人がサっと居なくなるからな…当たり前だけど というかそもそも長くやる人がめずらしいのでは?

177 20/09/30(水)10:48:22 No.732483476

DLCの覇王丸とか2Bとか凄い作り込みだけど別ゲームのキャラ感が強すぎる あと2Bは動いてるの見るだけでちんちんふっくらしてくるからやっぱエロMODの帝王はレベルが違うなと思いました

178 20/09/30(水)10:48:35 No.732483525

格ゲー初心者向けっていうなら ジャス学とかストEX3とかサイキックフォース2くらいソロでやれること増やして

179 20/09/30(水)10:49:42 No.732483690

キャリバーはストーリーモードとキャラクエで一人用かなり時間かかるゲームでないか

180 20/09/30(水)10:49:45 No.732483700

最後のDLCキャラ誰になるんだろうな ロックとかアルゴルだと流石にシーズンパス買ったの後悔しそう

181 20/09/30(水)10:50:51 No.732483866

もうダメだエロに釣られて買ってしまいそうになる

182 20/09/30(水)10:51:04 No.732483901

>最後のDLCキャラ誰になるんだろうな >ロックとかアルゴルだと流石にシーズンパス買ったの後悔しそう でももうそいつらくらいしか居なくね?

183 20/09/30(水)10:51:35 No.732483979

対戦相手がいない対戦ゲームって辛いよね 格ゲーなんてゲームごとに研究に研究を重ねて発展するわけだし…

184 20/09/30(水)10:52:25 No.732484120

格ゲーの対戦前ロード長いよねなんか

185 20/09/30(水)10:52:33 No.732484137

キャラクリは武器に合わせてクリエイトするのもたのしい だから銃使うキャラは全部セルバンテスに任せた!

186 20/09/30(水)10:52:37 No.732484148

>ジャス学とかストEX3とかサイキックフォース2くらいソロでやれること増やして どれだけハマるかだけどそのあたり越えてる気がするぞ

187 20/09/30(水)10:52:55 No.732484201

>格ゲー初心者向けっていうなら >ジャス学とかストEX3とかサイキックフォース2くらいソロでやれること増やして これのソロ向けめっちゃボリュームあるよ あり過ぎてプレイ中断したくらい長いよ

188 20/09/30(水)10:52:57 No.732484212

鉄拳7 同接2,574 スト5 1,649 ソウルキャリバー6 338

189 20/09/30(水)10:53:41 No.732484329

>格ゲーの対戦前ロード長いよねなんか だいたい同期のせい

190 20/09/30(水)10:55:41 No.732484654

>もうダメだエロに釣られて買ってしまいそうになる これが最後のシリーズになりそうだし買ってやってくれ

191 20/09/30(水)10:56:51 No.732484828

>もうダメだエロに釣られて買ってしまいそうになる そこに釣られたなら後悔しないぞいけ

192 20/09/30(水)10:58:03 No.732485044

よしニーア買った

193 20/09/30(水)10:58:17 No.732485080

エロに関しては信用していい

194 20/09/30(水)10:59:04 No.732485212

2Bでシコる分にはニーアより上だぞ

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