20/09/29(火)22:15:39 迷う のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601385339210.jpg 20/09/29(火)22:15:39 No.732365982
迷う
1 20/09/29(火)22:16:26 No.732366261
武器でしょ 攻撃食らう前に相手倒せるなら防具なんて要らないし
2 20/09/29(火)22:16:28 No.732366285
あえて消費アイテムを補充で
3 20/09/29(火)22:17:16 No.732366568
こればかりはゲームによる
4 20/09/29(火)22:17:17 No.732366575
武器だろ 序盤は死に戻りコスト安いから強い敵無理やり倒して経験値稼いだほうが良い 一体も倒さないうちに防具に振らないとすぐ死ぬようなバランスならクソゲーだからやる価値ない
5 20/09/29(火)22:17:17 No.732366579
戦闘を長引かせない=ダメージを少なくするために武器か 戦闘が長引いても受けるダメージを減らす防具か 武器は1個で済むけど防具は盾体頭とか部位ごとにあるから要求されるお金も高い…
6 20/09/29(火)22:18:38 No.732367086
普通のRPGなら武器 不思議のダンジョンなら盾
7 20/09/29(火)22:18:40 No.732367100
見た目が変わる場合なら防具が優先される
8 20/09/29(火)22:18:49 No.732367140
防具に最低限金かけないと即死するゲームもあるからマジシステム次第 把握出来るまではやってみるしかない
9 20/09/29(火)22:19:18 No.732367317
装備買うまでのモブ戦で不安に感じた方
10 20/09/29(火)22:19:55 No.732367527
初代の女神転生は防具ないと一撃で瀕死になった記憶がある
11 20/09/29(火)22:20:05 No.732367591
普通にゲームする分には別に死んでもいいやで武器選ぶけどガチで慎重に行くなら防具かな…
12 20/09/29(火)22:20:05 No.732367592
(買った武器や防具が宝箱に入ってた)
13 20/09/29(火)22:20:08 No.732367608
レベルアップが簡単なら武器に投資して町周辺で狩りに励む
14 20/09/29(火)22:20:41 No.732367787
大体は武器
15 20/09/29(火)22:22:07 No.732368282
一般的には殲滅速度を上げてリスク暴露時間を減らせる武器 武器を替えても攻撃回数を減らせなかったり高ダメージや状態異常や即死などの搦め手でこちらの被害が回復ペースを上回るなら防具 つまりダメージ計算式と彼我の能力値差による
16 20/09/29(火)22:22:28 No.732368395
武器買って雑魚戦を楽にして稼いだ上で防具を揃える
17 20/09/29(火)22:23:23 No.732368697
武器で雑魚戦を短くして防具買う
18 20/09/29(火)22:23:34 No.732368757
全部埋まっている前提なら 武器>胴防具>その他 って感じ
19 20/09/29(火)22:23:35 No.732368769
街→ダンジョン→街と続くゲームならダンジョン中で次の街の装備一式が買えるぐらいお金が貯まるのが好きなバランス
20 20/09/29(火)22:24:20 No.732369056
これは防具
21 20/09/29(火)22:25:51 No.732369576
対ボス専用の買い物だと防具(長期戦に有利) 対ザコ用の買い物だと武器(短期決戦に有利)
22 20/09/29(火)22:26:37 No.732369844
ドラクエ的なゲームでは武器強くして火力あげた方が結果的に受けるダメージも少なくなる
23 20/09/29(火)22:27:22 No.732370126
>対ボス専用の買い物だと防具(長期戦に有利) >対ザコ用の買い物だと武器(短期決戦に有利) どっちにしろ武器が弱いなら武器優先じゃねえの? 短期決戦も長期戦も与えるダメージ少なかったら無駄にダメージ食らうし
24 20/09/29(火)22:27:40 No.732370250
基本は武器 1ターン早く倒せるようになるだけで被弾減るし攻撃は最大の防御
25 20/09/29(火)22:27:48 No.732370293
防具最優先なゲームは何があるだろう
26 20/09/29(火)22:28:17 No.732370467
まあ武器かな… さっさと殺した方が早いし
27 20/09/29(火)22:28:31 No.732370563
>防具最優先なゲームは何があるだろう MMOの盾職とか?
28 20/09/29(火)22:28:41 No.732370625
防具だと耐性で武器より効率よくなるケースもあるからなぁ
29 20/09/29(火)22:28:45 No.732370648
武器が使い回せない場合お下がりを他のキャラに回せる防具の方がコスパがいい
30 20/09/29(火)22:28:51 No.732370686
画像のもよくあるし ダンジョンで分かれ道の先が行き止まりではなかったから戻るかどうか迷うのもある 宝箱は全回収したい
31 20/09/29(火)22:28:58 No.732370732
ボス戦だと被ダメ一定以下じゃないと回復間に合わないから
32 20/09/29(火)22:29:08 No.732370789
>ドラクエ的なゲームでは武器強くして火力あげた方が結果的に受けるダメージも少なくなる ドラクエはよっぽどいい耐性のが店売りしてない限り防具優先する理由薄すぎる… 守備力5くらい差でダメージの実数値で1減るくらいだし ボスはブレスとか呪文で防御力無視してくるし
33 20/09/29(火)22:29:20 No.732370859
あとこの手のゲームは防具選ぶにも防御力よりも耐性を見た方が良い
34 20/09/29(火)22:29:49 No.732371020
>>防具最優先なゲームは何があるだろう >MMOの盾職とか? 僧侶や魔法使いとか重要だけど被ダメが大きくなりがちなキャラとか
35 20/09/29(火)22:30:00 No.732371091
長い目で見ると防具 短期で見ると武器 あと回復アイテムの効率とかな
36 20/09/29(火)22:30:14 No.732371192
まあ大体武器だよね 防具優先するのは後半で序盤はとにかく武器
37 20/09/29(火)22:30:49 No.732371409
FF8は防具がなくて潔いなと思った
38 20/09/29(火)22:31:51 No.732371729
数や手数で劣るなら防御強化かな それで攻撃力が落ちて無駄にターン数が嵩むようだと元の木阿弥になってしまうけど
39 20/09/29(火)22:31:56 No.732371761
だいたいが対多数である以上は受けにまわるのはそれだけで死だ
40 20/09/29(火)22:32:32 No.732371936
>ダメージ計算式 アルテリオス式来るか…
41 20/09/29(火)22:32:33 No.732371937
稼ぎがいくらでも出来る状況ならまず武器
42 20/09/29(火)22:32:40 No.732371975
基本的には武器だけどゲームによっては防御固めないとしにまくるやつもあったり
43 20/09/29(火)22:32:43 No.732371990
>武器が使い回せない場合お下がりを他のキャラに回せる防具の方がコスパがいい まあお古の防具で間に合うくらいの難易度のゲームなら武器買った方がええんやけどな!
44 20/09/29(火)22:32:46 No.732372003
雑魚を1発で殺せる火力が手に入るなら 回復アイテム節約できるし武器 そうじゃないなら半々
45 20/09/29(火)22:32:51 No.732372029
速く殺せるようになるなら武器 ならないなら防具
46 20/09/29(火)22:32:59 No.732372080
>>対ボス専用の買い物だと防具(長期戦に有利) >>対ザコ用の買い物だと武器(短期決戦に有利) >どっちにしろ武器が弱いなら武器優先じゃねえの? >短期決戦も長期戦も与えるダメージ少なかったら無駄にダメージ食らうし 魔法とかスキルの幅によるんじゃない?
47 20/09/29(火)22:33:06 No.732372127
鍋の蓋でもあればビームくらい弾けるからな
48 20/09/29(火)22:33:16 No.732372194
というか武器よりも防具優先するゲームってなんだよ
49 20/09/29(火)22:33:24 No.732372246
ゲームによっては変わった効果のあるアクセサリが特に優先度高たたりも
50 20/09/29(火)22:33:39 No.732372333
>というか武器よりも防具優先するゲームってなんだよ ローグ系じゃ当たり前だぞ
51 20/09/29(火)22:33:50 No.732372400
>というか武器よりも防具優先するゲームってなんだよ 不思議のダンジョンとか
52 20/09/29(火)22:34:07 No.732372497
現実だと硬い防具は変型して食い込むから廃れたってのが面白いなーって スレ画のはダンジョンテスターのやつよね
53 20/09/29(火)22:34:12 No.732372522
武器勝って雑魚狩りして防具を買うお金を貯めるっしょ
54 20/09/29(火)22:34:14 No.732372533
アルテリオス式だと防御力大事すぎる… ドラクエ式だと耐性の方が優先されるけど
55 20/09/29(火)22:34:15 No.732372543
防具に各種バフが付いてるようなゲームもあるし本当にゲーム次第だな
56 20/09/29(火)22:34:35 No.732372661
>というか武器よりも防具優先するゲームってなんだよ 受けが成立するゲームだと防具のが脳死できる
57 20/09/29(火)22:34:45 No.732372712
うろ覚えだけど邪聖剣ネクロマンサーは結構防具優先じゃなかったっけ 1つエリアを進むごとに敵の攻撃力が大幅に上がるからまず防具揃えないと即死する
58 20/09/29(火)22:35:23 No.732372920
>鍋の蓋でもあればビームくらい弾けるからな ゾーラの服着ないと水の中で息長く続かないし ゴロンの服ないと熱い所長時間いられないし 耐性防具大事なシリーズでは
59 20/09/29(火)22:35:26 No.732372937
ボス戦とかで全員分の耐性アクセ買うのしんどい
60 20/09/29(火)22:35:31 No.732372958
ローグライクは奥へ進むほど戦うことが不利益になっていくからな…
61 20/09/29(火)22:35:44 No.732373025
オリジナルの聖剣2・3は ケチって防具買わないとちょっと先ですぐズタボロにされたな
62 20/09/29(火)22:35:52 No.732373078
武器は宝箱とかイベントとかでいいのが手に入ることが多い 防具だとあまりない
63 20/09/29(火)22:36:22 No.732373241
攻撃と速さに勝る価値はあんまり無い
64 20/09/29(火)22:36:23 No.732373250
>>というか武器よりも防具優先するゲームってなんだよ >不思議のダンジョンとか 逆にいうとそれくらいだよな
65 20/09/29(火)22:36:45 No.732373382
>攻撃と速さに勝る価値はあんまり無い 早く倒せればそれだけ被弾も少ないしな
66 20/09/29(火)22:36:47 No.732373389
装備の見た目が反映される奴だと武器より防具を優先したくなる
67 20/09/29(火)22:37:05 No.732373491
序盤現装備してるよりも数値がちょっとしか上がらない場合買うかどうか迷う
68 20/09/29(火)22:37:14 No.732373543
>アルテリオス式だと防御力大事すぎる… 防御力が1あるだけでか弱いお嬢様に成り下がるレサレサ
69 20/09/29(火)22:37:44 No.732373733
>>>というか武器よりも防具優先するゲームってなんだよ >>不思議のダンジョンとか >逆にいうとそれくらいだよな 素早さを重要視しないターン制のゲームジャンルあたりだろうか
70 20/09/29(火)22:38:06 No.732373834
ボス戦の耐久性も防具より回復手段の方がでかいと思う ガッツリ整えないと即死なバランスのは例外としても
71 20/09/29(火)22:38:20 No.732373928
防具は部位いっぱいあるから後回しその町に来られたってことはそこの周りの敵とはある程度戦えるってことだし
72 20/09/29(火)22:38:51 No.732374086
序盤だけ強い固定ダメージアイテムとかがあるなら防具
73 20/09/29(火)22:38:56 No.732374111
サガは防具しかし防御力より耐性
74 20/09/29(火)22:39:37 No.732374347
戦闘後自動回復とかじゃない限り被弾回数が極力減るような立ち回りしなきゃなんないし まあ武器だな
75 20/09/29(火)22:39:40 No.732374364
耐性パズルゲーなら防具だが
76 20/09/29(火)22:40:04 No.732374491
防具重視も防御力の高さよりも耐性の方が重要だったりする
77 20/09/29(火)22:40:06 No.732374500
初期の女神転生は先に防具を揃えないと回避できない&攻撃痛すぎるですぐ死ぬ
78 20/09/29(火)22:40:11 No.732374547
メガテンみたいな主人公が死んだらアウトなゲームは1人だけ防具優先する
79 20/09/29(火)22:40:21 No.732374614
アクション要素が絡んで重装備にデメリットがつくと もう服系しか着なくなる…
80 20/09/29(火)22:40:25 No.732374644
状態異常耐性や属性耐性が重要なゲームは武器どうでもいいから防具どうにかしないといけなかったりする
81 20/09/29(火)22:40:30 No.732374685
>オリジナルの聖剣2・3は >ケチって防具買わないとちょっと先ですぐズタボロにされたな 聖域のグリフォンハンドめっちゃ強い
82 20/09/29(火)22:40:51 No.732374813
勇者の憂鬱の回復キャラが仲間になるとそれ以降回復ある前提のゲームバランスになって戦闘きつくなるからパーティーに加入しようとしてきた回復キャラを殺すって話で滅茶苦茶笑った
83 20/09/29(火)22:40:53 No.732374825
>アクション要素が絡んで重装備にデメリットがつくと >もう服系しか着なくなる… 移動速度アップとかついてると防御力低くてもずっと着てる…
84 20/09/29(火)22:40:54 No.732374831
ドラクエがボス戦で防具の方が重要になるのはだいたい隠しボスあたり 11の隠しボスはマジで全耐性アクセ全員分ないと常に状態異常で勝負にならん
85 20/09/29(火)22:41:20 No.732374984
まずどっちに金をかけるべきかと悩んでいるレベルの序盤なら大体武器 FF5の神龍みたいなやつ相手に対策練るなら防具というか耐性
86 20/09/29(火)22:41:30 No.732375054
見た目に反映されるという条件が付くだけでめちゃくちゃ悩む
87 20/09/29(火)22:41:39 No.732375097
>ドラクエがボス戦で防具の方が重要になるのはだいたい隠しボスあたり >11の隠しボスはマジで全耐性アクセ全員分ないと常に状態異常で勝負にならん 耐性揃えると楽にはなるけど別にそこまでしなくていいのが大きい
88 20/09/29(火)22:42:16 No.732375302
世界樹はどっち?
89 20/09/29(火)22:42:33 No.732375387
ゼルダは防具重要よね 特にブレワイは今までにないぐらい防具の効果が大きい トワプリの被ダメの軽さ(ガノンすらハート0.5攻撃出してくる)が嘘みたいに被ダメでかいから
90 20/09/29(火)22:42:53 No.732375502
防具の相性で呪殺吸収とか買っておかないと泣きを見るパターンあるしな
91 20/09/29(火)22:42:53 No.732375506
>世界樹はどっち? 武器以外ないっしょ まあ防具も重要だけど上でも散々書かれてるようにターン性は殲滅スピードが何よりも大切
92 20/09/29(火)22:43:05 No.732375570
ロマサガ1なら断然武器だ それから高い指輪
93 20/09/29(火)22:43:08 No.732375593
>耐性揃えると楽にはなるけど別にそこまでしなくていいのが大きい 11のヨッチ村のは耐性防具必須すぎない?
94 20/09/29(火)22:43:32 No.732375722
>世界樹はどっち? どれかにもよるが異常状態はスキルで防げることが多い以上武器一択だ
95 20/09/29(火)22:43:47 No.732375805
防具優先するタイプは触ってたらすぐわかるから それで泣きを見ない限り武器優先にするわ
96 20/09/29(火)22:44:01 No.732375881
>世界樹はどっち? タンクだけ防具他武器が基本で 作品によっては大正義アクセサリー
97 20/09/29(火)22:44:03 No.732375894
防具買って逃げ
98 20/09/29(火)22:44:05 No.732375910
ARPGだと火力がないと話にならんもんな…
99 20/09/29(火)22:44:52 ID:UsWLrLUM UsWLrLUM No.732376170
魔法だ!魔法を買うのだ!
100 20/09/29(火)22:45:01 No.732376211
ゲームによって武器は宝箱産が優秀だったりするしな…
101 20/09/29(火)22:45:18 No.732376309
>ゲームによって装備は宝箱産が優秀だったりするしな…
102 20/09/29(火)22:45:58 No.732376556
ドラクエは複合状態異常全体化してくる所までくると耐性ないとレベルカンストで最強武器でも負ける
103 20/09/29(火)22:46:01 No.732376571
グループor全体攻撃武器は金稼ぎしてでも真っ先に購入するな
104 20/09/29(火)22:46:21 No.732376676
>ゲームによって店の売り物が宝箱に入ってたりするしな…
105 20/09/29(火)22:46:41 No.732376798
MMOだと最終装備は取引不能で作成するパターン多いし…
106 20/09/29(火)22:46:48 No.732376850
まあ宝箱までの道中武器買わないとだるいじゃん?
107 20/09/29(火)22:47:08 No.732376971
火力ないと結果的に回復に金かかってとかもあるしな…
108 20/09/29(火)22:47:10 No.732376978
>ゲームによって店の売り物が自分で作成できたりするしな…
109 20/09/29(火)22:47:43 No.732377158
宝箱は防具が入ってるイメージがある
110 20/09/29(火)22:48:19 No.732377402
システムによるとしか デスペナ厳しいゲームなんかだと防具から強化したいし
111 20/09/29(火)22:48:23 No.732377422
防御力上がってもあんまテンション上がらないから...
112 20/09/29(火)22:48:30 No.732377466
防具は同じの拾っても仲間と使い回せるから防具買う
113 20/09/29(火)22:49:00 No.732377620
>防御力上がってもあんまテンション上がらないから... FEで守備伸びたら結構うれしいし…
114 20/09/29(火)22:49:52 No.732377945
二刀流が罠で実は盾装備すると楽になるとかあったりしない?
115 20/09/29(火)22:49:59 No.732377981
>FEで守備伸びたら結構うれしいし… FEなら武器一択じゃん!
116 20/09/29(火)22:50:02 No.732377992
>防御力上がってもあんまテンション上がらないから... 今まで結構痛かった攻撃がカスみたいなダメージになった時とか中々楽しいぞ
117 20/09/29(火)22:50:05 No.732378013
毒消し…毒消しを買わなきゃ…
118 20/09/29(火)22:50:23 No.732378120
ターン制ならシステムによるけどアクション要素入るほど武器偏重になるよね 戦闘時間長引くほど集中力削られるし
119 20/09/29(火)22:50:40 No.732378222
世界樹は後半はカバーできる手段が多いから武器優先してもいいけど序盤は防具からだなぁ 特に最序盤は装備欄ちゃんと防具で埋めないと前衛がワンパンで即死するし
120 20/09/29(火)22:51:12 No.732378405
>>FEで守備伸びたら結構うれしいし… >FEなら武器一択じゃん! 武器しかねえ! いや盾あるけど! まあでもあのゲーム例外はあるが基本的に力伸びないとキツいからなー
121 20/09/29(火)22:51:14 No.732378423
>今まで結構痛かった攻撃がカスみたいなダメージになった時とか中々楽しいぞ 適性レベルの装備でそこまでになることってあんまなくない?
122 20/09/29(火)22:51:24 No.732378480
>ゲームによって店の売り物が自分で作成できたりするしな… バーサル最強の剣盾
123 20/09/29(火)22:51:28 No.732378507
優先というか結局どっちも更新しないと倒せない系もたまにある
124 20/09/29(火)22:51:42 No.732378593
>世界樹は後半はカバーできる手段が多いから武器優先してもいいけど序盤は防具からだなぁ >特に最序盤は装備欄ちゃんと防具で埋めないと前衛がワンパンで即死するし 最序盤ほど武器じゃねえの?
125 20/09/29(火)22:51:47 No.732378635
>毒消し…毒消しを買わなきゃ… エロRPGって消耗品だけでいっぱいいっぱいのイメージだ
126 20/09/29(火)22:52:43 No.732378958
ターン制ゲームなら武器でいいんでねえの アクションRPGだと俺は下手なので防具
127 20/09/29(火)22:52:59 No.732379060
アクション系なら武器一択 キツくなったら貯まった金で防具更新する
128 20/09/29(火)22:53:03 No.732379086
まあカジノで最強装備取ってから進めるからあんまり装備更新しないんだが
129 20/09/29(火)22:55:09 No.732379882
論争の果てに武器も防具も投げ捨てて店売りの範囲ダメージアイテム買い込むのが最適解な世界も生まれたり生まれなかったり
130 20/09/29(火)22:55:20 No.732379954
オクトパストラベラーは防具の補助効果が優秀だけど武器がないとまるで火力出ない!どっちもほちい!って感じだったなー そして両方とも無償で入手できたりするから店売りを買うか序盤は悩んだ
131 20/09/29(火)22:56:38 No.732380445
後半になると死にやすくなるから防具だぞ!
132 20/09/29(火)22:56:39 No.732380449
魔法使いキャラだと優先は防具の方になるんかなやっぱ
133 20/09/29(火)22:57:39 No.732380814
>魔法使いキャラだと優先は防具の方になるんかなやっぱ システムによるとしか…武器で威力やMPに影響でるのかとかタンクが機能してるのかどうかとか
134 20/09/29(火)22:57:41 No.732380821
>適性レベルの装備でそこまでになることってあんまなくない? まぁ適正レベルと言うよりボスのレアドロ素材とか使って良い防具無理して合成した時とか 無理して強いダンジョン踏破して装備回収したり次の街行った時だな… あとローグライク系でいい装備拾ったときか
135 20/09/29(火)22:57:53 No.732380906
>魔法使いキャラだと優先は防具の方になるんかなやっぱ モノによるが武器で魔法の威力上がる系のゲームなら大体武器 どうせ薄着しかつけられないし殴られたらだいたい死ぬ
136 20/09/29(火)22:57:54 No.732380907
ここで魔法は買って覚える選択肢が
137 20/09/29(火)22:58:18 No.732381059
0ダメにできるなら防具が選択肢になる
138 20/09/29(火)22:58:59 No.732381297
アクション系はプレイスキルによっては防具優先かな 攻撃当てる前に俺が死ぬ!
139 20/09/29(火)23:01:10 No.732382046
モンハンはどっちだろう
140 20/09/29(火)23:01:45 No.732382234
>モンハンはどっちだろう お守り
141 20/09/29(火)23:01:58 No.732382312
>魔法使いキャラだと優先は防具の方になるんかなやっぱ 何発食らったら死ぬかが防御力に求める水準で それがあまりにも足りない場合防御力 そういうニーズがなくても失敗が少ないのは攻撃力
142 20/09/29(火)23:02:42 No.732382560
例えば少々防御上げても確2のままなら防具は着る意味がない
143 20/09/29(火)23:03:36 No.732382892
>モンハンはどっちだろう 武器変えるより防具でスキル付けた方が火力上がるパターンがあるのでどちらとも
144 20/09/29(火)23:04:24 No.732383157
逃げながらアイテム拾い集めるのもアリなのなら防具でもいいけど倒さないと話にならないRPGはとりあえず武器だな…
145 20/09/29(火)23:05:03 No.732383360
>例えば少々防御上げても確2のままなら防具は着る意味がない HP100で1ターン90ダメージ食らう状態だと回復に91必要だけど 50ダメージなら50回復すればいいから全然意味あるよ
146 20/09/29(火)23:05:10 No.732383405
加えてモンハンは素材ガチャもあるので本当にどっちとも言えん
147 20/09/29(火)23:06:11 No.732383711
>>例えば少々防御上げても確2のままなら防具は着る意味がない >HP100で1ターン90ダメージ食らう状態だと回復に91必要だけど >50ダメージなら50回復すればいいから全然意味あるよ どっちにしろ一回殴られたら回復しなきゃいけないって観点では変わらない 回復手段による
148 20/09/29(火)23:06:33 No.732383815
>50ダメージなら50回復すればいいから全然意味あるよ 先行回復確定で出来るとかにもよるなその辺 結局想定する状況次第で答えが変わってしまう
149 20/09/29(火)23:06:45 No.732383882
クソゲーは防具優先して固めると楽になるケースがある
150 20/09/29(火)23:06:50 No.732383902
結局ダメージバランスによるとしか言えないんじゃねえかな 武器優先するって意見も武器で被弾数が減らせること前提であって実際に被弾数が減るかは関係する要素が多すぎて一概に言えるものじゃないし
151 20/09/29(火)23:07:56 No.732384280
>>例えば少々防御上げても確2のままなら防具は着る意味がない >HP100で1ターン90ダメージ食らう状態だと回復に91必要だけど >50ダメージなら50回復すればいいから全然意味あるよ ターン制RPGなら回復して殴るループが成立する防御力かどうかは重要だよね どちらにしろ確2の話と大差なくて前提の違いでしかない
152 20/09/29(火)23:07:59 No.732384294
耐性パズルゲーだと防具とかアクセ
153 20/09/29(火)23:08:10 No.732384361
確定後攻回復出来るようにして一生全体回復手段繰り返す みたいなバランスの場合もあるしな…
154 20/09/29(火)23:09:25 No.732384746
防御がいくら増えるかより僧侶がベホイミ覚えたかの方が重要なんだ
155 20/09/29(火)23:09:29 No.732384756
攻撃にバフやバステ付与もついてる奴相手の場合なんか なんなら殺して復活させた方が早いとかもあったりするし まあアレだ万能の答えはない
156 20/09/29(火)23:09:47 No.732384857
死のペナルティがでかいほど防具
157 20/09/29(火)23:11:23 No.732385390
火力足りないと思ったら武器買うし攻撃痛いなと思ったら防具買う RPGなんてそれでいいんだよ
158 20/09/29(火)23:11:30 No.732385419
>耐性パズルゲーだと防具とかアクセ 耐性気にしすぎて防御がゴミに!
159 20/09/29(火)23:11:31 No.732385423
>結局ダメージバランスによるとしか言えないんじゃねえかな >武器優先するって意見も武器で被弾数が減らせること前提であって実際に被弾数が減るかは関係する要素が多すぎて一概に言えるものじゃないし 確定数が変わらないのって元から2確で買い替えても1確に届かない場合ぐらいだから基本的に武器買い替えは損ではない 武器買い替えても与ダメが最低保証から変わらないとか10確が9確にならないとか武器の価値が根本的に低くないといけないけどその手の計算式はレベル差にダメージ計算を依存するから防具買い替えでも結局大差ない
160 20/09/29(火)23:11:38 No.732385458
レヌール城行く前に金稼ぎしてたのに途中で面倒になってヒノキの棒でおばけ親分倒しちゃった時のなんとも言えない感じ
161 20/09/29(火)23:11:44 No.732385496
HPの減少に応じて攻撃力回避力その他諸々のステータスにデバフかかる仕様なら俺は防御を先に固めたいかな・・・
162 20/09/29(火)23:12:29 No.732385748
とりあえず有り金で効果量の高い順に買う それだけでいい
163 20/09/29(火)23:12:33 No.732385765
>HPの減少に応じて攻撃力回避力その他諸々のステータスにバフかかる仕様なら俺は防御を先に固めたいかな・・・
164 20/09/29(火)23:12:35 No.732385769
ボス戦込みなら防具や耐性のが重要なこともあるけど まあ武器かな 回復や盾がなんとかならないと話にならない時あるし
165 20/09/29(火)23:14:12 No.732386271
>確定数が変わらないのって元から2確で買い替えても1確に届かない場合ぐらいだから基本的に武器買い替えは損ではない そういう状況って別に珍しくはないし武器と防具の価格も同程度って前提じゃないと成り立たないし結局ケースバイケースなんじゃねえか?