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    20/09/28(月)01:53:59 No.731857373

    勝率下がってきちゃったけど何が悪いか分からなくなって困った ウーラオス対策のストライク パッチラゴン対策のサーナイト 物理受けのウインディ アシレーヌ対策のアマージョ…なんだけどサイクルで普通に負けちゃうなあ あとロトム系が重い重い サーナイトのチョッキ普通に貫通してきて困った

    1 20/09/28(月)01:56:00 No.731857761

    ルガルガンさんが過労死

    2 20/09/28(月)01:57:37 No.731858065

    あと単純にウーラオスは水も悪も技性能やべえわ

    3 20/09/28(月)02:04:45 No.731859258

    全体的に耐久が心配なので堅い奴を入れてみるのはどうだろう 不利対面で交換する時に控えが紙~並耐久ばかりだと結果的にジリ貧になってしまうので

    4 20/09/28(月)02:05:38 No.731859427

    >不利対面で交換する時に控えが紙~並耐久ばかりだと結果的にジリ貧になってしまうので めっちゃそれで困ってる 引けないんだよねえ…

    5 20/09/28(月)02:06:31 No.731859590

    ストライクはウーラオス対面有利だけど後ろになんの圧力もかけれないことをここに宣言します

    6 20/09/28(月)02:08:32 No.731859947

    耐久高いのがダイマックス有利だからなあ

    7 20/09/28(月)02:09:38 No.731860137

    ストライクとインテリオンとウインディ外してウーラオスとパッチラゴンとアシレーヌ入れるとあら不思議

    8 20/09/28(月)02:10:23 No.731860288

    >めっちゃそれで困ってる >引けないんだよねえ… あと個人的には勝てない時は中速以上のスカーフ持ちを入れることが多いよ とりあえず強引に上から叩ける機会を増やしておくと結構活きたりする

    9 20/09/28(月)02:12:24 No.731860626

    スカーフパッチラゴンが強いわけだ 最近は玉が多いけど

    10 20/09/28(月)02:14:27 No.731860996

    いいスカーフ持ちいないかな

    11 20/09/28(月)02:15:12 No.731861128

    なんだかんだサザン

    12 20/09/28(月)02:17:03 No.731861411

    >いいスカーフ持ちいないかな ウーラオスとかヒヒダルマとか火力があって交代技を使える奴がいい もしくは火力はそこまでだけど無効のない悪技をぶっ放せるサザンドラとか

    13 20/09/28(月)02:17:19 No.731861462

    サザンはほんと強いな!

    14 20/09/28(月)02:18:03 No.731861583

    ヒヒダルマあんまり見ないよね

    15 20/09/28(月)02:20:11 No.731861922

    硬くてスカーフもっと強い ならサザンドラかー

    16 20/09/28(月)02:22:30 No.731862319

    いやもうシンプルに単タイプ四種と虫飛に妖エスパーは耐性が弱すぎるのでそりゃサイクルは回せないでしょ

    17 20/09/28(月)02:22:52 No.731862382

    フェアリー4倍じゃない? じゃあサザンドラじゃないわ

    18 20/09/28(月)02:25:13 No.731862780

    >いやもうシンプルに単タイプ四種と虫飛に妖エスパーは耐性が弱すぎるのでそりゃサイクルは回せないでしょ やっぱり複合じゃないとダメか

    19 20/09/28(月)02:25:16 No.731862792

    これでサイクルは無理があるだろう ウインディが不利取ったら誰に引くんだ

    20 20/09/28(月)02:26:31 No.731863000

    この構築軸にするならサイクルじゃなくて対面構築目指したほうが近いよ

    21 20/09/28(月)02:27:19 No.731863146

    ていうかサイクルってなんだろ 不利なやつきたら引くよね

    22 20/09/28(月)02:31:42 No.731863852

    >ていうかサイクルってなんだろ >不利なやつきたら引くよね 不利な対面になったときに引きたいなら引く先を構築段階で用意しないとそもそも引けないからサイクルにならない

    23 20/09/28(月)02:34:31 No.731864290

    >不利な対面になったときに引きたいなら引く先を構築段階で用意しないとそもそも引けないからサイクルにならない つまるところ引けないからそりゃ辛いよねっていうことね

    24 20/09/28(月)02:36:39 No.731864581

    となるとほとんど入れ替えか…

    25 20/09/28(月)02:37:25 No.731864688

    今の環境だと電気無効が一体は欲しいな

    26 20/09/28(月)02:38:07 No.731864803

    まずお気に入りのポケモン一体選んでそいつと相性補完し合うやつを選ぶのがベター

    27 20/09/28(月)02:41:43 No.731865272

    マイナーポケで勝率も目指すのはおこがましいとおもわんかね、わたしはおもわん

    28 20/09/28(月)02:44:21 No.731865620

    かえんほうしゃ持ちのパッチラゴン許せない...

    29 20/09/28(月)02:45:14 No.731865724

    そこまでバリバリ対戦してるわけじゃないけど アマージョさん火力も耐久力もあと一歩欲しくなる

    30 20/09/28(月)02:45:43 No.731865786

    >かえんほうしゃ持ちのパッチラゴン許せない... 火力のめっちゃある物理ドラゴン! でもCも80あって炎技で役割もできるよ! なんか以前も見た気が…

    31 20/09/28(月)02:46:54 No.731865946

    ちなみに並耐久5匹+高耐久みたいな事をすると 受け出し可能回数1回*5+回数3*1みたいな感じで偏って負担が集中した結果サイクル崩壊しやすい いわゆる過労死

    32 20/09/28(月)02:46:58 No.731865951

    この中から一体だけ代えるならウインディをトリトドンあたりにするのはどうだろう

    33 20/09/28(月)02:49:34 No.731866289

    >アマージョさん火力も耐久力もあと一歩欲しくなる A↑の性格でもつらい

    34 20/09/28(月)02:49:51 No.731866333

    >この中から一体だけ代えるならウインディをトリトドンあたりにするのはどうだろう 鋼への対策ががが

    35 20/09/28(月)02:50:27 No.731866409

    草単は葉緑素リーフィア使ってるけどなかなか使い勝手がいい

    36 20/09/28(月)02:50:59 No.731866491

    このサーナイトの構成でパッチラゴン対策になってるのか?

    37 20/09/28(月)02:51:36 No.731866575

    インテレオンをカウンター持たせたトリトドンに替えるだけでかなり変わると思うよ 騙されたと思ってやってみ

    38 20/09/28(月)02:55:37 No.731867124

    今の環境で水弱点にゴツメ持たせるのは死ぬほど勿体ないからやめた方がいいよ

    39 20/09/28(月)02:57:03 No.731867301

    ウインディとルガルガンがあんま噛み合ってないな この型なら先発で使い捨てる勢いになると思うんだけどそうするとウインディ+1匹でサイクル回らないから耐久型の意味が薄い 同時選出しないならしないでいいけどギミック系PTじゃないからあんま選出固定もされてなさそうだし

    40 20/09/28(月)03:03:15 No.731868064

    ウィンディの負担がすごい構築なのに当のウィンディは環境に全く刺さっていないのが厳しい…

    41 20/09/28(月)03:03:35 No.731868093

    サイクル考える時に陥りがちな罠だけど 対策を考えるのも当然大事だがパーティの骨子がメタで出来てると芯が弱いぞ 相手のやりたい事を潰せてもそれ以上がないと潰しただけで競り負ける あとラオスラゴンアシレ+3みたいなパーティにも弱くなる

    42 20/09/28(月)03:06:52 No.731868461

    最近ウーラオスがスカーフ持ち出して本当に困ってる

    43 20/09/28(月)03:09:19 No.731868723

    削除依頼によって隔離されました お前らなんでこのスレ「」にはめっちゃ優しいの?俺にはクソ厳しいのに

    44 20/09/28(月)03:11:13 No.731868918

    >お前らなんでこのスレ「」にはめっちゃ優しいの?俺にはクソ厳しいのに それはたぶん君の言葉の選び方がまずいのだ ポケモンではバトルしてもいいけどスレでは穏やかな物腰を心掛けないと

    45 20/09/28(月)03:12:12 No.731869014

    >お前らなんでこのスレ「」にはめっちゃ優しいの?俺にはクソ厳しいのに 誰だよ 優しくしてあげるよ

    46 20/09/28(月)03:13:24 No.731869131

    >お前らなんでこのスレ「」にはめっちゃ優しいの?俺にはクソ厳しいのに また来たのかよフェアリー統一野郎…

    47 20/09/28(月)03:13:44 No.731869171

    先日の丁寧な言葉づかいを心がけたパッチラゴン対策会議は実に平和にスレ落ちるまで進行していましたし やはり議論の際には丁寧な言葉づかいが大切だと痛感しましたね

    48 20/09/28(月)03:14:24 No.731869232

    昨日スレ立ててたフェアリー統一の話を聞かないウンコなら自業自得だぞ

    49 20/09/28(月)03:14:38 No.731869251

    対策考えるくらいならいっそそいつ使っちゃえば

    50 20/09/28(月)03:15:29 No.731869325

    >先日の丁寧な言葉づかいを心がけたパッチラゴン対策会議は実に平和にスレ落ちるまで進行していましたし >やはり議論の際には丁寧な言葉づかいが大切だと痛感しましたね 慇懃無礼に煽りあっていた気がする…

    51 20/09/28(月)03:23:24 No.731869952

    >対策考えるくらいならいっそそいつ使っちゃえば 実際自分で使ってみたら強い弱いわかりやすいよね 大体の場面こいつでなんとかなるな…って結論になることも多いけど

    52 20/09/28(月)03:30:45 No.731870621

    >昨日スレ立ててたフェアリー統一の話を聞かないウンコなら自業自得だぞ 口悪すぎるからなあいつ

    53 20/09/28(月)03:31:23 No.731870680

    >>昨日スレ立ててたフェアリー統一の話を聞かないウンコなら自業自得だぞ >口悪すぎるからなあいつ 口よりも頭の方が悪いかな…

    54 20/09/28(月)03:32:03 No.731870747

    >実際自分で使ってみたら強い弱いわかりやすいよね >大体の場面こいつでなんとかなるな…って結論になることも多いけど どこかでストップをかけないといつの間にかそいつを主軸にしたパーティに入れ替わってるやつ!

    55 20/09/28(月)03:33:33 No.731870877

    >どこかでストップをかけないといつの間にかそいつを主軸にしたパーティに入れ替わってるやつ! 強くて使われているポケモンってそういうものではある

    56 20/09/28(月)03:35:15 No.731871023

    どれだけパーティ変えても絶対に抜けないポケモンっているよね 自分だとナットレイなんだけど

    57 20/09/28(月)03:36:02 No.731871094

    >どこかでストップをかけないといつの間にかそいつを主軸にしたパーティに入れ替わってるやつ! テンプレパーティーできた!

    58 20/09/28(月)03:38:32 No.731871303

    >自分だとナットレイなんだけど ナットレイは入れとくだけで選出を悩ませられるから便利だよね

    59 20/09/28(月)03:41:01 No.731871491

    勝ちたいだけならテンプレ使うのが一番の近道だからな

    60 20/09/28(月)03:41:28 No.731871528

    >どれだけパーティ変えても絶対に抜けないポケモンっているよね >自分だとナットレイなんだけど うちはマジガピクシーだわ やどりぎとか呪いとかどくどくとか大体こいつで受ける

    61 20/09/28(月)03:42:10 No.731871579

    今のナットってB寄りとD寄りどちらが使いやすいの

    62 20/09/28(月)03:44:35 No.731871762

    鉢巻ABですぞ…

    63 20/09/28(月)03:46:13 No.731871900

    D寄りの方が使いやすいと思うけど編成次第じゃない

    64 20/09/28(月)03:48:08 No.731872048

    間を取ってHAで

    65 20/09/28(月)03:56:47 No.731872720

    サイクルできないから抜きエースで突破していく構築なんだろうけどエース役がパッチ突破できなさそう

    66 20/09/28(月)04:02:29 No.731873142

    迷ったらカビゴン

    67 20/09/28(月)04:26:44 No.731874813

    ロトムが重いならトリトドンとかとりあえず地面系かなぁ…

    68 20/09/28(月)04:29:39 No.731874980

    サイクルなんてよく判んないと思ってたけど ヒトデさん入れたら初心者でも簡単に覚えられてというかさいせいりょくちょっとおかしい性能してる…と思いながらやったよ どくとあくの相性補完が中々良いね…

    69 20/09/28(月)04:30:07 No.731875005

    ナットレイはハチマキHAPPYで使ってたけどハチマキ枠使いたいから食べ残しにしたら大分使いやすかったのでオススメである