ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/09/28(月)02:36:34 No.731864569
フリーダムウォーズの新作まだかな
1 20/09/28(月)02:38:20 No.731864843
新曲まだかな…
2 20/09/28(月)02:39:46 No.731865029
貢献Girlsいいよね…
3 20/09/28(月)02:39:51 No.731865040
新作とはいわないから開発振り返りインタビューがほしい
4 20/09/28(月)02:42:49 No.731865423
正直ゲーム性はどうかと思うところばかりだけど 今でもプロパくんのぬいぐるみ飾ってるくらいには好き
5 20/09/28(月)02:43:40 No.731865531
キャラメイクはほんとに楽しかったしアクセサリもどんどん可愛く思えて来た シナリオと一部の戦闘難易度どうにかなぁ…
6 20/09/28(月)02:46:23 No.731865872
オンラインってまだ動いてるんだろうか
7 20/09/28(月)02:48:29 No.731866151
アレで終わるにはおしい存在だった…
8 20/09/28(月)02:50:51 No.731866460
裏切らないのに裏切り枠扱いされるようなCV藤原啓治いいな…と思って最大にまで装備レベル上げた後裏切られたときは笑っちゃった
9 20/09/28(月)02:53:12 No.731866791
キャラメイクは本当に最高の出来だったな
10 20/09/28(月)02:54:26 No.731866970
おれのVitaの丸ボタンはコレの溶断し過ぎでガタガタになってしまった というかあんだけ次回作あるような引っ張り方したのに売れなかったのかなやっぱ
11 20/09/28(月)02:57:16 No.731867328
お話は石田とヒロインがずーっと「じゃあ先に行って待ってるね!」してた気がする
12 20/09/28(月)02:59:48 No.731867671
武器の厳選がとても辛かった
13 20/09/28(月)03:04:14 No.731868172
キャラメイク欲はコードヴェインで満足した…いややっぱアクセサリは唯一無二だわってなるなった 水着が飛び抜けてエロかったなあ
14 20/09/28(月)03:10:26 No.731868845
貢献Girlsの世界観とマッチしたプロモーションほぼ完璧だったよ… いざ発売したらゲーム本編が一番世界観ぶち壊してるなんて分かんないよ…
15 20/09/28(月)03:10:52 No.731868886
>というかあんだけ次回作あるような引っ張り方したのに売れなかったのかなやっぱ そんなに切られる程悪い売れ行きじゃなかったはず どちらかというと悪評が凄かったせいじゃない?
16 20/09/28(月)03:13:35 No.731869153
天族だっけ?あの辺の設定全部削除してリメイクを…
17 20/09/28(月)03:14:06 No.731869202
ワイヤーアクションや三次元的な移動をするゲームはむしろ後から増えてきたし可能性があったタイトルだったよ…
18 20/09/28(月)03:14:33 No.731869241
VITAとしては成功の類だったと思うんだけど開発的にはもっともっといけると思ってたような気がする それこそMHクラスまでいくつもりだったんじゃないかな
19 20/09/28(月)03:17:41 No.731869510
最初ちょっと理不尽なバランスではあったけどシナリオ以外は概ね許容できる程度のマイナスだったからゲームとしては楽しめたよ シナリオだけは全く評価できない
20 20/09/28(月)03:18:50 No.731869601
シナリオはマジで何にもなくて初期のモンハンみたいにフレーバーとして存在してるだけで良かったな…
21 20/09/28(月)03:21:24 No.731869798
なまじ世界観自体はすごく唆られる物があるからそれの方が絶対マシだったよね
22 20/09/28(月)03:22:19 No.731869871
アクセサリに許可無く立つな座んな横になるなって怒られる所は良かったと思う 最初だけジャンッッ
23 20/09/28(月)03:22:28 No.731869879
淡々と刑期減らすだけのゲームでよかったよね
24 20/09/28(月)03:25:42 No.731870155
ゲームの世界観を示す導入としては正直歴代ゲームの中でもトップクラスに好き
25 20/09/28(月)03:25:52 No.731870176
>アクセサリに許可無く立つな座んな横になるなって怒られる所は良かったと思う >最初だけジャンッッ あれ世界観に引き込むにはいい演出だったと思う もくもくと刑期減らしながらできること増やしてくゲーム的なものかと
26 20/09/28(月)03:25:55 No.731870179
とくしゅこたいれっどれいじの独特なイントネーションは今でも忘れられない
27 20/09/28(月)03:27:46 No.731870355
意外と対人が面白かったんだ 対人用に調整したせいで戦闘がガタついた感あるけど対人無かったらプレイ時間半減してた
28 20/09/28(月)03:27:52 No.731870363
導入完璧だったから開発もその辺わかってたと思うんだけどまぁ納期やらなにやら色々あって無理だったんだろうな…
29 20/09/28(月)03:29:59 No.731870550
内容が凝ってればGEぐらいの立場にはなってたかもとは思う
30 20/09/28(月)03:30:43 No.731870616
台詞自分で作れるのが画期的すぎた…
31 20/09/28(月)03:31:11 No.731870658
設定もPRも良かったけど開発がなんでそこに?って感じだった
32 20/09/28(月)03:34:07 No.731870919
SAOFBは相棒のAIキャラもキャラメイクできるぞ! 性別や性格も選べる!漏れなくアホだけどな!
33 20/09/28(月)03:34:42 No.731870982
ストーリーはなんか中盤までにやっとけよって感じの導入部分で終わった感じ
34 20/09/28(月)03:35:19 No.731871031
俺が唯一寝落ちしたゲームだ 付き合いで買ったので全くのめり込めなかった
35 20/09/28(月)03:35:20 No.731871032
>SAOFBは相棒のAIキャラもキャラメイクできるぞ! >性別や性格も選べる!漏れなくアホだけどな! 実際キャラゲーなのによくあそこまで頑張ったと思うよ…時間も金もかかってるんだろうなと思う
36 20/09/28(月)03:36:46 No.731871154
精神的続編とも言えるフェイタルバレットが度重なるアプデやDLCでかなり評価を持ち直したのを見るに当時開発に金出してたであろうSCEがやる気あればなぁとしか思えない
37 20/09/28(月)03:37:30 No.731871203
そういやフェイタル・バレット買ったまま放置してるな…
38 20/09/28(月)03:37:35 No.731871211
シフトちゃんの関わったゲームが一発目でマトモに仕上がるほうが稀なんやな…
39 20/09/28(月)03:39:15 No.731871359
これこそバーストみたいの出して汚名返上して欲しかったのに
40 20/09/28(月)03:39:26 No.731871375
>そういやフェイタル・バレット買ったまま放置してるな… これ楽しめたなら多分楽しいよ! 存分にAIと知らない幼馴染と疲れたOLとホモとの五角関係を楽しんでほしい
41 20/09/28(月)03:40:14 No.731871431
VITAで中古500円以下まで下がるってよっぽど数作ったのかな
42 20/09/28(月)03:41:07 No.731871498
マジで売り出すつもりだったのはわかるだけになんであんな完成度で出したのか不思議だ
43 20/09/28(月)03:42:44 No.731871618
なんか上の方にカチコミ行くぞオラァみたいな事して終わったんだっけ…
44 20/09/28(月)03:43:34 No.731871683
選ばれし者だったのに!
45 20/09/28(月)03:43:38 No.731871689
典型的な俺たちの戦いはこれからだENDっていうか続編想定の未完結ENDでな…
46 20/09/28(月)03:44:00 No.731871719
>なんか上の方にカチコミ行くぞオラァみたいな事して終わったんだっけ… うn胡散臭いのが裏切ってヒロインの父親がホモだって発覚して終わり
47 20/09/28(月)03:44:45 No.731871777
ボディプレスするべく飛び上がったアブダクターの下に集まっていくNPC達を見た時 一周回ってアホなAIを許せるようになった
48 20/09/28(月)03:44:53 No.731871787
>典型的な俺たちの戦いはこれからだENDっていうか続編想定の未完結ENDでな… というより打ち切り漫画という方が正しい
49 20/09/28(月)03:45:42 No.731871854
戦闘面のデザイナーがブログでなんかグダグダ言ってたのはちょっとどうかと思った当時
50 20/09/28(月)03:50:25 No.731872198
人間が無限湧きでスナイパーかみたいな正確さで狙ってきた記憶
51 20/09/28(月)03:52:41 No.731872383
荊移動がスピーディーで好きだったな 精神的続編なSAOはアルティメット荊ガンの動きがかなりもったりしてたのが残念
52 20/09/28(月)03:54:35 No.731872564
普通にやって何時間かかるんだろう刑期0...
53 20/09/28(月)03:56:39 No.731872711
ハクスラやってたのは体験版で製品版は工場可動ゲーだった
54 20/09/28(月)04:00:59 No.731873017
>ハクスラやってたのは体験版で製品版は工場可動ゲーだった 武器は最終的には改造で良いオプション付くまでリセットゲーだったな…
55 20/09/28(月)04:08:29 No.731873601
鳥取PTの砂の民とか懐かしい…体験版とかあのへんはリアルタイムでやれてよかった システムもっと調整して話いっぱい補完して続編かリメイク出してほしい
56 20/09/28(月)04:09:48 No.731873709
結構最近まで部屋立ってるのは見た
57 20/09/28(月)04:11:02 No.731873808
まだ時々やってる「」居るのか立ってる
58 20/09/28(月)04:16:08 No.731874148
その「」達はフリーダムウォーズの刑期でも減らしてるのか…
59 20/09/28(月)04:18:01 No.731874271
がっつり銃器メインの狩りゲーまた出ないかな… でもやっぱりアクセサリちゃんも欲しい
60 20/09/28(月)04:21:27 No.731874497
> 水着が飛び抜けてエロかったなあ 身長最低太さ最大いいよね… su4236679.jpg
61 20/09/28(月)04:27:15 No.731874841
コードヴェインもそうだけどアニメ絵でキャラクリが楽しいゲームはだいたい肝心のゲーム部分がアレなのはどうにかならないだろうか… いやコードヴェインはまあまあ楽しめたが…
62 20/09/28(月)04:30:57 No.731875064
天兵無限湧きクソエイムとタコの触手以外は 一応ゲームとしても面白かったとは思うよこれ
63 20/09/28(月)04:39:52 No.731875587
個人的にアクション部分はかなり好きだよ シナリオとか武器強化とかボリュームスカスカとかその辺がアレだけど
64 20/09/28(月)04:42:17 No.731875728
やってて他の人のアクセサリちゃんを見ても「っま俺のアクセサリちゃんが一番かわいいんだけどな!」ってなるゲームだった
65 20/09/28(月)04:43:34 No.731875791
ちゃんと武器鍛えるとアブダクターをガンガン分解してぶっ飛ばせるし気持ちよかったな 問題は武器強化が全然おもしろくないことなんだが
66 20/09/28(月)04:43:38 No.731875796
>やってて他の人のアクセサリちゃんを見ても「っま俺のアクセサリちゃんが一番かわいいんだけどな!」ってなるゲームだった キャラメイク要素のあるゲームでの一般的な「」
67 20/09/28(月)04:45:19 No.731875881
これと俺屍2がvitaにとどめさしたとおもう
68 20/09/28(月)04:45:57 No.731875911
値崩れがすさまじかった ASB並
69 20/09/28(月)04:48:41 No.731876059
>これと俺屍2がvitaにとどめさしたとおもう 同時期に完全新作が両方コケるのはハードにダメージ行くわな…
70 20/09/28(月)04:48:42 No.731876061
中古でワンコインだから人に勧めやすい
71 20/09/28(月)04:50:04 No.731876134
>中古でワンコインだから人に勧めやすい これっていわゆる「俺は好きだけど他人には勧められない」たぐいのゲームじゃないのか…?
72 20/09/28(月)04:50:50 No.731876172
>>これと俺屍2がvitaにとどめさしたとおもう >同時期に完全新作が両方コケるのはハードにダメージ行くわな… どっちも宣伝が上手く体験版の範疇なら問題が露呈しない作りでタチが悪い
73 20/09/28(月)04:51:54 No.731876238
vitaにとどめっていうかファーストがソフト出さなくなったからなそのあたりで
74 20/09/28(月)04:52:20 No.731876263
これコケたって言うのかなあ…初動良かったけど一気に中古に流れて値崩れしたからコケたと言えばコケたのか…
75 20/09/28(月)04:57:58 No.731876573
売れてなきゃソフトは出ないけどソフトなきゃ売れないを地で行った感はあったからなぁ モンハン論調の中で牽引出来る共闘ゲーは需要自体はあったと思う 一方GE2はPSPとの縦マルチに逃げた
76 20/09/28(月)05:02:17 No.731876840
調整すりゃ絶対いいゲームになったのに… 何で諦めちゃうんだよ…
77 20/09/28(月)05:03:02 No.731876890
>モンハン論調の中で牽引出来る共闘ゲーは需要自体はあったと思う 問題はこれそういう共闘ゲーとして売り出すにはゲーム性が思ってたのと違う!ってなりやすかったことだと思うのよね
78 20/09/28(月)05:04:44 No.731876980
>問題はこれそういう共闘ゲーとして売り出すにはゲーム性が思ってたのと違う!ってなりやすかったことだと思うのよね 俺は好きだぜ!ってなるけど求められてたのと違うってのは分かる…
79 20/09/28(月)05:05:16 No.731877017
でも何処を調整すればよかったんだろうな…
80 20/09/28(月)05:05:59 No.731877067
>でも何処を調整すればよかったんだろうな… >天兵無限湧きクソエイム
81 20/09/28(月)05:08:08 No.731877176
ストーリーのぶつ切り具合とか パッケに出てるエネミーもっと速く出したりとか…
82 20/09/28(月)05:16:42 No.731877584
あいさつbotプロパくん https://twitter.com/Propakun
83 20/09/28(月)05:18:08 No.731877634
そういやストーリークリアして投げたからパケのドラゴンとは戦わないで終わった気がする…
84 20/09/28(月)05:23:47 No.731877858
俺屍2とどっちが先だったっけ…
85 20/09/28(月)05:24:44 No.731877895
一回捕まったら確実に死ぬまで削られる敵の火炎放射器は印象に残ってる
86 20/09/28(月)05:25:17 No.731877913
>俺屍2とどっちが先だったっけ… こっちのが先
87 20/09/28(月)05:25:21 No.731877920
>調整すりゃ絶対いいゲームになったのに… >何で諦めちゃうんだよ… ソニーはわりとすぐ諦めるじゃん 国産IPで生き残ってるのGTくらいだし まあ開発は違うけど
88 20/09/28(月)05:27:51 No.731878028
共闘学園…いまどこで戦っている…
89 20/09/28(月)05:28:56 No.731878062
メインモンスターっぽいやつがいつまで経っても出て来なくて気づいたらストーリークリアしてたという
90 20/09/28(月)05:29:33 No.731878082
エルフリーデのデザインは最高だった
91 20/09/28(月)05:30:34 No.731878126
> 典型的な俺たちの戦いはこれからだENDっていうか続編想定の未完結ENDでな… まあ実は現実じゃなくてネット上の仮想空間なんだろうなと言う予測はつくんだけど
92 20/09/28(月)05:32:50 No.731878214
確実にこっちを射撃してくる無限わきする雑魚敵考えたやつアホだと思う
93 20/09/28(月)05:34:13 No.731878270
ストーリー後半の昇格試験みたいな集団戦が死ぬほどキツかった
94 20/09/28(月)05:40:46 No.731878542
>確実にこっちを射撃してくる無限わきする雑魚敵考えたやつアホだと思う 開発当初は味方NPCも敵NPCみたいな挙動だったんだけどなぜか味方NPCだけアホにしたんだよね
95 20/09/28(月)05:40:53 No.731878545
大型の敵が似たり寄ったりなのはなんとかして欲しいな
96 20/09/28(月)05:41:52 No.731878597
雰囲気と荊とお供を自由に喋らせることができて大変良かった 他はいまいちだった
97 20/09/28(月)05:45:18 No.731878715
>開発当初は味方NPCも敵NPCみたいな挙動だったんだけどなぜか味方NPCだけアホにしたんだよね どう考えても逆の方が良いと思うだけどなに考えてたんだろうな
98 20/09/28(月)05:45:45 No.731878727
理不尽ゲーとか言われてたけどそんなに難しかったかな…
99 20/09/28(月)05:48:22 No.731878819
>理不尽ゲーとか言われてたけどそんなに難しかったかな… 理不尽に感じる=難しいってことでもないので…
100 20/09/28(月)05:52:42 No.731878983
世界観に関して公式と解釈違いって言葉を一番実感したゲームかもしれない
101 20/09/28(月)05:54:34 No.731879042
>どう考えても逆の方が良いと思うだけどなに考えてたんだろうな ガンダムブレイカーみたいに味方優秀すぎて何もしなくてもクリア出来ちゃうのも困り物だし難しいんだろう…
102 20/09/28(月)05:58:35 No.731879187
>理不尽ゲーとか言われてたけどそんなに難しかったかな… GE2から流れて来た人には難しいと思う ゲーム性違うのに同じ感じでやるとリンチされるし
103 20/09/28(月)05:58:54 No.731879195
修正前ナタリア戦で難しいと簡単で感想が二極化してたな
104 20/09/28(月)05:59:10 No.731879206
アブダクターの種類少なすぎ問題
105 20/09/28(月)06:00:07 No.731879240
作りかけで出したろ
106 20/09/28(月)06:00:31 No.731879252
体験版で見えなかった部分が酷い
107 20/09/28(月)06:08:20 No.731879551
まさかパッケージに映ってるドラゴンがクリア後要素だったとは…
108 20/09/28(月)06:10:42 No.731879635
どこからリスポンするかカーソル動かした時点でそこに向かって敵NPCが集まりだしたようなださなかったような朧気な記憶
109 20/09/28(月)06:11:37 No.731879679
そういえばソルサクとコラボしてたな モンスターの動きとしてはあっちの方が良く出来てたんだよな…
110 20/09/28(月)06:17:04 No.731879876
武器のオプション周りが悪い意味でネトゲ染みてた
111 20/09/28(月)06:21:59 No.731880085
実質ニードルガンみたいなの+溶断用片手剣しか武器の選択の余地がないのが悲しい
112 20/09/28(月)06:23:26 No.731880150
一応ちゃんと強化ができると大剣とか相応の火力になってガンガン倒せる様になるんだけどそれ作るの大変でな…
113 20/09/28(月)06:24:02 No.731880174
荊アクション楽しかったな…
114 20/09/28(月)06:25:13 No.731880231
仲間がバカスカ倒れるのを遠くから茨で蘇生するのは楽しかった 蘇生しても対して役に立たなかったけど
115 20/09/28(月)06:25:46 No.731880254
体験版でハクスラするゲームかと思ったら本編は工場経営ゲーだった
116 20/09/28(月)06:34:38 No.731880611
工場も製造時間あるのが面倒…
117 20/09/28(月)06:35:18 No.731880636
いや無限に湧く敵が超絶エイム力で狙撃してくるのは間違いなく理不尽だったよ…
118 20/09/28(月)06:37:52 No.731880751
「」人はアクセサリに武器何持たせてたの
119 20/09/28(月)06:38:27 No.731880774
>工場も製造時間あるのが面倒… これなんでいれたんだろうな… ソシャゲ真似たのかね
120 20/09/28(月)06:41:40 No.731880929
大きなウリの溶断が小剣でしか出来ないのは駄目だったって
121 20/09/28(月)06:41:54 No.731880937
工場は市民突っ込めばすぐ終わるし素材足りないなら時間でいいよって感じで特に不満は無かったかな
122 20/09/28(月)06:42:31 No.731880967
100歩譲って一出撃で製造完了ならましだったのに
123 20/09/28(月)06:43:10 No.731881007
茨で立体的に動けるのは気持ちよかった 敵の兵器の体力が狂ってるから爽快感が消える
124 20/09/28(月)06:43:11 No.731881008
>「」人はアクセサリに武器何持たせてたの ロケラン 弾無限リロ無しだからその辺が枷になるやつが相性良いのよね
125 20/09/28(月)06:44:40 No.731881078
○ボタン壊れるんじゃねえかってくらい連打させられた記憶がある
126 20/09/28(月)06:46:48 No.731881201
なのでアプデで押しっぱなしでも出来る様になったよ 最速でやりたいなら連打しかないけど…
127 20/09/28(月)06:48:41 No.731881304
高レベルのガッチガチのアブダクターにアクセサリ盗まれて後日へにょへにょなアブダクター倒してアクセサリ救出の繰り返しだった
128 20/09/28(月)06:52:56 No.731881552
溶断よりもゼロ距離マシンガンの方が早いのではとなってしまった 楽だし
129 20/09/28(月)06:53:26 No.731881572
>茨で立体的に動けるのは気持ちよかった これは本当に良かった 以降他のアクションゲームでも見受けられるようになった程に
130 20/09/28(月)06:56:46 No.731881747
神エイムの敵が憎かった
131 20/09/28(月)07:02:01 No.731882039
これ以降っていうよりロストプラネット以降いろんなところで見るよね立体的な移動 エクストルーパーズとかもそうか
132 20/09/28(月)07:02:34 No.731882069
モンハンでもやるようになったね
133 20/09/28(月)07:03:50 No.731882146
茨アクションみたいなのは見るけどフリウォ程自由には出来なくてうーんってなる
134 20/09/28(月)07:04:15 No.731882168
いいよね敵が使うと恐ろしい火炎放射器
135 20/09/28(月)07:15:45 No.731882842
戦闘とか装備構成考えるのがワールドトリガーに似てて好きだった
136 20/09/28(月)07:24:40 No.731883448
PVPのアプデ前にやめちった
137 20/09/28(月)07:29:37 No.731883834
>ソニーはわりとすぐ諦めるじゃん これと俺屍2で国内のソニーのCS開発ってGTシリーズとVRだけにされた 悲しい
138 20/09/28(月)07:33:19 No.731884147
ぶっちゃけ難易度に関しては歯応えあり過ぎるかなとは思った やたら人が出てきて一回ハメられたら永久コンボのとことか