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20/09/28(月)13:05:16 原理理... のスレッド詳細

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20/09/28(月)13:05:16 No.731933483

原理理解した?

1 20/09/28(月)13:06:06 No.731933646

連続で回すガチャはクソ

2 <a href="mailto:オムナス…">20/09/28(月)13:08:03</a> [オムナス…] No.731933998

オムナス…

3 20/09/28(月)13:10:43 No.731934493

上陸が初代ゼンディカーと比較できるほど強い上にランプ推しが激しいのでそこから繋がる上陸複数回誘発狙える呪文は強いという…

4 20/09/28(月)13:13:36 No.731935003

次のターンも打つね…

5 20/09/28(月)13:16:23 No.731935536

>このターンに2回目も打つね…

6 20/09/28(月)13:17:15 No.731935685

土地がでるとコブラとおむなすがマナ吐く挙動はバグだと思う

7 20/09/28(月)13:18:04 No.731935846

こういうのは普通パーマネント以外は捨てるか追放するだろ なんでハンドに加えてんだ

8 20/09/28(月)13:18:22 No.731935906

>土地がでるとコブラとおむなすがマナ吐く挙動はバグだと思う ばぐなす…

9 20/09/28(月)13:18:44 No.731935975

>土地がでるとコブラとおむなすがマナ吐く挙動はバグだと思う おむなす…張り替えると1ドローでアド損なしのまま再び1から上陸使えるのもバグだと思う

10 20/09/28(月)13:19:34 No.731936135

左下の青色おぺにす…は何だよ

11 <a href="mailto:WotC">20/09/28(月)13:19:37</a> [WotC] No.731936145

どれ止めたらいいかわからn…

12 20/09/28(月)13:20:43 No.731936349

>こういうのは普通パーマネント以外は捨てるか追放するだろ >なんでハンドに加えてんだ 7マナで色拘束も厳しいから許してくれるだろうか許してくれるねグッドゲーム

13 20/09/28(月)13:20:56 No.731936382

アラーラのやつはPWの奥義的呪文だったけどイコリアのはなんだろこれ…

14 20/09/28(月)13:21:53 No.731936557

これ単体なら別段おかしくはない効果なんだ実際前まではファンデッキ用だったし 上陸でマナ出るやつ複数収録すんじゃねえ

15 20/09/28(月)13:23:20 No.731936849

根本原理だし…… 前に根本原理を連打するネタデッキがあったけどどういうネタだっけか

16 20/09/28(月)13:23:45 No.731936925

>こういうのは普通パーマネント以外は捨てるか追放するだろ >なんでハンドに加えてんだ 緑 土地クリーチャーエンチャント 青 スペル 赤 スペルアーティファクト カラーパイ的には適正!

17 20/09/28(月)13:23:51 No.731936947

>根本原理だし…… >前に根本原理を連打するネタデッキがあったけどどういうネタだっけか 旧ゼンだとコブラ使うマジカルクリスマスランド?

18 20/09/28(月)13:24:38 No.731937098

左下がゲーミングチンポに見える

19 20/09/28(月)13:25:00 No.731937173

ウーロ禁止のコブラ&おむなす1枚制限ぐらいせんと

20 20/09/28(月)13:25:33 No.731937293

ウーロコブラおむなす…をデッキに一度に入れられない制限とか?

21 20/09/28(月)13:26:22 No.731937428

新カードを一旦見逃しつつトップで共通して使われているカード つまり僻境か…

22 20/09/28(月)13:26:30 No.731937451

>ウーロコブラおむなす…をデッキに一度に入れられない制限とか? 同時採用禁止はデュエマにあったな 他のゲームだとあまり見ないが

23 20/09/28(月)13:26:47 No.731937511

日本時間的には明日の夕方ぐらいに発表?

24 20/09/28(月)13:27:34 No.731937676

元ヴァイスシュヴァルツプレイヤーとしてはとても身近なデッキ同居制限

25 20/09/28(月)13:27:55 No.731937732

今日の23時くらいにくるはず

26 20/09/28(月)13:28:33 No.731937848

>元ヴァイスシュヴァルツプレイヤーとしてはとても身近なデッキ同居制限 ヴァイスもあったか

27 20/09/28(月)13:29:13 No.731937994

ルガール召喚!ハルヒ!

28 20/09/28(月)13:29:45 No.731938086

ウーロ禁止は99%くらいあるから4枚目交換しちゃった 後一枚くらい屠られそう

29 20/09/28(月)13:29:56 No.731938116

>どれ止めたらいいかわからn… 実際今こんな感じなんだろうな もう制御できてない

30 20/09/28(月)13:31:01 No.731938317

同居制限でもオムベンチャーはウーロ入らんしなんだったらコブラも要らんからな

31 20/09/28(月)13:31:18 No.731938371

関係ないけど赤黒ランドが早くほしい…

32 20/09/28(月)13:31:50 No.731938464

ぶっちゃけおむなす4cに食い込んでるアドベンチャーと赤単もヤバイけど こいつら全部から禁止だすのはロックすぎるからな…

33 20/09/28(月)13:31:53 No.731938474

制限もユーザーから予想されてるけど 相棒よろしく斜め下の調整するんだろうなぁ

34 20/09/28(月)13:32:50 No.731938656

割と残酷な根本原理が強かった昔とスレ画が強い現環境がmtgの推移表してて好き

35 20/09/28(月)13:32:54 No.731938673

一旦ウーロ禁止して様子見して発売から十分時間経ったらおむなす禁止がありそうなラインではあるが

36 20/09/28(月)13:33:23 No.731938756

おむなす…初動めちゃくちゃ安くなかった?

37 20/09/28(月)13:33:35 No.731938801

おむなす…たっけ

38 20/09/28(月)13:34:21 No.731938951

>一旦ウーロ禁止して様子見して発売から十分時間経ったらおむなす禁止がありそうなラインではあるが 禁止のみでの対処やるならそんな感じだろうね コブラも候補に入れつつで

39 20/09/28(月)13:35:19 No.731939127

おむなすがオーコ並みにやべーやつみたいじゃないですか

40 20/09/28(月)13:36:19 No.731939319

重さ的に考えると普通に問題はないカード 問題は豊富すぎるマナ加速のせいでかなり早いターンから打てるのとおむなす・・・やコブラのせいで土地が当たってもハズレじゃないこと 更にあまつさえそこからウギンみたいな出すだけでエンドカードになりえるカードまで出てくるところ

41 20/09/28(月)13:36:54 No.731939440

また看板にしたカードが禁止になるかもしれないんだなぁ…

42 20/09/28(月)13:38:10 No.731939676

>おむなすがオーコ並みにやべーやつみたいじゃないですか 強いけど単体パワーはそこまで酷くはない ただ軽量域の弱体化やトライオームみたいな低速にのみ有利な土地やウーロをはじめとする時間稼ぎとランプ支援の結果アグロが赤以外死んだのでアド損なしに時間稼ぎもできて攻めにも転じられるのが強い…

43 20/09/28(月)13:38:59 No.731939836

https://infinite.tcgplayer.com/amp/article/Wizards-Will-Ban-at-Least-One-of-These-Cards/00a64d69-a3b8-45a6-995c-94874a0709f7/ セスによる禁止カード予想 ウーロが第一候補だけど他にアドベンチャーのパーツや宝剣なども

44 20/09/28(月)13:39:01 No.731939839

今先手かなり強くない?いまさらだけど

45 20/09/28(月)13:39:09 No.731939858

3ターン目にキチガイ3連ウーロされたときは目を疑った 次のターンの根本原理にカウンター当てれたから助かったが…

46 20/09/28(月)13:39:12 No.731939870

雑にカードを引くとかライフを得るって書かない方がいいと思うの

47 20/09/28(月)13:39:28 No.731939913

ひどかったね大会の決勝で始まるおむなすげんり

48 20/09/28(月)13:40:04 No.731940008

宝剣はクソゲー感あるけど無くなったら赤単勝てないだろうな

49 20/09/28(月)13:40:17 No.731940047

ウーロとクローバーBANで終わると思うよ

50 20/09/28(月)13:40:38 No.731940111

ウーロさえいなくなればディミーアローグに勝ち目がちょっとだけ出てくるはずなんだ

51 20/09/28(月)13:40:43 No.731940124

ランプのついでに何かするカードと何かにつけてドロー+ゲインするカードが同居してるだけなのに…

52 20/09/28(月)13:40:45 No.731940128

ウーロとかいうならず者デッキ潰しカードは禁止にしてくだち

53 20/09/28(月)13:41:04 No.731940190

候補はまあその辺だよねあとはトップ層どれだけ殺すか ウーロはいい加減使われすぎだからまあ死なすとしてあとどうするかだけどセット落ちないうちに再録までしといて小道禁止したら笑う

54 20/09/28(月)13:41:20 No.731940224

ならず者が台頭してくるのも不快指数高くて辛いな……

55 20/09/28(月)13:41:25 No.731940244

アドベンチャーも大概だけとまだ怒られるほどではない気がする

56 20/09/28(月)13:41:35 No.731940280

色拘束すごいけど7マナ5ドローの時点で普通のドロー呪文なんだよな そこに何故かパーマネントは勝手に場に出る踏み倒しがついてる

57 20/09/28(月)13:41:46 No.731940314

というかミッドレンジより急速にライフ詰めてくる宝剣アグロはやっぱおかしいといえばおかしい

58 20/09/28(月)13:42:06 No.731940379

亭主あげるからクローバーは許して うちのクソデッキが死んじゃう

59 20/09/28(月)13:42:07 No.731940382

まぁならず者は対応楽だし 何よりサイクリングが出てくるでしょ

60 20/09/28(月)13:42:12 No.731940401

パーティデッキが一線級に上がってくる可能性が!?

61 20/09/28(月)13:42:22 No.731940436

>そこに何故かパーマネントは勝手に場に出る踏み倒しがついてる 同じ5枚範囲のジェスカイ根本原理が泣いてる

62 20/09/28(月)13:42:24 No.731940443

ウーロ消えたらLOならず者組もうと思うけど許してほしい

63 20/09/28(月)13:42:24 No.731940448

ならず者もベスト8に入れるくらいにはポテンシャルあるから仮にウーロ死んだらだいぶポジション上がりそうではある

64 20/09/28(月)13:42:58 No.731940545

紙を捨ててスピード禁止やパワーレベルエラッタをするか アリーナの客の何割かに見放される前提で過去にもこのくらいのスタン環境はあったと静観するか を決めるタイミングが来た説

65 20/09/28(月)13:43:00 No.731940555

>というかミッドレンジより急速にライフ詰めてくる宝剣アグロはやっぱおかしいといえばおかしい おかしいんだけどこいついなかったらウーロorおむなす…以外存在しないまであった気もする…

66 20/09/28(月)13:43:03 No.731940564

全部落ちたらディミーアフラッシュあたりが出てこないか あれも結構相手にするのしんどいぞ…

67 20/09/28(月)13:43:31 No.731940652

ゼンディカーの夜明けのカード禁止にするわけにもいかないだろうしエルドレインとウーロ禁止で丁度いい気がする

68 20/09/28(月)13:43:46 No.731940702

>今先手かなり強くない?いまさらだけど そりゃランプが強いと置いた土地から出るマナを先に使える先行が余計に強くなるわな

69 20/09/28(月)13:43:57 No.731940742

システムどうにかするって話じゃなかったっけ?

70 20/09/28(月)13:44:13 No.731940799

アグロが早いのは別にいいよそこからメタ始まる事あるし ランプ君もう少し自重出来ない?

71 20/09/28(月)13:44:19 No.731940822

根本原理に文句言うのは無理があると思いまーす

72 20/09/28(月)13:44:21 No.731940827

おむなす…やウーロが死んだらクロクサやアンリコビーフ突っ込んだ新たなローグ絶対に許さないデッキが…出るかなあ?

73 20/09/28(月)13:44:37 No.731940870

制限カードの導入とかはどうだろうか

74 20/09/28(月)13:44:47 No.731940898

>エルドレインとウーロ禁止 エルドレイン全部禁止か

75 20/09/28(月)13:44:58 No.731940943

>今先手かなり強くない?いまさらだけど ランプ推しなので先にマナ加速通して先に思いの出した方が圧倒的 速攻も隙ついて剣で即死とかだから後からマナ寝かすのがとにかく不利

76 20/09/28(月)13:44:58 No.731940945

やはり後手宝物スタート…

77 20/09/28(月)13:45:44 No.731941087

別にコブラも根本原理もカードパワーとしては適正もいいとこだと思う ウーロオムナスは無理だ擁護できねえ

78 20/09/28(月)13:45:47 No.731941099

上陸にターン制限のエラッタ入れよう!

79 20/09/28(月)13:46:00 No.731941145

>全部落ちたらディミーアフラッシュあたりが出てこないか >あれも結構相手にするのしんどいぞ… 今のディミーアローグはディミーアフラッシュの生物パーツがならず者になっただけっちゃだけなんだよな

80 20/09/28(月)13:46:08 No.731941176

>>エルドレインとウーロ禁止 >エルドレイン全部禁止か あの・・・ウーロはテーロス・・・

81 20/09/28(月)13:46:50 No.731941298

ウーロ禁止してもオムナスアドベンチャー止まらんからクローバー禁止しなきゃいけなくてウーロクローバー禁止するとアグロが強くなりすぎるからエンバレスの宝剣を禁止しなきゃいけない

82 20/09/28(月)13:46:59 No.731941334

>おむなす…やウーロが死んだらクロクサやアンリコビーフ突っ込んだ新たなローグ絶対に許さないデッキが…出るかなあ? 赤黒はいけるとは思うんだけど土地が…土地が…

83 20/09/28(月)13:47:06 No.731941351

2021と夜明け以外スタン落ち これで解決やな

84 20/09/28(月)13:47:09 No.731941361

出来事は出来事で完成されてて後はその環境にあったグッドスタッフ入れるだけでいいから楽でいい

85 20/09/28(月)13:47:33 No.731941435

>別にコブラも根本原理もカードパワーとしては適正もいいとこだと思う コブラはどうだろう… あれ環境に左右されまくるデザインだけどその環境がなあ…

86 20/09/28(月)13:47:37 No.731941449

ここまで重いカードは少ないので普通もクソもないけど元祖とは比べものにならんほど強いな…

87 20/09/28(月)13:48:18 No.731941591

ならず者に切れてる「」! 黒ならサイドにピン刺しのモーギスの好意が刺さりますよっと

88 20/09/28(月)13:48:20 No.731941600

アリーナだから禁止出ても痛くないけど紙でやってたら何万損してるか分からない

89 20/09/28(月)13:48:30 No.731941631

>出来事は出来事で完成されてて後はその環境にあったグッドスタッフ入れるだけでいいから楽でいい エネルギーで見た

90 20/09/28(月)13:48:54 No.731941704

正直ウーロだけ禁止しても止まらないと思う

91 20/09/28(月)13:48:58 No.731941715

もっと殴り合う環境にしてくれ

92 20/09/28(月)13:49:02 No.731941718

見事な根本原理はインスタントが良かったね

93 20/09/28(月)13:49:28 No.731941789

イコリア根本原理って出た当初は割と先代根本原理に見劣りするって言われてたんだけどね……

94 20/09/28(月)13:49:47 No.731941845

青緑そんなに好きか

95 20/09/28(月)13:50:10 No.731941908

>正直ウーロだけ禁止しても止まらないと思う 新カードすぐに禁止できないからとりあえずウーロ殺すねってのはありえる 次点で僻境

96 20/09/28(月)13:50:30 No.731941980

今朝成田についた俺のウーロが家に届く頃には死んでそうで辛い

97 20/09/28(月)13:50:37 No.731942005

ウーロのみ禁止は余計おむなす…一強に拍車かけそう

98 20/09/28(月)13:50:47 No.731942028

根本原理といえば特記ない限り発生の根本原理を指すみたいな状況なのは…

99 20/09/28(月)13:50:47 No.731942031

赤単アグロには緑アグロが相性いいぞ サイズ上回ると攻撃できないしアナックス宝剣はアンギラスがめちゃ効く

100 20/09/28(月)13:50:59 No.731942056

>イコリア根本原理って出た当初は割と先代根本原理に見劣りするって言われてたんだけどね…… 見劣りするのは事実 ただ現代マジックのパーマネントが強過ぎるから踏み倒せるスレ画がこんなことになってる

101 20/09/28(月)13:51:00 No.731942060

>今朝成田についた俺のウーロが家に届く頃には死んでそうで辛い ちゃんと空気穴開けておかないから…

102 20/09/28(月)13:51:02 No.731942067

>コブラはどうだろう… >あれ環境に左右されまくるデザインだけどその環境がなあ… 結局マナクリだから焼けなかったらヤバいのは他と同じだしなぁ フェッチあった旧ZENの頃でさえ禁止されてないし

103 20/09/28(月)13:51:50 No.731942209

>根本原理といえば特記ない限り発生の根本原理を指すみたいな状況なのは… 前回も残酷な根本原理が頭ひとつ抜けてたし…

104 20/09/28(月)13:51:51 No.731942212

>今朝成田についた俺のウーロが家に届く頃には死んでそうで辛い お腹痛い

105 20/09/28(月)13:51:57 No.731942236

>ただ現代マジックのパーマネントが強過ぎるから踏み倒せるスレ画がこんなことになってる いや昔のパーマネントも十分強いだろ

106 20/09/28(月)13:52:20 No.731942307

>出来事は出来事で完成されてて後はその環境にあったグッドスタッフ入れるだけでいいから楽でいい 1エキスパンションに詰め込みつつエルドレインの圧倒的強さもあって過去のスタンのに例えるなら拡張性のある親和みたいなノリになってる

107 20/09/28(月)13:52:27 No.731942349

>根本原理といえば特記ない限り発生の根本原理を指すみたいな状況なのは… 言うても残酷の時だって根本原理=残酷コントロールだったしな…

108 20/09/28(月)13:52:49 No.731942405

ウーロだけ禁止にするとスゥルタイが青黒コンに統合されるだけだな より狙い撃ちしやすくなるからメタは変わってきそうだけど

109 20/09/28(月)13:53:27 No.731942504

>今朝成田についた俺のウーロが家に届く頃には死んでそうで辛い 脱出すればいいだろ!

110 20/09/28(月)13:53:34 No.731942526

旧環境でずっと根本原理がパッとしなかったのはひとえに霊気の疾風&神秘の論争のぶっ壊れ色対策コンビがメインから積まれる時代が長く続いたからだと思われる 今の4cオムナスも疾風あればまだ他デッキも勝ち目あるように思える

111 20/09/28(月)13:54:09 No.731942658

パーマネント強すぎなんだよ もっとインスタントソーサリー強くして

112 20/09/28(月)13:54:27 No.731942712

ウィザーズは踏み倒しカードのデザイン禁止にしろ

113 20/09/28(月)13:54:40 No.731942743

>>今朝成田についた俺のウーロが家に届く頃には死んでそうで辛い >脱出すればいいだろ! おなかいたい

114 20/09/28(月)13:54:42 No.731942750

色対策カードがスタンでメインから4積まれる悪夢みたいな環境は二度と来ないでほしい

115 20/09/28(月)13:54:48 No.731942775

>パーマネント強すぎなんだよ >もっとインスタントソーサリー強くして むかしむかしと夏の帳をご所望か

116 20/09/28(月)13:54:48 No.731942776

>今の4cオムナスも疾風あればまだ他デッキも勝ち目あるように思える オムナスが使いそう

117 20/09/28(月)13:54:54 No.731942794

実際にウーロ禁止→解禁されたら脱出したとか言われそう

118 20/09/28(月)13:54:56 No.731942800

>パーマネント強すぎなんだよ >もっとインスタントソーサリー強くして やはり求められているのは稲妻…

119 20/09/28(月)13:55:20 No.731942879

旧ZENは2マナ以下のマナ加速でもおば賛美極楽鳥探検カルニとあったしランプは土地並べたら山から稲妻が飛んで相手が死ぬやつが主流だったからコブラ選ぶ理由なかったし 徴兵バントとかに入ってるそこそこ強いカードくらいの立ち位置だったよねコブラ

120 20/09/28(月)13:55:27 No.731942896

見事な根本原理をフィニッシャーとするコントロールを回してたけど通ると割と勝てるし脅威を返しで落とせたりで強いことは強い 通らねーっていうのとこれを打つまで生き残れるかというのは大きな課題ではあった

121 20/09/28(月)13:55:41 No.731942942

配信でイゼットコンが踏みつぶされてく様はおつらかった

122 20/09/28(月)13:55:57 No.731943000

>>パーマネント強すぎなんだよ >>もっとインスタントソーサリー強くして >やはり求められているのは稲妻… 割とマジでそう

123 20/09/28(月)13:55:58 No.731943001

根本原理が強いんじゃなく上陸誘発とCIPが強い

124 20/09/28(月)13:56:35 No.731943130

>>パーマネント強すぎなんだよ >>もっとインスタントソーサリー強くして >むかしむかしと夏の帳をご所望か 両方とも強いパーマネントを隙なく出すためのカードじゃねぇか!

125 20/09/28(月)13:56:36 No.731943135

>>今の4cオムナスも疾風あればまだ他デッキも勝ち目あるように思える >オムナスが使いそう オムナスミラーで有効だからオムナスもサイドか少量メインに取るだろうけどどちらかといえばスゥルタイコンの万能カウンター兼除去として使うのが一番強そう

126 20/09/28(月)13:56:38 No.731943142

>旧環境でずっと根本原理がパッとしなかったのはひとえに霊気の疾風&神秘の論争のぶっ壊れ色対策コンビがメインから積まれる時代が長く続いたからだと思われる >今の4cオムナスも疾風あればまだ他デッキも勝ち目あるように思える 他デッキ(青限定)

127 20/09/28(月)13:56:43 No.731943155

目玉のカードを強くしようとして強くなりすぎたのを何セット繰り返してるかを考えるとデザイン下手になってると思う

128 20/09/28(月)13:56:48 No.731943172

上陸の質はマジで高いからね今回 フェッチ5つがない分で盛ったんだろうけど

129 20/09/28(月)13:56:55 No.731943194

まだインスタント禁止はでてないんだっけ 明日かな

130 20/09/28(月)13:57:41 No.731943320

もっと打ち消しとロックとランデス強くしろ

131 20/09/28(月)13:57:44 No.731943335

低マナ域での除去と殴るカードの薄さがこの環境を生んでると言えなくもない でもゲームを後ろに伸ばすには十分な除去はあるようにも見える

132 20/09/28(月)13:58:11 No.731943416

PWが一切見かけないんですがコレは一体

133 20/09/28(月)13:58:27 No.731943464

コブラも根本原理も他のカード次第ではそこまで強くはならないから やっぱりオムナスが悪いよなあ

134 20/09/28(月)13:58:53 No.731943544

打ち消しはわりと強いだろ打ち消しに頼るのがアドの面で今弱いだけで ロックと特殊地形をある程度咎める以上のランデスはクソにしかならんので来るな

135 20/09/28(月)13:58:54 No.731943552

>配信でイゼットコンが踏みつぶされてく様はおつらかった デカイの出されたらイゼットカラーはどうしようも無い 4Cオムナスはそういうデカイの連打するデッキだし

136 20/09/28(月)13:59:17 No.731943628

>PWが一切見かけないんですがコレは一体 出してもおむなす…に焼き殺されるだけだからな 最初から入れないほうがマシ

137 20/09/28(月)13:59:27 No.731943659

>PWが一切見かけないんですがコレは一体 灯争とオーコで一生分見たしもうしばらくはいいでしょ…

138 20/09/28(月)13:59:39 No.731943704

オーコウーロオムナスガーガロスみたいに近代MtGは3~5マナ域のカードが異常に強すぎるので昨今はアグロが死にがち

139 20/09/28(月)13:59:52 No.731943749

>配信でイゼットコンが踏みつぶされてく様はおつらかった イゼットはどの環境でも除去がなぁ 何か大きめの通すとそのまま踏み潰される

140 20/09/28(月)14:00:17 No.731943835

>PWが一切見かけないんですがコレは一体 ウギンいるだろ? ディミーアコンにアショクもいた それしか居ないとも言う

141 20/09/28(月)14:00:23 No.731943849

除去とカウンターは豊富だからガード下げると青黒一色になると思う 全体除去が弱くなったのがどう影響するかだけど

142 20/09/28(月)14:00:27 No.731943862

>打ち消しはわりと強いだろ打ち消しに頼るのがアドの面で今弱いだけで 弱いよ 3マナですらまともなカウンター絞られてるし 2マナ打ち消しも薄いピアスもない

143 20/09/28(月)14:00:33 No.731943883

>目玉のカードを強くしようとして強くなりすぎたのを何セット繰り返してるかを考えるとデザイン下手になってると思う 単品のデザインや環境に一石とかのデザインは上手くなってるんじゃない? 問題はそんなカードだらけだから禁止の連鎖が起こる

144 20/09/28(月)14:00:35 No.731943887

>低マナ域での除去と殴るカードの薄さがこの環境を生んでると言えなくもない >でもゲームを後ろに伸ばすには十分な除去はあるようにも見える 除去に重点をおいたミッドレンジがアド差酷くて生き残れないんだもの… 回復される前に殺しきるか回復しきってアドでぶっ潰すかの2択になってる

145 20/09/28(月)14:00:40 No.731943903

コブラが禁止免れたら値段上がるかな…?

146 20/09/28(月)14:00:41 No.731943911

>目玉のカードを強くしようとして強くなりすぎたのを何セット繰り返してるかを考えるとデザイン下手になってると思う それ以前は目玉ファッティなのに弱すぎるを長々繰り返してたし 上に振り切れるか下に振り切れるかの違いで最初からデザインのレベルは変わってないと考えられる 一時期がむしろ確変してただけ

147 20/09/28(月)14:01:28 No.731944057

>2マナ打ち消しも薄いピアスもない パーティピアスあるじゃない!

148 20/09/28(月)14:01:39 No.731944085

マナ差ヤバすぎターンに土地を一つ置いてるだけだと使うスペルに差が出過ぎる…

149 20/09/28(月)14:02:12 No.731944196

苦し紛れのスレ画からオムナス…と土地と小道めくれたらPW壊滅ではな…

150 20/09/28(月)14:02:14 No.731944205

血の長の乾きってキッカー能力としてだいぶ丁度良くない?

151 20/09/28(月)14:03:12 No.731944379

ウィノータに居たエメリアのアルコンはかなり活躍してた ああいう役割を今の白には求められてるのにあまり居ないんだよな…

152 20/09/28(月)14:03:27 No.731944425

>血の長の乾きってキッカー能力としてだいぶ丁度良くない? あれはちょうどいいんだけどインスタントにしてくれ…

153 20/09/28(月)14:03:27 No.731944426

>苦し紛れのスレ画からオムナス…と土地と小道めくれたらPW壊滅ではな… 苦し紛れも何も7マナの撃重拘束のソーサリー撃つなら多少壊滅してくれないと困るのでは なんもかんもこれが軽く打てる土地基盤が悪い

154 20/09/28(月)14:03:32 No.731944451

>血の長の乾きってキッカー能力としてだいぶ丁度良くない? ソーサリーなのも含めていいカードだと思う

155 20/09/28(月)14:03:37 No.731944469

>血の長の乾きってキッカー能力としてだいぶ丁度良くない? わりかし優秀

156 20/09/28(月)14:03:37 No.731944470

カウンターは割と強い方だと思うが…

157 20/09/28(月)14:04:09 No.731944573

>あれはちょうどいいんだけどインスタントにしてくれ… いくらなんでも強すぎるわ!

158 20/09/28(月)14:04:12 No.731944580

今で打ち消し弱い環境扱いならそれこそ打ち消しが強い環境なんて3ハゲでもいないとやってられねえよ

159 20/09/28(月)14:04:30 No.731944649

英雄の破滅の系譜は強いけど壊れないバランスをずっと守ってるよね

160 20/09/28(月)14:04:40 No.731944677

ランプ系は土地と土地加速とフィニッシャーという三種類のカードに引きムラが発生すると死ぬという弱点がつきまとうんだけど 土地加速を兼ねるフィニッシャーやらドローを兼ねる土地加速やらドローを兼ねるフィニッシャーやら最終的には全部兼ねるカードが生まれてこうなった つまりはウーロ死ね

161 20/09/28(月)14:05:22 No.731944839

ついでに回復もするんだあいつ!

162 20/09/28(月)14:05:38 No.731944902

両面土地はやはり悪い文明だったのでは?

163 20/09/28(月)14:05:55 No.731944955

延命とマナ加速とアドバンテージとフィニッシャーを全部一枚のカードにまとめるのは斬新な発想だったと思う

164 20/09/28(月)14:06:31 No.731945075

アルコンいれよう!

165 20/09/28(月)14:06:43 No.731945109

マナ伸びた方が勝つ 土地を多く置けた方が勝つ それは良いんだが息切れしないのはおかしいって!

166 20/09/28(月)14:07:19 No.731945235

ローテ前は誰かさんのせいで打ち消し全般厳しかったので相対的に今の方がまだ強いんじゃないか

167 20/09/28(月)14:07:52 No.731945340

カンスペほしいオジサンがようやく学んでカンスペの文字出さなくなっただけで 言ってることは同じなので相手しなくていいよ

168 20/09/28(月)14:08:03 No.731945370

あんまり打ち消し強すぎてもそれはそれで今以上のクソ環境になりかねませんので…

169 20/09/28(月)14:08:12 No.731945398

デイズ土地で2マナ域も埋まったから欲を言えば解消が欲しいけど タッサのXカウンターもあるしワガママは言わない

170 20/09/28(月)14:08:17 No.731945413

混成体がいなくなった今はウーロさえ禁止にすれば除去コンが息を吹き返して 除去コンが赤単を抑えていい感じになると思う クローバーは壊して

171 20/09/28(月)14:08:23 No.731945435

打ち消しが弱いというよりアドがとれない行動が弱い 後手の行動を起こしたとき先手は既にアドを取っている

172 20/09/28(月)14:08:30 No.731945459

普通の貫きあると嬉しかったかなってのとウーロいるなら中略くれよってのがあるくらいでカウンターの質は良い方だよ

173 20/09/28(月)14:08:37 No.731945486

マナ伸ばすカードがアド取ってアド取るカードがマナ伸ばす ランプなのに根本的に腐る状況の少ないカードが多い

174 20/09/28(月)14:08:58 No.731945549

>延命とマナ加速とアドバンテージとフィニッシャーを全部一枚のカードにまとめるのは斬新な発想だったと思う ネクサスありの5テフェもこんな感覚

175 20/09/28(月)14:09:23 No.731945625

>目玉のカードを強くしようとして強くなりすぎたのを何セット繰り返してるかを考えるとデザイン下手になってると思う 強くなりすぎ× 他が弱い

176 20/09/28(月)14:09:26 No.731945632

ちょっと前のランプってマナクリ並べてでかい呪文出すって感じだったのに今全然違うわ 土地をガンガン置かれてデカイ呪文ばんばん唱えられてリソース差で押し潰される

177 20/09/28(月)14:09:27 No.731945639

>マナ伸ばすカードがアド取ってアド取るカードがマナ伸ばす >ランプなのに根本的に腐る状況の少ないカードが多い 結局デッキメイクの要はできるだけ腐らないカード60枚でデッキを埋めることに終始するからな…

178 20/09/28(月)14:09:53 No.731945728

ソーサリーカードみるとインスタントにしろって言う人どこにでもいるよね デカブツに呪禁とか速攻トランプル付けろって言う人と火力みたらプレイヤーにも打たせろっていうのと重めのスペル見たらマナコスト下げろって言う人もだいたい居る

179 20/09/28(月)14:10:04 No.731945772

書き込みをした人によって削除されました

180 20/09/28(月)14:10:42 No.731945900

>他が弱い 強いの片っ端から禁止にしたからな… 実はもろもろの禁止ラッシュの一番最初である原野をそのまま放置してたら案外馬鹿みたいな高い位置のバランスでなんとかなってたりしたんじゃないだろうか

181 20/09/28(月)14:10:46 No.731945912

>他が弱い 強い方に間違えると環境染め上げ禁止祭りになるくらいなら弱い方に間違えてくれた方が良いよ!

182 20/09/28(月)14:10:58 No.731945956

>混成体がいなくなった今はウーロさえ禁止にすれば除去コンが息を吹き返して >除去コンが赤単を抑えていい感じになると思う インスタント弱すぎるからウーロ禁止しても押し付け有利は改善しないと思う

183 20/09/28(月)14:11:29 No.731946075

>ソーサリーカードみるとインスタントにしろって言う人どこにでもいるよね >デカブツに呪禁とか速攻トランプル付けろって言う人と火力みたらプレイヤーにも打たせろっていうのと重めのスペル見たらマナコスト下げろって言う人もだいたい居る バランス無視して露骨に強くできるからバカでも言える系だしな このコストならここまでできても…とかそういう根拠がない

184 20/09/28(月)14:11:38 No.731946101

打ち消し時代がだんだん弱くなってきてるのもあるけどパワーカードの押し付け合いすぎて相対的に打ち消しが弱いものになってるってのもあるね

185 20/09/28(月)14:12:23 No.731946250

>ソーサリーカードみるとインスタントにしろって言う人どこにでもいるよね >デカブツに呪禁とか速攻トランプル付けろって言う人と火力みたらプレイヤーにも打たせろっていうのと重めのスペル見たらマナコスト下げろって言う人もだいたい居る こういうの脊髄反射で言うのはWotCをナメきってる証拠だよね… そしてナメられるようなことしてるのはWotCのほうって転嫁しだす

186 20/09/28(月)14:12:34 No.731946289

>>他が弱い >強い方に間違えると環境染め上げ禁止祭りになるくらいなら弱い方に間違えてくれた方が良いよ! 俺は帳むかむかダチョウ環境の時ほかの4色もこれくらい強ければバランス良くて楽しいんだろうなぁ…って思ってたよ

187 20/09/28(月)14:12:39 No.731946301

カードパワー低くても戦ZEN環境再来させるのが見えてるし

188 20/09/28(月)14:12:54 No.731946367

場当たり的に出てる杭を叩いて埋めてるら次に高い杭が出っ張るだけなんだよな…

189 20/09/28(月)14:13:01 No.731946387

>実はもろもろの禁止ラッシュの一番最初である原野をそのまま放置してたら案外馬鹿みたいな高い位置のバランスでなんとかなってたりしたんじゃないだろうか 追加カードの質も全体的に高めにしておけばウルザブロックみたいな破綻してるようでみんなおかしいので一部以外バランス取れてるとかはできたかもしれない

190 20/09/28(月)14:13:15 No.731946429

実はスタンでの相棒適正論者だけど仮にスタンで全釈放したら何が起こるかは興味ある オーコと相棒はどっちがより壊れたシステムなのか

191 20/09/28(月)14:13:18 No.731946441

今の打ち消しのパワーはかなり低めじゃない…?高尚な否定とか巻き直しや中和とか全部好きだけど贅沢言わないから悪意ある妨害みたいな遅くなっても自分の動きに繋げられる打ち消しや2種類目の中和や検閲みたいな相手のアドとる動きに合わせて積極的に動く選択肢取れるカードが欲しい…

192 20/09/28(月)14:13:25 No.731946467

全部禁止解除するとバランス取れるよ

193 20/09/28(月)14:13:36 No.731946502

元々全部打ち消すよりボードやハンドを鑑みて通す通さないを考えるもんだがオムナスの場合マスカンが多過ぎる 着地したらドローされるしランパンされるし

194 20/09/28(月)14:13:38 No.731946509

>英雄の破滅の系譜は強いけど壊れないバランスをずっと守ってるよね 2マナだと強すぎ3マナだとちょっと物足りないってラインが明確にあるから作りやすいんだと思う

195 20/09/28(月)14:14:00 No.731946573

>英雄の破滅の系譜は強いけど壊れないバランスをずっと守ってるよね 破滅の道は弱かったろ

196 20/09/28(月)14:14:17 No.731946612

打ち消しの質自体は高いと思うよ 打ち消しが相対的に弱くなってるんだ

197 20/09/28(月)14:14:20 No.731946623

WotCはプレイヤーが求めている環境全体のパワー底上げは絶対にテコでもやらないくせにやめてくれよ…って思ってる1枚だけぶっ壊れ出して環境壊すのはやりやたがるのなんで?

198 20/09/28(月)14:14:32 No.731946666

大釜は返してあげて欲しい

199 20/09/28(月)14:14:56 No.731946742

>今の打ち消しのパワーはかなり低めじゃない…?高尚な否定とか巻き直しや中和とか全部好きだけど贅沢言わないから悪意ある妨害みたいな遅くなっても自分の動きに繋げられる打ち消しや2種類目の中和や検閲みたいな相手のアドとる動きに合わせて積極的に動く選択肢取れるカードが欲しい… 至高の意思はどう思う?

200 20/09/28(月)14:14:58 No.731946753

>打ち消しの質自体は高いと思うよ どの環境と比較してどうしてそう思うのかまで言ってもらわんと…

201 20/09/28(月)14:15:11 No.731946793

>破滅の道は弱かったろ 代替品があるから使われなかったけどそれしかなかったら使われるくらいではあったと思うよ

202 20/09/28(月)14:15:13 No.731946798

破滅の道が弱かったおかげでギデオンへの最良の対処法がギデオンになってしまった

203 20/09/28(月)14:15:21 No.731946810

ローテ前に全解禁したら工作員で原野の奪い合いゲーになりそう

204 20/09/28(月)14:15:53 No.731946901

>打ち消しの質自体は高いと思うよ >打ち消しが相対的に弱くなってるんだ いや質も低いよ…少なくとも少し前のアモンケットらへんの時期と比べてすら落ちてる

205 20/09/28(月)14:15:54 No.731946908

>今の打ち消しのパワーはかなり低めじゃない…?高尚な否定とか巻き直しや中和とか全部好きだけど贅沢言わないから それだけ有効なカウンターがある事自体珍しい環境なんだよ… 一番でかいのはジュワー島が環境に居るっている状況そのものだけど

206 20/09/28(月)14:16:24 No.731946988

巻き直しって優秀な打ち消し枠なの?

207 20/09/28(月)14:16:26 No.731946995

>>打ち消しの質自体は高いと思うよ >どの環境と比較してどうしてそう思うのかまで言ってもらわんと… 解消で喜んでた頃だからRTRTHS期かな…

208 20/09/28(月)14:16:48 No.731947046

>巻き直しって優秀な打ち消し枠なの? 強いよ

209 20/09/28(月)14:16:57 No.731947072

悪意ある妨害は良いカウンターだったよ 中略もあったし

210 20/09/28(月)14:17:00 No.731947082

>巻き直しって優秀な打ち消し枠なの? 間に合う環境ならかなり

211 20/09/28(月)14:17:08 No.731947105

ローテで落ちたのって吸収とドビン拒否くらいじゃないか 疾風は除去だし

212 20/09/28(月)14:17:19 No.731947135

中略すらないからな今

213 20/09/28(月)14:17:27 No.731947161

>解消で喜んでた頃だからRTRTHS期かな… テーロスの頃はあらゆる内容が低レベルだった頃じゃないか…

214 20/09/28(月)14:17:34 No.731947179

>一番でかいのはジュワー島が環境に居るっている状況そのものだけど ジュワー島は弱いだろ 検閲より遥かに

215 20/09/28(月)14:17:44 No.731947212

>実はもろもろの禁止ラッシュの一番最初である原野をそのまま放置してたら案外馬鹿みたいな高い位置のバランスでなんとかなってたりしたんじゃないだろうか 全部原野が取り込む地獄になってたと思うよ

216 20/09/28(月)14:18:12 No.731947320

>>解消で喜んでた頃だからRTRTHS期かな… >テーロスの頃はあらゆる内容が低レベルだった頃じゃないか… 押しつけカードの質が今と比にならないよね

217 20/09/28(月)14:18:18 No.731947331

タッサのスーパー至高の意思はドロー枠としてみると結構強い

218 20/09/28(月)14:18:57 No.731947455

ジュワー島が弱いって言ってる人はそれこそランパンマンでしょ

219 20/09/28(月)14:19:07 No.731947497

だから相対的に打ち消しスペルが弱くなってるという話なのでは?

220 20/09/28(月)14:19:14 No.731947522

青単とシミフラがいた頃はすげー打ち消し充実してたから麻痺してるところある

221 20/09/28(月)14:19:15 No.731947526

中略は今あったら序盤のウーロを追放で拒否できて土地伸びたランプには役立たないってすごいナイスバランスなカードだったろうな

222 20/09/28(月)14:19:19 No.731947538

キャンセル+サイクリングなかった?

223 20/09/28(月)14:19:52 No.731947652

でも結局のところ打ち消そうがどうしようもねぇウーロさえいなくなればなんとかならなくもない気もしなくもない

224 20/09/28(月)14:19:56 No.731947663

打ち消しの不快さは今も変わっていないという話なら全面的に同意する パワーは落ちてるんじゃないかな…

225 20/09/28(月)14:20:27 No.731947762

>でも結局のところ打ち消そうがどうしようもねぇウーロさえいなくなればなんとかならなくもない気もしなくもない 霊魂放逐と雲散霧消を足して2で割ったようなカウンターが求められてるということか

226 20/09/28(月)14:21:05 No.731947898

フラッシュ鮫カウンターとか結構強いと思うけどな

227 20/09/28(月)14:21:35 No.731948004

>>でも結局のところ打ち消そうがどうしようもねぇウーロさえいなくなればなんとかならなくもない気もしなくもない >霊魂放逐と雲散霧消を足して2で割ったようなカウンターが求められてるということか もうあるけど2で割ってないから3マナだ

228 20/09/28(月)14:21:36 No.731948007

>フラッシュ鮫カウンターとか結構強いと思うけどな 強いけど環境に合ってない感が強い

229 20/09/28(月)14:21:56 No.731948077

例えば「クリーチャー1体か墓地のクリーチャーカード1枚を対象としそれを追放して1枚ドローして3ライフ失わせて相手が自分より多くの土地をコントロールしていた場合土地を1枚生贄にする3マナ以下のスペル」があったとしても後手の対応としてウーロを相殺するに過ぎないんだよな…

230 20/09/28(月)14:22:07 No.731948124

>もうあるけど2で割ってないから3マナだ 2で割らなきゃなんの意味もないだろ!

231 20/09/28(月)14:22:11 No.731948131

>中略は今あったら序盤のウーロを追放で拒否できて土地伸びたランプには役立たないってすごいナイスバランスなカードだったろうな 代わりにアショク積んでるね今は ここまでやるとアドベンチャーに弱くて負ける なんであれ出来事側唱えられるんだ…

232 20/09/28(月)14:22:17 No.731948153

>フラッシュ鮫カウンターとか結構強いと思うけどな 週末の大会にも居たからある程度は人気ある

233 20/09/28(月)14:22:41 No.731948231

>フラッシュ鮫カウンターとか結構強いと思うけどな 重いカードが弱かったらどうしようもないよ サメも謎に打ち消し範囲制約ついてるし

234 20/09/28(月)14:22:53 No.731948264

強いけど遅いんだよねあのサメ…… そのターンに出てくるクリーチャーとファクトに驚異が少ないというかもっと前に致命傷を貰うというか 前はPW食えないのもあった

235 20/09/28(月)14:23:46 No.731948414

>例えば「クリーチャー1体か墓地のクリーチャーカード1枚を対象としそれを追放して1枚ドローして3ライフ失わせて相手が自分より多くの土地をコントロールしていた場合土地を1枚生贄にする3マナ以下のスペル」があったとしても後手の対応としてウーロを相殺するに過ぎないんだよな… そう考えるとウーロえぐいな 3マナクリーチャーのCIPにでも内蔵されてればギリ対策として成立するレベルか?

236 20/09/28(月)14:24:04 No.731948486

>フラッシュ鮫カウンターとか結構強いと思うけどな 早く決着できる除去コンだからオムナスデッキにはめっぽう強いよ アドベンチャーや横並べデッキにクソ弱かった

237 20/09/28(月)14:24:11 No.731948515

クローバー軽すぎる なんだ2マナって

238 20/09/28(月)14:24:58 No.731948684

クローバー4マナでも安く思える

239 20/09/28(月)14:25:15 No.731948742

鮫は範囲が狭すぎて論外だな サイドに居場所があるかないか程度

240 20/09/28(月)14:25:24 No.731948774

塵へのしがみつきいいよね…

241 20/09/28(月)14:25:29 No.731948792

>クローバー軽すぎる >なんだ2マナって 範囲限定とはいえコピー系のカードとして本来のコストの半分以下で追加コストなしでやるからね…

242 20/09/28(月)14:25:44 No.731948853

>クローバー4マナでも安く思える でも4だと使われなかったと思いますよ

243 20/09/28(月)14:25:47 No.731948860

コピーに追加のコストが必要って部分を邪魔くさく感じてしまったんじゃないか

244 20/09/28(月)14:25:55 No.731948888

>例えば「クリーチャー1体か墓地のクリーチャーカード1枚を対象としそれを追放して1枚ドローして3ライフ失わせて相手が自分より多くの土地をコントロールしていた場合土地を1枚生贄にする3マナ以下のスペル」があったとしても後手の対応としてウーロを相殺するに過ぎないんだよな… 土地生け贄とドローはどっちかだろ 土地置いてるなら手札は減ってるし手札減ってないなら土地おいてないから

245 20/09/28(月)14:26:24 No.731949006

何かの時期と比べて弱いとか言うほど意味のないこともない カウンターが弱いって意見はわからんでも無いけど、カウンター以外にもハンデスもランデスも弱いしその流れの一つでしかないと思う

246 20/09/28(月)14:26:38 No.731949056

>鮫は範囲が狭すぎて論外だな >サイドに居場所があるかないか程度 とはいえサイドに刺すカードなら鮫みたいな重たいものじゃなくて軽めに相手をピンポイントに咎められるものがいいな…

247 20/09/28(月)14:27:01 No.731949144

クローバー使ってるけどまあおかしいカードだよね…… 出来事というシステム自体がアドとってるのに軽いアドエンジンが二種類付くって……

248 20/09/28(月)14:27:42 No.731949268

4マナだとパンハモニコンと同じマナ域だし パンハモニコンはスタンで見なかったのでクローバーも使われないですね

249 20/09/28(月)14:27:47 No.731949285

クローバーはドローに1マナ要求するくらいで良かったと思う

250 20/09/28(月)14:28:17 No.731949390

めちゃくちゃコスト重そうに見えるけど出すカードのコスト全部踏み倒せるから得するカードってこと?

251 20/09/28(月)14:28:18 No.731949396

なんか全部コピーできる神話置物あったよね

252 20/09/28(月)14:28:25 No.731949409

マッチは楽しめましたか?

253 20/09/28(月)14:28:41 No.731949464

使ってみると分かるけど鮫デッキの鮫のカウンターはオマケなんだ

254 20/09/28(月)14:28:43 No.731949472

>めちゃくちゃコスト重そうに見えるけど出すカードのコスト全部踏み倒せるから得するカードってこと? はい

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