20/09/28(月)12:40:29 どうな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1601264429020.jpg 20/09/28(月)12:40:29 No.731928238
どうなったのこれ
1 20/09/28(月)12:44:08 No.731929072
日本に来ないの?
2 20/09/28(月)12:44:49 No.731929238
ゲーム会社以外がいろんなゲームプラットフォーム作ってるけど全然うまく行かねえな
3 20/09/28(月)12:45:55 No.731929493
どうってどうしようもないよ
4 20/09/28(月)12:46:56 No.731929723
>ゲーム会社以外がいろんなゲームプラットフォーム作ってるけど全然うまく行かねえな 俺たちの技術の進歩スゲーだろみたいなのやりたいだけだからな
5 20/09/28(月)12:47:22 No.731929808
最大の敵は物理法則なのでクラウドゲームはまだまだ無理だと思う
6 20/09/28(月)12:48:15 No.731930005
ゲーム作らない会社がゲームプラットフォーム作ると失敗するイメージ
7 20/09/28(月)12:49:12 No.731930219
アホみたいに安いとかならまだチャンスあるだろうけどそうでも無いしねぇ
8 20/09/28(月)12:49:16 No.731930239
>日本に来ないの? 今サービスしてる地域で盛り上がらないことには それ以外の地域に来ることはないんじゃないかな…
9 20/09/28(月)12:50:21 No.731930474
任天堂もソニーもマイクロソフトも誰だって最初はやってなかったんだ やってみる価値はありますぜ!
10 20/09/28(月)12:50:53 No.731930600
ゲームを自前で作らない所だとどういうゲームをプレイヤーに遊んでもらいたいってビジョンがないからね 自分で実現したいゲームがないから具体的に何処を重視するかとかの指標を決めにくいんだろうね
11 20/09/28(月)12:52:31 No.731930985
これを褒め称えていた連中がみんなだんまりなのウケる
12 20/09/28(月)12:54:12 No.731931356
あのGoogleならラグを何とかする超技術の御披露目があるかもしれないって期待があった反動もでかかっただろうね まさか何の対策もないなんて
13 20/09/28(月)12:55:25 No.731931615
そもそもラグってなくなるの?
14 20/09/28(月)12:55:54 No.731931709
インフラがどうにかならないと始まらない
15 20/09/28(月)12:56:54 No.731931928
ラグはどうやっても無くならない 発表時にすたでぃあはその辺うまいことやりますよーとは言ってたけど
16 20/09/28(月)12:58:48 No.731932294
ラグはなくなるわけない 物理法則変えないと
17 20/09/28(月)12:58:58 No.731932319
>そもそもラグってなくなるの? 皆無にするのは物理法則的に不可能 量子コンピュータとかで次のプレイヤー操作を常に予測して候補全てを演算しておいて答え合わせをする方式なら限りなく小さく出来るかもと期待はされているがそもそもの量子コンピュータが実用できるレベルになってない
18 20/09/28(月)12:59:52 No.731932501
マイクロソフトのゲームパスってクラウド? ダウンロードするタイプ?
19 20/09/28(月)12:59:58 No.731932518
PSNowが一応警戒したのかちょっと値下げしたのが唯一の功績かな
20 20/09/28(月)13:00:13 No.731932565
どうなったのも糞も 日本でサービスしてねえ
21 20/09/28(月)13:01:09 No.731932733
本当にラグが気にならない状態で遊べるんなら夢のハードだったよ お高いハードウェア環境整えなくても美麗なグラフィックが遊べるんだし まぁ発表時でそんなの無理だろと言われてたし実際無理だったわけで…
22 20/09/28(月)13:01:09 No.731932734
MSは来年クラウドゲームのサービスインするんじゃなかったっけ
23 20/09/28(月)13:02:12 No.731932924
10年後に期待しよう
24 20/09/28(月)13:02:34 No.731932993
クラウドゲームは流行らない
25 20/09/28(月)13:02:58 No.731933069
クラウドはノベルゲーしか向いてないよね
26 20/09/28(月)13:03:45 No.731933207
こうやってチャレンジしたっていう実績が大事ではある ただクラウドに限界があるだけで
27 20/09/28(月)13:04:08 No.731933283
ここはまあよく知らんけどゲーム市場って儲かるんでしょ? 一枚噛ませてもらおうやないのグヘヘヘで火傷したからまだわかるけど Amazonのとこはそれ見た後で何してんだおまえ
28 20/09/28(月)13:04:31 No.731933341
>MSは来年クラウドゲームのサービスインするんじゃなかったっけ ゲーパスに加入してたらクラウドでも遊べるよーってやつじゃなかったかな ゲーパスはPS+とNOWのセットみたいになる感じか
29 20/09/28(月)13:04:42 No.731933381
5Gに騙された忌み子
30 20/09/28(月)13:04:43 No.731933388
ダウンロードと期間限定アクティベートの組み合わせにでもしなきゃ無理だよね
31 20/09/28(月)13:04:45 No.731933396
ベストエフォートなんとかしないとプレイできない
32 20/09/28(月)13:04:48 No.731933402
尼がやって駄目ならもうどこも駄目だと思うし まだブレイクスルーが来てない
33 20/09/28(月)13:05:28 No.731933510
みんなNURO加入してるならワンちゃんありますぜ!
34 20/09/28(月)13:05:45 No.731933569
これといいamazonのといい、サービス自体は駄目そうだけどコントローラーは良さそうだからアレPC用コントローラーとして使えるようにして売ってくれないかな
35 20/09/28(月)13:06:48 No.731933775
>みんなNURO加入してるならワンちゃんありますぜ! みんな加入したら遅くなるからやめて!
36 20/09/28(月)13:06:58 No.731933813
>任天堂もソニーもマイクロソフトも誰だって最初はやってなかったんだ >やってみる価値はありますぜ! もうやってますが…
37 20/09/28(月)13:07:29 No.731933894
これ割とソニーが一番先行ってるよね失敗したことも含めて
38 20/09/28(月)13:07:52 No.731933966
実際のところゲームはどこまでいってもソフトの問題だから あのgoogleが!とかあのAmazonが!されても知らんがなってなるし サービスも既存のものと同額以上だったらじゃあ既存のSIEと任天堂とMSとPCで遊ぶねしかならんし
39 20/09/28(月)13:08:03 No.731933999
最新のゲームが発売日から全種類月額1000円で遊べて 遅延ゼロ導入コストゼロなら流行ると思う
40 20/09/28(月)13:08:17 No.731934040
ラグってどのぐらいあるの
41 20/09/28(月)13:08:51 No.731934148
グーグルが変に本気になってゲーム会社を買収しまくったりしなくて良かった
42 20/09/28(月)13:09:04 No.731934189
実際switchのバイオ7とか言うほど遊べないわけでもない
43 20/09/28(月)13:09:05 No.731934194
正直一つくらいヒットすると思ってたわ
44 20/09/28(月)13:09:31 No.731934267
ソフトは別で買うってのが衝撃的だったよ 普通にサービス利用したらハード買ってソフト買うのと対して変わらんコストになるわ
45 20/09/28(月)13:09:44 No.731934304
いくらGoogleとはいえ既に幾つか試されて失敗済みのサービスを無策で始めるとは思わなかったよ
46 20/09/28(月)13:10:00 No.731934358
>ゲーパスはPS+とNOWのセットみたいになる感じか PS+はPS4でオンラインプレイできたりの基本契約だから内容はNOWみたいなもので使えるデバイス範囲が広い感じじゃね?
47 20/09/28(月)13:10:24 No.731934433
クラウドゲームってどの層向けなんだろ
48 20/09/28(月)13:10:23 No.731934434
>ベストエフォートなんとかしないとプレイできない 仮に安定して100Mbps出ててもサーバーとの物理的距離が問題になるから… 対戦ゲーだとたまに言われるけど光の速度は遅すぎる
49 20/09/28(月)13:10:40 No.731934484
まあそりゃコスト抑えられるのはハード部分だけだろうし安売できるわけもなく
50 20/09/28(月)13:11:06 No.731934565
>いくらGoogleとはいえ既に幾つか試されて失敗済みのサービスを無策で始めるとは思わなかったよ 値段出るまではまだ興味もあったんだけどね… まさか今さら参入してコケたとこと同等ではあるまいと思ったらまさかだった
51 20/09/28(月)13:11:28 No.731934626
nvidiaは上手くいくんだろうか
52 20/09/28(月)13:11:45 No.731934666
ぐぐるサンは上手くいかないとすぐ撤退するからそこの面でも信用されてない感じ
53 20/09/28(月)13:12:31 No.731934799
>ラグってどのぐらいあるの スレ画に関しては発表デモの会場でさえ0.1~0.5秒程度のラグがランダムで発生するから慣れでなんとかする事もできねえってGAIJINレビュアーが嘆いてた
54 20/09/28(月)13:12:54 No.731934857
>クラウドゲームってどの層向けなんだろ ネット環境が快適でCSやPC買うに耐えうるレベルの安定した収入あって CSやPCは買わないけどラグとか気にならないスマホやパッドでゲーム遊びたい層かな
55 20/09/28(月)13:13:15 No.731934935
>ぐぐるサンは上手くいかないとすぐ撤退するからそこの面でも信用されてない感じ プラットフォームの特性上捨てられた時点でライブラリがゴミになるもんな
56 20/09/28(月)13:13:18 No.731934942
>これを褒め称えていた連中がみんなだんまりなのウケる 今度のPSやXboxが最後のテレビゲーム機になるとかやってるし対象変えて騒いでるよ
57 20/09/28(月)13:13:26 No.731934970
>みんなNURO加入してるならワンちゃんありますぜ! こういうのは速度の問題じゃないから関係ないです…
58 20/09/28(月)13:13:39 No.731935008
>ネット環境が快適でCSやPC買うに耐えうるレベルの安定した収入あって >CSやPCは買わないけどラグとか気にならないスマホやパッドでゲーム遊びたい層かな 狭い…狭すぎる…
59 20/09/28(月)13:13:51 No.731935035
>ネット環境が快適でCSやPC買うに耐えうるレベルの安定した収入あって >CSやPCは買わないけどラグとか気にならないスマホやパッドでゲーム遊びたい層かな ニッチすぎる…
60 20/09/28(月)13:14:19 No.731935121
グーグルグラスもプライバシーどうなんだよって問題をどうにも出来ず死んだな… グーグル社員すらGlassHoleと揶揄して着用するのやめるくらいデザインがダサいのもあるけど
61 20/09/28(月)13:14:21 No.731935129
Switch終わったなとか言われたときもありました
62 20/09/28(月)13:14:31 No.731935167
MSもなんかこないだの放送でクラウド推してたな
63 20/09/28(月)13:14:54 No.731935233
流石にこんなもん持ち上げるのはハゲでも一部のバカくらいだよ
64 20/09/28(月)13:14:58 No.731935246
光の速度を超えられないのにクラウドゲームを信じてる技術系ブロガーは中学生並みの脳みそしか持ってないのか
65 20/09/28(月)13:15:11 No.731935295
よっぽどの技術的ブレイクスルーが起きないと実用的なクラウドゲーミングは向こう10年は無理じゃないかなもう…
66 20/09/28(月)13:15:28 No.731935348
>今度のPSやXboxが最後のテレビゲーム機になるとかやってるし対象変えて騒いでるよ ぶっちゃけ最近CS好調なんだよね
67 20/09/28(月)13:15:33 No.731935365
5Gでなんとか出来るような話だったのかな というか5Gってラグ解消できる要素あるん?
68 20/09/28(月)13:15:43 No.731935395
そもそもゲーム機とソフト買ってもそこまでの値段じゃないからカジュアル層に受ける気がしない 3080レベルの性能ラグ無しで使えるようになるならあるいは
69 20/09/28(月)13:16:19 No.731935519
>流石にこんなもん持ち上げるのはハゲでも一部のバカくらいだよ ハゲとは別のなんか外様の人らが盛り上がってたんじゃない?
70 20/09/28(月)13:16:25 No.731935541
カイラル通信が実用化すればあるいは
71 20/09/28(月)13:16:30 No.731935566
ラグとか気にならない人向けだよ、ではなく あのころはラグとか当たり前だったって懐古連中が作ったのかもしれない
72 20/09/28(月)13:16:32 No.731935574
どこもかしこもまずゲーム作りやってからやってくれって感じで
73 20/09/28(月)13:16:37 No.731935585
クラウドゲームのメリットが未だに分からないんだよな ゲーム本体を買わなくていいって言ったって月額費用が安くないと結局どっちが得なんだということになるし
74 20/09/28(月)13:17:16 No.731935690
これからはクラウドの時代ってずっと言ってれば実現した時に予言者気取れるから…
75 20/09/28(月)13:17:17 No.731935694
技術がどうこう以前にこいつらエンタメがわかってないって思う androidやAppleのストアと同じ感じで自分たちが場を用意すれば当然成功するものぐらいに思ってたんじゃないのか
76 20/09/28(月)13:17:47 No.731935782
サブスク事業が注目されてたのも後押ししたんたろうな…
77 20/09/28(月)13:18:13 No.731935874
>これからはクラウドの時代ってずっと言ってれば実現した時に予言者気取れるから… 無敵かよ…
78 20/09/28(月)13:18:22 No.731935910
>クラウドゲームのメリットが未だに分からないんだよな 既存のゲームじゃなく 高級なシミュレーションや大規模戦闘やらを行える点かなぁ
79 20/09/28(月)13:18:49 No.731935998
スプセルコンヴィクションのcoopが操作に直接来るタイプのラグだったけど常時あれと考えたらやってられんわ…
80 20/09/28(月)13:19:05 No.731936047
PSnowも知らないでクラウドが来るって言われても困ったよね正直
81 20/09/28(月)13:19:10 No.731936056
アクション要素の薄いコマンドRPGならなんとか…と思ったけどラグがあるだけでもストレスだな
82 20/09/28(月)13:19:31 No.731936122
>ハゲとは別のなんか外様の人らが盛り上がってたんじゃない? ゲームはDSで脳トレならやりました!程度の連中が今のゲーム全く触らずに言ってた感すごかったね…
83 20/09/28(月)13:19:32 No.731936128
一切重くならずに進むHoIとか勝てる気がせんな
84 20/09/28(月)13:19:37 No.731936146
GeForceのも結局大差ないよね 月1000幾らかで新作は別途課金
85 20/09/28(月)13:19:45 No.731936172
>ぶっちゃけ最近CS好調なんだよね そんなのどう見てもそうだろ!
86 20/09/28(月)13:19:48 No.731936185
VRとかは絶対無理だよね
87 20/09/28(月)13:20:09 No.731936258
>クラウドゲームってどの層向けなんだろ ゲーム配信で興味湧いたがスペック不足で遊べないキッズだと聞いた Fallguysといいゲーム配信が入り口になってるの主流になってるしね
88 20/09/28(月)13:20:13 No.731936267
>ぶっちゃけ最近CS好調なんだよね サブスク含めたデジタル事業が確変みたいなことになってるからなあ 箱だって色々言われてるけど利益売上は台数から見れば絶好調だし下りる理由ない
89 20/09/28(月)13:20:22 No.731936291
唯一くらいの大きなメリットとしてはチートしにくい事くらいか
90 20/09/28(月)13:20:28 No.731936312
https://www.youtube.com/watch?v=o6pf988yFSc ローンチしてすぐのレビューでこれぐらいのラグ 27秒くらいから
91 20/09/28(月)13:20:38 No.731936339
自称ITライターとかがこぞって持ち上げてたよ
92 20/09/28(月)13:20:44 No.731936354
>>ぶっちゃけ最近CS好調なんだよね >そんなのどう見てもそうだろ! CS終わる論に対する話だった
93 20/09/28(月)13:21:02 No.731936396
> 高級なシミュレーションや大規模戦闘やらを行える点かなぁ 1万人で同時にFPS対戦とか? まあたしかに出来たら面白そうだな
94 20/09/28(月)13:21:46 No.731936540
各基地局に、処理サーバ置けばラグも最小限になるぞ!
95 20/09/28(月)13:22:10 No.731936612
各家庭にサーバー置こうぜ
96 20/09/28(月)13:22:13 No.731936627
超多人数やるにしてもMMOみたいな方式でいいと思うんだが
97 20/09/28(月)13:22:21 No.731936655
>>>ぶっちゃけ最近CS好調なんだよね >>そんなのどう見てもそうだろ! >CS終わる論に対する話だった 騒ぎたいだけの層にはそれがわからないんだよな
98 20/09/28(月)13:22:24 No.731936665
うわ、今年の1月でアプデやめてんのかよstadia
99 20/09/28(月)13:22:26 No.731936676
>各基地局に、処理サーバ置けばラグも最小限になるぞ! 月額5000円くらいになりそう
100 20/09/28(月)13:22:28 No.731936680
各家庭にハードを置けば…
101 20/09/28(月)13:22:30 No.731936690
CS次世代はロードだなんだ快適性を主軸にしてる横で ラグに目を摘むったクラウドゲーミングとかなんの冗談すぎる
102 20/09/28(月)13:22:30 No.731936692
>みんなNURO加入してるならワンちゃんありますぜ! NUROもそんな早くない
103 20/09/28(月)13:22:33 No.731936705
どんなプラットフォームだろうが結局はソフトと価格次第 クラウド云々抜きにしても大して安くもねえんだもんこれ
104 20/09/28(月)13:23:02 No.731936789
>PSnowも知らないでクラウドが来るって言われても困ったよね正直 っていうか先行して消えていったGクラスターさんが完全に忘れ去られてて不憫
105 20/09/28(月)13:23:07 No.731936807
>ベストエフォートなんとかしないとプレイできない 帯域保証なんて今でもやってるから契約したらいいのよ
106 20/09/28(月)13:23:10 No.731936818
売りにしてたのもでってにー2ぐらいだったからなあ…
107 20/09/28(月)13:23:19 No.731936843
そもそもコントローラーやモニターの遅延にすら文句を言うゲーマーにクラウドなんて無理なんです
108 20/09/28(月)13:23:30 No.731936879
Amazonがやろうとしてるのもそうだけどロンチタイトルの品揃えがまず舐めてる
109 20/09/28(月)13:23:54 No.731936955
>各家庭にハードを置けば… PS4のリモートプレイなんかはローカルなら実用レベルだからな…
110 20/09/28(月)13:23:55 No.731936959
AmazonがSTADIAに対抗して開始するのがLunaってなんか嘘臭い
111 20/09/28(月)13:23:56 No.731936964
まあこんなもんに力入れてソフト集められても困るし死んでもらったほうがいい
112 20/09/28(月)13:24:30 No.731937064
TGS見てるとなんかスレ画よりMSのやつの方が先に来そうな感じはある
113 20/09/28(月)13:24:46 No.731937129
Googleも失敗することあるんだなって
114 20/09/28(月)13:24:59 No.731937169
>TGS見てるとなんかスレ画よりMSのやつの方が先に来そうな感じはある スレ画はもう死んだからこないよ
115 20/09/28(月)13:25:06 No.731937189
売れ筋のアクションやFPSみたいにリアルタイム性が重要なゲームが軒並み快適じゃないのは苦しすぎる
116 20/09/28(月)13:25:06 No.731937190
ユーザーにメリットが少なすぎる
117 20/09/28(月)13:25:18 No.731937230
>Googleも失敗することあるんだなって ああ見えて結構失敗してはそのサービス潰してる
118 20/09/28(月)13:25:20 No.731937242
>Googleも失敗することあるんだなって 失敗だらけだぞ
119 20/09/28(月)13:25:30 No.731937276
>っていうか先行して消えていったGクラスターさんが完全に忘れ去られてて不憫 Gクラスタがもう6年前の代物なのに 2、3年で大きく変わるであろうオンライン事業サービスのなかで全く同じヘマやってるのは アホ以外の何物でもない
120 20/09/28(月)13:25:31 No.731937279
>Googleも失敗することあるんだなって Googleなんてむしろ失敗したサービスは ことごとく見なかったフリしてこっそり終わらせまくってるし
121 20/09/28(月)13:25:43 No.731937332
もうアプデ止めて数カ月だよstadia
122 20/09/28(月)13:25:53 No.731937355
中継地点挟めば理論的には地球の裏側と同時プレイしても0.07秒程度のラグで済むんだろうか
123 20/09/28(月)13:26:02 No.731937376
>もうアプデ止めて数カ月だよstadia oh…
124 20/09/28(月)13:26:05 No.731937381
これが凄いのはマジで無策だったことだよ
125 20/09/28(月)13:26:36 No.731937476
目玉のソフトはDestiny2です!
126 20/09/28(月)13:26:49 No.731937518
ダウンロード方式でやれば良かった
127 20/09/28(月)13:26:52 No.731937527
MSのも多分例のごとく駄目だろう
128 20/09/28(月)13:26:56 No.731937542
stadiaの専売ゲームのために引き抜かれた人いたよね
129 20/09/28(月)13:27:14 No.731937615
>これが凄いのはマジで無策だったことだよ まったくの無策ってわけじゃないけど実用レベルには一切達してないのと 開始して文句言われてからもうちょいなんとかします宣言だったし それ以前に価格と品揃えは舐めてるとかそういうレベルじゃないのが
130 20/09/28(月)13:27:23 No.731937642
>MSのも多分例のごとく駄目だろう スパイダーマン売りにされてもね…
131 20/09/28(月)13:27:27 No.731937651
>これが凄いのはマジで無策だったことだよ 企画の段階で何かおかしいと思わなかったんだろうか それとも金をとにかく消費したかったんだろうか
132 20/09/28(月)13:27:27 No.731937652
やけに持ち上げる記事多かったけどどれもラグについては一言も触れてないので察せた
133 20/09/28(月)13:27:29 No.731937656
Amazonはstadia参戦でうちもいっちょやってみっかで参戦してみたけど 企画が進行してるなかでstadiaが死んでいく様を横目で見ながら 崖っぷちに飛び込んでいくのを止められなかった感じなんだろうか
134 20/09/28(月)13:27:30 No.731937663
現状必要最小限のデータ送受信するだけでも遊べてるのに無駄にトラフィック増やすなやと思う
135 20/09/28(月)13:27:43 No.731937702
>Googleも失敗することあるんだなって 元々失敗だらけじゃん 失敗するとバッサリ辞めるから画像も最初から疑われてたし
136 20/09/28(月)13:27:59 No.731937741
googleのサービス一覧見てこい知らんやつばっかだぞ ガンガン産んで見込みのないやつはどんどん殺すスタイルだよGoogle
137 20/09/28(月)13:28:15 No.731937795
理論上は各地に分散してアホほどデータセンター作ればラグは減るしそんな感じのことは言ってた気がする コストは知らない
138 20/09/28(月)13:28:26 No.731937829
PSnowもDL対応してるソフト増えてるし ゲーパスのクラウドはスマホで遊べますよってだけでメインはDLだし 任天堂に至ってはクラウド自体に乗り気じゃないという ゲームメーカーからするとクラウドはメインじゃないんだろうな
139 20/09/28(月)13:28:29 No.731937836
日本でこれ始まってたっけ?
140 20/09/28(月)13:29:10 No.731937986
>やけに持ち上げる記事多かったけどどれもラグについては一言も触れてないので察せた ラグに触れてる記事も結構あったんだけどね 「正式サービスの時には改善するから」ってコメント付きで
141 20/09/28(月)13:29:18 No.731938005
>現状必要最小限のデータ送受信するだけでも遊べてるのに無駄にトラフィック増やすなやと思う まず回線にタダ乗りしてる広告やめればめちゃくちゃ浮くと思うよ つべも動画広告だらけだし
142 20/09/28(月)13:30:10 No.731938159
クラウドサービスに参戦すること自体はもしかしてそんなコスト掛からないんじゃないだろうか 既製品弄ったようなコントローラとか周辺機器売るだけだし
143 20/09/28(月)13:30:11 No.731938164
>PSnowもDL対応してるソフト増えてるし PS4ソフトの定額サービスの部分が増えているだけで もともとクラウドでやってたPS3のソフトがDL対応したわけじゃないじゃん
144 20/09/28(月)13:30:23 No.731938194
>日本でこれ始まってたっけ? 入ってきても居ない
145 20/09/28(月)13:30:24 No.731938195
クラウドに関しては家庭で試遊以上の環境用意できるわけねえのにな
146 20/09/28(月)13:30:24 No.731938200
>日本でこれ始まってたっけ? 始まってもいないよ
147 20/09/28(月)13:30:37 No.731938242
世界中をしめ縄みたいなケーブルが駆け巡れば現実的になるんだろうか
148 20/09/28(月)13:31:01 No.731938316
ハードは仕方なく買うもの理論をまず理解しないとゲーム業界に新規参入してもこの先生き残れない
149 20/09/28(月)13:31:15 No.731938363
>世界中をしめ縄みたいなケーブルが駆け巡れば現実的になるんだろうか 光が遅いから無理 クラウドやっても国内規模までじゃないかな
150 20/09/28(月)13:31:20 No.731938378
ゲームのジャンル次第だと思うけどSRPGやカードゲーム系なんて市場狭すぎるわな
151 20/09/28(月)13:31:46 No.731938455
アイデアで投資家から金集めて技術はサービス開始までになんとかしようと思ってて出来なかった感じなんだろうか
152 20/09/28(月)13:32:02 No.731938506
>ゲームメーカーからするとクラウドはメインじゃないんだろうな もしかしたら古い当たり前なのかもしれないが CSはハードウェアコストをユーザーに負担して貰えるのが当たり前で クラウドは自前でそこ賄ってさらに利益も出さなきゃならない 仮にどっちも成功するとしてもどっちの道を行きたいか
153 20/09/28(月)13:32:09 No.731938525
俺…クラウドにはなりきれませんでした ティファさん…いつかどこかで本当のクラウドくんに会えるといいですね
154 20/09/28(月)13:32:09 No.731938527
各家庭にデータを処理して出力する機械があればいける
155 20/09/28(月)13:32:13 No.731938537
>>PSnowもDL対応してるソフト増えてるし >PS4ソフトの定額サービスの部分が増えているだけで >もともとクラウドでやってたPS3のソフトがDL対応したわけじゃないじゃん そりゃPS3以外にPS3ソフト動かす環境ないもの クラウドだって確かあれPS3の基板小型化していっぱい並べて動かしてるんだぞ
156 20/09/28(月)13:32:45 No.731938641
PS3はcellが悪い
157 20/09/28(月)13:33:34 No.731938796
>任天堂に至ってはクラウド自体に乗り気じゃないという ハード的には一番貧弱だからクライドの恩恵はデカいだけどな… ドラクエくらいだっけクラウドやったのは
158 20/09/28(月)13:34:08 No.731938909
負荷の低いボードゲームやインディーズゲームなんかを大量に安く遊び放題にすれば需要あるのにな
159 20/09/28(月)13:34:21 No.731938952
>ゲームメーカーからするとクラウドはメインじゃないんだろうな 有名どころのクラウドのデータセンターなんて普通作れんし 自分とこのゲームさえ売れればプラットフォームになれるしな Epic、Valve、任天堂あたりはみんな一緒
160 20/09/28(月)13:34:31 No.731938986
>ドラクエくらいだっけクラウドやったのは バイオ7もだよ
161 20/09/28(月)13:34:40 No.731939010
>ドラクエくらいだっけクラウドやったのは バイオとかアサクリとかPSO2とかあるけどまぁ
162 20/09/28(月)13:34:50 No.731939041
任天堂もいつかインフラが整う時代がきたらクラウドあっさり始めそうな気がする 今は全くそんな時期じゃないって理解してると思う
163 20/09/28(月)13:34:54 No.731939050
月300円くらいで数独とかソリティアを広告なしで遊べるならやりたい
164 20/09/28(月)13:35:09 No.731939094
>各家庭にデータを処理して出力する機械があればいける あの…それ…CS…
165 20/09/28(月)13:35:12 No.731939101
>負荷の低いボードゲームやインディーズゲームなんかを大量に安く遊び放題にすれば需要あるのにな グラフィック負荷が低いならそもそもクラウドにしないで端末で動かせばいいし…
166 20/09/28(月)13:35:22 No.731939138
>月300円くらいで数独とかソリティアを広告なしで遊べるならやりたい 買い切りの奴ってなかったっけ
167 20/09/28(月)13:35:35 No.731939179
>負荷の低いボードゲームやインディーズゲームなんかを大量に安く遊び放題にすれば需要あるのにな ブラウザゲームでいいな…
168 20/09/28(月)13:35:46 No.731939217
実際実現できるならいいことなんだよ無理なだけで
169 20/09/28(月)13:35:48 No.731939224
>月300円くらいで数独とかソリティアを広告なしで遊べるならやりたい 数独もソリティアも今の段階で無料で遊べませんか?
170 20/09/28(月)13:36:02 No.731939267
ゲーマーなんて相手にしてないし! ゲーマーより層の厚いライトユーザーがターゲットだし!しししししし!!! 遅延対策は時間が経てば経つほど進むから最終的にはstadiaの勝ちだし! 対策が進まないのは不況とコロナのせいだし!しししし!!!! というのが業界関係者の大体の意見
171 20/09/28(月)13:36:04 No.731939275
負荷の低いゲームってクラウド化する意味ないんだよ
172 20/09/28(月)13:36:15 No.731939307
>月300円くらいで数独とかソリティアを広告なしで遊べるならやりたい AppleArcadeみたいなラインナップになるやつ…
173 20/09/28(月)13:36:15 No.731939309
Googleは悪くない 光の速度が遅すぎるのが悪い
174 20/09/28(月)13:36:54 No.731939438
死産です残念です
175 20/09/28(月)13:37:07 No.731939477
>任天堂もいつかインフラが整う時代がきたらクラウドあっさり始めそうな気がする >今は全くそんな時期じゃないって理解してると思う というかソニーもMSもそんなことはわかってるけど先に研究しとかなきゃ後々大変になるからやってる部分が大半だよ
176 20/09/28(月)13:37:16 No.731939503
というかどんだけ負荷が低かろうがラグるからね
177 20/09/28(月)13:37:18 No.731939511
リモートプレイでゲームするのはPSも箱も対応してるからな…
178 20/09/28(月)13:37:34 No.731939559
>もしかしたら古い当たり前なのかもしれないが >CSはハードウェアコストをユーザーに負担して貰えるのが当たり前で >クラウドは自前でそこ賄ってさらに利益も出さなきゃならない >仮にどっちも成功するとしてもどっちの道を行きたいか CSのゲーム機なんて今はどこも売れば売るだけ赤字よ それでも共通プラットフォーム用意するだけの価値はあるんだけどね
179 20/09/28(月)13:37:38 No.731939572
>というのが業界関係者の大体の意見 大丈夫? すごい主語デカいように見えるけど…
180 20/09/28(月)13:37:48 No.731939606
やっぱり光の速度が悪いよなぁ…アインシュタインのファンやめます
181 20/09/28(月)13:37:49 No.731939607
>ゲーマーより層の厚いライトユーザーがターゲットだし!しししししし!!! そのライトユーザーがスイッチ買ってPS4買って箱一買ってるからCS絶好調だってのに…
182 20/09/28(月)13:38:03 No.731939652
任天堂は技術が熟れてきたらハードに取り入れるタイプだしな
183 20/09/28(月)13:38:19 No.731939704
>リモートプレイでゲームするのはPSも箱も対応してるからな… SwitchのFCやSFCのマルチプレイもリモートみたいなもんだしな
184 20/09/28(月)13:38:27 No.731939726
やりたいことはわかるが10年早いんだよ!ってイメージ
185 20/09/28(月)13:39:07 No.731939853
> というのが業界関係者の大体の意見 このライトユーザーというのがよくわからんのよね スマホだけでCS一切無い人ってクラウド食いつくんだろうか
186 20/09/28(月)13:39:08 No.731939854
ひかりの速度は悪くないけど無線が不安定なのが悪い
187 20/09/28(月)13:39:09 No.731939859
>CSのゲーム機なんて今はどこも売れば売るだけ赤字よ >それでも共通プラットフォーム用意するだけの価値はあるんだけどね 今はPSNしかりLIVEしかりリターンのうまあじが強すぎるから あんだけ強気な値段で売ってるからね…
188 20/09/28(月)13:39:20 No.731939893
>大丈夫? すごい主語デカいように見えるけど… 言い繕うにはこれしかねーもん
189 20/09/28(月)13:39:31 No.731939921
>というのが持ち上げてたハゲの意見 って書き換えたほうが良くない?
190 20/09/28(月)13:39:31 No.731939922
クラウドゲームで売るならハードよりも回線業者が高速回線とセット売ればいいんじゃないかな?
191 20/09/28(月)13:39:32 No.731939926
月額制で遊び放題ならともかく一本ずつフルプライスで買わせるんだよな… いつ終わるともしれないサービス介さないと遊べないのに…
192 20/09/28(月)13:39:53 No.731939979
スマホでハイエンドなゲームがやれる!のが売りなのに 低負荷のゲームしか出来なくてどうするよ
193 20/09/28(月)13:40:35 No.731940102
スマホで動くようなゲームはスマホでやればいいからな… そしてスマホって結構性能凄いんだけど
194 20/09/28(月)13:40:45 No.731940130
>>というのが持ち上げてたハゲの意見 >って書き換えたほうが良くない? はー?一向にテイクツーのCEOの発言ですがー?
195 20/09/28(月)13:40:50 No.731940146
数百MBくらいまでのゲームならクラウドでやるよりさっさとDLした方がいいじゃんになって クラウドが進化を発揮する数十GBのゲームになるとその規模のゲームでラグは無い方がいいなぁ…になるので 問題点の課題が難しい
196 20/09/28(月)13:40:58 No.731940172
>月額制で遊び放題ならともかく一本ずつフルプライスで買わせるんだよな… 月額取るんだからソフトの料金はお安く…ならない…!
197 20/09/28(月)13:41:25 No.731940246
>CSのゲーム機なんて今はどこも売れば売るだけ赤字よ >それでも共通プラットフォーム用意するだけの価値はあるんだけどね それはその通りだがある程度でもユーザーにハードウェアコスト負担してもらえるのと自前で全て用意しなきゃいけないクラウドとは黒字化までのハードルの高さが違うだろう 1ユーザー1ハード用意する必要はないとはいえStadiaが設備費用をリクープできてるとは思えないし
198 20/09/28(月)13:41:35 No.731940279
>いつ終わるともしれないサービス介さないと遊べないのに… ここがなあ… DLにせよ物理的に手元にある安心はやっぱ偉大だわ 言ってみりゃstadiaの信頼なんてソシャゲのサ終と同じなんだし
199 20/09/28(月)13:41:52 No.731940335
>はー?一向にテイクツーのCEOの発言ですがー? まぁソフト提供する側の人達が 「こんな遅延の酷いクソハードにソフト提供するなんてしたくねーけど金積まれちゃったからなー」 とか言えんだろうしな…
200 20/09/28(月)13:42:12 No.731940406
>>月額制で遊び放題ならともかく一本ずつフルプライスで買わせるんだよな… >月額取るんだからソフトの料金はお安く…ならない…! マイクロソフトのゲーミングパスはマイクロソフトが札束でメーカー殴ってるからこそ出来るんだもんな
201 20/09/28(月)13:42:23 No.731940441
>任天堂もいつかインフラが整う時代がきたらクラウドあっさり始めそうな気がする >今は全くそんな時期じゃないって理解してると思う 単純に実質親会社のグーグルが手を付けてるから自分ではやらないだけだよ
202 20/09/28(月)13:42:26 No.731940453
LD似合ったような古臭いムービーに合わせてボタン押すゲームならクラウドがあってるのかもしれない
203 20/09/28(月)13:42:29 No.731940463
一番のメリットはチーター排除だからまあFPSとかそういうのに将来的には使いたいんだろうね ラグは無くならないからラグを誤魔化す技術を色々研究してはいるそうだが
204 20/09/28(月)13:42:31 No.731940467
ゴジーのみなさんは使えるんじゃないんですか 低遅延なんでしょ!?どうなんですゴジー使ってる人!
205 20/09/28(月)13:43:08 No.731940581
psnowとか大失敗だもんな
206 20/09/28(月)13:43:17 No.731940606
ラグでQTE失敗とかしそう
207 20/09/28(月)13:43:24 No.731940634
一番求められるコアタイムがよわよわ回線な人多いからまぁ無理よね ゲームのためにつよつよ回線にする層はゲーム機なりゲーム用PCもってるだろうし こういうライトユーザー向けのサービスちょっと時代が早かった
208 20/09/28(月)13:43:29 No.731940648
>LD似合ったような古臭いムービーに合わせてボタン押すゲームならクラウドがあってるのかもしれない あの手のゲームは遅延が致命的なのでは…?
209 20/09/28(月)13:43:43 No.731940683
なんだかんだでソニー任天堂マイクロソフトだな 天下のGoogleとはいえ自前でソフト作らないと駄目か
210 20/09/28(月)13:43:44 No.731940687
Switchは実質グローバル企業のプロダクトです
211 20/09/28(月)13:43:56 No.731940740
ハードはユーザーの手元で陳腐化していくが クラウドは設備が自分の手元で陳腐化していくっていう違いもある
212 20/09/28(月)13:44:18 No.731940816
マイクロソフトなんか後から参入してきたわりには上手く行った方だな
213 20/09/28(月)13:44:40 No.731940877
>一番求められるコアタイムがよわよわ回線な人多いからまぁ無理よね 無線よりクソな有線とかいたりするから 全員に最高の環境をってのはなかなかね…
214 20/09/28(月)13:44:41 No.731940880
>なんだかんだでソニー任天堂マイクロソフトだな ソニーいる?
215 20/09/28(月)13:44:42 No.731940882
>なんだかんだでソニー任天堂マイクロソフトだな >天下のGoogleとはいえ自前でソフト作らないと駄目か なのでGoogleもソフトメーカー買いあさりしてる インディーメーカーだけど
216 20/09/28(月)13:44:47 No.731940900
持ち株で見ると任天堂で強いのは銀行系だった筈だけと比率変わった?
217 20/09/28(月)13:45:18 No.731941014
処理は全部向こうの鯖だから対戦だと操作遅延はあるのにゲーム上での遅延はないっていう地獄になるのかな
218 20/09/28(月)13:45:21 No.731941021
>ソニーいる? ハゲは帰って
219 20/09/28(月)13:45:34 No.731941057
ばーか!くたばれ相対性理論! って出来たら成功するよ
220 20/09/28(月)13:45:46 No.731941095
>スマホでハイエンドなゲームがやれる!のが売りなのに >低負荷のゲームしか出来なくてどうするよ そもそもスマホのライトユーザーはそんなハイエンドゲームは求めてないのでは?
221 20/09/28(月)13:45:52 No.731941114
>>なんだかんだでソニー任天堂マイクロソフトだな >ソニーいる? ゲームソフト的にはむしろMSがイマイチ
222 20/09/28(月)13:46:21 No.731941216
GoogleはまずAndroidにゲームパッドAPI実装することから始めろとしか言えねえ
223 20/09/28(月)13:46:40 No.731941266
シングルプレイのゲームなら金次第で解決出来るだろうけど全世界マルチまで考えた途端物理法則が邪魔してくる奴
224 20/09/28(月)13:46:50 No.731941299
任天堂はゲーム界自体はそっちのけというか任天堂の発展にしか寄与してない気がする
225 20/09/28(月)13:46:51 No.731941303
MSだって初代箱で参戦してから19年近いしな…
226 20/09/28(月)13:47:02 No.731941339
>GoogleはまずAndroidにゲームパッドAPI実装することから始めろとしか言えねえ プラットフォーム要らないけどせめて入力機器は用意すべきだよな
227 20/09/28(月)13:47:08 No.731941355
手持ちの端末の性能によらずリッチなゲームを遊びたいというのが目的なんだけど どんなに良回線だろうがどうしようもないラグが発生する物理法則レベルの問題とか ただでさえ問題になってるネット全体の通信量の増加に逆行するかのような4k60FPS推しとか 色々とアレすぎるんだ
228 20/09/28(月)13:47:10 No.731941362
ソフト購入にテコ入れしてDL版買うよりも安く遊べるくらいはしないとダメだと思う 遅延とかそういう問題じゃなくて
229 <a href="mailto:Steamコントローラー">20/09/28(月)13:47:21</a> [Steamコントローラー] No.731941394
>>GoogleはまずAndroidにゲームパッドAPI実装することから始めろとしか言えねえ >プラットフォーム要らないけどせめて入力機器は用意すべきだよな あの!
230 20/09/28(月)13:47:33 No.731941436
>なんだかんだでソニー任天堂マイクロソフトだな >天下のGoogleとはいえ自前でソフト作らないと駄目か ソフトあってなんぼはCS市場出来たときから全く変わらないからなあ
231 20/09/28(月)13:48:10 No.731941568
今のところ環境的にも金銭的にも売りのお手軽感はない 専用ハードが3~5万円くらいで5年は遊べて動作最低保証ついてくるからな…
232 20/09/28(月)13:48:19 No.731941596
ひょっとしてクラウドなら銀行が新ハードにお金出してくれる…?
233 20/09/28(月)13:48:20 No.731941601
ソニーはPS5最後に消えそうだしMSと任天堂の2強になると思うよ
234 20/09/28(月)13:48:28 No.731941627
ゲーム機事業に参入するところもっと増えてもいいんじゃないの
235 20/09/28(月)13:48:52 No.731941699
>ゲーム機事業に参入するところもっと増えてもいいんじゃないの ケンタッキー!
236 20/09/28(月)13:48:54 No.731941706
> ひょっとしてクラウドなら銀行が新ハードにお金出してくれる…? セ 座
237 20/09/28(月)13:49:03 No.731941723
雑なハゲやめてよ
238 20/09/28(月)13:49:15 No.731941751
これ回線も結構なスペック要求されないの? 仮にFHD60FPSをゴールデンタイムにヌルヌル動かせる環境って相当狭そうだけど
239 20/09/28(月)13:49:33 No.731941809
MSはフライトシミュレーター、エイジオブエンパイアと昔から自分でゲーム作ってたよ
240 20/09/28(月)13:49:42 No.731941831
プレステはソフトがなあ… 任天堂みたいにはなれねえ 規制もすごいし
241 20/09/28(月)13:49:45 No.731941841
ハゲはこうやって構って欲しいだけだから分かりやすいけどIT関係の奴らはさぁ
242 20/09/28(月)13:50:09 No.731941904
>ハゲはこうやって構って欲しいだけだから分かりやすいけどIT関係の奴らはさぁ おあしす
243 20/09/28(月)13:50:18 No.731941934
ゲーム機事業といえば携帯steamお蔵入りの危機だそうな…
244 20/09/28(月)13:50:25 No.731941962
>ハゲはこうやって構って欲しいだけだから分かりやすいけどIT関係の奴らはさぁ 発言力だけはあるからハゲより厄介まである
245 20/09/28(月)13:50:45 No.731942024
当時持ち上げてた奴らは今はAmazonのluna持ち上げてるよ
246 20/09/28(月)13:50:52 No.731942039
>MSはフライトシミュレーター、エイジオブエンパイアと昔から自分でゲーム作ってたよ どっちもCS用じゃないじゃん… せめてHalo
247 20/09/28(月)13:51:06 No.731942075
>これ回線も結構なスペック要求されないの? >仮にFHD60FPSをゴールデンタイムにヌルヌル動かせる環境って相当狭そうだけど 実質動画再生してるからそんなにスペックがいらないのがクラウドのメリットなんだけど当然そのクォリティで動画を再生するには回線やネットワーク環境の問題がつきまとうので…
248 20/09/28(月)13:51:23 No.731942117
>これ回線も結構なスペック要求されないの? >仮にFHD60FPSをゴールデンタイムにヌルヌル動かせる環境って相当狭そうだけど 当初の発表だと FHD HDR 60FPSは20Mbps 4k HDR 60FPSは35Mbps
249 20/09/28(月)13:51:36 No.731942159
なんかIT系はサービス前に既存の企業にマウント取ってくる所が割と多い気がする
250 20/09/28(月)13:52:01 No.731942250
>これ回線も結構なスペック要求されないの? >仮にFHD60FPSをゴールデンタイムにヌルヌル動かせる環境って相当狭そうだけど 一番下の720p60fpsで10Mbpsを推奨してる FHDだと20Mbps
251 20/09/28(月)13:52:06 No.731942272
1時間やるだけで5Gぐらいダウンロードするとは聞いたな
252 20/09/28(月)13:52:14 No.731942288
業界の当事者たちはそりゃ持ち上げなきゃしょうがないのは分かるよ でも記者名乗ってる奴らが騙されてるのは理解出来ない
253 20/09/28(月)13:52:16 No.731942295
> 当時持ち上げてた奴らは今はAmazonのluna持ち上げてるよ 都度宣伝費でも貰ってんのか
254 20/09/28(月)13:52:19 No.731942305
>なんかIT系はサービス前に既存の企業にマウント取ってくる所が割と多い気がする ハッタリかましてなんぼだから……
255 20/09/28(月)13:52:22 No.731942324
>当初の発表だと >FHD HDR 60FPSは20Mbps >4k HDR 60FPSは35Mbps ギガクラスの光回線なら100Mbpsなんて割ることはないから余裕のハズなんだな…
256 20/09/28(月)13:52:43 No.731942390
回線を整えるのが結構なハードルよね ゲーム事業者が契約時にそこまで面倒見てくれるくらいでないと… もうじき来るアナログ回線廃止で少しハードルは下がるのかな
257 20/09/28(月)13:52:44 No.731942391
これのサービスはじまったらPSnowの会員数が倍増した
258 20/09/28(月)13:52:58 No.731942425
>問題点の課題が難しい 画像のパーツだけローカルに置いてネットでのやりとりはローカルの操作内容と出力用のパーツ情報 みたいなのでできればと思ったがこれじゃただのブラゲくらいしかできないじゃん!となるしなぁ
259 20/09/28(月)13:53:05 No.731942451
>業界の当事者たちはそりゃ持ち上げなきゃしょうがないのは分かるよ >でも記者名乗ってる奴らが騙されてるのは理解出来ない 金貰う以前によくわからないから鵜呑みして記事書いてるんじゃないかな
260 20/09/28(月)13:53:30 No.731942514
今のところ株屋とエンジニアしか喜ばんと言ってた人は慧眼だったなと思う
261 20/09/28(月)13:54:06 No.731942648
>もうじき来るアナログ回線廃止で少しハードルは下がるのかな 固定回線なしでテザリングやポケットwifiで遊ぶ層も少なくないからそんなに変わらんと思う
262 20/09/28(月)13:54:07 No.731942653
光の速度なんとかしないといけないから結局各家庭にハード置くのが一番いい解決策になっちゃう
263 20/09/28(月)13:54:18 No.731942691
プラットフォーム売り出したいからそこらのソフト囲むって 参入したてのMSもそんなことやってたな
264 20/09/28(月)13:54:18 No.731942695
スタディアはゲーム事業を荒らし回らなかっただけ良かったと思う
265 20/09/28(月)13:54:23 No.731942700
例えばGoogleが同時に自前で超高速回線を引きます! 加入者はstadiaの月額無料!とかやるなら分かるわ 何から何まで他頼みじゃねえかよ
266 20/09/28(月)13:54:26 No.731942708
マイクロソフトはマウスやキーボードは安くて良いものをずっと作ってるしソフトだけではない器用さもあるよね ただモバイル機器向けの展開だけはなぜかすごい下手
267 20/09/28(月)13:54:27 No.731942714
>>問題点の課題が難しい >画像のパーツだけローカルに置いてネットでのやりとりはローカルの操作内容と出力用のパーツ情報 >みたいなのでできればと思ったがこれじゃただのブラゲくらいしかできないじゃん!となるしなぁ MMOとかのネトゲがずっとやってるやつだしそれ
268 20/09/28(月)13:54:38 No.731942736
後20年ぐらいしたら量子通信が普及するだろうがそれにしたって時期尚早な気がする
269 20/09/28(月)13:54:59 No.731942816
クラウドサービスの問題点は問題なくサービスを利用できる回線環境なら普通にDLした方が早い点だ
270 20/09/28(月)13:55:04 No.731942834
詳しくないというか先行サービスいくらでもあるのに世界初みたいな言い方してる連中が多すぎた
271 20/09/28(月)13:55:19 No.731942876
発表当初ウキウキで家庭用ゲーム機は終わる!ゲームの新時代!とか言ってたジャーナリストとか沢山いたなー
272 20/09/28(月)13:55:29 No.731942900
>回線を整えるのが結構なハードルよね >ゲーム事業者が契約時にそこまで面倒見てくれるくらいでないと… >もうじき来るアナログ回線廃止で少しハードルは下がるのかな 帯域という意味ではハードルは下がる ラグは物理法則の問題なので何も変わらない
273 20/09/28(月)13:56:04 No.731943026
>詳しくないというか先行サービスいくらでもあるのに世界初みたいな言い方してる連中が多すぎた そんなのいないだろ… ただGoogleなら何とかしてくれるんじゃないかなっていう漠然とした期待があっただけで
274 20/09/28(月)13:56:25 No.731943097
通信速度は量子もつれさんがきっとなんとかしてくれる… もしくは先行波さんが
275 20/09/28(月)13:56:43 No.731943159
>発表当初ウキウキで家庭用ゲーム機は終わる!ゲームの新時代!とか言ってたジャーナリストとか沢山いたなー OUYAやGクラスタやPSNOW全く知らないって白状してるようなもんだからほんとに酷い
276 20/09/28(月)13:56:56 No.731943196
唯でさえ技術的問題を解決して無かったのに 自社開発ソフトとかも検討せず客寄せ怠ってたらそりゃそうでしょとしか言えない
277 20/09/28(月)13:57:01 No.731943213
>>詳しくないというか先行サービスいくらでもあるのに世界初みたいな言い方してる連中が多すぎた >そんなのいないだろ… >ただGoogleなら何とかしてくれるんじゃないかなっていう漠然とした期待があっただけで 本当に割と居た
278 20/09/28(月)13:57:13 No.731943241
これ海外でもいくらなんでもULDLでかすぎだろって感じで頓挫してる 特にフルHDのゲームやろうとすると1時間のDLが15GBとかになる
279 20/09/28(月)13:57:29 No.731943282
>単純に実質親会社のグーグルが手を付けてるから自分ではやらないだけだよ 何処の平行世界の話してるんだよ…
280 20/09/28(月)13:57:35 No.731943301
>任天堂はゲーム界自体はそっちのけというか任天堂の発展にしか寄与してない気がする 実はマイクロソフトは最初期からインディーゲームを支援してたんだよね
281 20/09/28(月)13:58:11 No.731943417
>後20年ぐらいしたら量子通信が普及するだろうがそれにしたって時期尚早な気がする でも量子通信にしたってレーザー使ってるから光の速度は超えられない 結局ラグはどうしようもないんだ
282 20/09/28(月)13:58:21 No.731943446
amazonもスレ画と一緒で独自コントローラーはWifiで直にサーバーと繋がるから遅延減るよ!ってやってるけど同じ結果になりそうな
283 20/09/28(月)13:58:21 No.731943447
>そんなのいないだろ… ゲームに詳しくない投資家とかはそう考えるのもあり得るが
284 20/09/28(月)13:58:25 No.731943457
>そんなのいないだろ… いたんだよ やたら持ち上げてた連中からOUYAだのGクラスタだの先行サービスとの比較とか全くなかったし 初めての試みみたいなニュアンスのばっかだった
285 20/09/28(月)13:58:29 No.731943472
>マイクロソフトはマウスやキーボードは安くて良いものをずっと作ってるしソフトだけではない器用さもあるよね 箱○以前もMIDIポートにつなげるサイドワインダーには大変お世話になったな…
286 20/09/28(月)13:58:37 No.731943495
ゲームハードさえ買わないような非ゲーマーを当て込んでのサービスなんて誰にも予測付かないよなあ
287 20/09/28(月)13:58:41 No.731943508
ラグは置いといても通信量の問題はどげんかせんといかん 売り文句通り動かしたら各御家庭ごとに一時間云十ギガとかアホかいな
288 20/09/28(月)13:58:52 No.731943541
Googleは早く物理法則を書き換えてくれ
289 20/09/28(月)13:59:11 No.731943610
ハゲの方がまだゲーム詳しいってくらいにはひどかったと思う
290 20/09/28(月)13:59:35 No.731943688
>発表当初ウキウキで家庭用ゲーム機は終わる!ゲームの新時代!とか言ってたジャーナリストとか沢山いたなー それは色々無視してウキウキでウォッチンしたくなるような記事書いてねと言われただけ説
291 20/09/28(月)13:59:57 No.731943760
ラグや通信量は問題にはなるけど致命的ではないと思う キラータイトルになるソフトが無いのが一番やばい
292 20/09/28(月)14:00:05 No.731943801
>ゲームハードさえ買わないような非ゲーマーを当て込んでのサービスなんて誰にも予測付かないよなあ まず第一条件としてがっつりとしたゲームやりたいけど スマホ買うお金はあって通信環境万全でCSはやりたくないなんて奴まずいねえ
293 20/09/28(月)14:00:17 No.731943834
> でも量子通信にしたってレーザー使ってるから光の速度は超えられない つまり光の速度を超える回線が必要と言うことか
294 20/09/28(月)14:00:24 No.731943855
一通りプレイしたイギリスのストリーマーが 「カススペックPCでプレイしてる奴が高品質な回線持ってるわけないんだよね」って笑っててそうだねって…
295 20/09/28(月)14:00:26 No.731943858
>それは色々無視してウキウキでウォッチンしたくなるような記事書いてねと言われただけ説 ヒでなんか訳知り顔で語ってたのも沢山いたし知ったかぶって他だけだと思う
296 20/09/28(月)14:00:43 No.731943917
クラウド時代の幕開け!みたいな記事が多かったからまあどっちとも取れると言えば取れる 一応ほんの一行先行サービスに触れているような記事が多かったかな
297 20/09/28(月)14:01:09 No.731943988
>詳しくないというか先行サービスいくらでもあるのに世界初みたいな言い方してる連中が多すぎた ドラクエがUltimaのフィールドとWizの戦闘を初めて組み合わせた全く新しい日本初のRPGと言うようなものか
298 20/09/28(月)14:01:13 No.731944008
体験版の配信に特化してパブリッシャーから広告料を得るようなビジネスなら発展するんじゃ?
299 20/09/28(月)14:01:17 No.731944020
ストリーミングサービス増えたのでもちょっと問題になってるのにそれ以上とか普及してたらしてたで回線業者から突っつかれそうだ
300 20/09/28(月)14:01:18 No.731944025
>「カススペックPCでプレイしてる奴が高品質な回線持ってるわけないんだよね」 まあそうだな…
301 20/09/28(月)14:01:40 No.731944091
光とか1秒もかかって地球を7周半しかできないクソ雑魚だからな
302 20/09/28(月)14:02:09 No.731944186
>ストリーミングサービス増えたのでもちょっと問題になってるのにそれ以上とか普及してたらしてたで回線業者から突っつかれそうだ それは金があるのに増強しない回線業者が悪い
303 20/09/28(月)14:02:27 No.731944242
>体験版の配信に特化してパブリッシャーから広告料を得るようなビジネスなら発展するんじゃ? …結局購入先はsteamとかだしそっちで体験版配信する方が良いじゃん…
304 20/09/28(月)14:02:32 No.731944255
グーグル的には勝算あったんだろう
305 20/09/28(月)14:02:43 No.731944292
最初の新しもの好きいっちょ噛み連中が去ったら少し快適になったて記事が出たのはだめだった まあそのくらいだよな現時点のインフラの土台は
306 20/09/28(月)14:02:50 No.731944313
人類が宇宙進出した時に光通信じゃ困る 早く光に変わる高速通信を作ってくれ
307 20/09/28(月)14:03:58 No.731944532
勝算があったと言うか勝ったらドル箱だからとりあえず始めておくじゃねぇかな…
308 20/09/28(月)14:04:17 No.731944600
体験版ならストリーミングとかしないでダウンロードでよくない?
309 20/09/28(月)14:04:17 No.731944603
光速が遅すぎるのが悪い
310 20/09/28(月)14:05:11 No.731944784
Stadiaの一番ダセえとこはGDCでゲームの歴史って感じでファミコンやらを時代順に並べて行ってPS4まで辿りついて その次に次世代は俺の時代だとStadiaのコントローラー置いて自信満々だったとこ
311 20/09/28(月)14:05:13 No.731944796
光は理論上通常時間で進む通常波だけじゃなく時間を逆行する逆行波もあるんじゃね?って言われてるから 片方を通常波でもう片方を逆行波にすればラグは差し引き0にできる! といいなぁ
312 20/09/28(月)14:05:29 No.731944877
これ本気でやるなら各都市にサーバー置いてかつIPv6強制でもないと無理だと思う
313 20/09/28(月)14:05:58 No.731944958
光じゃ遅すぎるとかなんて傲慢なのだろう って思うけど遅すぎるんだよな…
314 20/09/28(月)14:06:18 No.731945025
ヒとか見てるとハードを買うということに凄い抵抗だったり悪い思い出を持ってる人が一定いて そういう人がすごい声を上げてるんだけどどうも見てるとこれ試してるわけでもなさそうという…
315 20/09/28(月)14:06:38 No.731945101
>光とか1秒もかかって地球を7周半しかできないクソ雑魚だからな 子供の頃は糞早いって思ってたけど0.1秒だと一周出来ないぐらいの速度なんだよな更にそっから各通信機器の処理も挟む訳だし……
316 20/09/28(月)14:06:49 No.731945130
>これ本気でやるなら各都市にサーバー置いてかつIPv6強制でもないと無理だと思う それはやるつもり…なんだけど一向にサービス展開しない地域多いからだいぶゴタついてる
317 20/09/28(月)14:07:08 No.731945187
まず物理メディアでの読み込み速度をほぼ0にしてくれ
318 20/09/28(月)14:07:09 No.731945193
そもそもクラウドゲームは高価なハードを買わなくても高品質なゲームが遊べることが一番大きいメリットなので それならハード買ってDLすればいいじゃんって批判は的外れではある
319 20/09/28(月)14:07:26 No.731945259
実現できたら凄いよ無理だけどってやつ
320 20/09/28(月)14:07:31 No.731945273
>ヒとか見てるとハードを買うということに凄い抵抗だったり悪い思い出を持ってる人が一定いて >そういう人がすごい声を上げてるんだけどどうも見てるとこれ試してるわけでもなさそうという… それは単なるノマド女子だろ
321 20/09/28(月)14:08:05 No.731945375
今でも光さんがフルスペック発揮してくれたらそこまで酷い遅延にならないんだけどね 一個でも変な中継機器が挟まるともうだめ
322 20/09/28(月)14:08:18 No.731945417
>そもそもクラウドゲームは高価なハードを買わなくても高品質なゲームが遊べることが一番大きいメリットなので >それならハード買ってDLすればいいじゃんって批判は的外れではある クラウドゲーミング自体が的外れな存在なんやな
323 20/09/28(月)14:08:20 No.731945427
PSNOWとか他にクラウドゲームサービスとかあんのにこれだけ持ち上げたアホが一番の邪悪
324 20/09/28(月)14:08:57 No.731945548
>そもそもクラウドゲームは高価なハードを買わなくても高品質なゲームが遊べることが一番大きいメリットなので >それならハード買ってDLすればいいじゃんって批判は的外れではある それをアピールするなら料金的にもうちっと思いきらんと…
325 20/09/28(月)14:09:16 No.731945600
>光じゃ遅すぎるとかなんて傲慢なのだろう 神に挑んでしまう人のサガだよ 真っ二つだよ
326 20/09/28(月)14:09:19 No.731945607
光と言うか光速が遅すぎるのもいけないし 原子が大きすぎるのもいけない 21世紀のテクノロジーは物理法則との戦いが厳しすぎる
327 20/09/28(月)14:09:24 No.731945627
> そもそもクラウドゲームは高価なハードを買わなくても高品質なゲームが遊べることが一番大きいメリットなので 快適に遊べるに訂正して欲しいところだ…
328 20/09/28(月)14:09:26 No.731945633
>ヒとか見てるとハードを買うということに凄い抵抗だったり悪い思い出を持ってる人が一定いて >そういう人がすごい声を上げてるんだけどどうも見てるとこれ試してるわけでもなさそうという… 偏見入ってるけどそう言う人達はゲームその物を憎悪してるから意見を取り入れてもまずお客にならなそう
329 20/09/28(月)14:09:38 No.731945685
クラウドサービス自体が高価なんだよな
330 20/09/28(月)14:09:49 No.731945718
>PSNOWとか他にクラウドゲームサービスとかあんのにこれだけ持ち上げたアホが一番の邪悪 そういうのはただ単にPV数稼げりゃいいもの このスレにも居るハゲと一緒で突拍子もない事言って注目されたいだけ
331 20/09/28(月)14:10:13 No.731945802
書き込みをした人によって削除されました
332 20/09/28(月)14:10:25 No.731945842
>ヒとか見てるとハードを買うということに凄い抵抗だったり悪い思い出を持ってる人が一定いて 面白そうなゲームに対してゲーム機持ってないスマホで出せ!って層わりといてビビる
333 20/09/28(月)14:10:28 No.731945854
安価なサービスに飛びつく輩なんてロクなもんじゃない
334 20/09/28(月)14:10:31 No.731945868
違うんだ 万全でサービス受けようと思ったらハード準備するよりハードル高くなっちゃうんだ
335 20/09/28(月)14:10:37 No.731945884
nowでGoWクリアできたから遅延は個々人の環境の問題だと思う こいつはサブスクじゃないのがクソ
336 20/09/28(月)14:11:21 No.731946043
技術が進歩してクラウドで遜色ないゲーム体験が手軽にできる時代が来ても逃げ癖のあるGoogleは選びたくない ハード屋みたいな逃げ辛い所のサービス使ったほうが良い
337 20/09/28(月)14:11:49 No.731946140
>安価なサービスに飛びつく輩なんてロクなもんじゃない そもそも今世に出てるクラウドゲーミング系サービスは一概に高いじゃねーか…
338 20/09/28(月)14:12:50 No.731946348
というかこんなもん長期戦になるに決まってるのにもうGoogleやる気無くしかけてるってお前…
339 20/09/28(月)14:13:22 No.731946460
金銭的にはハード買っても別に変わんないもんね 代替わりしたときに邪魔になるってくらい
340 20/09/28(月)14:13:27 No.731946472
ここもやばいがamazongamingもかなりヤバいぜ
341 20/09/28(月)14:13:42 No.731946522
鉄拳の原田がスレ画持ち上げてたなぁ…ってふと思い出した
342 20/09/28(月)14:14:20 No.731946625
まあメーカーの研究レベルだとすごい快適に動いてるとこしか触らんだろし…
343 20/09/28(月)14:14:29 No.731946650
客増やすためにはクラウドサービス出来るようになるといいけど諸々考えるとクラウドでしかコンシューマゲー出来ない層は相手しないほうがいいのではとずっと思ってる
344 20/09/28(月)14:14:30 No.731946654
長期的ならソニーなりMSがやるだろうからGoogleはいらんわ
345 20/09/28(月)14:14:46 No.731946720
>長期的ならソニーなりMSがやるだろうから だからもうやってるってば
346 20/09/28(月)14:15:21 No.731946811
>>長期的ならソニーなりMSがやるだろうから >だからもうやってるってば やってるし今後もやっていくだろうからってことで
347 20/09/28(月)14:16:14 No.731946963
switchのバイオがクラウド式だったけどあの売り方またやるのかな
348 20/09/28(月)14:18:31 No.731947374
>鉄拳の原田がスレ画持ち上げてたなぁ…ってふと思い出した そりゃ作る側は持ち上げるだろうよ 食い扶持は多いほうがいいし否定する理由がない
349 20/09/28(月)14:20:44 No.731947838
>switchのバイオがクラウド式だったけどあの売り方またやるのかな やる気あったらRE2とかも持ってきてると思う
350 20/09/28(月)14:21:09 No.731947907
最終的にSonyやMSが主導権を握るにしても競合自体はいるに越したことは無い参入してくること自体は普通に歓迎出来る
351 20/09/28(月)14:21:31 No.731947991
>>switchのバイオがクラウド式だったけどあの売り方またやるのかな >やる気あったらRE2とかも持ってきてると思う そう言われればそうである