ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/09/29(火)20:43:06 No.732329670
世の中にはもっと6輪カーがあれば豊かだと思う
1 20/09/29(火)20:46:15 No.732331012
前4輪後2輪は前の接地面積増えるから運動性能上がるだろうけど後4輪はドラッグレースみたいな直線オンリー以外あんまり意味ない気がする
2 20/09/29(火)20:46:47 No.732331250
スペリオンGTだっけ
3 20/09/29(火)20:48:17 No.732331860
>前4輪後2輪は前の接地面積増えるから運動性能上がるだろうけど後4輪はドラッグレースみたいな直線オンリー以外あんまり意味ない気がする 実際マーチ2-4-0はF1じゃ全く利点がなくてボツになった
4 20/09/29(火)20:50:02 No.732332636
ティレルP34は正しかった けどブレーキローターが小さくなって放熱悪くなるのはどうしょうもない欠点
5 20/09/29(火)20:52:10 No.732333612
シュティールHG-164/165みたいな5輪はレギュ自由ならありかもしれない 直線じゃ左右輪浮いて飛行機の滑走中みたいになりそうだけど
6 20/09/29(火)20:53:00 No.732333943
その辺ちょくちょく走ってるじゃない六輪トラック
7 20/09/29(火)20:53:55 No.732334356
ランドルがレースしてたバイクは後ろ2輪で現実に流行ったのは前2輪
8 20/09/29(火)20:54:04 No.732334425
>その辺ちょくちょく走ってるじゃない六輪トラック ありゃ一輪じゃ軸重重くなりすぎるからで速く走るための話じゃ別だ
9 20/09/29(火)20:54:06 No.732334444
>その辺ちょくちょく走ってるじゃない六輪トラック 実は後輪ダブルタイヤだから6輪じゃねーんだ
10 20/09/29(火)20:54:25 No.732334586
>ティレルP34は正しかった >けどブレーキローターが小さくなって放熱悪くなるのはどうしょうもない欠点 タイヤが専用になって作ってくれなくなるのも…
11 20/09/29(火)20:55:25 No.732335024
6輪っていうからトドロキスペシャルのことかと思った
12 20/09/29(火)20:55:34 No.732335091
後2軸ってことじゃないの言いたいのは どっちにしろ重量物がケツにかからないとあんまり意味がないし操舵性は確実に悪くなるから速く走る使途だとやっぱドラッグくらいしか使えん
13 20/09/29(火)20:56:32 No.732335482
これ曲がりにくくなるんじゃ?
14 20/09/29(火)20:56:53 No.732335607
サイバーフォーミュラはロマンなので
15 20/09/29(火)20:58:47 No.732336384
あまり重くなると新城が押せないからな…
16 20/09/29(火)21:00:03 No.732336879
サイバー世界でも少数派だし後ろ4輪…
17 20/09/29(火)21:01:32 No.732337439
一番バランス取れてるのは四隅の四輪でタイヤの大きさで調整 コーナー突っ込みを物理的に四輪上回りたいなら前だけ四輪の六輪 シュティールのバイクに左右補助輪型は未知数
18 20/09/29(火)21:04:02 No.732338391
トドロキスペシャル!
19 20/09/29(火)21:04:18 No.732338519
抵抗増えるから遅くなるし かと言って曲がりやすいわけでもないし なんかメリットあるの?
20 20/09/29(火)21:04:38 No.732338671
フロントのグリップが喉から手が出るほどもっと欲しいって条件は割とあるけど リアのグリップをくれってのはやっぱよっぽど馬力か重量を路面に叩き付けたいって時しかないよな…
21 20/09/29(火)21:05:37 No.732339056
>かと言って曲がりやすいわけでもないし >なんかメリットあるの? 荷物多く積める
22 20/09/29(火)21:07:12 No.732339735
ドラッグレーサーの場合でも車輪の数増やすよりは車輪自体でかくして接地面積増やしてるもんね トップフューエルのとかチョロQのタイヤみたいだ
23 20/09/29(火)21:10:30 No.732341095
P34の場合はタイヤの空気抵抗でかいからフロントタイヤ小さくしてエアロマシン作るぜでも小さいタイヤじゃグリップ足らんのでもう一個付けて見ようで前2軸にしてみたらすごくコーナー突っ込めるようになったって車 マーチ2-4-0は…何がしたかったのかよく分からない
24 20/09/29(火)21:11:58 No.732341664
>ティレルP34は正しかった >けどブレーキローターが小さくなって放熱悪くなるのはどうしょうもない欠点 >タイヤが専用になって作ってくれなくなるのも… サスのストロークが短くなってストレートでバタバタ暴れるのも 二重リンクにすればいいんだろうか
25 20/09/29(火)21:15:07 No.732342940
時速350キロくらいまでの速度域のF1カーと800キロくらいの亜音速のサイバーフォーミュラカーじゃ求める部分違うけどそれでも後ろ二輪はあんまり利点ないと思う そもそも人間乗れんとかは置いといて
26 20/09/29(火)21:15:34 No.732343133
ブースト使っての直線勝負なら後ろ4輪もアリなんだろうか
27 20/09/29(火)21:17:21 No.732343865
この車体でブーストギミック載せたらリアが重くなりそうではある
28 20/09/29(火)21:17:28 No.732343919
後ろ二輪でもどっちか押し下げられる力の中心に近い方にトラクションかかるから均等にはならないし
29 20/09/29(火)21:18:44 No.732344474
ブースト使ってもアスラーダのブースト使わない時と同じぐらいの速度しか出ないスペリオン…
30 20/09/29(火)21:19:03 No.732344629
ところでフェニックスウィングとかで700キロとか出てるのからブレーキングしたらドライバーには何Gくらいかかるんだろ
31 20/09/29(火)21:19:30 No.732344822
水素エンジンがどの程度の重量かわからんがスペリオンは重量バランス悪そうだな…
32 20/09/29(火)21:21:21 No.732345615
レッドブルX2019がまんまサイバーフォーミュラカーだったけど本当にあんなの作ったらラジコンじゃないと無理だな 人間乗ったら10割死ぬわ
33 20/09/29(火)21:27:41 No.732348177
サイバーフォーミュラはマシンの世代進むと馬力アホみたいにあがるんだよな
34 20/09/29(火)21:27:59 No.732348298
>ところでフェニックスウィングとかで700キロとか出てるのからブレーキングしたらドライバーには何Gくらいかかるんだろ ジョンスタップが死ななかったんだし多分生きてるけどその後ハンドル操作できるかは知らん