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20/09/29(火)20:43:06 世の中... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1601379786418.jpg 20/09/29(火)20:43:06 No.732329670

世の中にはもっと6輪カーがあれば豊かだと思う

1 20/09/29(火)20:46:15 No.732331012

前4輪後2輪は前の接地面積増えるから運動性能上がるだろうけど後4輪はドラッグレースみたいな直線オンリー以外あんまり意味ない気がする

2 20/09/29(火)20:46:47 No.732331250

スペリオンGTだっけ

3 20/09/29(火)20:48:17 No.732331860

>前4輪後2輪は前の接地面積増えるから運動性能上がるだろうけど後4輪はドラッグレースみたいな直線オンリー以外あんまり意味ない気がする 実際マーチ2-4-0はF1じゃ全く利点がなくてボツになった

4 20/09/29(火)20:50:02 No.732332636

ティレルP34は正しかった けどブレーキローターが小さくなって放熱悪くなるのはどうしょうもない欠点

5 20/09/29(火)20:52:10 No.732333612

シュティールHG-164/165みたいな5輪はレギュ自由ならありかもしれない 直線じゃ左右輪浮いて飛行機の滑走中みたいになりそうだけど

6 20/09/29(火)20:53:00 No.732333943

その辺ちょくちょく走ってるじゃない六輪トラック

7 20/09/29(火)20:53:55 No.732334356

ランドルがレースしてたバイクは後ろ2輪で現実に流行ったのは前2輪

8 20/09/29(火)20:54:04 No.732334425

>その辺ちょくちょく走ってるじゃない六輪トラック ありゃ一輪じゃ軸重重くなりすぎるからで速く走るための話じゃ別だ

9 20/09/29(火)20:54:06 No.732334444

>その辺ちょくちょく走ってるじゃない六輪トラック 実は後輪ダブルタイヤだから6輪じゃねーんだ

10 20/09/29(火)20:54:25 No.732334586

>ティレルP34は正しかった >けどブレーキローターが小さくなって放熱悪くなるのはどうしょうもない欠点 タイヤが専用になって作ってくれなくなるのも…

11 20/09/29(火)20:55:25 No.732335024

6輪っていうからトドロキスペシャルのことかと思った

12 20/09/29(火)20:55:34 No.732335091

後2軸ってことじゃないの言いたいのは どっちにしろ重量物がケツにかからないとあんまり意味がないし操舵性は確実に悪くなるから速く走る使途だとやっぱドラッグくらいしか使えん

13 20/09/29(火)20:56:32 No.732335482

これ曲がりにくくなるんじゃ?

14 20/09/29(火)20:56:53 No.732335607

サイバーフォーミュラはロマンなので

15 20/09/29(火)20:58:47 No.732336384

あまり重くなると新城が押せないからな…

16 20/09/29(火)21:00:03 No.732336879

サイバー世界でも少数派だし後ろ4輪…

17 20/09/29(火)21:01:32 No.732337439

一番バランス取れてるのは四隅の四輪でタイヤの大きさで調整 コーナー突っ込みを物理的に四輪上回りたいなら前だけ四輪の六輪 シュティールのバイクに左右補助輪型は未知数

18 20/09/29(火)21:04:02 No.732338391

トドロキスペシャル!

19 20/09/29(火)21:04:18 No.732338519

抵抗増えるから遅くなるし かと言って曲がりやすいわけでもないし なんかメリットあるの?

20 20/09/29(火)21:04:38 No.732338671

フロントのグリップが喉から手が出るほどもっと欲しいって条件は割とあるけど リアのグリップをくれってのはやっぱよっぽど馬力か重量を路面に叩き付けたいって時しかないよな…

21 20/09/29(火)21:05:37 No.732339056

>かと言って曲がりやすいわけでもないし >なんかメリットあるの? 荷物多く積める

22 20/09/29(火)21:07:12 No.732339735

ドラッグレーサーの場合でも車輪の数増やすよりは車輪自体でかくして接地面積増やしてるもんね トップフューエルのとかチョロQのタイヤみたいだ

23 20/09/29(火)21:10:30 No.732341095

P34の場合はタイヤの空気抵抗でかいからフロントタイヤ小さくしてエアロマシン作るぜでも小さいタイヤじゃグリップ足らんのでもう一個付けて見ようで前2軸にしてみたらすごくコーナー突っ込めるようになったって車 マーチ2-4-0は…何がしたかったのかよく分からない

24 20/09/29(火)21:11:58 No.732341664

>ティレルP34は正しかった >けどブレーキローターが小さくなって放熱悪くなるのはどうしょうもない欠点 >タイヤが専用になって作ってくれなくなるのも… サスのストロークが短くなってストレートでバタバタ暴れるのも 二重リンクにすればいいんだろうか

25 20/09/29(火)21:15:07 No.732342940

時速350キロくらいまでの速度域のF1カーと800キロくらいの亜音速のサイバーフォーミュラカーじゃ求める部分違うけどそれでも後ろ二輪はあんまり利点ないと思う そもそも人間乗れんとかは置いといて

26 20/09/29(火)21:15:34 No.732343133

ブースト使っての直線勝負なら後ろ4輪もアリなんだろうか

27 20/09/29(火)21:17:21 No.732343865

この車体でブーストギミック載せたらリアが重くなりそうではある

28 20/09/29(火)21:17:28 No.732343919

後ろ二輪でもどっちか押し下げられる力の中心に近い方にトラクションかかるから均等にはならないし

29 20/09/29(火)21:18:44 No.732344474

ブースト使ってもアスラーダのブースト使わない時と同じぐらいの速度しか出ないスペリオン…

30 20/09/29(火)21:19:03 No.732344629

ところでフェニックスウィングとかで700キロとか出てるのからブレーキングしたらドライバーには何Gくらいかかるんだろ

31 20/09/29(火)21:19:30 No.732344822

水素エンジンがどの程度の重量かわからんがスペリオンは重量バランス悪そうだな…

32 20/09/29(火)21:21:21 No.732345615

レッドブルX2019がまんまサイバーフォーミュラカーだったけど本当にあんなの作ったらラジコンじゃないと無理だな 人間乗ったら10割死ぬわ

33 20/09/29(火)21:27:41 No.732348177

サイバーフォーミュラはマシンの世代進むと馬力アホみたいにあがるんだよな

34 20/09/29(火)21:27:59 No.732348298

>ところでフェニックスウィングとかで700キロとか出てるのからブレーキングしたらドライバーには何Gくらいかかるんだろ ジョンスタップが死ななかったんだし多分生きてるけどその後ハンドル操作できるかは知らん

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