虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/28(月)02:36:34 フリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1601228194159.jpg 20/09/28(月)02:36:34 No.731864569

フリーダムウォーズの新作まだかな

1 20/09/28(月)02:38:20 No.731864843

新曲まだかな…

2 20/09/28(月)02:39:46 No.731865029

貢献Girlsいいよね…

3 20/09/28(月)02:39:51 No.731865040

新作とはいわないから開発振り返りインタビューがほしい

4 20/09/28(月)02:42:49 No.731865423

正直ゲーム性はどうかと思うところばかりだけど 今でもプロパくんのぬいぐるみ飾ってるくらいには好き

5 20/09/28(月)02:43:40 No.731865531

キャラメイクはほんとに楽しかったしアクセサリもどんどん可愛く思えて来た シナリオと一部の戦闘難易度どうにかなぁ…

6 20/09/28(月)02:46:23 No.731865872

オンラインってまだ動いてるんだろうか

7 20/09/28(月)02:48:29 No.731866151

アレで終わるにはおしい存在だった…

8 20/09/28(月)02:50:51 No.731866460

裏切らないのに裏切り枠扱いされるようなCV藤原啓治いいな…と思って最大にまで装備レベル上げた後裏切られたときは笑っちゃった

9 20/09/28(月)02:53:12 No.731866791

キャラメイクは本当に最高の出来だったな

10 20/09/28(月)02:54:26 No.731866970

おれのVitaの丸ボタンはコレの溶断し過ぎでガタガタになってしまった というかあんだけ次回作あるような引っ張り方したのに売れなかったのかなやっぱ

11 20/09/28(月)02:57:16 No.731867328

お話は石田とヒロインがずーっと「じゃあ先に行って待ってるね!」してた気がする

12 20/09/28(月)02:59:48 No.731867671

武器の厳選がとても辛かった

13 20/09/28(月)03:04:14 No.731868172

キャラメイク欲はコードヴェインで満足した…いややっぱアクセサリは唯一無二だわってなるなった 水着が飛び抜けてエロかったなあ

14 20/09/28(月)03:10:26 No.731868845

貢献Girlsの世界観とマッチしたプロモーションほぼ完璧だったよ… いざ発売したらゲーム本編が一番世界観ぶち壊してるなんて分かんないよ…

15 20/09/28(月)03:10:52 No.731868886

>というかあんだけ次回作あるような引っ張り方したのに売れなかったのかなやっぱ そんなに切られる程悪い売れ行きじゃなかったはず どちらかというと悪評が凄かったせいじゃない?

16 20/09/28(月)03:13:35 No.731869153

天族だっけ?あの辺の設定全部削除してリメイクを…

17 20/09/28(月)03:14:06 No.731869202

ワイヤーアクションや三次元的な移動をするゲームはむしろ後から増えてきたし可能性があったタイトルだったよ…

18 20/09/28(月)03:14:33 No.731869241

VITAとしては成功の類だったと思うんだけど開発的にはもっともっといけると思ってたような気がする それこそMHクラスまでいくつもりだったんじゃないかな

19 20/09/28(月)03:17:41 No.731869510

最初ちょっと理不尽なバランスではあったけどシナリオ以外は概ね許容できる程度のマイナスだったからゲームとしては楽しめたよ シナリオだけは全く評価できない

20 20/09/28(月)03:18:50 No.731869601

シナリオはマジで何にもなくて初期のモンハンみたいにフレーバーとして存在してるだけで良かったな…

21 20/09/28(月)03:21:24 No.731869798

なまじ世界観自体はすごく唆られる物があるからそれの方が絶対マシだったよね

22 20/09/28(月)03:22:19 No.731869871

アクセサリに許可無く立つな座んな横になるなって怒られる所は良かったと思う 最初だけジャンッッ

23 20/09/28(月)03:22:28 No.731869879

淡々と刑期減らすだけのゲームでよかったよね

24 20/09/28(月)03:25:42 No.731870155

ゲームの世界観を示す導入としては正直歴代ゲームの中でもトップクラスに好き

25 20/09/28(月)03:25:52 No.731870176

>アクセサリに許可無く立つな座んな横になるなって怒られる所は良かったと思う >最初だけジャンッッ あれ世界観に引き込むにはいい演出だったと思う もくもくと刑期減らしながらできること増やしてくゲーム的なものかと

26 20/09/28(月)03:25:55 No.731870179

とくしゅこたいれっどれいじの独特なイントネーションは今でも忘れられない

27 20/09/28(月)03:27:46 No.731870355

意外と対人が面白かったんだ 対人用に調整したせいで戦闘がガタついた感あるけど対人無かったらプレイ時間半減してた

28 20/09/28(月)03:27:52 No.731870363

導入完璧だったから開発もその辺わかってたと思うんだけどまぁ納期やらなにやら色々あって無理だったんだろうな…

29 20/09/28(月)03:29:59 No.731870550

内容が凝ってればGEぐらいの立場にはなってたかもとは思う

30 20/09/28(月)03:30:43 No.731870616

台詞自分で作れるのが画期的すぎた…

31 20/09/28(月)03:31:11 No.731870658

設定もPRも良かったけど開発がなんでそこに?って感じだった

32 20/09/28(月)03:34:07 No.731870919

SAOFBは相棒のAIキャラもキャラメイクできるぞ! 性別や性格も選べる!漏れなくアホだけどな!

33 20/09/28(月)03:34:42 No.731870982

ストーリーはなんか中盤までにやっとけよって感じの導入部分で終わった感じ

34 20/09/28(月)03:35:19 No.731871031

俺が唯一寝落ちしたゲームだ 付き合いで買ったので全くのめり込めなかった

35 20/09/28(月)03:35:20 No.731871032

>SAOFBは相棒のAIキャラもキャラメイクできるぞ! >性別や性格も選べる!漏れなくアホだけどな! 実際キャラゲーなのによくあそこまで頑張ったと思うよ…時間も金もかかってるんだろうなと思う

36 20/09/28(月)03:36:46 No.731871154

精神的続編とも言えるフェイタルバレットが度重なるアプデやDLCでかなり評価を持ち直したのを見るに当時開発に金出してたであろうSCEがやる気あればなぁとしか思えない

37 20/09/28(月)03:37:30 No.731871203

そういやフェイタル・バレット買ったまま放置してるな…

38 20/09/28(月)03:37:35 No.731871211

シフトちゃんの関わったゲームが一発目でマトモに仕上がるほうが稀なんやな…

39 20/09/28(月)03:39:15 No.731871359

これこそバーストみたいの出して汚名返上して欲しかったのに

40 20/09/28(月)03:39:26 No.731871375

>そういやフェイタル・バレット買ったまま放置してるな… これ楽しめたなら多分楽しいよ! 存分にAIと知らない幼馴染と疲れたOLとホモとの五角関係を楽しんでほしい

41 20/09/28(月)03:40:14 No.731871431

VITAで中古500円以下まで下がるってよっぽど数作ったのかな

42 20/09/28(月)03:41:07 No.731871498

マジで売り出すつもりだったのはわかるだけになんであんな完成度で出したのか不思議だ

43 20/09/28(月)03:42:44 No.731871618

なんか上の方にカチコミ行くぞオラァみたいな事して終わったんだっけ…

44 20/09/28(月)03:43:34 No.731871683

選ばれし者だったのに!

45 20/09/28(月)03:43:38 No.731871689

典型的な俺たちの戦いはこれからだENDっていうか続編想定の未完結ENDでな…

46 20/09/28(月)03:44:00 No.731871719

>なんか上の方にカチコミ行くぞオラァみたいな事して終わったんだっけ… うn胡散臭いのが裏切ってヒロインの父親がホモだって発覚して終わり

47 20/09/28(月)03:44:45 No.731871777

ボディプレスするべく飛び上がったアブダクターの下に集まっていくNPC達を見た時 一周回ってアホなAIを許せるようになった

48 20/09/28(月)03:44:53 No.731871787

>典型的な俺たちの戦いはこれからだENDっていうか続編想定の未完結ENDでな… というより打ち切り漫画という方が正しい

49 20/09/28(月)03:45:42 No.731871854

戦闘面のデザイナーがブログでなんかグダグダ言ってたのはちょっとどうかと思った当時

50 20/09/28(月)03:50:25 No.731872198

人間が無限湧きでスナイパーかみたいな正確さで狙ってきた記憶

51 20/09/28(月)03:52:41 No.731872383

荊移動がスピーディーで好きだったな 精神的続編なSAOはアルティメット荊ガンの動きがかなりもったりしてたのが残念

52 20/09/28(月)03:54:35 No.731872564

普通にやって何時間かかるんだろう刑期0...

53 20/09/28(月)03:56:39 No.731872711

ハクスラやってたのは体験版で製品版は工場可動ゲーだった

54 20/09/28(月)04:00:59 No.731873017

>ハクスラやってたのは体験版で製品版は工場可動ゲーだった 武器は最終的には改造で良いオプション付くまでリセットゲーだったな…

55 20/09/28(月)04:08:29 No.731873601

鳥取PTの砂の民とか懐かしい…体験版とかあのへんはリアルタイムでやれてよかった システムもっと調整して話いっぱい補完して続編かリメイク出してほしい

56 20/09/28(月)04:09:48 No.731873709

結構最近まで部屋立ってるのは見た

57 20/09/28(月)04:11:02 No.731873808

まだ時々やってる「」居るのか立ってる

58 20/09/28(月)04:16:08 No.731874148

その「」達はフリーダムウォーズの刑期でも減らしてるのか…

59 20/09/28(月)04:18:01 No.731874271

がっつり銃器メインの狩りゲーまた出ないかな… でもやっぱりアクセサリちゃんも欲しい

60 20/09/28(月)04:21:27 No.731874497

> 水着が飛び抜けてエロかったなあ 身長最低太さ最大いいよね… su4236679.jpg

61 20/09/28(月)04:27:15 No.731874841

コードヴェインもそうだけどアニメ絵でキャラクリが楽しいゲームはだいたい肝心のゲーム部分がアレなのはどうにかならないだろうか… いやコードヴェインはまあまあ楽しめたが…

62 20/09/28(月)04:30:57 No.731875064

天兵無限湧きクソエイムとタコの触手以外は 一応ゲームとしても面白かったとは思うよこれ

63 20/09/28(月)04:39:52 No.731875587

個人的にアクション部分はかなり好きだよ シナリオとか武器強化とかボリュームスカスカとかその辺がアレだけど

64 20/09/28(月)04:42:17 No.731875728

やってて他の人のアクセサリちゃんを見ても「っま俺のアクセサリちゃんが一番かわいいんだけどな!」ってなるゲームだった

65 20/09/28(月)04:43:34 No.731875791

ちゃんと武器鍛えるとアブダクターをガンガン分解してぶっ飛ばせるし気持ちよかったな 問題は武器強化が全然おもしろくないことなんだが

66 20/09/28(月)04:43:38 No.731875796

>やってて他の人のアクセサリちゃんを見ても「っま俺のアクセサリちゃんが一番かわいいんだけどな!」ってなるゲームだった キャラメイク要素のあるゲームでの一般的な「」

67 20/09/28(月)04:45:19 No.731875881

これと俺屍2がvitaにとどめさしたとおもう

68 20/09/28(月)04:45:57 No.731875911

値崩れがすさまじかった ASB並

69 20/09/28(月)04:48:41 No.731876059

>これと俺屍2がvitaにとどめさしたとおもう 同時期に完全新作が両方コケるのはハードにダメージ行くわな…

70 20/09/28(月)04:48:42 No.731876061

中古でワンコインだから人に勧めやすい

71 20/09/28(月)04:50:04 No.731876134

>中古でワンコインだから人に勧めやすい これっていわゆる「俺は好きだけど他人には勧められない」たぐいのゲームじゃないのか…?

72 20/09/28(月)04:50:50 No.731876172

>>これと俺屍2がvitaにとどめさしたとおもう >同時期に完全新作が両方コケるのはハードにダメージ行くわな… どっちも宣伝が上手く体験版の範疇なら問題が露呈しない作りでタチが悪い

73 20/09/28(月)04:51:54 No.731876238

vitaにとどめっていうかファーストがソフト出さなくなったからなそのあたりで

74 20/09/28(月)04:52:20 No.731876263

これコケたって言うのかなあ…初動良かったけど一気に中古に流れて値崩れしたからコケたと言えばコケたのか…

75 20/09/28(月)04:57:58 No.731876573

売れてなきゃソフトは出ないけどソフトなきゃ売れないを地で行った感はあったからなぁ モンハン論調の中で牽引出来る共闘ゲーは需要自体はあったと思う 一方GE2はPSPとの縦マルチに逃げた

76 20/09/28(月)05:02:17 No.731876840

調整すりゃ絶対いいゲームになったのに… 何で諦めちゃうんだよ…

77 20/09/28(月)05:03:02 No.731876890

>モンハン論調の中で牽引出来る共闘ゲーは需要自体はあったと思う 問題はこれそういう共闘ゲーとして売り出すにはゲーム性が思ってたのと違う!ってなりやすかったことだと思うのよね

78 20/09/28(月)05:04:44 No.731876980

>問題はこれそういう共闘ゲーとして売り出すにはゲーム性が思ってたのと違う!ってなりやすかったことだと思うのよね 俺は好きだぜ!ってなるけど求められてたのと違うってのは分かる…

79 20/09/28(月)05:05:16 No.731877017

でも何処を調整すればよかったんだろうな…

80 20/09/28(月)05:05:59 No.731877067

>でも何処を調整すればよかったんだろうな… >天兵無限湧きクソエイム

81 20/09/28(月)05:08:08 No.731877176

ストーリーのぶつ切り具合とか パッケに出てるエネミーもっと速く出したりとか…

82 20/09/28(月)05:16:42 No.731877584

あいさつbotプロパくん https://twitter.com/Propakun

83 20/09/28(月)05:18:08 No.731877634

そういやストーリークリアして投げたからパケのドラゴンとは戦わないで終わった気がする…

84 20/09/28(月)05:23:47 No.731877858

俺屍2とどっちが先だったっけ…

85 20/09/28(月)05:24:44 No.731877895

一回捕まったら確実に死ぬまで削られる敵の火炎放射器は印象に残ってる

86 20/09/28(月)05:25:17 No.731877913

>俺屍2とどっちが先だったっけ… こっちのが先

87 20/09/28(月)05:25:21 No.731877920

>調整すりゃ絶対いいゲームになったのに… >何で諦めちゃうんだよ… ソニーはわりとすぐ諦めるじゃん 国産IPで生き残ってるのGTくらいだし まあ開発は違うけど

88 20/09/28(月)05:27:51 No.731878028

共闘学園…いまどこで戦っている…

89 20/09/28(月)05:28:56 No.731878062

メインモンスターっぽいやつがいつまで経っても出て来なくて気づいたらストーリークリアしてたという

90 20/09/28(月)05:29:33 No.731878082

エルフリーデのデザインは最高だった

91 20/09/28(月)05:30:34 No.731878126

> 典型的な俺たちの戦いはこれからだENDっていうか続編想定の未完結ENDでな… まあ実は現実じゃなくてネット上の仮想空間なんだろうなと言う予測はつくんだけど

92 20/09/28(月)05:32:50 No.731878214

確実にこっちを射撃してくる無限わきする雑魚敵考えたやつアホだと思う

93 20/09/28(月)05:34:13 No.731878270

ストーリー後半の昇格試験みたいな集団戦が死ぬほどキツかった

94 20/09/28(月)05:40:46 No.731878542

>確実にこっちを射撃してくる無限わきする雑魚敵考えたやつアホだと思う 開発当初は味方NPCも敵NPCみたいな挙動だったんだけどなぜか味方NPCだけアホにしたんだよね

95 20/09/28(月)05:40:53 No.731878545

大型の敵が似たり寄ったりなのはなんとかして欲しいな

96 20/09/28(月)05:41:52 No.731878597

雰囲気と荊とお供を自由に喋らせることができて大変良かった 他はいまいちだった

97 20/09/28(月)05:45:18 No.731878715

>開発当初は味方NPCも敵NPCみたいな挙動だったんだけどなぜか味方NPCだけアホにしたんだよね どう考えても逆の方が良いと思うだけどなに考えてたんだろうな

98 20/09/28(月)05:45:45 No.731878727

理不尽ゲーとか言われてたけどそんなに難しかったかな…

99 20/09/28(月)05:48:22 No.731878819

>理不尽ゲーとか言われてたけどそんなに難しかったかな… 理不尽に感じる=難しいってことでもないので…

100 20/09/28(月)05:52:42 No.731878983

世界観に関して公式と解釈違いって言葉を一番実感したゲームかもしれない

101 20/09/28(月)05:54:34 No.731879042

>どう考えても逆の方が良いと思うだけどなに考えてたんだろうな ガンダムブレイカーみたいに味方優秀すぎて何もしなくてもクリア出来ちゃうのも困り物だし難しいんだろう…

102 20/09/28(月)05:58:35 No.731879187

>理不尽ゲーとか言われてたけどそんなに難しかったかな… GE2から流れて来た人には難しいと思う ゲーム性違うのに同じ感じでやるとリンチされるし

103 20/09/28(月)05:58:54 No.731879195

修正前ナタリア戦で難しいと簡単で感想が二極化してたな

104 20/09/28(月)05:59:10 No.731879206

アブダクターの種類少なすぎ問題

105 20/09/28(月)06:00:07 No.731879240

作りかけで出したろ

106 20/09/28(月)06:00:31 No.731879252

体験版で見えなかった部分が酷い

107 20/09/28(月)06:08:20 No.731879551

まさかパッケージに映ってるドラゴンがクリア後要素だったとは…

108 20/09/28(月)06:10:42 No.731879635

どこからリスポンするかカーソル動かした時点でそこに向かって敵NPCが集まりだしたようなださなかったような朧気な記憶

109 20/09/28(月)06:11:37 No.731879679

そういえばソルサクとコラボしてたな モンスターの動きとしてはあっちの方が良く出来てたんだよな…

110 20/09/28(月)06:17:04 No.731879876

武器のオプション周りが悪い意味でネトゲ染みてた

111 20/09/28(月)06:21:59 No.731880085

実質ニードルガンみたいなの+溶断用片手剣しか武器の選択の余地がないのが悲しい

112 20/09/28(月)06:23:26 No.731880150

一応ちゃんと強化ができると大剣とか相応の火力になってガンガン倒せる様になるんだけどそれ作るの大変でな…

113 20/09/28(月)06:24:02 No.731880174

荊アクション楽しかったな…

114 20/09/28(月)06:25:13 No.731880231

仲間がバカスカ倒れるのを遠くから茨で蘇生するのは楽しかった 蘇生しても対して役に立たなかったけど

115 20/09/28(月)06:25:46 No.731880254

体験版でハクスラするゲームかと思ったら本編は工場経営ゲーだった

116 20/09/28(月)06:34:38 No.731880611

工場も製造時間あるのが面倒…

117 20/09/28(月)06:35:18 No.731880636

いや無限に湧く敵が超絶エイム力で狙撃してくるのは間違いなく理不尽だったよ…

118 20/09/28(月)06:37:52 No.731880751

「」人はアクセサリに武器何持たせてたの

119 20/09/28(月)06:38:27 No.731880774

>工場も製造時間あるのが面倒… これなんでいれたんだろうな… ソシャゲ真似たのかね

120 20/09/28(月)06:41:40 No.731880929

大きなウリの溶断が小剣でしか出来ないのは駄目だったって

121 20/09/28(月)06:41:54 No.731880937

工場は市民突っ込めばすぐ終わるし素材足りないなら時間でいいよって感じで特に不満は無かったかな

122 20/09/28(月)06:42:31 No.731880967

100歩譲って一出撃で製造完了ならましだったのに

123 20/09/28(月)06:43:10 No.731881007

茨で立体的に動けるのは気持ちよかった 敵の兵器の体力が狂ってるから爽快感が消える

124 20/09/28(月)06:43:11 No.731881008

>「」人はアクセサリに武器何持たせてたの ロケラン 弾無限リロ無しだからその辺が枷になるやつが相性良いのよね

125 20/09/28(月)06:44:40 No.731881078

○ボタン壊れるんじゃねえかってくらい連打させられた記憶がある

126 20/09/28(月)06:46:48 No.731881201

なのでアプデで押しっぱなしでも出来る様になったよ 最速でやりたいなら連打しかないけど…

127 20/09/28(月)06:48:41 No.731881304

高レベルのガッチガチのアブダクターにアクセサリ盗まれて後日へにょへにょなアブダクター倒してアクセサリ救出の繰り返しだった

128 20/09/28(月)06:52:56 No.731881552

溶断よりもゼロ距離マシンガンの方が早いのではとなってしまった 楽だし

129 20/09/28(月)06:53:26 No.731881572

>茨で立体的に動けるのは気持ちよかった これは本当に良かった 以降他のアクションゲームでも見受けられるようになった程に

130 20/09/28(月)06:56:46 No.731881747

神エイムの敵が憎かった

131 20/09/28(月)07:02:01 No.731882039

これ以降っていうよりロストプラネット以降いろんなところで見るよね立体的な移動 エクストルーパーズとかもそうか

132 20/09/28(月)07:02:34 No.731882069

モンハンでもやるようになったね

133 20/09/28(月)07:03:50 No.731882146

茨アクションみたいなのは見るけどフリウォ程自由には出来なくてうーんってなる

134 20/09/28(月)07:04:15 No.731882168

いいよね敵が使うと恐ろしい火炎放射器

135 20/09/28(月)07:15:45 No.731882842

戦闘とか装備構成考えるのがワールドトリガーに似てて好きだった

136 20/09/28(月)07:24:40 No.731883448

PVPのアプデ前にやめちった

137 20/09/28(月)07:29:37 No.731883834

>ソニーはわりとすぐ諦めるじゃん これと俺屍2で国内のソニーのCS開発ってGTシリーズとVRだけにされた 悲しい

138 20/09/28(月)07:33:19 No.731884147

ぶっちゃけ難易度に関しては歯応えあり過ぎるかなとは思った やたら人が出てきて一回ハメられたら永久コンボのとことか

↑Top